chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
僕が終わる日 https://shu-e.hateblo.jp/

彼女が末期癌になってしまった事で、これからの自分の進む道について

shu
フォロー
住所
高知市
出身
西区
ブログ村参加

2016/10/07

arrow_drop_down
  • 永遠の絶望

    母親に死にたいと話してしまった事で、自殺を止められてしまい、用意していたヘリウムガスを破棄されてしまいました。母親に説得された直後は頑張って生きていかないといけないと思えましたが、日が経つごとに生きている事が辛くて堪らなくなってもう限界です。何でもないふとした行動で彼女の事を思い出し、もう二度と会えない哀しみに絶望する毎日です。希望も夢も無く、絶望しかないのにこれから先ずっと生きていく事が辛すぎます。彼女と暮らしている時にはどんなに嫌な事があっても死にたいとか考えた事はありませんでした。僕は彼女に依存して今まで生きてきていたと思います。身勝手だけどもう終わりにしようと自分の中で決意が固まってき…

  • 頑張る?

    母親と電話で話している時に本音を話してしまいました。もう死にたいと母親から彼女はそんな事を望んでいない、僕が頑張って生きていく事を絶対に望んでるとか言われましたが、彼女が望んでる事は彼女自身にしかわかるわけも無いし、勝手に決めつけて話さないでほしいと思った。頑張れと言われても、何の為に頑張る必要があるのかわからない。仕事をしてお金を貯めても何の楽しみも待っていない事がわかっているのに。これから頑張って生きていこうって考えると、どれだけ必死に頑張ったとしても彼女に会う事が出来ないのに本当に何の為に頑張らないといけないのかわからない。死のうと思っていても母親に話す事じたい間違っていると頭では理解で…

  • 消え去りたい

    彼女が癌にかかってしまっていると知る前まで、全く気付いていませんでしたが、失ってから気付きました。僕はずっと彼女に依存して生きていた事に。ゲームをするのが割りと楽しいって感じていましたが、今は全く楽しくありません。仕事とか頑張ろうって思えてたのも全て彼女の為でした。今は何の為にこれから先、生きていけばいいのか全くわかりません。今後、僕が楽しいって思える事があるとは思えません。彼女と一緒に死ぬ事が出来ていればどれだけ幸せだったのかと、後悔しかありません。

  • 手遅れ

    数日後の夜にお腹が激しく痛みだし、舌下錠を飲んでも痛みが取れない状態になってしまい救急車を呼びました。腸閉塞にかかってしまったそうで、この日から絶食状態に…腹水がかなり溜まっていたが、体力的にKM-CARTが出来ずかなり辛そうでした。彼女から何度も、もう早く終わらせたいと泣きながら話され、僕の中でも一緒に死のうって決意が固まりました。でもその後、外泊許可も外出許可もおりないまま時間だけが過ぎていきました。元々細身の彼女でしたが、絶食状態が続き痩せ細ってしまい自力で歩く事も出来なくなってしまいました。僕は何でもっと早くに彼女の願いを叶えてあげなかったのか本当に自分が情けなくて大嫌いです。

  • 取り返しがつかない

    病院から家に戻ってからも彼女は暗く塞ぎこんだままだった。いつもならお笑いのDVDをつけると笑ってくれるがこの日は違った…僕には悪いけどそろそろ私は死にたい彼女が泣きながら話してきたが、頼りない僕には、もう少し頑張れるところまで頑張ろうと言って一緒に死ぬ事を逃げる様な事しか言えなかった。もうちょっと頑張ってみるけど、限界がきたら私1人でも死ぬから、とめたりしないでね卑怯な僕は、1人で死なせたりしないと彼女に言った。今になって思うとこの時に2人で死ねていればどれだけ幸せだったんだろうって後悔しても後悔しきれない。

  • 抗癌剤

    病院の診察日がきたので、受診し症状を話したところ、腸閉塞になりかけているかもしれないとの事だった。癌の場合、腸閉塞にかかってしまうと直すことはほぼ出来ないから、今後は延命の抗癌剤治療に入りたいと言い出した。抗癌剤で癌が治る可能性が少しでもあるなら、医師の言う通りに治療を行ってほしいと僕は思ったが…抗癌剤はあくまで延命の為のもので、抗癌剤があわなかった場合、体力が持たず死ぬ可能性もあるとの事だった。元々彼女は抗癌剤治療だけはしたくないと強く希望していたので、医師からの提案を即答で断った。

  • 痛み

    腹水が溜まる速度は日に日に増してきてしまったが、KM-CARTは2週間おきにしか出来ないそうで、お腹が張ってきてからは、これまで彼女の大好きな野菜スープならば食べる事が出来ていたが、徐々に食べれる量が減っていってしまった。お腹が頻繁にゴロゴロと割と大きめの音で鳴るようになり、身体からガスが出にくくなってしまった。お腹がゴロゴロと鳴る度に腹部に痛みが出てきてしまっていたので、病院へ連絡したところ、排便が少しでも出来ているなら心配しなくていい、次回診察時に痛み止めを出すので受診するのはその時でいいと言われた。この頃から横になっていても身体に痛みを感じるようになり、体勢を変える度に激しい痛みが出てく…

  • 腹水

    高知に引っ越してから1週間くらいが経ち、彼女のお腹が少し張ってきてしまった。腹水が溜まる事は元々わかっていたが、目に見える症状はやっぱり見ていてすごく辛かった。腹水が溜まる速度はとてつもない速さで、溜まりはじめてから1ヶ月程で、妊婦の様なお腹になってしまった。KM-CARTで腹水を抜く事になった。退院後、お腹の張りはかなり解消されていたが、想像していた程お腹は小さくなっていなかった。2週間程で腹水を抜く前よりもお腹が大きくなってしまい、再度KM-CARTを行った。

  • なんとかしたい

    手術をしないと決めてからは、岩盤浴等へ行き免疫を高める事に専念した。笑う事で免疫力を高める事が出来るそうで、僕が仕事で家にいない間はお笑いのDVDを見て、面白くなくても笑ってとお願いしていた。インパルスやドランクドラゴンが彼女のお気に入りで、同じネタを何度見ても笑っていた。抗癌剤を使わずに何か治療できる方法がないかと探していた時に、4次元ピンボイント照射療法の記事をみつけた。書留に必要事項を記入し、UMSオンコロジークリニックへ送付したが、彼女の癌には対応出来ないとの回答だった。彼女がこの治療法にかなり期待していたので、この結果はかなり彼女を落ち込ませてしまった。2016年4月彼女の実家がある…

  • これまでの経緯

    僕と彼女が出会ってからの経緯を簡単に書きます。2007年4月に彼女と付き合い始めました。2008年1月に同居開始。2015年11月に彼女の母の再婚相手である義父が肺癌の為死去。2015年12月彼女の下腹部辺りに違和感がある為、婦人科に検診。診断の結果、子宮には異常が無かったが、血液検査の数値に異常があり卵巣癌の疑いがある為、大きな病院で再検査をするように伝えられた。2016年1月がん研有明病院へ受診。MRIが2月まで予約でうまっているので、2月まで待つか、横浜にあるクリニックでMRIとPETCTの検査を受けるようにと話があった。後日横浜のクリニックでMRIとPETCT検査。検査結果はがん研有明…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、shuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
shuさん
ブログタイトル
僕が終わる日
フォロー
僕が終わる日

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用