chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
less is more
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/09/14

arrow_drop_down
  • スイッチニッチ

    かなり間があいてしまいました… 昨日子どもに、『あと2ヶ月で、引っ越して1年だね…』と言われ、時の早さに震えています。 昨日は、いつまでも先延ばしにしていた、すまい給付金の不備書類をようやく提出しに行きました… それでは、早速… 我が家のスイッチニッチです。 これはキッチンから撮った写真で、左にはダイニングと左奥にはリビング。 右の薄暗ーい部屋は、脱衣所です。 一応電気点いてるんですが、北向きだし、リビングが明るすぎるという事もあるし、壁紙が薄いグレーと水色の間なんです。 またご紹介しますね〜! スイッチニッチはかなり大きめに作られています。 紆余曲折ありましたが、これから太陽光がつく予定なの…

  • WEB内覧会② ダイニングandワークスペース

    今日は、キッチン横にあるダイニングと、その後ろにあるワークスペースを紹介します☆ ダイニング キッチン横にそのまま繋がってるダイニングスペース。 写真の左側がキッチンです! そしてちょうど写真の右手前にリビングです! リビングは次回にご紹介します! 右の窓は開かない窓です! 予算の都合上…(´Д`A;) でも、すごく明るくて電気を点けなくても全然大丈夫です☆ テーブルを黒にしたのは少し後悔してます… 汚れが目立つ事と、重たい印象になることです。 これは、夫婦で意見が分かれたポイントになるんですが、私は白希望派。 そして椅子は四脚別の種類で合わせたかったのですが、通らず… 結局、全て旦那さまの言…

  • ウェブ内覧会① キッチン

    いよいよ内覧会に突入です! まず、キッチンの当初の規模です! アイランドキッチン! 娘2人いる為、一緒にお料理出来るスペースが欲しかったのです! 現在はこちら… はい! 叶えました〜♫ 広々とした開放感のあるキッチンです! (あ…真ん中…汚れてますね笑) キッチンは、ショールームで一目惚れした、リクシルのリシェルSi のグレースグレーです! オールステンレスにも憧れたんですが、今は部屋にすっかり馴染んでまーす! 画像はリクシルのカタログからお借りしました! 色々調べてみると、アイランドキッチンのデメリットとして、匂いが広がりやすいことが挙げられていましたが、換気扇の性能が良いことと、写真の左端…

  • 間取り作り

    ようやくハウスメーカーも決まって、楽しい楽しい間取り作りへ… 実は、私は美容関係の仕事をしてまして、今は第一線で働いていないものの、どうしても欲しい部屋。 それはプチ美容室。 思いっきり、家族、友人専用の。 私達の希望は… プチ美容室 LDKか20畳以上 アイランドキッチン 子ども部屋 2部屋 ウォークインクローゼット ウッドデッキ 大型バルコニー です! かれこれ、何回修正したかな… でもやっぱり実際に出来上がらないと、広さとかも現実味ないし、イメージ出来ない。 とりあえずその時は、前に住んでいたハイツに巻尺を伸ばして、今よりこんなに広いのかぁ〜✨とかよろこんでいたけど、実際に住んでみると、…

  • 運命⁈

    前回から、また会社選びが振り出しに戻ってしまった私たち… 実は、私は正社員でなんなら土日のどちらかもほぼ仕事で、土日出た分は、平日に振り替えるシステムです。 旦那さんは日曜は絶対お休みで、土曜日がたまに仕事。振り替えはなし。 …ってな感じで、休みがなかなか合わず、この頃は、子どもの転校の事もあり、何が何でも4月には新居に住まないと、中途半端な時期の転校になるーーーーー…と焦っていました。 旦那さまと私は別行動で、空いてる時に、とにかく見に行こうっ!!!…ってことになり… そして、いつものように展示場をウロウロしていて、ふと目にとまったあるモデルハウス前ののチラシ… 価格は私たちにぴったり! で…

  • 建築会社選びが進まない…

    土地も何とか決まって、愛着まで湧いていました! まだ草むらだらけの土地を見に行っては、夢が膨らんでいました! そして、やっぱり色々考えた結果、ハウスメーカー2社に絞りました。 全面床暖房を得意とするハウスメーカーA。 すごく惹かられるものはあったんですが… ☆良いところ スゴく作りはしっかりしてる 冬、あったかそう 太陽光を初期費用ゼロ ☆お悩みポイント 自社製品が多く、この先何かあった時に大丈夫なのかな… 値引きは一切なし (予算Over確定) 3月末には引越しをしたい (子どもの転校がからむ。でも今は7月…) 予約が取れない 床暖房、本当に全室いるのかな… 間取りの自由があまりきかない そ…

  • 叶えるための妥協

    こっちの方がアプリもあって更新しやすいので、お引越ししましたーーー 過去の記事はこちら… ①初 - less is more ②土地探し - less is more ③土地② - less is more モデルハウス巡りをして、想いを形にしてくれる会社を求めてとにかく見に行きまくる… 主に3つ… 有名なハウスメーカー デザインに長けたデザイン会社 地元工務店 ここで…私たちは、なぜ同じ家なのにこんなにも値段の差があるのか不思議でしたが、段々とわかるように… ハウスメーカーは沢山の需要があるため、設備等は標準でも良いものがついてくる。 その代わりに、人件費、宣伝費など別のところで高くなる。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、less is moreさんをフォローしませんか?

ハンドル名
less is moreさん
ブログタイトル
less is more
フォロー
less is more

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用