chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
杜のくまさんの陸マイラーへの道 https://www.miller-morikuma.work/

ハワイ情報、SFC修行などを含めた陸マイラー活動をマイペースに紹介しています。

仙台在住の陸マイラー、杜くまです。 私は、大学生になってから細々と陸マイラー活動を始め、陸マイラー2年生となりました。 来年、2020年にはSFC修行をしようと計画も立てています。 マイペースにハワイ情報やSFC修行についてなどを含めて、陸マイラー活動について紹介していきますので、どうぞよろしくお願いします。

杜のくまさん
フォロー
住所
若林区
出身
甲府市
ブログ村参加

2016/10/03

arrow_drop_down
  • SPGアメックスが陸マイラーにおすすめのカードって本当!?実はそんなワケではないという話

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 ネットで陸マイラーに関して調べていると、「SPGアメックスは陸マイラー御用達カード」などといった謳い文句がよく見受けられませんか? でも、本当にそうなのでしょうか。 今回は、そのあたりを踏まえながら、SPGアメックスが本当に陸マイラーにおすすめの1枚であるのかということを解説していきたいと思います。 SPGアメックスとは!? SPGアメックスが陸マイラー御用達のカードと言われる所以 ①ANAマイル・JALマイルなど40社以上のマイルを貯められる ②マイル還元率が1.25% ③ポイント有効期限が実質無期限 ④「無料宿泊特典」で年会費を実質無料にでき…

  • ANAの燃油サーチャージが無料に!SFC修行はPP単価ダウン・ハワイ旅行は6.5万円からに!!

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 緊急事態宣言が全国で解除され、新しい生活様式がスタートしましたが、みなさんどのようにお過ごしでしょうか。 今月より、以前紹介したように燃油サーチャージが無料となりましたが、お得に国際線航空券が予約できるようになったのでしょうか。 今回は、この辺りを取り上げていきたいと思います。 6月から燃油サーチャージが無料に 海外旅行をお得に予約できる!? ハワイを例に SFC修行への影響は!? シンガポール便プレエコNクラス KUL発券プレエコEクラス SFC修行はPP単価ダウン・ハワイ旅行は6.5万円からに まとめ 6月から燃油サーチャージが無料に 世界的…

  • 【SFC修行に向けた準備】SFC修行を始める前に作るべきクレジットカードはどれか?

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 私自身も2020年にSFC修行を行い、スーパーフライヤーズカード(SFC)会員となっていますが、SFC修行をこれから行う方向けにこの記事を書かせていただきました。 今回は、SFC修行を始める前に作るべきクレジットカードについて、どのカードがおすすめかということを解説していきます。 SFC修行は計画と準備が重要 SFC修行に向けたクレジットカード 申し込むSFCに応じたANAカード選び 決済(航空券購入)用カード選び まとめ SFC修行は計画と準備が重要 SFC修行を始める前に作るべきおすすめのクレジットカードについて解説を始める前に、SFC修行を…

  • 【2021年SFC修行】2021年5月(6日~)のPP単価

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 これまで何度かにわたり、2021年にSFC修行をする方向けに、有力な路線に関してPP単価を公開してきました。 今回はそれに引き続き、2021年5月(6日~)のPP単価を公開していきます。 2021年5月(6日~)のPP単価 2021年5月(6日~)のSFC修行の傾向 まとめ 2021年5月(6日~)のPP単価 これまでに引き続き、2021年のPP単価を月別に公開していきたいと思いますが、すべての路線に対して調査していてはキリがないため、有力な路線に絞ってPP単価表を作成させていただきました。 この有力な路線という表現ですが、東京(羽田・成田)・大…

  • 【2021年SFC修行向け】PP単価の一覧を月別に公開!!

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 この記事は、これまで月別にPP単価を公開してきたページへのリンク集となっています。 2021年にSFC修行を計画している方の参考にしていただければと思います。 取り上げる路線に関して 月別のPP単価一覧(順次更新中) 1月 2月 3月(~27日) 3月(28日~)・4月(~27日) まとめ 取り上げる路線に関して はじめに、PP単価一覧を公開するのにあたり、取り上げる路線に関しての説明をさせていただきます。 本来でしたら、国内線全路線についてPP単価を算出できるとベストかもしれませんが、PP単価を考慮した修行には向かない路線も多く存在しています、…

  • 【2021年SFC修行】2021年3月(28日~)・4月(~27日)のPP単価

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 これまで何度かにわたり、2021年にSFC修行をする方向けに、有力な路線に関してPP単価を公開してきました。 今回はそれに引き続き、2021年3月28日~4月27日のPP単価を公開していきます。 2021年3月(28日~)・4月(~27日)のPP単価 2021年3月(28日~)・4月(~27日)のSFC修行の傾向 まとめ 2021年3月(28日~)・4月(~27日)のPP単価 これまでに引き続き、2021年のPP単価を月別に公開していきたいと思いますが、すべての路線に対して調査していてはキリがないため、有力な路線に絞ってPP単価表を作成させていた…

  • 【2021年SFC修行】2021年3月(~27日)のPP単価

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 これまで何度かにわたり、2021年にSFC修行をする方向けに、有力な路線に関してPP単価を公開してきました。 今回はそれに引き続き、2021年3月(~27日)のPP単価を公開していきます。 2021年3月(~27日)のPP単価 2021年3月(~27日)のSFC修行の傾向 まとめ 2021年3月(~27日)のPP単価 これまでに引き続き、2021年のPP単価を月別に公開していきたいと思いますが、すべての路線に対して調査していてはキリがないため、有力な路線に絞ってPP単価表を作成させていただきました。 この有力な路線という表現ですが、東京(羽田・成…

  • 【2021年SFC修行】2021年2月のPP単価

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 今回は前回に引き続き、2021年にSFC修行をする方向けにPP単価を公開していきたいと思います。 今回は、2021年2月のPP単価になります。 2021年2月のPP単価 2021年2月のSFC修行の傾向 まとめ 2021年2月のPP単価 前回に引き続き、2021年のPP単価を月別に公開していきたいと思いますが、すべての路線に対して調査していてはキリがないため、有力な路線に絞ってPP単価表を作成させていただきました。 この有力な路線という表現ですが、東京(羽田・成田)・大阪(伊丹、関西、神戸)・新千歳・沖縄ベースでSFC修行を行う方に対応した路線を…

  • 【2021年SFC修行】2021年1月のPP単価

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 昨年より、ANAの国内線の普通席は355日前からの予約が可能となり、SFC修行を行う方は早め早めの計画立てと予約が重要となっています。 そこで、今回からは、2021年にSFC修行を行う方向けに月別でPP単価一覧を公開していきたいと思います。 今回は、2021年1月のPP単価になります。 2021年1月のPP単価 2021年1月のSFC修行の傾向 まとめ 2021年1月のPP単価 今回から2021年のPP単価を月別に公開していくとのことでしたが、 すべての路線に対して調査していてはキリがないため、有力な路線に絞ってPP単価表を作成させていただきまし…

  • シルクエアー(MI)342便(シンガポール→クアラルンプール) A319型機 搭乗記

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 杜くまは、2020年SFC修行#2の中で、シンガポール&クアラルンプール周遊旅行を行いましたが、その際、シンガポール→クアラルンプールの移動でシルクエアー(SilkAir)に初めて搭乗してきました。 今回は、その搭乗記について書いていきたいと思います。 シルクエアーとは 2020年2月16日 MI342便 A319型機 搭乗記 まとめ シルクエアーとは シルクエアーというのは、シンガポール航空のグループで、主に地方路線を担っている航空会社になっています。 中・長距離路線はワイドボディ機でシンガポール航空が運航しているのに対し、短距離路線はナローボ…

  • 25歳以下で海外旅行に行くならセゾンブルーアメックスを作ろう!!充実の海外旅行保険・手荷物無料宅配サービスで年会費無料は最強

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 今回は、25歳以下で海外旅行に行くのであれば作るべきクレジットカードであるセゾンブルーアメックスについて解説していきます。 セゾンブルーアメックスについて 25歳以下で海外旅行に行くなら作るべき!! 旅行傷害保険が充実 補償金額が手厚い 海外旅行傷害保険が自動付帯 キャッシュレス診療に対応 手荷物宅配サービスが無料 ポイントサイト経由での申し込みを忘れずに まとめ セゾンブルーアメックスについて セゾンブルーアメックスは、正式名称をセゾン・ブルー・アメリカン・エキスプレス・カード(SAISON BLUE AMERICAN EXPRESS CARD…

  • 学生がSFC修行をすることは可能なのか?メリットや注意すべきことについても解説

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 学生は、休みの期間も長いため、SFC修行などのステータス修行をしやすいですよね。 ところで、学生でもSFC修行を行い、スーパーフライヤーズカード(SFC)を作ることは可能なのでしょうか。 そこで今回は、学生のみなさんが、ANAのステータスを取得するためのSFC修行をすることは可能なのかという点について、メリットや注意すべきことも踏まえながらお話しさせていただきます。 SFC修行とは? 学生がSFC修行をするメリット ①時間がある ②自由にお金を使える 学生がSFC修行をする上での障壁 SFCを発行できない!? SFCを発行するための準備 学生がA…

  • 2021年夏ダイヤから羽田=那覇路線にB777の新仕様機が定期導入!?プレミアムクラスの予約は取りやすくなるのか?

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 新型コロナで今後の状況が読めない日が続いていて不安な毎日ですね。 今回は、少しでも明るいニュース?ということで、SFC修行の王道路線でもある羽田=那覇路線にB777の新仕様機が定期導入されるという話を取り上げていきたいと思います。 国内線の新仕様機に関して 2019年秋から運航中 2022年上期までに導入予定 2021年夏ダイヤから羽田=那覇路線に定期導入!? プレミアムクラスの予約は取りやすくなるのか? まとめ 国内線の新仕様機に関して 2019年秋から運航中 ANAでは、今後の国内線の主力機に関して、機内仕様の更新を進めており、2019年秋よ…

  • 【改善!?】三井住友カードのポイント制度変更はANA陸マイラーに朗報か

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 ここのところ、三井住友カードは、いくつかの改悪が続いていましたが、6月に行われるワールドプレゼントのポイント制度変更はANA陸マイラーにとって、改悪ではなく改善であり、朗報となるかもしれません。 今回は、この点を取り上げていきたいと思います。 2019年は2つの改悪が発表 ワールドプレゼントのポイント制度変更が6月に実施 1ポイントの単位が1000円→200円に いくつかの名称が変更に ①ポイント名称 ②ポイントコース名称 現在保有のポイントは自動で引き継がれる まとめ 2019年は2つの改悪が発表 ANA陸マイラーは、VISAワイドゴールドカー…

  • ANAのドリームライナーが計100機超えに B777の退役が進むのか?

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 2月下旬に、ANAはB787型機、通称ドリームライナーの20機の発注を発表し、ANAのドリームライナー保有機数は100機を超える予定となりました。 今回は、これを踏まえ、今後の機材運用に関して考えていきたいと思います。 B787の2機種、計20機の発注を決定 B787-10は初の国内線運用へ B787-9は国際線の成長原資へ B777の退役が進むのか? 機内リニューアル対象機以外は退役か B777-200と同サイズなのはB787-9だが・・・ まとめ B787の2機種、計20機の発注を決定 2020年2月下旬、ANAはB787の2機種、計20機の…

  • ソニーのワイヤレスノイキャンイヤホン「WF-1000XM3」で飛行機内の快適度が格段にアップした話 SFC・JGC修行にもおすすめ!?

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 杜くまは、飛行機に乗る機会が多くあり、「機内で少しでも快適に過ごそう!」ということで、ソニーのワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン「WF-1000XM3」を購入し、現在愛用させていただいています。 今回は、そんなワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン「WF-1000XM3」に関して機内で装着したレビューも含めながら取り上げたいと思います。 WF-1000XM3に関して 購入に至ったわけ 機内で装着してみて モニター付き機材の時はBluetoohトランスミッターとの併用を まとめ WF-1000XM3に関して はじめに、今回取り上げさせていただい…

  • 【ECナビ・ワールドプレゼント】TOKYUルートが使えないときの最善ルート!!JQセゾンルートを徹底解説

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 陸マイラーのみなさんは、ポイントサイトで貯めたポイントを基本的にはTOKYUルートでANAマイルに交換していることだと思います。 しかし、TOKYUルートに乗せられないポイントサイトも存在していましたよね? 今回は、そういったポイントサイトで貯めたポイントをANAマイルに交換するのに最善ルートであるJQセゾンルート(JQみずほルート)について解説していきます。 はじめに JQセゾンルートの全容 JQセゾンルートの核 核その1 核その2 JRキューポまでの交換方法 JQセゾンルートの長所 ①TOKYUルートが使えないポイントサイトにも対応 ②誰もが…

  • スーパーフライヤーズカード(SFC)はどれを発行するのがおすすめか?徹底比較で最適解を見つけよう!!

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 私自身も2020年にSFC修行を行い、スーパーフライヤーズカードを保有していますが、SFC修行を終え、どのカードに申し込むのがいいのかということで迷いませんか。 今回は、SFCに関して徹底比較を行い、みなさんにとって最適の1枚を見つけていきましょう。 スーパーフライヤーズカード(SFC)に関して スーパーフライヤーズカード徹底比較 一般カード ①ANAスーパーフライヤーズカード(JCB) ②ANAスーパーフライヤーズカード(VISA/マスター) ゴールドカード ③ANAスーパーフライヤーズゴールドカード(JCB) ④ANAスーパーフライヤーズゴー…

  • 【学生修行僧・杜くまのSFC修行】杜くま、ダイヤモンドメンバーになる!!

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 これまで、何度かにわたり、プラチナステータスの反映からの流れに関して報告してきましたが、今回はそれに引き続き、ダイヤモンドメンバーになったということを報告させていただきます。 これまでの経緯 4月2日 プラチナ事前サービス開始 4月4日 SFC入会申込書が到着 4月14日 プラチナステータスカード到着 4月15日 スーパーフライヤーズカードが到着 4月24日 ダイヤモンドメンバーになる!! まとめ これまでの経緯 はじめに、これまでの経緯に関して触れておきたいと思います。 4月2日 プラチナ事前サービス開始 杜くまは、2月にSFC修行を終え、事前…

  • 【速報】ZIPAIRがホノルル便を開設へ!!新型コロナ収束後は成田からLCCでハワイに行ける日がやって来る

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 ハワイのロックダウンの影響により、4月に入ってから、日本とホノルルを結ぶ直行便はすべて運休となり、信じられないような状況となっていますね。 そんな暗いニュースの毎日ですが、JALの子会社であるLCCのZIPAIRが2020年冬ダイヤから成田=ホノルル便を開設予定であるという明るいニュースが入ってきました。 今回は、このことに関して掘り下げていきます。 ZIPAIRに関して 成田=ホノルル便を2020年冬ダイヤに開設へ 成田からは初のLCCでのハワイ便 ANA FLYING HONUとの競合も? まとめ ZIPAIRに関して はじめに、ZIPAIR…

  • 2020年6月以降のANA国際線の燃油サーチャージが無料に!!SFC修行のPP単価ダウンもあるのか

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 国際線の航空券を購入する場合、燃油サーチャージ(燃油特別付加運賃)というものを支払いますよね。 その燃油サーチャージですが、2020年6月以降購入分において無料となるようです。 今回は、そのことを取り上げ、SFC修行などに影響はあるのかということも含めながらお話ししていきます。 燃油サーチャージに関して 燃油サーチャージとは どのように定められているか 2020年6月以降の燃油サーチャージが無料に SFC修行への影響はあるのか 燃油サーチャージの分PP単価はダウンか? 航空券運賃の値上がりの可能性も まとめ 燃油サーチャージに関して 燃油サーチャ…

  • 相次ぐ改悪!! ANA VISA/マスターカードの最大還元率はどうなるのか?

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 昨年、2019年は、陸マイラーにとっては改悪情報が多く出回る年となってしまいました。 特に、ANA VISA/マスターカードを発行する三井住友カード関連は、多くの改悪が発表されました。 それにより、多くのANA陸マイラーがメインカードにしているであろうANA VISAワイドゴールドカードをはじめとするANA VISA/マスターカードの最大還元率が今後どうなっていくのかということに関して解説していきたいと思います。 これまでのANA陸マイラーにとってのメインカード 最大還元率1.648%であったワケ 3つのポイントのうち2つが消滅 この先の最大還元…

  • 杜くまの2020年SFC修行 修行#3の振り返り

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 前回までで、杜くまのSFC修行がすべて終了したということをお伝えしましたが、今回は、修行#3についてまとめていきたいと思います。 SFC修行#3の振り返り 1・2日目 3日目 4日目 獲得PPとかかった費用は? まとめ SFC修行#3の振り返り ここまで、何度かに分けて杜くまのSFC修行#3について振り返ってきましたが、今回はそれらをまとめて振り返っていきたいと思います。 1・2日目 1日目は、HND拠点にてOKAタッチを行いました。このOKAタッチでは杜くま2度目の同一機材による折り返しでしたが、往路はプレミアムクラスに搭乗という初体験をさせて…

  • 杜くまの2020年SFC修行記 修行#3 4日目(最終日)

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 今回は、杜くまのSFC修行#3の最終日である4日目を振り返っていきたいと思います。 SFC修行#3 4日目の予定 SFC修行#3 5/8レグ目 2/27 ANA89(NH89)便 初の石垣島はたった3時間の滞在 SFC修行#3 6/8レグ目 2/27 ANA1748便 SFC修行#3 7/8レグ目 2/27 ANA1737便 4時間の最後の那覇滞在で首里城へ 修行の最後の晩餐はやはりこれ SFC修行#3 8/8レグ目 2/27 ANA478便 まとめ SFC修行#3 4日目の予定 これまで、修行#3の3日目までを振り返ってきましたが、朝確認すると…

  • 杜くまの2020年SFC修行記 修行#3 3日目

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 今回は、杜くまのSFC修行#3の3日目を振り返っていきたいと思います。 SFC修行#3 3日目の予定 SFC修行#3 4/8レグ目 2/26 NH886便 まとめ SFC修行#3 3日目の予定 前回は、修行#3の1・2日目を振り返らせていただきましたが、 朝確認すると、ここまでの搭乗分が反映されていましたよ。 ついに40000PPに到達し、残りあと10000PPとなりました。 やっとあと一歩というところでしょうか。 まずは、修行#3の3日目の予定から話していきたいと思いますが、この3日目はKULからHNDに戻る1レグのみとなっています。 それでは…

  • 杜くまの2020年SFC修行記 修行#3 1・2日目

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 杜くまは2月に入ってから修行を始め、これまで、修行#2までの振り返りを行ってきましたが、数日間の休息の後、修行#3を始めました。 今回からは、この修行#3を振り返っていきたいと思います。 杜くまの2020年SFC修行に関して SFC修行#3の計画 SFC修行#3 1・2日目の予定 SFC修行#3 1/8レグ目 2/24 ANA475便 SFC修行#3 2/8レグ目 2/24 ANA474(NH474)便 SFC修行#3 3/8レグ目 2/25 NH885便 まとめ 杜くまの2020年SFC修行に関して 今回は、修行#3に関する修行記の初回というこ…

  • 【学生修行僧・杜くまのSFC修行】スーパーフライヤーズカード(SFC)が到着!!

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 これまで、プラチナステータス反映からの流れと状況について報告してきましたが、その続報となります。 今回は、スーパーフライヤーズカード(SFC)が到着したことを報告させていただきます。 これまでの経緯 4月2日 プラチナ事前サービス開始 4月4日 SFC入会申込書が到着 4月14日 プラチナステータスカード到着 4月15日 スーパーフライヤーズカード(SFC)到着 まとめ これまでの経緯 はじめに、これまでの経緯に関して触れておきたいと思います。 4月2日 プラチナ事前サービス開始 杜くまは、2月にSFC修行を終え、事前サービスの開始を待っていまし…

  • 【学生修行僧・杜くまのSFC修行】プラチナステータスカードが到着!!

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 これまで、プラチナステータス反映からの流れと状況について報告してきましたが、その続報となります。 今回は、プラチナステータスカードが到着したことを報告させていただきます。 これまでの経緯 4月2日 プラチナ事前サービス開始 4月4日 SFC入会申込書が到着 4月14日 プラチナステータスカードが到着 SFC到着も近い!? まとめ これまでの経緯 はじめに、これまでの経緯に関して触れておきたいと思います。 4月2日 プラチナ事前サービス開始 杜くまは、2月にSFC修行を終え、事前サービスの開始を待っていましたが、4月2日に事前サービスが開始され、プ…

  • 2021年 ANAステータス修行(SFC修行)のすべて お得なルートやPP単価など

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 新型コロナの影響により、2020年にSFC修行を行っていてまだ解脱していない方は、先行き不透明で厳しい状況にありますね。 そこで、2021年にSFC修行をする方向けに、SFC修行の予定の立て方からお得なルート、PP単価などをまとめたサイトを作らせていただきました。 はじめに 2021年のSFC修行の計画を考える 何を重視するのか ①とにかく時間重視 ②とにかくコスト重視 ③楽しみながら修行 日程を決めて予約する 王道は沖縄単純往復 インターは東南アジア路線を 費用の捻出について SFC修行に向けておすすめのクレジットカード 自己負担を少なくするた…

  • SFC修行の計画を考える⑤~PP単価9円台前半のKULタッチ~

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 今まで、数回にわたってSFC修行の計画を立てる上で、どのような路線で組み立てていけばよいのかということを解説してきました。 ここ数回は、国際線に目を向け、東南アジア路線に国内区間の追加+海外発券が有効であることも示させていただきました。 今回は、それらを踏まえ、実際にどのような旅程を組めばよいのかということに関して解説していきたいと思います。 【復習】インター修行のポイントは2つ 国内区間の追加と海外発券 海外発券をした場合、現地までどうやって行くのか 一撃で30000PP以上獲得!!KULタッチの旅程例 国内発券分 海外発券分 これらを組み合わ…

  • SFC修行の計画を考える④~海外発券を検討~

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 前回は、東南アジア路線に国内区間を追加することで、PP単価を安くすることができるということを解説させていただきました。 今回は、これに引き続き、東南アジア路線のPP単価を安くすることのできる「海外発券」を取り上げていきたいと思います。 海外発券を検討する 海外発券とは!? おすすめはKUL発券 KUL発着の旅程例とPP単価 シミュレーション結果 ①エコノミークラス(クラスS)利用 ②プレエコ(クラスN)利用 ③プレエコ(クラスE)利用 ④ビジネスクラス(クラスZ)利用 KUL発券のエコノミー・プレエコのPP単価は10円未満 海外発券+国内区間を組…

  • SFC修行の計画を考える③~東南アジア路線に国内区間の追加を検討~

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 前回は、SFC修行における重要なポイントである「路線倍率」に着目し、東南アジア路線を取り上げ、シンガポール・クアラルンプール路線のPP単価のシミュレーションをさせていただきました。 今回は、その東南アジア路線の予約をする際に、PP単価を安くするための工夫に関して取り上げていきたいと思います。 東京=シンガポール・クアラルンプール往復のPP単価は高い 東南アジア路線に国内区間を追加する 国内区間はどこでも片道5000円!! おすすめは沖縄発着 旅程例とPP単価 シンガポール路線 ①エコノミークラス(クラスS)利用 ②プレエコ(クラスN)利用 クアラ…

  • SFC修行の計画を考える②~東南アジア路線の利用を検討~

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 前回は、SFC修行の計画の立て方に関して、OKAタッチについて解説させていただきました。 今回はそれに引き続き、国際線の修行ルートに目を向けていきたいと思います。 SFC修行に使える国際線 カギとなるのは路線倍率 東南アジア路線がおすすめ 旅程例とPP単価 シンガポール路線 ①エコノミークラス(クラスS)利用 ②プレエコ(クラスN)利用 ③ビジネスクラス(クラスZ)利用 クアラルンプール路線 ①エコノミークラス(クラスS)利用 ②プレエコ(クラスN)利用 ③ビジネスクラス(クラスZ)利用 国際線のPP単価は良くない まとめ SFC修行に使える国際…

  • SFC修行の計画を考える~王道は沖縄単純往復~

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 今回からは、SFC修行の計画の立て方ということで、具体的にどの路線を利用していけばよいのかということを考えていきたいと思います。 今回取り上げるのは、王道の沖縄単純往復です。 まず誰もが考えるのはOKAタッチ OKAタッチの例 OKAタッチのメリット OKAタッチのデメリット 〇〇タッチでの注意点 まとめ まず誰もが考えるのはOKAタッチ 「よし、SFC修行をやってみよう!」と思った人が一番最初に考えるのは、OKAタッチではないでしょうか? OKAタッチというのは、例えば、首都圏に住んでいる方は羽田か成田を出発地として、OKA(那覇)に滞在するこ…

  • 【2020年SFC修行】仙台発着便のPP単価(2020年7月)

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 2020年の6月搭乗分までのPP2倍が発表され、修行を急遽始めるという方もいるのではないでしょうか。 とはいえ、新型コロナの現状を踏まえると、修行は自粛すべきですし、新たな予約をするのは困難な状況ですよね。 しかしながら、机上でエア修行をする方もいらっしゃるかと思うので、これまでに引き続き、杜くまの住んでいる仙台発着便と羽田=沖縄線等の有力路線に関して、PP単価一覧表を月別に作成したものを順次公開していきます。 今回は、7月の仙台発着便に関するPP単価表を公開します。 2020年7月の仙台発着便のPP単価 2020年7月の仙台発着便の傾向 まとめ…

  • 【2020年SFC修行】有力路線のPP単価(2020年7月)

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 6月までのPP2倍が発表されましたが、現状を見ると、6月までの修行は厳しそうな状況ですね。 7月の状況を今から予想することは困難ですが、これまでに引き続き、仙台発着便と羽田=沖縄線をはじめとする有力路線のPP単価一覧表を月別に公開していきたいと思っています。 今回は、7月の有力路線に関するPP単価一覧表を公開します。 2020年7月の有力路線のPP単価 2020年7月のSFC修行の傾向 まとめ 2020年7月の有力路線のPP単価 はじめに、有力路線という表現ですが、拠点は利用する人が多いであろう羽田ベースで、SFC修行を行う人によく使われる羽田=…

  • 【2020年SFC修行】仙台発着便のPP単価(2020年6月)

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 2020年の6月搭乗分までのPP2倍が発表され、修行を急遽始めるという方もいるのではないでしょうか。 とはいえ、昨今の新型コロナの状況を踏まえると、修行は自粛すべきであると思います。 しかしながら、外出自粛で気分まで落ち込むことはないように、机上でエア修行の計画立てでもしませんか(笑)? そういった方々向けに、これまでに引き続き、杜くまの住んでいる仙台発着便と羽田=沖縄線等の有力路線に関して、PP単価一覧表を月別に作成したものを順次公開していきます。 今回は、6月の仙台発着便に関するPP単価表を公開します。 2020年6月の仙台発着便のPP単価 …

  • 【2020年SFC修行】有力路線のPP単価(2020年6月)

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 6月搭乗分までのPP2倍が発表され、6月までに駆け込みで修行を行うという方もいらっしゃるのではないでしょうか。 とはいえ、新型コロナの状況を踏まえると、先の予約をすることも自粛すべきかとは思います。 ですが、エア修行(笑)の計画を立てる方のために、これまでに引き続き、仙台発着便と羽田=沖縄線をはじめとする有力路線のPP単価一覧表を月別に公開していきたいと思っています。 今回は、6月の有力路線に関するPP単価一覧表を公開します。 2020年6月の有力路線のPP単価 2020年6月のSFC修行の傾向 まとめ 2020年6月の有力路線のPP単価 はじめ…

  • 【2020年SFC修行】仙台発着便のPP単価(2020年5月)

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 2020年の6月搭乗分までのPP2倍が発表され、修行を急遽始めるという方もいるのではないでしょうか。 とはいえ、新型コロナの状況を踏まえると、5月中の修行は厳しいかなと個人的には思っています。 ですが、エア修行を机上で行う方のため(笑)に、これまでに引き続き、杜くまの住んでいる仙台発着便と羽田=沖縄線等の有力路線に関して、PP単価一覧表を月別に作成したものを順次公開していきます。 今回は、5月の仙台発着便に関するPP単価表を公開します。 2020年5月の仙台発着便のPP単価 2020年5月の仙台発着便の傾向 まとめ 2020年5月の仙台発着便のP…

  • ANA 新型コロナへの対応で6月までの搭乗分までのPP(プレミアムポイント)が2倍に!! ですが、修行は自粛を!!

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 先日、杜くま自身をはじめとする今年のSFC修行僧に衝撃的な発表がなされました。 それは、6月までの搭乗分のPP(プレミアムポイント)が2倍になるというものです。 今回は、このことを取り上げていきたいと思います。 ANAの新型コロナにおける特別対応は2点 マイル・SKYコインの有効期限を先延ばしに 6月までの搭乗分のPPを2倍に ANAのPP2倍という特別対応に関して SFC修行が棚ぼたでDIA修行に なぜこういった特別対応をとったのか 修行をするチャンスと捉えて本当に良いのか? まとめ ANAの新型コロナにおける特別対応は2点 先日、ANAからA…

  • 【最新版】今から陸マイラーになるなら登録すべきポイントサイトはこれだ!!陸マイラーにおすすめポイントサイト4選

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 2019年は、三井住友カードに関するいくつかの改悪やソラチカ(LINEポイント)ルートの閉鎖など、陸マイラーにとっては厳しい1年になりましたね。 また、SNSで話題になったあるポイントサイトの交換制限などによる経営難の疑いもありました。 というわけで、2020年の今から陸マイラーを始めるのであれば、どのポイントサイトに登録すべきかということを解説していきたいと思います。 重要なのは安全性と還元率 陸マイラーにおすすめポイントサイト4選 ①モッピー ②ハピタス ③ポイントインカム ④ECナビ まとめ 重要なのは安全性と還元率 ポイントサイトと一口に…

  • 【学生修行僧・杜くまのSFC修行】SFC入会申込書が到着!!

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 4月2日から事前サービスが始まり、プラチナメンバーとなったことを報告させていただきましたが、その際に合わせて請求したSFCの入会申込書が届きました。 今回は、この点を取り上げたいと思います。 4月2日、プラチナ事前サービス開始とともにSFC入会申込書請求 4月4日、SFC入会申込書が到着 まとめ 4月2日、プラチナ事前サービス開始とともにSFC入会申込書請求 4月2日に、プラチナ事前サービスが始まり、杜くまも晴れてプラチナメンバーの仲間入りを果たしたことは以下の記事で報告させていただきました。 その当日に、SFCの入会申込書も請求を行い、2週間ほ…

  • 【学生修行僧・杜くまのSFC修行】2020年度プラチナ事前サービスが始まりました!!

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 杜くまは2月にSFC修行を終了しており、事前サービスが開始されるのをじっと待っていました。 まだ修行記では解脱していないけど(;^ω^) そして、一昨日、2020年度のプラチナ事前サービスが始まり、晴れて杜くまもプラチナメンバーになりました。 今回は、この点を取り上げさせていただきます。 SFC修行は2月に解脱済み 4月2日、プラチナメンバーとなる まとめ SFC修行は2月に解脱済み 杜くまは、修行記も書かせていただいているように、新型コロナがこのような状況になるとは全く予想できなかった2月の1か月間で、集中してSFC修行を行い、解脱済みとなって…

  • 【2020年SFC修行】有力路線のPP単価(2020年5月)

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 6月搭乗分までのPP2倍が発表され、急遽SFC修行を始める方もいるのではないでしぃうか。 ですが、昨今の状況を踏まえると、修行は自粛すべきかとは思います。 とはいえ、修行はできなくてもエア修行の計画を立てる方(笑)のために仙台発着便と羽田=沖縄線をはじめとする有力路線のPP単価一覧表をこれまでに引き続き月別に公開していきたいと思っています。 今回は、5月の有力路線に関するPP単価一覧表を公開します。 2020年5月の有力路線のPP単価 2020年5月のSFC修行の傾向 まとめ 2020年5月の有力路線のPP単価 はじめに、有力路線という表現ですが…

  • 【2020年SFC修行】仙台発着便のPP単価(2020年4月)

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 2020年の6月搭乗分までのPP2倍が発表され、修行を急遽始めるという方もいるのではないでしょうか。 今回は、これまでに引き続き、杜くまの住んでいる仙台発着便と羽田=沖縄線等の有力路線に関して、PP単価一覧表を月別に作成したものを順次公開していきます。 今回は、4月の仙台発着便に関するPP単価表を公開します。 2020年4月の仙台発着便のPP単価 2020年4月の仙台発着便の傾向 まとめ 2020年4月の仙台発着便のPP単価 今回は、2020年4月の仙台発着便のPP単価一覧を公開するというということでしたが、後半のGW期間を除いた運賃となっている…

  • 杜くまの2020年SFC修行記 修行#2の振り返り

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 今回は、杜くまの2020年SFC修行の修行#2をまとめていきたいと思います。 SFC修行#2の振り返り 1日目 2・3日目 3~7日目 8・9日目 獲得PPとかかった費用は? まとめ SFC修行#2の振り返り これまで、何回かに分けて、杜くまのSFC修行#2を振り返ってきましたが、今回はそれらをまとめて振り返っていきたいと思います。 1日目 1日目は、羽田から沖縄に向かう1レグでした。翌日からのシンガポール&クアラルンプール周遊旅行に備え、沖縄で前泊させていただきました。 2・3日目 2・3日目は、沖縄から羽田に戻り、その後深夜便にてシンガポール…

  • 杜くまの2020年SFC修行記 修行#2 8・9日目

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 今回は、杜くまのSFC修行#2の8・9日目を振り返っていきたいと思います。 SFC修行#2 8・9日目の予定 SFC修行#2 4/6レグ目 2/19 NH816便 SFC修行#2 5/6レグ目 2/20 ANA995(NH995)便 SFC修行#3 6/6レグ目 2/20 ANA996便 まとめ SFC修行#2 8・9日目の予定 これまで、SFC修行#2の3日目まで振り返ってきましたが、 ここまでで、杜くまのPPは以下のようになっています。 国際線に乗ると一気に伸びますね。ようやく2万台に到達です(;^ω^) そして、杜くまのSFC修行#2は3~…

  • ランクボーナスとコンテンツの豊富さが強み!!陸マイラーにおすすめのポイントインカムを徹底解説

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 今回は、陸マイラーにおすすめのポイントサイトであるポイントインカムについて徹底解説していきたいと思います。 ポイントインカムについて 安全性の面 基本情報 ポイントインカムの強み ランクボーナスの面 特にクレジットカード案件が強い コンテンツが豊富 まとめ ポイントインカムについて ポイントインカムはポイントサイトの1つになりますが、ポイントサイトの仕組みがわからないという方は、はじめに以下の記事をご覧ください。 安全性の面 当ブログでは、ポイントサイトを紹介するのにおいて、安全性ということを最重要視しているので、ポイントインカムについても安全性…

  • 杜くまの2020年SFC修行記 修行#2 2・3日目

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 今回は、杜くまのSFC修行の修行#2の2・3日目を振り返っていきたいと思います。 SFC修行#2 2・3日目の予定 朝食はまたもやポーたまへ SFC修行#2 2/6レグ目 2/13 ANA994(NH994)便 SFC修行#2 3/6レグ目 2/14 NH843便 まとめ SFC修行#2 2・3日目の予定 前回は、修行#2の1日目を振り返らせていただきました。 朝確認すると、1日目の搭乗分のPPが反映されていましたよ。 やっとブロンズまでの折り返し地点です(;^ω^) まだまだ道のりは長そうですね。 まずは、2・3日目の予定から話していきたいと思…

  • 杜くまの2020年SFC修行記 修行#2 1日目

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 これまで杜くまの修行#1に関するSFC修行記を書いてきましたが、 1週間のブランクを経て、修行#2を行ってきました。 今回からは、修行#2についてSFC修行記を書いていきたいと思います。 杜くまの2020年SFC修行に関して SFC修行#2の計画 SFC修行#2のスタート! SFC修行#2 1/6レグ目 2/12 ANA477便 国際通りに繰り出してみる まとめ 杜くまの2020年SFC修行に関して 今回は、修行#2に関する修行記の初回ということで、杜くまのSFC修行の計画を振り返るところから始めていきたいと思います。 杜くまの2020年SFC修…

  • 【速報】新型コロナ対応のためのANA国内線航空券の無料変更・払戻期間が4月5日搭乗分まで延長に

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 これまでは、3月19日までだったANA国内線航空券の無料変更・払戻可能期間が4月5日まで延長されたようです。 今回は、このことを取り上げたいと思います。 新型コロナウイルスの感染拡大に伴うANAの対応 国内線航空券の無料変更・払戻期間が4月5日まで延長に 変更・払戻手続きはホームページから行いましょう まとめ 新型コロナウイルスの感染拡大に伴うANAの対応 これまで、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、ANAでは、ラウンジでの提供制限、機内の毛布貸し出し・ドリンクサービス停止など、サービス面においてさまざまな対応をとってきています。 それとともに…

  • 杜くまの2020年SFC修行記 修行#1の振り返り

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 今回は、杜くまのSFC修行の修行#1をまとめていきたいと思います。 SFC修行#1の振り返り 1日目 2日目 3日目 4日目 獲得PPとかかった費用は? まとめ SFC修行#1の振り返り これまで、1日ごと、修行#1について振り返りを行ってきましたが、今回はその4日間をまとめて振り返りたいと思います。 1日目 1日目は、羽田から那覇に向かう1レグでした。 2日目 2日目は、那覇拠点でのHNDタッチの2レグでした。 3日目 3日目は、2日連続の那覇拠点のHNDタッチの後、神戸に向かうという3レグでした。 4日目 最終日の4日目は、OKAタッチを2回…

  • 杜くまの2020年SFC修行記 修行#1 4日目

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 今回は、杜くまのSFC修行の修行#1の4日目を振り返っていきたいと思います。 SFC修行#1 4日目の予定 SFC修行#1 7/10レグ目 2/6 ANA3723(SNJ23)便 SFC修行#1 8/10レグ目 2/6 ANA462便 SFC修行#1 9/10レグ目 2/6 ANA477便 SFC修行#1 10/10レグ目 2/6 ANA478便 まとめ SFC修行#1 4日目の予定 これまで、1~3日目までの振り返りをしてきましたが、 朝確認すると、3日目までのPPが反映されていました。 まだ4桁です(;^ω^) 今日で5桁に到達する予定なので…

  • 杜くまの2020年SFC修行記 修行#1 3日目

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 今回は、杜くまのSFC修行の修行#1の3日目を振り返っていきたいと思います。 SFC修行#1 3日目の予定 SFC修行#1 4/10レグ目 2/5 ANA462便 SFC修行#1 5/10レグ目 2/5 ANA477便 SFC修行#1 6/10レグ目 2/5 ANA3730(SNJ30)便 まとめ SFC修行#1 3日目の予定 これまで、1日目と2日目について振り返ってきましたが、 朝確認すると、2日目までのPPが反映されていました。 まだまだプラチナというよりもブロンズまでの道のりさえも長いですね(;^ω^) 修行#1も日程の半分が終わり、ここ…

  • 杜くまの2020年SFC修行記 修行#1 2日目

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 今回は、杜くまのSFC修行の修行#1の2日目を振り返っていきたいと思います。 SFC修行#1 2日目の予定 朝食は国際線ターミナルフードコートへ SFC修行#1 2/10レグ目 2/4 ANA462便 SFC修行#1 3/10レグ目 2/4 ANA477便 ディナーは豪勢に1人ステーキ まとめ SFC修行#1 2日目の予定 前回は、修行#1の1日目について書かせていただきました。 朝確認すると、1日目搭乗分のPPが反映されており、嬉しかったです。 まずは、その翌日の2日目の予定から話させていただきたいと思います。 当初の予定では、この日から修行を…

  • 杜くまの2020年SFC修行記 修行#1 1日目

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 杜くまのSFC修行は予定通り進んでいます。 タイムリーな情報はTwitterでご覧くださいね。 今日から修行スタート!まずは東京に向かいます。 pic.twitter.com/hLN5NZGP5r— 杜くま@2020年SFC修行 (@miller_morikuma) 2020年2月2日 今回からは、そのSFC修行記を記録用を兼ねて書いていきたいと思います。 杜くまの2020年SFC修行に関して 待ちに待ったSFC修行スタート 羽田空港周辺を散策 SFC修行の安全祈願で羽田神社へ 一風堂SHIROMARU-BASEでシロマルベースを食らう 羽田空港…

  • JALマイラー必見!!ECナビキャンペーンでJALマイル交換レートが71.4%に!

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 2月1日より、当ブログでもおすすめのポイントサイトとして挙げさせていただいているECナビにおいて、JALマイラーにお得なキャンペーンが開始されました。 今回は、そのキャンペーンについて取り上げさせていただきたいと思います。 ECナビキャンペーンでJALマイル交換レートが71.4%に ECナビについて JALマイルへの交換レート71.4%を実現する方法 step1:キャンペーンにエントリー step2:ECナビサービスを利用 step3:PeX経由でJALマイルに交換 まとめ ECナビキャンペーンでJALマイル交換レートが71.4%に ECナビにつ…

  • ANA一般カードからANAワイドカードへの切替方法(VISA)

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 杜くまのSFC修行はすでに始まっていますが、この度、杜くまはSFC修行に向け、ANA一般カードをANAワイドカードに切り替えました。 このような一般カードからワイドカードへの切替方法について今回は取り上げて解説していきたいと思います。 なお、この切替方法の話はこのページの最後の方になるので、「知りたいのはこれだけだ、余計な話は読み飛ばしたい」という方は、下の目次で「一般カードからワイドカードへの切替方法」まで飛んでくださいね。 ANAワイドカードとは 一般カードとワイドゴールドカードの間の位置づけ 一般にはおすすめできない ワイドカードを作るべき…

  • ステータス修行前の安全祈願におすすめ!!羽田神社を紹介

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 杜くまのSFC修行は着々と進んでおり、後ほど修行記も書かせていただきたいと思っています。 タイムリーな修行状況は、Twitterの方で発信していますので、そちらをご覧ください。 今日から修行スタート!まずは東京に向かいます。 pic.twitter.com/hLN5NZGP5r— 杜くま@2020年SFC修行 (@miller_morikuma) 2020年2月2日 今回は、SFC修行をはじめとするステータス修行の安全祈願にもおすすめの羽田神社を紹介したいと思います。 羽田神社とは 羽田神社へのアクセス 航空安全のお守りは「青」「赤」が選べる ま…

  • ヒルトン系列のホテル宿泊なら作るべき⁉ヒルトン・オナーズVISAを徹底解説!!学生が発行できるかについても検証

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 今回は、ヒルトン系列のホテルに宿泊する予定がある方が発行を検討するであろうヒルトン・オナーズVISAカードについて掘り下げていきたいと思います。 また、学生が発行できるかということに関しても検証してみました。 ヒルトン・オナーズについて ヒルトン・オナーズVISAカードについて クラシックカードとゴールドカードの2種がある クラシックカードについて ゴールドカードについて 学生はヒルトン・オナーズVISAカードを作れるのか クラシックカードに申し込んでみた 会員ランクも更新された まとめ ヒルトン・オナーズについて 「ヒルトン・オナーズ」というの…

  • 【2020年SFC修行】有力路線のPP単価(2020年4月)

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 先日、ANA国内線の2020年夏ダイヤの航空券が一斉に発売開始されましたね。 杜くまは、SFC修行のための発券を3月分までで発券し終わっているため、購入合戦に参加することはありませんでしたが、きっと修行僧をはじめ、発売開始直後は航空券争奪戦が起こったことでしょう。 というわけで、杜くまは大学のテストがあった影響で、記事を書くのが遅くなってしまいましたが、2020年夏ダイヤ以降に関しても、仙台発着便と羽田=沖縄線をはじめとする有力路線のPP単価一覧表を月別に公開していきたいと思っています。 今回は、4月の有力路線に関するPP単価一覧表を公開します。…

  • ヒルトン系列のホテルに宿泊なら入会しない手はない!ヒルトン・オナーズとは何かを解説。

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 杜くまは、SFC修行でクアラルンプールを訪れる際、「ヒルトン・クアラルンプール」に滞在予定ですが、他にもヒルトン系列のホテルはたくさんあるため、滞在する予定がある人は多くいるのではないでしょうか。 今回は、そんな方々におすすめな「ヒルトン・オナーズ」について解説していきたいと思います。 ヒルトン・オナーズについて 入会費・年会費は無料 会員ランクは4つ メンバー会員 シルバー会員 ゴールド会員 ダイヤモンド会員 まとめ ヒルトン・オナーズについて 恐らく、「ヒルトン」というホテルチェーンは多くの方が耳にしたことがあるかと思います。 世界各地に「ヒ…

  • ついにハピタスの復権か!?ハピタスに登録してゴールド会員を目指すべし。陸マイラーにおすすめのハピタスを解説

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 今回は、陸マイラーにおすすめなポイントサイトであるハピタスについて解説していきたいと思います。 ハピタスについて 安全性の面 基本情報 ハピタスの強み 会員ランクボーナス 友達紹介制度 【追記】ハピタスの復権は近いか!? まとめ ハピタスについて ハピタスは、ポイントサイトの1つとなっています。 そもそもポイントサイトって何?と思っている方は、以下の記事をご覧ください。 安全性の面 当ブログでは、ポイントサイトを解説する際には安全性の面から見ていくことにしています。 そのため、ハピタスも安全性の面から見ていきましょう。 ハピタスの運営会社は、株式…

  • 2020年2月7日からANA VALUE・ANA SUPER VALUEが355日前から予約可能に!SFC修行への影響は!?

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 2020年2月7日から、ANAの国内線の割引運賃であるANA VALUEとANA SUPER VALUEの発売方式が変わることが発表されました。 今回はこの点について深掘りしていきたいと思います。 ANA VALUE・ANA SUPER VALUEの発売は年2回であった 去年からANA SUPER VALUE EARLYが発売されていた ANA VALUE・ANA SUPER VALUEが355日前から予約可能に SFC修行への影響は!? まとめ ANA VALUE・ANA SUPER VALUEの発売は年2回であった これまでは、ANA VAL…

  • 明けましておめでとうございます。2020年の抱負とともに。

    みなさん、おはこんにちばんは! そして、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます! 杜くまです。 2020年になりましたね。 サッカー天皇杯では、ヴィッセル神戸が初優勝を飾り、箱根駅伝では青山学院が2年ぶりの優勝を飾り、新たな年がスタートしました。 今年は、東京オリンピック・パラリンピックが開催される予定となっており、日本が盛り上がる年となるのではないでしょうか。 それでは、新年1発目の記事ということで、この記事では、2020年の抱負をお話ししていきたいと思います。 今年は、何といっても杜くまはSFC修行を行わせていただきます。 2月24レグでのSFC解脱を予定しています。 1か月に2…

  • 【SFC修行】ANA SUPER VALUE EARLYの値下がりで予定が立てやすくなっています!!

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 今回は、SFC修行を計画する方向けの記事になります。 国際線区間の計画は立てられても・・・ ANA SUPER VALUE EARLYが値下がり SFC修行の計画も立てやすく まとめ 国際線区間の計画は立てられても・・・ ANAでは、今年からANA SUPER VALUE EARLYという運賃の販売を開始し、国内線に関しても355日前からの予約が可能となりました。 これは、国際線の予約可能日に合わせてきたような形になりますね。 ですが、このANA SUPER VALUE EARLYの価格設定はこれまでは高めとなっていました。 そのため、SFC修行…

  • 【TOKYUルート】TOKYUポイント⇒ANAマイルの交換を図解

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 これまで、TOKYUルートのポイント交換を順をたどりながら図解してきました。 今回はその最終段階である、TOKYUポイント⇒ANAマイルの交換の図解をしていきたいと思います。 ANA TOKYUカードの出番 TOKYUポイント⇒ANAマイルの交換手順 交換に要する日数 まとめ ANA TOKYUカードの出番 TOKYUルートの交換を行う上で準備するものとして、ANA TOKYUカードがありましたよね。 このカードは、TOKYUポイント⇒ANAマイルを交換レート75%で交換することのできる唯一無二のカードでした。 このカードに関しての詳しい解説は、…

  • 外為どっとコムFXのポイントサイト経由の申し込み方法を図解!!

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 今回は、ポイントサイト経由での外為どっとコムFXの申し込みからポイント獲得までの流れを図解していきたいと思います。 この記事では、獲得できるのが8000ポイントとなっていますが、今ならなんと・・・ モッピー経由の申し込みで9000ポイントという過去最高レベルの還元がされています!! 以下で申し込みからポイント付与までの流れを解説しているのでみなさんこの機会にチャレンジしてみましょう。 モッピー経由の申し込みで8000ポイント=6480ANAマイル相当獲得可能 申し込みからポイント獲得までの流れ ポイントサイト経由での申し込み 申し込み完了から取引…

  • LINEポイント(ソラチカ)ルート閉鎖後のソラチカカードの立場はどうなるか

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 先日、2019年12月27日15時をもって、LINEポイント⇒メトロポイントの交換が終了し、LINEポイント(ソラチカ)ルートが閉鎖されることをお伝えさせていただきました。 それに伴い、これまで陸マイラー必須のカードとして君臨してきたソラチカカードは解約すべきなのか、まだ持っていない方はどうすべきなのか、などを含め、今後のソラチカカードの立場について考察していきたいと思います。 陸マイラー界の王座に君臨していたソラチカカード ソラチカカードが陸マイラーに愛されてきたワケ メトロポイントへの他の入り口はあるのか 今後、陸マイラーがソラチカカードを持…

  • 【TOKYUルート】ドットマネー⇒TOKYUポイントのポイント交換を図解

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 先日は、TOKYUルートのポイントサイト⇒ドットマネーの段階としてモッピー⇒ドットマネーとポイントインカム⇒ドットマネーの2つのポイント交換を解説させていただきました。 今回は、これらの先の段階となるドットマネー⇒TOKYUポイントのポイント交換について図解させていただきたいと思います。 ドットマネー⇒TOKYUポイントのポイント交換 ポイント交換に要する日数 まとめ ドットマネー⇒TOKYUポイントのポイント交換 それでは、ドットマネー⇒TOKYUポイントのポイント交換を図解していきたいと思います。 まずは、ドットマネーのサイトを開き、「マネー…

  • 【SFC修行】杜くまの2020年SFC修行に向けた発券がすべて完了しました!!

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 このブログでは、2020年のSFC修行に向けた記事をいくつも書いてきました。以下の記事に、2020年SFC修行についてのすべてがまとめてあります。 そんなこんなで今までさまざまな紆余曲折がありましたが、ついに杜くまのSFC修行に向けたすべての航空券の発券が完了しました。 今回は、杜くまのSFC修行の計画を発表したいと思います。 目標とされた計画について 実際の修行計画 2月に解脱という過密スケジュール 杜くまの修行スタートは元旦 2月はKUL発券を利用して海外へ 気になるPP単価は? まとめ 目標とされた計画について 以下の「2020年のSFC修…

  • 【TOKYUルート】ポイントインカム⇒ドットマネーのポイント交換を図解

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 前回は、TOKYUルートのモッピー⇒ドットマネーのポイント交換を図解させていただきました。 ですが、他のポイントサイトをメインで利用している方もいるかと思いますので、今回はそのうちのポイントインカム⇒ドットマネーのポイント交換を図解していきたいと思います。 ポイントインカムについて ポイントインカム⇒ドットマネーのポイント交換を図解 ポイント交換に要する日数 まとめ ポイントインカムについて 当ブログでは、これまでポイントインカムというポイントサイトを取り上げてきたことはありませんでした。 ですが、この先、LINEポイント(ソラチカ)ルートの閉鎖…

  • 【TOKYUルート】モッピー⇒ドットマネーのポイント交換を図解

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 今後、陸マイラーのポイント交換にTOKYUルートがメインとして利用されるのを前に、TOKYUルートのポイント交換を順を追って図解していきたいと思います。 TOKYUルートに関してよくわからないという方は、以下の記事をご覧ください。 今回は、TOKYUルートのはじめの段階であるポイントサイト⇒ドットマネーの交換のうち、モッピー⇒ドットマネーのポイント交換を取り上げて図解していきたいと思います。 モッピーについて モッピー⇒ドットマネーのポイント交換 交換に要する日数 まとめ モッピーについて モッピーは、エクスプレスキャンペーンが行われるなど、陸マ…

  • 「地下謎への招待状2019」に参加しました!! 感想や難易度などをネタバレなしで語ります。

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 先日、杜くまは東京に行ってまいりました!! 東京では、「地下謎への招待状2019」に参加をしてきたので、今回はこれについてお話しさせていただきたいと思います。 地下謎への招待状2019に関して ネタバレなしでの感想や難易度 杜くまは3回目の参加 子どもから大人まで楽しめる絶妙な難易度 Final Missionの難易度は高め まったり参加して6~7時間かかる まとめ 地下謎への招待状2019に関して 地下謎への招待状は、リアル脱出ゲームを展開する株式会社SCRAPが東京メトロと共催している回遊型のリアル脱出ゲームです。 簡単に言うと、東京メトロの…

  • 【陸マイラー要チェック】インカムルートでANAマイル交換率90%&JALマイル交換率60%

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 先日、ポイントインカムよりキャンペーンが発表され、期間限定で「インカムルート」というものを利用することでANAマイルへの交換率を90%とすることができるようです。 今回は、このキャンペーンについて取り上げていきたいと思います。 インカムルートとは ANAマイル交換率90%&JALマイル交換率60%の条件 3つの条件を満たす必要がある ①ポイントインカムで合計100000ポイント以上の広告を利用する ②100000ポイントをドットマネーに交換する ③ドットマネーからTOKYUポイントに交換する 翌々月上旬にポイントバック JALマイルにも交換可能で…

  • 【改悪】三井住友カードの「マイ・ペイすリボ」年会費割引の条件変更のお知らせ

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 以前、三井住友カードのステージに応じたボーナスポイント制度が廃止されたことをお伝えさせていただきました。 それに続いて、先日は、LINEポイントルート(ソラチカルート)閉鎖についてもお伝えしました。 この2019年の夏~秋は陸マイラーにとっては残念ながら悪いニュースしか流れないようです。 今回は、三井住友カードの「マイ・ペイすリボ」による年会費割引の条件変更についてお伝えしていきたいと思います。 三井住友カードの「マイ・ペイすリボ」による年会費割引の条件変更について 容易に死蔵カードを持てなくなる まとめ 三井住友カードの「マイ・ペイすリボ」によ…

  • 学生がマイルを貯めるのにANAとJALのどちらを選ぶべきか

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 学生は夏休みや春休みの期間が長いため、旅行に行くという方も多いのではないでしょうか。 飛行機を使って旅行をするという学生は、マイルを貯めていますか。 もしマイルを貯めていないという人がいるならば、非常にもったいないことですよ。 今回はそのあたりを中心に、学生がマイルを貯めるならANAとJALのどちらを選ぶべきかということを解説していきたいと思います。 飛行機に乗ってマイルを貯めないのはもったいない ANAとJALの違いはあるのか 好き嫌いで選ぶ マイルの貯まりやすさで選ぶ ANAの学生向けカード「ANAカード〈学生用〉」について JALの学生向け…

  • 2020年 ANAステータス(SFC)修行のすべて

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 杜くま自身、2020年にSFC修行を行うということは公言してきていましたが、ようやくすべての計画が立ちました。 そんな経緯もあり、当ブログでは、2020年のSFC修行に向けて、これまでにいくつかの記事を書いてきました。 このページでは、それらのすべての記事にリンクすることができるまとめ記事となっています。 2020年、またそれ以降にSFC修行を行おうとしているけど、どう始めたらいいかわからないという方も、この記事のリンク記事のすべてに目を通していただくと、大まかな流れが見えてくるかと思うので、ぜひ最後までご覧ください。 はじめに 2020年のSF…

  • ANA TOKYUカードの申込が殺到している話 申し込みから到着まで1か月以上かかる!?

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 今回は、ANA TOKYUカードに関するちょっとした話題です。 LINEポイント(ソラチカ)ルートからTOKYUルートへ ANA TOKYUカードの申し込みが殺到 ANA TOKYUカードのポイントサイト案件が消滅 三井住友カードからの音沙汰がない 多くの申し込みで審査に時間がかかっている まとめ LINEポイント(ソラチカ)ルートからTOKYUルートへ LINEポイント(ソラチカ)ルート閉鎖が少しずつ近づいてきていますね。 陸マイラーの皆さんは、LINEポイント→メトロポイントの交換ができなくなる前に、少しずつメトロポイントまで交換を進めている…

  • 陸マイラーに愛されるANA TOKYUカードの全貌とは

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 LINEポイントルート(ソラチカルート)閉鎖に伴い、陸マイラーに必須のカードとなるであろう、ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード、通称ANA TOKYUカード。 今日は、陸マイラーに興味があってこれからマイルを貯め始めようとしている初心者向けに、このANA TOKYUカードの基本から応用までを解説していきたいと思います。 【基本編】ANA陸マイラーにANA TOKYUカードが必須なワケ ANA TOKYUカードの基本データ 【応用編】TOKYUルートを利用 まとめ 【基本編】ANA陸マイラーにANA TOKYUカ…

  • 10年眠っていたノースウエスト航空のマイルを発掘?② ノースウエストからデルタへのマイル移行方法

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 先日は、ノースウエスト航空のマイレージカードが発掘されたという話をさせていただきました。 今回はみなさんが待ち望んでいた?その続編になります。さて、杜くまのノースウエスト航空のマイルはデルタ航空のマイルとして帰ってきたのでしょうか。 それではお話ししていきたいと思います。 デルタ航空のマイレージカードを発掘 デルタ航空のサイトでログインしてみた デルタ航空のカスタマーセンターに問い合わせしてみた 気になる保有マイレージは? まとめ デルタ航空のマイレージカードを発掘 先日の記事の中では、実家でノースウエスト航空のマイレージカードを探し、無事に発掘…

  • 10年眠っていたノースウエスト航空のマイルを発掘?

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 今回は、普段とは変わったトピックとなっています。 杜くまが夏休みに実家に帰省した時に起こった出来事についてお話ししていきたいと思います。 今はなき、ノースウエスト航空に関する話題となっています。 きっかけはある方のツイート デルタ航空のマイレージに統合されてる? まとめ きっかけはある方のツイート 杜くまが大学の夏休みで帰省していた際、Twitterを開いていると、ある方が、「十数年前に乗ったノースウエスト航空のマイルが帰ってきた」という旨のツイートをしていました。 みなさんは、ノースウエスト航空という航空会社を聞いたことがあるでしょうか。 もし…

  • ホノルル空港でファーストクラス利用者の優先入国サービスが始まりました!

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 少し遅くなりましたが、10月からホノルル(ダニエル・K・イノウエ国際)空港でANAのファーストクラス利用者の優先入国サービスが開始したようです。 今回は、このサービスについて取り上げていきたいと思います。 10月から開始された優先入国サービス ANAのホノルル線のサービス向上加速 まとめ 10月から開始された優先入国サービス ANAは、2019年10月1日より、ダニエル・K・イノウエ国際空港にてANA便ファーストクラスを利用した方専用の優先入国サービスを開始したようです。 これまでは、入国審査エリアまで、徒歩またはバスを利用して移動をしていました…

  • 【2019年10月版】ANA TOKYUカードのお得な申し込み方法を紹介

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 この記事では、陸マイラーがTOKYUルートを利用していく上で必須となるANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード、通称ANA TOKYUカードの今現在最もお得な申し込み方法をお伝えしています。 ANA TOKYUカードが陸マイラーに愛されるワケ ①マイ友プログラムに登録でマイル獲得 マイ友プログラムで獲得できるマイル数 通常入会ボーナスマイルももちろん獲得できます マイ友プログラムの登録手順 ②ポイントサイト経由の入会でマイル獲得 まずはポイントサイトに登録 ポイントサイトの案件比較 獲得できるANAマイルの最大値を整…

  • 【LINEポイントルート】PeX⇒LINEポイントのポイント交換を図解

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 前回は、ECナビからPeXへのポイント交換を図解させていただきましたが、 今回は、その続きとなる、LINEポイントルートのうち、PeX⇒LINEポイントのポイント交換を図解していきたいと思います。 PeXからLINEポイントに直接ポイント交換するワケ PeX⇒LINEポイントのポイント交換 交換に要する日数 まとめ PeXからLINEポイントに直接ポイント交換するワケ 上のLINEポイントルート図を見てもらうとわかりやすいのですが、PeX⇒LINEポイントのポイント交換は、通常、ワールドポイントプレゼント、Gポイントを経由することで、ANAマイル…

  • カブドットコム証券のポイントサイト経由での申し込みの流れを図解!!

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 今回は、ポイントサイト経由でのカブドットコム証券の申し込みからポイント獲得までの流れを図解していきたいと思います。 モッピー経由の申し込みで5000ポイント=4050ANAマイル相当獲得可能 申し込みからポイント獲得までの流れ ポイントサイト経由での申し込み 申し込み完了から取引開始まで 実際に取引を行ってみる ポイント反映まで まとめ モッピー経由の申し込みで5000ポイント=4050ANAマイル相当獲得可能 カブドットコム証券をポイントサイト経由で申し込みを行う前に、まずは、ポイントサイトごとに獲得できるポイント数の比較を行いました。 利用す…

  • 【LINEポイントルート】ECナビ⇒PeXのポイント交換を図解

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 今回は、LINEポイントルートのうち、ECナビ⇒PeXのポイント交換を図解していきたいと思います。 ECナビ⇒PeXのポイント交換 交換に要する日数 まとめ ECナビ⇒PeXのポイント交換 ECナビに関しては、交換先がPeXのみとなっているため、ポイントの最終交換先が何であったとしても一旦はPeXを経由することになります。 そのため、今回解説するポイント交換はECナビ愛用者は必ず行うであろうポイント交換となります。 それでは、さっそく解説していきたいと思います。 まずは、ECナビにログインをし、右上にある「ポイント交換」をクリックします。 すると…

  • ハピタスのハピフレが本格始動!気になるハピフレスコアは?

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 10月に入り、ハピタスのハピタスフレンド(ハピフレ)が本格始動しましたね。 ハピフレについては以下の記事をご覧ください。 気になるハピフレスコアですが、いったいどうなったのでしょうか。 今回は、杜くまのハピフレスコアを公開しちゃいたいと思います。 杜くまのハピフレスコアは? まとめ 杜くまのハピフレスコアは? それでは、ハピフレ初月となる先月の杜くまのハピフレスコアを公開します。 THE NORMAL PERSONですね(笑) 先月の新規紹介人数が2人ということで、累計は集計中のようですが、ハピフレスコアは50でした。 先ほど貼りつけたハピフレを…

  • 【大改悪・陸マイラー大打撃】LINEポイント・ソラチカルート閉鎖のお知らせ 陸マイラーの今後は?

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 10月に入り、増税されましたね、 なんてことは陸マイラーのみなさんは言っていられない事態が発生しました。 増税を翌日に控えた9月30日、衝撃のニュースが飛び込んできました。 今回は、取り急ぎ、その点についてお知らせしたいと思います。 LINEポイント⇒メトロポイントの交換が終了 これにてLINEポイントルート(ソラチカルート)閉鎖 陸マイラーの今後は? まとめ LINEポイント⇒メトロポイントの交換が終了 9月30日、後日公開する別の記事を書くために、LINEアプリを開き、LINEポイント残高を確認しようとしました。 すると、「LINEポイントか…

  • 【改悪】ハピタスのハピ友が廃止!! 新たな友達紹介制度「ハピタスフレンド」を徹底解説

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 陸マイラーの方は、ポイントサイトの「ハピタス」をほとんどの人が使っていることでしょう。 それには、強力な友達紹介制度である「ハピ友」の存在があったからであると思います。 そんな「ハピ友」ですが、今月をもって廃止され、来月からは新たな友達紹介制度が開始されることが発表されています。 今回は、ハピタスのハピ友廃止と新たな友達紹介制度について取り上げていきたいと思います。 陸マイラーに愛されてきたハピタス 新たな友達紹介制度について 今後の見通し まとめ 陸マイラーに愛されてきたハピタス 陸マイラーでハピタスを使っていないという方はおそらくいないのでは…

  • 【悲報】KUL発券のプレエコEクラス値上がりのお知らせ

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 先日まで、2019年冬ダイヤのPP単価一覧を何度かにわたり公開してきましたが、9月に入り、杜くまの元に衝撃のニュースが飛び込んできました。 それは・・・・・・ SFC修行の王道ルートであるKUL発券のプレエコEクラスの値上げです。 今回はこの点を取り上げていきたいと思います。 SFC修行の王道ルートであったKUL発券 9月からプレエコEクラスが値上げ 値上がりのワケは まとめ SFC修行の王道ルートであったKUL発券 SFC修行を行う方の中で、国際線を絡ませて修行を行う方は、ほとんどがKUL発券を考えるのではないでしょうか。 KUL発券に関しては…

  • ANA学生カードの選び方~1つ選ぶとしたらJCBブランドを選ぶべし~

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 今回は、自分のような学生が「ANAマイルを貯めたい」と思い立った時に、まず一番初めに作ろうと検討するであろうANA学生カードの選び方について解説していきたいと思います。 ANA学生カードの選び方 JCB・VISA/マスターの3ブランドがある ブランドによる違いはあるのか ANA公式サイトを見ても違いは見当たらない マイル移行手数料に違いがある おすすめはJCBブランド 3ブランドすべてを持つことも可能 まとめ ANA学生カードの選び方 JCB・VISA/マスターの3ブランドがある まず初めに押さえておきたいポイントは、ANA学生カードは、JCB・…

  • 【LINEポイントルート】メトロポイント⇒ANAマイルの交換を図解

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 先日、LINEポイントルート→メトロポイントへの交換を図解させていただきましたが、 今回はその続編となります。 LINEポイントルートにおける最終段階であるメトロポイント→ANAマイルの交換を図解していきたいと思います。 なお、この段階の交換において、陸マイラー必須のカードであるソラチカカードが効果を発揮することになります。 メトロポイント⇒ANAマイルの交換 交換に要する日数 まとめ メトロポイント⇒ANAマイルの交換 それでは、さっそく解説を始めていきたいと思います。 まずは、こちらからTo Me CARDの会員専用サイトにアクセスし、ログイ…

  • 【朗報!?】ユナイテッド航空のマイル有効期限が撤廃 今後の改悪の可能性はあるか

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 今回は、ANAに関する話ではなく、ユナイテッド航空に関する話になります。 先日、以下のような記事を書かせていただき、ユナイテッド航空のマイルの制度等に関しても解説させていただきました。 このユナイテッド航空のマイルの制度に変更があったようなので、今回はこの点について解説させていただきたいと思います。 ユナイテッド航空のマイル有効期限が撤廃 今後の改悪の可能性はあるか まとめ ユナイテッド航空のマイル有効期限が撤廃 これまで、ユナイテッド航空のマイレージプラスは、最後にマイル数の変動があってから18ヶ月以内にマイルの変動があれば、実質無期限でマイル…

  • 【2020年SFC修行】PP単価をまとめてみました

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 ANA国内線の2019年冬ダイヤの発売が始まり、2020年のSFC修行を計画している方は、購入を進めているところではないでしょうか。 これまで、何度かにわたり、仙台発着路線と有力路線に関して、PP単価をまとめた記事を月別で公開してきましたが、記事がバラバラになっていたこともあるので、今回はそれらの記事にすぐに飛べるようなまとめサイトとして公開させていただきたいと思います。 2020年SFC修行用 PP単価まとめ 有力路線編 1月1日~1月6日 1月7日~1月31日 2月 3月1日~3月28日 仙台発着路線編 1月1日~1月6日 1月7日~1月31…

  • 陸マイラーが「FX取引」案件で注意すること FX用語もあわせて紹介します!!

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 みなさんは陸マイラーとして活動をする中で、「FX取引」の案件に手を付けているでしょうか。 「FX取引」案件は、ポイントサイトに存在する案件の中で、最も高額のポイントを獲得することができ、一撃で1万円以上相当のポイントを獲得できることもあります。 その一方で、「クレジットカードの発行&利用」案件などよりもハードルが高く、なかなか手を付けられていないという方も多いのではないでしょうか。 そのように感じる理由としては、FXは損をするリスクがあるというマイナスのイメージや、難しい用語が多くてわかりづらいということがあげられるのではないでしょうか。 今回は…

  • 【陸マイラー必見】複数のポイントサイトを比較できる!?「ポイント獲得ナビ」を徹底解説

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 みなさんは、陸マイラーとしていくつのポイントサイトを使いこなしているでしょうか。 ANAマイルを貯める陸マイラーは、いくつかのポイントサイトを適材適所で使うことを当ブログでは勧めてきていますが、今回は、複数のポイントサイトで獲得できるポイント数を比較することのできる「ポイント獲得ナビ」を徹底解説していきたいと思います。 ポイント獲得ナビとは 陸マイラー必須のツールなのは間違いない まとめ ポイント獲得ナビとは 陸マイラーとして活動している方は、複数のポイントサイトに登録している人が多いかと思いますが、みなさんはいくつのポイントサイトに登録していま…

  • 【2020年SFC修行】有力路線のPP単価(2020年3月(~28日))

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 ついに、ANA国内線の2019年冬ダイヤの発売が開始されました。 それに伴い、これまで数回にわたって、杜くまの住んでいる仙台発着便と羽田=沖縄線等の有力路線に関して、PP単価一覧表を月別に作成したものを順次公開してきましたが、今回が最後になります。 今回は、3月(~28日)の有力路線に関するPP単価表を公開します。 2020年3月(~28日)の有力路線のPP単価 2020年3月(~28日)のSFC修行の傾向 まとめ 2020年3月(~28日)の有力路線のPP単価 はじめに、有力路線という表現ですが、拠点は利用する人が多いであろう羽田ベースで、SF…

  • 【2020年SFC修行】仙台発着便のPP単価(2020年3月(~28日))

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 ついに、ANA国内線の2019年冬ダイヤの発売が開始されました。 それに伴い、杜くまの住んでいる仙台発着便と羽田=沖縄線等の有力路線に関して、PP単価一覧表を月別に作成したものを順次公開していきます。 今回は、3月(~28日)の仙台発着便に関するPP単価表を公開します。 2020年3月(~28日)の仙台発着便のPP単価 2020年3月(~28日)の仙台発着便の傾向 まとめ 2020年3月(~28日)の仙台発着便のPP単価 2020年1月の仙台発着便のPP単価に関しては、以下の2つの記事で公開しています。 2020年2月の仙台発着便のPP単価は以下…

  • 【2020年SFC修行】有力路線のPP単価(2020年2月)

    みなさん、おはこんにちばんは!! 杜くまです。 ついに、ANA国内線の2019年冬ダイヤの発売が開始されました。 それに伴い、杜くまの住んでいる仙台発着便と羽田=沖縄線等の有力路線に関して、PP単価一覧表を月別に作成したものを順次公開していきます。 今回は、2月の有力路線に関するPP単価表を公開します。 2020年2月の有力路線のPP単価 2020年2月のSFC修行の傾向 まとめ 2020年2月の有力路線のPP単価 はじめに、有力路線という表現ですが、拠点は利用する人が多いであろう羽田ベースで、SFC修行を行う人によく使われる羽田=沖縄線をはじめ、三角飛びに使われる路線、プレミアムクラスのPP…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、杜のくまさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
杜のくまさんさん
ブログタイトル
杜のくまさんの陸マイラーへの道
フォロー
杜のくまさんの陸マイラーへの道

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用