chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ミャンマーの事情通になりたいんだ! https://yanmar.hatenablog.com/

ミャンマーの政治・経済・カルチャー・エンタメ・スポーツ, etc.幅広く情報を得るために書いてます!

やんまー
フォロー
住所
ミャンマー
出身
未設定
ブログ村参加

2016/09/28

arrow_drop_down
  • 3度目の爆発事件 標的となったのは入国管理局のオフィス

    これまでに発生した事件については以下にまとめてあります。 yanmar.hatenablog.com 1. 24日にイミグレオフィスで起こった爆発 そして、24日(祝)に3度目の爆発事件が発生しました。(24日はNational Dayというミャンマーの祝日) http://www.mmtimes.com/index.php/national-news/yangon/23910-explosions-target-south-dagon-township-immigration-office.html この記事が配信された2016年11月25日現在で わかっていることをまとめていこうと思います…

  • ミャンマー・ヤンゴンで起こった爆発事件について現状をまとめる

    先週17日(木)と20日(日)、ヤンゴンのスーパーマーケットで爆発事件が発生しました。 現時点でわかっていることを現地メディアの情報を基にまとめていこうと思います。 1. 17日にOceanで起こった爆発 2. 20日にCapitalで起こった爆発 3. 2つの事件の共通点 4. 在緬日本大使館の緊急一斉メール まとめ 1. 17日にOceanで起こった爆発 事件が発生したのは、MayangoneにあるOceanということで、ダウンタウンからピーロードを北上して空港に向かう際に左手にある、あの店舗です。 現地メディアのフロンティアミャンマーの記事を見てみると、 Two bombs that e…

  • 【パンソーダン】Healthy Me【ヘルシーフード】

    やんまーからのご提案 にほんブログ村 むしろ最初にバナー押してから読み始めませんか ? ヤンゴンにフィットネスジム増え過ぎなう。 ダウンタウンなんて3分歩けば1件以上のジムを目にするレベル。 何故ここまで増えたのか。 ヤンゴンの某ジム通いを1か月で挫折した私が推測しました。 ①設備投資と固定費がメインのジム経営はのんびりミャンマー人オーナー向け? 滞在歴が長い友人によると、「ミャンマー人は不動産投資を薦めてくることが多い」なのだとか。 と言っても「なあブラザー、何も言わずに不動産買ってくれよ良いブローカー紹介するからさあ。ぐへへへ」なんてことではなく!! 「えっ?住んでる部屋更新するくらいなら…

  • 【パールコンド】MR.WOK【ファストフード】

    乾季なう。 空からは太陽光線が降り注ぎ、それが地面に跳ね返り、空から地面から紫外線のサンドイッチ状態。 白内障予防のためにもサングラスをかける。 日傘も良いですが、照り返しは防げないので、日焼け止めやサングラスも着用してしっかり予防しましょうね。 先日、パールコンドに所用があり、タクシーで向かった。 乾燥した空気、巻き上げられた砂ぼこり、40度近い熱風、全てが私の体内から水分を奪っていく。 窓を閉めた方が幾分かマシか? 窓の下に目をやると手回しのハンドルがついている。 気のせいかもしれないが、ほとんどのミャンマータクシーは窓のハンドルが固まっていて、無理に回そうものならゴリッ!!なんて音を立て…

  • 現地紙The Irrawaddyの報じたスーチーさん訪日の記事タイトルが秀逸だった

    タイトル通りです。ご覧ください。 www.irrawaddy.com 見た瞬間「ほああ~~」とよくわからない鳴き声が出てしまいましたが 良いっすねえ!! そしてこの記事を書いた記者はミャンマー人の方みたいですね スゴイ、スゴスギル 今日は時間がないので以上です。 怪しい者ではございやせん、押してやってくだせぇ↓↓ にほんブログ村

  • ミャンマービールはどこへ消えた

    最近、ミャンマービールのドラフト(生ビール)が売り切れの店増えてません?? そして、その少し前からミャンマープレミアムのドラフトを提供する店も増えてきている気がします。 こ、これは・・・におうぞおおおお! お財布に優しいミャンマービアーがドラフトで飲めないなんて・・・。 まあ結局、瓶で頼んじゃうんですけどね。 いきなりドン! ということで最近はまっているスナック菓子です。 Oishiというフィリピンのリウェイウェイ社が展開するブランドみたいです。 このポテトフライ うまいです。トマト味も好きですが結構においます。 事務所で食べていると白い目で見られます(食うな)。 味はほぼモ〇ナガのポテ〇ング…

  • CityMartとOceanって同じグループなの!?

    だそうです。知りませんでした。 じゃあもうミャンマーのスーパー業界をほぼ独占してる状態じゃないか! コンビニのCityExpressも同じ親会社みたいだし。 そんな小売業界のトップをひた走るのが City Mart Holding - Wikipedia Wikiによると"フォーブス誌が選ぶアジアのパワフルなビジネスウーマン50人"に選ばれるほどのManaging Directorが辣腕をふるってるとか。 他にも国際的なアワードをたくさん受賞するほどの超切れ者みたいですね。 そして、Oceanの欄に目をやると Ocean Supercenter was the first Hypermarke…

  • ヤンゴンでバイク解禁?

    m.irrawaddy.com するかもというニュースですが・・・。 解禁しないでほしい ただでさえ難易度高いヤンゴンの交通状況をこれ以上ややこしくしないでくれ バス、タクシー、サイカ―、そして最近は宅配の自転車も増えているヤンゴン道路上。 バイクは郊外だけで十分です。 政権交代した4月から、急に公務員以外のバイク乗りが増えた気がする( 一一) おまけ ヨーミンジ―のDeMart(名前あってるかな?)でスタバのフラペチーノ瓶3種見つけましたー。 (バニラ・コーヒー・モカ たしか各3,500Ks) イイですよねDeMart、アイス美味しいし、いろいろあるし。 高いので買ってません。味はわかりませ…

  • ミャンマーYoutuber事情

    ミャンマーで最も登録者が多いYouTubeチャンネルの総再生数は1億超え!! 新たな職業として日本で注目を浴びる“Youtuber”ですが・・・ ミャンマーのYoutube業界はどうなっているのでしょうか? そして、Youtuberなる者はミャンマーにも存在するのでしょうか?気になったので調べてみました。 そもそもYoutuberとは何ぞや?という方のために YouTuber - Wikipedia まあ、ざっっくり言うと、YouTubeの広告収入でお金を稼いでる人みたいですね 今回調査したのはこちら! socialblade.com 色んなSNSやら何やらの登録者数やフォロワー数が一目でわか…

  • ブログ村ランキングの影響力すごい、さすがミャンマー

    1.このブログのアクセス解析など 2.おまけ ミャンマー単位事情 1.このブログのアクセス解析など 2日目も自分語りですいません。私も登録しているブログ村のミャンマー情報ブログランキング。 overseas.blogmura.com とりあえず昨晩、登録しまして(このブログが191番目の登録) さきほど、はてなブログのアクセス解析を見ると、 1日で約90アクセスを集めまていました。 下はそのアクセスがどこから来たのかを表しています。 97%がブログ村から!! やはりスゴい注目度!ブログ村! ちなみに私のランキングは ミャンマー情報のカテゴリ内で49位。意外と伸びました。 このブログ村のランキン…

  • ミャンマーの事情通になりたいんだ!

    はじめまして、やんまーと申します。 ヤンゴンに住み始めて、はや8か月が経とうとしています・・・が! まだミャンマーについて知らないことが多すぎる!! 情報を得るためには、こちらから情報を発信するべきだろうという事で開設しました。 1日1回以上の更新を目標にしているので、ヤンゴン、ミャンマーに興味がある方、ぜひぜひブックマークよろしくお願いします。 しばらくは 「ブログ村の"ミャンマー情報人気ランキング"のBIG3に少しでも近づく!」 を目標にしているので、 下のバナーをクリックしてやってください。 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、やんまーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
やんまーさん
ブログタイトル
ミャンマーの事情通になりたいんだ!
フォロー
ミャンマーの事情通になりたいんだ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用