chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
女性目線から考える紳士道 https://rosetopaz.hatenablog.jp/

女にモテる女・あけみんが教える「紳士道」。女目線から考える「デキる男」とは!?

「あけみんが男だったら彼氏になってほしかった!」「あけみんが男なら結婚したかった!」 女の子にモテる女が、彼女たちになぜモテるのか、その秘訣を教えちゃいます! デート中に女の子が教えてくれない減点ポイントと加点ポイントを、女性目線から暴露! これであなたも「デキる男」と一目置かれる存在になるかも!?

あけみん
フォロー
住所
江戸川区
出身
未設定
ブログ村参加

2016/09/17

arrow_drop_down
  • モテる男は黙って肯定している

    この前、会社の女性の先輩がすごい名言をくださったので、 ぜひ共有させていただきたいです!! ちなみに、このネタは、女性なら「わかるー!」と同意してもらえそうですが、 男性からは反対意見が来そうな予感(笑) まぁ、そんなことは気にせずさくっと行きますよ! モテる男は黙って肯定してるという事実 ことの発端は、その先輩がこのブログを読んでくださっていることが判明したとき。 (ご覧いただきありがとうございます!) 「あのブログめっちゃウケるー」と先輩が言ってくださったのですが、 「でも男性によっては『いやいや・・・』という反対意見が来ますよ(笑)」となり。 世の中、何か相談すると「えーでもー」とすぐに…

  • 男は最初の男になりたがり、女は最後の女になりたがる?

    みなさん、こんばんは! たまには私の疑問をぶつけてみてもいいでしょうか?? 個人的な興味なのですが、ぜひ男性陣のご意見をお待ちしております(笑) 男は「最初」にこだわり、女は「最後」にこだわる? 以前、とある有名人の男性の方がおっしゃっていました。 「男は最初の男になりたがり、女は最後の女になりたがる」 あ~言い得て妙だなぁと思ったのが最初の感想。 確かに、男性は「自分が初めて」ということに優越感を感じるときがあるみたいだなって思います(笑) ほら、女性向けの恋愛指南書でもよく書かれている、 「こんなに楽しいデートは初めて!」と目をキラキラさせろ、というアドバイス(笑) もうとにかく「あなたが…

  • 歩く速さに気をつけよう!

    新年一発目の記事は、ライトな内容から始めますね。 歩く速さに気をつけよう 女性と歩くときは、相手の歩幅とペースに合せて歩くことを心がけましょう。単純すぎるだろ、と思ったあなた!実はこれ、意識しないとなかなか難しいんです。 自分が分速何メートルで歩いているかわかっている方はいないと思いますが(笑)、男性は女性に比べて歩く速さが速いことが多い気がします。男性のペースに合せようとすると、女性が小走りになる・・・なんてことも。男性の靴に比べて、女性がよく履いているヒールは、案外速足だと危険です(汗) 本当に注意するべきは、複数人で歩いているとき! 女性が隣にいるときはまだ気に掛けてあげられるかもしれま…

  • 明けましておめでとうございます!

    明けましておめでとうございます! 昨年から始めたこのブログがまだ続いているのも、 ひとゆえに見てくださっている方がいらっしゃるおかげです。 更新はのろのろ気まぐれになりますが、たまに思い出した際にでも ぜひまた覗いていただけると嬉しいです♪ あと、お悩み相談とネタ提供、切実にお待ちしております← 今年もどうぞよろしくお願いいたします! あけみん

  • 忘年会・新年会でデキる男をアピールするなら幹事を!!

    クリスマスが終わると、忘年会・新年会シーズン到来ですね♪ 気になるあの子をデートに誘いたいけど勇気がない・・・ そんなあなたは、ぜひ忘年会や新年会の幹事をやってみましょう!! 「2人で飲もう!」といきなり男性に言われるより、 「何人か友達を誘ってわいわいしよう!」というお誘いのほうが、 女性も変に気負いすることなく、話に乗りやすいですしね! 幹事でデキる男をアピールするには? 飲み会や遊びに行くときの幹事で大事なこと 幹事はみなさん一度くらいはやったことがあると思うので、 さらっと大事なことを書いておきますね。 ①日時・待ち合わせ場所・会費などの連絡は明確に! ②タイムキーパーの役目をお忘れな…

  • 自分のキャラじゃないお洒落なレストランへのデートの誘い方

    クリスマスまであと1週間! 今日はとっておきのテーマですよぉ~!! 世の迷える男性のみなさんへ、クリスマスデートへの誘い方を伝授します! 年末、ちょっと勝負かけてみたい方、必見です!! クリスマスデートって・・・ そもそも、クリスマスデートって、ちょっとお洒落なレストランに行くことが多いと思うのですが。 ふだんラーメン屋とかチェーン店の居酒屋とかばかりで、 お洒落なイタリアンとかフレンチとか俺のキャラじゃないし、 そもそもどう誘ったらいいのかわかんねーよ!! と内心悲鳴を上げてる殿方、いらっしゃいませんか? そんなあなたに朗報です!! 「あ、明日の夜、や、夜景の見えるレストランで、お、俺とディ…

  • 壁ドンに果たして女性はキュンとするのかについて考えてみる

    みなさん、こんばんは! 突然ですが、火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』ご覧になっていますか? 私も最初からちゃんと観ているわけではないので、最近ブームに乗ってみたクチなのですが(笑) 「ムズキュン」という表現で、世の女性たちをキュンキュンさせているこのドラマ、 男性のみなさんにもぜひご覧いただきたいなと個人的には思います! ガッキー可愛い。とにかく可愛い。 私の周りの女友達でも「ガッキーと結婚したい」と言ってる人、何人かいます(笑) ガッキーかい!って毎回ツッコミますが、確かに可愛い。 まぁ、男性に観ていただきたいのは、ガッキーが可愛いという理由以外にもあるんですけどね! さて、『逃げ恥』を…

  • デートの際は気候と気温にご注意!

    そろそろクリスマスですね!で思い出したことがあったので、 シェアさせていただきます。 クリスマスといえば、イルミネーションが綺麗になるころ。 デートで綺麗な夜景を見に行くこともあるでしょう。 ・・・で、気を付けていただきたいこと。 気候・気温には気遣いをお忘れなく! 寒いんでね、本当。 ズボンの男性にはわからないかもですが、足を出すことが多い女性にとっては、 寒いのが結構しんどいです。 底冷えするんですよねー! 雨とか雪の日も、注意が必要です。 「寒いね、温かいものでも飲もうか?」くらいの気遣い、 見せてくださいお願いします!! 以前、こんなことがありました。 それはうだるような暑さの真夏日。…

  • ちょっとしたプレゼントにブーケがお勧めな理由

    これからクリスマスの季節ですね!クリスマスプレゼントはもう決まりましたか?クリスマスプレゼントに+αで、お花のプレゼントはいかがでしょう?・・・というご提案です、本日のテーマは(笑) プレゼントにお花は嬉しいのかどうか ケーキとかアクセサリーはたいてい自分でも買えますし、買うこともあると思います。でも、お花を自分で買うことはあまりないのです。お花屋さんの前を通るとついつい目が行ってしまうのに、なぜか自分では買わない。だからこそ、もらったときは素直に嬉しいのです!(ごくまれに、アレルギーなどでお花が嫌いな女性もいます・・・リサーチを忘れずに!) ちなみに、私が女友達に聞いた中で、お花をもらっても…

  • まずは相手のパーソナルスペースに自分が入れるか確認!

    相手との距離感、そろそろ詰めても平気かな・・・って思ったとき。 近づいてみたら、なんだか相手が避けた気がする・・・? そうなる前に、さりげなく相手のパーソナルスペースに自分は入れるのか、 ちょっと確認してみましょう。 パーソナルスペースとは? 人には、パーソナルスペースというものがあります。 親しい人がパーソナルスペースに入ってくる分には特に気にならないのですが、 よく知らない人がパーソナルスペースに入ってくると違和感を感じます。 満員電車で人と隣り合って座っているときは気にならないのに、 ガラガラの電車で席もたくさん空いているのに、隣に知らない人が ぴたっと座ってきたら、なんだか気になりませ…

  • 女性は親しくない男性に対しては基本「減点式」で見ている

    今日はちょっとショッキングなお話をしたいと思います。 いつもより気持ち辛口ですので、石投げないで読んでくださいね(笑) あまり親しくない男性に対しては「減点式」で見ている 気になる女性を初めてデートに誘ってみた! まぁまぁ楽しく会話はできたかな、次も誘ってみよう! ・・・と思ったら、なぜか急に冷たくなって会ってくれなくなった!? このとき、女性側では何が起こっていたのか。 「減点式」であなたを採点していくうちに 0点になったので、興味が失せた これだと思います。(どーん!) はい、では説明に入ります。 この記事では、以下のように定義して説明しますね。 親しい人=学校や職場、友達グループの中で、…

  • ハグは荷物を置いてから

    みなさん、ハグはしてますか? どうにもこうにも東洋人にはハグの習慣がなく、 ここに関してはすこぶる残念です・・・ ハグって挨拶なのに、なぜこんなにも敷居が高いことか! 30秒のハグでストレスの3割を減らせる、と聞いたので、 そのうち日本も国際化してハグの敷居が低くなることを願うばかりです。 そんなハグのときに、私が気を付けていなかったことで、 相手のハグのしかたを見て「おおー!」と思ったこと、 今日はちょっと共有したいと思います! ハグの際に、荷物は一旦おろしましょう。 女性同士なら、わりと久しぶりに会えたテンションで、駆け寄ってハグ! できるかと思います。 というか、私はしちゃいます(笑) …

  • 「触らないで!」は本当に触らないほうがいいと思う理由

    みなさん、こんばんは! 前回、女性心理の矛盾についてお話しました。 「ほっといて!」と言われて本当に放っておくと女性は余計に怒る、というお話でした(笑) rosetopaz.hatenablog.jp ↑興味がある方は、ぜひこちらの記事もご覧くださいね! 今日は女性心理の矛盾についてではありません。 言葉通り受け取ったほうがいいワード、「触らないで!」についてです。 「触らないで!」は本当に触らないほうがいい 喧嘩しているときに、女性がよく言うワード。 「触らないで!」 これは、あなたの気を引くためでも本当は触ってほしいわけでもないです。 本能的に不快だから出る本音です。 昔むかし、男性の役目…

  • 「ほっといて!」と女性に言われて本当に放っておくとたいていアウト

    みなさん、こんばんは! 今日は、女性心理の矛盾シリーズ第2弾「ほっといて!」についてです(笑) 言葉通り受け取ったら失敗する、魔の矛盾。 男性脳と女性脳の作りの違いなのか、男性は女性ほど「察する」ということが得意ではない気がします。 そこで、察することができないなら、女性がこう来たらこうだ!というパターンを紹介します(笑) ちなみに、女性心理の矛盾シリーズ第1弾はこちら↓ 女性が言う「何でもいい」はたいていの場合「何でも良くない」というお話。 rosetopaz.hatenablog.jp もしよかったら、こちらの記事もご覧くださいね! 「ほっといて!」と言われて放っておくと不正解 女性とケン…

  • お店の選択肢は3つ提案する

    今日はハロウィンですね! ハロウィンとはまったく関係ないブログですが、画像だけでもハロウィン感を出してみました(笑) さて、前回の記事で、女性の「何でもいいよ」は要注意とお伝えしました。 rosetopaz.hatenablog.jp 何が食べたいのか答えを得られない場合は、選択肢を与えてみましょう、という内容でしたね。 今日のテーマは「お店の提案方法」 さて、誘導尋問で、どうやら女性は「洋食がいい」というヒントをもらえました。 ↓ 「じゃあ、ここはどうかな?」とお店の選択肢をひとつ送ってみる。 ちょっと待ってください。 選択肢がひとつは危険すぎます。 一生懸命お店を探してくれたんだろうなぁと…

  • 「何でもいい」はたいていの場合「何でも良くない」

    「何食べる?」と女性に聞いたら、「何でもいいよ」と返ってきて困った経験、ありますよね? でも「何がいい」とは具体的に言わない。 具体的に言わないのは、具体的に何が食べたいって女性本人もわからないが多いです。 「何でもいい」は何でも良くない 女性の「何でもいい」は言葉通りに受け止めたら痛い目を見ます(笑) 「何食べたい?」と聞いたら「何でもいいよ」と女性が答えるから、 ラーメン屋さんに連れて行ったら嫌な顔をされた、とか。 そういう話はよく耳にしますよね。 この場合の「何でもいい」は、ぶっちゃけ 「(おいしいものなら)何でもいい」 ということなんです。 ・・・なんですが。 おいしいと感じるものは人…

  • LINEでの告白はアリかナシかと聞かれたら「ナシ派が多い」と答えます

    みなさん、LINEでの告白はアリですかナシですか? 永遠のテーマでもあるこの問題に、今日は少し突っ込みたいと思います。 面と向かって告白なんて恥ずかしい、という草食男性に告ぐ。 LINEでの告白は避けたほうがいいです。 たびたびガールズトークの話題にのぼる、「LINEでの告白はアリかナシか」というテーマ。 総合的に見て、女性目線から答えるとナシ派が圧倒的に多い気がします。 「LINEでの告白はあり得ないでしょ」という女の子の話は聞いても、 「LINEでの告白大歓迎♪」と喜んでいる話は聞いたことがありません。 たまに、「まぁ別にLINEでもいいけど・・・」という子はいますけどね。 LINEでの告…

  • 「趣味に理解がある」とは何か

    みなさん、「相手の趣味に理解がある」ってどういうことだと思いますか? 気になる女性、付き合っている女性、その人の趣味に理解がある男。 というと、どういう意味でしょう? 結論から言います。 答えは、これ↓ではありません。 趣味に理解がある=女性と一緒になって楽しむ この勘違いをされている男性、結構いますよね。 好きな子には合わせたい、よく見られたい、その気持ちはわかります。 でも、「趣味に理解がある」の意味を、ちょっと立ち止まって考えてみてほしいのです。 どうしたいいのかわからないと言われた私もわからない 大学生のころ、私はドール(球体間接人形)遊びが趣味でした。 その関係で、LINEのアイコン…

  • 話を聞く姿勢は前のめりで

    みなさん、こんばんは! 今日は紳士道というより、ちょっと心理学を応用したテクニックをご紹介したいと思います。 心の距離は無意識のうちに体の向きに現れる 話を聞くときに、体の向きを相手に向けるのは、もはや有名な心理学のテクニックですよね? 相手を心から受け入れているかによって、本人の無意識のうちに体の向きは決まると言います。 足を組んだ方向、上半身の向き、そういった体の向きで、相手との心の距離がわかるのです。 男性でよくあるのが腕組みとのけ反り、あと壁にもたれ掛かる。 非常にもったいないです!! 腕組みは「拒絶」のように感じられますし、のけ反りは傲慢な印象、 壁にもたれ掛かるのはつまらないのかな…

  • デート中の生理現象問題=トイレについて考える

    みなさん、こんばんは! 今日のお話はトイレについてです。 お食事中の方、失礼します(笑) デート中タイミングに困る生理現象問題=トイレ 別にトイレくらい我慢しないで行けよって話なんですが・・・ トイレ行きたいって主張するの、デート中って本当に難しい。 アイドルだってトイレくらい行きます。人間だもの。 女性だってトイレくらい行きます。人間だもの。 でも、言い出しづらいときがあるんですよこれが!! せっかく楽しく話していても、トイレ行きたいと言ったら話の腰を折っちゃう。 そもそもトイレが近いと思われると、なんだか恥ずかしい。 乙女心、わかってください。 ケース① ストレートに「トイレ平気?」と声を…

  • デートのお店は予約&女性に伝えるべし!と思う理由

    みなさん、デートに使う予定のレストランは予約していますか? してますよね! ええ、大半の殿方はしてると思います。 なので、今日は基本のおさらいみたいな気分で、ゆるりと読んでいただけたら嬉しいです。 今日のテーマはこちら↓ デートのお店は予約しておいたほうがいいと思う理由 どこのお店を予約したか女性に伝えたほうがいいと思う理由 デートのお店は予約しておいたほうがいいと思う理由 「予約したよ」と言われると身構える、という女性の意見もありますが・・・ でも、やっぱりスマートなエスコートに事前のお店予約は必須だと思います!! せっかく楽しみに二人で向かったお店が・・・ 貸切で通常営業をしていない。 満…

  • ソファー席がない場合はカウンター席か?テーブル席か?

    先日、ありがたいことに読者の男性から質問をいただきました。 ソファーのないお店の場合、木椅子のテーブルとカウンター席なら、 どちらを勧めたらいいのか? なるほど!それを男性陣は悩むのか!と思ったので、ぜひその答えを共有したいと思います。 ↓おそらくこちらの記事の発展問題なので、過去記事も載せておきます! rosetopaz.hatenablog.jp 基本は女性に奥の席を譲る 奥の席というのは、出入り口から遠い席やソファー席などと、前回の記事でお伝えしました。 例外としては、風景が綺麗に見えるときは必ずしも奥の席ではなくてもよい、とも書きました。 では、ソファー席がない場合はカウンター席か?テ…

  • デートのお店選びで失敗してほしくない3つのこと

    みなさん、こんばんは! さて、今日は前回のデートのお店探しの話の続きをしたいと思います! 前回の記事はこちら↓ rosetopaz.hatenablog.jp 前回は、私的にお店選びで注意していることを書きました。 ほぼ当たり前のことなので、基本のおさらいみたいなものですが。 今回はもう少し突っ込んだ話をしていきます! デートのお店選びに心血を注いでほしい理由 デートのお店選びは、いわばあなたの重要なアピールポイントなんです! 「こういうお店を知っている男性」という認識を女性にしてもらう。 「こういうお店に連れていく価値があると思われている」という感覚を女性に与える。 その辺のお店でいい?と適…

  • デートのお店探しで重視してほしいこと

    みなさん、デートのお店ってどうやって決めていますか? 何を優先して決めていますか? 私の場合は、行ったことのないお店なら絶対に気を付けていることがふたつ。 ①口コミの評価がいいかどうか ②わかりやすい場所にあるかどうか 女の子をエスコートするときには、特に気を付けています。 ①口コミの評価がいいかどうか これは、ぐるなびさんでも食べログさんでもいいのですが、 とにかく行ったことがある方が投稿された口コミを見ます。 ・料理の写真が美味しそうか ・おしゃれな店内かどうか ・口コミ内容は良い評価のほうが多いか ↑主に見てるのはこの3点ですが、あとはお店の外観の写真とかもひっそりチェック。 ②わかりや…

  • ブログをご覧いただいてる紳士淑女のみなさまへ

    ブログをご覧の紳士淑女のみなさま、こんばんは! 改めまして、【女性目線から考える紳士道】を書いています、あけみんと申します。 このブログに遊びにいらしていただき、ありがとうございます! 男性はともかく女性にモテることを何かに活かせないか、ということを考え続け、 文章を書くことは苦手ではなかったので、ブログという形で発信を始めてみました。 こうやって発信することで、自分の男性にモテないところが加速するんじゃないかという一抹の不安はありますが・・・(もごもご) いずれは、紳士のみなさんにぜひ読んでいただき本とか、デートにおすすめの場所とかも、 ちょっとずつ紹介できたらなぁと思っています。 デートに…

  • 日常的に「ありがとう」を言える男はポイントが高い

    みなさん、レストランなどで店員さんが料理を運んできてくれたとき、 「ありがとう」とちゃんと伝えられていますか? 店員さんがおしぼりを差し出してくれたとき、空いたお皿をさげてくれたとき、 レジでおつりをもらったとき。 事あるごとに、私は「ありがとうございます」とはっきりお礼を伝えることを意識しています。 これは、大学時代に某飲食店でアルバイトをしていたときの経験からです。 お昼時はやはり忙しいのに、シフトに入っている人は少なくて、 そのときの私は若干うんざりしていました。 いつものように事務的に注文をとり、レジでお会計をして、これまた事務的に(←)、 お客様に「ありがとうございました」と言うため…

  • どうせ割り込むなら「失礼」くらい言いましょう

    先日、「エスカレーターは女性を先に乗せる?後に乗せる?」という 記事を書きました! 今日はそんなエスカレーターの追加話を。 前回の記事はこちら↓ rosetopaz.hatenablog.jp ドイツに行ったとき、さすがだな~欧米人はレディファーストが徹底されているな~と感心したことがあります。 それは、エスカレーターなどで絶対に女性の前に割り込まないところ。 危うく男性が私の前に割り込みそうになると、男性は必ず笑顔で「お先にどうぞ」とジェスチャーをしてくれました。 エレベーターのドアが開いたときや、お店に入るときも、絶対です。 必ず女性を先に通してくれます。 ところが、最近の日本ときたら・・…

  • 待ち合わせで手持ち無沙汰のときにおすすめなこと

    みなさん、待ち合わせ場所で女性を待つとき、何をして待っていますか? スマホいじってる、パソコンいじってる、ぼーっとしてる・・・。 まぁ、色々ありますね。 さて、今回はそんな待ち時間におすすめなことがあります! それはですね・・・ 本を読んで、のんびり待っている雰囲気を醸し出す え?何でこれがおすすめかって? 余裕が見えるし、知的に見えるし、 なんなら、話のきっかけになるからですよ!! スマホいじってるのはよくある光景。 あー暇してたんだなって感じ。 待たせてごめんね賞。 パソコンいじってるのもまぁたまにある光景。 どうしたの?忙しさアピール? 忙しいのに時間とらせてごめんね賞。 ぼーっとしてる…

  • 「可愛い」だけでは褒め言葉にならない

    みなさん、「可愛いね」と言えば女性が喜ぶ時代は終わりに近づいてきています! ときどきいるんですよ、息をするように「可愛いね」を言えるチャラい男性。もうね、本当にすごいんですよ!「今日天気いいね」くらいの軽さで「可愛いね」を使えるんですから!日本人の男性はなかなかにシャイで、「褒める」ことを恥ずかしがる方が多い中、「可愛いね」をそんな気軽に連発できるのはもはや尊敬に値します。 でも、言わせてください。 「可愛いね」と言えば女が喜ぶと思うなよ そりゃあ、「可愛くないね」と言われるよりは嬉しいですが(笑)「可愛いね」くらいだともう「あーはいはい。で?目的は?」とシラケます。気持ちがこもってないし、誰…

  • タバコを吸っても紳士

    タバコを吸う方に心がけてほしいことがあります。 一緒にいる女性がタバコの煙が平気かどうか。 口では「大丈夫」と言っておきながら、苦手な女性は多いものです。 服にタバコのにおいがつくのって、タバコを吸わない人からしたら、 まるで自分から強烈ににおっている気がするのです。 以前、タバコを吸う男性とご一緒したときのひとことが紳士だなぁと思ったので、 今日はその話をしますね。 その方がタバコを吸うのを私は知っていたのですが、お店に入るときは 率先して「禁煙席で」と言ってくださったり。 私の前では何時間も決してタバコを吸いませんでした。 そこで「タバコ吸わなくて平気なの?」と本人に聞いたところ、 こう返…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あけみんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あけみんさん
ブログタイトル
女性目線から考える紳士道
フォロー
女性目線から考える紳士道

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用