chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kimamanimonica https://kimamanimonica.hatenablog.com/

New Zealand Mt Maunganui に住む気ままワーホリ女の日常

New Zealand Tauranga Mt Maunganui Working Holiday 2カ国目 興味のある事 NZでの生活の事を気ままに。。 *yoga*organic*vegetarian*cooking*国際恋愛 日×伊*

monica
フォロー
住所
ニュージーランド
出身
神奈川県
ブログ村参加

2016/09/30

arrow_drop_down
  • IRD NUMBER 取得まで in NZ

    ニュージーランドで働く事を考えている方。 まず最初にしなくてはならないのがこの IRD NUMBER の取得です。 これは何かと言いますと。。。 簡単に言うと税金を納めるための管理番号です!笑 うん、上手く説明なんてできません。 でもね、NZで働く=税金を納める義務がうまれる になるみたいで、 とりあえず勤め先が、給料振り込む前に勝手に天引します。 その天引きして納められた税金は、この番号で管理されてます。 で、3月末で締められる! 払う税金は、それぞれの年間所得によって変わります。 あたしの今年度の場合は10.5%納めればいいはずなんだけど、 20%近く毎回お給料から引かれています。 くっそ…

  • 野菜主義 日×伊スタイル ビーガンカツ 夕飯

    昨日の夕飯は。。。 先日のビーガンパイの別バージョン!! これ!! ビーガンカツ!! あたしはこれが一番すきーーーー (今回は捨てる前に写真撮れた!!) 衣がサクサクで、 何のソースとも合う! ソースなしでも味がしっかりとついていて、 でも油で揚げないからギトギトしていない! そして胃が全くもたれない!! 昨日は、 *わかめのみそ汁 *カボチャとたまねぎの生姜煮 *ほうれん草のガーリックバター醤油炒め *紫キャベツのガーリック炒め *手作り全粒粉100%パン *手作りココナッツバナナアイスクリーム でした! 写真上手く撮れない・・・笑 そして、アイスは写真取り忘れた・・・笑 もう少しちゃんと記…

  • スパゲティー オン パン

    kiwi に進められてやってみました。 ババンッ!!!!! うん、まずい!! これを、朝食とするのが一般的だとかなんとか、、、 これを、朝食...... ミックスハーブ入れてみたり、 オリーブオイル足してみたり、 塩足してみたり、 みたりみたり しました。 でも、まずい。 だって、麺がブヨブヨなのよ。 味とかじゃない。 水分含みまくって、 太りまくった麺が私は許せない!!!!! もちろんパスタの本場で生まれ育った彼も無理でした!w なんだこれ! ミミズみたいだな! と吐き捨て、無言で食べておりました笑 もう食べない!!笑

  • 野菜主義 日×伊スタイル ビーガンパイ 夕飯

    *昨日の夕飯* *ワカメスープ *いろいろ野菜のガーリンクバター醤油炒め *紫キャベツ・人参・玉ねぎ・イタリアンパセリのレモン汁マリネ *ビーガンマッシュルームパイ *手作り100%全粒粉パン *キウイ バターは、オリーブと豆乳から出来ている優れもの! このパイは生地にも卵が入っていない。。。 初めて買ってみたけどこれはうまい!!! 普通のスーパーでベジタリアン用・ビーガン用とうっております! 私はBay fairのcountdounで買いました! パッケージはこんな感じ ※写真とる前にゴミ箱捨てちゃった。。。 値段は$8.99だったかな? ちょいとお高いので、そんなに頻繁には購入出来ません泣…

  • 化粧品の値段 in NZ

    こんにちは。 今日はとっても特定の化粧品について書きたいと思います。 それは、これ!! メイベリンニューヨーク ボリュームエクスプレス マグナム ウォータープルーフN 私が普段使をしているマスカラです! ここ数年ずーっとこれ。 ボリュームも、長さも良い具合にでます! そして個人的にはにじみにくい! なのにOFFはとってもしやすくて大好きです。 日本だとだいたい1,300円前後で買えます。 安売りしてたりすると1,000円で買えたりもする! そして何より長年愛用していた理由としては、 友達がアメリカに行くとお土産として買って来てくれる!!!! なので、自然とストックされていったいたのです。 とて…

  • 交通事情 in NZ

    こちらで初めて運転をしました! 二俣川の免許センターに行き国際免許を所得してあります! Australia にWHした際も国際免許を取得して持って行ったのですが、 私の居たQLDでは3ヶ月の有効期限という事でまったく出番はなしでした。 IDになるかなーとか思ったけど、IDにもならずほぼ必要なかった。。。 ちなみに、お近くの警察署でも国際免許は取得出来るようです! しかし、手元に届くまで2週間ほどの期間が必要なので余裕を持って! そして日付は発行された日〜1年間の有効期限で発行されます! なので、この日に欲しい!という方は運転免許センターまで行きましょう! 時間かかる場合もあるけど即日発行でした…

  • ハムスターとの再会

    こんにちは。 昨日は私がNZに来て初めての晴れの日でした!! 春は天候がめちゃくちゃだと良く聞きますが、ここまでとは。 さておき。。 感動の再会をAuckland空港でしたのです。 するはずだったのです。。 はい、しました感動の再会。 ハムスターと。 右下の親不知が炎症し膿み、パンパンにふくれあがっていたのです。 決してヒマワリの種詰めまくったり、 コーンを頬張っていたからではありませんでした。 ※彼は酒のつまみによくヒマワリの種の塩味を食べます。 それからというもの、Auckland〜 Mt Maunganui 約2時間半 痛さと痛み止めの副作用に朦朧としながら運転をしてくれました。 翌日歯…

  • ニュージーランド再入国どきどき

    New Zealand Mt Maunganuiへ再入国してはや2週間が経とうとしてます。 遊ぶ所が何もなくて、暇死にすると聞いていたニュージーランド。 全く縁のない国だと思っていたけど 何かしっくり。。 20代前半(いや、中盤もですかね。)遊び尽くしたからかな?笑 空気が奇麗で、自然が豊かで、とにかく落ち着く。 そう、落ち着く。 7月15日に入国して、 7月30日に緊急帰国して、 9月18日に再入国。 再入国のときは、Immigrationで止められるかな?って思ったけど、 男「あ、ワーホリなんだね!君ニュージーランド来るの4.5回目でしょ?」 あたし「いや、まだ2回目です。」 男「あれ、も…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、monicaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
monicaさん
ブログタイトル
kimamanimonica
フォロー
kimamanimonica

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用