chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
青物狙いのライトショアジギングぶろぐ! https://hobbyfishing.hatenablog.com/

明石、神戸周辺で主にライトショアジギング関連です。 道具の使用感や釣果について書いています。 現在東京に引っ越してライトなルアーや遠征のレポートを書いています。

青物ショアジギングer
フォロー
住所
神戸市
出身
未設定
ブログ村参加

2016/10/06

arrow_drop_down
  • 【都心釣行】浦安・高洲海浜公園でショアジギング 【天候急変で感電の危機】

    お久しぶりです。 今回は国府津に続いて、都内から電車バスを乗り継いでいくことのできる ショアジギング ポイントを調査してきました! 今回向かったのはJR京葉線「新浦安」駅からバスで15分ほどの場所にある 「高洲海浜公園」です。 初めて行った場所だったのですが、ハプニングもありました。。。

  • 【第三回ショアジギング 遠征 】神津島に行けなかったので、下田の沖磯に行きました。(後編)【神子元島】

    今回は前回の続きで、釣行時の様子をリポートしたいと思います。 神子元島へは下田港から渡船が出ています。 電車釣行なので、東京駅からJRと伊豆急を乗り継いで伊豆急下田駅に向かいます。 今回往路はゆっくり行きたかったのですが踊り子号が早い時間しかなかったため、 東京駅→熱海駅、熱海駅→伊東駅、伊東駅→伊豆急下田駅と乗り継ぎました。 感想としては、かなり疲れるのでお勧めできません。 復路では踊り子号を利用し、伊豆急下田駅から東京駅まで乗りましたがこちらの方が圧倒的に楽でした。 寝てたら着く、早く着くでいいことしかないので絶対に踊り子号に乗ってください。 下田について駅前のビジネスホテルで一眠りしたら…

  • 【第三回ショアジギング 遠征 】神津島に行けなかったので、下田の沖磯に行きました。(前編)【神子元島】

    昨年の離島遠征から、離島の魅力に取り憑かれてしまい 長期休みには離島遠征をしなければ気が済まない体になってしまいました、筆者です。 今年の夏は伊豆半島の沖磯、「神子元島(みこもとじま)」に ショアジギング に行ってきました! 第二回は?と聞かれそうですが、第二回は八丈島です。まだ書いていませんm(..)m 元々は去年と同様、神津島に向かってリベンジを果たそうと考えていたのですが 予定していたタイミングで不幸にも台風が接近してしまいました。 離島は遮るものがなく、台風が離れた後もしばらくうねりの影響を受けるため 予定していた宿では沖磯への渡船を行えないだろうとのことで、 今年の神津島釣行はかない…

  • STRADIC SW 10000HG 開封の儀(ストラディックSW 10000HG インプレ、ファーストインプレッション、レビュー、買ってみた)

    こんにちは! 今回は前回の記事でも触れた、大型狙いで使用するために購入したシマノの大型ソルトウォーター専用スピニングリール、ストラディックSWを開封していきたいと思います。 ショアジギングに使うために購入しました!! 今回の記事は開封の儀ということで大量に画像を載せます! 通信制限が危ない方は気をつけてください(笑)

  • 八丈島釣行 準備編

    お久しぶりです。 更新がまたまたかなり空いてしまいました。。。 東京に出てきたこともあって、なかなか近場でショアジギングができないのもあり更新できませんでした( ; ; ) もちろん東京は東京で、シーバス釣りができるスポットは沢山あるようで河口や海辺に行けばルアーを投げている人を見かけるのでいずれ挑戦したいなと思っています。 実は豊洲ぐるり公園で青物の情報を見かけたので、2、3回挑戦しては見たのですが釣れませんでした。 トップのルアーを購入したので試し投げしていると目の前で踵を返す青物の顔が見えたのですが、活性が高くなかったのか食いついてはくれませんでしたね。。もしかしたら幻覚かもしれませんけ…

  • 【問合せは】お問い合わせフォームを作成しました。【こちらからおねがいします】

    突然ですが、問合せフォームを作成しました。 これまで直接ご意見などをいただくことができなかったことに気づいたので、 問合せできる窓口を作成してみました。 公開設定でコメントしたくないけど。。といった場合などは是非ご利用ください! 下にも貼り付けておきますが、プロフィールページにもあるのでそちらからも是非!! 読み込んでいます…

  • 【神津島の】メタルジグをストラップにしてみた【思い出】

    今回の記事では、神津島の思い出ということでジグパラをストラップにしてみました。 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 台風が過ぎ去りましたが、ご無事であれば何よりです。 僕は東京の下宿にいてショアジギングに簡単に行けないため、 最近は豊洲など東京の沿岸部にアジングに出かけたりしています。 都会は都会で景色がきれいです!! 海は臭いので神津島に行った後だと尚更食べたいとは思いませんが。。 新しくソアレBBのロッドを手に入れました。 アタリはわかるものの掛けに行く釣りってなかなか難しい。 ショアジギング とは全然違って、試行錯誤の繰り返しで 釣りを始めた頃を思い出します。 ルアーは軽いし釣りするのは夜…

  • 【初遠征ショアジギング 】神津島釣行レポート!前浜港・祇苗島でショアジギング でまさかの!?【五目釣り達成】

    今回は神津島で青物を釣り上げた状況や初心者にもお勧めのポイント、また滞在中の宿や移動手段についてもご紹介します!

  • 【ショアジギング 】サゴシ・サワラを釣るためのアクション・ジグセッティングとは【サゴシ・サワラ】

    ショアジギング でサゴシ・サワラを釣りたい! この記事ではLSJ(ライトショアジギング)で手軽に狙えて美味しいことから人気の魚種であるサゴシ・サワラにターゲットを絞って 狙える時期、釣るための準備や釣りの際のアクション、ジグのセッティングを紹介していきます! (きれいな写真がなかったため、写真ACさんからフリー素材として公開されていたものを利用させていただきました。) サゴシ・サワラとは、釣れる時期は? →サゴシ・サワラの違いは大きさです! →釣れる時期は春〜秋! タックル・ジグのセッティングは? →タックルは、ライトショアジギング タックルで十分! →ジグはセンターバランスで、リアフック推奨…

  • 神津島釣行レポート!大型客船で東京・竹芝から行ってみた。(移動編)

    お久しぶりです。 今回は夏休みの期間を利用して神津島にショアジギング しに行ってきました!! 高校生の時から憧れていた遠征。本当に楽しかったです。 神津島の海は、魚影がめちゃめちゃ濃くてまさにパラダイスといった感じ。 沖磯ではタコが歩いていたり、ウニが落ちていたり、ウミガメがあちこち泳いでいたりと終始驚かされました。 もちろんショアジギング の方もめちゃくちゃ面白かったです! そんな釣果の方は次の実釣編で。 神津島とは 東京竹芝からの出発 船内の様子 客室 デッキなど 神津島到着! iPhoneの充電ケーブル調達 神津島とは 神津島は東京から南180kmにある伊豆諸島の国立公園に指定されている…

  • ショアジギングには本当にPEラインが正解なのか?改めて考え直してみた。(前書き)

    今回の内容は表題の通りです。 以前にも「ナイロンラインじゃダメなのか?!」という 注目されたい感が丸出しのタイトルで「ライトショアジギング にはPEラインだ」と断定するような記事を書いたことがあります。 ↓コチラです。 hobbyfishing.hatenablog.com 最近では一番アクセス数が多く、書いた僕としてはたくさんの方に見ていただけて嬉しい限りです^^ 今回は下のようなコメントをいただいて、僕の考え方が甘かったなと思ったのでじっくりと考え直させていただきました。 まずは、僕のリサーチ能力不足およびいい加減な書き方について謝罪します。 釣り人Aさんがおっしゃっているように、釣り業界…

  • 大学生になりました。

    お久しぶりです。 まず最初に、このブログを読んでくださっている皆さん、 本当にありがとうございます! かなり長い間更新していなかったにも関わらず、たくさんアクセスしていただいていて、嬉しい限りです。 これからも楽しく読んでいただけるような記事を(細々と)更新していきたいと考えているのでぜひ、時々訪れていただければと思います。 突然ですが、 この春から僕は大学生になりました! 今見返すと丸二年も更新できていなかったのですが、 釣りへの情熱が薄れてしまったとかそう言うわけではなく 単に、受験勉強などとの兼ね合いで釣りに行けなかったというだけです。。。 (本当はめちゃくちゃ釣りに行きたかったんです。…

  • 7/18,19アジュール舞子で大サバ爆釣! 後編 ルアーで狙ってみた結果は...?

    この記事を見てくださっている方どうもありがとうございます! この記事は前回 hobbyfishing.hatenablog.com の続きで、実際に釣れた様子について書きたいと思います。 ちなみに僕の釣行時間は21時頃~5時頃、徹夜で狙いました。 大サバが釣れるのは夜だと聞いていたので暗い間しかいませんでした。 狙うなら遅めに行って徹夜がお勧めです! が、僕が行った日はついてから割とすぐ釣れて、3時頃まで釣れる感じだったので翌日のことも考えると3時ごろに切り上げてもいいと思います。 夕まずめからやろうと思うと明るいうちから行って場所取りをしなければならないので正直言ってシンドイです笑 あと大事…

  • 7/18.19 アジュール舞子で大サバ爆釣!仕掛けや合わせのコツは??前編

    この記事を読んでくださっている方、おはようございます、こんにちはこんばんは。 前回の更新からかなり時間が経ってしまいましたが、ようやく釣果情報を書くことができます(笑) ということで今回はアジュール舞子で大サバ釣ってきました〜!👏 実はもう少し前にも大サバ狙いでアジュール舞子に行ったのですがその日は残念ながら釣れませんでした。 というわけでこの記事では釣れた日と釣れなかった日、何が違ったのかという視点からも大サバを釣るための分析をしてみたいと思います! まずは基本的なことから! 1 大サバ狙いの仕掛けについて 王道の狙い方はもちろんウキ釣りです。 というわけでまずはウキ釣りの仕掛けについて解説…

  • 釣りにサングラス(アイウエア)って必要?

    どうもこんにちは! 最近神戸沖堤防でブリが好調みたいですね! 残念ながら僕はまだ行けてませんが... というわけで今回も(タイトルからお察しの通り)残念ながら釣果記事ではありませんm(_ _)m いきなりですがみなさん、釣りをするときにサングラスってつけていますか? かっこいいからつけている方、めんどくさいからつけない方、他にも色々な理由でつけていたりつけていなかったりすると思います。 ですが、僕はサングラスを着用することをお勧めします! 目的はもちろん目の保護です。 ただ、太陽光からの保護だけではありません!

  • ライトショアジギング用リール(ダイワ)について。

    どうもこんにちは! お久しぶりです。 ゴールデンウィークも終わりですね。みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか。 僕は釣りに関してはショアジギングの準備として道具の整理なんかをしていました。 去年はライトなショアジギング一本でやってきたのですが、僕のよく行くアジュール舞子は潮の速さがまちまちで早い時には60gのジグでも太刀打ちできないような状況でした。 そこで今年からは少し硬めの、ショアジギング専用ロッドでMHくらいのセットも準備しようかと考えて今年に入ってすぐくらいにロッドは購入したのですがリールをまだ購入できていなかったので色々と考えていました。 というわけでこの記事ではその時に考えたこと…

  • 更新遅れてしまってすみません。 + ストラディック買ってよかった。

    お久しぶりです。 前回の記事から1ヶ月以上間が空いてしまいました。 神戸において冬の時期ショアジギングで青物を狙うのは無謀というか、おそらく釣れません。 というわけで青物関係の情報を期待されていた方は本当にごめんなさい。 という言い逃れはさておき、前回の記事ではストラディックを使います!と言って結果などを報告していませんでしたのでここで書こうと思います。 アジングをしていましたが。。。 結果からいうとボウズです、ハイ。 人生同様釣りもそんなに甘いものじゃないんですね(受け売り) 回遊魚を狙うショアジギングとは違って釣れなかった時の言い訳というか責任を他に押し付けることができないので、素直に下手…

  • アジング、メバリング用に15ストラディック1000S を買いました。

    このブログをみてくださってありがとうございます。 寒くなってきたいまの時期、皆さんはどのような釣りをされていますか? 僕の住んでいる神戸ではすっかり寒くなってしまい青物の情報はほとんど聞きません。 いまの時期(ショアジギングが渋い時期)にどんな釣りをして過ごすか、、、 というわけで冬〜春の釣りのひとつ、メバリングを考えたわけです。 メバリングを始めようと思ったきっかけはYoutubeです。(考えが浅いですね笑) 釣り関連の動画をみていると、メジャークラフトのライトゲーム動画が関連動画ででてきました。 www.youtube.com これが非常に良くできていて、動画をみていると自分でもできるんじ…

  • 新年明けましておめでとうございます。

    新年明けましておめでとうございます! 2016年にこのブログをはじめましたが毎日見てくださっている方がいて、本当にありがたい限りです。 今年も精一杯ブログを続けていこうと思いますので、これからもよろしくお願いします。

  • 須磨海釣り公園で釣り納め ショアジギングでついにアノ魚が...!

    この記事を見てくださっている方、おはようございますこんにちはこんばんは。 今回は久しぶりに釣行記です。 年末ですが、寒ブリが食べたい!という気持ちからまだまだショアジギングを続けています笑 この時期に釣れたらデカそうですよね。。 最近メジャークラフトのショアジギング専用ロッド、硬さはMHのものを購入したのでメインは60gのジグです。 ロッドについては後日書きます。 ジグは何にしようか迷っていたのですが、とりあえず人気の撃投ジグレベルとエアロをチョイスしました。 ジグパラの60gも持っていますが別のものも使ってみたくなり購入しました。 なかなか良いんじゃないでしょうか?塗装の強度は少なくとも十分…

  • 青物、タチウオ狙いで使うスナップについて 〜LSJにおすすめのスナップはコレだ!〜

    このブログを見てくださっている方、どうもこんにちは。 今回はLSJなどのルアーフィッシングで使うスナップについて書きたいと思います。 スナップを使う理由 短い時合を逃さないように、素早くルアーチェンジをする必要がある時に重要になってきます。 特にシーズン終盤のタチウオは時合が短い場合が多く、カラーチェンジや種類の変更で獲れる数が変わります。 スナップを使っていれば、攻め方の多いタチウオの場合テンヤ→ジグ→メタルバイブ→ワインドなどのようにローテーションしやすいですね。 LSJタックルならば上記の釣法は全て可能で、出来る限り多くの手をつくすためにもスナップをつけることをおすすめします。 ジグオン…

  • 2016年末おすすめの低〜中価格帯ショアジギングロッド ロッド検討中...

    お久しぶりです。 更新が遅くなってしまってすみませんm(_ _)m 最近全国的に冷え込んでいるようですが神戸もめちゃくちゃ寒いです。 ショアからの青物の釣果も減ってきていて、釣ろうと思ったら沖堤防に行かないと少し厳しいような気がしますね。 今回は残念ながら釣行記ではなく2016年末段階でのショアジギングロッドについて考える記事です。 というのも、最近のアジュール舞子釣行で、LSJタックルではまともに底が取れないということが多かったからです。 その中でも上限ぴったりの60gでは成果が出ていました。 hobbyfishing.hatenablog.com ということで、今回はLSJ(ライトショアジ…

  • ショアジギングで青物を釣るコツ! ワンピッチジャークのやり方! フォールで喰わせるってどういう意味?

    このブログを見てくださっている皆さん、おはようございますこんにちは、こんばんは! 今回はショアジギングで最も多用するワンピッチジャークと呼ばれるアクションについて解説したいと思います。 ワンピッチジャークというのは一回のジャーク(竿を一振り動かす)につき一回転リールを回すアクションです。 動きは多様で、タイミングは決まっているわけではありません。 正直言って、これさえできれば青物は釣れます!!! 今回は僕の考え方に基づいたアクション解説なので、人によって考え方が違う場合もありますが、参考程度に読んでいただければ幸いです。 ワンピッチジャークは一定のリズムを持って行うので、一番やりやすく疲れにく…

  • ジグキャスターMX 96M 使用レポート! ライトショアジギングに最適です タチウオ、青物がコレ一本で!

    このブログを見てくださってありがとうございます。おはようございます、こんにちはそしてこんばんは! 秋と言えば…皆さんはどのようなイメージがありますか? 食欲の秋?それともスポーツの秋? 秋と言えば、ライトショアジギングの季節です!(無理やり) 体を動かして、食欲も満たせて最高ですよ! というわけで 今回は僕が今使っているライトショアジギングのロッド、 ジグキャスターMXについて書きます。 位置付け 性能・スペック 位置付け ダイワのショアジギングロッドには何種類かあります。 上から順に 「ショアスパルタン」 「ショアスパルタン コースタル」 「ショアスパルタン スタンダード」 「ジグキャスター…

  • 2016 11/6 アジュール舞子温泉裏で青物(ハマチ)ゲット~!!

    今回もまたまたまたアジュール舞子に青物狙いで行って参りました! 青物の引き、美味しさを知ってしまうと どうしても釣りに行きたくなってしまいますね笑 最近の休日は用事がない限り釣りにいっていました! しかし青物は釣れておらず... 同行した友人は釣りあげていたので 釣れないことはないはずだと思い通っていましたが、ついにやりました! ポイント 今回向かったのはアジュール舞子の中でも温泉裏と呼ばれるポイントです。 この後ろ側です。 垂水一文字から結構近いところですが少し奥まっています。 できるだけ沖の方がいいという考えの僕からすると正直あまり釣れなさそうで、 行ったことはありませんでした。 が、 事…

  • 11/3 アジュール舞子 撃沈… 青物シーズン閉幕か(~_~;) 温泉裏でイワシは爆釣

    今回もアジュール舞子に行って参りました。 青物は釣れませんでした…というかヒットすらない状況でした。 っていうか、流れ早すぎた。風強すぎた。 状況判断はなかなか難しいですね。 いつもどおりのライトなショアジギングタックルでは まともに釣りをさせてくれない海でした。。

  • 10/23 アジュール舞子 激渋… バラ神降臨

    この記事を見てくださっている皆さん、おはようございますこんにちは、こんばんは! 今回は釣果情報です。 といっても実は… この日は小潮、前日まで予報は雨でしたが 一日中曇りでときどき晴れ間が見える、穏やかな天気でした。 風もあまりなく、穏やかな天気です。 そしてこの日は海面まで穏やかでした!(TT) 今までアジュール舞子に行ったときは、少なくとも朝まづめに一回はボイルやナブラが見えたのですが… 前回はフルキャストどころか飛ばしサビキに当たるんじゃないかというレベルで近いところを漁船が通過していたのに、 この日は漁船がまったく通過していなかったことからも渋さは予想できたのですが、 いつかは釣れるだ…

  • ダイワのジギングリール「ヴァデル 3500H」レビュー‼︎ EM MS(エンブレムマグシールド)との違いは?!

    このぶろぐをみてくださっている皆さん、おはようございますこんにちはそしてこんばんは! 今回はレビュー記事には遅すぎるかもしれませんが、僕が現在使っているダイワのスピニングリール「VADEL 3500H」について書きたいと思います。 オフショアルアーゲーム入門に最適な『マグシールド』搭載パワフルリール ダイワの防水・耐久テクノロジー『マグシールド』の登場により、オフショアリールでは防水構造+滑らかな回転性能は当たり前の時代に突入。これまでは上位機種に限られていたが、ついにエントリークラスにも採用され、ダイワのオフショアスピニングリールは全て『マグシールド』搭載となった。ボディはフラッグシップモデ…

  • アジングタックル考察記事 ~アジングについて~

    この記事をご覧のみなさん、おはようございます、こんにちはそしてこんばんは! 秋が深まってきましたね~ 今年は秋が短く冬が厳しいそうで、早速神戸は朝方の冷え込みが辛くなってきました… しかし、今こそ釣りのベストシーズンですよ!体調に気をつけて釣りを楽しんでくださいね! 今回はアジングを始めようかなということでそのために考えたことを記事にしてみました!

  • 青物釣るには! 「キャストミスで高切れする原因?!」 〜LSJ(ライトショアジギング)完全攻略 その2続編〜

    このぶろぐをみてくださっている皆さん、おはようございますこんにちはそしてこんばんは! 今回は前回ご紹介した飛距離が出るキャスト方法についての記事に加えて、キャスト時のミスを減らすための方法について書きたいと思います。 ショアジギングを始めて間もないときにはキャスト時のミスでラインが高切れし、ルアーが飛んで行ってしまうということがよくありました... ラインが高切れした場合、メタルジグやスナップ、フックのことを考えると一回のミスで1000円以上のものが失われてしまうわけです。結構高額ですよね。 そこで、この記事ではそのようなキャスト時のミスを減らすために行っていることを書いてみたいと思います! …

  • 青物釣るなら! 「どこまでも飛ばせ!キャストで飛距離アップ編! ペンデュラムキャストってナンだ?」 〜LSJ(ライトショアジギング)完全攻略 その2〜

    このぶろぐをみてくださっている皆さん、おはようございますこんにちはそしてこんばんは! この画像は淡路島岩屋港周辺です。無関係(笑) 最近の神戸は朝方の冷え込みが激しくなってきております。 風が吹く日の朝マヅメなんてかなり寒いと思いますので、 神戸・明石方面へ釣行へ行かれる方は防寒具も持って行かれた方が良いかと思います。 ぶろぐの方ですが、最近ぶろぐ村に登録したおかげかアクセスが急に増えましてありがたく思います。 その分気合をいれてみなさんの参考になるような記事を書いていきたいと思っています。 また、気になることはどんどんコメントしていただきたいです! よろしくお願いします(^^) お待たせいた…

  • 青物釣るには!番外編! 「ナイロンラインじゃダメなのか?!」 〜LSJ(ライトショアジギング)完全攻略〜

    このぶろぐをみてくださっている皆さん、おはようございますこんにちはそしてこんばんは! 今回は番外編ということでショアジギングを始めようという方が 不思議に思う、ショアジギングでのラインについての記事です。 釣りをあまり本格的にやったことのない方は、リールといえばナイロンラインが巻かれたものだというイメージがあるかもしれません。 確かに、さびき釣りやちょい投げ釣りではラインなんて 細すぎて切れてしまうなどのトラブルがない限り気にすることはありませんよね。 そこで、今回はルアーフィッシングでナイロンラインとPEラインを使ったことがある僕の意見を書かせていただきます。 これからショアジギングを始めて…

  • コスパ最強!100均釣具のススメ ~ダイソージグで青物?!~

    このぶろぐを見てくださっている皆さん、おはようございます、こんにちはそしてこんばんは。 今回は身近な100均で購入できる釣具について紹介します。 よく知られているのは"ダイソージグ"ですよね。 今回はダイソージグに加えてジグケースに使えそうな商品などもあったので、紹介していきたいと思います。

  • 青物釣るには! 「メタルジグの選び方とフックセッティング!」 LSJ(ライトショアジギング)完全攻略!! その1

    今回はLSJ(ライトショアジギング)で必須のメタルジグの選び方やフックセッティングについて書いています。初めての青物を狙っている方や、もっとたくさんの青物を釣りたい方の参考になれば嬉しいです(^^)

  • 「メジャークラフト ファーストキャストランディングシャフトセット」使っています! LSJ(ライトショアジギング)、シーバスに最適なランディングセット、タモ!

    あの有名なルアー・ルアーロッドメーカーのメジャークラフトから発売されたコスパ最強玉の柄セットです! 実際に使ってみてわかったことや感じたことを書いています。

  • ショアジギングでのサゴシ、サワラ完全攻略!!初めてでも釣れます! 〜ジグパラでライトショアジギング、アクションの秘訣は?!〜 前編

    このぶろぐをみてくださっている皆さん、おはようございますこんにちはそしてこんばんは! LSJ(ライトショアジギング)で人気の魚種であるサゴシにターゲットを絞って その準備からアクション、おすすめの調理方法を紹介していきます! サゴシといえば高級食材である鰆の幼魚です! ということで非常に美味なわけですが、 釣った後の処理や型にあった調理をすることでもっと美味しく食べることができます。というわけでこの記事を書かせていただきました。 今回は前編ということで、サゴシを釣り上げるために必要なことをまとめていこうと思います!

  • タチウオ完全攻略 in 兵庫突堤!! 〜ジグパラでLSJ(ライトショアジギング)でもエサ釣りでも!〜

    このぶろぐをみてくださっている皆さん、おはようございますこんにちはそしてこんばんは! 今回は釣り場紹介です! この記事で紹介するのは、神戸市にある兵庫突堤です。 僕はタチウオ釣りを始めて1年ほど全く釣れていませんでしたが、 ここ兵庫突堤で始めて釣ることができました。 しかも、1月にです。 この兵庫突堤はなんと、神戸沖堤防でタチウオが釣れる前から釣れ始め、 1月中旬まで釣れ続けるという恐ろしいスポットなのです!!! しかも最近(6月2017年)のませ釣りでブリまで釣れちゃってます !! どうです?行きたくなりましたか? では、細かく書いていきます。 ***********************…

  • ジグパラのおすすめカラー 雨後に青物釣るなら絶対これ!! Part2

    このぶろぐをみてくださっている皆さん、おはようございますこんにちはそしてこんばんは ! 今回は、僕がメインで使っているジグパラの紹介をしたいと思います。 ジグパラには現在、合計22色ものカラーがあります。 そこで、 LSJ(ライトショアジギング)で青物を狙う際に使った経験からおすすめのカラーを紹介していきたいと思います。 メタルジグの購入はオンラインショップがおすすめです。 実店舗では希望のカラーが置かれていないことや、置かれていても探し出すのに一苦労です。その点実店舗より安価で確実なオンラインショッピングがよいと思います。 今回紹介するのは... 台風後や雨後など、濁りが入っているときにおす…

  • ジグパラのおすすめカラー どんな状況でも青物釣るなら絶対これ!! Part 1

    このぶろぐをみてくださっている皆さん、おはようございますこんにちはそしてこんばんは ! 今回は、僕がメインで使っているジグパラの紹介をしたいと思います。 ジグパラには現在、合計22色ものカラーがあります。 そこで、 LSJ(ライトショアジギング)で青物を狙う際に使った経験から おすすめのカラーを紹介していきたいと思います。 メタルジグの購入はオンラインショップがおすすめです。 実店舗では希望のカラーが置かれていないことや、置かれていても探し出すのに一苦労です。 その点実店舗より安価で確実なオンラインショッピングがよいと思います。 いつでも釣れる!状況に関係なくおすすめのカラー!! まずはどんな…

  • アジュール舞子で青物を釣るには! 〜ジグパラでハマチ、サゴシ〜

    このぶろぐをみてくださっている皆さん、おはようございますこんにちはそしてこんばんは ! 今回は釣り場紹介です。 アジュール舞子では明石海峡大橋の真下で釣りをすることができます。 明石海峡といえば流れが強く、その流れに揉まれて育った魚は 明石鯛に代表されるように非常に脂が乗って美味しいことで知られています。 明石駅のそばの魚の棚では鮮魚が売られていますね。 ここアジュール舞子ではそんな明石海峡で釣りができるということで、 かなり人気の釣り場になっています。 アジュール舞子で狙うことのできる魚は多岐に渡ります。 流れの穏やかなワンド内ではさびき釣りでのアジ、イワシ、サバ、エギングでのイカ、メバリン…

  • LSJ(ライトショアジギング)装備紹介! 〜必要装備編〜

    身近な堤防でのLSJ( ライトショアジギング)に必要な装備について解説します! ジグキャスターMXやVADELなど、おすすめのロッド、リールについてその仕様をおもに書いています。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、青物ショアジギングerさんをフォローしませんか?

ハンドル名
青物ショアジギングerさん
ブログタイトル
青物狙いのライトショアジギングぶろぐ!
フォロー
青物狙いのライトショアジギングぶろぐ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用