chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
uk
フォロー
住所
墨田区
出身
木更津市
ブログ村参加

2016/09/23

arrow_drop_down
  • 銭湯に行く

    今日は、銭湯へ行くことを思い立った。 なぜ、銭湯に行こうという気になったのかというと、ここ最近肩の調子が悪く、 その治療の一環として、銭湯に行くことに決めたのである。 私の住んでいるアパートから、銭湯までは少し距離がある。 しかし、かといって自転車を使うほど遠くはない。 私は10分ほど考えた挙句、自転車で行くことにした。 午後6時。私は着替えを詰めた鞄を持ち、アパートを出た。 自転車に乗り、近くの銭湯を目指す。小さな路地を抜け、幹線道路に出た。 銭湯に行くためには、幹線道路を横切らねばならない。私は横断歩道を渡ろうとしたが、青信号が点滅し始めたので、次の青信号を待つことにした。 横断歩道の向こ…

  • 何日目だろう

    今日は朝4時に目が覚めた。薄暗い部屋の壁には、アパートの脇にある幹線道路からの光がゆらゆらと写し出されていた。 「もう、朝か」そう誰に向けるでもない独り言をつぶやいた。私はなんと思うでもなく、ただ天井を見つめた。何かを考えようとしたが、そうすればまた不安が顔を出すので、何も考えなかった。数分後、特に何もすることがないし、朝食も買いに行く気力がなかったので、また眠ることにした。 次に目が覚めたのは、午前11時ごろだった。窓から差し込む日の光から逃げるように布団から出た。「今日は何日だろう」そう呟いてカレンダーに目を向けた。毎日行うこの所作にあまり意味はない。なぜなら、今日は昨日と同じだし、明日も…

  • 特に何もない

    今日は特に何もなかった。 いつものように起きて、ネットをただぼーっと眺めていた。 なんかやりたいなと思いつつ、肩こりの調子が良くないので、なにもする気が起きない。 そもそも、最近、日常に変化がなさ過ぎて、時間が過ぎるのを早く感じる。 まだ私が一端の社会人だったころは、22時から24時までの時間を休息時間として 大事に過ごしていた。 しかし、最近は2時間なんてあっという間で、気が付いたらその日が終わっていることなんかがざらにある。 全く、人生の無駄な消費である。 そうわかっているが、何かをする気力は沸いてこない。 ただただ、人生を無駄に垂れ流していく。 自分の人生が虚しく流れ出ていく様を、ただた…

  • なんか生きにくい

    今日は朝早くに起き、近くのコンビニにパンを買いに行った。空はどんよりとした曇り空。何事もなくパンを買って家路につく。 さあ、今日は何をしようか、そう考えながらPCを開く。そのままネットサーフィンを3時間ほど続けて、眠くなったので横になった。 そんなときは決まって、不安が押し寄せる。その不安を拭おうとスマホを片手に2chのまとめサイトを閲覧する。特に興味のない話題を、なんと思うわけでもなくただ眺める。 少し気持ちが落ち着いてきたので、ようやくうたた寝を始める。 そんなことをしているうちに、昼下がりとなった。重い体をなんとか立たせ、湿り気の残るベランダから空を眺める。 曇り空である。このところ天気…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ukさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ukさん
ブログタイトル
我が脱線
フォロー
我が脱線

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用