chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ペンギン君
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/09/19

arrow_drop_down
  • マルタ留学 〜マルタは猫の楽園〜

    お久しぶりです。 こっちに来て2週間が経ち気温の変化にやられ風邪ひいております。。笑 さて今回は猫特集です! マルタって猫が本当にいっぱいいます。笑 人口よりも猫が多いくらいいっぱいいるんですよ! 私が住んでいるスリーマでもいっぱい猫を見かけます。 地域の人々も猫を保護していたりするらしいです。 スリーマには猫のモニュメントがあります。 ビーチで日光浴していたり日向ぼっこしていたり、過ごし方はたくさん! こちらは黒猫さん。 休憩中でした笑 毛繕い中の猫さん〜 住民の方がベンチにタオルやブランケットを用意してくれています。 人懐っこいので触ることだって出来ちゃいます! 気持ちよかったのか寝そうに…

  • マルタ留学 マルタの美しい街

    こんにちは〜 こっちへ来て一週間が経過した頃です。 お昼は毎日ピザを食べています(笑) 少しずつ街やバスの知識が入ってきて動きやすくなってきました。 小さい島なのでもちろん歩いてでも行動できますが、バスを使えばより効率よく動くことができます。 いくつか写真を撮っていますので写真と共にマルタの町並みを紹介していきたいと思います。 マルタといえばやっぱり美しい地中海ですよね! 飛行機の中からも見ることができましたけど、マルタに到着した時は本当に綺麗な海だなと思いました! それを見るだけでも価値があるような海です! ビーチではたくさんの人が日光浴を海沿いの道ではランニングをする姿を見ることができます…

  • マルタ留学 マルタまでの旅路

    こんにちは〜!! 更新が遅れてしまい申し訳ないです。。 実はもうマルタに到着しています(笑) 授業も月曜からスタートでした! そのため、少しドタバタしており更新できませんでした。。。 すみません(泣) マルタまでの旅路を綴っていきたいと思います。 関西空港からのスタートでして、21:30出発まで少し腹ごしらえをして休んでいました。 無事に時間通りに出発し、離陸から約1時間半後ぐらいに1回目の機内食が提供されました。 メニューはこちらです!なかなか美味しかったです! そしてこちらが食事の写真です。ビーフとシーフードがあり、私はビーフを選びました! エンターテイメントも充実しており最新の映画がたく…

  • マルタ留学 留学に行くまでに日本を知っておく理由

    こんにちわ〜 私は刻一刻と留学の時間が迫ってきております(笑) さて、留学に行く上で日本を知る必要があるのでしょうか? 「向こうでは英語を勉強しに行くんでしょ?」 「英語を話すのに日本のことなんか必要ないよ!」 私は違うと思います。 海外で留学し外国語を学ぼうと思うのであれば、まずそれ以上に母国(日本)の歴史・文化・慣習いろいろな事を知識として身につける必要があると考えています。 固定観念は外そう! なぜなら、これから出会う人たちは必ずしも日本の事を知っているとは限らないからです。 国籍が違うのは当然の事、歴史や文化・宗教、物事の価値観だって全く違うことだってあると思います。 けれど、「日本は…

  • マルタ留学 マルタの気候

    今回はマルタの気候を紹介していきたいと思いまーす!! 「え?マルタっていっつも暑いんでしょ?」 「リゾート地だし地中海の島国だしね!!」 そんなことないです。。(笑) もちろんサマーシーズンはとーっても暑いです。 毎日30度を超えるような日々が続きますが、それがずっと続くわけではないです。 地中海性気候のマルタ 【マルタの気候】 11月〜4月 平均気温14度 5月〜10月 平均気温23度 降水量 年間約578mm ※10月〜3月 雨季 【沖縄の気候】 年間平均気温 23.1度 降水量 年間約2000mm ※5月〜6月 8月〜9月雨季 主にサマーシーズンの6月中旬〜9月中旬がすご〜く暑い時期です…

  • マルタ留学 ヨーロッパ周遊旅行

    こんにちは〜! せっかくマルタに留学するのであれば、地中海の真ん中に位置するマルタからヨーロッパ周遊旅行を計画するのもいいと思います。 プライベートでヨーロッパ旅行をすることもあると思いますが、どうしても短い日程で行けるところが限られてくると思います。 留学中ではホリデーを使って長期的な旅行をすることだって可能になります。 また、ホリデーを使わなくてもイタリア本土やシチリア島からはとても近い距離に位置しているので土日にミニ旅行することだって可能です。 私はECMaltaという語学学校に通う予定なのですが、ECMaltaでは8〜23週間のコース期間では2週間、24週間以上のコースであれば4週間ホ…

  • マルタ留学 必要な物リスト

    こんにちわ〜! まだマルタには行ってないのですが、実は留学まで2週間切りました!! 楽しみでもありますし、不安でもあります。 そろそろ荷造りをしていかないといけないので、事前にいろんなサイトで必要なものを調べて100円ショップに行ってきました! ということで今回は必要なものリストを紹介していきたいと思います。 絶対に必要なもの(忘れたらダメ) パスポート パスポートのコピー 航空券 クレジットカード(できれば2枚準備) 海外キャッシュカード 現金(日本円、ユーロ) 海外旅行保険(加入すること、保険証も持っておくこと) 語学学校の書類 これらは必要最低限のものです。ちゃんと準備しておけば忘れるこ…

  • マルタ留学 航空券サイト

    今回は私がお勧めする航空券サイトを紹介したいと思います。 航空会社のサイトで予約するのもありだとは思いますが、値段を比較しながら選びたいと言った方に航空券比較サイトはとても役に立ちます。 ですが、航空券サイトはとてもたくさんあります(汗) skyscanner、Expedia、DeNAトラベル、H.I.Sなどありすぎてどれで予約したら良いのか分からないと言った方もいると思います。 その中でも私がお勧めするのはトラベルコちゃんです! http://www.tour.ne.jp/w_air/ 理由は私が以前カリフォルニア周遊旅行の時にとても重宝したからです! 約340社の航空券を一度にまとめて検索…

  • マルタ留学 航空券について

    今回は前回に関連する航空券について紹介していきたいと思います。 マルタに行く場合は往復の航空券を持っていなければ入国できないです。 なので、事前に往復の航空券を買っておく必要があります。 短期留学の場合であれば、復路の航空券がスムーズに手配できるのですが長期留学の場合、何ヶ月もの(場合によっては何年)先の航空券を取らなければなりません。 しかし、航空会社によっては10ヶ月先までしか予約できないといった場合もあります。 また、ホリデーを取得する予定があるので明確に帰国の日程が決まってない場合もあると思います。 そんな時に役立つのが「FIX/OPEN」の航空券です! FIX/OPEN チケットって…

  • マルタ留学 マルタまでの行き方

    お久しぶりです! 少し忙しくて中々更新できませんでした(泣) さて、今回はマルタまでの行き方を紹介していきたいと思います。 3つの航空会社 マルタまで直行便というものはないのでヨーロッパ・中東経由からのマルタ島という移動の流れになります。 エミレーツ航空 エミレーツ航空といえばあのアラブ首長国連邦のドバイを拠点とする航空会社です。 エミレーツを使ってマルタに行く場合ドバイ経由になります。 ドバイでのトランジットってすごくリッチな感じがしますよね!笑 また、エミレーツでは「ドバイ・コネクト」長時間のトランジットが必要になる時のサービスがあります。 エミレーツ航空の公式サイトによると ・ファースト…

  • 趣味の写真!

    今回は趣味である写真について紹介していきたいと思います。 カメラ歴は浅いです。 去年の冬に買ったので7〜8ヶ月くらいですかね(笑) 基本的に人でも風景でも撮るのは大好きですが、風景の方が好きな気がします。 以前は、カメラはそんなに興味もなかったですし値段も高いのでまさか買うとは思いませんでした。 買うきっかけとなったのは、カメラを持っていた友達の影響もあるんですが自分の受けていた授業の先生がプロのカメラマンということもあって話を聞いていくうちに、カメラ欲しいー!!ってなりました。 これが僕の一眼レフ Nikon D5300 です! 最近ではカメラ友達と一緒にモデルさんの撮影などもしています! …

  • マルタ留学 留学に行くまでにするべきこと

    今回は留学行くまでにするべきこと、勉強の面について書いていきたいと思います。 留学先で勉強すればそれでいいんじゃないのか?とおっしゃる人もいるとは思いますが、行くまでにすることによって伸びが全然違います。 英語を勉強するということに対しての慣れ 行くまでに英語を勉強する習慣を作ることによって、留学先でも英語環境にスムーズに順応できると思うんです。 普段そんなに勉強してない人が突然留学に行っても留学先で良いモチベーションであったり姿勢を作ることはなかなか簡単なことではないと思います。 そのためにも、僕は留学の前の勉強は必要だと思います! 留学には期間がある いくら留学をするといっても留学には必ず…

  • マルタ留学 マルタへ留学に行こうと思った理由。

    今回は留学先をマルタに決めた理由について書いていきたいと思います! その前にみなさんマルタって知ってますか?(笑) 僕は友達にマルタ留学行くんだよと言っても マルタってどこ? 国? なんでそんなとこに? って大抵聞かれます。(笑) マルタはマルタ共和国という国名で南ヨーロッパ(イタリアの下らへん)の小さい島国です。 公用語はマルタ語と英語で、家族同士とかではマルタ語を使うんだそうです。 それで、なぜここに留学しようと思ったのか。 理由は2つあります。 ①メジャーな留学先(アメリカ、カナダ、オーストラリアなど)よりも費用を抑えることができる。 ②国籍が多様(ヨーロッパ系の人がたくさん来る) ①費…

  • マルタ留学 なぜ留学しようと思ったのか?

    こんにちはー! 今回は僕がなぜ留学しようと思ったのか?? ということを話していきたいなと思います。 そもそも大学に入るまでは海外なんて全く興味がありませんでした。。 ましてや英語なんて大の苦手で毎回欠点スレスレで嫌気がさしていたほどです。 けれど英語を勉強することは嫌いではなかったです。(点数が取れないことが嫌だったんです。) そして高3になり大学受験を迎えた時、自分が将来何をしたいか、何になりたいかを考えていた時期がありました。 その時はアバウトでしたが将来英語が喋れるようになれたらいいなと思う時期がありました。そのために大学では英語の勉強をしなくてはならないと思い、そのような大学を探しまし…

  • マルタ留学 ブログ始めました!

    初めまして。ペンギン君と申します。 この度ブログ始めましたー!! ブログのスキルとかは全くなく、手探りからのスタートですが暖かく見守っていただけると嬉しいです。。 現在関西に在住している大学生です。今年の10月からマルタに8ヶ月間留学します。 趣味は旅行・写真・ツーリング(クロスバイク)・テニスです。 ブログの内容は主にマルタ留学についてのタメになる情報であったり、趣味に関する情報、TOEICの勉強などを投稿していきたいなと思っています! なぜ、ブログ開設しようかと思ったのかというと... 率直に言うと、大学の先輩に留学中は暇になるから何かやることを考えていたほうがいいよと言われたことがきっか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ペンギン君さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ペンギン君さん
ブログタイトル
写真をこよなく愛すマルタ留学ブログ
フォロー
写真をこよなく愛すマルタ留学ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用