chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
社畜の弾丸旅行記 https://shachikutraveler.hatenablog.com/

休みが絶望的に少ない会社に入社してしまった若手社会人がいかに弾丸で海外旅行できるかチャレンジ中。

1990年生まれのガチゆとり世代。新卒で年休100日以下&不衛生な社員寮付きの超特殊企業に就職し今に至る。普段はゆるゆるリーマンやりつつ定期的にアジアを中心にふらふら放浪してます。ちょっとした旅行情報や仕事のことなど書いていこうと思います。

shachikutraveler
フォロー
住所
岸和田市
出身
未設定
ブログ村参加

2016/10/02

arrow_drop_down
  • バンコクの40バーツ食堂に行ってきた!

    とうとうこの日が来てしまいましたね… 敬愛なる父上様、プミポン国王が天に召されました。 タイ全土が喪に服している。 僕はつい数日前の今週火曜日までバンコクを訪れていたのですが、帰り際にドンムアンのターミナルでなんとなくお写真を見上げたのを鮮明に覚えている。 一度でもタイに行ったことのある人なら分かると思うけれど、肖像画はそこら中に張られていて彼がいかに国民から愛されているかよく分かる。 ボートの上から肖像を見つけたとき記念に写真撮ろうとしたらたまたま一緒に乗り合わせていたバンコク在住日本人のおじさんに 「ダメダメ!撮らないほうがいいよ!」 と諫められたのはちょうど一年ほど前の話。 タイ人がいる…

  • 台湾でロングセラーの麦芽飲料「阿華田」を飲んでみた!

    你好!管理人のタケシといいます。先週の土日、台風の近づくなか人生5回目の台湾に行ってきました!日本は秋でも台湾はまだまだ暑いですね~! 今日紹介したいのは台湾行ったことある人ならコンビニなんかでたぶん1度は見たことあるであろうコレ 。 そう、阿華田。 アハナダ?何のこっちゃ?と思った人も多いと思うので以下wikiより引用。 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- オバルチン(Ovaltine)は、ス…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、shachikutravelerさんをフォローしませんか?

ハンドル名
shachikutravelerさん
ブログタイトル
社畜の弾丸旅行記
フォロー
社畜の弾丸旅行記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用