chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • いつの間にやら2017年。

    明けましておめでとうございます、saiです🌈 前回のブログが、なんと1ヶ月前、、、 すっかりサボってしまいました、、、 まあ、なんというか12月中旬から年始にかけての楽しげムードに完全に流されたといいますか、、、(╯⊙ ⊱⊙╰ ;)もはやブログの書き方も忘れるレベル、、、 年始の仕事も落ち着いたので、また本腰入れて頑張っていこうと思います🗿 ではまずこの1ヶ月で新たに決めたことなどをご報告しておきます🌝 二カ国目、決定しました! 数ヶ月迷い続けた二カ国目の留学地がやっと決まりました! オーストラリア🇦🇺に決定です! 元々ワーホリを漠然と考え出した時に希望していたのはカナダだったのですが、その理…

  • オンライン英会話に入会してみた話。

    こんにちは、saiです🌈 前回のブログの最後にオンライン英会話に入会した!と書きましたが、これがなかなか楽しいですʅ(╯⊙ ⊱⊙╰ )ʃ ちなみにわたしが入会したオンライン英会話は ベストティーチャーです🗿 ↓詳細はこちら↓ サービス紹介 初めての方へ オンライン英会話のベストティーチャー 実は最初はオンライン英会話自体に全く興味が無かったんですが(だってパソコンつけるのめんどいし、、、)、これから留学するって人や仕事で英語を使わないといけなくなったという方達で使っている人が多く、私もやってみることにしました🌞 探してみて思ったのですが、オンライン英会話の会社、かなりいっぱいあります(╯⊙…

  • 【近況報告】いつの間にか11月が終わる件。

    ご無沙汰してます。saiです🌈 ブログ2ヶ月目にして、あ、わたしコンスタントにコツコツ書けるタイプじゃねーなと思いだしている今日この頃、、、 とりあえず、前回のブログ 10月の活動記録と11月の目標 - 人生、今が一番良いとき。《27歳からの海外留学》 を見つつ11月を振り返ってみました。 5、6年ぶりぐらいの部屋の片付け 前回のブログで断捨離する!と書いた次の日にやりましたよ👏 まあ、半分ぐらいやって放置してますがʅ(╯⊙ ⊱⊙╰ )ʃ ちなみに半分ぐらいの段階でゴミ袋軽く6つ分ぐらいは捨てました。 あんまり言うとあまりの片付けられない女っぷりに引かれそうなのでもうやめます、、、 いや、衛生…

  • 10月の活動記録と11月の目標

    saiです、こんばんは🌠 このブログも開始から1ヶ月が経ちました! 更新頻度は初月からまちまちで、一回が長いわりに誰かの役に立っているのかイマイチよく分からないブログですが、お読み頂き本当にありがとうございます🙇 今日から11月ですね、、、 フィリピン留学についてかなり調べ上げた9月に比べて、10月は本当にほぼ何もしないまま過ぎていったな(╯⊙ ⊱⊙╰ ;)と、少し反省です。笑 うーん、やはりかなりの時間をカナダ・キューバ旅行に注いでしまった、、、 まあ、旅行に行ったことに関してはまったく後悔は無いですが🗿🇨🇦🇨🇺 11月は遠出の予定は日帰り旅行ぐらいしか無いので、また英語学習と留学・ワーホリ…

  • 英語学習について

    前回のブログ 英語力を晒してみようかい。 - 人生、今が一番良いとき。《27歳からの海外留学》 にてご紹介した通り、ネイティヴの前では粗大ゴミになっちゃうsaiです、こんにちは。笑 こんな状態で留学を決めちゃったわたしですが、調べていくうちに色んなサイトやらブログやらで「できる限り事前学習をしろ!」という経験者さんのアドバイスを腐るほど見ます。 事前に自分の英語力を少しでも上げておくことでスタート地点も変わりますし、思っていた以上の成果を出すことが出来る。 まあ、考えたら当たり前のことですが(╯⊙ ⊱⊙╰ ;) という訳で、わたしも留学を決めた8月末からちょこちょこ英語学習をしてみています🌞 …

  • 英語力を晒してみようかい。

    こんにちは🌞saiです🌈 かなり久々の更新になってしまいました🗿💦 というのも、実は昨日までの8日間、カナダとキューバに行ってまして、準備やらなんやらでブログを書く余裕がまったく無かったんですm(._.)m 旅行は色々と刺激的でとーーーってもおもしろかったので、機会があればまた詳しく書きます🇨🇦🇨🇺 ただ、久しぶりに英語ネイティヴの国・カナダへ行って思ったこと。 わたしの英語力まじでカス(╯⊙ ⊱⊙╰ ;) ということ、、、 カナダに住んでる大学時代の友人とその彼(カナディアン)とご飯を食べる機会なんかもあったんですが、もはやわたしなんて終始友達の横にいるただの粗大ゴミでしたよ。 本当に2人の…

  • 《フィリピン留学》語学学校選びとエージェント〜後編〜

    saiです🌈 留学地域を絞り、候補の学校をなんとか片手に収まるまでには絞れたわたし。 1ヶ月に及ぶ迷走語学学校選びがついに着地に向かいます🗿🗿🗿 語学学校の条件 整理 色々と調べる中で初期段階より知識も増えたので、ここで語学学校に求める条件を改めて整理することに。 《フィリピン留学》語学学校選びとエージェント〜前編〜 - 人生、今が一番良いとき。《27歳からの海外留学》 であげた ある程度社会人向けで真面目な校風である 最低限生活できる設備が整っている TOEIC対策の実績がある 日本人スタッフのサポートが手厚い 二カ国留学やワーホリをする生徒からも定評がある という条件に 中小規模の学校 ネ…

  • 《フィリピン留学》語学学校選びとエージェント〜中編〜

    saiです🌈 実は10月半ばに海外旅行に行くんですが、準備に追われてしまって少し更新があいてしまいました🗿💦 (旅行の話はまた機会があれば、、、🌝) 本日は語学学校選び編の中編です。 本当は前回のブログとあわせて前編と後編のみで纏めるつもりだったんですが、、、 やべぇ。長ぇ。纏まらねぇ。。。 という心の叫びと共に途中で頭を抱えましたので、今回も三部作にします。笑 エージェントサイト以外での情報の集め方 前回のブログでのエージェントさんポロリ事件により、エージェントサイト以外でも情報を手に入れることができるサイトを探してみることに。 色々とネットサーフィンした結果、わたしが参考になる!と感じたサ…

  • 《フィリピン留学》語学学校選びとエージェント〜前編〜

    saiです🌈 本日はフィリピン留学の学校選び・エージェント選びについて私の経験談をお話しします🗿 とりあえず資料請求から フィリピン留学を決意したのが8月の後半。 まずはとにかく資料請求をしました🌞 とりあえず「フィリピン留学」でネット検索。比較的上の方に表示されたエージェントさんのサイトから語学学校を3、4校絞り資料を請求しました。 この時は知識も全然無かったので、インスピレーションと雰囲気で適当にチョイス 笑 資料はだいたい2、3日で届いたかと思います。 自分でチョイスした語学学校以外にも、わたしの年齢や希望(確か資料請求するときに学校選びの条件を書く欄があり、「社会人向け、真面目に勉強し…

  • わたしがフィリピンへ留学する理由。

    saiです🌈 わたしが英語留学をするに至った経緯などは前回までのブログで延々長々と書きましたが、なぜフィリピン?というところについて今日は触れようと思います🗿 フィリピン留学との出会い ヨルダン事件(前回の記事参照)をきっかけに英語留学を目指そう!と決意したわたし。 貯金が十分あった訳ではないので、とりあえず現地で働くことができるワーホリビザで渡航をすることを決めます。 ただ、基本的に根暗でマイナー志向なので(笑)日本でメジャーな渡航先にはあまり興味を示さなかったんですよね← カナダ・イギリス・オーストラリア・ニュージーランド、、、どれもピンとこず、、、(メジャーな国にもマイナーな都市もあるっ…

  • 自己紹介と留学に至った経緯など。〜後編〜

    こんばんは、saiです🌈 自己紹介なげーな という感じですが、安心して下さい。最終回です。笑 カンボジアでのボランティアとドイツ留学を通して国際交流の楽しさを知ったわたしは大学卒業までに海外旅行をしまくりました✈️ 色々トラブルやハプニングがあった旅もありましたが(というかほぼ全てトラブルとハプニング続き、、、)、どれも良い思い出です🌞 旅行のこともまた機会があれば書こうと思います🌝 実はドイツ短期留学のあと、思い切って長期で留学するかも悩みました。 ただ、観光業界で働いてみたい!という夢もありましたので、いつかお金を貯めて海外で生活することを夢見つつ、社会人時代に突入します。 そうして、まっ…

  • 自己紹介と留学に至った経緯など。〜中編〜

    saiです🌈 前回のブログでは海外に興味がありつつも勉強もせずどこにもいかず、なんかダラダラしてましたという怠惰な過去をご紹介させて頂きましたが、大学2年生時に第一の転機が訪れます。 転機① なんとな〜く毎日を過ごしていたわたしに、大学の友達がカンボジアへボランティア活動をしに行かないか?と誘ってくれたのです! 異文化に興味がありつつ何もしていなかったわたしには本当に朗報で、参加を即決。 アンコールワットがあることぐらいしか知りませんでしたが渡航に踏み切りました✈️ この経験は、初めてわたしが異文化を体験したと言えるものでした。 目に見えるもの 食べるもの 触れ合う人々 空気や臭い 毎日が知ら…

  • 自己紹介と留学に至った経緯など。〜前編〜

    自己紹介 改めまして、saiです🌈 年齢:今年27歳 性別:♀ 住まい:関西 職業:観光業界 海外旅行とEDMとお酒をこよなく愛する 普通のOLです🌞 一番行った地域は恐らく東南アジア 一番住みたい国はドイツ 一番おもしろかった国はヨルダン よく海外に行っているので、周りの知人達はわたしが英語を話せると思い込んでくれている人もいるみたいですが、、、 すみません、いつも適当に相槌打ってるだけです。 まあでも、ちょっと旅行行くだけならボディランゲージと多少リスニング出来ればどうにかなる時もあるんですよね。そう思ってずっと英語学習から逃げていたわたしが留学するに至った経緯を、わたしの四半世紀を紹介し…

  • 思い立ったが吉日って言うじゃない。

    ご挨拶 初めまして!saiと申します🌈 27歳にして会社のブログ以外書いたことのないわたしですが、突然ブログを始めてみました! 来年の4月からフィリピン留学を3.4ヶ月、 その後にオーストラリアかカナダへのワーホリという、いわゆる2ヶ国留学を計画しています。 只今準備の真っ最中なんですが、 なんかもう既に色々情報多すぎてもはやキャパオーバーなんですが、はい。 という状態に陥っており、頭の整理をしたくブログを始めることにしました。笑 同じような境遇の方や、留学・ワーホリ中の先輩方と情報交換が出来れば良いな〜とも思っておりますので、宜しくお願い致します!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、saiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
saiさん
ブログタイトル
人生、今が一番良いとき。《27歳からの海外留学》
フォロー
人生、今が一番良いとき。《27歳からの海外留学》

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用