chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ロケハン茨城

    ももクロのロケハンvol.11が茨城県であるそうです。地方の都道府県でやってるイメージでしたが、ようやく関東にももクロが来てくれます。行こうか絶賛悩み中です。

  • 音楽監督 武部聡志とももクロの関係

    www.youtube.com ↑ ももクロ楽曲を聴く武部さん。 今でこそフォーク村やFNS歌謡祭など、色んな場面で共演することの多い武部さんとももクロですが、はじめ何かの番組で共演した際にはももクロのあまりのわちゃわちゃっぷりに「なんだコイツらは…」と驚愕したそうです。 今では音楽番組だけでなく、大箱ライブでも音楽隊の総監督兼ピアニストとして生演奏してくれます。いつも冷静沈着で心強いイメージです。

  • 2016年ノーベル賞で注目され始めた”ミトコンドリア”

    2016年のノーベル医学・生理学賞を機に注目され始めたミトコンドリア。ミトコンドリアが増える・活性化すると身体に良いらしいです。 専用のサプリまで出ています ⇒ 次世代型ミトコンドリアサプリ これはミトコンドリアを摂取するわけではなく、ミトコンドリアを増やす・活性化させるサプリみたいです。

  • 芸人の永野とももクロの関係

    www.youtube.com ↑ 今ではすっかり人気芸人の永野さんですが、まだ名前が売れていない頃にテレ朝の深夜バラエティ”ももクロChan”の大人検定という企画の1コーナーに登場しました。 そのときに出演していたのが百田と高城、通称”ももたかぎ”の2人だったのですが、永野さんのおさるの呼吸ネタに爆笑していたのを覚えています。それが足がかりかどうかは分かりませんが、その頃から徐々にテレビで見る機会が増え、今ではすっかり有名になりました。 永野さんの芸歴が20年近くあることにもビックリしました。

  • 生ハムと焼うどん 3rdワンマン、いよいよ明日

    このきもち、ひさびさのきもちを思い出した〜〜😢前回のワンマンもこんなきもちだったなあ〜〜3000人が待っているううううう〜〜😢 — 西井万理那@生ハムと焼うどん (@namahamu0822) 2016年10月20日 ↑ にっちゃんのツイート。いよいよ明日なんですね。私は今月に入ったくらいからファンになったド新規ですが、明日のワンマンライブをすごく楽しみにしています。 10/21(金) TOKYO DOME CITY HALL、動員目標3000人

  • ももクロとやくしまるえつこ、堂本剛

    www.youtube.com ↑ ももクロ3rdアルバム"AMARANTHUS"、4thアルバム”白金の夜明け”のそれぞれラストにに収録されている2曲です。 HAPPY Re:BIRTHDAYは作詞・作曲 ティカ・α (相対性理論・やくしまるえつこ)。桃色空は作詞・作曲 堂本剛。 やくしまるえつこさんは過去に”Z女戦争”も作っています。そして、堂本剛さん。まさか、ジャニーズがももクロの曲を作る日が来るとは…と当時は衝撃を受けました。

  • ももクロと清竜人

    www.youtube.com ↑ 清竜人さんが作詞・作曲・編曲したももクロ楽曲。 3rdアルバム「AMARANTHUS」に”デモンストレーション”が、4thアルバム「白金の夜明け」に”イマジネーション”が収録されています。GFで初めて清竜人を生で観ました。そのときは”清竜人25”として複数人でパフォーマンスしていました。

  • 10/21 生ハムと焼うどん3rdワンマンへ

    今私の中で最も熱い、生ハムと焼うどん。名前からは想像できませんが、ぶっ飛んだアイドルユニットです。寸劇が面白いです。 10/21(金)、TOKYO DOME CITY HALLで3rdワンマンライブがあります。チケット、ついに取ってしまいました。今から楽しみです。生うどん、初現場。 saitonof.hatenablog.com

  • ももクロ24時間USTREAMライブと、翌週の3B junior 第10回定例公演

    ameblo.jp ↑ 3B junior 雨宮かのんちゃんのブログです。2015年9月26日、西武園ゆうえんちでのももクロ24時間USTREAMライブのときのことが書かれています。 この日のライブ、私も行きました。時間ギリギリの到着なってしまい、USTライブの前座として出演していた3B juniorのパフォーマンスをほとんど見られませんでした。 でも、この翌週にまた西武園ゆうえんちで3Bがライブをするということだったので、翌週また行きました。第10回 3B junior定例公演。それが私の3B単独公演初でした。

  • 生ハムと焼うどん3rdワンマンライブ、行きます

    namaudon.tokyo ↑ 生ハムと焼うどん、通称”生うどん”。ファンの総称は”食いしん坊”。 saitonof.hatenablog.com saitonof.hatenablog.com 10/21、おそらく私はTDCホールにいると思います。

  • ゴリラパンチとマホロバケーションは”対”だったのか

    www.youtube.com ↑ 改めて見た、ももクロ3rdアルバム”AMARANTHUS”、4thアルバム”白金の夜明け”のトレーラー映像。ゴリパンとマホロバは一応、アルバムのコンセプトとしては”対”になってるのかな? どっちもライブでやると盛り上がる曲ですね。マホロバは初めて聴いたときからビビッときました。ゴリパンは最初う~ん?だったけど、ライブで聴くとすごく良いです。

  • TVアニメ「学園ハンサム」第1話を見た感想、拓也はやっぱり拓也じゃないと

    penet.co.jp ↑ ついに始まってしまった、TVアニメ「学園ハンサム」。 ニコニコ動画で見ましたが、プロの声優版とゲームキャスト版(素人の方々)の2種類あります。総合ランキングで1位、2位でした。早乙女拓也はゲームキャスト版じゃないと、もはや違和感がありますw

  • はちロケにも”初単独フリーライブ”デビューという日があった

    ameblo.jp ↑ ”はちみつロケット 初単独フリーライブ” はちロケにもこんな時代があったのか…と思いました。今ではきちんとチケット料金を取ってライブを行う興行ライブが当たり前になっているし、”年内50本”の単独公演を目標に精力的に活動しているはちロケですが、去年の6月まで はちロケ単独でフリーライブすらやったことがなかった これには少し驚きました。その頃からまだ、1年半も経っていません。3Bも日々進化していることが窺えるブログでした。はちロケ、早くデビューしてくれないかな~。その日を楽しみにしています。

  • 3B junior 雨宮かのんちゃんのブログから”ももクロどんたく”を振り返る

    ameblo.jp ↑ かのんちゃん、高校入学当時のブログです。 ももクロどんたく話もあります。懐かしい、どんたく。AE限定イベント、2014年は西武ドーム3日間でしたが、2015年は福岡ヤフオク!ドームで2日間。頑張れば1泊2日でも行けるのに、私は何故か3泊4日もしました。たぶん、初福岡を満喫したかったのでしょうが、結果ヘトヘトにw どんたくではオープニングに3Bが出演し、本編にも何曲かバックダンサーとして出演しました。出てたのは覚えているんだけど、詳細には思い出せません。まだ3Bにハマる前だったので、あぁこんな子たちがいるんだーって感じでボーッと見ていたと思います。 今振り返ってみると、も…

  • 映画「君の名は。」、イオンシネマでやるってよ

    アニメ作品では宮崎駿氏のジブリシリーズしか成し得なかった"興行収入100億円"を突破し、社会現象にもなっている映画「君の名は。」10/7(金)〜、イオンシネマでもやるみたいです。せっかく地元で上映してくれるので、もう一回観に行こうかと思ってます。

  • ヒャダインvs川上さんの”電流デスマッチ”と5THから続いた確執の終焉

    www.youtube.com ↑ ヒャダインvs川上さん、”電流デスマッチ”。 思えば2013年4月、ももクロ2ndアルバム”5TH DIMENSION”が発売されたときにヒャダインさんがツイッターで”苦言を呈し”、ももクロサイド(というか、主に川上さん。あとはキングレコードの宮本さんもか。)との絶縁状態が長く続きました。 このまま喧嘩してるのはマズいと、”プロレス的落としどころ”として企画されたこの電流デスマッチ。この企画のあとの怪盗少女で杏果が泣いていたのも印象的です。

  • 桃神祭2015、エコパスタジアムの思い出はとにかく暑い!”熱い”じゃなくて”暑い”!

    www.youtube.com ↑ 桃神祭2015、2日目のアンコール1曲目だったと思います、青春賦が流れました。あの時の青春賦が、私の中での”ベスト オブ 青春賦”かもしれません。 静岡・エコパスタジアムで行われたももクロ”桃神祭2015 エコパスタジアム大会”。夏菜子ちゃんの地元である静岡県浜松市のすぐ近く、袋井市にある会場で、2015年7月31日、8月1日の2日間ライブが行われました。 いやー、暑かったw 本気で熱中症になりかけました。 日産スタジアムでの桃神祭も暑いのですが、暑さのレベルが違うというか。本当にナメてかかったらいけない暑さでした。有安さんが熱中症になった、みたいな話もあっ…

  • はちロケ”50本ライブ”、そろそろ折り返し地点になりました

    ◆10月11日のチケット申し込みはコチラ!!https://t.co/qmb8OjONba◆10月15日のチケット申し込みはコチラ!!https://t.co/pWXInzYxpm皆様のご来場お待ちしております!!#3bjr #はちみつロケット pic.twitter.com/1qT6uw1KrY — 3bjunior (@3bjunior__) 2016年10月4日 ↑ 3B junior はちみつロケットの単独公演が来週10/11(火)と10/15(土)にあります。私が今一番推しているアイドルです。 3Bjr.は26人という大所帯のアイドルグループですが、はちロケはその中からさらに7人を選…

  • ブールセック、苺のタルトとずんだのタルト

    ももクロ 有安杏果が昔住んでいた富士見市のマンション、その1階にあるケーキ屋さん ブールセック。手前が新商品のずんだのタルト、奥が苺のタルトです。苺のタルトは昔、オーディションがあった日などに杏果が買って帰っていたそうです。

  • メカニック:ワールドミッション、”真のボス”は…

    saitonof.hatenablog.com ↑ ジェイソン・ステイサム主演の映画”メカニック・ワールドミッション”。 www.youtube.com ↑ 公式サイトに予告動画がありました。少しだけネタバレすると、今作のボスである”クレイン”は主人公”ビショップ”にとって、そこまで強い相手ではありません。では”真のボス”は誰かというと…おっと、これくらいにしておきます。 続きは劇場で。

  • 本当に新章が始まったのはももクロ”紅白卒業宣言”のあとから

    www.youtube.com ↑ ”新章、始まる。” AMARANTHUS/白金の夜明けのキャッチフレーズですが、むしろ新章が始まったのはこの動画が公開された数週間後、”ももクロ紅白卒業”が発表されたあとだと思うんです。 2012年~2014年の3年間、ももクロは紅白に出場していましたが、4年目となる2015年、紅白出場歌手の中にももクロの名前はありませんでした。 ももクロは”卒業”と発表しましたが、世間的には”落選”。当時は”卒業とかももクロ何様だよ”、みたいな意見もあったようです。私個人としては、紅白側への当てつけというよりは、一番ショックだったであろうメンバーへの川上さんなりのケアだっ…

  • ももクリ2013が可愛いレベルの”極寒”、それがももクリ2015~Beautiful Survivors~

    www.youtube.com ↑ まさかのさおさん登場にあけみスイッチが入るあーりん ももクリ2015 Beautiful Survivors、私は3日目のみ行きました。大宮からツアーバスに乗って軽井沢スノーパークへ。念のためスノーブーツを購入して履いていきましたが、大正解でした。ライブ中、スノーブーツを履いていても足がかじかみました。つまり、スニーカーを履いていた人たちは…想像したくありませんw 極寒ここに極まれり、です。これに比べたら、ももクリ2013の野外西武ドームなんて可愛いもんです、本当に。それくらい、ありえない寒さのライブでした。3日間連続で参戦した人はすごいと思います。私程度の…

  • メカニック:ワールドミッション / 感想

    ジェイソン・ステイサム主演、映画「メカニック:ワールドミッション」観てきました。前作に続き、今作も楽しかったです。主人公無双w

  • 徹底した女性限定ライブ、ももクロ”女祭り”を振り返る

    www.youtube.com ↑ 女祭り2014の映像です。淡色のカラフル衣装、可愛いです。 女祭りは、2011年・品川ステラボール、2012年・日本武道館、2014年・大阪城ホールで行われた女性限定のライブイベントです。総合演出は振付師の石川ゆみさん。男子禁制、演出もスタッフも基本的に女性で構成し、都合上どうしても中に入らなければいけない男性スタッフは猫耳やうさ耳を付けて、下はスカート。つまり、女装w それくらい徹底した女性限定ライブ、それが女祭りです。 2012年、日本武道館で行われた女祭りでは会場の外で行われるグッズ販売の際、女性は通常の物販ブースで購入し、男性は床に敷かれた段ボールに…

  • 映画「君の名は。」でヒロイン”宮水三葉”を演じた上白石萌音の歌声がすごい

    www.youtube.com ↑ 映画「君の名は。」でヒロイン”三葉”を演じた上白石萌音さん。 女優も声優もこなす、多彩な方ですね。2015年8月にはミュージカル「赤毛のアン」で主人公アン・シャーリーを演じたそうです。ミュージカルもできるのか…す、すごい。

  • ”生ハムと焼うどん”3rdワンマン、TOKYO DOME CITY HALLにかかる金額

    【セルフプロデュースで目標動員3000人】生ハムと焼うどん3rdワンマン『破天荒な摩天楼』10月21日@東京ドームシティホール18時開場/19時開演アリーナスタンディング4500円指定席4800円絶賛発売中→https://t.co/eeFJ24QXAk — 生ハムと焼うどん@10/21TDCホール (@namaudon_kawaii) 2016年9月13日 ↑ ”生うどん”の3rdワンマンが、10/21(金)東京・TOKYO DOME CITY HALLにて行われます。彼女たちはセルフプロデュースなので、すべて自費です。 TOKYO DOME CITY HALLは平日9:00~23:00、エ…

  • ももクリ2014、大きな感動と少しの不満

    www.youtube.com ↑ ももクリ2014、この日私は衝撃を受けました。 saitonof.hatenablog.com ↑ 社交ダンスとももクロがコラボしている。人生の点と点がつながった瞬間。こんなことがあるのかと思い感動しました。しかし。 すべての演者の中で、プロ社交ダンスチームのパフォーマンスが一番微妙だった と感じました。私が社交ダンスをやっていたから、一段と真剣に見ていたのかもしれません。ももクロライブという、”数万人規模の現場”でどれだけのものを見せられるかを考えたとき、さいたまスーパーアリーナの400レベル(一番遠くの座席)のお客さんまで届くパフォーマンスをしていない。…

  • ももクロ、アメリカへの思いと世界進出に向けて

    www.youtube.com ↑ 2015年6月に公開された、”Who is Momoiro Clover Z?”。 あれから1年が経ち、アメリカでの初単独公演”アメリカ横断ウルトラライブ”を行うももクロは、どんな爪痕を残して帰ってくるのでしょうか。今から楽しみです。 saitonof.hatenablog.com ↑ ”海外での単独公演”にどれほどの意義があるのか、私にはわかりません。これは私の偏見ですが、海外で単独公演を行ったアーティストってただ海外でライブがしたかっただけじゃ?みたいなw 本当に世界進出するという思いがあって海外で公演を打つアーティストが、どれくらいいるでしょうか。もも…

  • ”AKB48とは、高橋みなみのことである”ならば…

    www.youtube.com ↑ ももクロ唯一の”0期生”、高城れに。ももクロとは、高城れにのことである。

  • ベビレの”夜明けBrand New Days”でイエッタイガーしようぜ!

    www.youtube.com ↑ ベイビーレイズJAPANの「夜明けBrand New Days」 「終わ~らな~い、物語~♪」という歌詞のすぐあと、3:46~、イエッタイガー!!とコールが入っています。これが噂の、ベビレのイエッタイガー。 TIF2016では、”オレンジサイリウム投げ大会”が物議を醸しました。どういうことかというと、テンションの上がった厄介ヲタク(おそらく、ベビレファンではない他ヲタ)がこの曲のイエッタイガーの瞬間にオレンジのサイリウムを焚き、次々に遠くへ投げて空中を飛び交った事件です。あえて事件と付けます、普通に危ないので。 イエッタイガーたるもの、静かに闘志を燃やす虎で…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、saitonofさんをフォローしませんか?

ハンドル名
saitonofさん
ブログタイトル
nof-information
フォロー
nof-information

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用