chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日々のもろもろ https://www.everydaymoromoro.work

日々のもろもろ。 好きなもの、ファッションやコスメや食べ物など、 日々のもろもろのことを書いている雑記です。

これといった特技や趣味はないけど、 広く浅く色んなものに興味津々なタイプです。 *東京在住 *30代アラサー *広告系勤務 *節約は好きだけど、同じくらい好きなものにお金使うのも好き!

me
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2016/09/15

arrow_drop_down
  • 〈銀座〉furutoshiのフルーツサンドをふるさと納税でいただく!

    先日、furutoshiでフルーツサンドを食べてきました! 前から行ってみたかったお店だったんですが、 なんとふるさと納税の返礼品になっていたので、さっそく申し込んでいただきました。 ふるさと納税ではいつも宅配型のものをいただくことが多かったけど、 こういう体験型のものもあるんだな~と感激しています。 ふるさと納税オリジナルメニューを食べられる furutoshiで人気のフルーツサンドが含まれた、 ふるさと納税オリジナルのコースをいただけます。 コースに使われるフルーツや野菜は季節ごとに違うので、 いつ食べに行くかも要検討です! 〈コース内容〉 お野菜のスープ お野菜のパフェ フルーツサンド …

  • UNIQLOでの購入品。毎回良すぎる&安すぎて驚く

    季節が変わっていくのを感じつつ、「秋冬の服がない!」と思い ファッション熱が高まってきている今日この頃です。 毎年「着る服ない!」って言ってる気もしますが。 久々にファッション誌を買ったりして、秋冬の気持ちを高めています。 手始めに、みんな大好きUNIQLOで買い物してきたのでお披露目です。 3Dコットンボリュームスリーブ セーター 3Dニット買うの初めてですね~。 つなぎ目がなくて着心地がいいと評判なので気になってました! 当初これは買う予定ではなかったんだけど、 襟元が少しボートネックっぽくて鎖骨が見えるのが綺麗 コットンということで肌触りもよし、軽いのもよし ボリュームスリーブは今っぽさ…

  • 【Netflix/アマプラ】現代版SATC!なんか観ちゃうキラキラドラマ「NYガールズ・ダイアリー」

    最近、Netflixで観ているドラマ。 (いま見たらアマプラにもあった!) ハマってるというほどではないけどなんか気になるな〜という、 わたしの中で微妙な立ち位置だけどつい観ちゃう!というドラマです。 おすすめのドラマはこちらにも。 ちょっと前の記事ですが。 ぜひ見てほしい!名作Primeオリジナルドラマリスト8種 - 日々のもろもろ 大人の女性必見!Primeドラマ、絶妙な笑いと悲しみあふれる「FLEABAG」 - 日々のもろもろ 「NYガールズ・ダイアリー〜大胆不敵な私たち〜」 原題は「The Bold Type」なんですが、 なんで邦題になるとこうもダサくなるんでしょうね…? 「現代版S…

  • 〈汐留〉コンラッドのハロウィンスイーツビュッフェ

    最近は食べ物の話ばっかりですが。 秋だから仕方ないですね〜! 先日、コンラッドホテルのスイーツビュッフェに行ってきました。 秋の味覚に加えてハロウィン仕様だったので、とっても可愛く美味しく大満足! コロナ対策で一時はビュッフェ系は無くなってたみたいですが、 いまは取りに行く時はマスクとビニール手袋をしてればOKみたいです。 小さいけど味もとてもおいしい こちらはほんの一部ですが、こんな感じで 見た目にも可愛い小さいお菓子がいっぱいで幸せ〜! 「ピンク&シャドウ」ハロウィン・スイーツビュッフェ、 ということでハロウィンに合わせたビュッフェです。 詳しくはこちら。 【公式】「ピンク&シャドウ」ハロ…

  • 突然ハマったコンビニスイーツ。セブンの秋パフェ!

    最近コンビニスイーツにハマってよく食べています。 普段家でおやつを食べることってあんまりないんですが、 本当に美味しいものが多くてついつい買ってしまいます。 特にいまは秋のおいしいスイーツがいっぱいあるので誘惑が多い! 前はテレビで見て買っても「まぁコンビニだしな」と思うことも多かったんですが、 最近の、本当に美味しくない?感激。 やさしい味の台湾スイーツ! ちょっと前から話題になってるので知ってる人も多いこれ。 豆花は台湾のスイーツで、文字通り大豆のお菓子でおぼろ豆腐みたいな感じ。 おぼろ豆腐に小豆やフルーツと、白蜜(なのかな?)をかけて食べます。 豆花は朝ごはんにぴったり! 結構もりもりに…

  • 新習慣の朝ごはん。ヨーグルト、フルーツ、はちみつ、コーヒー

    割と出勤することが多かったんですが、最近またリモート勤務が多くなりました。 なので、朝ごはん生活が充実してうれしい限り! ずっと朝は食べない派でした。 ギリギリまで寝たいうえに、ずっと食べなかったために、 食べると胃がもたれたりする有様でした。 ヨーグルト&フルーツ&蜂蜜、コーヒーが定番 たまたまブルーベリーやフルーツが安売りされていて、 「ヨーグルトと一緒に食べるといいな〜」と思ってなんとなく食べるうちに、 飽きずに習慣化しています。 この日のフルーツはブルーベリーとネクタリン! 季節のフルーツをスーパーで見たりするのも楽しいです。 蜂蜜はいつも余らせて固まらせてしまうので、小分けのものを買…

  • 8月の副収入の記録と、お金や株取引のスタンス

    全然更新してなかった、副収入の記録! 8月は株の売買がうまくいったものがあったので、 会社からのお給料以外の収入が多くありました。 ばんざい! わたしなりのお金の遣い方のスタンス 今更ですが、わたしの場合は会社以外の収入のみの公開にしています。 というのも、貯金や節約も割と好きなんですが同じくらい贅沢大好きお金使うの大好き! なので、日々そこまで節約を考えたり、支出の予算を決めていません。 貯金用口座に手をつけない 給与から貯金・運用額を先取り 先取りした分から残ったものの中でやりくりできればOK! の3つくらいです、気をつけてるの。 そんな感じのゆるゆるの生活をしているので、 わたしの場合は…

  • IKEAのお惣菜。サーモンサラダと100円のシナモンロール

    先日、どうしてもIKEAに行きたくて会社帰りに寄って帰りました。 都市型のIKEAができて少し経つけどやっぱり都市型は便利! …なんだけど、結局ほしかったものは郊外店じゃないと取り扱いがないみたい。 ほしかったものは買えずじまいだったけど、 代わりと言っては何ですが、お弁当がおつとめ品になってたので買ってみました。 サーモンとディルのサラダ しっかり「10%OFF」のシールがついてます! もともと安いんだけどね。 値段は500円。 値段だけ見るとそんなに安い感じしないかもしれませんが、 サラダ&スモークサーモンの内容から考えると安い!と思います。 こちらの、「パック商品」→サラダにあるものです…

  • 使い切りコスメ:BULYのクリームとチューブ絞り機

    去年の12月ごろに念願で買った、BULYのクリームがそろそろなくなります。 (厳密にはまだ使い切っていないけど、そろそろ使い切れるので大目に見てください。) 使い切った感想と、使い切りには必須だったチューブ絞り機の紹介です! 飾りたいコスメNo.1のBULY インスタでめちゃくちゃ見る、BULYのコスメ。 ヨーロッパアンティークっぽい見た目がなんとも言い難い可愛さ! 去年クリームを買ったとき、化粧水も一緒に購入しました。 並べると可愛すぎますね…。 ボックスはいまも飾っております。 OFFICINE UNIVERSELLE BULY公式サイト ▶ https://www.buly1803.co…

  • 持ってると安心なインナースカート/ペチコート(e-zakkamania)

    最近は買う機会がだいぶ減ってしまいましたが、 かれこれ10年以上お世話になっている、イーザッカマニアストアーズ。 安いんだけどデザインも可愛くて、学生時代は特によく買っていました。 なにより、サイトのデザインや商品はもちろんですが、 コーディネートがとてもかわいい!!!! 見ているだけでおしゃれしたくなるのも魅力で、しょっちゅう覗いてしまうサイトです。 インナースカート超便利 イーザッカマニアのもう一つの魅力は、自社開発の商品も多く、 特に痒い所に手が届くような便利なものも多いこと! 先日買った、インナースカート(ペチコート)が安くてとても便利。 インナースカートは2つ購入。 ベージュの55c…

  • ブリーチで傷んだ髪の復活劇(ミルボンのトリートメント)

    この前書いたカラートリートメントの話のとおり 髪にインナーカラーを入れており、その部分はブリーチしてるんですが、 案の定髪の毛がお人形のようにパッサパサになってしまいました。 これまでブリーチはしたことなかったため、聞いてはいたもののショック! そこで、髪の毛をツヤツヤに戻すべくスペシャルケア用トリートメントを新調。 ブリーチの髪の毛のはなし ▶ カラートリートメントで、手軽にブリーチ部分を染め直し - 日々のもろもろ ミルボン:ディーセス ノイドゥーエ シルキーリュクス ヘアニュートリエント mybestのヘアマスク・ヘアパックの比較で1位だったので まんまと購入したミルボンのトリートメント…

  • 壁に穴を開けない!なんでもない壁にマグネットでカードを飾る

    不用意に壁に穴を開けたくない、というのは賃貸住みはもちろん、 持ち家の人にとっても永遠の命題なのではないでしょうか。 とくに、ポストカードや写真についてはカードや写真自体に穴をあけるのも嫌…。 これまでは、カードや写真をマステで壁に貼ってたんですが、別の方法に変えてみました。 何でもない壁にマグネットで貼り付ける マグネットで貼り付けるのが、壁にもカードにも穴が開かず一番美しい方法ですが 大抵の家の壁はマグネットのないなんでもない壁だと思います。 マグネットのない壁なんだったら、壁をマグネット化すればよいのです! 壁のマグネット化(ちょっと違うけど) 壁に、クリップなどマグネットがくっつくもの…

  • 今更ファミマのコーヒー用無料シュガーにハマる

    このご時世ですが、出社多めで勤務しています。 仕事のお供に休憩もかねて、つい15:00~16:00くらいになると コンビニにコーヒーを買いに行ってしまうんですが、 最近になってファミマのコーヒー用の無料シュガーにハマっています。 これを無料で使えるなんてすごい。 4種類もフレーバーがある コーヒーと同じく仕事のお供、グミも入っておりますが。 ファミマには4種もフレーバーがあって、その時の気分に合わせて選べます。 バニラシュガー キャラメルシュガー シナモンシュガー ヘーゼルナッツシュガー の4種が常備されており、無料!。 これらをホットのラテに入れて飲むのが大好きです! 私のお気に入りは、キャ…

  • 〈阿佐ヶ谷〉SINCERITAの果物そのままのジェラート

    少し前に肌寒いくらいの気温の日があったけど、まだまだ厳しい暑さが続く残暑ですね~。 週末もしっかり暑く湿気もすごいまさに日本の夏!という気候だったので、 阿佐ヶ谷にあるジェラート屋さんに行ってきました。 フルーツの味そのまま!瑞々しいジェラート この日食べたのは、こちらの2種。 メルノワ(mel noix) はちみつ専門店〈ラベイユ〉のフランス産「森のはちみつ」を使ったミルクジェラートに、 食感良く刻んだピーカンナッツを混ぜ込んで。 ネクタリン(nectarine) 桃の一種。表面はツルツルで皮ごと食べられる。山梨県にある〈フルーツ工房タンザワ〉から。 品種はシンチェリータオリジナルから始まり…

  • カラートリートメントで、手軽にブリーチ部分を染め直し

    昨今のインナーカラーブームとロングヘアのマンネリ化に飽き飽きして、 ここ半年ほどインナーカラーを入れています! 髪の毛伸ばしてると、美容院行っても代わり映えしなくてマンネリ化しますよね…。 耳の後ろあたりのひと房と、全体的に毛先にかけてのグラデーション(もはやインナーではない)。 ブリーチののち、カーキっぽいくすんだカラーを入れてお気に入りだったんですが、 色が抜けてしまいただの荒れた金髪になってしまったため、 初めてカラートリートメントを使ってみました! ビフォーアフター 早速ですが、ビフォーアフター。 左がビフォー、右がアフターです。 微々たる差ではあるんだけど、黄身が落ち着いて大好きなく…

  • セルフで冬のワンカラーニットネイル

    この前まであったかくて「暖冬だな〜」とのんびり思っていたのに、そろそろ寒くなってきました。 冬らしい気候になってきたところで、ネイルも冬仕様にしました。 冬といえばニットネイル! 色は白とクリーム色のワントーンだけのシンプルな感じにしてみました。 (インスタで見たネイリストさんのデザインの真似っこ) ささやかながらに 冬感あって気に入っています。 使ったカラー 使用したカラーはこちら。 どちらもプチプラ〜! 白ネイル:HOMEI Weekly Gel、Wedding Dress クリームネイル:プチプラ、ミルキーホワイト HOMEIの白い部分は、何気に5回くらい重ねて塗ってます…。 Weekl…

  • 大好きランチ。セブンのビャンビャン麺&ドトールの蟹グラタンミラノサンド

    最近のお気に入りランチ事情です。 お弁当を作ったりすることもたまにはあるんですが、基本はコンビニで買ったり外で食べたりすることがほとんどのOLです。 お昼ごはんは安く済ませたいけど美味しいものを食べたいので、日々会社近くの飲食店が出してるテイクアウトメニューをチェックしたりしてしまいます。 気に入ってしまうとそればっかり食べてしまうんですが、最近ついついリピートしてしまうお昼ごはんたち。 セブンのビャンビャン麺が帰ってきた! この記事を書いた理由のひとつがこれ。 というか理由の一つというより目的ですね。 セブンイレブンのびゃんびゃん麺が帰ってきた! 9月?に発売されていて、当時はずーっとこれば…

  • 〈青山〉希須林の名物担々麺

    先日、ランチに青山の中華料理店「希須林」に行きました。 担々麺が有名なお店で、昔赤坂店に行った時においしかったので再び担々麺! 今日みたいな寒い日にはぴったり。 希須林とは? 「キスリン」と読みます。 担々麺屋さんかと思ってたんですが、中華料理屋さんです。 小さい中華料理屋からはじまった希須林は、食材に拘り、 体にやさしい中華料理を楽しく召し上がっていただきたいという思いでこれまで営業してまいりました。 私たちが大切にしているのは、「心を満たして日常を充実させる」ことと、「どうせやるなら、楽しくやろう」ということ。 そのために「相手を思いやる気持ち」と「楽しむ心」を大切にしています。 http…

  • 保湿に特化!最も効率の良い半身浴の方法

    ブログには何回か書いてるのですが、わたしは結構な乾燥肌です。 かつずぼらなので、冬の間はいかに効率よく手間なく保湿をするかが課題です。 そんな中でもよく考えていたのが、半身浴中の顔の保湿はどうするか?問題! 半身浴をしてるあいだ、顔乾燥しませんか? パックしても汗などで美容成分が流れてしまうし、解決策が浮かばないまま過ごしていたんですが、最近最も効率よく保湿をしつつ半身浴ができる方法を編み出しました! わたしによるわたしのための方法ですが、乾燥肌の方は参考になればと思います。 お風呂に入る順序 こちらがわたしなりの半身浴をするときの黄金の順序! メイクを落として洗顔をする 髪を洗ってトリートメ…

  • 約5,000円分が実質無料!はじめてのウエル活

    超今更なんですが、はじめてのウエル活をしてみました! 噂には聞いてたましたが、普段あまりウエルシアを使わないのでそんなに気にしていませんでした。 が、これは大きな間違いでした。 お得すぎて引くレベル…! そりゃ主婦が殺到するわけですよ、と納得しました。 結論から言うと、約5,000円分を実質無料で購入することができました! ウエル活とは? ご存知の方には今更ですが、そもそもウエル活とは? T-MALLの公式には書いてあるのがこちら。 (公式でも「ウエル活」って書いてるんですね!) ウエルシア薬局が毎月20日に行っている Tポイント200ポイント以上のご利用で、 1.5倍分のお買い物ができる 「…

  • 〈下落合〉世界でここだけのクラフトコーラ

    ずっと行ってみたかった、「伊良コーラ」に行ってきました。クラフトビールは有名ですが、クラフトコーラははじめて。コカ・コーラともペプシとも違う、スパイス感じるさわやかなコーラでした! (半年以上ぶりの更新ですが気にせずはじめます。) 「伊良コーラ」とは 公式サイトはこちら。 ▶ 伊良コーラ IYOSHI COLA クラフトコーラ専門店 世界初のクラフトコーラ専門メーカー・専門店。東京・下落合の自社工房で、コーラ職人によって作られる、世界で唯一のクラフトコーラ。 ということで、クラフトコーラは世界でここだけだったんですね。サイトによると、もともとは現伊良コーラの代表の祖父・和漢方職人「伊東良太…

  • 香りにこだわるからこそ無香料の柔軟剤を使う

    みなさん柔軟剤って使ってますか? 最近はいい香りの柔軟剤が多くて、CMも香りに焦点を当てたものが多いですよね。 ここまで柔軟剤ブームが人気になると言いづらさも増してるんですが、実は香り付きの柔軟剤って苦手なんですよね…。 いつもどうにか香りなしの柔軟剤を探して使っている毎日です。 わたしみたいに強い香りが苦手だったり、日々ルームフレグランスや香水を使う、香りにこだわりのある方にこそ無香料の柔軟剤をおすすめします! 柔軟剤人気は海外のかわいい洗剤ブームから? もともとはダウニーが先駆けだったような気がしてるんだけどどうなんだろう? 海外の洗剤のパッケージってかわいくて、ダウニーとかファーファとか…

  • 4月の副収入の記録

    4月の副収入の記録です。 4月もまた、3月の副収入の記録に引き続きコロナの影響が根強い、というか強まってる気がしますね…。 というところで、結論から言うと株はとくに買い足すことも売ることもなく、停滞しています。 細々したものばかりですが、メルカリでの売り上げなどがちょっと多かったかな?という感じ。 一体いつになったらコロナがおさまるのか 今月は合計7,091円! 目標の月10,000円には届かなかったですが、今の時期仕方ないですね。 株の動きについては前述の通り、停滞中です。 証券口座自体はよく見てるんですが、一時期よりかは持ち直しつつあるのかな? とはいえ、年末あたりと比べるとまだまだですね…

  • おうち下着「ブラレット」を初めて買ってみた

    近頃はずっと家にいるので、めっきり洗濯物が減ってしまいました。 そのくらい、日々部屋着(というかパジャマ)で過ごしています。 そもそもブラとか締め付けが嫌いすぎてノーブラ万歳で過ごしてたんですが、緊急事態宣言も当分開けなさそうなので「このまま数ヶ月ノーブラにすると、胸の形とか将来やばいのかも?」、といまさら危機感を感じていました。 そこで、いまさらながらお部屋用の下着、ブラレットを買いました! 結論から言うと大満足! ブラレットとは? 買ってみたのは「ブラレット」というタイプの下着。 ブラレット=ノンワイヤーの三角ブラのことらしく、いわゆるノンワイヤーブラかな? 最近、とくにコロナになって以来…

  • ぜひ見てほしい!名作Primeオリジナルドラマリスト8種

    最近は以前より増してAmazon PrimeとNetflixのお世話になりっぱなしです。 オリジナルドラマの種類も多いし、しかも全部クオリティが高い! まだたくさんは観れてないけど、その中でのオススメを紹介します。 (ドラマ以外もあるけど) 今回はAmazon Prime編。 今度時間あったらNetflix編もやりたいな。 Prime会員は、いうまでもなく全て無料で観ることができます! どれも最初に貼っている画像が直接amazonへのリンクになっているのでご活用ください〜。 FREEBAG(Amazon Prime) Amazonで観る これは前にも記事にしたので、気になった方はこっちをぜひ。…

  • 家が仕事に侵食される恐怖!自宅ワークのルールと息抜き

    先週、緊急事態宣言が出されたことで、わたしの会社もついにリモートワークに。 まだ数日だけど、すでに結構大変…。 わたしの場合、忙しい仕事が多かったたにもかかわらず、チームの共有が非常にやりづらくて通常時よりも忙しいありさま! 割と気軽にzoomなど繋いでミーティングしたり共有したりしてる方だけど、やっぱりちょっと時差ややりづらさはありますね。 リモートになったら通勤時間の分のんびりできると思ってたのに…。 仕事が家に侵食してくる恐怖 まずはじめに思ったのがこれ。 もともとおうち大好き!引きこもるの大好き!なのですが、その「聖域」であるわたしの部屋に仕事が侵入してくるのがとても苦痛…。 くつろぎ…

  • 3月の副収入の記録

    3月、なかなか仕事が忙しくて全然ブログ書けなかったな…。 3月の副収入の記録ですが、3月はコロナの影響が顕著ですね。 株は軒並みマイナス、含み損まみれです。 2月もマイナスばかりだったのがさらに悪化の一途を辿っていて頭を抱えてるところですが、この感じだとしばらくは続きそうですね。 3月の記録 合計14,096円! 一応目標の月1万円は超えてます。 が、配当金と楽天ポイントの現金かが主なので、特に活動はしておらずラッキー!って感じの収入ですね〜。 こうしてなにもせずに収入が増えていくのが、ポイントや配当金のいいところなのでいいんですけど! 株価については、この間イオンの株がコロナ以前レベルまで上…

  • 無印、糖質少なめホワイトチョコがすごく美味しい

    先日の無印でのお買い物。 今回のお目当ては、「綿であったかインナー」! 少し前にバズったので知ってる人も多いですが、わたしもこのインナーを愛用しています。 もうあったかくなってきちゃったんですが、まだ必要かな、と! あともうひとつは、糖質10g以下シリーズのホワイトチョコ! その他はついで買いです。 無印来るとついで買いが多くなってしまう…。 (特にカレーは絶対買ってしまう) 綿であったかインナー これはもうわたしなんぞが説明するまでもない名品なわけですが、綿でできたヒートテックってところです! 雑な説明ですが! (そもそも「綿でできたヒートテック」でどんなものか通じてしまうということろで、ヒ…

  • Visse、ウォームカーキアイシャドウで垢抜け春顔になる

    久々に新しくアイシャドウを買いました! プチプラ代表、Visseの新色だよ。 グロッシー リッチ アイズ Nの、GR-7「ウォームカーキ」です。 アイシャドウ買うつもりじゃなくドラッグストアに行ったのに、ついこの色味に惹かれて 買ってしまった…! モスグリーンとオレンジの組み合わせ! 春!って感じの色合いがとてもいい〜! オレンジとグリーンって補色なのでどうかな?と思ったんだけど、全色ゴールドのラメが入ってるので意外と馴染みます。 色味もだけど、そのゴールドラメのせいかブルベの方にはむずかしいかも。 逆に、イエベであれば色黒の方も色白の方も合う気がする。 グリーンのアイシャドウ、肌の色からは遠…

  • 2月の副収入の記録 大暴落の株価でも利益が出た!

    2月の副収入の記録です。 2月はもう、コロナの影響で株価が大変なことになっていますね〜。 わたしももちろん例外ではなく、証券口座は含み損しかありません! ですが、そんな中前に何気なく買ったけど塩漬け状態になっていた銘柄が、突如ストップ高になるなどもあり、ぼちぼちの景気となりました。 2月の記録 合計13,724円! 株がちょっといい感じです! トラストホールディングスと、Fonfunの売却益が出ました。 あとはジモティーで家にあったラックを引き取ってもらった収益がメインです。 一応毎月、無理しない範囲で10,000円はあるとうれしいな〜と思っているので、今月は無事達成です。 株のよかったこと …

  • ドライフラワー&シンプルカラーの春ネイル

    いまのつめです。 久々ネイルの記事! 最近は左右で色を変えて、アシンメトリーにするのが好きです。 短いつめ(もはや深爪レベルで)が好きなので、前回もですがワンカラーや濃い色のネイルが映えるなあ、と思うこのごろです。 今回はもうすぐ春!はやく春きて!ということで、テーマは「春ネイル」でした。 ドライフラワーつかうのも久しぶり〜! 綺麗に埋め込めたのでうれしい。 今回使ったカラー 左手のイエロー:MAISON de GELのHoney Fleur 右手のピンク:HOMEI Weekly GelのMermaid Scale(人魚のうろこ)(廃盤) シルバーのライン:ネイルスタイルのMetal Sil…

  • フランスの冷凍食品Picardで、家でも手軽にフレンチを楽しむ!

    2016年に日本上陸したときからずーっと気になっていた、フランス生まれの冷凍食品店のPicard、ようやく食べてみました! Picardは「ピカール」って読みます。 フランスでは国民的スーパーですが、日本にはまだ都内にしかない模様。 Picardとは? フランス本国では920店舗がある、冷凍食品専門の国民的スーパー! 特徴はそのメニューの種類や、日本では馴染みのない食材を楽しめることと、その価格。 商品数1,100種に、毎年200種の新作が出てるそうです。 日本でもおなじみの冷食のピザやパスタもちろん、ケーキやマカロン、フランスパンやクロワッサン、フランス料理の数々、そしてカット野菜まで幅広い…

  • 口紅の捨てどきとは

    口紅の捨てどきって難しいですよね。 特に何色も持ってると、そうそう減るもんでもなし。 とはいえ衛生的にも気になるので、いつが捨てどきなんだろう?とぼんやり思っていたところ、「これはどう考えてももう捨てるべきだな」というタイミングがやってきて、まだ結構残ってるけどさよならした話です。 口紅がなんかにおう…? 久々に使おうとおもったリップを塗ると、明らかな異変、口紅がなんかにおったんですよね! クレヨンのような、古い油のにおい…。 久々の使用だったので「こんな感じだったかも?」とおもってその日は使ったんだけど、塗るたびになんかにおいが気になるし、蝋を食べてるような気分になるのでなんかやだなあ、と思…

  • ふるさと納税でチーズ&ヨーグルト&ソーセージの満足セット!

    以前の記事にも書いたんですが、昨年末に滑り込みで注文したふるさと納税が届きました。 飛騨市のふるさと納税で、牧成舍のチーズ、ヨーグルト、ソーセージセット! わたしの大好きなものばかりで、届いた時からテンション爆上げです。 楽天で寄付 ▼ 【ふるさと納税】<牧成舎・ふるさと納税限定>飛騨のチーズ&ソーセージ&ヨーグルトセット[B0007] 盛り沢山の内容で並べるだけでテンションあがる 見てください!壮観の品揃え。 届いたとき、箱から出すごとに嬉しくなってつい並べて撮影2パターン。 内容はこちら。 生クリームヨーグルト6つ モッツァレラチーズ入りソーセージ のむヨーグルト2つ フレッシュモッツァレ…

  • 1月の副収入の記録

    ご無沙汰しております。 1月から仕事が急に忙しくなってしまい、なかなかブログの更新ができずにおります…。 帰りも遅くなってきてるので、早くまた落ち着いてゆっくりおうちタイムを過ごせるようになりたいなあ! 1月の副収入 そんな感じで、1月の副収入の記録もあまり芳しくありません! 合計12,542円。 金額だけ見ると、一応目標にしていた月に10,000円はオーバーしているものの、 メルカリで大きなものが売れた 還付金が帰ってきた の2点で収入になっただけなんですよね〜。 それでももちろんありがたいんですが(むしろ本当に自分が動かず得たお金なのでうれしい)、株をもう少しさわりたかったなあ、という感想…

  • 〈溜池山王〉インターコンチネンタルのストロベリービュッフェ!

    ちょうどこの前15日からANAインターコンチネンタルホテルではじまった、「ストロベリースイーツブッフェ」に行ってきました! いちご味のケーキやお菓子はもちろん、食事系のメニューも美味しくて大満足。 平日は空いてて落ち着いた雰囲気なのでおすすめです! ウィーンの宮殿をイメージしているようで、華やかで落ち着いた大人の雰囲気です。 見た目がすでにかわいすぎる ホテルビュッフェ系では言うまでもないですが、ここも例に漏れずとにかく世界観が完璧でめちゃくちゃ可愛い…! ピンク〜!女の子〜!って感じではあるけど、どこか品もあって素敵。 盛り付けもとても綺麗でこだわっていて、これだけでテンションあがります。 …

  • 〈表参道、新宿など〉爽やかな甘さが最高なタピオカミルクティーのお店

    タピオカがブームになってだいぶ経ち、ようやく落ち着いてきた感じがありますが、わたしはいまでもタピオカ大好き! なんなら今回のブームの前からずっと大好きで、昔台湾に行った時も1日3タピオカ(しかもグランデみたいなサイズの)飲んでいたくらいです(そんなに飲んでたら案の定太った)。 今回のブームが去ってもずっと愛すよ、タピオカ…! とはいえ「すべてのブランドのものを飲んでチェックしてやろう」、というほどではないんですが、最近お気に入りのタピオカ屋さんがあります。 その名も「comma tea」。 もともと甘すぎるものが苦手なんですが、そんなわたしでもはまっている爽やかな甘みが絶品のcomma tea…

  • メタリック&マットパステルのどろっとネイル

    いまのつめです。 この前買った、メタリックカラーのジェルを使ってみたかったので早速! ベースには、久々にマットを使ってみました。 そして左右別々のアシンメトリーネイルです。 メタリックカラーのジェルを買いました ずっと気になっていた、メタリックカラーのジェルを2色購入。 ベーシックなゴールドとシルバーです。 なんと1色500円! 安かったので2色とも買ってしまいました。 レビューにも書いていたのですが、少し流れやすく、ラメが散りやすい印象です。 (ゴールドが特にそうだった) 今回はマットベースに「ドロッとしたなにか」というイメージだったのもあり、 ビジューネイルと混ぜて使ってみました。 おかげ…

  • 1〜2人暮らしにおすすめ!ふるさと納税のまとめ(2019年)

    昨年行ったふるさと納税のまとめです。 去年は6月から返礼品の規定が変わったりもしましたね〜。 去年は結構ふるさと納税を活用していて、「また寄付したい!」と思えるものも多かったので大満足。 今年の6月以降、どの程度所得税や住民税に影響が出ているのだろう…ちょっと楽しみ。 加工肉は一人暮らしに最適(宮崎県都農町) 【ふるさと納税】真ちゃんファーム厳選「ハム・ソーセージ」6点セット(都農町加工品) まずは、以前記事にもしたけれど加工肉のセットはめちゃくちゃ大満足でした! 宮崎県都農町の「真ちゃんファーム」のセットです。 (6月から内容・パッケージがちょっと変わったようです。) 数種類がそれぞれ小分け…

  • 12月の副収入の記録

    あけましておめでとうございます! 実家に帰ってのんびりしてたのですが、iPadを持って帰るのを忘れてしまい更新ができておりませんでした…。 少し遅くなりましたが、12月の会社以外の収入のまとめです。 基本属性 貯金&節約も好きだけどお金使うの大好き! 「使わず貯める」よりも「使いつつ収入を増やす」方がハッピーなのでは? 株をちょこちょこ超短期で売ったり買ったりして遊んでいる 12月の副収入 今月は合計9,463円。 先月よりは200円くらいアップしました! が、10,000円超えならず…。 株の売買は落ち着いてきた 先月書いたように、先月は所謂逆張りにハマってしまったんですが、案の定マイナスに…

  • 〈芝浦〉bread, espresso &で朝ごはん

    仕事で朝一に芝浦あたりでアポがあったので、ついでに気になっていた「bread, espresso &」に朝ごはんを食べに行ってきました。 こういうときに嬉しい営業職! いつもは「いい感じのモーニング食べるぞ!」と思っていても朝になると「いつもより少し長く寝れるぞ」と思ってしまい全然朝活的なものをせずに過ごしていました。 今回はアポ自体も少し遅めだったので、念願の仕事前モーニング!朝活! 表参道の人気のパン屋さん「パンとエスプレッソと」の系列店 おしゃれな雰囲気と、美味しいパンで大人気のお店です。 具だくさんのパニーニとフレンチトーストが人気で、挟んである生ハムやチーズもとても美味しい! 表参道…

  • 大人の女性必見!Primeドラマ、絶妙な笑いと悲しみあふれる「FLEABAG」

    最近はまっていた海外ドラマを紹介します。 その名も、FLEABAG! Amazon Primeのオリジナルドラマで、BBCとの共同制作です。 20台後半~30台前半らしき女性が主人公で、なんとももの悲しい独特の笑いを誘う、ヤミツキになるドラマ! 公開自体は2016年だそうですが(日本ではシーズン1は2017?)、少し前の2019年3月にシーズン2が公開されました。 あらすじ あらすじらしいあらすじはないのですが…こちらが公式のあらすじです。 皮肉屋で性欲は強め、怒りに駆られ悲嘆に暮れる。「フリーバッグ」は、現代のロンドンを生きる1人の女性の心理を描き出す、抱腹絶倒かつ辛辣なドラマである。脚本・…

  • まつげパーマでナチュラルに綺麗なカール

    先月からまつげパーマはじめました! まつげメイクといえばまつエクですが、結構顔の印象が変わるので、ビビってやったことはありません…やめられなくなさそうで…。 あと、わたしはいわゆる和顔でさっぱり系フェイスなので、まつエク似合わなそうだな?とも思ってやっておりません。 でもまつげは長い方がいい〜!でも自分のまつげには限界がある〜!と悩んでいたんですが、まずは「自分のまつげが綺麗にあがって、最高状態になったところを見てみたい」ということでまつげパーマをかけてみました! まつげパーマは、結論から言うととても気に入りました! 自分しか気づかない程度かもだけど、テンションあがります! 期待通りの、「自分…

  • ふるさと納税の牡蠣1kg!オイル漬にしました

    先日、ふるさと納税で買った牡蠣1kgが我が家に届きました! 一人暮らしだけど牡蠣1kgなんかペロリだぜ。 牡蠣大好きなのです。 今回買ったものは剥き身で1粒ずつ冷凍してあるので、手軽に数個ずつ使えて使いやすいんだけど、とはいえ何週間も経て食べ終わるわけにもいかない。 そこで、牡蠣のオイル漬をつくることにしました! 日持ちもするし美味しいものです。 意外と簡単でした。 牡蠣のオイル漬をつくるのに必要なもの 今回はこちらのサイトのレシピを参考にしました。 (分量などはかなり適当につくったけど) 下記レシピ、このレシピをかなり適当な人(自分)向けに書き起こしただけなので、適当につくりたい人だけ見てく…

  • 暖房+サーキュレーター+部屋干しで、快適な暖房生活をおくりたい

    寒さに耐えられなくなったので、今年ももう暖房を入れております。 基本的に我慢することが大嫌い!なので、「寒い」もしくは「暑い」と感じたら即空調に頼ってしまいます。 「光熱費は快適費だから」と言い訳をしている、夏と冬。 そんな空調ライフで気になるのがこの2つ。 部屋全体があったまらない(上ばっかあったかい) 乾燥して喉が死ぬ なんとかこの問題を解決すべく、翻弄しています。 部屋の上側ばかりあったかくなる! これはもう自然の摂理で、温度が高い空気が上にいくのは仕方がないのですが、なんとか改善したい。 このせいかわからないけども、暖房入れるととくに空気が淀む感じや、頭がぼーっとする感じもある気がする…

  • 11月の副収入の記録

    11月の、会社以外の収入のまとめです。 「会社以外の副収入」のみをまとめた記事ですが、いったいなにを思ってはじめたか?については先月の記事をご覧ください〜。 (先月からはじめたよ) www.everydaymoromoro.work 基本属性 貯金&節約も好きだけどお金使うの大好き! 「使わず貯める」よりも「使いつつ収入を増やす」方がハッピーなのでは? 株をちょこちょこ超短期で売ったり買ったりして遊んでいる という、これぞ適当!というお金のやりくりをしておるので、節約&貯蓄などの参考にはならないかと…悪しからず…。 11月の副収入 合計で9,278円! 先月は10,777円だったので減ってるん…

  • 冬の足元グッズの買いだめ(5本指ルームソックス&カラータイツ&ストッキング)

    一段と冷え込んで、家の床が冷たくて凍える毎日です。 ラグを持ってはいるんだけど、ソファを持ち上げて敷かなきゃいけないので、ついつい面倒でここ2年敷いていません。 その分足先がダイレクトに冷えるので、冬はモコモコソックスに頼りきりです。 つい先日の楽天マラソンで購入した、モコモコソックスがナイスタイミングで届きました! 今回は初めて5本指ソックスに。 はじめての5本指ソックス 以前テレビかなにかで5本指ソックスの方が温まると聞いたり、足指をちゃんと開けるようにしておくとちゃんと地面を踏みしめられるようになって、ヒールユーザーにはいい!と聞いて気になってました。 普段はストッキングか、真冬はストッ…

  • Melissaのレインブーツで雨を少し楽しむ

    ここのとこ雨ばかりでいやですね。 靴が濡れるのが死ぬほど嫌いなので、雨の日は会社に行くのもだいたいレインブーツで行っています。 しかし、最近気に入っていたレインブーツの爪先に穴が開いてしまい、レインブーツとしては最悪の状況になってしまいました…。 レインブーツなので通気性は0、にもかかわらず穴から入った水で靴の中はぐちょぐちょ、そして1回濡れると靴の中はなかなか乾かないし、ひどい有様でした。 そこでついにレインブーツを買い替えました! これまで使っていたFox Umbrellasのレインブーツ 今回処分するものですが、これまで使っていたものです。 Fox Umbrellasというイギリスの老舗…

  • Melissaのレインブーツで雨を少し楽しむ

    ここのとこ雨ばかりでいやですね。 靴が濡れるのが死ぬほど嫌いなので、雨の日は会社に行くのもだいたいレインブーツで行っています。 しかし、最近気に入っていたレインブーツの爪先に穴が開いてしまい、レインブーツとしては最悪の状況になってしまいました…。 レインブーツなので通気性は0、にもかかわらず穴から入った水で靴の中はぐちょぐちょ、そして1回濡れると靴の中はなかなか乾かないし、ひどい有様でした。 そこでついにレインブーツを買い替えました! これまで使っていたFox Umbrellasのレインブーツ 今回処分するものですが、これまで使っていたものです。 Fox Umbrellasというイギリスの老舗…

  • 捨て色なし!コスメデコルテのホリデーコフレ

    もうすぐクリスマス、早いですね…。 社会人になってから以前にもましてイベントごとへの意識が減ってしまって、「いったい今は何月なのか?」となることがあります。 クリスマスと言えば、クリスマスコフレ! コスメ好きにはたまらない、ホリデーコレクションが出回る時期です。 これまで、それなりにコスメは好きなので毎年チェックはしていたものの、実は自分で買ったことはありませんでした。 今年はついに、コフレデビューしました! やっぱりお得ですね、コフレ。 購入したのはDECORTE、通称コスデコ。 Cosme DECORTE makeup coffretⅡ 正直なところ、特に「今年は絶対買うぞ!」という気持ち…

  • LADUREÉの秋限定アフタヌーンティー

    先日の三菱一号間美術館のアフタヌーンティーにつづき、LADURÉEのアフタヌーンティーに行ってきました。 青山店はブランドカラーの明るいグリーンでまとめられた、可愛らしいお店です。 頼んだアフタヌーンティーは、いまの季節ならではの「Thanks Giving」、秋の感謝祭限定メニューです。 ▶︎ 先日行った、三菱一号間美術館の秋限定アフタヌーンティーについてはこちら www.everydaymoromoro.work Thanks Giving Afternoon Tea 日本ではあんまり馴染みがないけれども、「Thanks Giving=秋の収穫祭」のことです。 秋の収穫を祝うものなので、芋…

  • 無印良品のアルミハンガー/ブナ材ハンガーの使い分け

    先日の無印良品週間で購入したものたちのご紹介。 個人的に、今回の目玉はブナ材ハンガー! いつもはアルミハンガーを使ってるんですが、ブナ材のものも追加購入。 また、もうひとつのお目当はフェイルタオル。 これまで使ってたフェイスタオルがことごとく古いので、一新することにしました。 購入品それぞれ 綿パイルフェイスタオル中厚口(ライトグレー)3枚 ブナ材薄型ハンガー3本セット 小さめカレー(バターチキン) 小さめカレー(マッサマン) あえるだけのパスタソース(たらこ) ブナ材薄型ハンガー クローゼットでは主に無印のハンガーを使っています。 メインは定番のアルミ洗濯ハンガーですが、今回買ったブナ材のハ…

  • 10月の副収入の記録

    10月の、会社以外の収入です。 ほかの方の収支の公開など見て参考にするのは大好きでよく拝見してるのですが、わたしの場合は会社のお給料以外の副収入のみ公開することにしました! というのも、わたしの場合は基本贅沢大好きお金使うの大好き。 なので、日々あまり節約を意識しておらず、わたし自身が「月々で収支が増減したところであんまり気にしなさそう…」というのと、わたしの場合は支出を減らすより収入を増やす方に意識を向けているので、そっちをまとめて公開する方が楽かも!と。 (もちろんそれなりに節約もしてるし家計簿もつけてるけどね) ということで、前置きが長くなりましたが、お給料以外の収入まとめです。 10月…

  • 〈原宿〉世界の朝食を手軽に楽しむ!「WORLD BREAKFAST ALLDAY」

    前から行ってみたかった、WORLD BREAKFAST ALLDAYに行ってきました! その名の通り、世界の朝食を終日食べられる、という面白いコンセプトのカフェです。 東京にしかないのですが、原宿と外苑前に2店舗あります。 www.world-breakfast-allday.com 「朝食を通して世界を知る」 わたしは旅行が好きで、その中でもその土地の料理を食べるのが大好きなので(これが旅行のメインの目的でもある)、とてもそそります! 常に用意されているレギュラー朝食が3カ国と、2ヶ月ごとに変わるシーズナル朝食があります。 原宿店の定番朝食:イギリス、アメリカ、スイス 外苑前の定番朝食:イギ…

  • ネイルシールでモノトーンのお花ネイル

    いまのつめです。 前回ネイルしたときに、元々つめが弱いのに加えてオフの仕方が悪かったのか、つめが薄くなりすぎてるように感じてマニキュア生活をしていました。 薄くなっていたところがだいぶ伸びてきたので、久々のジェルネイルです。 こちらにこれまでのセルフジェルネイルもまとめてるので、ぜひ。 www.everydaymoromoro.work たまにはネイルシールで手軽に 久々にネイルシールをつかってみました! 買ったのは結構前だけど、ようやく使えました。 ▲ 使ったのはこのシール 普段、わりとシンプルなデザインにすることが多いので、このシルエットのお花がらは今後も使い勝手が良さそう! 実は白バージ…

  • JTからの株主優待と配当金が届きました!

    JTからの株主優待が届きました! ご飯と白がゆのレトルトセットです。 配当自体は9月あたまに振り込まれていたのですが、優待品は先週末に届きました。 JTの株主優待 JTの優待品はいくつか選べるのが楽しいです。 今回は白がゆ&ご飯のレトルトセットにしたけれど、インスタント麺のセットもあります。 優待がもらえる条件 これはシンプルにJTの株を100株以上持っておけばいいんですが、条件が変わったようです。 これまでは100株以上の保有者は半年に1度(6月と12月)に配当金と優待がもらえたんですが、2020年度からは優待については「1年以上の保有」が条件になったみたいです。 今回の優待は2019年6月…

  • クローゼットのバッグ収納の見直し

    少し前からの「お部屋スッキリ化計画」にのっとり、クローゼットの見直しをしています。 一番ネックだったのが、バッグの収納。 わたしは断じてミニマリストではないので、基本的にものが多い! というのを再認識。 www.everydaymoromoro.work とりえず全部出してみる 収納の鉄則、まずは収納するものを全部出してみました。 とりあえずあるバッグを出してみたのがこんな感じです。 しかも実はこれだけじゃない…写真外にもあるのです…。 しかしながら、季節ものだったり母から譲り受けたとか思い出がある、等もろもろの理由をつけまくって、取捨選択はしたものの「減らすものはなし!」としました。 ミニマ…

  • 〈丸の内〉三菱一号館美術館のカフェでアフタヌーンティー

    ずっと行きたかった三菱一号館美術館Café 1894のアフタヌーンティーに行ってきました! ここのアフタヌーンティーメニューは、展示品の入れ替え期間にしか登場しない限定メニューです。 毎回季節のメニューがとても美味しそうで、かつ予約がすぐに埋まってしまうので念願でした。 今回は情報公開とともに即予約しちゃいました! 秋のアフタヌーンティー 10月7日〜ということで、ちょうど秋のメニュー。 今回は、秋の味覚に、ちょっぴりアクセントにスパイスを効かせ、大人の女性をイメージしたエレガントなスイーツプレートです。 と公式サイトにあるように、スパイスの効いたちょっと大人のテイスト。 食事メニューとも相性…

  • 年を取ってからの方がリップが似合うようになった話と、お気に入りリップたち

    最近はリップメイクがマイブームです。 コスメは前から好きなんですが、リップメイクはすごく苦手だったんですよね…。 よく言えば塩系の地味顔なので、濃いリップをつければ浮いて見えるし、薄いリップをつければつけてる意味ある?という感じで、あまり気ノリしなかったアイテムです。 が、アラサーになってようやく「リップ、意外と馴染んでる…?」と思えるシーンが多くて、最近いろいろためしています! そもそもリップないと顔色が死ぬ そうなんです、これなんですよ似合うようになった理由。 似合うというか、唇に色がないと、どれだけ他のメイクがんばってもなんか冴えない顔になってきました。 (ちなみにチークもしかりで、要は…

  • せっかくの株主優待を活用しきれなかった悲しい話

    少しずつ株を嗜んでいるわたしですが、そんなわたしの楽しみのひとつの株主優待を活用しきれなかった話です…。 その株とは、イオンの株。 とってももったいないことをしてしまった! イオンの株主優待優待とは? イオンの株主優待は、オーナーズカードがもらえるんです。 そのオーナーズカードがすごくて、そのカードを提示してイオン系列のお店で買い物をすると… ・半期100万円を限度とする買物金額に対し、保有株数に応じた割合で返金(100株所有の人は3%分) ・「お客さま感謝デーの5%割引特典」と「キャッシュバック特典」を受けられます。 100株しか買っていなくてもこのカードはもらえるので、とてもお得です。 ち…

  • chant a charmの、もちもちいい香りの化粧水&乳液

    化粧水と乳液を、chant a charmのものに変えたので、久々にコスメレポです。 特にオーガニックコスメのファン!というわけではないんですが、好きな香りのものが多いのでオーガニック系のスキンケア用品をよく使っているような気がします。 前回まで使っていたのは、WELLINA ORGANICSというブラントの化粧水で、これは何回かリピートしていたくらいお気に入り。 オイルが入っているので、乾燥肌にはピッタリです。 あと香りがめちゃくちゃ気に入っていました。 (ゼラニウムとか柑橘のさわやかだけど華やかな香り!) こちらの化粧水については、前に記事にしたのでぜひ。 ▶ オイル入りの化粧水で肌をもっ…

  • 盛大に出遅れたけど…JCBスマホ決済で20%還元キャンペーン

    10月から増税とキャッシュレス決済の推進が始まりましたね。 わたしも各種スマホでのキャッシュレス決済サービスは使っています。 わたしが主に使っているのはこちら。 PayPay Quick Pay メルペイ 国がやっているキャッシュレス払い2~5%還元や、この間のメルペイ後払いの半額キャンペーンなどなど、各所でキャッシュレス推進のためいろんなキャンペーンを行ってますね。 そこで、今更ながらJCBで行ってる超おトクなキャンペーンを見つけたので紹介です。 ▶ メルペイの「半額ポイント還元」で早速1200円分ゲット! - 日々のもろもろ 実は8月からやってた、Quick Pay20%キャッシュバック …

  • 超省スペース!隙間収納できるお米ストッカー

    この間の楽天マラソンで買った、お米ストッカーがとてもいい感じです。 一人暮らしなのでお米は買っても5kgまでなんですが、これまでは恥ずかしながらお米袋のままシンク下に投げ込む形で収納していました…。 先日のシンク下収納の見直しのときに、ちょうどいいサイズっぽかったので一緒に購入していたこちら、予想通りぴったりサイズでとても使いやすいです! ▶ わたしの家のシンク下収納についてはこちら 一人暮らしならではの、シンク下収納の見直し - 日々のもろもろ 袋のまま収納できる手軽さ なんと袋のまま収納できちゃうのです。 袋のまま収納ということで、詰替時にケースを洗って乾かす手間や、「少しだけ残ったお米と…

  • 一人暮らしならではの、シンク下収納の見直し

    シンク下の収納の見直しをしました! 一人暮らしなので、ものはそんなに多くないはずなんですがどうにもうまく収まらない…。 マンションや戸建て住宅にあるような、立派な引き出しのいっぱいあるタイプのシンク下収納に憧れます! が、出来る範囲で収納の見直しをはかって、より自分仕様にカスタムしていこうと思います。 シンク下用の棚と、配置の見直し 我が家のシンク下収納は、ワンルーム特有の、こういう、高さばかりがあって収納がしづらいタイプです。 そこでまずは整理用の棚を追加。 この棚は簡易なつくりですが、意外と便利で重宝しています! この棚がないと、保存用の食べ物やら調理器具やら全然収まらず、かなりデッドスペ…

  • 9月の本:ジワジワくるホラー小説「残穢」小野不由美

    一応今年の目標として、「月に1冊は本を読む」を掲げていたものの、なかなか読めていないここ最近…。 ブログとしては、なんと「3月の本」までしか感想を書いていない! 4月以降も読んでるものもあったんだけど、感想など全然残せておりませんでした…。 そんな中ですが、久々に本の感想です。 今回は小野不由美の「残穢」。 映画化もされた、ホラーです! いつも通り、ネタバレはないのでご安心ください。 小野不由美「残穢」 まずは公式のあらすじをご紹介。 ―この物音は、何か可怪(おか)しい。 何かが畳を擦る音、いるはずのない赤ん坊の泣き声。転居先で起きる怪異に潜む因縁とは― ―山本周五郎賞受賞、戦慄のドキュメンタ…

  • メルペイの「半額ポイント還元」で早速1200円分ゲット!

    増税前ということで、メルペイの半額ポイント還元、わたしもさっそくやってみました! 駆け込み購入自体はあまりするつもりはないんですが、何かしら買うものはある。 売上金も貯まっていたので、あと払いにしてもリスクないな〜ということで。 ちなみに画像にもあるように、わたしは後払い額の上限は15000円に設定しています。 自分の売上金の額内にしておくと安心かも。 早速1202ptゲット! ちょうど欲しいものがあったので良かったー! 早速使ったのは2405円。 なので、半額ポイント還元で1202pt早速付与されました。 翌日付与されるのが嬉しい! 一番上の画像では1302ptになってるのは、別でもらった1…

  • CANMAKEのアイシャドウが思った以上によかったはなし

    なんとなくドラッグストアに寄って、なんとなく手に取ったCANMAKEのアイシャドウが、思った以上に高発色&ノリがよくて驚いた話です。 これまでもドラッグストアでアイシャドウを買うことはもちろんあったんですが、ドラッグストアアイシャドウの発色や持ち、のりは「まあ数百円のものですし…」という気持ちだったし、実際使ったものの多くはそんな実感だったので、とても驚きました。 「パーフェクトスタイリストアイズ」シリーズ 本当になんとなく、色味がいいな~と思って手に取ったのがこちら。 パーフェクトスタイリストアイズシリーズの、19番。 赤みのブラウンっぽいシャドウが欲しくて、「ちょうどいい色味!キラキラ感!…

  • セルフでうねうねネイル&ミラーネイル

    久々につめの話。 いまのつめなんですが、セルフでうねうねネイルやってみました! 意外と簡単で、手持ちのジェルでもできたので嬉しいです。 冬のニットネイルにも応用できる?気がしてるので、いまから楽しみです。 うねうねのつくりかた 今回は薬指のうねうね以外はワンカラーのシンプルなデザインにしました。 うねうねをミラーにしたかったので、他はシンプルの方が映えるかなあ!という目論見です。 参考にしたのはこちらの動画。 くま先生のネイルTV #044 『うねうねのミラーネイル✨今さら聞けない作り方』 簡単に言うと、 通常通りベースを塗る カラーにしたい場合はカラーを塗る(今回はクリアにシルバーのミラーだ…

  • カルディのかわいいスパイス&塩胡椒で、チキンソテーと無塩バタートースト

    先日カルディで買った、ミル付の塩胡椒にはまっています! 偶然立寄ったところでなんとなく買ったこれ、めちゃくちゃ便利で美味しいのでおすすめです。 カルディの「スパイスアップ」シリーズ ミル付で便利な塩や胡椒、スパイスシリーズで人気のものです。 わたしが買ったのは、 ブラックペッパー シーソルト イタリアンハーブ の3種類です。 このなかで特に気に入ったのがイタリアンハーブ! よくあるハーブソルト、マジックソルトと同じように、肉料理も魚料理も、サラダもかけるだけでなんでもおいしくなります。 イタリアンハーブでチキンソテー 早速チキンソテーをつくりました。 これがやりやかったから買ったと言っても過言…

  • ジモティーで大物家具を処分!すっきり部屋を目指す

    お盆あたりから、突然の断捨離を進めています。 インテリア関連のインスタやブログですっきりとしたお部屋を見るのが大好きなんですが、なかなか自分の部屋となるとそうはいかない現状です…。 ものが多いんですよね、自分では全部必要!と思ってるはずなんですが。 そこで、いっそのこと「大物家具を処分しては?」と思ったのです。 しまう場所をなくすことで、ものを減らしたり、収納方法を見なおしたりできるかな、と。 デスクを売り払う その第1弾として、先日デスクを売り払いました! デスク、使ってないわけじゃないんですが、デスクに向かってPCをさわったりするのはもはや月に1度もなかったのでは。 物置にはなってたんです…

  • Diorのブラシクリーナーが高コスパで優秀

    先日の記事で、Diorのファンデーションの話を書いたのですが、実は併せてブラシクリーナーも購入していました! そのクリーナーがまたとてもいいのです。 コスパがとってもいい! ▶ Dior&ESTEEの人気ファンデ!比較しました - 日々のもろもろ 全然減らない 6月半ばからほぼ毎日使っているんですが、全然減らないです。 1回1~2プッシュずつ使っているんですが、まだ3/4以上も残っています。 もったいないと言わず、毎朝使うたびに使っててもなかなか減らないので、めちゃくちゃコスパいいのでは!?と思っています。 超簡単な使い方 本当に簡単&シンプルです。 毎日のことなので、シンプルイズベスト。 テ…

  • 今更ながらサーキュレーターのすばらしさに気づく

    いまさらですが、お盆休み中にサーキュレーターを購入しました。 8月上旬の熱帯夜に耐えられず、また実家では寝る時に扇風機をつけて寝てたんですが、それが意外と涼しくて心地よかったので、わたしの家にも導入! 首振りは360度が大正義だった こちらが今回購入したサーキュレーター。 まるっこくてかわいい! ±0のものと最後まで迷ってたんですが、±0のものは上下左右とも60〜70度しか回転しない、とのことで360度回転するこちらを購入しました。 結果から言うと、360度回転にしてよかったです! サーキュレーターとしての役割は、上に溜まりがちな熱い空気と下に溜まりがちな涼しい空気を循環させること。 そのため…

  • ちょっとずつお金の勉強。「詳しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!」

    少し前から、投資信託をはじめてみました! 株は少し買ってみたり痛い目にあってみたり(現状は絶賛塩漬中ですが…)、少しずつ学んでいっているところです。 どうも本を読んだりして勉強するよりも実践しないと学ばない性格なので、痛い目にもあってますが。 投資信託についてはまだ「試しに買ってみた」程度なのでなんとも言えないんですが、始めるきっかけとなった本を紹介します! 実践しないと学ばない性格ですが、それでもスラッと簡単に読めた&理解できたのでおすすめです。 「詳しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!」 タイトルからしてド素人向きですよね。 わたしの「株とか投信とかよくわからんけどと…

  • 映画「ピッチ・パーフェクト」最高のコーラス、ド派手なコメディ、お下品&ブラックなジョーク!

    台風がすごいですね。 絶賛実家に帰省中、とてつもなくダラダラ過ごしています。 わたしの実家は東京から新幹線で数時間のところにあるので、だいたい新幹線ではiPad&Amazon Primeで映画を見たりして過ごしています。 今回はPrimeで公開されたばかりの「ピッチ・パーフェクト ラストステージ」を観ました。 公開自体は2017年末にアメリカ、日本では2018年の秋なので最新作ではないです。 ネタバレはありません! 「ピッチ・パーフェクト」とは 女子大のアカペラグループ「バーデン・ベラーズ」の超個性的なメンバーが繰り広げる、恋愛&トラブル、そしてブラックジョーク満載の大騒ぎミュージカルコメディ…

  • ヨレ防止に効果抜群!KOSEのメイクキープミスト

    かなりの暑さで、連日バテぎみです。 水分補給をいっぱいしてるんですが、そういえばカフェインの入っているものだと水分補給にならないと聞きました! 烏龍茶や緑茶、コーヒー、紅茶だとあまり意味ないとか。 ほんとかな…? カフェインの利尿作用で全部出ちゃう、とかそういうことなのかな。 なので、最近はもともと麦茶が好きなのもあり、麦茶を炊いてはがぶ飲みしています。 この暑さでも顔を溶かしたくない さてさて、こう暑いと顔がどろどろに溶けますね。 わたしの場合は元々乾燥ぎみなので、夏でも「化粧全落ち」みたいな崩れ方はしないんですが(むしろ頰とかは少し油分が足されていい感じにすらなる)、やっぱり鼻まわりやおで…

  • ハーゲンダッツが3つで598円!

    まいばすけっとでハーゲンダッツのキャンペーンをしているらしく、わたしも早速便乗してきました〜! 通常はひとつで248円するのでかなりお得ですね。 まさかのクリスピーサンドも クリスピーサンド好きなんですよね。 こういうキャンペーンだとミニカップだけのイメージなので驚き。 個人的には、昔からあるキャラメルのクリスピーサンドが大好きです。 サクサク軽いのに、しっかり濃厚なアイスが最高〜! わたしが買ったもの クリスピーサンド、キャラメルクラシック クリスピーサンド、ウィークエンドシトロン(期間限定!) ミニカップ、クッキーアンドクリーム クリスピーサンドはやっぱり好きなのでつい3つのうち2つをクリ…

  • 50s’ファッション&コメディがクセになる!Amazon Prime

    最近Amazon Primeでずっとのめりこんでるドラマがあります。 その名も「The Marvelous Mrs. Maisel」! 魅力を簡潔に伝えると、かわいい!テンポがいい! ファッションが好きな方や、50年代のスタイルが好きな方、海外のジョーク番組が好きな方、とにかく海外ドラマが好きな方、多くの人がのめりこんでるドラマのようです。 あらすじ ミリアム・"ミッジ"・メイゼルは1958年のニューヨーク市に住む、二人の子を持つ何一つ不自由のないユダヤ人の専業主婦である。夫のジョールはビジネスマンであるが、夜はガスライト・カフェでスタンドアップ・コメディの舞台に立つ。ある夜、舞台がうまくいか…

  • グラデーションのお花ネイルにしてました

    少しまえにやったもので、もうそろそろオフするんすが…いまのつめです。 ちょうど梅雨が明けたところだけど、梅雨をイメージしたデザインにしていました! あじさいのイメージ。 ローズと水色のグラデーション、どうなるかと思って結構チャレンジだったんですが、好みのアンニュイな感じのグラデーションになって大満足! その他歴代のネイルはこちらに ▶︎ nails カテゴリーの記事一覧 - 日々のもろもろ グラデーションが上達してうれしい 今回は中指以外は全てグラデーションネイルにしてみました。 薬指&親指はローズと水色のグラデーション、人差し指と小指はローズとクリアのグラデーションです。 グラデーションの方…

  • スタバのピーチともうひとつのおすすめメニュー

    急に暑くなってきました。 この間まで27度とかだったのに、急に30度超えられると体が持ちません…。 金曜にあまりに暑すぎて、スタバの桃!飲んできました〜! PEACH ON THE BEACH FRAPPECINO 去年も飲んでたんですよね、ピーチ。 去年桃の果肉感に感激していたので、今年も果肉感たっぷりの「まさに桃!」って感じで大満足! www.starbucks.co.jp 果肉感がたまらない カットされた生の桃(たぶん)がいっぱい入っているので、飲んでるというか食べてる感覚。 甘すぎるものは苦手なのでフラペチーノを頼む時はいつもクリーム少なめにするんですが、この前は忘れてて風つにオーダー…

  • 無印良品&松山油脂のジェルクレンジング比較!(どっちも最高)

    先日購入した、無印良品のマイルドジェルクレンジングのレビューです! 少し前に良品週間で色々買ったとき ▶︎ 無印キッチンスポンジの素晴らしさ&購入品 - 日々のもろもろ その時の記事にも書いたんですが、松山油脂がとてもよくてリピートしようと思ってたところだったんですが、こっちも気になっていたので変えてみました。 そこで、せっかくなのでその気に入っていた松山油脂のジェルクレンジング(「肌を潤す保湿クレンジング」)と無印良品のジェルクレンジングを比較! 松山油脂のクレンジングジェル 楽天でシャンプーを購入した時、送料無料まであと少しだったのでなんとなく買ったもの。 クセのないクレンジングを探してい…

  • Dior&ESTEEの人気ファンデ!比較しました

    先日Diorのファンデーションとファンデーションブラシを購入しました! ファンデーションの「ブラシ付け」に憧れていたのでうれしい! メイクブラシって特別感とかプロっぽさ、「メイクうまい人」感があってなんか憧れるんですよね~。 せっかくなので、ESTEE LAUDERの鉄板ファンデーション、ダブルウェアと比較してみようと思います。 ちなみにわたしの肌は、 乾燥肌(パウダーファンデ乗らなそうであまり使わない) クマが濃いのでカバー力がほしい派 DiorのFOREVER FLUID SKIN GLOW 発売以来、優秀だと話題のDiorフォーエバー! マットタイプとグロウタイプの2種ありますが、ツヤ肌…

  • 無印キッチンスポンジの素晴らしさ&購入品

    金曜日から無印良品週間がはじまったので、また必需品などいろいろを買ってきました。 今回は消耗品が中心だったのでお手頃なものばかり。 今回買ったものの中からいくつかピックアップして紹介します。 購入品 カットコットン キッチンスポンジ3つセット マイルドジェルクレンジング カオマンガイの手づくりキット カレー(プラウンマサラ) 小さめカレー(パラックパニール、キーマ) おにぎり 無印のキッチンスポンジ 今回もストックとして3つパックを買ったキッチンスポンジ、無印良品のキッチンスポンジは、使ったことのない人はぜひ1回使ってみてほしいです! これまでキッチンスポンジには全然こだわりがなく、適当に10…

  • シメにパフェ。並んでも行きたい絶品夜パフェ(札幌/東京)

    い先日のホステルの記事にもかきましたが、先日はじめての北海道へ行ってきました! 完全なるペーパードライバーなので、電車で行ける札幌と小樽に行きました。 (車に乗れたらもっと色々行けるんだろうな…と思います…) 泊まったホステルについてはこちら ▶ 一人旅は、ホステルで秘密基地気分 - 日々のもろもろ 一人旅だったんですが、とにかく美味しいお店に行きまくり、目標は1日5食。 紹介したいお店は色々あるんですがキリがないので、ここぞ!というお店を紹介したいと思います。 まず絶対に紹介したいのが、札幌の夜パフェ!! 夜パフェ/締めパフェという文化 わたしも最近知ったんですが、札幌には締めラーメンならぬ…

  • 一人暮らし向けふるさと納税のススメ

    昨日、先日5月中に注文しておいたふるさと納税がとどきました! 今回は宮崎県都農町のウィンナーやハムの詰め合わせです。 いつもはお米を買いがちなんですが、たまには違ったものにしてみました。 同じ返礼品は6月の規制が変わったタイミングでなくなったようで残念なんですが、パッケージも素敵だし、量も食べられるくらい、保存もきくので嬉しい! 一人暮らしでも食べられる量のものがいい! これなんですよね、ふるさと納税をするときに一番気にすること。 返礼品はとてもありがたいんですが、お肉◯kg!とかお米10kg!だと、一人暮らしじゃちょっと多いのです。 (いや、食べたいしあれば食べられるんだろうけど!) なので…

  • 一人旅は、ホステルで秘密基地気分

    先日、久々に一人旅に行ってきました。 札幌です。初めての北海道! が、まずはタイトルの通り泊まったホステルについて書きます。 ホステル大好きなので、良さ、伝われ…! 久々に長い文章になりました。 ホテルよりもホステルが好きだ! ホステルが大好きなんです。 ひとり旅に行くときは国内外問わず、ほぼ必ずホステル! まずは…ホステルとは? もともとはユースホステルが語源らしいですが、いまだと「ゲストハウス」や「バックパッカーズホテル」と言うことも。大部屋に2段ベッドの相部屋形式が多く(一人部屋があるところも。料金などによっていろいろ)、シャワールームやトイレは共用で、大きいところだとキッチンスペースも…

  • ジモティーを使って家電を秒で処分する(メリットとデメリット)

    先日、初めてジモティーをつかってみました! 結論から言うと、まさに「秒で処分できた」のでめちゃくちゃ感激しています。 ジモティーとは CMもよくやっているので既に知っている人が多いかと思いますが、地元民間で不要なものを譲ったりできる無料の掲示板です。 出品者と購入者が直接やりとりできるのが魅力のひとつで、まさに「地元」でやりとりする、って感じ。 あと「無料掲示板」ということで、あくまでも掲示板=個人間でのやりとり、ということなのか手数料などもかかりません。 不用品の処分、という意味ではメルカリなどと並べられることもあるけれど、不用品処分(売買含む)のほかにもアルバイトの募集があったり、教室の紹…

  • オイル入りの化粧水で肌をもっちりさせる

    先日の使い切りコスメの記事の、次の化粧水のことです。 結構経っちゃいましたね。 先日の使い切りコスメはこれでした ▶ 使い切りコスメ:ミノンの高保湿化粧水 - 日々のもろもろ わたしは乾燥肌なのに加えて、毎日のお手入れというものがとても苦手なので、「適当にやっても割と馴染むしもっちりする」ということでしっとり化粧水が大好きです。 今回の化粧水は、そんな願いをかなえてくれるものです。 オイルを使ったスキンケア ここ数年、オイル美容なるものが流行ってます。 インスタの広告でめちゃくちゃ見てほしくなってるHABAのスクワランオイルなどなど、化粧水の前にブースターとして使用する使い方がメジャーです。 …

  • はじめてのMY PROTEIN、塩キャラメル味がめちゃくちゃ美味しい

    先日注文した、MY PROTEINからプロテインが届きました! プロテインの魅力についてはこちら ▶ 美容のために毎日プロテインをとることにした - 日々のもろもろ イギリスからの発送になるけど、土曜に注文して火曜?あたりには届きました。 (実際は平日は受け取れないので土曜に受け取ったんだけど) はやい!! そして早速飲んでみたのでレポです。 初回注文でもらえたシェイカーが便利 これまではシェイカーを持っていなかったので、プロテインを飲む時はグラス内でかき混ぜていました。 少しだまは残るものの、そんなに気にはしてなかったんですが、今回初回特典でシェイカーをいただけたのでせっかくなので使ってみま…

  • 世界旗艦店、無印良品銀座で無印弁当を買ってみました

    銀座に新しくオープンした無印良品に行ってきました! 店内の写真は撮ってませんが、一見そんなに広くはないフロアだけど、非常に見やすいディスプレイでした。 フロアが5Fまであるので買いそびれとかあったら往復がめんどくさいな〜とは思うんですが、案内がわかりやすいし、良品週間にもかかわらず欠品も少なくてさすが世界旗艦店!という感じです。 こちらの記事に店内の写真の写真もあります。 www.fashion-press.net 世界旗艦店ならでは!野菜やベーカリー、お弁当 期間店の目玉?なのが野菜やベーカリー、そしてお弁当の取り扱いがあること! 野菜は価格はやはり少し高めだけど、その分とても新鮮で美味しそ…

  • こんにゃく麺の中華風スープでGW太りを解消

    GW明け、なんとか出社できました。 休みに入る前はまるで永遠に時間があるかのように思っていた10日間の連休、終わってみると案外すぐだった人がほとんどではないでしょうか。 わたしに至っては、風邪をひいていたため半分は引きこもっておりました…。 結構風邪をひいてる人が多かったけれども、休み前も急に寒かったり変な気候だったから仕方ないのかも。 これからは5月病も待ち構えているので、体調をくずしている方はご自愛くださいませ。 GW中、地味にダイエットを開始していた そうなんです、引きこもっているのをいいことに地味~にダイエットを開始していました! 心がけていることは4つ。 夜はなるべく炭水化物をひかえ…

  • 寝るときピアスのキャッチが首に刺さる問題

    めずらしくちゃんとブログを更新できています。 GW、本当にほぼ予定らしい予定がなかったうえに、風邪をひいてたました…。 でもお陰でかなりのんびり、何も予定のない贅沢さを満喫できてたのでよしです! 今日のテーマですが、最近の悩みのひとつだった、ピアスの穴がなくなりかけてることからの、ピアスつけっぱにするとキャッチ首にささる問題! ピアスって穴が定着するまで結構時間かかるわりに、しばらくつけないとすぐ穴が小さくなっちゃうんですよね。 日頃から付けっ放しにしているとそんな問題は起こらないんですが、つけっぱなしにするとどうも寝てる間にキャッチが首に刺さる!ということで、結局寝るときはずす→毎日つけなく…

  • 美容のために毎日プロテインをとることにした

    先日プロテインを購入しました。 最近では筋トレをしている人以外でも健康のためにプロテインを摂る人が増えているといいます。 わたしも前からときどき摂るようにしていたんですが、ちょうどなくなったので新たに注文しました。 そこで、前から気になっていたMY PROTEINで初めて注文しました! もうGWの半ばではありますが、GWセールということで40%OFFになるということなので、プロテインを買おうか考えている人にはおすすめです。 プロテインとは? 今更ですが…プロテイン=タンパク質のことなので、お肉やお魚でも採れる栄養素のことです。 筋トレしてる方やボディビルダーが飲んでるイメージが強いかもしれない…

  • 上品に、ワンカラーで大理石ネイル

    GWに入ったので、久々にネイルを。 前回やっていたネイルがかなり持ちがよく、セルフなのになんと4週間弱も持ちました! 前回のネイルについてはこちら ▶︎ DAISOパーツでスモーキー&シェルのキラキラネイル - 日々のもろもろ その後、なかば強引にオフしたからか爪が薄くなってしまい、ジェルできる状態ではなく…。 (もともと爪が薄いのに強引にとっちゃだめですね) そんなこんなで、ジェルネイルは久々です。 シンプルなワンカラー カラーは1色のみで、Weekly NailのMermaid Scaleです。 探してみたけど、限定色だったようで販売終了みたいです…残念…。 全然見えないですが、青ラメがチ…

  • 使い切りコスメ:ミノンの高保湿化粧水

    使い切りコスメです。 ちょこちょこ書いているように、わたしは結構な乾燥肌なので、真冬の時期は保湿が超大事になります… わたしの乾燥肌対策のおはなし ▶ 超乾燥肌、ロクシタン保湿力ない説 - 日々のもろもろ ▶ 冬の乾燥にはオイルがいちばん - 日々のもろもろ そこでこの冬に使っていた、高保湿さが人気のミノンのアミノモイスト モイストチャージローションⅠしっとりタイプ。 ちょうど季節が変わる時期なので、ナイスタイミングでの使い切り! 肌馴染みとつかいごこち 高保湿とうたっているだけあって、とろっとしたテクスチャ。 化粧水は手で馴染ませる派なので、手に取って、手のひらで温め、手で顔を包みこむように…

  • 3月の本「横道世之介」吉田修一

    もう4月も半ばになってしまったんですが、3月の本の感想です。 2月も「2月は文庫1冊しか読めなかった…」とぼやいていましたが、なんと3月もなかなかの忙しさで、2冊だけ。 2月の本はこれでした ▶ 2月の本「あの家に暮らす四人の女」三浦しをん - 日々のもろもろ 3月の本もう1冊 ▶ 3月の本「疲れない脳を作る生活習慣」 - 日々のもろもろ 「横道世之介」吉田修一 上京したての大学1年生の、上京1年目の青春物語です。 わたしも大学入学とともに上京したクチで、かつ限りなく「埼玉な東京」に住んでいたのでとても親近感が沸きつつ、当時のことを思い出して懐かしく甘酸っぱいような気持になりました。 長崎の港…

  • 便利に末長く、ひとり暮らしにベストな月兎印の16cm鍋

    最近仕事がなかなか忙しく、3週間も空いてしまいました… 先日、片手鍋を新調しました。 お味噌汁やスープを作ったり、ココアを作ったりに使う片手鍋です。 憧れでもあった、月兎印のシンプルでどこかかわいい、真っ白なお鍋です。 これまで、その場しのぎでとりあえず買った、ダイソーの100円の琺瑯鍋を使ってました。 その場しのぎで買ったはずなのに、なんだかんだ壊れることもなく5年近く…。 こまごましたキッチン用品は買うことがあっても、お鍋などはなかなか買わないので、お鍋選びの時に自分が欲しいお鍋&使い勝手のいいお鍋について再考しました! 一人暮らしに最適な片手鍋の条件! 今回新調した片手鍋は、冒頭に書いた…

  • 何もしなくても儲けが!はじめての配当金の嬉しさと悲しさと学び

    12月から株をはじめて、初めての配当金が振り込まれました! わーい! 待ちに待っていたので楽しみにしていたのですが、予想以上の税金に驚き悲しんでいます…。 とはいえ、本を読んだりといった勉強はほぼせず、 とりあえず買ってやってみて覚えよ~ 損はしたくないけど少し儲けが出たらOK〜! というスタンスだったので、まぁ仕方ない&次から効率よくやろー!という気分です。 株の配当金とは? まず配当とは?というところです。 みんかぶにはこんな風に書いています。 配当とは、「会社が得た利益の一部を、株主へ支払うもの」です。 株主とは、お金が足りない企業に対してお金を投資する人や企業のことをいいます。 ...…

  • 無印良品で、肌ざわり重視のお気に入り商品とベストお菓子

    ルミネの10%OFFがあったとおもったら、今度は良品週間がはじまりましたね。 無印良品はわたしも愛用しているので、いつもこの時期に消耗品などを買いに行きます。 無印良品というと、整然とならんだ美しいインテリアや収納のイメージが強いんですが、下着やタオルなど布ものの日用品が結構好きです。 直接肌に触れるものなので、これが心地いいとQOL=Quality Of Life、生活の質が上がる気がしています。 オーガニックコットンリブミディショーツ ここ最近一番のお気に入りです。 レースやフリルの可愛い下着も大好きで、そういう下着もいつも上下セットで買っていたのでもちろん持ってるんですが、圧倒的にコット…

  • ハリとしっとり感がすごい!毛穴撫子のお米のパック

    ルミネが10%OFFやってましたね! この時期はいつも、cosme kitchenや@コスメストアなど、普段は値下げをしないコスメ系のお店によく行きます。 明日までだったので、何の気なしに仕事帰りルミネに寄って、何の気なしに購入した「毛穴撫子」のお米のパック。 早速使ってみたところ、これがめちゃめちゃよかったので、感激の記事です。 まさにお米!なテクスチャー 商品名通り、まさにお米っていうテクスチャーが特徴です。 お米を潰したような、白くて柔らかいつぶつぶ。 スクラブとは違う、柔らかくてねっとりしているつぶつぶ。 ほんのりお米の甘い香りがするようなしないような。 これを顔にたっぷり乗せて、5分…

  • DAISOパーツでスモーキー&シェルのキラキラネイル

    いまのつめです。 先日ダイソーでとてもいいシェルの詰め合わせを発見したので、今回はどうしてもシェルネイルにしたかった! シンプルなスモーキーカラー&シェル埋め込み シンプルでクールなスモーキーカラーと、華やかなシェル&金箔を合わせてみました。 パーツも少なめで、中指と小指はパーツ0です。 シェルで埋め込みやったけど、だいぶ上手くなったかも! (前回の埋め込みネイル。カーブパーツの埋め込みが難しい…という件 ▶︎ 春に向けたぼかしネイルを、HOMEIのWeekly Gelで - 日々のもろもろ) 今回はシェルを爪全面に散らしたので、前回とは違い爪全面をまんべんなくスムースな表面になるよう埋め込む…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、meさんをフォローしませんか?

ハンドル名
meさん
ブログタイトル
日々のもろもろ
フォロー
日々のもろもろ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用