chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぎたっち https://gitatti00guiters.hatenablog.jp/

タイトルはギターとぼっちの融合体です。ギター関係や日常的なことを書いていきます☆曲紹介なども。

あこがれのポケモンマスター...いや、ギターマスターになるために日々練習しています。作曲に手を出そうとしています。ちなみにギターはめちゃくちゃうまくないです。学校でぼっちやってます。

うすかげ
フォロー
住所
吹田市
出身
未設定
ブログ村参加

2016/09/21

arrow_drop_down
  • Bloggerはやめとけ?Bloggerからはてなブログに移行した理由

    僕は有名ブロガーではないので知っている人は数少ないと思いますが、いや知らない人しかいないと思いますが、 うすかげといいます。ぼっちです(;^ω^) はてなブログでの一記事目として急にギターの記事とか書いていくのはなんか違う気がしたので、約6か月間使ってきた僕がbloggerからはてなブログに引っ越した理由を紹介していこうと思います。 早速僕がはてなブログに引っ越した一番と言える理由をお話ししましょう。 目次です。(目次をこんなに簡単に出せることに大粒の涙) Bloggerを思ったとうりに使いこなすには相当な知識が必要だった Bloggerのメリット・デメリット メリット デメリット なぜ僕が引…

  • 安かったのでline6 POD xt liveという太古の宝を買ってみた

    ギターで作曲するためにアンプシミュレータを僕は必要としていたので、昔の名機と言われる「line6 POD xt live」を今更ながら買ってみました。 line6 POD xt liveとは?? 「PODとはLINE6社から発売されているアンプシュミレーターである。 発売以来、爆発的に売り上げ、アンプシュミレーターの代名詞といわれるまでになった。 現在、そのPODはバージョン2にまでなり、さらにその上のPOD XTというのも発売している。 これはPODを一からモデリングしなおし、さらに音を精密に作っているのだ。 形はPODとPOD XTは似ているが、まったく違うものになっている。 POD XT…

  • コスパ抜群なMagnate IMをカスタマイズして買ってみた ドスパラは神だった

    あけましておめでとうございます(遅い 「君の名は。」の記事を書きたすぎて先に新年の挨拶が遅れました。 すいませんご。 ↓ちなみに個人的に良かった「君の名は。」 「君の名は。」を見に行くと映画館で聴くRADWIMPSの曲が壮大だった 上映期間はいつまでか? ネタバレ無し感想 だってパソコン壊れてたんだもん!ブログ投稿しようにできなかったんだもん!携帯から打つのめんどくさかったんだもん!いや、この記事は新しくパソコンを買ったという記事だ。このことは関係無いし割愛させていただく(キリッ(ブログ投稿がめっちゃ遅れた理由はまた別の記事にしようと思います。)さて、前に使っていたDELLさんのパソコンが突如…

  • 「君の名は。」を見に行くと映画館で聴くRADWIMPSの曲が壮大だった 上映期間はいつまでか? ネタバレ無し感想

    ずっと見に行こう見に行こうと思っていて、いい席をとれずに結局この日まで見ることができなかった「君の名は。」なんですが、友達の誘いでやっと行くことができました。一人で行けよと言われそうですが。映画館と家が合併したら見ます。家の近くに映画館がないので一人で行くんだったらもういいや的な考えです。やっぱ僕ぼっちの思考してますね。(ちなみに友達はこれまでに4回行ったそうで、うち二回がぼっち参戦だそう。クッやるな)「君の名は。」の映画を見ることももちろん楽しみにしていたんですが、僕は映画館でRADWIMPSの曲を聴くことがすごく楽しみでした。なんてったって僕の大好きな「RADWIMPS」ですからね、そんな…

  • DAWソフトが壊れたぜ!\(^o^)/オワタ\(^o^)/オワタ

    こんにちは・・・あと数時間で平日がやってきてしまうということに絶望を感じるぼっちでございます。えっとですねDAWソフトが壊れた\(^o^)/オワタ はい、見事に壊れました。 なんか最近DAWソフトの調子悪いなー、なんか重いなーと思いながらパソコンを起動し作曲の勉強をしようとDAWソフトを立ち上げると プログラムが起動しないというお知らせ\(^o^)/オワタまじ\(^o^)/オワタ再インストールしたんですが、それでも治らない\(^o^)/オワタマジ\(^o^)/オワタ\(^o^)/オワタ僕が何をしたというのか・・・僕が使っているDAWソフトはいろんな人が使っているようなやつでもなければ、一般人に…

  • 紅白歌合戦に出場するやら、RADWIMPSが僕の中でも大流行しててやばいのでおすすめ曲を紹介しようと思う

    RADWIMPS大好き ↑山口さんがいた頃のRADWIMPS 「RADWIMPS」が好きすぎてやばいです。前から好きでしたが前前前世などの影響などで大好きになりました。(まだ君の名は見に行ってねぇぜ!!ああああああああああ)今すっごいラッド流行ってますよね・・・おかげさまで今年の紅白歌合戦にラッド参戦するじゃないですか・・・年末にラッド拝めるなんてなかなかないですよ・・・神じゃないですか・・・この記事を見ている人は、ラッドファンでしょうか?それとも、ラッドは知っているけどあまり聞いたことがないという人でしょうか?前前前世だけ聞いたことがある人でしょうか?ラッドを全く知らない人でしょうか?こんな…

  • 少しでもタイピングが早くなった練習などの話をしようかと

    今回はギターとは関係が皆無なタイピングの話をしようと思います。 (おい!ギターの話しろや! 日頃パソコン触る人ならタイピング力は素晴らしいものなのですが、そうでない人は文を入力するときキーボードを見ながらパチ...パチ...と一文字打つのにも一秒いやそれ以上かかる人も少なくないはず。そんな人がブログを作成しようとすれば...わかりますよね?「ああ・・・あぁ・・・・ああああああ!!」っとブログが悪魔のように見えてしまい、最後には思うように打てずに白目をむいて死を迎え(大袈裟流石に死が襲ってくることなどありえませんので安心しましょう(当たり前しかし、確実に作業スピードが悪くなるのは確かです。ブログ…

  • 素晴らしいフィンガーイーズの簡単な使い方

    タイトルのとうり今回は潤滑剤について紹介しようと思います。 弦を滑りやすさ最高の状態で演奏できる ギタープレイを捗らせるためのグッズとしての一つに潤滑剤があると思います。そもそも潤滑剤とはなんなのか?それは、ギターの弦を滑らかにさせるものです。まぁ、そのまんまですね(笑)買ったばかりの弦はとても綺麗ですごく滑らかですよね。この潤滑剤は使用していく内に滑らかでなくなっていく弦をスベスベにしようぜっていう優れものです。ギター初心者で知らない人もいるでしょうがギタリストの大半がこの潤滑剤の存在を知っています。僕はこの潤滑剤の存在を知らず、ただ滑りが悪くなっていく弦で頑張っていました(笑)確かに、この…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うすかげさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うすかげさん
ブログタイトル
ぎたっち
フォロー
ぎたっち

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用