chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
りんご
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/10/04

りんごさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,342サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 4 38 34 46 34 36 40 232/週
子育てブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 69,942サイト
子供の習い事(親) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 359サイト
子供の教育 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,001サイト
英語ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,882サイト
DWE 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 245サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,342サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 4 38 34 46 34 36 40 232/週
子育てブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 69,942サイト
子供の習い事(親) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 359サイト
子供の教育 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,001サイト
英語ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,882サイト
DWE 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 245サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(PV) 14,576位 14,770位 14,884位 14,742位 14,725位 14,801位 14,785位 1,034,342サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 4 38 34 46 34 36 40 232/週
子育てブログ 541位 545位 557位 553位 549位 563位 554位 69,942サイト
子供の習い事(親) 4位 4位 4位 4位 5位 5位 4位 359サイト
子供の教育 34位 34位 34位 33位 33位 34位 34位 1,001サイト
英語ブログ 157位 159位 157位 156位 156位 157位 157位 11,882サイト
DWE 5位 5位 5位 5位 5位 5位 4位 245サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 【お知らせ】『りんごの学習。』の更新を一旦お休みさせていただきます。

    【お知らせ】『りんごの学習。』の更新を一旦お休みさせていただきます。

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今日はお知らせ記事となります。 しばらーーーーく更新の滞っていた当ブログ。 今後どうするかを色々考えておりましたが、新年を迎えたことですしバシッと方向性を決めました。 サブブログ、一旦休止致します!! 理由についてはメインブログに詳細を明記しております。 ▶【お知らせ】サブブログを一旦休止してメインブログと統合します。サブブログが書けなくなった理由。 - りんごの時間。 今現在投稿している記事に関しては、とりあえずはこのままにする予定でおります。 非公開にする記事など出てくるかもしれませんが、その点は何卒ご了承ください。 今まで当ブログにお付き合いく…

  • 【DWE】久々のレッツプレイ。絵具遊びをする。

    【DWE】久々のレッツプレイ。絵具遊びをする。

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ しーちゃんからの要望で、久しぶりにレッツプレイをしました。 中古で購入し、少々遊んでみて子供たちの食いつきが良好であることは把握したものの、「まだ早いかもしれない(特におーくん)」と思いしばらくの間保管していたレッツプレイ。 遊びやら工作やらなんやら、しーちゃん相手に取り組むなら全く問題はないんだけど、おーくんも一緒にとなるとハードルが高すぎてヽ(´o`; 一緒にやれる年齢までしばらくの間寝かせておこう、と思った次第です。 去年は少々余裕がなくて… でも、せっかくしーちゃんがやる気になってくれたので、久々に封印を解くことにしました。 ただし、夫がいる…

  • 【DWE】STEP BY STEP のアクティビティ。風船が劣化していたので交換依頼しました。

    【DWE】STEP BY STEP のアクティビティ。風船が劣化していたので交換依頼しました。

    こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 中々こちらのブログ更新が追い付いていない状況ですが。 細々と、非常に細々とではありますがDWEに取り組んでいる状況です。 毎週のテレフォンイングリッシュと。 毎月の応募。 それと、毎週1回(主に水曜日)に STEP BY STEP(レッスン)を行う。 これはどうにかこうにか続けていきたいと思っています。 ステップバイステップのアクティビティが劣化していた さて本題。 この度、ようやくステップバイステップ2まで進みまして。 というより、1のDVDを見ながらセンテンスを言うところがまだあやふやではあったのですが、このまま言えるようになるまで同じものを繰り返すより…

  • 【DWE】今月のテレフォンイングリッシュの記録。

    【DWE】今月のテレフォンイングリッシュの記録。

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今月のテレフォンイングリッシュの記録です。 しーちゃん ■BOOK1 LESSON1~3 『子供って覚えるのも早いけど、忘れるのも一瞬だ』 ということを身をもって感じた、と前回の記録のときに書きましたが、さらに痛感しています。 なんかもう、アルファベットもあやふやになってるやないか…('A`) 本当はBOOK1 LESSON4をやろうと思っていたけど、「あれ、これ結構あやふやだな」と思ったので、完璧に出来るLESSON3を2週連続で行いました。 このページの受け答えはバッチリ。 去年の方が理解度もあったし受け答えもちゃんと出来てたなぁ…というのが、気…

  • 【七田式プリント】プリント学習途中経過。プリントBのvol.4を終えました。

    【七田式プリント】プリント学習途中経過。プリントBのvol.4を終えました。

    こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ しーちゃんが3歳2ヶ月から始めている七田式プリント。 ついに、おーくんもこの4月から2歳7ヶ月でスタートしました^^ 今のところ順調に進んでいます。 (これに関してはまた後日) しーちゃんはというと、明日にはプリントVol.5を終えそうなところです。 vol.4の振り返りをまだしていなかったので、サクッと振り返ってみたいと思います! 七田式プリントB vol.4を終えての感想 今回の取り組みで感じたこと ■もじ ひらがなの書きはいい感じに進んでいます。 こどもちゃれんじから届いた「かきじゅんしらべるマスター」が大活躍しています。 パッと書き順を思い出せないも…

  • 【DWE】テレフォンイングリッシュを再開。今週の記録。

    【DWE】テレフォンイングリッシュを再開。今週の記録。

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 長らく「e-pocket」を選択していたわが家ですが、4月になったし本格始動しよう!とテレフォンイングリッシュを再開することにしました。 今週のテレフォンイングリッシュの記録です。 しーちゃん ■BOOK1 LESSON1 幼稚園が忙しくなり、おーくんのチャチャが入るようになり。 モロモロのストレスから、久しくテレフォンイングリッシュもレッスンもお休みしていたわが家。 記録によるとお休みに入る前はLESSON6のテレフォンイングリッシュまで進んでいたようですが、とりあえず一旦それもリセット。 気持ち新たに進めていこう!! 電話をする前にステップバイス…

  • 【ブログのこと】サブブログは『DWE』と『家庭学習』の二本柱で運営していきます

    【ブログのこと】サブブログは『DWE』と『家庭学習』の二本柱で運営していきます

    こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 最近まともな更新をしていなかった当ブログですが、その間、今後のサブブログ活用について色々と考えていました。 その結果、当ブログは『DWE』と『家庭学習』の2本柱で運営していこうと思います。 変更したこと 『DWE』と『家庭学習』の記録がメイン 比率的に、『DWE』の取り組みの記録が主となる予定です。 メインブログに書いていたDWEに関する記事はほぼこちらに移行しました。(一部残したままのものもありますが、追々移行していく予定) 家庭学習は現段階では七田式プリントのみ。 「サンプルを取り寄せた等の記録」はメインブログに書いて、「実際に取り組んだ内容の記録」をし…

  • 【七田式プリント】プリント学習途中経過。プリントBのvol.3を終えました。

    【七田式プリント】プリント学習途中経過。プリントBのvol.3を終えました。

    こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ しーちゃんが3歳2ヶ月から始めている七田式プリント。 開始から14ヶ月が経過し、プリント現在14冊目に突入。 1ヶ月に1冊くらいのペースで進んでいるようで、とりあえずは一安心。 継続出来てる、それだけで満足。 さてさて、一昨日プリントB vol.3を終えましたので記録したいと思います! 七田式プリントB vol.3を終えての感想 今回の取り組みで感じたこと ■もじ ひらがなの書きがついに登場!! 一番最初に出てきたもじは「し」でしたヽ(`∀´)ノ しーちゃんの「し」だね♡ あれやこれやと練習していって、最終的に vol.3で覚えたひらがなは↑のあいうえお表で…

  • 【今週の取り組み】Zippy and Me にはまる息子。

    【今週の取り組み】Zippy and Me にはまる息子。

    こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 今週行った取り組み。 取り組み…と呼べるようなものはしていないけども…。 DWE Zippy and Me。 悩んだけど本当に買ってよかった。 内容が今の二人の年齢にピッタリすぎて、最近では本編を全く見ずにこればかり見たり聴いたりしています。 写真に写っているパペット。 フローギーはおーくんの、バニーはしーちゃんのもの、だそうです。 おーくんが一目見るなりそう決めました(●´艸`) しーちゃんも気に入っているようだけど、特におーくんがドはまりしていて、DVDの真似をしたり、歌も一生懸命歌っています。 「じゃーじゃーみ(Zippy and Me と言えずにそう…

  • 【七田式プリント】プリント学習途中経過。プリントBのvol.1と2を終えました。

    【七田式プリント】プリント学習途中経過。プリントBのvol.1と2を終えました。

    こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 七田式プリント、プリントBに突入しまして、日々ちょこちょこと進めてまいりました。 といっても、出来ない日もあったりで、「毎日やった!」と胸は張れないような状況です…('A`) が、当の本人(しーちゃん)がプリント好きなのでどうにかこうにか続けられています。 今回はプリントBのvol.1-2まとめての振り返りです!! 七田式プリントB vol.1-2まで終えての感想 今回の取り組みで感じたこと ■もじ 線を書く練習から始まり、 絵に沿って線を書く練習。 ついに文字書きの練習がスタートしました。 現在vol.3を取り組んでいるところですが、一筆書きの簡単なひらが…

  • 【新年】今年の目標!サブブログバージョン。

    【新年】今年の目標!サブブログバージョン。

    あけましておめでとうございます、りんごです(・∀・)ゝ サブブログは三が日を終え、今日が初投稿。 こちらもゆるりと続けていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします(●´З`●) そんなわけで、サブブログ一発目の投稿は『今年の目標』です!! 2018年の目標~知育編~ DWE おーくん、ライトブルーCAP取得するぞ!! あわよくば、レッスン始めるぞ!! 出来ることならしーちゃんブルーCAP取りたいぞ!! 母目線で言うと、しーちゃん多分ブルーCAP取れるだけの力は充分あると思います。 私の余力がないだけで…('A`) 3月いっぱいで幼稚園役員の仕事も終わるし、4月以降は少し余力出来る…

  • 【年末】放置しまくったサブブログの振り返り

    【年末】放置しまくったサブブログの振り返り

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ メインブログを毎日更新することに燃え上がり、放置しまくったサブブログ。 何のために立ち上げたんだ… というのを日々気にしながらも、更新出来ずにおりました。 年末ということもあってモロモロ振り返っていきたいと思います。 DWE 先日記事にしましたが、Zippy and Me についに手を出してしまいました。 ringo-study.hatenablog.com 届いて早1週間。 これ、いいーーーーーヽ(`∀´)ノ♡♡ おーくんのはまりっぷりが凄い!! 詳しくは後日まとめたいと思っていますが、ずーっとずーっと悩んで悩んで買ったこともあり、私の愛着も半端な…

  • 【DWE】ついに手を出してしまった。Zippy and Me を購入。

    【DWE】ついに手を出してしまった。Zippy and Me を購入。

    こんばんは、りんごです(●´З`●) 書きたいことが溜まっている。何から書こう。 な状態ですが、まずは旬な話題から。 Zippy and Me を購入してしまった件 ついに…、手を出してしまいました。 もう教材は買わない予定だったのに。 というのも、かれこれもう1年半以上「欲しいな…どうしようかな…いらないよな…でも欲しいな…」とずーっと悩んでいたのです。 しーちゃんが3歳、おーくん1歳くらいからずっと。 でも、中々「買う」という決断に踏み切れなくて。 その主な理由としては、『副教材』だから。 メインプログラムとは全く別の代物になってしまうわけで、ただでさえ教材が高いってのに、これ以上お金をか…

  • 【七田式プリント】プリント学習途中経過。vol.9,10を終えプリントBに突入しました。

    【七田式プリント】プリント学習途中経過。vol.9,10を終えプリントBに突入しました。

    こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ お…お久しぶりすぎて…ドキドキしながら更新。 遅ればせながら、コメントの返信させていただいております!!遅くなってほんとうにすみません(´;ω;`)!!! 気が付けば前回の投稿から1ヶ月以上間があいてしまいました。 10月は「メインブログを毎日更新するぞ!」と燃え上がってしまい、ついね、こっち放置よ。 そんな放置している間に… 七田式プリント、ついにBに突入。(現在プリントB vol.1の№16まで終えています) プリントAのvol.9と10を無事終えました。 本当はプリントは毎日の習慣としたいところではあるのですが、私もしーちゃんも2学期の幼稚園生活が始ま…

  • 【DWE】わが家がCDかけ流しに使っているオーディオ機器の紹介。

    【DWE】わが家がCDかけ流しに使っているオーディオ機器の紹介。

    こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ CDのかけ流しについてご質問いただいたので、わが家がかけ流しに使っているオーディオ機器についてまとめてみました★ わが家のCDかけ流し状況 Story and Songs(お話CD)の流し方 Sing Along!+Play Along!(歌CD)の流し方 まとめ わが家のCDかけ流し状況 流す時間はとくに決めておらず「今無音!」と思ったときがチャンス。 テレビをつけていないときには基本何かしら流れている状況です。 『ご飯中にはCDをかけ流す』というのは定着したように思います(●´∀`●) 流すCDは ・Story and Songs(お話)・Sing Al…

  • 【DWE】3年3ヶ月使ってみた今の率直な感想。DWEは人に勧められるのかどうか。

    【DWE】3年3ヶ月使ってみた今の率直な感想。DWEは人に勧められるのかどうか。

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今日は前回の続き。 今の使用状況を踏まえ、「3年3ヶ月使ってみた今の率直な感想」を書いてみたいと思います。 前回の内容と重複する部分あるかもしれませんが、何卒ご了承くださいm(__)m ↓前回の投稿 ringo-study.hatenablog.com 3年3ヶ月使ってみた今の率直な感想 大変だと思ったこと ■かけ流しするだけじゃダメじゃん 営業トークで「かけ流しするだけで英語が身につきます」的なことをよく言われると思うんですが…、それだけじゃダメじゃーーん('A`)ってか、かけ流しじゃない教材めっちゃたくさんあるわ。 ということを、少しずつ知ってい…

  • 【DWE】現在の使用状況について。コメントでいただいた質問へのお返事です。

    【DWE】現在の使用状況について。コメントでいただいた質問へのお返事です。

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先日、ブログへコメントをいただきました。 『りんごさんはDWEを即決されていましたけど、何年かやってみて率直な感想いかがでしょうか?』 お返事を兼ねて、記事にしてみたいと思います! ペコさん、お返事遅くなってしまって本当にすみません(;O;) いただいた質問へのお返事 感想の前に、コメント内でご質問いただいていたので、まずはそちらにお答えしたいと思います^^ 今はどのくらい掛け流ししていますか? CD(シングアロング・ストーリーアンドソング)のかけ流しは結構出来ていると思います。 DVD(ストレートプレイ)は…おーくんは喜んで見てくれているけど、しー…

  • 【DWE】ブルーCAP応募およびレッスン、一旦やめることにしました。その理由。

    【DWE】ブルーCAP応募およびレッスン、一旦やめることにしました。その理由。

    こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ しーちゃんがライトブルーCAPを取得して以降、その勢いのままブルーCAP取得に向け応募を重ねていましたが… 色々と思うところがあり、一旦CAPの応募をやめることにしました。 CAP応募とレッスンを一旦やめることにした理由 幼稚園が始まり、親子共に気持ちが低迷。なんてこった! 幼稚園が始まるとスランプに突入するというのは聞いたことがあったのですが、まじだった。 ・家にいる時間が短くなった ・幼稚園生活でそれなりに疲れているのか家ではダラーンと過ごすことが多い ・他のテレビを見たがる ・日本語を使う場面が増えた(もちろん今までがオールイングリッシュ生活だったわけ…

  • 【DWE】おーくん発語記録-1歳11ヶ月-

    【DWE】おーくん発語記録-1歳11ヶ月-

    こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ りんごの学習。久々の更新です。 サブブログを更新する時間が持てない…私にガッツリパソコンに向かう時間をおくれ… そんな心境でございました。 写真と共に投稿しようと思うと、写真の加工に時間がかかってしまい中々気軽に投稿できない。 サブブログの投稿には、「メインブログよりも凝らない」という気軽さが必要なのかも。そうじゃなきゃ、二つのブログを更新し続けるなんて無理だ('A`) せっかくのブログ。小さな変化や成長も、まめに記録していきたいと思う今日この頃。 そんなこんなで、しばらく投稿していない間に主におーくんに英語の成長がみられました。 以下、おっ??と思った発語…

  • 【七田式プリント】プリント学習途中経過。vol.8まで終えました。

    【七田式プリント】プリント学習途中経過。vol.8まで終えました。

    こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 七田式プリント、ついにvol.9に突入。 購入する前は「こんなに出来るかしら」と心配していたけど、継続は力なり。プリントに関してはかなり習慣化したように思います。 取り組む時間も、『夕食の後』もしくは『おーくんがお昼寝の間』で段々と定まってきたような…、していないような…。笑 そんなわけで、vol.8が無事終わりましたので、その記録です。 前回の取り組み記録↓ ringo-study.hatenablog.com 七田式プリント vol.8まで終えての感想 今回の取り組みで感じたこと ■半濁点も覚えた 書くことにも興味を持ってきた模様。 ■前に手こずっていた…

ブログリーダー」を活用して、りんごさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りんごさん
ブログタイトル
りんごの学習。
フォロー
りんごの学習。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用