chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/09/21

arrow_drop_down
  • 【ジャパンカップ】【京阪杯】結果(的中!)

    【ジャパンカップ】日曜東京12R 芝左2400m ◎⑭ダノンベルーガ 川田騎手 5着中団追走から直線では一度抜け出しかけましたが、脚色鈍りだしたところを斜行してきたシャフリヤールと伸びてきたヴェラアズールに挟まれて万事休す。まあ、不利がなくても着順は同じだったとは思いますが、今後に影響がないといいですね。あと、やはり距離も2400mは若干長いんでしょうかね。 〇⑥ヴェラアズール ムーア騎手 1着中団前めで馬群に包まれたまま直線へ。進路探しに苦労していましたが、馬群を縫って突き抜けました。さすがのムーア騎手でしたし、馬も文句なく強かったです。渡辺調教師と人馬共にG1初勝利、おめでとうございます。…

  • 【ジャパンカップ】【京阪杯】予想

    【ジャパンカップ】日曜東京12R 芝左2400m ◎⑭ダノンベルーガ 川田騎手前走、初の古馬戦となった「天皇賞・秋」3着。色々と考えた結果、一周回って、「ダービー」を2分22秒3(4着)で走ったときから斤量が2kg減ることを考えれば、そりゃもう勝ち負けでしょうが! という一番安直な所に舞い戻りましたw 軸で。 〇⑥ヴェラアズール ムーア騎手重賞初挑戦初勝利の前走「京都大賞典」は、中々に衝撃的な強さでした。東京2400mでの勝ち鞍もありますし、加えて今年はメンバーがやや小粒な感じは否めないので一気のG1奪取まで十二分にありそうです。 ▲⑮シャフリヤール C.デムーロ騎手前走「天皇賞・秋」5着。上…

  • 【ラジオNIKKEI杯京都2歳ステークス】結果

    【京都2歳ステークス】土曜阪神11R 芝右2000m ◎⑩コスモサガルマータ ムーア騎手 10着スタートイマイチで後方から。早めに捲っていきましたが、途中で脚が上がってしまいました。追走もしんどそうでしたし、良いところがなかったですね、残念。 〇⑪アイルシャイン 福永騎手 13着中団後方からも見せ場なく。今回もコーナーで不利がありましたが、前走のようにその後伸びてくることはありませんでした。うーん、残念。 ▲④トップナイフ 横山典騎手 2着中団前め。最後は内めを通って勝ち馬を追い詰めましたが、アタマ差届かず。メンバーの中では豊富なキャリアを活かしたスムーズな競馬をしましたね。 あとは、⑥グラン…

  • 【ラジオNIKKEI杯京都2歳ステークス】予想

    【京都2歳ステークス】土曜阪神11R 芝右2000m ◎⑩コスモサガルマータ ムーア騎手連勝中。前々走の未勝利戦は、直線で最内から進路を求めて大外に持ち出しての差し切り、前走はスタート悪くシンガリ追走から、またも直線で大外に持ち出すとまとめて差し切りと、能力は相当なものだと思います。気性面の危うさや距離延長&内回りコースなど不安要素は多いですが、名手がなんとかしてくれると期待します。軸で。 〇⑪アイルシャイン 福永騎手デビュー戦、出遅れ&コーナーで立ち上がりかける致命的な不利をはねのけての差し切り勝ち。走るのをやめなかった根性も素晴らしいですし、相当なポテンシャルを秘めていそうです。調教も良か…

  • 【マイルチャンピオンシップ】結果

    【マイルチャンピオンシップ】日曜阪神11R 芝右1600m ◎④シュネルマイスター ルメール騎手 5着中団から。馬群の中でコーナーを周り直線で外へ出そうとするも、武騎手のエアロロノアがずっと蓋をするようにくっついていて中々に厳しい競馬となってしまい掲示板まで。この馬どうこうよりも「豊さん、さすがだなぁ」という印象の方が強く残る結果となりました。 〇②ウインカーネリアン 三浦騎手 12着ゲートで立ち上がるも好スタート。そこから控えて6,7番手追走。直線でごちゃついたところがありましたが、それよりもなによりも、内枠だったせいももちろんあるんでしょうけど、随分と悠長に構えてるなあ、という感じでしたね…

  • 【マイルチャンピオンシップ】予想

    【マイルチャンピオンシップ】日曜阪神11R 芝右1600m ◎④シュネルマイスター ルメール騎手昨年の2着馬。前走「スプリンターズステークス」は9着と大敗しましたが、スプリント戦だったので負けたこと自体はあまり気になりませんが、スプリントを使ったことはちょっと不安です。ただ能力上位は間違いないと思いますし、軸でいきます。 〇②ウインカーネリアン 三浦騎手前走「関屋記念」を勝利し、3連勝で重賞初勝利。一線級との力関係は未知数ですが、何より鞍上との相性が抜群ですし、前々で競馬が出来るのは今の阪神では有利かなと思います。鞍上念願のJRAG1初勝利もなくはない感じでしょうかね。 ▲⑩セリフォス レーン…

  • 【東京スポーツ杯2歳ステークス】結果(的中!)

    【東京スポーツ杯2歳ステークス】土曜東京11R 芝左1800m ◎⑧ハーツコンチェルト 松山騎手 3着出遅れシンガリから。道中ポジションを上げかけるも、直線に入る頃にはまた後方に。最後は上がり最速で外から差してきたものの3着まで。良く追い込んできたとは思います、賞金加算出来なかったのは痛いですね。 〇⑤フェイト 福永騎手 5着中団から。直線で外めに出すとジワジワと脚を伸ばしてなんとか掲示板は確保。まだまだ幼ない印象ですし、素質だけで走ってる感じなんでしょうかね。今後の成長に期待です。 ▲⑪タイセイクラージュ 横山武騎手 11着掛かりながらの好位追走から直線では余力なく差のあるシンガリ負けに。無…

  • 【東京スポーツ杯2歳ステークス】予想

    【東京スポーツ杯2歳ステークス】土曜東京11R 芝左1800m ◎⑧ハーツコンチェルト 松山騎手デビュー戦、スローペースを早めに上がっていくと、直線入り口であっさり抜け出し余裕残しの8馬身差の圧勝。メンバーレベルに疑問は残りますが、一頭だけ抜けていましたし、大物感のある走りをしていました(適当w)。 〇⑤フェイト 福永騎手デビュー戦、道中行きたがりながらの追走から直線ほぼ持ったまま5馬身差の快勝。こちらもメンバーレベルに疑問が残りますが、ポテンシャルは相当なものじゃないでしょうか(適当w)。ただ、調教の動きが良くなかったようなので、相手で。 ▲⑪タイセイクラージュ 横山武騎手前走は人気を裏切る…

  • 【福島記念】【エリザベス女王杯】結果

    【福島記念】日曜福島11R 芝右2000m ◎④カテドラル 団野騎手 13着後方から早め進出の気配は見せましたがその後は見せ場なく。暑い時期の方が成績が良い馬なので状態が落ちていたのかもしれませんが……。 〇⑦サトノセシル 古川吉騎手 2着6番手あたり追走。手応え良く外めを上がっていき直線でも伸びましたが、逃げ馬を捕らえることは出来ず。特に文句のない競馬だったとは思いますが、今回は逃げ馬にしてやられましたね。 ▲①アラタ 大野騎手 3着中団追走。コーナーで外から追い込んできましたが3着まで。結果的にポジションが後ろ過ぎたんでしょうけど、これは仕方ない部分もあるかな、とは思います。 ⑪エフェクト…

  • 【福島記念】【エリザベス女王杯】予想

    【福島記念】日曜福島11R 芝右2000m ◎④カテドラル 団野騎手ここ2走は距離を延長しつつ悪くない結果。福島は初めてですが、小回りは問題ないですし、巧く立ち回れば当然上位争いだと思います。ハンデ差もそこまで大きくないので地力でなんとかしてほしい所です。 〇⑦サトノセシル 古川吉騎手ここ2走は牝馬限定重賞で好走。斤量も減りますし牡馬相手でも、ある程度のポジションで追走出来れば上位争いに加わってくると思うのですが。久々の福島ですが、好位追走出来れば問題ないでしょう。 ▲①アラタ 大野騎手昨年の3着馬。そこで連勝がストップしてからは、掲示板争いが続いていますが、前走「札幌記念」はジャックドール、…

  • 【デイリー杯2歳ステークス】【東京中日スポーツ杯武蔵野ステークス】結果

    【デイリー杯2歳ステークス】土曜阪神11R 芝右1600m ◎⑧クルゼイロドスル 和田竜騎手 5着好位追走も伸びきれず。レース間隔詰まった影響もあったんでしょうかね。 〇⑩オールパルフェ 大野騎手 1着逃げ切り勝ち――いや、逃げるんかい!? 逃げない雰囲気だったので軸を回避しましたが……。ともあれ重賞初勝利おめでとうございます。 ▲③フォーサイドナイン 池添騎手 7着中団追走見せ場なく。もっと前で競馬して欲しかったですし、距離も短かったですかね。 ①ショーモン3着、②ダノンタッチダウン2着、⑥シルヴァーデューク4着。 三連複⑧ー①②③⑥⑩の10点。 軸が掲示板まででハズレです。軸を間違えました…

  • 【デイリー杯2歳ステークス】【東京中日スポーツ杯武蔵野ステークス】予想

    【デイリー杯2歳ステークス】土曜阪神11R 芝右1600m ◎⑧クルゼイロドスル 和田竜騎手デビュー戦はリバティアイランドの末脚に屈しましたが、勝ち上がった前走の時計は優秀です。 〇⑩オールパルフェ 大野騎手スタート良いですし他に行きたそうな馬もいないので逃げて欲しいですが、陣営的にはそうではないそうで。逃げるなら軸にしようと思っていたんですが。 ▲③フォーサイドナイン 池添騎手距離は違いますが、メンバー中唯一阪神での勝ち鞍があります。 あとは、①ショーモン、②ダノンタッチダウン、⑥シルヴァーデュークを押さえます。 三連複⑧ー①②③⑥⑩の10点です。 当たらない2歳戦ですし、配当的にも微妙なの…

  • 【みやこステークス】【アルゼンチン共和国杯】結果

    【みやこステークス】日曜阪神 ダート右1800m ◎③オメガフューム 横山和騎手 3着シンガリ追走から大外も大外をぶん回して直線飛んできましたが、3着まで。負けはしましたが、59kgを背負ってあの競馬で3着まで来るんですから、やはり凄い馬ですね。 〇⑫ハギノアレグリアス 福永騎手 2着好位追走。コーナーで進路がなくスムーズ差に欠けるもったいない競馬にはなってしまいましたが、やはり重賞を勝てる力はありそうですね。富田騎手には戻ってこないのかな……。 ▲⑧ハピ 横山典騎手 4着好位馬群。ごちゃついている中から内側を抜け出しかけましたが……。末脚に賭ける形ではなく正攻法の競馬をしたことが今後に繋がれ…

  • 【みやこステークス】【アルゼンチン共和国杯】予想

    【みやこステークス】日曜阪神 ダート右1800m ◎③オメガフューム 横山和騎手言わずもがな実績ダントツ。59kg背負っての前哨戦ですし、年齢的にも不安がないわけではないですが、じゃあ他の馬から買えるか? と問われれば僕には買えるわけもなく……。はい、軸です。 〇⑫ハギノアレグリアス 福永騎手前走OP戦完勝は、重賞でもやれそうなくらい強い競馬だったと思います。富田騎手とのコンビで重賞制覇を期待していたので乗り替わりは残念ではありますが……。脚元が強い馬ではないので、間隔が詰まっていることだけは不安ではあります。 ▲⑧ハピ 横山典騎手前走、初の古馬戦となった「シリウスステークス」で2着。斤量が1…

  • 【KBS京都賞ファンタジーステークス】【京王杯2歳ステークス】結果

    【ファンタジーステークス】土曜阪神11R 芝右1400m ◎⑪アロマデローサ 福永騎手 10着中団追走も見せ場なく。直線での不利もありましたが、道中の行きっぷりが悪く映りましたし、それがなくてもダメだったでしょうね。大崩れはないと思っていましたが……。 ③クインズエルサ6着、⑤ブトンドール2着、⑥レッドヒルシューズ3着、⑦コスモフーレイ8着、⑩バレリーナ9着、⑫シルフィードレーヴ7着。 三連複⑪ー③⑤⑥⑦⑩⑫の15点。 軸が飛んでハズレです。人気薄の関東馬リバーラの逃げ切り完勝、これは僕には買えないですw 【京王杯2歳ステークス】土曜東京11R 芝左1400m ◎⑱ロンドンプラン 松山騎手 1…

  • 【KBS京都賞ファンタジーステークス】【京王杯2歳ステークス】予想

    【ファンタジーステークス】土曜阪神11R 芝右1400m ◎⑪アロマデローサ 福永騎手前走OP戦をレコード勝ち。馬群の中でしっかり我慢しながらの追走から直線危なげなく抜け出しての勝利でした。2歳戦で不安要素・不確定要素が多い中、安定して能力を発揮できそうなこの馬からいきます。 ③クインズエルサ、⑤ブトンドール、⑥レッドヒルシューズ、⑦コスモフーレイ、⑩バレリーナ、⑫シルフィードレーヴを押さえます。 三連複⑪ー③⑤⑥⑦⑩⑫の15点です。 ガミる可能性もありますが、そこは致し方なしですかね。 【京王杯2歳ステークス】土曜東京11R 芝左1400m ◎⑱ロンドンプラン 松山騎手前走「小倉2歳ステーク…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、僕さんをフォローしませんか?

ハンドル名
僕さん
ブログタイトル
僕、一応仕事はしてるのよ。
フォロー
僕、一応仕事はしてるのよ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用