chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
にこ日記 https://happyhappyfamily.hatenablog.com

医学部1年の大学生息子と中学3年生の娘のままです。 毎日のこと綴っていきたいです。

にこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/10/06

arrow_drop_down
  • 目黒川の桜を見に行ってきました。

    目黒川の桜を見に行ってきました。 月曜日に行ったのでまだまだ満開でした! 翌日火曜日は大雨と強風だったので良いタイミングに桜を見にいけてよかったです! 目黒の大宝でとんかつランチを食べたくて娘を誘いました。 桜見に行くならついでにぜひとんかつ食べたいよね!! (または、大宝でとんかつ食べるついでに桜見に行く?的なw) 春休み中の娘と一緒にまずは目黒へ。 目黒駅近くの目黒川の桜は満開でした! とても美しかったー そして、その後中目黒へ行きました。 中目黒は、出店があったり賑やかです。 しかし今年の中目黒の目黒川の桜は剪定されてしまってちょっと寂しい感じでしたw 夫から中目黒の桜の枝が剪定されちゃ…

  • ランチに目黒のとんかつ大宝へ行ってきました。

    月曜日に目黒川の桜を見に行きました。 毎年、中学生の娘と一緒に目黒川の桜を見に行っています。 そして、目黒へ行くと必ず行くのが とんかつ大宝 5−6年前に美味しいよとおすすめされて初めて行きました。 最初に行った時は、 日本人の大将がとんかつを揚げていたのですが ここ数年は、働いてらっしゃる方が全員アジア系の外国の方でした。 若いアジア系の店員さんです。 一緒あれ?私たち外国旅行中!?と錯覚しちゃう感じw 真面目な東南アジア系の店員さんたちが一生懸命働いていました☺️ そして、サービスも良き! お味は。。。。 正直ベースですが。。。 ちょっとだけ落ちたような気がしました。 たまたまかな。 豚肉…

  • 2024年配当収入とメルカリ収入を計算してみました。

    こんにちは。にこです。 ここ数日、健康の為にウォーキングを頑張っています。 娘がDMM英会話をしている25分間にウォーキングをしていました。 ここ数日、25分−30分では5000歩ほどしか歩けていないので 1時間は歩くようにしてみました。 昨日で3日目! 目指せ毎日9000歩です。 夜歩いているので、日焼けも気にならず楽しみながら歩いています。 歩きながらのAmazonオーディブルも聴いています。 ただただ何も聞かずに無心に歩くのも良いのかと思いますが。。。 私は、歩いている時間に色々な本を聴いて楽しんでいます。 さて、今までやったことなかったのですが。。。。 3月は果たしていくら配当とメルカ…

  • 代々木公園へお花見へ行きました。

    お花見日和 桜の下で皆さん楽しそうでした! 医学部へ進んだ息子のいない初めての週末でした。 土曜日は、息子の部屋の片付けをしました。 本日日曜日は、お花見へ行こうということで夫と娘とで代々木公園へ行ってきました。 まーすごく賑わっていました! 会社関係で来られている方々もいたようで大きなブルーシートを敷いて楽しく宴会! コロナがあったので久しぶりに日本のお花見宴会を目にしました。 次に目についたのが若いカップルの方々w あとは、男子仲良し5人組とか女子6人組とかできてお酒を楽しんでいる方々もいて楽しそうでした。 東京の桜は満開! 天気も良かったので最高なお花見となりました☺️ 代々木公園でのお…

  • DMM英会話

    DMMお友達紹介コード 1189621763 我が家の子供たちは夫の仕事の都合でアメリカに4年間住んでいました。 2017年に帰国。 息子は、小学校6年生だったため、英語力を維持することができました。 が、娘は当時小学校2年生でした。(現在中学3年生です) 中学受験もしたので、受験教科を勉強するため 英語からは遠ざかり全く喋れなくなっていました。 中学入学を機に、DMM英会話をはじめました。 我が家は、プラスネイティブコース アメリカ人やカナダ人の講師のレッスンをしています。 色々な先生方がいて楽しく毎日レッスンを受けています😀 もしご興味のある方は、私のお友達コードぜひお使いください! コー…

  • はじめまして

    はじめまして Hatenaブログに再デビューです。 日々のことを綴っていきます。 2024年4月から息子が都内の医学部に進学しました。 娘は中学3年生になります。 断捨離、株式投資、英会話なの色々綴っていきたいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にこさん
ブログタイトル
にこ日記
フォロー
にこ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用