chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 感動~ダスキンのモップをレンタルしてみた

    今までずっと気になっていたダスキンモップついに、お試しレンタルしてみました! フロアモップの「LaLa」、ハンディタイプモップの「シュシュ」 私が小さい頃、実家でダスキンのモップをレンタルしていましたが、その当時は色が黄でしたが、今はスタイリッシュな色が出ているんですね~。時代ですね~。 昔使っていた黄色いモップはいかにも掃除用具でしたが、今のレッドとグレーはお部屋に置いても一目に掃除用具だと分からない♪これは嬉しいですよね。 さてさて、私はあまりダスキンのモップに詳しくなく、ただ気になったのでレンタルしてみたのですが、使ってみて気づきました‼‼ ハンディモップでほこりを取った場所がひと拭きで…

  • 息子が息子が恋をした~

    6歳長男。夢みる夢男だと思っていたら。ついに恋をしたようです。 同じクラスの女の子。習い事も一緒だし、よく遊ぶことも多くてなんだかよく会話に出てくるな~としか思ってなかったんです。 だって、ついこの間誰か好きな子いるのか爺ちゃんに聞かれて好きって何?〇〇君が好きだけど?って答えてたのに・・・。 このままずっといくのかな~なんて思ってたら、今日ついにその日がきおった。 夕飯食べながら、給食の時に食べる席が一緒の友達の話になり。 〇〇ちゃんと一緒に給食食べながらお喋りするのが本当に楽しいんだよ、と。 あれ?それって恋なんじゃない?こ~いしちゃったんだたぶん~きづいてな~いでしょ~♪ ってやつですよ…

  • 2歳のイヤイヤ期を気にしないで乗り切る(涙)

    2歳4か月の次男。下の子特有の愛嬌を持ち、なんでも優しくしてくれる兄に甘え、気に入らないことがあればすぐ泣き叫ぶー! そう、2歳児特有のアレー!イヤイヤ期ー! yeah~iyaiya☆ki yeah~iyaiya☆ki say,ho-o♪ ho-o♪ say,ho-o♪ ho-o♪ 世の中の母ちゃん、ハンカチ出すじゃん2歳の子ども、暴れだすじゃん♪ キエー!毎日のイヤイヤ暴走に私のラップも止まんないっつう話。 同じ思いをしているお母さま方、ご苦労様です、お疲れ様です。頑張ろう!今日寝れば新しい明日!今晩寝れば、明日はきっとまたイヤイヤ期!イエーイ(涙) 我が息子はスーパーに行けば、カートから滑…

  • 油断してたら久々に無限ポリマー

    子育て中の方なら1度は経験あるであろうアレをやってしまいました。 オムツを洗濯機で洗う。 洗濯機の蓋を開けた瞬間のあの衝撃。あぁ、あの時気づいていたら。未来は変わっていたのかな・・・ なんて、高校時代あの男子が私のことをずっと好きでいてくれたなんて。そんなこと知ってたら、私の高校時代もっと違うものになってたよ。どうして早く言ってくれなかったの?もっと早く気づきたかったよ。 アカーン!妄想止まらない!まさに現実逃避。 昨晩あの時なんですよね。息子たち、テレビずっと見ていてお風呂入るよと誘ってもテレビに釘付け。 まぁ、いいや。私がいなくなったら、ビビリの息子たちはすぐに追いかけてくるだろう。気づか…

  • 最強なる赤ちゃんの寝かしつけグッズ!

    我が家にはもう赤ちゃんいないんですが 2歳3か月のフリーダム次男がおります。 次男が4か月の頃、実家に帰った時にふっと抱っこしながら母の使っている小さいバランスボールに座ったんですよね。 しばらくテレビ見てふと次男を見たら爆睡しておるー‼ 座って優しく上下に揺れてるだけで寝る。100%寝る。 長男が赤ちゃんの頃、私は寝かしつけの際に楽に走り、添いチチしてたんですよね。 そしたら、まーぱいぱいがないと眠れなくなってしまった。夜中もちょっと目が覚めたらパイパイ。断乳の時も出産の次に大変なイベントだった。 そんな思いから、次男の時はずぅえぇぇぇっったい添いチチは避けとうございましたーーーー!!!!!…

  • ダイエットは明日から。モチベーションを上げていく!

    コンビニの駐車場で金髪に腰パン若いパパさんが友達にお前ぇ、さっきのやつ超ついてないんじゃねぇ?みたいな会話をしていたのを6歳息子が聞いていたようで 車に戻ってドアを閉めたあとに、ねぇ、さっきの人は英語しゃべっていたの??とおっしゃっておりました。 息子よ~空耳アワーだぞ~(´Д`)100%ピュアすぎてまぶしいわい。どす黒い自分が恥ずかしくなるっす。 昼間、プロ野球中継を見ながらゴロゴロしてたら夫がえ?と言いながら私のTシャツをめくった。そして、え?と言って笑って戻した。 どうやら腹の膨らみが気になったみたい。ふふふ♪冬に向けて本能が蓄えに入ったみたい♪おかしいなぁ。ちょっと前に夏で薄着になるか…

  • 息子、ドッチボールが強くなるように鍛える。が、アレルギー

    運動会も終わり、次の行事はドッチボール大会‼ やる気はあるが、ちょっと引っ込み思案な息子。 もう、鍛え上げるしかないでしょ‼ 暑苦しい母親ですみません。 ドッチボール大会は見に行く行事でもなく、 ただ子ども達だけでやるイベントなので そんなに熱くなる必要もないのですが 結構松岡修造の暑苦しさが好きな私は 何事にも息子を全力でいかせる。 ドッチボール上達方法でググってみましたが、 いまいちよく分かんないのねー! とりあえずキャッチボールをしろと書いてあったので 夜、布団を敷いてから二人でドッチボール大会。 2歳次男が乱入しても、スルーで本気の投げ合い。 それすら楽しむ2歳児よ…。 15分間ひたす…

  • トイレ掃除でお金が貯まるのか実践中

    あ〜お金欲しいなぁ〜 宝くじ当たらないかな〜 当たったら家買ってハワイ行ってそんな妄想ばっかりして楽しんでいる私です私以外絶対楽しくない妄想話を夫にするとその前に宝くじ買いなよと言われ終了。 そうー、毎回買い忘れるのよね。残り物には福がある最終日を狙って、そのまま最終日を忘れ去るお決まりパターンです。 そして買ってない宝くじの当選日に、あ〜買ってたら絶対1等だったわと嘆くパターン。私だけじゃないはず‥! そんな金に目がないのに金に疎い私がかれこれ1年くらい実践中なのがトイレ掃除です! 流行りましたよね、トイレの神様。前まではトイレ掃除好きじゃなかったんですけどね・・・息子も頻繁にトイレ使うから…

  • ベットを捨てて家族全員布団で寝る

    我が家は4人家族の賃貸 あ2LDKアパート暮らし。 ミニマム生活が流行っているのに便乗して、我が家も荷物は少なめ。初めて遊びに来てくれる友達に言われる第一声は物少ないね。 これ、結構私にとっては褒め言葉で受け取っててうれすぃ。 物少ないほうが掃除が楽でしょう!?これが一番の理由です。物で溢れてたら掃除機かけにくいし、ホコリも溜まるし。 いかに自分が掃除を楽にするかを考えていたら、いつの間にか物を捨てまくってました。 あと夫が典型的なA型の几帳面な性格だからでしょうか。少しでも物が散らかっていたら、さっと片づけている。 私に片づけを促す前に、自分からさっと。私に言ってブーブー言われるより自分で行…

  • 運動会の写真を撮るならやっぱりやっぱり一眼レフ

    長男、幼稚園最後の運動会に行ってきました~。 年長ともなると、演目の多いこと多いこと! あぁ、3年前は入場門で泣いてたのになぁ… 私を見つけた時のあの笑顔…幼くって本当にかわいかったなぁ。 子供って3年でものっすごく成長するんですね~。 分かっているようで、全然わかってなかったです。 見た目はもちろんなんですが、頼もしさがハンパない(笑) 年少さんと手をつないで、ペースを合わせて走ったり 跳び箱に向かう時の真剣な表情の走り 運動会を思いっきり楽しんでいる表情ったら!! いつの間に大きくなったんですか~(泣) 毎日見てたはずなのに、少しずつ少しずつ身も心も成長して こんなに立派になったんだね~泣…

  • 目を傷めた私に息子の感動の言葉

    ちょっとでも可愛くみえるように、私はずーっとコンタクトのディファインを使っています。 コンタクトの縁が黒くなってて、黒目が大きくみえるというアレです。 10年以上のヘビーユーザーです。 これをつけないと、なんだかすっぴんでいるような気持ち...。 値段も安くないし、そろそろ年齢的にも卒業かなと思っている最近であります。 素で勝負ってか! そのコンタクト、ソフトだと裏と表間違えませんか? 側面から疑視しまくり若干カーブが鋭いと裏で緩いと表なんですよね。 私は2week(2週間使用)を使っているので、最近新しいコンタクトをペリっと開けたのです。 開けたら、表裏ちゃんとして入ってると思うじゃないです…

  • 初めまして、始めました。

    今日からブログ始めます。 何年か前にもブログをしていたことがあるのですが、 やはり記録が残るっていいですよね。 主に、くだらないことしかない毎日を綴ろうと思います。 誰かに共感してもらえたら‥クスッとしてもらえたら‥嬉しいです。 自己紹介させていただきます。 私、くりん。三十路。 現在、2歳と6歳の息子の育児中。 男の子2人って大変よね〜なんぞしょっちゅう言われますが、毎日楽しんでます。 できる限り楽しむようにしています(笑) そうしないと白髪がhueru♡ 小さい時からよく父親にお前は宇宙人だろう?と言われていて、いつもそうだよ?と返していましたが、今なら父親の気持ちが痛いほど分かる。 私、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、三田くりんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
三田くりんさん
ブログタイトル
主婦、楽しく生きるってよ
フォロー
主婦、楽しく生きるってよ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用