chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
好きな物食べ放題太らないためのダイエット日記 http://mainasu12.sblo.jp/

好きなものは諦めない。ゆるい糖質制限と肉制限。体型維持のため書いてみようと決めました。

普通地味な努力が必要なのでなかなか続きませんが3年ほど維持しています。 身長は160cmくらいです。健康も考えてBMI19を狙って体重50±1kgを狙います。 実際年齢は30代半ばなんですが年齢を聞くと10個くらい下に見えたり大学生でも通用しそうなどと言われたりします。 私が工夫している美容に関することや調べた知識なども書いていこうかなと思っています。

hana
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/09/21

arrow_drop_down
  • 糖質制限と節分

    節分というのは昔はイワシ、そば、豆を食べる日だったようです。 イワシは厄除け、そばは年越しそばがこの日に、豆はまあそのままですが。 昔のものは糖質制限にもいいですが最近は節分スイーツもありますね。 豆菓子ならまだわかりますが豆すら関係ないものは関係あるのって思ってしまいますね。。。 昨日のダイエット食事メニュー 朝食:牛乳、オレオ 昼食:パン 夜食:鮭、ご飯、納豆、きんぴら サプリメント:マ…

  • 糖質制限とマスク

    この時期はインフルエンザも流行っているので職場でもマスクをしている人多いでしょう。 意外とマスクが糖質制限にも効果があるかもしれません。 マスクをつけているとどうしてもパクパク食べ続けるのはやりにくいからです。 さすがに食事の最中はみなさんマスクをはずしていると思いますが。 勤務中にも飴やチョコなどをいつもパクパクする人はマスクをするだけでも少しは食が止まるかもしれません。 昨日のダイエッ…

  • 糖質制限で食べていいもののそば

    糖質制限で食べていいものにそばを上げる人はけっこう多いです。 そばは低GI値で吸収されにくいので太りにくいtというのはあります それでも半分以上は糖質が含まれる糖質が高い食品です。 天ぷらを付ける人もいますしおにぎりなんかと一緒に食べる人も多いでしょう。 まるで丸亀製麺で食べるコースみたいですが。 この3点セットは特に食べ過ぎになる人が多いのでよほど肉体労働でないと食べないほうがいいかも。 …

  • 糖質制限と豆まき

    糖質制限でも豆まきをするのは自由ですが豆にも多くはないですが糖質があります。 ご飯やパンのように糖質が多いわけではないですが。 肉よりも脂質が少なくて良質なたんぱくが取れると大豆や豆腐を食べる人は多いでしょう。 それでも極端に食べすぎないほうがいいとはいえますね。 大豆と豆腐を比較すると豆腐のほうがずっと脂質も糖質も少ないようですけどね。 昨日のダイエット食事メニュー 朝食:牛乳、ラスク…

  • 糖質制限と恵方巻き

    恵方巻きの中心部分は海鮮などがおおいですかね。 海鮮などだとたくさん食べても大丈夫ですがごはんが分厚いとよろしくないです。 自分で海鮮を買ってきて自分で巻けばご飯の調整は簡単ですけどね。 お子さんのいるところでしたら作ることそのものがエンタメですね! 昨日のダイエット食事メニュー 朝食:牛乳、ラスク 昼食:ごはん、かっぷめん、野菜サラダ 夜食:カレー、野菜サラダ サプリメント:マルチビタミン…

  • 糖質制限レシピ大根

    糖質制限レシピを大根で考えると煮物もいいですよね。 砂糖をがっつり使っていなければ問題もすくないです。 揚げと合わせたり豚肉と合わせたりバリエーションは様々です。 生で食べて大根サラダを食べるというのもいいですよね腹持ちもいいですし。 昨日のダイエット食事メニュー 朝食:牛乳、ラスク 昼食:パン 夜食:ご飯、納豆、大根煮物、あじフライ サプリメント:マルチビタミン、マルチミネラル、

  • 糖質制限の外食ランチ

    糖質制限の外食ランチというと喫茶店やファミレスが多いのですかねみなさん。 肉や魚ばかり食べるのも難しいですがごはんは小盛りにしておいたほうがいいでしょう。 少し前にご飯を残す人が多くて困っているという記事がありましたが それなら事前に言ったほうが捨てなくて済みますよね。 昨日のダイエット食事メニュー 朝食:牛乳、ラスク 昼食:ハンバーグ、白身魚フライ、ご飯、野菜サラダ 夜食:なし サプリ…

  • 糖質制限と筋トレ

    糖質制限に筋トレを合せてすると無理な糖質制限をしなくて済みます。 無理な糖質制限をしなくても摂取したカロリーや糖質を燃やしてくれるようになります。 ウォーキングやランニングをして有酸素運動をするよりも筋トレをしたほうが動かなくても燃えるのでいいです。 ただ女性の場合は筋肉がつきすぎても問題ですけどね。 昨日のダイエット食事メニュー 朝食:牛乳、マドレーヌ 昼食:ハンバーグ、白身魚フライ、…

  • 糖質制限レシピ主食

    糖質制限レシピの主食というとできればご飯やパン、麺というのは避けたほうがいいですよね。 食べすぎているという自覚がある人は3食のうちの一食でも置き換えるといいでしょう。 何に置き換えるかということになりますがしらたきやおからを使う人が多いですね。 おからパンもいいですがご飯や麺類に混ぜてもごまかせるというのはありますよね。 昨日のダイエット食事メニュー 朝食:牛乳、マドレーヌ 昼食:バームク…

  • 糖質制限ブログ糖尿病

    糖質制限のブログをやっている方でも糖尿病の方いらっしゃいますよね。 糖質制限についての知識というのも豊富で参考になる部分もあります。 ただ度合いが自分と異なるとかえってやり過ぎの糖質制限になってしまいますよね。 重度の方と軽度の方では食生活が異なるので自分の症状に近い人の食生活を参考にしないとですよね。 昨日のダイエット食事メニュー 朝食:牛乳、かりんとう 昼食:おしるこ、ジェノベーゼご飯 …

  • 糖質制限レシピおやつ

    糖質制限レシピおやつというと甘いケーキやクッキーなどは避けたいでしょう。 砂糖は使わないようにしたほうがいいですねとりあえず。 あとはナッツ類なんかもいいかもしれませんね。砂糖がコーティングしてあるものは避けねばですが(>_<) 塩分のとりすぎなんかも同時に避けたいですよね。。。 昨日のダイエット食事メニュー 朝食:牛乳、かりんとう 昼食:パン、カップ麺、野菜サラダ 夜食:なし サプリメント:…

  • 糖質制限で食べていいもの

    糖質制限で食べていいものといっても糖質を0にしなければいけないわけではありません。 野菜も糖質が多いものもあるので気をつけたほうがいいものもあります。 にんじんやじゃがいもなどもけっこう糖質があるので気をつけたほうがいいですね。 肉やたまごチーズも糖質は少ないですが脂質が多いので気をつけたほうがいいですね。 やっぱり魚介類ですね一番は。カニもいいですしお刺し身もいいです。 イカやタコなんかも…

  • カレー糖質制限レシピ

    カレー糖質制限レシピ というと難しいですよね。 ご飯をがっつり入れては行けないしパンやナンも糖質ですからね。 ルーにも小麦粉入ってますがインドやタイのカレーなら小麦粉入ってないですよね。 ご飯を減らして豆腐を入れるとか。あとはご飯の代わりに豆をたくさんいれるとか。 こんにゃくが混ざったご飯もいいですよね。 昨日のダイエット食事メニュー 朝食:牛乳、かりんとう 昼食:パン 夜食:ぶり、なっ…

  • MCTオイルと糖質制限

    一部でバターコーヒーが糖質制限にいいという話があります。 そのバターの代わりにMCTオイルというのを使っている人がいるようです。 中鎖脂肪酸100%なのでケトン体が生成されやすくて脂肪が燃えやすいそうです。 糖質の代わりにこれを摂取するとお腹のヘリを感じないよという商品だと思います。 私は油のとりすぎも気になるのでここまではしないかな〜。。。 売れているMCTオイルはこれです→

  • ベビーフードダイエットと糖質制限

    ベビーフードダイエット流行っているみたいで棚から商品なくなっているようですね。 ベビーフードがなくなると赤ちゃんが困るというのはありますね。 とりあえず食べすぎないという目的であれば糖質制限にも有効な感じがします。 ベビーフードはけっこう高めなので普通に缶詰をおかずに少量のご飯にするのも良さそうです。 昨日のダイエット食事メニュー 朝食:牛乳、チーズパイ 昼食:とんてき、さんまのみりん焼き…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hanaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hanaさん
ブログタイトル
好きな物食べ放題太らないためのダイエット日記
フォロー
好きな物食べ放題太らないためのダイエット日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用