chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ななたんといっしょ https://nanananan3102.hatenablog.com/

私と子供2人のシンプルlife よかったら覗いてみてくださいね♫

子供2人とと私とでシンプルlife。 子育て必勝法、趣味、悩み、ちょっとスピリチュアル・・・などなど 紹介できればと思います(*゚∀゚*)

nanachikuru
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/09/13

arrow_drop_down
  • 戻ってきた理由!

    みなさまこんばんは。 色々あって・・・ブログの更新が出来ずにいました。 【更新できなかった理由~自己紹介もあわせて~】 1年って早いですね。 ここのブログはもう3年ぐらいかな、更新してないの。 子ども達との引っ越しや、自分の仕事の変化の時期だったので あまり余裕がなくて。 言い訳にはなりますが、かなり忙しかったのです。 自分の時間を取れないと、 「き~~」 ってなっちゃう私なもので、 いろんなものをしょい込むと、もうダメになっちゃうってわかってたし。 あとはお金がなさ過ぎました。(悲しい現実) 日々の衣食住にかかるお金がぎりぎりラインだったこともあり、 一歩間違えば、もしくは私が倒れたならば、…

  • 思考のクセ

    こんにちは。 急に寒さも増して、手足が寒い😵 私は、ハンドメイドも少しだけ趣味なので、 子供にフワモコのマフラーを作りました♡ 毎日、喜んで学校へつけていってくれます。 ありがたいです! さてさて、 毎日自分を認めてあげていますでしょうか? 1日2日、3日4日と続ければ、 必ずジワジワとかえってくるはずです。 ないものに目を向けることなく、 今あるものに幸せを感じありがたいと思える気持ちが、自然とでてくるといいですね(o^^o) さて、ポジティブ、ネガティヴっていう言葉を よく耳にしますが、 皆さんは自分でどちらよりか分かっています? 私の例でいうと、 私は自他共に認める、マイナス思考。 いわ…

  • 自分を愛するとは…Part2

    子供が嘔吐下痢になってしまい、 なんとかこの週末で復活できました!! 病気が流行る季節なので皆様もお気をつけくださいね(^^) さて、先日のブログでは 『自 己 愛』 についてお話ししましたが、 皆さま自分を大切にされていますか? 自分を大切に?ってどゆこと?? ・・・みたいな、、 私は実際に全く分かっていなかったし、 今でも分かっていないことが多いと思います。 自分に聞いていますか? 今自分がやろうとしていることは、ワクワクする? このことで、あなたは幸せな気持ちになった? 自分のやりたいことが分からない、、 といったことをよく耳にしますが、 それはまさに、 『自分と本気で向き合う』 ことが…

  • 自分を愛するとは・・・

    おはようございます!! 朝晩寒くて起きれなくなってまいりました。 朝が特別苦手な私は、いつも気合を入れながら起きます。。 「は~~っ!!」 てな感じで・・・(笑) 冷え性だから? 疲れやすく体力の回復が遅いから? ただ単に怠け者・・・ 色々考えてはきましたが、なかなか解決策がなかったですね・・ さて、 最近、私自身で 『離婚』 という 超ネガティブ な経験をして体もココロもボロボロ状態でした。 自分を責めて責めて、責めまくりましたね。 『自分が悪かったんだ』とか、『あーしとけばよかったんだ』、 『なんで自分だけ・・』など 『後 悔』 のみ (T^T) 同じところをグルグル、グルグル。 負の連鎖…

  • 寒くなってきました(^^)

    七五三の時期ですが、、 今年はうちは2人ともやることにしています。 写真やさんで和装やドレスなどを着て 写真をとる。 お参りはまた別の日に・・ 体力も費用も‥かなり消耗されますが(⌒-⌒; ) 我が子の晴れ舞台(*^▽^*)♡ 母頑張ります。 うちの場合は、、 そのパターン。 そして、 お参りは自分たちでなく周りの人の予定も調整して 12月の初めの週としました。 えっ!12月までやってるの? って思いますが、 写真屋さんに聞いてみたけど、 今はけっこうあるらしいですよ(^^) もしかしたら、12月入ってだと、 和装のレンタルも無料になるかもー!! ってきいて、 2人分だしかなり助かります。 そ…

  • アトピーの乾燥の対処法

    皆さまこんにちは。 暑い夏も終わりかけて、、朝晩と肌寒くなってきましたが お肌がデリケートの方達は日頃の乾燥が気になってきませんか? アトピー性皮膚炎の方の肌は、角質層に問題があるので次のような特徴があります。 ●水分保持力が低く、乾燥しやすい ●外部からの異物や刺激の侵入を防ぐバリア機能が低下し、炎症を起こしやすい アトピー肌はなぜ水分保持力やバリア機能が低下している? アトピー性皮膚炎の方の角質層は、セラミドという、 角質層の細胞間脂質の主成分が健全な皮膚よりも少なくなっています。 肌の水分保持力やバリア機能は、 セラミドを主成分とする細胞間脂質が80%、NMF(天然保湿因子)が18%を担…

  • 季節の変わり目と私の節目・・・

    皆さま、お久しぶりです(*゚∀゚*) 子供の喘息の悪化でばたつき、ちょっと私もクタクタ状態でございました。 運動会や催し事、もたくさんあって、ふぅ~・・・ ここ最近は、 暑かったり寒かったりと、、、 大人でも少し体のことでお悩みの方もおられるかもしれませんね(;_;) うちの子は 2人とも軽い喘息を患っています。 まだ軽いほうだと思いますが、咳がよく出ます。 寝る前に咳き込む、起きても咳き込む(ーー;) ここ重要ですね。 気管支が弱いのでしょう、温度の変化や湿度の変化に 過敏に反応します。 寝る前。うちの子に関してなので様々だとは思いますが、 枕は少し高めのもの、気道を確保したいのでなるべくそ…

  • シングルママのお金の必要性!!!

    私は、小学生と幼稚園児のママなので、 どうしても時間と行動範囲の制限がかかってきます。 そういった状況の ママもたくさんいらっしゃるかもしれませんが、 どういった対策をみなさんされているのだろうか・・・。と思いました。 やはり、働きに行くというのも重要なことですが、 子供が帰ってくる時には 家にいて 「 おかえり~(´∀`) 」 といってあげたいですよね ♫ そこで、私が見つけた一つとして・・・ 『 ポ イ ン ト サ イ ト 』 これが、全くリスクのないものだったので、 初心者の私も正直 びっくりぽんΣ(゚o゚) でした。 インターネットを利用している全ての方必見!のお得サイト♪になります。…

  • 男の子の育て方。。。

    4歳のボクが毎日のように私を困らせます(笑) わかっているんです。。。困らせているのではなくて受け止めて欲しいということ。 こちらの気持ちに余裕がなかったり、忙しかったりすると ついつい、 きつい一言で・・・言ってしまいますね。 それも仕方ないのですよね。 前回で、潜在意識について少しお話しましたが、 人、んー言うなら子供、赤ちゃんなどに あることを与えず過ごしていくと 取り返しのつかない大変なことになるそうです。 これは実証済みで、本当に恐ろしく考えさせられることであります。 なんだと思いますか?? もしブログを見てくださっている方がおられて 「これ!わかる(*゚∀゚*)」 と思われたら是非…

  • 雨の日は‥‥

    さて。 こちらは、今日は朝から大雨‥と思ったら、 ピタッとやんで(^^) 私、自称晴れ女です。 晴れてはないけど、こんな時でも雨は止んでくれる。 家に着いたらまた、雨が〜‥‥ ボクのお迎えの時には、またやむね。 人には持ってうまれた性質、タイプがあります。 私は、行動タイプ。 思い立ったら吉日タイプ。 他には、感性が優れたタイプ。 あとは、マインドが優れたタイプ。 これは、一種の統計学ですが、 もちろんこれが全てではないと思っています。 今まで受けてきた環境や周りの人の影響、 子供の時にうけた色々な状況が大きく左右してくると思います。 私は、今、 これからを自分らしく生きたいと決めました^ ^…

  • 皆さま、こんにちは。

    さて、ブログを始めたのもいろいろとあります。 写真が好き 文章を書くのが好き 子供との記録を残しておきたい・・・ などなど♫ しかし、、、 突然やってきた。 私たちは困難に立たされたこと…追々お話いたしますが 人生、色々あるね。 多分、今までの私のメンタルでは乗り越えれない。 子供たちの為? いえいえ、自分のために、まず自分の潜在意識に問いかけてみました。 やっぱメンタルって大切ですね。 少し、私の目標が見えてきました。 お花大好き♫

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nanachikuruさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nanachikuruさん
ブログタイトル
ななたんといっしょ
フォロー
ななたんといっしょ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用