searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

ほやほやのほやさんのプロフィール

住所
品川区
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
本気で肌を綺麗にする!実体験ブログ
ブログURL
http://nakakarabeauty.hateblo.jp/
ブログ紹介文
“誰もが羨む美肌”を目指してる管理人が試してきた様々なスキンケア・インナーケアを紹介していきます。
更新頻度(1年)

2回 / 365日(平均0.0回/週)

ブログ村参加:2016/09/16

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、ほやほやのほやさんの読者になりませんか?

ハンドル名
ほやほやのほやさん
ブログタイトル
本気で肌を綺麗にする!実体験ブログ
更新頻度
2回 / 365日(平均0.0回/週)
読者になる
本気で肌を綺麗にする!実体験ブログ

ほやほやのほやさんの新着記事

1件〜30件

  • 愛用中のグリセリンフリーのアイテム達 前編

    グリセリンフリーと一言言っても、取り入れ方は人それぞれ。全てのアイテムをグリセリンフリーにする人も、クレンジングや洗顔など洗い流すアイテムはグリセリン入りでも良しとしてる人、ベースメイクだけグリセリンフリーの人。こればかりは肌質や、メイクの仕上がりの許容範囲にもよる。 グリセリンフリーのやり始めはどうしても肌が乾燥するから、少しずつグリセリンフリーのアイテムを増やしていって肌を慣らすのもいいと思うし、私みたいに荒療治的に全部のアイテムを一気にグリセリンフリーにして様子を見て、必要そうならグリセリン入りのアイテム足したり、自分の肌の状態をよく観察しながら調節するのが良いと思います。始めの頃は実験…

  • グリセリンフリーを続けて1年が経ちました

    2018年末にグリセリンフリーを始めて1年が経とうとしてます。始める前と今とで肌の状態が全く違うので、現在の様子を紹介していきます。 1.ニキビができなくなった 出来てもたまに生理前にポツッと小さなニキビが出来るくらい。しかもひまし油をちょっと重ねておけば翌日に持ち越さなくなりました。ひまし油愛についてはまた今度。 2.何も塗らなくても肌が乾燥しない だんだんズボラになっていくグリセリンフリー美容。面倒くさい日はクレンジングだけしてそのまま、朝は化粧水と日焼け止めだけなんてザラに。だけど日中全然乾燥しない。スキンケアに頼りすぎるのを辞めたからか、肌が自ら潤うようになってると感じる。もはやグリセ…

  • グリセリンフリーが肌に合った話

    今更ですが「グリセリンフリー」という言葉を去年末初めて知りました。 きっかけはアイハーブで売ってる植物グリセリンを使ってみたくて、ふとインスタで投稿を探そうとハッシュタグ検索するところにグリセリンと入力したら、検索予測の一番上にグリセリンフリーというハッシュタグを見つけて。 万年の肌荒れは遺伝や不摂生が原因だと信じきっていて特定の成分をあまり意識したことがない私は「アルコールフリー」「パラベンフリー」位しか聞いたことがなく、グリセリンが合わない人がいるなんて信じられなかった。 最初は「成分を気にしすぎる人が新しい言葉を作ったのか?」思ってたが、 なんとなく興味が湧いたのでグリセリンフリーについ…

  • 百貨店のスキンケアに迷ったら美容部員の肌を見よ!

    季節の変わり目って新しいスキンケアを試したくなりますよね。 スキンケアを購入しようと思っても、どこのメーカーにしようか悩むことはありませんか? 百貨店のコスメフロアには沢山のメーカーがありますし 、 サンプル試せるって言ったって、数日じゃあなんとなくしかわからないし…。 美容雑誌やインスタで見たおすすめのスキンケアに飛びついて使ってみるも流行りが過ぎればいつの間にかリピートしなくなったり…。 そんな方はぜひ一度美容部員さんの肌を見てみてください! 私は、過去7年間とあるメーカーで美容部員として働いていたのですが、 もともと肌荒れしやすい私は、就活の際に自分が入社するメーカーに決めた理由が “美…

  • 点滴レベル?ビタミンCサプリ『リプライセル』の速攻性がすごすぎる

    お肌を綺麗にしたくて、サプリメントを取ろう!と思ったら一番初めに思いつくのが ビタミンCではないでしょうか? 言わずと知れた健康と美肌のビタミンですよね。 いまやビタミンCがつく名前のサプリや健康食品、お菓子なんかも含め何千何万と種類があります。 そんな手軽に摂取できるビタミンCですが、 サプリによって配合量も違うし、体内で吸収されずでその効果がまちまちなんです。 あなたもビタミンCサプリを摂取してて効果が感じなかった!そもそも気休め程度…と思ってはいませんか? せっかくビタミンCをとるなら効果を感じたいですよね! 今回は、今までビタミンCサプリを試してきてダントツ効果を感じたサプリメントを紹…

  • ローションパックで自分史上最高の肌を手に入る理由とオススメ化粧水

    肌の調子が悪いとき、あなたはどのような対策をしていますか? 「肌の調子が悪い」と一言に言っても肌荒れって人それぞれで色んな種類があると思います。 代表的なのが… ・乾燥による皮めくれ、赤み、テカリ、サメ肌化 ・ニキビ、吹き出物、ニキビ跡、毛穴の開き ・くすみ、小じわ etc… これら様々な肌荒れに共通で対応できるのがローションパックなんです。 え?今更ローションパック? ローョンパックなんてとっくに知っているよ!なんて方はもちろん、 肌を綺麗にしたい人なら一度は試した事があるのではないでしょうか。 今回はローションパックがなぜ良いのか、どれくらいの量を使い、おすすめの化粧水のタイプを紹介してい…

  • 肌断食でニキビが消滅?!肌断食がオススメな理由とやり方

    ニキビに悩んでいる方は年代性別問わずとても多いです。 そして現在ニキビケアを謳っているスキンケア商品は数えきれないほど存在します。 綺麗になりたいという思いから、新しいスキンケアを試しては辞め、試しては辞め…を繰り返している方も大変多いのではないでしょうか? そんな繰り返されるニキビや吹き出物に悩まされているあなたに是非おすすめしたいのが「肌断食」です。 肌断食とは、スキンケアを一切使用しないお手入れ方法の1つ。 「肌断食って聞いた事あるけど、洗顔後に何もつけないなんてありえない!」 「良いスキンケアをたっぷり使った方が肌が綺麗になれるに決まってる!」 とお思いの方もいると思います。 私もその…

カテゴリー一覧
商用