chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • タヒチアンダンスをはじめたきっかけ

    30歳、ダンス経験なし。なんならリズム感ない方🥺 そんな、私がタヒチアンダンスに出会ったのは、2006年公開の映画「フラガール」がきっかけだった。 ハマった私は映画のDVDを買い何回も見た😳 そして、2008年には片瀬那奈さん主演の舞台も見に行き、「私もやってみたい!」と思うようになったの。 すぐに近くのフラダンス教室を探して体験に行ってみた! ん? んん? なんかが違うな・・・w そして調べてみるうちに「タヒチアンダンス」というものがある! ということが判明。 「フラガール」だからフラダンスだと思うじゃん・・・タヒチアンダンスってなに・・・ ということで、 早速タヒチアンダンスの教室を探す!…

  • 【お願い】早来小学校にあなたの笑顔を届けさせて下さい!

    あなたの笑顔のご協力をお願いします😊💕 私がお世話になっていて大好きな 【歌う応援隊ヒトミリリィ】のヒトミさん✨ そのヒトミさんが大好きな場所! 福井でのお姉さま的存在の「わにぶちさん」の拡散記事をご紹介します💕 このブログをご覧いただいている方、 お願いしたいことがあります! 皆様の笑顔を早来小学校に届けたいです☺️ ぜひご協力をお願いします💕 8,000個の笑顔が届きますように🙏💕 ♦️拡散大希望♦️北海道胆振東部地震は、2018年9月6日3時7分59.3秒に起きました。山一帯が崩れ、山肌がむき出しになっていた画像は、とても衝撃的でした。復興もままならない中、地元の早来小学校の児童たちが、…

  • エイプリルフールに変身してきました

    こんにちは、橋本幸子です。 先週末はイベント三昧だったのですが、土曜日の大人ロリータ体験を受けて、日曜日はドレスアップイベントを主催しました! 簡単に言うと、ドレスアップしていつもと違う自分を体験しよう!というコンセプト。 事の発端は、ロリータとんちゃんと一緒に、漫画家のやぶうちゆうちゃんにメイクをしてもらった時、 「女子って変身するの好きだよねー!」「うん、好き好きー!」「イベントにしたら面白いかも!」「うん、やろうやろう!」 みたいな感じで、サラッと決まってしまったのですよ(笑) それで、せっかくならエイプリルフールにやろうかー!というわけで、4月1日に決行してきたというわけです♪ 今回は…

  • Live配信2ヶ月目!楽しんでやっています♫

    こんにちは、橋本幸子です。 ライブ配信をはじめて2ヶ月目です! はじめは探り探りでリスナーさんも少なかったけど、今は毎回来てくれる人もいたり、仲良くしてくれる人も出てきて、すごく楽しいイチナナLifeを送っています♪ はじめは部屋で雑談するだけだったんだけど、最近はダンスの配信も取り入れています! 1人で練習している時もあれば、昨日は初めて友達と練習しているところを配信しました! 複数人で踊っている方が迫力あるし綺麗ですね♪ それにね、雑談よりもダンス配信の方が見に来てくれる人が多い気がする♡ ライブ配信をはじめた経緯として、自分の存在価値を高めたいっていうのと、新し環境でチャレンジしたいって…

  • 福活は毎月2回開催しています

    こんにちは、橋本幸子です。 月に2回開催している福活は 30回を超え、のべ100人以上の方が 参加してくださっています♫ 皆さんの高い意識と、とびきりの笑顔で 福を招き合ってください♡ 【福活はこんなことがテーマです】●自分で福を招くこと。●意識を自分で高く保つこと。●最高の笑顔でいられること。●好きなことをすること。●心がワクワクしていること。●楽しいことをすること。●自分を大切にしていること。●周りの人を大切にしていること。●感謝していること。●ありのままの自分を受け入れること。 福活に参加してくれる方が、今以上にもっともっと自分を満たし、愛するようになると、 周りの人同士でプラスの連鎖が…

  • 「大人のロリータ体験」後半

    こんにちは、橋本幸子です。 「大人ロリータ体験」のつづき♡ 前回の記事はコチラです。 いつもお世話になっているとんちゃんはね、「ロリータ=手を出しにくい」という考えを払拭して、気軽にロリータを誰でも体験できるようにしたいって言っていました♪ 30代、40代、50代、60代、70代だってロリータ着てみたい!と思ったら着てみたらいいんですよね♡ それなのに「もう年だから」とか「周りの目が気になるから」と理由をつけて 本当はやりたいのにやらないのはもったいないなぁと思います! 少なくても私の知り合いのマダムたちはロリータの恰好に興味があったら「ロリータ体験お願いします♪」ってとんちゃんに素直に言える…

  • 「大人のロリータ体験」前半

    こんにちは、橋本幸子です。 週末はイベントもりもりでした♪ まず土曜日!前にもブログでご紹介した「大人ロリータ体験」をお友達とともに、また受けてきました♡ まず試したのはコチラ! 先日とんちゃんにお買い物同行してもらってロリータのスカートを購入したんだけど、それを♡ ブラウスやチュチュはとんちゃんのをお借りして、シンプルで可愛いロリータ完成♡ 普段着として取り入れられるようにしてみたいと思います♪ 次のコーデはコチラ!シンプルに真っ白でフワフワに♡ いつも強めな顔立ちの私ですが・・・ロリータを着ると病弱で、はかなくなるそうです(笑) 真っ白だとよりいっそう見える!?(笑) 「はかない」「かよわ…

  • 【最新】4月の福活スケジュール

    こんにちは、橋本幸子です。 昨年の1月からはじめのべ100人以上の方が参加してくれている福活の4月スケジュールをお伝えします! 福活は心身ともに健やかな方で、 もっと自分を成長させたい!もっと自分を好きになりたい! という方に来ていただきたいです♪ 自分の事をまず認め、自分を受け入れて愛すこと。 そこから運気の流れを変えていけるよう、他人に依存するのではなく、自己成長し自立した自分になれるよう福活では参加者さんを応援しています! 福活は私が何かをするのではなく、参加者さんが主役となって考え動いてもらいます。 そして、セルフイメージをあげていけるように普段とは少し違った空間で開催していきます。 …

  • ダンスの練習をライブ配信しています♫

    こんにちは、橋本幸子です。 ライブ配信をはじめて1か月経ちました! はじめは探り探りでリスナーさんも少なかったけど、今は毎回来てくれる人もいたり、仲良くしてくれる人も出てきて、すごく楽しいイチナナLifeを送っています♪ はじめは部屋で雑談するだけだったんだけど、最近はダンスの配信も取り入れています! 1人で練習している時もあれば、昨日は初めて友達と練習しているところを配信しました! 複数人で踊っている方が迫力あるし綺麗ですね♪ それにね、雑談よりもダンス配信の方が見に来てくれる人が多い気がする♡ ライブ配信をはじめた経緯として、自分の存在価値を高めたいっていうのと、新し環境でチャレンジしたい…

  • お仕事が忙しいパートナーとの距離感

    こんにちは、橋本幸子です。 お仕事が忙しいパートナーと 会う時間がない。 連絡がない。 そんな風に悩んだことある人って 少なくないと思うの。 私も昔は1ヶ月に1回しか会えない人と お付き合いしていたことがあってね。 それでも連絡は毎日くれるし、 電話もしてた。 だけど不満だった。 なぜかと言えば 構ってもらえないことが寂しかった。 自分の優先順位が低いことが悲しかった。 仕事がいくら忙しくても 会う時間くらい作れるでしょー!!! って思ってたの(笑) だけどね、 実際に自分が仕事がすごく忙しくなって、 毎日終電、休日出勤、泊まり込みの 生活になった時にはじめて、、、 誰にも連絡する隙間なんてな…

  • 今月からライブ配信やっています♫

    こんにちは、橋本幸子です。 最近流行りだした「17(イチナナ)」というアプリをご存知ですか? ライブ配信アプリなんですが、配信している側とコミュニケーションをとるのが楽しいアプリです♫ 今月から配信し始めましたが、既にいつも遊びに来てくれる方ができました♫ そして、さらにほかの配信している方も覗きに行って仲良くなっています♫ ブログや写真などの静的なものでは伝えることが難しかったことを動的なライブ配信アプリでは、伝えやすくなったので、入口としてはとても入りやすいと思います! ブログの読者さんで私と話してみたいと思ってくれる方がいたらアプリに登録して遊びに来てください♡ ブログ見てきましたとか、…

  • 世界に1つ♡私だけの成就結び

    こんにちは、橋本幸子です。 先日、金子理沙さんから成就結びが届きました♪ あ、まず! 金子理沙さんとは?カバラ数秘術を使い、本当の自分を知って、あるべき方向へ導くことができる成就結びを提供しています。 成就結びとは? まず、成就結びにどんな願いを込めるのかをクリアにするため理沙さんと「夢聴き」というセッションを行います。 ここでの夢が大切になってきますよ♪ そして、カバラ数秘術より割り出された自分の数字から、「私だけの色」が決まり、 その色を使って、一つひとつ丁寧に、なんと5時間かけて製作してくれます。 それだけではなく、成就結びが神様のご加護を受け、 持ち主に力を貸してくれる状態にするため、…

  • 【最新】4月福活のスケジュールです

    こんにちは、橋本幸子です。 昨年の1月からはじめのべ100人以上の方が参加してくれている福活の4月スケジュールをお伝えします! 福活は心身ともに健やかな方で、 もっと自分を成長させたい!もっと自分を好きになりたい! という方に来ていただきたいです♪ 自分の事をまず認め、自分を受け入れて愛すこと。 そこから運気の流れを変えていけるよう、他人に依存するのではなく、自己成長し自立した自分になれるよう福活では参加者さんを応援しています! 福活は私が何かをするのではなく、参加者さんが主役となって考え動いてもらいます。 そして、セルフイメージをあげていけるように普段とは少し違った空間で開催していきます。 …

  • タヒチオラ日本公演に行ってきました

    こんにちは、橋本幸子です。 今日は待ちに待った♡ TAHITI ORAの日本公演! タヒチアンの歴史や ポリネシア起源といった タヒチの軌跡が描かれたストーリー。 前半は古典的な感じなのかな? 激しいダンスは少なく、 妖しげというか(笑)、 儀式の時に踊りそうなダンスが続き、 後半は現代的なダンスパフォーマンスで 激しいオテアやかわいいアパリマがたくさん! 前半はシンプルな衣装が多くて 後半にはモレや柄パレオ、ドレスが 多く登場してたよ♫ モレでカッコよく踊ると やっぱり迫力があって素敵♡ 個人的には最初から最後まで 現代的なダンスだったら もっと楽しめたかなと思うけど、 歴史を知るという角度…

  • 新たしい自分に出会いたい方へ

    こんにちは、橋本幸子です。 女性の「もっとキレイになりたい」を叶えてくれる大人気ファッション誌CLASSY. 2018年4月号にビューティーグレースが掲載されています♡ 全国、数あるスクールの中からビューティーグレースが選ばれCLASSY.認定アカデミーになりました♡ CLASSY.×BEAUTY GRACE夢のコラボ♡ たくさんの女性が新しい自分と出会えたらいいな♡ そして、私はそのお手伝いがたくさんできるように準備して待っています♡ “春は新しい自分で新しい人に出会いたい「はじめまして」の日、何を着よう!?”CLASSY. 2018年4月号 本屋さん、コンビニでぜひGETしてください♪

  • ライブ配信アプリイチナナって?

    こんにちは、橋本幸子です。 今月から始めたライブ配信。 17 直播 - 華人最佳直播社交 App 17(イチナナ)というアプリを使っています。 台湾、中国では爆発的な人気で、 去年、日本にも展開されたアプリです。 イチナナには、 ライブ配信をする側のライバーと、 見る側のリスナーがいます。 お気に入りのライバーをフォローしておくと ライブ配信しますよー!という通知が来るので アプリを開いて見に行きます♫ そして、お気に入りのライバーさんと リアルタイムにコミュニケーションが取れるんです♡ ライブさんが話していて、 それにリスナーはコメントとギフトを使って コミュニケーションを取るんですよ。 コ…

  • 4月の福活スケジュールです

    こんにちは、橋本幸子です。 昨年の1月からはじめのべ100人以上の方が参加してくれている 福活の4月スケジュールをお伝えします! 福活は 心身ともに健やかな方で、 もっと自分を成長させたい! もっと自分を好きになりたい! という方に来ていただきたいです♪ 自分の事をまず認め、自分を受け入れて愛すこと。 そこから運気の流れを変えていけるよう、他人に依存するのではなく、自己成長し自立した自分になれるよう福活では参加者さんを応援しています! 福活は私が何かをするのではなく、参加者さんが主役となって考え動いてもらいます。 そして、セルフイメージをあげていけるように普段とは少し違った空間で開催していきま…

  • イチナナでライブ配信はじめました☆

    こんにちは、橋本幸子です。 最近流行りだした「17(イチナナ)」というアプリをご存知ですか? ライブ配信アプリなんですが、配信している側とコミュニケーションをとるのが楽しいアプリです♫ 今月から配信し始めましたが、既にいつも遊びに来てくれる方ができました♫ そして、さらにほかの配信している方も覗きに行って仲良くなっています♫ ブログや写真などの静的なものでは伝えることが難しかったことを動的なライブ配信アプリでは、伝えやすくなったので、入口としてはとても入りやすいと思います! ブログの読者さんで私と話してみたいと思ってくれる方がいたらアプリに登録して遊びに来てください♡ ブログ見てきましたとか、…

  • セクシーなバーレスクと可愛いロリータ♡

    こんにちは、橋本幸子です。 今日は大人ロリータ体験をさせてもらったTomokoこと、Tonちゃんのバーレスクを見に行ってきました♪ 何年か前に一度、他の方のを見たことがあったのだけど、それ以来、久しぶりすぎてちょっとドキドキ♡ バーレスクってセクシーなイメージがあると思うんだけど、セクシーはもちろん、Tonちゃんの可愛さも出てた! 曲も可愛い曲から めちゃくちゃハードな曲になって、 着ていたブラウスを床に叩きつけるとんちゃん(笑) ストッキングもブンブン振り回す(笑) あんなにキュートだったのに すごい変貌ぶりだわー(笑) お店の雰囲気もとっても妖艶で素敵だったなー。 ここのお店を今度お借りし…

  • タヒチアンダンス ☆タヒチオラ・モエナのワークショップ

    こんにちは、橋本幸子です。 先日、タヒチオラのダンサー・モエナのワークショップを受けてきました♪ 1コマ目:ファーラプ(腰を回す動き)おおおお・・・キツイ・・・(笑)90分ファーラプの基礎をみっちり・・・ 前半はその場でひたすら回す。またまた回す。どんどん回す。。 そして後半は動きながら!スタジオをものすごい人数がファーラプしながら交差する・・・すごい景色だった(笑) 2コマ目:アパリマ事前に曲を聞いておきながらなぜ気づかなかったのだろうか・・・3拍子だということを!(笑) 3拍子⇒ワルツのステップは馴染みがなくて、そもそもステップ踏むだけでいっぱい。 そこに手をつけようものなら・・・自分の動…

  • のべ100人の方に参加いただきました♫

    こんにちは、橋本幸子です。 昨年の1月からはじめた「福活」。 参加者さんが、のべ100人を超えました! ありがとうございます♫ 一年やってきて色々と気づきがあるので、 改善できる所はどんどん改善していきます! そして、 福活はどなたでも参加できますが、 周りの参加者さんのご迷惑になったり 調和を乱しかねない方は ご参加をお断りすることがあります。 それは、安心して参加できる 安全な場所にしたいからです。 今までご参加いただいた方でも お断りする場合がございますので ご理解くださいませ! 自分の事をまず認め、 自分を受け入れて愛すこと。 そこから運気の流れを変えていけるよう、 他人に依存するので…

  • 腸の専門家は可愛い女性でした♪

    こんにちは、橋本幸子です。 腸の専門家がいるって知っていますか? CHO-JIN 普及委員会の加勢田千尋さんが雑誌「からだにいいこと」に掲載されています♬ ✨ 千尋さんは、食事で腸が元気になる人を増やしたい! と活動をされている、今や大人気の先生です♡ 便秘やお肌、体の健康に直結している「腸」。 それをいつもの食事で元気に出来るならなんとも嬉しい限り!! でね、その千尋さんは管理栄養士なのにお料理をあまりしないそうで(笑) 逆に私はお料理をあまりしないのに、どうやって食事で腸を元気にするのか? それが気になっていました。 それは講座に参加されてみてのお楽しみ♬ ということで(*^^*) 😊 私…

  • 感謝!お誕生日を迎えました♡

    こんにちは、橋本幸子です。 本日お誕生日を迎えました♪ たくさんの皆様からお祝いのお言葉をいただき、とても温かい気持ちになりました♡ 普段からSNSではたくさんの方と交流がありますが、お誕生日という特別な日には、いつも以上にたくさんの方と交流ができ、とても嬉しく思っております。 はてなブログ、Facebook、Twitter、Instagram、17イチナナ、LINE 様々なSNSを使っていて思うことがあります。 それはどんな一面を見せても、全て私だと認識してもらえていること。 お仕事の顔ダンサーの顔プライベートの顔まぬけな顔おっちょこちょいな顔 いろんな面を見せても皆様が温かく見守って下さる…

  • 美しさを保つために顔の衰えに逆らっています(笑)

    こんにちは!橋本幸子です。 私にはお顔にコンプレックがあるの。 それは遺伝のぷくぷくほっぺ。 若い頃は可愛かったのよ♡ チャームポイントにしていたくらい。 ただね、30代後半に入り、 だんだんと重力に負けはじめる。 そして、筋力も衰えはじめる。 するとほっぺも下がってくる。。 これをどうにか食い止めたくて 私は小顔のプロに3年前くらいから お世話になっているの♡ はじめは起業塾で知り合った仲間で、 そこから協力という形でスタートしたものの 今では無くてはならない存在に♡ 私のお顔を全てお任せしているのは、 吉原 未里さん♫ こんな可愛い女性です! 可愛くていつも笑顔ですが。。 ビシーーーッと厳…

  • 17イチナナでライブ配信はじめました♫

    こんにちは、橋本幸子です。 最近流行りだした「17(イチナナ)」 というアプリをご存知ですか? ライブ配信アプリなんですが、 配信している側とコミュニケーションを とるのが楽しいアプリです♫ 今月から配信し始めましたが、 既にいつも遊びに来てくれる方ができました♫ そして、さらに ほかの配信している方も覗きに行って 仲良くなっています♫ ブログや写真などの静的なものでは 伝えることが難しかったことを 動的なライブ配信アプリでは、 伝えやすくなったので、 入口としてはとても入りやすいと思います! ブログの読者さんで 私と話してみたいと思ってくれる方がいたら アプリに登録して遊びに来てください♡ …

  • back numberのライブから私が受け取ったもの

    こんにちは、橋本幸子です。 今日はback numberの ファンクラブイベントに行って来ました♫ ファンクラブに入って初! すっごく楽しみにしてたの♫ あ!ネタバレはないのでご安心を(笑) 私はダンスをやっている者の端くれとして、 表現力と場を作る力と、 他にも周りを巻き込む力とか、 そういうものをライブや舞台を通して 学べる良い機会だと思うの! 色んな方のライブや舞台を拝見していて 私が楽しいなと思うものには 必ず共通点があるのね。 それは 一体感 と ステージに立つ人が楽しんでいるか この2つ。 一体感て必ず感じ取れるもの。 メンバーやスタッフ間で 志を同じにできていなかったりって すご…

  • 安心して参加できる安全な場を提供したいから

    こんにちは、橋本幸子です。 普段から色んな方とお会いし、 お話しさせていただくことが多いのだけど、 そこでブロックが急に外れたことがあって。 それは、 今まで躊躇していた「断る」ブロック。 主催するイベントに参加してくれた方が 場の空気を著しく乱す行動をしたり、 ほかの参加者さんを不快にさせたり、 迷惑をかけたりする行為が見受けられた時、 そんな方にはまず、 イエローカードを出すよ! それでもまた同じことをしたら 私のイベントからは退場していただきますから。 そうしないと 他の参加者さんを守れないから。 時間を使って私に会いに来てくれて、 自分を成長させたい! 新しい自分に出会いたい!と 行動…

  • タヒチアンダンス★ヒナテアのチーム練習頑張ってます♫

    こんにちは、橋本幸子です。 ヒナテアチーム練習は赤パレオ♫ ↑ファーラプの練習してます。 ファーラプとは、腰を回す動きのこと。 難しいーーー! 何年たっても難しいーーー! 曲の振付でやると、 やっぱり思うようにいかず、、、 といっても基礎練習の時も 思うようには行かないんだけど(笑) お尻ポンポンあげて、 ぐりんぐりん回せるようになりたい♡ 先日見に行ったショーで刺激を受け もっと上手くなりたいなと思う今日この頃♫ 皆との練習は楽しいけど、 自分達に厳しく、お互いに意見しあって 一人一人の技術や表現力を磨いていけたらいいな♡ 練習の後は 打ち合わせしながらワイン飲んでほろ酔い(笑) そんな私達…

  • タヒチアンダンスが大好きです♡

    こんにちは、橋本幸子です。 知り合いのダンサーさんのショーを見に行って来た♡ 豪華すぎるーーー!! ティアレプロトゥのNaomiさん ヘレノアのAikaさん ヒナライのYurieさん Naokoさん そして生徒さん! 本当にすごかった☆ 第一線で活躍されていたり、 本場タヒチで踊っている方の 踊りを見るのはとても勉強になるし刺激になる! 最前列で見られちゃったし♡ なんてラッキーなの♡ そして、刺激を受けた私達は 今日の練習をより一層頑張るのでした。 私達も次のショーに向けて もっともっと頑張るぞ♡

  • 4月の福活スケジュールです

    こんにちは、橋本幸子です。 3月の福活は27日が残1名となっております。 4月のスケジュールを載せましたので ご希望の方はこちらからお申込み下さい♪ 4月の会場は都内(渋谷、新宿周辺)を予定しています。 ご参加者の方にのみお伝えいたします☆ お一人でのご参加者さんが多いので、 お気軽にお申込み下さいね♪ ★受付中のイベント★《福活》【満員御礼】 3月11日(日)11:00〜13:00【受付中・残1名】3月27日(火)19:30〜21:00 【新規・受付中】4月8日(日)10:00〜11:30【新規・受付中】4月24日(火)19:30〜21:00 お申込みはこちらのリンクからお願いします☆『福活…

  • 【残1名】福活ランチ会3月9日締切です!

    こんにちは、橋本幸子です。 ~福活★ランチ会~ 【残1名】3月9日締切です! 今回は第29回目ということで「ふく」「にく」の回! ランチにお肉の食べ放題♪ お肉は人を幸せにしてくれる♡ お店はコチラです♪▼カルネステーション 銀座本店 carnestation.owst.jp お肉と福でおなかいっぱいにしましょう! 残席はあと1名様のみとなっています。 一緒に楽しく話しながらお肉を食べましょう♪ 残り一枠!どなたがご参加下さるのか楽しみにしています! ★受付中のイベント★《福活》【受付中・残1名】 3月11日(日)11:00〜13:00(銀座)【受付中・残1名】3月27日(火)19:30〜21…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hashicosさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hashicosさん
ブログタイトル
30代から輝く!今日から愛される強運美人になる方法
フォロー
30代から輝く!今日から愛される強運美人になる方法

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用