chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • あいすまんじゅうの限定発売?ほうじ茶ラテ味はお茶でもとは違う味。詐欺な一面も。

    あいすまんじゅう=アイマン とは呼ばないですが、なんとなく買ってみました。 丸永製菓うまいっすもんねー ちっともうまくなさそうな、合わせずに別々に食べたいシリーズのほうじ茶ラテ味。 なんかチョコぽいなぁー ほうじ茶はこんな色してないよね。 もっと琥珀色。亜麻色? まずかったらすぐ捨てようと思ってたんだけど なんとも外側のアイスがうまい。 何かの味に似てるなぁーと思って頑張って思い出したら、多分きな粉のアイスの味に似てる。 中に餅の入ったおいしいアイスね。 調べたらなんときな粉もちのアイスも丸永製菓! どーりで似てるテイスティー ただ、ガッチガチのカチカチな甲殻類みたいだ。 あのねーかたい饅頭が…

  • 鹿児島の激ウマラーメンTAKETORAを福岡で。指宿行こかな

    また久しぶりの投稿です。 ヤバウマなカップラーメン頂いたので、思わず投稿しちゃいました。 鹿児島市からずーっと下に下ると指宿ってとこぎあります。 読みは いぶすき。ゆびやど、でもなくゆびじゅくでもないです。さしやど、でもないです。 ここ、めちゃ海も花もきれいなとこなんですけど、なんとラーメンがおいしいとこがあるみたいで。 第3回鹿児島県ラーメン王決定戦(2017)の王者【指宿】TAKETORA(タケトラ) 横文字でTAKETORA。竹虎ではないから逆に覚えやすいですな。 店に入ってないけど、コンビニに売ってるの何度も見ました。 かごしまラーメン王決定戦? なんだそのローカルなイベント。 鹿児島…

  • 新福菜館のカップラーメンは美味しいのか??

    久しぶりの投稿です。 さて京都で食べためちゃおいしいラーメン屋。 京都駅から歩いて数分のとこにある新福菜館に以前行きました。 そのカップラーメンみっけ。 ちと割高だけどそんなもんでしょー セブンイレブンやし。 なんか懐かしい香り。3年くらい前でしたからねー食べたの。 でもなんか食べた感じ美味しいんだけど、なんか違うなぁー思い出の味と。 よくよく考えたら、、、 新福菜館の隣にある第一旭に行ったんだった!! なんか新福菜館には行列がないのに、隣の第一旭はめちゃ並んでたので、そっちにしたわけです。 これがめっちゃおいしかった! 新福菜館にもいつか行って見たいなー 第一旭は松本家の休日で行ってましたね…

  • バイオブレスで新しい口臭改善。効果は思ってた以上にやるよね

    こないだミスターマックスのコスメコーナーで見つけたバイオブレスという口臭改善のタブレット。 10粒で1000円くらいする高級品だったので、逆に気になったわけです。 ネットで安いやろーと思ったけど、全然安くなく、ヤフオクでもあまり安くないので余計に気になったので、せめてポイントのつく楽天でゲットです。 [ ] 30粒でも割引なしの30粒3024円です。 たけーけどやっぱマナーとしたらこーゆうのも試さないとね。いい歳した大人なら。 んで夜寝る前に飲んで、もちろん歯磨いて一通りのブレスケアはした後で飲んで、というか舐めて溶かすタブレットタイプ。 んで舌の奥にいる口臭の原因になる菌を殺すらしい。 [ …

  • 森永アイスのパキシエルが絶品すぎる!

    箱アイスはあんま買わないですがハマってしまったのが森永のパキシエル。 普通のチョコバーぽく見えますが、まぁそうなんですがw 全く今までの棒アイスと違うのが、外側のチョコのクラック感! カリッ!! がすごい!クセは凄くない。 チョコを揚げたんかい!ってくらいカリンカリンなんですねー! の6本入りで200円しないので、一度に2〜3本食ってしまいます。 思わずソファの隙間に破片が転がっていく程のクラッシュ感が最高です。

  • ふ のチョコチップ入りがいい

    ヤマザキの安くてうまいお手軽スウィーツ 『ふ』。 これはカスタードしか買ったことなかったですが生チョコクリーム買って見ました。 意外にうまいチョコクリームにコリコリのチョコチップが入ってていい(・∀・)b 春のパン祭りも始まってるみたいですね。 あんな皿じゃなくちゃんとしたものが貰えるなら集めるんだけどなぁ。。。

  • スタバの新作メイプルナッツ

    スターバックスで春の新作がいろいろ出てますが、こないだこんなの買いました。 メイプルナッツ。 ナッツ好きとしては見逃せない。 ローストされたカシュナッツとピーカンナッツだったかな? ほんのりメイプルの香りがしてますが、カリッとクラッシュ感はもの足りませんね。 300円ちょっとだったかなー。 リピはない感じでした。

  • 千鳥のあられはクセがスゴい?

    千鳥のダイゴが好きなのでこんなんもらいました。 クセがスゴいあられw 個人的にはかなりいいコラボかなと。 ただダイゴの面白いことを言う時の顔はこれじゃないんだよなぁー なんかカメラマンがやらせてる感が惜しい。 こんなパッケージで売ってます。 ウニとわさびの味。そりゃクセが凄そうだw 実際に食べてみたけどウニのあじはあんまないよーな。。。 わさび味が強すぎてウニを殺菌してしもーてる感じですかね。 それともウニの味のあられもあったのか? ダイゴとノブ写真の撮り直しとウニのパウダーを増やせばお土産に買おうと思います。 こんな面白くないノブの顔、誰が得さんじゃ? 小藪に叱られて欲しいw あと今は亡きガ…

  • 熊本の有名ケーキ屋 シェタニの年輪ラスク

    熊本にある昔から人気のケーキ屋さんシェ タニの焼き菓子、年輪ラスクです 柔らかめサクサクの歯ごたえにメイプルっぽい味。 メイプルシロップでなく黒蜜とアーモンドパウダーの味なんだそーです。 見た目綺麗ですねー

  • 焼肉ウエストのカルビを比較。

    うどんと焼肉のチェーン店ウエストが九州にはあります。 昔ながらの店構えで個人的には好きです。 最近は焼肉も行くようになりました。チェーン店とはいえ鉄板の店と網で焼くみせがあるんですよねー。 んでカルビも安いのと中ぐらいのとありますので両方頼んで比較してみました。 奥側がリーズナブルな方。 200グラムで850円のセットだったかな。 タレが3種類選べます。辛めのやつにしてみましたが、網がめちゃめちゃ汚れるので焼く位置を決めないと交換になってしまいます。 出来るだけ交換せずに美味しいお肉を提供して欲しいですからね。 肉は正直、、、パサパサでイマイチです。焼き加減をいろいろ試したけどそういう問題じゃ…

  • 無印のホワイトチョコレーズンと脳の老化

    無印でなんか美味そうで買って見たレーズンホワイトチョコ。 昔からホワイトチョコの方が好きだったんですが、3年前くらいにチョコよりホワイトチョコの方が太る、という衝撃の情報を聞いてからは買わなくなりましたw なんか黒いチョコはカカオが使ってあるけどホワイトはバターとかの塊でしかないんだとか。 白いダースとかめちゃハマりましたけどねー んでパクリと口に入れてみるとなんか思ってた味と違う。。。 一年以上ぶりに食べたからかなぁーなんて思ってましたが、よく袋を見たら レーズン ヨーグルト チョコ だったわけですw 食べてもホワイトチョコと思い込んでた自分の脳が怖いw あーたしかにヨーグルトだわーと思いま…

  • 無印の素焼きカシューナッツの美味しさ、75点

    昨日食べたカシュナッツが美味すぎて、今日は違う店で買ってしまいました。 無印良品の素焼きカシュナッツ。 素のままカシューナッツだそうです。 これは塩なし。 やんわりローストしただけです。 カリッとするもののイケアのに比べると少し湿気のある感じ。 塩がないぶん豆の甘さがわかります。が、やっぱりカリッとしたクラッシュ感が欲しいかな! 値段も350円と割高です。イケアが200円くらいだから安すぎですかね。 インドの豆だし、オーガニックな感じも微妙に思いました。 豆自体もイケアのが少し濃厚かなぁ。 最近の商品は高く感じるのが多い気がします。 モノの良さをもっと感じさせてくれたら付加価値として満足できる…

  • りたんという天然酵素の味

    誰から頂いたか全く忘れましたが酵素の粉末が置いてありました。 牛タンの利休が浮かんでしまうw 酵素は最近いろいろ飲んでますがこちらは顆粒でなく粉末です。 ほんのり黄色い白色。 口に入れてみるとラムネのような酸味があり、酵素の味もします。 水がないとちょっと粉っぽくて飲めない感じ。 最近栄養管理にも気を使ってるのでいろいろレビューしていきます。

  • 美的ヌーボフォーメンの中身が面白い!

    ワイドナショーに出てる前園が好きであれ見たさに録画してるくらい前園が好きなので思わず買ってしまった美的ヌーボ。 これ男にとってはかなり魅力的なサプリ。 ゴマリグナンで肌が綺麗に。 ビタミンミネラルで体が元気に。 アルギニンでチンチンにw これ5袋で980円でした。 小袋に個包装。 持ち運びしやすいんで会社でも飲めまっせ! 裏側には 1ヶ月続ける場合のお値段が。 これを作ってる会社はいろいろと面白くてマジに効果のあるサプリを作ってるので高くても買ってます。 コスモスとかで買う安いのはぶっちゃけ意味がないwゴメンネ 中身は なんとこの組み合わせた5粒。 野菜の栄養がモリモリ取れるわけです。 ラーメ…

  • イケアのローストカシューナッツにハマる

    イケアってパッケージ的にあんまり美味しそうじゃないんですが食べてみると案外美味いのが見つかります。 体に良いか悪いかは別としてw 今回頂いたのがこのナッツ。 ひな祭りぽい? これはカシューナッツのローストしたやつで、非常に美味い! 日本のカシュナッツみたいに塩辛くなく、ロースト具合も豆の歯ごたえを損なってない、食べやすい加減です。 燻製みたいに燻した色が付いてて良いですね。 かなりナッツが好きでいつも何か買って食べてるんですけど、これはプレゼントにも上げれるレベルです。 イケアに行ったらぜひ!

  • a8フェスin福岡で地味に嬉しいもの

    福岡でもa8フェスが開催されましたね。 会場は小さかったですがいろんな広告主さんに会えてよかったです。 いろんな商品サンプルも嬉しいですが、これが地味に嬉しい。 移動とかで食べれるし、紹介しなきゃというのがないので、チラシがわりのお菓子は嬉しいです。

  • シボヘールでお腹の肉が落ちるのか

    先日シボヘールという話題のサプリを買いました。 漢方系のダイエットサプリは全く効果なかったんですが、これはいい感じ? 一週間飲んでますがスボンのボタンが締まらなかったのが今日ぴったりに締まりました。 全く運動をしないので完全に脂肪肝ですな→ 脂肪肝に効くサプリメント メタボリックシンドロームってあんまり聞かなくなったけどなんか薬事法とかと関係あるんでしょうかね。 とにかく1ヶ月試してみるとしよう。 某兄弟がやってるマッスルなんとかダイエットは全く効果ないどころか太ってしまいましたw がんばって毎日水を4リットル飲んでたのにw

  • 5のつく日はお買い得。ワイモバイルじゃなくソフトバンクが?

    福岡は3日間めちゃ晴れましたが今日は久々に雨が降り、突風まで吹きました。 最近気づきましたが5のつく日って何かとキャンペーンしてますね。 例えばヤフーショッピングとかはプラス4倍。 トライアルとかもポイント倍とかな、記憶が? ナフコもポイント5倍やってました。 楽天は全く使わなくなり、アマゾンは中国人ショップが乱立。 ヤフーショッピングも中国人ストアがあるものの一番サービスはぶっちぎりにいいですね。 一番の疑問はキャンペーンの特典がワイモバイルユーザーではなくソフトバンクユーザーであること。 ワイモバイルのyはヤフーのyでしょ?と思ったわけです。

  • ケンタッキーのえびパリパリフライが酷すぎるww

    ケンチキはしばらく止めようと思ってたんですが、早速破りましたw お目当てはこのえびパリパリフライ 思ったより小さいなぁー ガブリとかじりつくと確かにパリパリ。 なんか春巻の皮みたいなのが衣になってます。なので剥がれまくりw 中身は あれ?写真と違いますやんw 次はえびが入ってるかな? あれw えびの形もなければえび風味もないw ほのかに芝エビみたいな残骸だけ! 酷い! 最後にガブリ やっぱないわw えびの姿は一度も見ることができませんでした。 こりゃ久々の詐欺商品だわケンチキさん まじ返金して欲しいw 久々に行ったマックでは同じ200円でソーセージマフィンとコーヒー飲めまっせ! しかもマックの…

  • カップヌードルキングサイズがデカすぎた

    ブログ何日かサボって見ました。 あんまり頑張るの嫌いなので継続を途切れさせても気にしない神経が大事だったりします。 ちゅーことで数年ぶりにドンキホーテに行って見たのでデカすぎるカップヌードルを見つけて買って見ました。 コンビニに売ってあるビッグよりデカイw 食えるのかなぁと思ったんですが意外にたべれました。 どんぶり型のカップ麺よりはるかにデカイですな! 味は全く同じ。量だけです。カップは紙でなく昔ながらの発泡スチロールぽいやつですね。 ラーメン屋では替え玉も食べきれないんですが、これはスープまで全部いけました。 プレーンのが一番飽きないですね。 198くらいなので安いですよね。ぜひドンキに行…

  • カルディコーヒーのミント飴リコラ

    以前この時期に北海道で北見のミントキャンディにはまった記憶があり、無性にミント飴を欲しくなりました。 カルディコーヒーの中で見つけたこのハーブキャンディ。 リコラらしい。 レモンハーブもあったけどこちらはただのハーブ。 それともう一つ。 モンクスらしいです。 どちらもハーブのいいフレーバーはありますけど物足りないなぁ。 どちらも海外のですが、原料は砂糖がたくさん使ってありました。 砂糖と水飴にハーブエキスを混ぜて作られてるんだw こちらはブドウ糖とか 飴ってこんなもんですよね。 なんか今年は食欲が湧かないのでお金がかからなそうですw

  • スタバの抹茶パウンドケーキとスタバの福袋?

    あけましておめでとうございます。 福岡はめちゃ天気が良かったです。ガキの使いを見てたので外には出てませんが! 夜にスタバで抹茶のパウンドケーキを買って見ました。 スタバの福袋があるのかな?と思って見たんですが、なんかめちゃ人気らしく6000円のが個数限定で出て、即売れるようなレア物だそうです。 そう言えばどこかで個数制限してないから先頭の人が買い占めて問題になったと去年ニュースになりましたよね。 ちなみにパウンドケーキは濃いめの抹茶パウダーがホワイトチョコの上にかかっていて苦かったです。

  • 大晦日の宮地嶽神社 三社参りは不要

    大晦日になりました。 無宗教な自分は三社参りには行きません。毎日未来の自分と過去の自分に感謝するだけ。 三社参りには行きませんが運は誰よりめっぽう強くて今年もたくさん稼がせて頂きましたので、そのお礼に宮地嶽神社に行ってきました。 初詣の準備はできてるみたいですね。 宗像大社のような金儲けのクジみたいのがないので、こちらはいい感じです。 正月はおせちもお雑煮もないですが、カニと高級カルビを少しだけ。すべて運気を上げる実績あるものばかり食べます。 ふと自分の仕事を振り返りましたが、ほとんど仕事はしてないものの、仕事納めもなく、正月だろうと好きな時にパソコンに向かい仕事できるのはいいことだなぁーと感…

  • 米水津石の下のクチブト

    先日米水津で40アップのクチブトが釣れました。 地の横島の沖の観音を臨む石の下。 かなりイカが釣れそうな雰囲気でしたがグレがポツポツ釣れた程度でした。 あんまり脂が乗ってなかったですね。 オナガも混ざってました。 何かに似てるけど何だろう。 35センチくらいの横島サイズが食べやすくていいですね。 おっきいやつはお刺身とかソテーにします。 名人ウキの特殊な当たり方でウキの入らないアタリを拾いました。

  • 塩豆大福と普通の大福

    うちは雑煮とかわざわざ作らないんですが、代わりに大福を食べます。 まぁ全然別ジャンルの食べ物なんで対象になりませんがw 野菜でヘルシーなのか餅でハイカロリーなのか分からない! ちゅーことで 豆入りの塩大福が粒あんですが美味い。 あとは比較のために普通の粒あん大福。 まぁ普通です。 こしあんの小袖餅が食いたい。熊本で一番美味いもんだと思うんですけどねー。 陣太鼓も昔と味が変わりましたね。

  • 今川インターチェンジが眠気覚ましにいい

    福岡県行橋の南の方にある今川インター。 新しくできたのかリフォームされたのか知りませんが、比較的綺麗でした。 福岡も夜はかなり寒いです。雹が降りました。 駐車スペースも広め。 寝て眠気を覚ますのも大事ですが 足ツボを押して血行を良くするのも効きそうですね。

  • シマノの防寒ブレスハイパーソックスが疲れない!

    防寒ソックスはしまむらにユニクロにイオンにと使ってきましたが釣りとかアウトドア目的に使おうとすると全く役に立ちません。 冬の磯場の凍り付いた岩場では釣りメーカーか理想ではアウトドアブランドの高級ラインがいいですね。 今回はシマノのブレスハイパーシリーズの中で靴下を買ってみました。 一足で3000円以上しますからそれは別モンのはずですよね。 ダイワのブレスマジックをこれまで使ってきましたが、まったく役に立ちません。 極厚とかでもダメです。シマノも同じようなもんかなぁーと試しに買ってみたら、まったくコンセプトの違う機能性靴下でした。 足首とか足の甲周りとかふくらはぎとかをきっちり圧迫して気持ちいい…

  • トイレの便座にピカチュウw

    なんか時間がもったいなく感じて来たのでそろそろ消そうかとも思ってるポケモンGOですが、、、 初めてうちにいてピカチュウが出て来ました。 しかもトイレでw 便座に移動してみましたw

  • 手作り100%みかんジュースを作ってみた

    みかんを山ほど といっても小さい箱2つ頂いたんですが、だんだん傷んだところが出て来たのでなんとかみかんを消費してたんですが、、、 みかんの内側の皮とか筋のホロっていうやつ?が厚いので食べるのが大変だったんでみかんジュースにしてみました。 けっこうデカめのみかんで皮をむきまくってホロをできるだけ取ってからミキサーに投入すると二つで満杯になります。 んで不織布で絞る! かなり目詰まりしますがいい感じに絞れます。ビニール手袋がこんなに使えるとは思わなかった! んであっという間に1リッターのポットに入りきらないくらいにw 一つのみかんから100ccくらいの生搾りジュースが採れました。 ポンジュースより…

  • 親の教育、おれの教育、林修の教育

    勉強しない子供に 100点取ったらゲーム買ってあげる、と言われて育っていた頭のいい奴がいましたが、あながち間違ってはなかったようです。 林修がこれは読むべき書籍として紹介していた本ですが、多くのデータから分かった統計学です。 子供の頃はそんな奴が羨ましくて嫌いでしたけどね。 フリーランスになって思ったことは、勉強していて良かったけど、いい職場に恵まれなくて良かったなぁーということです。 サラリーマンに向いてないし、めんどくさい人間付き合いなんかしたくないという性格が故なんですが、嫌な職場で働いたからこそ脱サラして成功することができたんだなぁと思います。 話はそれましたが、子供にいい教育をさせた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、赤馬さんをフォローしませんか?

ハンドル名
赤馬さん
ブログタイトル
赤馬のフリーランス生活
フォロー
赤馬のフリーランス生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用