chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
FXで専業主婦がどこまで稼げるか?FX奮闘記。 https://nanalifefx.hatenablog.com/

子育て中の専業主婦。自由に使える10万円。初めてのFXで増えるか減るか?記録していきます。

なな
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/09/15

arrow_drop_down
  • 8日目 夜中のドタバタ

    0歳児を育てている私は、まだ授乳中。夜中も授乳で起きているため、日中も眠いこと眠いこと。そんな中、FX関係のブログを読んでいると、みんな口を揃えて、明日の夜中の3時にFOMC 政策金利発表があるから〜なんて書いてある。FOMC?政策金利?これまでそんなこと関係のない世界で過ごしてきた私には、なんのことやら!?な話なわけです。それでも、FXのブログはどこもかしこも、3時の発表で〜と。この時間は、荒れるからトレードはしないほうがいいとも。まぁ、夜中だしね、ふ〜ん。くらいにしか思っていなかったんだけど。当日、夜中の授乳の為に起きた時刻が、なんと2時58分。そういえば3時って言っていたなと、ふとチャー…

  • 7日目 10lotにしてみたら…

    この日はなんだか当たりで、朝からプラス15pips。とはいえ、1000通貨の1lotなので150円。嬉しいんだけどね。だけどね。150円。うーん。悩んだ結果、デモでやってた頃と同じ、10lotで取引してみることにしました。10倍だから、150円が1500円。デザート付きのランチが食べれちゃうお値段ですね。本格的なトレーダーにとっては、1500円は微々たる金額だろうけど、新米主婦トレーダーにとって1500円は大きいもの。で、いざ10lotでしてみると、ポジションもつのにも今までよりも慎重に。それか功を奏したのか、なんと今日のトータルは、5287円!!やっぱり入りは慎重に、が大切だなと。ちょっと浮…

  • 6日目 投げやりとFX用語

    FXに関するブログや戦略動画を見て、毎回必ず思うのが、言葉がわからないという事。サポートライン?移動平均線?ショート?FXの基本編には出てこない言葉だらけ。その分からない用語を調べ調べ読むから、結局なかなか先へ進めない(笑)基本、カタカナや英語に弱いタイプの私は、一度調べてもまた忘れていたり…。FX用語にもう少し詳しくならないとなぁ。なんて思います。そして、この日のトレードも、勝ったり負けたり。と、言っても1lotだから、大きく勝っても負けても数百円。お勉強と思って、10円20円の世界でやっては見たけど、それがやっぱり仇となったかなぁ。少額な分、マイナスになってもまぁ大丈夫でしょう。って気分に…

  • 5日目 誤操作

    5日目は月曜日。先週の金曜日は、待ってみてプラスになった日。実はオーストラリアドルでポジションを持ったまま週末を迎えていました。しかも350円35pipsほどのマイナスで。週明け、淡い期待も虚しく反転する事はなく、マイナス500円前後をウロウロ。とはいえ、1pipsだから数百円。このままずっと放って置いたらどうなるかなと試してみる事に。その間も他の通貨でちまちまトレード。オーストラリアドルは売りでポジションを持っていたし、徐々に下がってたので売りだけトレードしてみたり。そしたら、少ないながらも連勝連勝。なのに!間違えて、オーストラリアドルで買いを両建てせずにトレードしていまい、含み損だったもの…

  • 4日目 待ってみる

    4日目にして初のプラス259円!プラス25pips!と、喜んでいる場合ではなく、これまでと一緒で今日も大きく逆に行ってしまい。。。そこで今回は損切りしないで、戻るまで待つこと数時間。1分足で見れば逆に行っていても、30分足や60分足で見れば、流れはあっているはず!と信じて、いつ戻るか戻るかと待っていたら、やっと戻ってきてプラスになったという経緯。結果オーライだけど、やっばりその待っている間の時間って勿体無い。ハラハラしながら、家事や子育てをしているのは、気が気じゃないし。これは1lotで含み損も大したことがないから出来ることで、これは良くないよね。反省反省。ポジションとる前にあと2分待ってみる…

  • 3日目 深追い

    またまた、またまたマイナス113円。。。せっかくプラスになっても、まだいけるんじゃないかと待っているうちに、あっという間に反転しちゃうってパターン。欲を出しすぎて、深追いしては行けないなと反省。ポジション持っている間に、家事をしたり、子供と戯れたり、オムツを替えたりなんてしていると、一瞬で上がったり下がったりしてる、なんてことも。毎日反省だけど、この反省にも失敗にも意味があるはず!と信じて、結果の検証も忘れずにしていきたいものです。なんか、FXって精神論がものをいうよねって。心を鍛えないと明るい未来は開けないと思った1日となりました。頑張れ私!

  • 2日目 逆

    2日目もマイナス114円。エントリーした途端、大きく逆に行ってしまい。ほんと誰か私の行動見て操作してる?ってくらい逆へ逆へ。その後200円ほど取り戻したけれど、結局マイナスでおしまい。ここだって思ってエントリーしたのに、後からチャートを見返すと、そこはダメだよねーって所で入ってるのがわかる。待つことと、1分足、10分足、60分足と、広い目線を持つことが大切だなと。1lotで、とりあえずお勉強と思っている少額が悪いのか、損になっても様子見しちゃうのは悪い癖。完全に損大利小状態だね。この失敗を失敗で終わらせず、しっかり次につなげないと!と思った日となりました。

  • 1日目-154 先制パンチ!

    いよいよリアル取引の初日です。 5万円10ロット、1万通貨からスタートしようと思い、楽天銀行から振り込もうとしたら、一日の振り込み限度額が1万円に設定されていて。 変更するパスワードを忘れ・・・。 とりあえず、1万円だけ振り込んでスタートすることに。 なんだか出鼻をくじかれた感がありましたが、まだまだ初心者なので、チャートのお勉強と思い、1ロットからスタートすることに。 そしてドキドキしながら、初の買い。 そしたらびっくりだよねー。 逆に動いていったわ・・・・。 いつまでも戻ってこないので、とりあえず損切。 いきなり318円の損です。 10ロットでしていたら3180円の損。 美味しいご飯が食べ…

  • はじめまして。FXを始めようと思ったきっかけ。

    幼稚園児と0歳児を育てている、専業主婦のななと申します。 正社員だった、独身時代・夫婦共働きのお金に不自由しない生活から一転、一人目の出産を機に退職。 一気にお金がなーい!状態となった我が家。 そしてその後、短時間のパートに出て、何とか生活していましたが、二人目の妊娠により退職。 またまた、お金がなーい!の状態へ逆戻り。 しかも、今回は上の子の幼稚園代やら衣服代・食費と出費も多く、大ピンチの家計なのです。(今現在ここです) だけど、まだまだ小さい我が子、せめて2歳近くまでは私が育てたい!というのが今の目標。 その為にはこれ以上、貯金に手を出すわけにはいかない。 ・・・ということで、何とか家にい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ななさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ななさん
ブログタイトル
FXで専業主婦がどこまで稼げるか?FX奮闘記。
フォロー
FXで専業主婦がどこまで稼げるか?FX奮闘記。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用