chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
びじゅ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/10/06

arrow_drop_down
  • 加味逍遙散

    キメました。 くすりです。漢方です。 昨日の麻…(って出るのやめろよこの流れだと麻薬感が否めないだろう。)朝から落ち込み気味でとってもしんどいです。 昨日は、昼間はずっと寝ていて、昨夜お布団の中で噛んでしまいました。自分の指とか手の甲とか腕とか。 いままでもイライラしたり不安になったりするとガジガジ噛んでいましたが、昨日は、いままででいちばんヒートアップして、二の腕にちょっと血が滲んだり、右手の人差し指が腫れたりしました。 しんどいです。周囲はみんないくつも内定もってるのに。わたしひとつもないです。泣きそうです。泣いてます。吐きたいです。わたしが頑張ってないからです。だから内定がないんです。し…

  • もういやです

    もうこんにちはシリーズをやる気力も湧きません。 相も変わらず就職活動を続けています。そう1内定がないのです!! なにがだめなんでしょう。周囲の友人は内定ゲットマンばかりですよ。ここまで落とされてくるとさすがに自分の社会不適合っぷりに自信がついてきました。 大学内のスーツの人の数が減ってきましたね。というか街中で就活性を見る機会が減りました。わお、、、負け組、、、?? 就活で落ち込むとそのほかの分野でも落ち込みますね。最近、私は「自分の顔が気に食わない」という理由で激落ち込み君です。履歴書に顔写真を貼り付けるたびに死にたくなります。 先日にはとうとう、 「まだ説明会行ってるの?」 という声をいた…

  • 内定がないンゴ

    こんに 内定がないです。どこにあるんです?探してるんですけど見つかりません。 今、「あなたのことはそれほど」最終話みてます。 ディボースって掛け声とともに乾杯するの、ネタが通じる人少なすぎませんか??離婚って意味ですよね。 でぃぼーす。

  • 音楽好き人間が、夢みるアドレセンスを語る

    こんに 「こんにシリーズ(当ブログの他の記事を見るとわかると思います)」も、とうとう母なる地球まできてしまいました。 さて。今回の記事では「夢みるアドレセンス」というアイドルについて、そして彼女らの楽曲についてダラダラ、いえ、キビキビ語っていきたいと思います。ヒアウィゴー!! まず、夢見るアドレセンス(以下、夢アド)は5にn…失礼しました。4人組女性アイドルグループです。2012年に、なんとファッション誌のモデルを中心として結成されました。そのため、ビジュアルがめっちゃ良い。 そして、「カワイイだけじゃダメなんですか!?」というキャッチコピー。 良い~~!!!! 可愛いからこそ言える、社会を…

  • 意味のない研究と就職活動のはなし

    こんに TOKYOで面接をしてきました。 私は、1年前に、大学である研究をしました。 その研究は社会的にも、そして学問的にも、「恐らく役に立たないだろうなあ」というもので、授業の先生にはやんわり反対されるわ、結果はなかなか出ないわで、散々でした。 試行錯誤の末、いくつか研究の中で新たな発見をし、なんとかレポートを書き上げ、単位は得ました。しかし、「意味のない研究ってのはむずかしいんだなあ、やってらんねえンゴ」とやけ酒におぼれたこともありました。嘘です。酒には強いです。か とまあ、そんなことがあったんです。 しかし、TOKYOで行われた面接では、そのお話で非常に盛り上がりました。 こんな研究は初…

  • 就活生の独り言dびfchふぃおNWCおKN+:KIc*jN:PS*qacんp:mn

    こんに …チンジャオロースです。 あああああああああああああ~~~就職活動したくないです。しかし、就活しなきゃいけないし、しないと生きていけないし、わたしは絶対に実家を出たいので、一人暮らしをするためにもお金が必要なのです。 いやまあそうなんですけど(なにがそうなんだ)、面接落ちてばっかなんですも~~~ん!!!グループディスカッションも最近落ちてばかり。ちょっと前に就活生の子に、心にグサッとくる言葉を言われ、もう絶対にグループディスカッションなんてしたくないぞと思っています。 焦っているのでババッと説明会を予約しました。昨日予約して、今日のお昼から行ってきます。だってもうないんですもん。選考に…

  • 「ちょっとした贅沢」すらできないようになりました

    お題「ちょっとした贅沢」 こんに 大学に行こうと思って早起きをしました。しかし、昨日、いつもと違う枕で寝たことにより、朝から頭痛に苛まれています。枕大事。 暇なのでお題スロットというものを回しました。初めてのお題スロットです。テーマは「ちょっとした贅沢」 贅沢。というと、私はお買い物が浮かびます。ショッピング。可愛いアクセサリーや服を買ったり、本やCDを買ったり。すっごい楽しいですよね。 最近、気付いたことがあります。 それは、元気がないと、贅沢はできないということです。 元気がないときは贅沢をしちゃだめ!と言っているのではありません。本当に”できない”んです。不可能なんです。私の場合。 私は…

  • 関ジャムを見ながら歌詞について考える話

    こんに 4月16日に放送された「関ジャム」の歌詞分析回を見ています。 歌詞、良いですよね。私も音楽の歌詞が大好きで、ミスターチルドレンの歌詞を分析し、レポートを書いた経験があります。 番組では、いしわたり淳治さんと尾崎世界観さんが”やられた歌詞”の技術13選を発表しています。 あ、いまyonigeの「アボガド」が流れてる。あ、「アボカド」か。 私が13選選ぶとしたら何だろう、、、???? stereo fabrication of youth「Everything goes around us」「ダンスナンバー」「シリウス」 I don't like mondays.「Crazy」 DOUBL…

  • 「人は見た目が100パーセントなら桐谷美玲はモテモテやないんか?」

    こんに ゴールデンウィークです。就職活動は絶賛活動停止中です。 ち、ちがうんですよ私は就職活動したいけど企業が面接とか説明会とかをゴールデンウィークに実施しないから必然的に私も就活できないだけで就活が嫌だからとか遊びたいとか実際昨日は8時間カラオケしたとかは関係ないです!!! 5月の3日から5日まで、自宅に帰らず、ずっと遊んでいました。いえ、生活していました。 友人宅に2日間泊まり、本棚にある漫画や小説を読み、ゲームをし、夜は映画「アントマン」、「アース」、「オーシャンズ」、ドラマ「人は見た目が100パーセント」を観て、日光サンサンのお部屋で昼寝をしました。 「人は見た目が100パーセント」は…

  • 果敢に挑戦したことがないはなし

    エントリーシートの設問にある「挑戦したこと」が書けません。 挑戦だから、成功体験でも失敗体験でもいいんでしょうけど、なーんも浮かびませんし、なーんも考えれません。 最近はポケモンGOをコツコツ頑張ってます。自分の中で波があるんですけど、今は水ポケモン祭りが開催されており、ラプラスゲットのために頑張ってます。就活生とは思えませんね。

  • 就活に取り組めない話

    長らく更新していなかった。 自由に文章を書くのが久々なので、自分の文章スタイルが定まらない。好きに書くことにする。 2月から就職活動に励んでいる。2月から募集が解禁された企業にエントリーシートを送り続けた。勝率は思っていたほど悪くはない。本を読み、文章を書き、ツイッターでは10万以上の投稿を続けてきた甲斐があったのかもしれない。 面接を受けた。ひとつだけ内々定をもらった。人事の人がとてつもなく嫌だ。確実に辞退するであろう。「なんでこの企業はこの人を人事採用にしたんだ?」と尋ねたい。 面接はほとんど全敗である。エントリーシートだけが得意ということが分かった。2月であった。 今日はもう3月中旬。就…

  • 就職活動に行ったはなし

    あけましておめでとうございます! 2017年ですね。 お正月は祖父母に会ったり神社にお参りに行ったりしていました。典型的なお正月ライフです。 しかし、去年と違う点が一つ。。。 どこにいっても就職活動の話題になること。 避けては通れませんね。いやわかってます、わかってはいます。ウーン 働きたくない!ではなく、まだまだ学生でいたいんですよねえ。 でも年をあけると就活がもう目の前のように感じられます。急に。 1月は大学のテストもあるし、レポートも書いてないし実験の分析も全然終わってないしって感じですけど、自己分析とかいろいろやらなきゃいけませんな。。。 というわけで昨日は 就職活動の御祈願をしてきま…

  • 昔飼っていた犬と散歩をしている夢を見ました。 犬が道で尋常ではない量の糞をし、トイレットペーパーで取っても取っても糞をされるというものでした。 占いにはあまり興味がないほうなのですが、すごく印象に残る夢だったので(本当に糞の量がとめどなかった)、気になって夢占いとして検索してみました。 「夢占い 犬 糞」 結果は、 「あなたは自分を糞のように汚いと思っています。」 ^^ 今日の空は曇っていますね。

  • 顎関節症と診断された話

    こんにちは。 前回のブログで、顎の炎症を起こした話をしました。 そのときはまあ大丈夫だろうというくらいだったのですが、痛かったので耳鼻科へ行ってみることに。 医療に詳しい人はご存知かもしれませんが、耳鼻科にとって、顎は専門外です。 この頓珍漢野郎、まずはどこの医療機関か調べんかいクソゴミがという声が聞こえそうですが、弁明をしますと、私は7年ほど前から顎がガクガクし、バキバキし、ンゴンゴしていました。7年間ものあいだ、痛みはさほどなく、日常生活に支障をきたしたこともありません。 そしてつい最近、突然耳鳴りがひどくなり、耳の中で爆竹のような音がし、その次に今までずっとンゴンゴしていた顎が痛くなっ…

  • 四季報って買ったほうがいいのか?

    お久しぶりのブログ更新! 最近はですね、主に実験をしたり、実験室にこもってひとりで恋ダンスを練習したり、顎が炎症を起こしたり、有馬温泉に一泊したりしています。 顎の炎症ってなんなんですか、痛すぎて口をあけれません。会話すると痛いし、ごはんもあまり食べれないし・・・。わたしなんか悪いことしました? そういえば本屋さんにGOしたら、待望の伊坂幸太郎文庫新刊が発売されていました。即購入。 首折り男のための協奏曲 (新潮文庫) 作者: 伊坂幸太郎 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2016/11/28 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (3件) を見る まだ数ページしか読めていませんが、もう…

  • 長野博 結婚

    V6のお母さん、長野博が結婚して旦那さんになりました。 大学からの帰り道、バスに乗ってぐーすか爆睡をしていた私のもとに、ラインがきました。 母「長野君結婚したよ!!」 マッマがV6のマッマ・長野君の結婚を知らせてくれたのでした。 長野くん結婚か~11月29日っていうのは”いい肉の日”だったからかなあ、 わたしがV6にはまったのは、中学3年生のときでした、たぶん。 自担はV6の太陽こと、三宅健です。カワイイ コンサートにいくと、やっぱり担当の三宅健を目で追ってしまうんですけど、長野君はいっつもファンサしてくれます。OMGコンでアリーナにいた私は長野君と目が合った!!!!!お手振りをもらった!!!…

  • クソわらう

    いや凄い嬉しいです。嬉しいんですけど、このブログ、「ダメ人間 更生」で検索されて、訪問して頂いているようです。

  • I don't like mondays.のライブに行ってきました

    お久しぶりです!! 最近は遊んだり本読んだりバーでコーヒー1杯飲みながら朝まで過ごしたり焼肉食べたりしてます!あ、勉学は相変わらずヒイヒイしてます。 珍しくお洒落なことをしてきました。この私が、都会のライブに行ってきました。 I don't like mondays.というロックバンドのライブです。ご存知でしょうか? www.youtube.com ぐぅ~~~~~~かっこええ~~~~~~ ”お洒落な女の子を躍らせる”為、結成されたぐうハイスペックイケメン男子4人のバンドです。つよそう。いや、実際つよいんです。 ちなみにyoutubeリンク動画の曲は、私が彼らを知ったきっかけの曲「FIRE」です…

  • 谷崎潤一郎「文章読本」

    こんに お久しぶりです~ 最近はまあテキーラ飲んで体調崩したりしてます。あっ本を読んでいます!!! 「図書館の神様」瀬尾まいこ を読みました。 いや~この方の本は初めて読みましたが、とても面白かったです。二日酔いで苦しんでいたのに、半日で読み終えてしまった…。 前の記事で話した、三浦しをんさんの「三四郎はそれから門を出た」で紹介されていた本なのですが、ア~~~~~!私も図書室でちょっとチャラめでピアス穴なんてあっちゃうような男の子・滝くん(妄想です)と仲良くなったりしたい!!!滝くんは高校2年生で、進路に悩んでいます。小さな妹がいるため、子供と遊ぶのが得意で大好きな滝くんは保父さんになりたいと…

  • 日本語訳イズディフィカルト

    おはようございます!!!!!!!!! 最近は主に英語論文を訳したり筆記試験の勉強をしたり、映画を見たり語彙読解力検定に向けて新聞を読んでいたら、三浦しをんさんの連載が始まってハッピ~~~~~ゲヘゲヘ~~~~をしていました。 英語論文を訳すのにヒィヒィしてます。学校の図書館の地下にこもってひたすら訳し、登下校の電車バスで訳し。。。さすがに自分に酔い始めて来ました。電車で英語論文読んでるなんてイケメンすぎますね抱いて・・・? 筆記試験の勉強を始めました!しかし、5教科でいうところの”社会”が苦手すぎて、時事問題を読んでも知識が無いので^^?という感想です。参議院と衆議院の違いがわからん^^オワタオ…

  • 自分の性別がわからなくなってきた話

    こんにちはーーー。 風邪は完治。最近はジムで、主にランニングマシンを駆けています。 30分で3㎞ペースです。おっそ!!!!!いいんです女の子なので^ω^ というか、今までこのブログで自分の性別を書いていませんでした。女子です。キャピ 女なんですが、最近自分の性別について、アイデンティティーについて真剣に考えています。悩んではいません。ただ考えています。 でもこの考えてること。やはり言いづらいため、周りの友人や家族にも言っていません。言おうとも思っていません。 初めて自分の中からこの考えを吐き出す場所を、アクセス数も少なくひっそりとしたこのブログにします。文章が拙い部分が多々であると思いますが…

  • はじめての模擬面接

    ohayo-gozaimasu!!!!!!!!!11 学校全休YEAH!!!!!!!!111 朝です。起きたてホヤホヤです。今日は夢の中でパスタを作っている夢を見たので、今日のお昼ご飯はそれにしようと思います。夢で献立が決まる。 久しぶりのブログ更新です。ここ最近何をしていたかというと、ずっと風邪で寝込んでいました。 火曜日の夜、「あれ、風邪を感じる・・・」とか考えながら就寝。起きたらもうゲッホゲホですよ。 しかも今回の風邪は、テレビを見る元気も本を読む元気もない期間が非常に長かったので、1日のうち18時間は寝てました。あとの6時間は、ずtttttttttっと天井を見つめてました。久々に自分の…

  • 何かをお勧めするということ

    いやまじで急に寒くなりすぎではないでしょうか。風邪をひきました。 日曜にバイト先での飲み会があり、楽しく日本酒を飲みカラオケに行き、帰ってきて爆睡、月曜は学校がお休みの日なので(なお、わたしの通う大学は祝日も通常授業があるが、わたしに関しては月曜は俗に言う全休なのであった^^)、丸一日ゴロゴロしていたら急に「本を!文章を読まねば!!」という思いに駆られました。 しかし、「二日酔いの身体で本屋さんへ行くのはちょっとキツ・・・。」と思っていたらなぜか買ったままになっていた三浦しをんさんのエッセイ「三四郎はそれから門を出た」を発見、はぁまじ三浦しをんさん神ですわという気持ちで枕元にその本を置いてぐう…

  • 魚の性器の話

    さて。 水族館に行ってきましたー!! うおおおおおおおおおおおおおおお うおおおおああああああああああ 三枚目の沈んでるアザラシ写真がお気に入りです。ちゃんと動いてくれたので生存確認できましたが内心ヒヤヒヤでした。 さあ、今回は私独自の水族館の楽しみ方についてお話したいと思います。 それは、 魚の雌雄区別をしよう! オスかメスか見極める遊びが本当に飽きないんですよ。大きな水槽の中を優雅に泳ぐ魚たち。そんな魚たちの性器をガン見するのです。う〜〜ん、非日常!! 一年前からそんなことをしているので、今日は慣れたもんでしたね。一目で分かります。 しかし、魚と言っても、主にサメやエイあたりしか判断出来な…

  • 自己PRにてんてこまいなのでちゅわ!

    さて。 明日の17時までに自己PRを書かねばならない状況に陥ってしまいました。 というか、わたしが締め切り直前までほったらかしにしてたのが悪いんですけどね~~どわっはっ~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1111111 というわけで自己をPRせねばなりません。 数日前から考えてはいたんですが、いいものが浮かばず、バイト先の方々に聞いてみました。 「う~ん、適当に喋るとこ??それか人当たりいいとこ??」 前者は短所ではないでしょうか。というわけで後者の人当たりについて考えてみました。 私はまだ就職活動の面接を受けたことも、面接練習を受けたこともありません。これから書くことは、そ…

  • 頭使ってきました

    さて。 そういえばSPIってきました。 というか、散々SPI受験だやべーやべーどうしようとかほざいていたのですが、SPI模擬試験でした。会場に行って初めて知りました。なんでしょうね、あほなんでしょうか。 言語と数理問題で構成されており、私は文系学生のため、数理が非常に難しかったです。帰りの電車の中で答え合わせをしたのでまあまあ点数は予想できちゃいますが、結果返却が楽しみです。 今週中には解説をしっかり理解できるよう頑張るンバ。 今日は真面目ちゃんなのでまだまだ就活の話をしようと思います。 語彙・読解力検定に興味があります。 www.goi-dokkai.jp こちらですね。 リンク先にはミニ検…

  • 遊びほうけていました

    さて。 昨日から今日にかけて遊びほうけていました。 ねむいですね~遊んで眠いって最高じゃないですか? 毎週月曜日は大学の授業がなくお休みの日なので、毎週ゴリゴリに遊ぶと思われます。 勉強「クソゴミにも程がある」 唐突ですが、私はstereo fabrication of youthというバンドが大好きでして、しょっちゅうブックオフや古本市場に行ってはCDを探して回るゾンビです。 3日ほど前に、そのステファブのボーカルさんがツイッターで「来年はライブを…」的なことをおっしゃってくれて、もう待ち遠しくてしょうがないゾンビに進化しました。 好物を探してウロウロするだけのゾンビに、「待ち遠しい」という…

  • 酔いました

    さて。日本酒を5杯飲んできました。ダメ人間は自身を更生する気はあるのでしょうか。でもよく考えれば、ダメ人間がダメ人間自身を更生するのは、ダメがダメを作るだけなのではないでしょうか。あ、そういえばCRルパン三世9が出るようですね。今ここで「は?CR?ルパン三世9?なんの話してまんねん」と思える方はその気持ちを大事にして頂きたいです。そうですパチンコルパン三世の新シリーズが登場するのです!!楽しみですね〜。私は、というより私の家族がパチンコスロット好きなので、大学三年生にしては知識は豊富だと思います。前々作も前作も面白かったんですよね〜。車のハンドルがパチンコ台についているんです。想像つかないです…

  • はじまりとSPI

    さて。 大学3年生の秋なう~^^。 レポートやら遊びやらお酒やらで毎日がもうビュンビュンです。 と、このように知能が低そうな文章しか書けません、びじゅと申します。こんなゴミクソみたいな知能ですが、今の私は先述した通り、某大学3年生。卒論や就職活動が輪郭を主張し始めています。非常にまずいです。モブサイコ100のオープニング、色の使い方がハイセンスンゴねぇ…などと言ってる場合ではありません。最終回はまだ見ていませんが、この調子だと原作大人買いしてしまいそうですね。そこで、日記をつけることにしました。なにがそこで、なのでしょうか。そうですこの大学という楽園テーマパークでハッピーかつボケボケになったカ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、びじゅさんをフォローしませんか?

ハンドル名
びじゅさん
ブログタイトル
ダメ人間自己更生記録
フォロー
ダメ人間自己更生記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用