chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マイルでござる https://fujitakanasubi18.hatenablog.com/

陸マイラー2年目 ポイントサイトを利用して世界一周をめざします

陸マイラー活動、ポイントサイトの利用方法、その他日々のなんでもないお話。

藤たかなすび
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/10/05

arrow_drop_down
  • 陸マイラーとソラチカカードは、切っても切れない

    ソラチカカードとは ソラチカカード(正式名称 ANA To Me CARD PASMO JCB)は、ANAカードです。 ソラ(空)のANAカードと、チカ(地下)の東京メトロのPASMOが一体化しています。 東京メトロには乗らないし必要ない、なんて言わないでください。 このソラチカカード、陸マイラーにとって、なくてならないカードなんです。 この青い1枚のカードがなければ、陸マイラーとして機能しないと言っても過言ではない、それくらい価値のあるものなのです。 何故、ソラチカカードが必要なのか? 理由は、このカードだけが持っている「特典」にあります。 10:9の交換比率で、メトロポイントをANAマイル…

  • ライジンのレシポポイントをPeXへ交換しましょう

    レシポ案件のライジン、購入されましたか? レシポのポイント承認は、超早いんです レシポのポイント承認は、とても早いです。(ボーナスポイントの5ポイントは、後日付与されます) レシート提出前の応募がないため、ポイントを半日程度で確定させないと、無効となるレシートが多くなると考えられます。 「あと〇〇〇件応募できます」の表示が出るようになりわかりやすくなりましたが、それでも、実質応募できる件数ではないので、審査NGになる可能性もあります。 +5ポイントのスタートダッシュキャンペーンをされた方は、すでにポイント承認されているはずです。 レシポの交換先は、4つ レシポは、「Amazonギフト券」「iT…

  • レシポ RAIZINキャンペーンで確実にポイントをもらう方法

    「レシポ」RAIZIN キャンペーン 「レシポ」RAIZIN Purple Wing 高還元の大型キャンペーンが、始まっています。 「レシポ」とは、掲載商品を購入して、商品とレシートの画像を送付するとポイントがもらえるサイトです。 キャンペーン概要 新フレーバー Purple Wing 発売記念! キャンペーン期間2016年10月4日(火)から2016年10月7日(金)23:59まで(スタートダッシュ期間)キャンペーンは、2016年11月4日まで続きますが、スタートダッシュ特典の5ポイントが付かなくなります。 対象店舗 コンビニ、または駅売店のみ対象です。 「ローソン」「セブンイレブン」「サー…

  • NHK紅白歌合戦 当選確率をあげる方法

    NHK紅白歌合戦とは 大晦日にNHKホールで、紅組は女子、白組は男子に分かれて行われる歌の祭典です。司会者と出場者は、11月下旬に発表されます。 出場者は、大御所の演歌歌手から、フレッシュなアイドル、実力派アーティストまで多種多様な歌手が、NHKの独断で選考されます。 また、当日まで隠しに隠されたサプライズゲストが登場することもあります。審査員は、NHKに貢献した役者、今年活躍したスポーツ選手、著名人が呼ばれて、より一層華やかになります。今年は、オリンピックがあったので、メダリストの中から、選ばれるでしょうね。 平成28年12月31日(土)開場:午後5時45分開演:午後6時45分終演:午後11…

  • 長らくお休みしましたが、再開します

    2ヶ月ブログを放置しておりました。 8月は、実家のヘルプ、そして9月は、夫の転勤に伴い関西に引っ越しをしました。 関西は、夫の実家もあるし、学生時代を過ごしているので、戻ってきた感じがします。 これまで、マイルをスカイコインに替えて実家に帰省しておりましたが、これからの帰省は新幹線になります。 貯めたマイル、どうする? 来年の勤続20年休暇に世界一周を目指します。 なので 「ポイントサイトを利用して、マイル貯めて帰省しています」から 「ポイントサイトを利用して、世界一周を目指します」に変更します。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • マイルを効率的に貯める方法は、これしかない!

    マイルを貯めるには マイルを効率的かつ大量に貯める方法は「ポイントサイト利用」これ1択です。 飛行機に乗るんじゃないの?クレジットカードを使うんじゃないの?実際、マイルを利用して帰省したと言うと、みなさん口を揃えて、「出張が多いの?」「そんなに買い物してるの?」と聞いてきます。これ以外の反応をされたことがありません。つまり「飛行機に乗る」「クレジットカード決済」以外は、知られていないのです。 ですが、この知られていない「ポイントサイト利用」が、従来より認知されている方法よりも、ずっと効率良く、大量にマイルを貯めることができるのです。 飛行機・クレジット・ポイントサイトの比較 「飛行機に乗る」「…

  • マイルの価値の計算は難しい

    マイルとは 航空会社のポイントシステム「マイレージ」のポイント単位が「マイル」です。 基本的には、飛行機に搭乗することで、そのフライトに対応したマイルが貯まります。 ANA(全日本空輸)は、ANAマイレージクラブに ANAマイル が貯まり、JAL(日本航空)は、JALマイレージクラブに JALマイル 貯まります。 同じマイルですが、ANAマイルとJALマイルを、合算することはできません。 同じ洋服を扱うお店でも、別のお店のポイントと合算できないとの同じです。 ですが、国際規模で航空会社のグループが作られてて、そのグループの中であれば、マイルを貯めたり使ったりでき、空港ラウンジ等も使用できます。…

  • SKYコインは、帰省時に効果を発揮する

    SKYコインは、現金 スカイコインは、ANAの航空券、ANA SKY WEB TOURで販売する旅行商品に利用することができる電子クーポン。10円単位(10コイン=10円)で使うことができます。 航空券と旅行商品だけって、激狭。でも逆に、航空券購入に使うことができる現金とも言えます。 必要マイル数に少しでも足りなければ、マイルの使用できませんが、スカイコインの不足分は、クレジットカードで支払うことができます。現金扱いなので、マイルも貯まりますよ。 使いたいときに使えない、それがマイル マイルの使用ができない期間 私の今年の予定は、8月11日羽田発、8月15日羽田着で、往路も復路も使えません。 …

  • 陸マイラーになったキッカケ

    地元に空港ができたからです それまでの帰省は、新幹線でした。大阪に住んでいた頃は、新幹線での帰省が楽しみの一つでしたが、東京からだと2倍以上の時間が掛かり、長時間同じ姿勢でいることが苦痛だったのです。 帰省の時期は混雑しているので指定席車両にまで人が押し寄せるし、真横に立たれたら落ち着けません。また、喫煙ルーム近くは、臭いが気になるので、そこも避けたい。グリーン車以外で、その両方が避けられるのは、6・12・13・16号車。それでなくても指定予約がとりにくい時期に、車両を指定しての予約は難しいのです。 そんなとき、地元に小さな空港ができたのです。 開港時、1日4往復(現在5往復)羽田線のみの就航…

  • はじめまして

    自己紹介 陸マイラー歴2年目、藤たかなすびです。 2015年2月からANA陸マイラー活動を始めて、1年で夫婦で20万マイル貯めました。 帰省で利用しているので、みなさんのように、初めてのファーストクラスとか、ビジネスでNYに行ったとか、あのラウンジ利用したとか 華やかなお話はないです。 これからの目標 来年、夫が勤続20年休暇制度の対象で2週間の連続休暇がもらえるので、マイルを利用しての海外旅行を計画しています。 これまで貯めたマイルは、国内線の航空券12チケット発行し、現時点での保有マイルは、夫7万マイル、私5万マイルです。 これまで帰省での利用だったので、消化できる範囲のゆっくりペースで陸…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、藤たかなすびさんをフォローしませんか?

ハンドル名
藤たかなすびさん
ブログタイトル
マイルでござる
フォロー
マイルでござる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用