chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
スウェーデンで理想の生活〜家族の幸せを求めて https://sverigelif.exblog.jp/

2016年に30代夫婦と娘(当時2歳)とスウェーデンに移住。教育、移民としての生活を綴っています。

私の将来、夫(日本人)の仕事、娘の教育のことを考えてスウェーデンに移住しました。 日本では主婦+大学生をしており、大学では児童学を学んでいました。その学びの中からスウェーデン流の教育、社会のあり方に魅せられ移住を決意しました。スウェーデン語をゼロから学び、スウェーデンの幼稚園の先生を目指しています。30代からでもいくらでも人生を変えていけるスウェーデン社会でのチャレンジをお伝えしていきます。

Takako.y
フォロー
住所
スウェーデン
出身
松江市
ブログ村参加

2016/09/21

Takako.yさんが 参加中のテーマはありません。

テーマは同じ趣味や興味を持つブロガーが共通のテーマに集まることで繋がりができるメンバー参加型のコミュニティーです。
テーマ一覧から参加したいテーマを選び、記事を投稿していただくことでテーマに参加できます。

テーマ一覧

ブログリーダー」を活用して、Takako.yさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Takako.yさん
ブログタイトル
スウェーデンで理想の生活〜家族の幸せを求めて
フォロー
スウェーデンで理想の生活〜家族の幸せを求めて

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用