chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ジャニヲタ考察 https://heeeeko.hatenablog.com/

BBAのジャニヲタです。ジャニヲタをやっていて日々感じるままを好き勝手に書いてます。

ジャニヲタって独特な世界。抜けたくても抜けられない人や、抜ける気まったくない人や。 頼まれてもいないのに、必死に追っかけて疲れてしまう。楽しいからいいのか?

heeeeko
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/09/27

arrow_drop_down
  • ジャニヲタの多ステについて

    こんにちは。ジャニヲタ考察ブログのheeeekoです。 ジャニヲタでは馴染みのある多ステについて考察します。 多ステとは同じ公演に何度も入る事、地方公演や複数日に入る事。 全公演に入るのを全ステ。 自分もジャニヲタになる前は、同じ公演に何度も入る意味がわからなかったです(笑) 舞台やコンサートは生ものなので、同じ公演でも違うのです。 そして、バックにつくJr.が担当であれば、コンサートに入らないと活躍する姿を見る事ができない貴重な現場なのです。 多ステしたい気持ちがわかるようになりました。 人気の公演に関しては当落が始まるとみなさんピリピリ状態になり、全滅の人たちはこの世の終わりの悲しみに陥る…

  • ジャニヲタの必須アイテム双眼鏡

    おはようございます。ジャニヲタ考察ブログのheeeekoです。 先日、約1ヶ月続いた『DREAM BOYS』の千秋楽を迎えました。 出演者のみなさん、スタッフそして、ジャニヲタのみなさんお疲れさまでした。ジャニヲタの必須アイテムの一つに双眼鏡があります。 ほとんどの方が持っていると思います。 自分は初めてコンサートへ行った時に友人のをちょっと借りて見たくらいで持っていませんでした。 会場がドームになるということで、購入を考えました。 双眼鏡の知識がまったくない自分は、倍率が大きければ良いと思い6~18倍のものが欲しくなりました。 しかし、ケチな自分には5000円という金額は高額で、ものすごい決…

  • コンサートレポ

    こんばんは。ジャニヲタ考察ブログのheeeekoです。ジャニヲタのみなさんは、観察力、記憶力、文章力もあり素晴らしいコンサートレポをあげてくれます。 自分も過去に入れない人のためにレポをと思い、必死に覚えてレポもどきを書いたことがありました。 しかし、記憶力、観察力、文章力がないためにお粗末なもので、覚えることに必死でコンサートを楽しんだというより疲れてしまいやめました。 一字一句もらさないように、メモをとりまくる人。バックのJr.の数をカウントしてる人。様々なヲタクの方々がいます。 自分が記録を残さなくても、立派なレポが次々にあがってくるので安心です。 自分と同じ目線で書いてくれる方のレポは…

  • ジャニヲタのチケット業務

    おはようございます。ジャニヲタ考察ブログのheeeekoです。 ジャニヲタは、常にチケット業をやっているように思える。 コンサートや舞台が発表されたら、いかにして1枚でも多くのチケットを手に入れるかを考え、当落が出て落選であれば必死にチケットを探さなければいけない。 ジャニーズチケットの申し込みの方法は、先振込みがほとんどである。 このシステム、当選すればチケットが届くが、落選だと返金用紙が届く。 最初から当選者だけ払えばいいのにと文句だらけだが、チケットが欲しいために振込みをするのである。 一人で何口も申し込むことができる公演もあるし、枚数制限のある公演もある。 当たるか当たらないかは別とし…

  • ジャニーズファミリークラブ

    おはようございます、ジャニヲタ考察ブログのheeeekoです。 ジャニヲタとして、まずファンクラブの入会をしないと始まらないのではないだろうか? ジャニーズファミリークラブ(通称ファミクラ)というのがファンクラブで、コンサートなどのチケットを取るためには入会しないとチケットを取るのが困難である。 デビュー組の新規入会は5千円、翌年からは更新料4千円。 デビュー前のジャニーズJr.は、Jr.情報局なるものがある。現在は「新ジャニーズJr.情報局(仮)」で、無料のメール会員となっているが、そろそろ有料になるようです。 自分はかなりのケチなためか、FCに入るなんてかっこ悪いと思っていたのか、すぐには…

  • 初めまして

    初めまして、リアルBBAで2児の母。 ジャニヲタ歴は・・・ 昔からジャニーズ好きだったけどヲタクではなかった。 始まりはいつだったのか?少年隊の東だった気がする。 キムタクってかっこいいな~って思ったり、タッキーはイケメンね~って思ったり 山Pもイケメン!と王道を歩んできた。 そう、ジャニーズ=イケメンって思ってた。 いや、確かに佐藤勝利みたいな顔面国宝のイケメンもいるけど、よ~~~く見て!そうでもない子もいるよね?そのあたりの良さを知りたくなってしまうのがヲタクなのだろうか? いったいどの程度をヲタクというのか、規定はないけど(あるのかな?知っている方いたら教えてください) ヲタクかもしれな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、heeeekoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
heeeekoさん
ブログタイトル
ジャニヲタ考察
フォロー
ジャニヲタ考察

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用