chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • メルカリで苗を買ってみた!

    最近ちょっと節約しつつも楽しみたいなあと思い、 ネット通販をぐるぐるしているJKです笑 最近は友達に主婦なんて言われたりするほど。。 ヤフオクで業者さんから買ったことはありますが、 今回は完全に個人の方。大丈夫かな?? 値段は全体的にヤフオクより安い気がします。 1000円きっかりでアガベ「五色万代」を購入。 名前が縁起良さそう♥ ぽちっとな。 ほんとに枯れずに届くのかな…とか思っていましたが そこはさすが多肉、元気な抜き苗が購入から2日ほどして 第四種郵便が我が家に来ました。 家からはかなり遠い地方からはるばる。お疲れ様ですアガベくん。 こんなメモまで。個人同士のやり取り楽しい! あんまりに…

  • 水草水槽…というかエビ飼育開始

    水草水槽いいじゃん! ということでまったり開始することにしました。 水槽のサイズ、水質、ソイル、加温、、、書ききれないほど色々ありました。なかなか18歳のお財布で始めるのは大変な金額の設備が多いです。。 昔金魚を飼ってほったらかしの水槽やら、何故か海外(それもアメリカのロッキー山脈)で拾ってきた大きめの石やら、寒天培養のヘアーグラスやら何やら放り込んで じゃん 草原になってほしいなあ。という感想のものが出来ました。 ひとつ心配なのは、ソイルの上に水質安定の効果があるという赤い砂。これがあるとどうやらコケ取り隊のエビが食事しづらそうなのと、水草が新たに生えてきづらいような。。 様子見ですが楽しみ…

  • グリーノビア オーレア!!

    秋の種まきの時期ですね~\(^-^)/ 普通の球根を植えるのも好きだけど、変な多肉を種から育ててみたい…! ということで。今回はこれにチャレンジしてみます↓ グリーノビア オーレア! 夏に休眠する姿がまるでバラのつぼみ…可愛すぎます。どんな姿になるか楽しみです☺ さっそくヤフオクで種をポチっと。数日後に届きました…が 種の存在が怪しい…… 注意に確かに「息で吹き飛ぶレベル」とは書いてあったけど…(;´д`) とりあえず入っていた小さな茶色い物体を5粒ほど蒔きました。 出てくるといいなあ~/(^o^)\

  • 水草水槽、始めるかも??

    多肉植物やハーブなどを普段育てたりしているわけですが、 最近(といってもちょっと前)、あるものが気になって仕方ありません。。 「水草水槽」 なんと水槽で水草を美しく育てて庭みたいにするのだとか。昔何回も金魚やらメダカやら飼っては長生きせず涙目だった私にピッタリ。 イメージとしては↓ matome.naver.jp 植物で絵を書いてるみたい…!! やるしかないでしょ。 ということで水草やらなにやら勉強中で、ソイル(底面にひく砂)を買ってみたり、ホムセンをまわってぐるぐるしたりしてます。器具のお値段が高くて、高校生のお財布では辛いものがあったりしますがゆっくり揃えていく予定です。 そしてもうひとつ…

  • 初ブログ。

    高校3年生にして人生初のブログを始めました! 多分日記代わりに(また備忘録として)書くと思います。 主な内容は園芸、音楽、美術、猫、フォトショップ…たまに自分の思想など多岐にわたる予定です。 ということで… 日記らしいことを少し。 今日はハープの発表会でした。どっと疲れが押し寄せているところです。。 練習は不可能を可能にする、とかどっかで聴いたような。まず練習してませんでしたね今回は。これから精進します。ハープについてもこれから追々書いていきます。 あと、もうダメだろうなあと思って多肉植物の砂に混ぜ込んでしまってあった食用ウチワサボテン(fromシャボテン公園のウチワサボテンの実)の種が発芽し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、violincat-senriさんをフォローしませんか?

ハンドル名
violincat-senriさん
ブログタイトル
喋るクルミゆべし
フォロー
喋るクルミゆべし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用