chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【3DS】ショベルナイト、名作レトロゲームのパッチワークだった。【レビュー】

    8bit風横スクロールのアクションゲーム、「ショベルナイト」。 元々はヨットクラブゲームズがパソコン向けに発売した、インディゲームでした。 現在は日本でも任天堂から3DS/WiiUで発売され、簡単に遊ぶことができるようになっています。 レトロゲーム大好きなミタヤツ、これは是非プレイしたいと思い3DS版を購入。 ストーリークリアまでは7時間位かかりました。 控えめに言ってめちゃくちゃ面白かったんです。 そんな「ショベルナイト」の面白さがどこから来るのか自分なりに紐解いてみたいと思います。 ショベルナイト、どこが面白いの? 名作レトロゲームの要素をうまく繋ぎあわせている ワールドマップが存在し、そ…

  • ついに日本でも単品発売される「ニンテンドー2DS」。最大の弱点を教える

    こんにちはミタヤツです。 2013年に海外では任天堂の携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」の廉価版「ニンテンドー2DS」が発売されていました。 その「2DS」が9月15日に日本でついに単品販売されます! 以前、初代ポケモンのVCが付いたポケモン限定パックとしては販売されていました。 「New3DS」も持っていますが、 この手のマイナーチェンジモデルが大好きなミタヤツはもちろんその時買いました! その時周りから結構言われたんですよね・・・ 「3DSも安い今、わざわざ2DS買う意味あるの?」 言いたい気持ちも分かりますよ、でもこういうの好きなんや! 実際触ってみて気づいた部分もあるので、単品販売が始…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミタヤツさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミタヤツさん
ブログタイトル
ミタイナヤーツ
フォロー
ミタイナヤーツ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用