chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
☆☆Passenger *minami*☆☆ https://minami28373.hatenablog.com/

宝塚OGの真琴つばささんが大好きです。 真琴つばささんのことを中心に、私の日常の一片を綴ります。

はじめまして! 真琴つばささんが大好きで、 他にも書きたいことが沢山あるのに マミさん(真琴つばささん)の話から離れられません。 とても拙いブログですが、宜しくお願い致します。

*minami*
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/09/11

arrow_drop_down
  • ☆diary☆終戦記念日セミナーお知らせ

    こんにちはー!!ご無沙汰しています! 今日は、お知らせです。もっと早くお知らせに来ればよかったと思いましたが 私自身が、これは良い!!と確信が持てなかったので 今になりました。 このセミナーは良い!! 必ず後の人生で役立ちます。これから始まるので取り急ぎです!! 皆様は『英霊』をご存じですか? 恥ずかしながら… 私は知りませんでした。 彼らは75年前まで 私たちと同じように生きていた方です。 。。。特攻隊員の方のことです。戦争は二度と起こしてはならない。 それは誰もが思うことです。 今回のセミナーは戦争ではなく 『英霊』にフォーカスしています。 1000名を越えるセミナーなので 画面上では講師…

  • ☆diary☆新たな挑戦を始めます。

    こんばんはー! コロナウイルスの感染拡大が止まらず 心配な毎日ですね… 先日は、アラスカで大きな地震もありました。 この先どうなってしまうのかと不安になるのですが私は… これは転機だと思うのです。 これまでの想いはそのままに 新たな挑戦を始めよと 神様が与えた転機。 だとしたら、 コロナに抗い、コロナ撲滅の道を考えるのではなく いかにコロナと共存するか、 コロナが存在しても安全に暮らせる道を考えることが先のような気がします。 世界中のあらゆるところで 人に感染する病気はたくさんあります。 この長い地球の歴史の中で 撲滅したといわれる感染症は、いくつあるかご存じですか? 天然痘。 これだけです。…

  • ☆diary☆7月2日のアガパンサス

    少し前になりますが 7月2日の朝に見つけました。 この花の名前はどこの言葉なのかはわかりませんが 『アガ』=愛 『パンサス』=手紙 花言葉は・・・ ラブレターあなたの退団記念日に 変わらぬ愛を 言葉に乗せて・・・ にほんブログ村

  • ☆diary☆心配なこと…

    コロナウイルスの感染拡大が止まりませんね。 他の劇場でのクラスターが発生したなか 宝塚歌劇は公演を再開しました。他の劇場でのクラスターが報道されたときは すでに再開間近で 例えば、再開の延期など 他の対応を検討することはできなかったのかもしれませんが… 私は… そもそも… コロナウイルス感染は ほぼ永久的に地球上から消えることはないと思っています。 なので、以前と同じやり方に拘ることが すでに危険だと思っています。確かに、いろんな対策をされています。 お客様へのお願い動画も拝見しました。 これだけの検討をされたことは とても素晴らしいことだと思います。しかし… 今のコロナウイルス感染拡大の状況…

  • ☆diary☆小世界家の秘密…ツバサの秘密が明らかに!!

    ミニチュアの世界が繰り広げる ダイナミックなドラマ!! 『小世界家の秘密』シゲルの妻ツバサの秘密が明らかになりましたね。それにしても、この小世界家には ツバサ以外にも秘密を持った人はいるのかな…ツバサが出張する場面から 勢いが出てきたとも言えるこのドラマ。 マミさん(真琴つばささん)のミニチュアが演じるツバサは なんか知らんけど ちっちゃいくせに(←くせに!言うな!!💦) ごっつい秘密があるよね!! スケールでかすぎー!! 世界を飛び回るとか… ないわー!!(@_@) 場面がポンポン飛んでる気がするのは 気のせいなのかもしれないけどなんで捕まったん?(´・ω・`)? 潜入して捕まったん? どこ…

  • ☆diary☆自分を幸せにすること…

    こんばんは! この雨は… いつまで続くのでしょうか… 自然は壮大で偉大ですよね。 しかし、自然災害には心が痛むのですが これもまた自然の摂理。 あなたは どう思われますか… マミさん!!(*´∀`)♪ ブログ更新、頑張ってますねー!! 可愛いー!!ヾ(≧∀≦*)ノ〃マミさん(真琴つばささん)だって めっちゃくちゃカッコいい男役だったじゃない~!!(≧▽≦) 自分のことは やはり… 分からないんですね~!! 人は誰でもそんなところがありますが マミさんは… 本当に自分の凄さを分かっていない… 。 まわりに有名人が沢山いてビックリしたとか… そんなことをよく言ってるけど いやいや!(;^_^A い…

  • ☆diary☆着々と… (о´∀`о)

    こんばんはー!! 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 連日の大雨が続いていますが 皆さま、大丈夫でしょうか… 7月も半ばになりましたが まだまだ梅雨前線が居座る毎日です。 油断せず、日々過ごしていていきましょう!さて… スカイステージでは 真琴つばさ祭り✨が続いていますが マミさん(真琴つばささん)ファンの皆さまは マミさんの過去作品をご覧になっていますか? 私は、今はまだ録画族ですが 落ち着いたら一気観(見 かな?)を考えています。 先日は、WOWOWで『イアリー』の再放送がありましたね。 …というか、 勝手に録画されていて気づきました。(;^_^A そろそろ… WOWOWは一時離脱しようか…

  • ☆diary☆20010702→20200702 19年分のありがとう

    今ごろ… スカイステージでは マミさん(真琴つばささん)が出演の 『ノバ・ボサ・ノバ』が放送中。私は録画で観させていただくことにして ブログアップを!!もう日付が変わりましたが 7月2日は 真琴つばささんの退団記念日でした。あれから19年か… 早いなぁ。。。 私は何も変わらずで… あ、ありました!変わりましたよ! 老けました。。。(;^_^A ただし見た目ね!! 心は中学生のままです。(;^_^A なんかもう… 毎年毎年、本当に毎年… この日はマミさんから すーっごい沢山の!! まだ言うか~!!。・(つд`。)・。と思うくらいの 『ありがとう』メッセージがファンに届きます。今年、マミさんは芸能…

  • ☆diary☆新型コロナウイルス接触確認アプリ

    皆さま、こんばんはー!!厚生労働省の公認アプリ 『新型コロナウイルス感染確認アプリ』をご存じですか?こちらはアンドロイド版ですが iPhone版もあります! このアプリは たとえば、自分がコロナウイルスに感染したときに、 ここに情報を書き込むことによって 二次感染を防ぐことが可能になるというものです。GPSは常にONになるため、 感染したことを報告すると、 いつ、どこに何時間いたのかなどの行動履歴が 接触した可能性のある方に自動的に発信されるようです。 もちろん、見ず知らずの方に 自分のプロフィールは明かされません。 自分が感染したことを知らせたい方には 自分の意思で、 プロフィールを知らせる…

  • ☆diary☆もっともっと限りなく貪欲に!!(о´∀`о)

    もうすぐ7月ですが 7月のスカイ・ステージは・・・“真琴つばさ祭り~!!\(^o^)/”この前も書いたけど… 念のため、タイムテーブルは スカステHPでご確認くださいね。 やはりね! エンターテイメントは必要ですよね。 心の潤いです。私にとっては… 人それぞれ その“潤い”は違うと思うけど 私には必要不可欠なもの。 もっと突き詰めていくなら マミさん(真琴つばささん)の存在こそが 私の生きる理由です。もっともっと沢山のことを吸収して 現在から未来へ繋げていく役割を 私も担いたい!!!私の生きる理由は 今も昔も変わりません。 だけど、私には私の存在理由があります。 役割があるということです。 そ…

  • ☆diary☆お元気ですか?(*'▽')ノ

    こんばんはー!! 皆さま お元気でしょうか? 先日は、関東地方で大きな地震がありましたね。 大丈夫でしたか?さて… 早いもので2020年も折り返し。 いよいよ7月がやってきます。 と、いうことは~!! 『7月2日がやってくる!!退団記念日。ヽ(^o^)丿』 今年のマミさん(真琴つばささん)の退団記念日は 輝かしい35周年の退団記念日ですねーー!!!めでたい!!ヽ(^o^)丿世間では… すでにコロナ第一波は収束したような様子ですが こんな夢を語るブログでの話題としては適さないのですが… 収束はしていません。錯覚です。 寧ろ、この梅雨期の高温多湿の状況下で 感染者が増加していること。 これは常に念…

  • ☆diary☆ショートドラマ小世界家の秘密㊙️

    こんばんはー!!来月になったら 少しはブログも書けるようになりそうな気も しなくはないですけど… (どっちやねん!!(;^_^A )皆さま、いかがお過ごしでしょうか…世の中、コロナ騒動が一段落したかのように いろんなことが戻りつつありますが… これは… 正直 戻ることはありません。。。 私には、嵐の前の静けさに思えます。でも、その話は ここでしなくてもね!! マミさん(真琴つばささん)の分身が出演のドラマ 『小世界家の秘密』。 やっと!ツバサが登場しました!!\第7話公開🎥/今回の舞台は箱根♨️です松崎しげるさんと真琴つばささんの愉快な夫婦の掛け合いに釘付けです!お楽しみに✨#SMALLWOR…

  • ☆diary☆スカステ!!(*^^*)真琴祭り第2弾がやって来るー!!

    そうそう!!そうそう!!そうそう!!これを書き忘れてはいけない!!!明日からまたまた私は怒涛の毎日なのに… なので、日曜日しか書けないんです。 ブログが… 。 (これもまた改善しようと考えているのですが…) あー 思い出して良かった~!!!o(*゚∀゚*)o 前回の宝塚スカイ・ステージ 真琴祭り第1弾に引き続き~♪♪♪やってきました!!!第2弾!!! まずは6月のラインナップ!!(o^-')b ! それで~!!7月!!(o^-')b ! すごない~!??ヾ(o≧∀≦o)ノ゙スカステさん!!!ありがとー!!!ヽ(´∀`)ノ なんかもう… ちっちゃいときから おっきくなってからまでのマミさんが 観…

  • ☆diary☆今日の朝散歩

    今日は朝のZoomセミナーが終わってから 朝散歩に出かけました。 先週の日曜日は雨だったから まだ暑さもマシでしたが 今日はすでに暑い!!9時頃だったのですが…紫陽花もどんどん咲いてきてるーー!!しかし… 今日は、あまり良いお写真が撮れず…白い紫陽花が綺麗…(о´∀`о) 実は、先週の木曜日に朝散歩に行ったときにも 紫陽花のお写真を撮っていて… こちら。↓↓ 紫陽花のそばにタンポポが咲いていて 黄色の鮮やかさが綺麗で つい、パチリ!!(о´∀`о) 今日のZoomセミナーで タンポポが咲いている話が出て ドキッ!!ワクワク~!!!o(*゚∀゚*)oそうなんだよね~!! ふと、見ると… いろんな…

  • ☆diary☆スモールワールズTOKYO 続き~♪

    既に、沢山のメディアが取り上げた後ですが…スモールワールズ TOKYO 【公式】Twitter (@smallworlds2020) https://twitter.com/smallworlds2020?s=09InstagramやFacebookもあるそうですね~!! web記事を1つご紹介します。知れば知るほど 好奇心が止まりませんーー!!o(*゚∀゚*)o 小世界家の近くに住んでみたいね!!(´▽`) 約4分間の動画ですが 興味津々です~!!o(*゚∀゚*)o 違うエリアの動画も観てみたいなーー!! どうやって動かしてるんだろう? 実物に限りなく近いミニチュアなんだけど どうやって作っ…

  • ☆diary☆『スモールワールズTOKYO』 ショートドラマに出演です。(≧▽≦)

    こんにちはー!(о´∀`о) 夏日のような陽射しですが 風は爽やかですね~! 皆さま、お元気にお過ごしでしょうか~♪私は… つい先日、かなりの歯痛に悩まされ。。。(ToT) 急遽、歯医者さんに行ってきました。 ですが… 特に決め手となる所見もなく…(*_*) 結局は、ストレスだろうと言われて 痛み止を処方されて帰ってきました。 痛いときは痛み止をのんで のんびり何も考えず ゆっくり過ごしてください。…って言われたんだけど そんなもん!できるかぁ~!!(≧□≦) って。けど ふと… それがなんでできないのかな?って 思ったんだよね…そう、で… やはり歯はどうもなかったようで しばらく痛み止をのん…

  • ☆diary☆マミさん!!ありがとう~!!(*´▽`*)

    緊急事態宣言を受けての外出自粛期間中 真琴つばささんは約1ヶ月間 毎日、ブログを更新してくださいました。なかなかできることではありません。 ブログを書くって 読んでしまうのは一瞬で終わりますが かなりの時間とアタマを使います。 勿論!スラスラ書ける方もいらっしゃいますけどね。マミさんは FC会員用の会員限定ブログもされていて こちらも毎日更新しています。 凄いよね… ほんと。沢山のお仕事を抱えながら 先の準備や勉強もしっかりされて 身体のメンテナンスも入念に。 お稽古や企画構想など 未来への投資もしっかりと。 一日24時間では足りない毎日なんだろうな…と。 ずっと思っていたので 自粛生活がメイ…

  • ☆diary☆朝散歩。(*^^*)

    仕事の日はなかなか散歩もできないのですが 最近、休日の朝散歩を始めました。 とはいえ… 早朝ではないのですが。。。(;^_^A朝が超苦手な私が 休日に、マミさん(真琴つばささん)の予定以外で 朝から外に出ることはありませんでした。 でも、始めてみると 朝の空気感が心地いいんだなぁ… なんだろ… どう言えば良いのかわからないけど いつも見ている景色に 自然な ありのままの姿を感じるんだよね。今朝は… 少し小雨が降っていたので 散歩は中止だな… と思ったのですが、 雨=散歩は行かない。って図式を 何の疑問もなく ずっと受け入れていたことに 疑問を感じました… もちろん!台風だったら行きませんけどね…

  • ☆diary☆話が脱線したまま戻れなくなりました…(;^_^A

    おはようございます~!!(*'▽')ノ …って、 もうお昼になっちゃったけど。。。(;^_^A日曜日ごとの更新になっていますが… 皆様、お変わりなくお過ごしでしたか?私は… そんなには変わらないけど。。。 あ!! あった!あった! 前回、ちょっと話した千葉修司さんの朝の勉強会ですが これが楽しくて仕方がないんです。 なんでも三日坊主の私が~! まだ一日も欠席したことがないんですよ。 素晴らしすぎん???私。(^^)v ただ、、、 急激に変わった実感はないんだけど そー言えば・・・と思うことがあります。 ひとつは~! すでに今!(笑) パソコンからこうしてブログを書いていること。 で、、、 つい…

  • ☆diary☆パソコン買いました・・・(;^_^A

    こんばんは~! 緊急事態宣言も全国的に解除になりそうですが 皆さま お変わりなくお過ごしでしょうか?タイト通りなのですが… いきなりですが、パソコン買いました・・・ぃや~も~ぅ!! かなりの大出費!! 痛すぎる~!!(´;ω;`)ウッ… しかも!ほぼ99%、スマホからの投稿しか行っていなかった私が 今、パソコンからの投稿をほぼ初試みで行っています。あり得ん話やわ・・(-ω-;)。もともとパソコンが使えなくても 全然、困らない仕事だし、 だからスマホがあれば困ることがなかった。 今もそう... 正直ね。けど・・・ この1か月で、私は変わり始めています。 本当はね、 ちゃんと変われたよ!って 変わ…

  • ☆diary☆WOWOWダイナーとか~!いろいろ~!!(ノ≧▽≦)ノ

    こんばんはー!! 皆さま、お変わりありませんか?一部の地域を除いて 緊急事態宣言が解除されましたね。 ホッとされた方 心配されている方… いろいろだと思うのですが これからも、今できることをやっていきたいと思います。 この話は、後でまた触れるとして…タカラヅカスカイ・ステージの 真琴つばさ祭りが終わり… 今、WOWOWでは6月まで ダイナー祭りが開催中!!(ノ≧▽≦)ノ ていうか・・・ ダイナーって、DVD化されていますよね。 なので、すでにご家庭で楽しまれた方も いらっしゃると思うのですが テレビ放送は初ですよねー!!てことで… ダイナーのポスター画像がスマホに残っていないかと 探したのです…

  • ☆diary☆今月のスカイステージは~!真琴祭り!!♪( ´∀`)人(´∀` )♪

    おはようございます~!!(*≧∀≦*)ノ今日のお天気はいかがですか?こちらは… まだ肌寒いかなぁ…もう5月なのにねぇ~!あ、、でも 最近の異常気象のおかげで 2日前にね まだ花を咲かせてくれている桜を見つけたんです! この時期ですから、チラチラ咲きですけどね~!私、ツイてるわ~!!o(*゚∀゚*)o って 思いました。いや… そう"思うことにした!!"が、正しいのかも。今度、また咲いていたら パチリ!!📷 してきますね。(*^^*) そう…最近、マミさん(真琴つばささん)のことを ほとんど書いてなくて… (;^_^Aこれはもう! 幹線道路から外れて 脇道をひた走ってるってことだよね。 なので、…

  • ☆diary☆相手を守るということ…

    こんばんはー!(о´∀`о) 皆さまお元気でしたか~!? 緊急事態宣言の延長が決まりそうですが・・・ 延長したら 収束に向かうのでしょうか… GW中ということが影響しているのかもしれませんが なんとなく… 大型スーパーなどでは 人が増えているような気がする… 気のせいかな… 最近の街の様子をみていると 油断と慣れが出てきているのではないかと かなり心配になります。 このままでは たぶん・・・ GW明けの月末頃には 大変なことになっているのではないかな… 緊急事態が『緊急事態』でなくなっているのです。 緊急事態宣言期間中に 感染者数が増えていることだけではなく、 死者数が増えている。 軽症から一…

  • ☆diary☆繋がろう!!(ノ^_^)ノ\(゚ー゚\)

    こんばんはー!!(*´∀`)♪えっと… 前回のブログから20日ほど過ぎて 今もなお!! 更新していない私のブログに来てくださる方が いらっしゃるんだと…久しぶりに自分のブログを開けて ビックリ仰天な私です。゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚みんな… 優しい… ありがとうございます。 なんか… 前回のブログ更新のあと 本当に緊急事態宣言がきてしまって ホッとしたのですが 正直、ビビった… (@_@) なんちゅータイミングの良さ。 占い師かー!!ほんま。 (*´∀`)♪いやいや… 冗談はさておき。 大変な世になりましたね…でも、だからこそ気づけたこともありますよね。 自粛生活が長くなると 誰も…

  • ☆diary☆マスク2枚。

    1世帯あたりガーゼマスク2枚いただけると… "いただける"って言い方は変なのかもしれませんが。うーん… どうなんでしょうね… 批判するつもりはないのですが ちょっと遅かったかなぁ。 もちろん、いただけることは有難いのです。 今もマスクは簡単には買えませんが それでも一時に比べたらマシ。 それに、手作りマスクも浸透してきている。 だから… なんで、今? と思う気持ちがあります。せめて2ヶ月早く欲しかった…マスクは大事ですが 国民の一番のニーズは、 今はそこではないような気がする…このコロナウイルスの感染拡大は 止めることができないところまで来ていると それは、みんな 薄々は感じているのではないで…

  • ☆diary☆35周年!おめでとう71期生!! (*´▽`*)

    今年の初舞台記念日は… コロナ騒動の真っ只中で 今、さらにコロナウイルス感染拡大の中。だから "おめでとう!"という言葉を使うことに ためらいを感じてた… でも!言葉は言霊。願いは口に出さないと!!叶わない!!だからあえて言葉にします。 71期生のみんな~!!35周年おめでとうー!!…って昨年の初舞台記念日は一緒にお祝いできなかったけどその分、今年は昨年の分まで盛大にお祝いできたね!!(*´▽`*)長い長い冬を越えて見上げる桜は綺麗~!!昨年の分までお花見できて良かった~!!(*^o^)/\(^-^*)みんなの笑顔に桜も微笑んでるね~!!これからもっともっと幸せになろう!!!これからもずーっと…

  • ☆diary☆ちょっと!コロナさん!!(ФωФ)

    すでにご存知の方も多いと思いますが…動画をお借り致します。m(_ _)m 本当に大変なときで…私はちょっと… 個人的にも大変な時期で そこに今回のコロナパニックが 被ってしまいました。でも… 新しい発想が 次々と出てくるんです。 素人発想ですけどね! こんなことできたらな~!とか… こんなのどうかな~!とか… ただ、思うだけで 具体的な計画には至っていないのですが 意外といけるかも… と、 自分では思う。(← 自画自賛!(;^_^A )でも 新しいことを始める切っ掛けって すべては発想からですよね! 宝塚も 雪組の千秋楽を スカイ・ステージで生放送しましたよね。 これから、このような試みが ど…

  • ☆diary☆桜サク!!(*´▽`*)

    あれから…前のブログから約1ヶ月… 気がつけば桜!!満開ーー!!!(*´▽`*) いつの間に… この前気づいたときはまだ蕾の頃で… あぁ…空を見上げる余裕もなかったんだ~!って思ったんだよねー! 見てるようで見てなかった。 心の瞳が閉ざされてしまってたのかな?って。 まだまだ大変な毎日で終わりのない不安に包まれていますがでもきっと…どんなときも 何があっても 止まない雨は ない。 私たちは世界中の誰よりも桜を愛する人。 桜の潔さ桜の美しさ桜の謙虚さに もっと もっと 学べるはず。 今、世の中は情報に溢れどうしたら良いのかわからなくて だけどそんな不安に揺れるのはみんな同じなんだよね。 これが正…

  • ☆diary☆宝塚と上司とクラスター感染

    昨日、上司が言いました。ちょっとー!!宝塚!! 何考えてるん? この時期に公演再開ってバカじゃない? もともと宝塚は嫌いだったけど ますます嫌いになったわー!!! アンタ!(私に向かって…) まさか宝塚になんか行ってないよね? 後で行ったのがバレたらどうなるか わかってるよね? クビだよ?アンタのまわりの宝塚関係者にも言っといて! アホか!と。 はい… 。 これ、嘘のような話ですが まぎれもなく正真正銘の実話です。勿論、私はただの宝塚ファンですから 宝塚関係者とは何の繋がりもありません。 当たり前ですけど…でも、これと似たような事例で悩んでいる人が どんどん増えているのが実状。でもね! このよ…

  • ☆diary☆中止または延期『Life is Songs !』八王子公演の対応から私が思うこと。

    2/29『Life is Songs !』八王子公演が中止となりました。これは主催者側である、 『公益財団法人 八王子学園都市文化ふれあい財団』の判断による決断です。財団のHPでは"中止または延期"のお知らせがありました。 この公演だけではなくて、 現在、国内のイベントや公演が次々と中止になるなか さまざまな意見が飛び交っています。 各個人の意見や思い、考えは自由です。 ただ、思うのは… どの主催者も、イベントや公演に集まるお客様にとって どうあるべきかと慎重に協議を重ねた上で、 判断や決断をしているということです。 すなわち、その決断は主催者側の最善策であるということ。 その根拠は… 私は、…

  • ☆diary☆喜劇『なにわ夫婦八景』を終えて④

    前回、長くなったので~!と ブログを終えましたが、 何を書くつもりで終えたのか 分からなくなってしまいました。(;^_^A書くネタには事欠かないので まだまだ、何でも書けるのですが 逆にそれが 落とし所を見失うことに繋がるんですね。 どうしたもんかな… (@_@;)全体的なことを書いていくと… この作品『なにわ夫婦八景』ですが、 ご覧になった皆さまはどう感じたのかな… 私は、初見でめちゃくちゃビックリしたので 2回目からの観劇は覚悟して臨めたのですが …って まるで修行のような観劇ですね~!(;^_^A なんか… マミさん(真琴つばささん)の出演している舞台は 何度もリピート観劇するのですが …

  • ☆diary☆喜劇『なにわ夫婦八景』を終えて③

    今回のこの公演は 私の仕事の時期も悪くて休みが取れず 観劇回数が少なかった公演でした。 ですが、、、 そもそも、最初はまったく観る予定がなかったのです。 なんか… 一生懸命、公演前の宣伝をするマミさん(真琴つばささん)の姿に 心が動いたと言っても過言ではありません。 実際、観てみると 唖然… とはしましたが( (;^_^A ) 本当に構成が上手くて中弛みがないんです。 とてもテンポ良くリズミカルに進んでいく。 これが、関西芝居の良いところ! そして、親しみやすくて 舞台上の人物がとても身近で、 まるで近所の人に会いに行っているような感覚になる。 マミさんが20周年のときの舞台『我が歌ブギウギ』…

  • ☆diary☆喜劇『なにわ夫婦八景』を終えて②

    この作品があまりにも大きすぎて どこから何を語って良いのやら… その糸口さえ見つかりません。んー・・・ 私が感じた、 マミさん(真琴つばささん)の進化の過程から見た 『なにわ夫婦八景』語りになっても良いかしら…この物語は、桂米朝さんの大学生時代から落語家になり、 人間国宝になるまでの軌跡がベースとなっています。 ですが、本当の主になる物語は その米朝さんの妻である中川絹子さんの軌跡です。 米朝さんの軌跡の長さに合わせて切り取られた 絹子さんの人生が この物語全体の尺になっている。 ここがまず、面白いな~!と思いました。 普通なら、絹子さんの人生を中心に OSSK時代から描いて 途中で米朝と出会…

  • ☆diary☆喜劇『なにわ夫婦八景』を終えて

    皆さま、お変わりなくお過ごしでしょうか? 約20日ぶりの登場となりました、私ですが 2月から爆発的に忙しくなり 職場か松竹座かどちらかに出没する日々を過ごしておりました。さて、先日の2月22日はネコの日でした。 マミさん(真琴つばささん)のFC会員限定ブログ『まいトピッ!』では ネコちゃんのお話があるかな~!?と ちょっと思っていたのですが、 あろうことか… またしても!『まいトピッ!』の調子が良くないようですね。 正直… 『まいトピッ!』がないと寂しいです… というか 『まいトピッ!』のない日常が想像できない。 これほどまでに 日常の生活に浸透しているんですね、私たちの。 でもね… 優しいな…

  • ☆diary☆『喜劇 なにわ夫婦八景』Web記事。と、あれやこれや…(*´∀`)♪

    今日、初日を迎えたばかりだし ポスター画像を貼りますか。(о´∀`о) 囲み取材の記事ですが… 私が確認しているのはこれだけなのですが 今の時点だったら、もっと増えていそうですね。 嬉しいですね~!! また検索してみます。(о´∀`о)マミさん(真琴つばささん)… めちゃめちゃ綺麗ですね~!!o(≧∇≦)o 一番上のSPICE さんの記事は 舞台写真まで載せていただけて有り難いですね!(*´∀`)♪この作品にご出演のキャストの皆様は勿論ですが、 この作品に関わるスタッフの皆様に至るまで 本当に!!個性的で実力のある方しかいないんですよね。 そして、共通しているところは 舞台愛に溢れているところ…

  • ☆diary☆無事に初日を迎えました~!(*≧∀≦*) 『喜劇 なにわ夫婦八景』

    ほっ… ε- (´ー`*)無事に初日を迎えたようで ほっ… としました。ε- (´ー`*)なんと申しますか… 自分で決めたことですが、 朝からソワソワ… ソワソワ… 落ち着かなくて 今頃、幕間かな~? そろそろ終演かな~?と思い 心は上の空で、何も手につかない…本当はね、 昨日のマミさん(真琴つばささん)のブログを見て やっぱり!初日は行かなきゃー!!と チケット購入の寸前までいきました。(・・;) ほんと、もう買ってたかも! 買ってても不思議じゃなかった! むしろ、買わなかったのが不思議なくらい… なんだけど やはり踏みとどまってしまいました。 その理由は… 先のブログにも書いたと思うのです…

  • ☆diary☆本日初日『喜劇 なにわ夫婦八景』(*^-^*) おめでとうございます!!

    昨年の夏に発表となり まだまだ先!!と思っていた舞台。 『喜劇 なにわ夫婦八景』が初日を迎えます。おめでとうございますー!! \(^o^)/ 副題は… "米朝・絹子とおもろい弟子たち"です。 米朝さんの奥様である絹子さんの目線から描かれた 米朝さんの軌跡の物語なのかな?と想像していますが 一言では語れない奥深さがありそうですね。 OSK時代のレビューシーンも見応えありそう!しかし… 米朝さんが筧利夫さん 息子さんの米團治さんが内博貴さん 奥様の絹子さんがマミさん(真琴つばささん) ・・・って、 奇跡の美形家族だよね~!! あぁ… 眼福。(。-人-。) 眼福。(。-人-。) ありがたや~!!! …

  • ☆diary☆ありがとう… (つд;)

    マミさん(真琴つばささん)のFC会員用に 限定公開されているブログ『まいトピッ!』が 閲覧できない状態になって早5日…昨日、まさかの!まさかの!! マミさんご本人が~! 283便に登場されましたー!!!o(≧∇≦)o その前に、マックンからのお知らせもありました。 この『まいトピッ!』が繋がらない状況を受けての対応です。 本当にありがとうございます。m(_ _)m嬉しい~!!!。・゜゜(ノД`)でも、まさか… マミさんが書いてくれるなんてー!! 感激した~!!!。・゜゜(ノД`) たしかに、脳裏をかすめるほどの僅かな期待はしましたが ちょっと… どう考えても283便の更新はムリだろうと。 今、…

  • ☆diary☆ブロガーとして…

    帰宅するなり寝てしまい… 先ほど目覚めた私です。(゚ω゚;)全国的に不安定なお天気となりましたが 皆様、お変わりありませんか? 今回は雑談です。 急に舞い戻ってきたかと思いきや 連日の更新って… めちゃめちゃ極端ですよね~!(*´∀`)♪ いやいや… 本当はできれば週1くらいの更新にしたいと 思うのですが なかなかね~! 私も、もう何年かブログを書いているのですが ここにいらしてくださっている方には 同じように、ブロガーの方も多いようです。 そこで、お聞きしたいことがあるのですが。。。 ブログを書いていない方には申し訳ありません。m(_ _)m皆さんにとってブログとはどのようなものですか?私は…

  • ☆diary☆あははは…ヾ(≧∀≦*)ノ〃 本日放送の『ありがとう浜村淳です』ゲスト出演♪マミさん!

    今朝のMBSラジオ『ありがとう浜村淳です』 マミさん(真琴つばささん)の登場は 10:06あたりからで、10分ほどのご出演でした。 よく喋っていましたねー!!!(*´∀`)♪ 宝塚時代からよくご存知の浜村淳さんとのトークは とてもテンポが良くて阿吽の呼吸!!芝居の『間』で悩んでいる方にはとても思えませんでした。作品とマミさんの持ち味を深めてくれる 浜村淳さんのリードが良かったのでしょうね~! お陰さまで、10分間とは思えないほどの 盛り沢山の内容で、大満足しました。 ありがとうございます!!(* ´ ▽ ` *)お芝居の内容をここまで詳しく話してくださったのは 初めてかもしれませんね~! 関西…

  • ☆diary☆本日 朝8:00~ MBSラジオ『ありがとう浜村淳です』にマミさんが~!(*´∀`)♪

    めっちゃ真夜中にすみません。(;^_^A忍者ブログ… 復旧しませんね~!(´;ω;`) ていうか… 忍者ツールズ? なんかよく分からんのですが 素人考えですが、忍者ブログだけじゃなくて ブログを含む全体がダメになってるみたいですね…いーかげん2日間も音信不通となると…♪~ 元気でいるか~? おかずもあるか~? 今度いつ書ける~?って… 歌いたくなってしまうのは 私だけでしょうか… たぶん、そうかなぁ。(;^_^A『便りが無いのは良い便り』ということよね!と思ったりね。 たった2日で… 大袈裟かもしれないけど 大丈夫なのかな…2日… たった2日『まいトピッ!』がないだけで うろたえてしまう。。。…

  • ☆diary☆ちなみに…

    Position M ブログも繋がりません… 忍者ブログだもんね。いつもそこにあることが当然で 当たり前すぎて考えもしなかったことが 実は当たり前のことではなかったと 改めて知る良い機会になりました。マミさんの努力と スタッフさんの努力に 私の毎日は支えられているんだね… 改めて感謝です。 ありがとうございます。 にほんブログ村

  • ☆diary☆忍者ブログ… アクセス障害中。( ̄□ ̄;)!!

    昨日からなんとなく… 『まいトピッ!』の接続エラーが出ていたのですが 今日は全然繋がらず…私の通信環境が悪いのかも?と あれこれやって 考えられることを全部やってみたけどダメで…ふと… もしかして?忍者ブログで何かあったのかも?と 調べてみたら。。。ありました!!( ̄□ ̄;)!!現在発生しております障害はストレージ部分のハードウェア障害に起因するものと判明し現在対応を進めております。続報はSNSにてお知らせいたします。復旧まで今しばらくお待ちください。— 忍者ツールズ (@ninja_tools) 2020年1月25日 あぁぁぁ… 悲しいぃぃぃ…今日はマミさんのメッセージは聞けないのね… (´…

  • ☆diary☆真琴コメンテーター、良かったです!!『情報ライブ ミヤネ屋』

    マミさん(真琴つばささん)良かったですよねー!!生放送で意見を求められて 即座に答えられるって凄い!!! しかも、質問に適した回答をしてる。 しかもしかも!! その言葉が分かりやすくて視聴者目線なんだよね。 宝塚時代からトーク力はありましたが 卒業してから更に磨かれました。 日々の自己研鑽の賜物だよね… ひとつひとつの仕事を 丁寧かつ誠実にされる人なんだな… とも感じとれました。 生放送に強いって かなりポイント高いんじゃないかと思います。 テレビは今後ますます生放送が増えてくるでしょうからね… 。ミヤネ屋は、2回目の出演でしたが 前回は… 確か、あまり発言の機会がなくて 最後に政治的な話でコ…

  • ☆diary☆本日マミさんは『情報ライブ ミヤネ屋』に出演らしい…

    ちょっと… ファンブログらしいことを書いとかないとね!(*´∀`)♪ていうか~! 先にこっちだよね!(^_^;) すみません。。。m(_ _)m (誰に謝っているのだろう…(;^_^A ) あ。 せっかく作ったから… 今さら感が満載だけど A HAPPY NEW YEAR!!\(^o^)/ (1月残り7日ですが…) 新年早々に無職になることが決定しまして… 1/2の2020年2日目にして、既に 来年が待ち遠しくなったことをお伝えします。(^_^;)アニバーサリーイヤーなのにね…というのは すでに過去の話になりつつあります。 まだ数日前のことなんだけど なんせ!3ヶ月が30年に匹敵するほど 満載…

  • ☆diary☆ほんまかいなー!?な話。

    さっきの話の続きですが…整体は東洋医学の領域なんですね。 なので、気の流れだとか 自然治癒力とか 呼吸法だとか… そんな話も先生がしてくれるのですが その中で ハッ!(゜ロ゜; とした話があったんです。 皆さまも言うことがあると思うのですが… 『疲れた』という言葉。 私は口癖のように頻繁に言っていますが… この『疲れた』の元の言葉… 何かご存知ですか?めっちゃゾーッ!!!Σ( ̄ロ ̄lll) としますよ。 それはですね… 言いますよ… いいですか… 『憑かれた』 なんです。Σ( ̄ロ ̄lll) ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ! ってなりませんか?? 私、めっっちゃビックリして~!!!それから『疲れた』は…

  • ☆diary☆ありがとうございます…

    久しぶりの更新となりましたー!!皆さま、お元気でしたか~!?年末も元旦も うんともすんとも… 一言もなく。(;^_^A ただ… 私の傾向をご存知の皆さまもいらっしゃると思いますが… ハイ… めっちゃ弱ってましたー!!(/´△`\)『弱ってました』と過去形にしていますが まだまだ現在進行形です。 だけど、人って24時間ずーっとネガティブでいるのって なかなか難しいんですよ。 真剣に落ち込んでても眠くなるし 食欲は落ちても食べますよね? …そう考えると、 人って意外とタフなんだなぁ~!と思いませんか? 振り返ってみると… 昨年は3月の時点ですでに限界でした。 夏はさらに忙しくて地獄の日々。 それと…

  • ☆diary☆HAPPY BIRTHDAY !!! to MAMIsan

    日付が変わってしまいましたが… 11月25日は 真琴つばささんのお誕生日でした。めでたい!!!\(^o^)/今年のBIRTHDAYは プレゼントもカードも何もできなかったので カードの代わりにお誕生日の画像を作ろうと 久しぶりにトライしてみました。 あまりにも久しぶりすぎて めっっちゃ時間がかかってしまい… 気づけば日付が変わっていました。(;^_^A 久しぶりに複数の作成アプリを使ってみたら 使えなくなっているものもあって なかなか進まず…そして お写真選びにめちゃくちゃ時間がかかったのが 嬉しい誤算でした。 この1年を振り返っての画像を!と思ったのですが 想像以上に沢山のお写真があって す…

  • ☆diary☆憧れの存在。

    とりとめもなく… 無駄に長い長文になりましたので。。。m(_ _)m 最初にお伝えしておきますね。 今回のタイトルは『明日海りおさん』にしようかと思いましたが 悩んだ末に変更しました。結論から先に申しますと… 明日海りおさんには 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございます。・・・って。 ちょっと立ち位置、間違ってないか!?私…。(*_*)と、思うのですが なんかもう… 細かいことに拘ってると まどろっこしくて なかなか書けないので ついには THE 開き直りです… なので、先に謝らせていただくことにします💦 どうか数々のご無礼をお許しください。m(_ _)m 最初… 明日海りおさ…

  • ☆diary☆NHK BS 8K 宝塚スペシャルラウンジ(3)『宝塚歌劇と音楽(雪組)』

    こんばんはー!!(*・∀・*)ノ 皆さま!お元気にお過ごしですか? 深夜になりましたので 今回はサクッと更新しますね。(*^^*)さて~! タイトルの番組なのですが ご覧になりましたか? こちら… BS 8K の番組で かなり画質が良いということと 自宅で観るにはチューナー(?)などの設置や 工事が必要らしいと… (詳細は理解していませんが… 。) ちゅうことで~!! 行ってきましたよ!! NHKの放送局まで…(о´∀`о)ノNHKの見学できるところのロビーなどに テレビが並んでいるじゃないですか? なので、絶対に観られるはず!と思って 調べてみました。 こちらのサイトにBS 8kの番組を 公…

  • ☆diary☆八千草薫さま…

    私がまだ子供だった頃 家事や仕事で忙しくしていた母の楽しみの一つは 八千草薫さんをテレビで拝見することでした。 八千草薫さんの出ているCMでさえ、 家事の手を止めて、食い入るようにテレビを見ていた母。 今日は、そんな母の姿も思い出しました… 『八千草薫さん』と聞いて、 真っ先に思い付く言葉はなんだろうかと 先ほど、ふと思ったのですが 私は… 『可憐』でした。 そのあとに続いた言葉は… 『清楚』 『謙虚』 『聡明』最期まで美しく生きた方でしたね。 と、過去形で結ぶと 心が痛みます… 清く正しく美しく… そして可憐に。 派手な大輪の薔薇ではないけれど 雨風にも負けないしなやかさと 強さを持って咲き…

  • ☆diary☆暑い!!(≧▽≦)

    秋晴れの爽やかな朝を迎えましたが どんどん気温が上昇し、夏日のようです。暑い~!!(;´A`) 熱いー!!!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙ とびっきり熱いのをお願いしますね!!!o(*゚∀゚*)o楽しみだなぁ~!!! にほんブログ村

  • ☆diary☆明日、10/5 入間市民会館『Life is Songs !』

    明日、10/5の『Life is Songs !』ですが… 当日券について色々調べてみましたが 現時点では詳細は分かりませんでした。 すみません… m(_ _)m。 もしかしたら、本日(10/4)の午後に問合せすれば 何らかの回答はいただけたのかもしれません。入間市民会館の公演詳細ページを貼りますので 当日になりますが、 ご興味がおありの方がいらっしゃいましたら、 お問い合わせされてはいかがでしょうか? それから、会場までのアクセスですが 近隣の方は別として 恐らく、不便な方だと思います。 開演時間が17時なので、遠方の方の中には 日帰りが難しい方もいらっしゃルのではないかな…入間市民会館のア…

  • ☆diary☆いよいよ始まります!『Life is Songs!』

    いよいよ明日となりました~!!今年の3月から始まりました『Life is Songs !』。 全9公演のうち、明日の入間公演が5公演目になります。 丁度、真ん中ですね。 飛び飛びで行われている公演ですが 明日は中日なんですねー! 一連のショーなら中詰です。o(*゚∀゚*)o『Life is Songs !』については ちょこちょこと書いてはいるのですが、 本当によくできたショーで、 私の中での"大好きランキング"(←勝手に命名)では 間違いなく上位にランク・インします。 バラエティーに富んだ飽きないステージで 気軽に気楽に楽しめる雰囲気があります。 宝塚や(OGですが)ミュージカルにご興味のな…

  • ☆diary☆スマイル!!!o(*゚∀゚*)o

    東西ともに宝塚は 退団公演の真っ只中ですね…なんか…… マミさん(真琴つばささん)のことしか ほとんど書いていない私のブログにまで来ていただいて なんだか 申し訳ない気持ちです。 勿論!! 来ていただいてとっても嬉しいのですけど 本当にすみません💦m(_ _)m マミさんは、宝塚を退団して18年になるんです。 もう、退団後の年数が在団期間を越えました。 どの生徒さんが退団されるときもそうなのですが やはり、トップさんの退団公演になると マミさんの退団公演のことや、 退団した日のことが甦ります。 私は、マミさんに出会ったと同時に宝塚にも出会って マミさんの宝塚卒業と同時に 私も宝塚の現役生ファン…

  • ☆diary☆『ブラックorホワイト?』大徳寺万里

    真琴つばささんの演じた大徳寺万里が 大好きすぎる!!!o(*゚∀゚*)o すでに公演は終わったのだから 大好きすぎました!!!が正しいのかな…まず、目を引くのは 完璧なスタイルとお衣装です。 これほどまでに、どのお衣装も似合っていた公演は まぁ~!珍しい!! それだけでも観劇した甲斐がありました。 髪型も含めたスタイルも完璧すぎるー!!!画像はお借りいたしました。 ありがとうございます。m(_ _)m初日前の囲み取材です。 演舞場の客席入り口前のロビー なんだか懐かしいなぁ… ここから進化が始まったんだなぁ…と、 しみじみ。。。愛原実花さん演じる小松さんの台詞にあるように ひとりだけ良い服を着…

  • ☆diary☆あれから…

    『ブラックorホワイト?』の千秋楽から10日が過ぎました。 まだ10日しか経っていないのに もう10日も過ぎてしまったんだなぁ…と思っています。 楽しかったなぁ~!!! 本当に本がめちゃくちゃ良かった!! 面白かったんだよね~! 『笑える』面白さだけではなくて 本当によくできた本でした。 まだまだ余韻に浸っているところもあって つい先日は… 再演が決まったという夢を見ました。(;^_^Aそう… ひとりひとりが一生懸命生きてるところが とっっても愛しいんだよね~! 書きたいことは沢山あるのに まとめられそうにないのですが マミさん(真琴つばささん)が演じた 大徳寺万里については少しでも残しておき…

  • ☆diary☆楽しかったよね~!今年の夏もありがとう。(*≧∇≦)ノ

    『ブラックor ホワイト?』。 無事に最終の地、大阪に辿り着き、 すでに2日目の朝を迎えました…短い期間の公演でしたが めちゃくちゃ濃厚な日々を過ごしたようで 今、1ヶ月のフル公演あとくらいの充実感と 疲労感に満たされています。楽しかったなぁ~!!! \(≧▽≦)ノだから今は… とっても寂しいのですが まさか、こーんなに寂しい気持ちになるなんて 始まったときは想像できなかった… 想像以上の寂しさです。(;^_^A しかし、それほど充実していたということですね。公演日数にして たった12日間しかなかった公演でした。 公演回数にしても20回もなかったんですよね… だけど、私のなかでは このチームは…

  • ☆diary☆『ブラックor ホワイト?』本日、千秋楽を迎えます。

    あっという間に千秋楽を迎えます。 『ブラックor ホワイト?』マミさん(真琴つばささん)のブログ283便も 更新されましたね!(*^^*) 『ブラックorホワイト 真琴つばさオフィシャルブログ「MKT-air283便」Powered by Ameba』 どんどん進化を続け 今、チームとして最高の状態となりました。 本当に… 正直なところ、 最初はどうなることかと いろーんなことが気にかかるチームで… (と、私が勝手に思っていただけですが(;^_^A ) な~んか… 最初はね ひとつひとつの最高の食材を生かしきれなくて ぜーんぶまとめてゴッチャ煮にしました!!感が満載でした。それが… あら!…

  • ☆diary☆『ブラックor ホワイト?』あれこれ。

    ふふふ… (*´艸`*)ふふふ… (*´艸`*)ふふふふふ… (*´艸`*) かわいー!!!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙ マミさん!!! ふふふ… (*´艸`*) 今夜の『まいトピッ!』です。 ほんと、真面目というか…気ぃ遣い~!ですよね…(FC会員の方にしか分からない話ですみません。m(_ _)m)そうですよね~! いろんな会場があるから大変ですよね。 今回の公演は 盆が回ることで場面転換していますよね。 そう… 丁度、今日も思っていたのですが 盆回し+照明を効果的に使って 場面転換してるよなぁ… と、思っていたんです。 それが、盆が回らないって なんだか想像できないんだけど… (*_*)今日、ご覧…

  • ☆diary☆『ブラックor ホワイト? -あなたの上司、訴えます!-』

    こんにちは~!f(^_^;) 8月をすっ飛ばして9月になりました…覚えておいでですか? (私を…)なんちゃってトート閣下なご挨拶をしてみました。(汗) Wトート閣下&ルドルフの超豪華ステージが まだまだ記憶に新しいのですが 時は過ぎ~ こちらの公演もすでに全国ツアーへと突入しています。あらやだ… (;^_^A すでに今日から北海道公演ですね… 8月はですね~ ダイナーの応援上映のときにも書きましたが (書いたっけ?('_'?)) めっっちゃくちゃ忙しかったんです。 退職者は出るわ!! スタッフも体調不良で倒れるわ~で、 出勤するたびに誰かが休んでるか、早退。 馬車馬よりも過酷な労働を余儀なくさ…

  • ☆diary☆殺し屋専用のシンデレラ。。。本日です!『ダイナー』舞台挨拶付き応援上映。荒裂屈巣に会えるね!!(о´∀`о)

    私の名前はオオバカナノ。 私には宇宙一大好きな人がいます。 その人の名前は荒裂屈巣。 ・・・殺し屋です。 荒裂屈巣と私は連絡を取り合う術がありません。 何故なら 荒裂屈巣と私は生きる世界が違うからです。 ただ、互いの絆を信じるのみ… 今夜19時。都内のある場所に 荒裂屈巣が現れるとの情報を掴んだ私は 秘密裏に計画を進めた。 一歩ずつ抜かりなく。 私の行動がキャッチされれば 荒裂屈巣もこの世から消えてしまう。 私はそれでも本望だけれど、荒裂屈巣は違う。 荒裂屈巣は… その世界での実力者、北のトップ無礼図の腹心だから。 荒裂屈巣がこの世から消えるときは 無礼図のためだけです。 それが闇の掟…刹那的…

  • ☆diary☆退団記念日だぁー!!!\(^o^)/

    めでたいね!!!o(*゚∀゚*)o今日はマミさん(真琴つばささん)の 18回目の退団記念日です!!! マミさん!!! おめでと~!!!\(^o^)/ あれから18年だね… (*´ω`*)もう、、 宝塚時代よりも卒業してからの年数の方が 長いんだよね~!! 信じられない気もするけど…しみじみと… 18年の歳月で得たものと 18年の歳月でも変わらないものを思います。 いちばん大きなものは 人との出会いと絆かな…2018年7月から今日までの1年間も 本当に素晴らしかった~!!よく頑張りました!!!(v^ー°) 明日からはさらに前へ踏み出そう!! 前進あるのみ!!v(・∀・*) 35周年に向かって行こ…

  • ☆diary☆もうすぐだね~!映画『ダイナー』

    7月に入りましたね~! 今年もあと半分ですか…花組の横アリのことを書こうかと思いましたが ちょっと… 時期が過ぎましたよね。(・・;) それもありますが やはり7月に入ると 映画『ダイナー』の公開が気になって仕方がない!! あと4日か… あぁ… 荒裂屈巣~!!!はよ来てぇ~!!o(* ̄○ ̄)ゝ 予告編の動画から 荒裂屈巣ポスター風に作ってみました。 画像をお借り致しました。 ありがとうございました。m(_ _)m…けど、 これって、クランクアップしたのは約1年前。 映画の世界って 撮り終えてからも大変なんだな… 映像の世界はまったくわからないけど。 どうやら、映像を撮ってるらしいと聞いたときは…

  • ☆diary☆花組『恋スルARENA 』ライブビューイング②

    先のブログは、 劇団への敬意と花組生への感謝を伝えたくて ちゃんと書こう!と思い、書いたものです。あ… いつもはちゃんと書いていないのか?って?(・・;) そんなことはないです! 思いつくままの書きっぱになっている気もしますが 私の思うことをそのまま書いているつもりです。 それでは通常運転に戻りますね。(*^^*)また、公演内容にたどり着く前に終わりそうなのですが… 先のブログにも書きましたが 皆さま、タイトルに驚きませんでした? それと、明日海りおさんのビジュアルに(ポスターです) めっちゃビックリしました。 一瞬、誰か分からなかった… (・・;)。 タイトルはですね… 私の解釈なのですが・…

  • ☆diary☆20190626 花組『恋スルARENA 』ライブビューイングを拝見して。

    演出と構成にとても興味があった花組公演『恋スルARENA 』。 そのタイトルの大胆さにまず驚いた。 まるで、あの巨大なアリーナを手中に収めたかのような手応えを感じる。 このようなタイトルを堂々と掲げたということは 成功する自信がある。 或いは、成功しないわけがない!という 劇団の自信の表れなのだろうと思った。そして、あの巨大な箱を2日間押さえた宝塚歌劇団の底力。 これは、劇団とそこに関わるすべてのスタッフ、 すべての生徒が一つになり たゆまぬ努力を続けてきた結果が実を結んだことであると私は思う。 そして、日本を代表するエンターテイメント集団として 宝塚歌劇団が自ら外の世界へと発信を続けてきたこ…

  • ☆diary☆あじさい。(*^-^*)

    今日も蒸し暑い一日でしたね~! 皆さまお疲れさまでした。(*^-^*)ノ新潟・山形地震発生から一週間以上が過ぎました。 被災された皆様、またご関係の皆様には 心からお見舞い申し上げます。 これから梅雨、猛暑と過酷な時期に向かいますが お身体を大切にお過ごしいただけたらと願います。 心をひとつに… さて、私事ではございますが 想像を越える忙しい毎日となりました。 あぁ… orz ほんともう勘弁。 年齢的にガムシャラに働く年齢ではないんです。 ガムシャラに働いた時代もあった。 けど、もうええわ。ホンマ… (-_-;)。 仕事人の私はすでに余生に入っているはずなのに。なので、穏やかな気持ちで行けるの…

  • ☆diary☆OGエンターテイメントTV NAVI #214 『Life is Songs !』

    既にご覧になった方も多いと思いますが まだこれから再放送があるので お知らせしますね~!(*^^*)鴻巣公演、座間公演の余韻に浸りたい方 また、公演をご覧に慣れなかった方も是非!!一路真輝さん、姿月あさとさんと一緒に 6月からの『Life is Songs !』のことを語っています。 収録したのは鴻巣公演前だと思うのですが OGナビの初回放送日が 鴻巣公演後だったんですね。(*´∀`)♪ 私も初回放送日も観ましたが なんかね~ 一路さん、ずんちゃん(姿月あさとさん) そして、マミさん(真琴つばささん)と 秘密を共有しているような みょーな、連帯感を感じました。("⌒∇⌒") 言いたいけど言えな…

  • ☆diary☆素晴らしかった!!!『Life is Songs !』座間公演

    ねぇ… ちょっといいですか…私にも言わせて!!!座間!!最高~~っ!!!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙これは、座間公演のカーテンコールのご挨拶で マミさん(真琴つばささん)が叫ばれた一言です。 すべてはこの一言に集約されていました。 私も… 今まだ感動の渦中にいて 座間公演のことを書こうにも纏まらず、 『最高!!』の言葉しか出てきません。バンドさんも含めた11人の精鋭が ただただ、カッコいい!!! 11人だけでこれだけのステージができるなんて 神業としか言いようがないのです。 また、一人一人が素晴らしいのは勿論ですが、 演出の三木章雄先生の采配も 神的に素晴らしいとしか言いようがない。なんといっても… …

  • ☆diary☆今日は座間に行くよ!(о´∀`о)『Life is Songs !』座間公演&昨日の『ごはんジャパン』

    昨日の雨の一日から好転して 本日は初夏を思わせる一日になりそうですね。 大雨の地域も多かったようですが 皆さま、大丈夫でしょうか?さて!本日は~ 待ちに待った『Life is Songs !』座間公演です。 6/1の鴻巣公演から15日。約2週間ぶりですね。長かった~!!!まだ2週間なのに 15日間が待ちきれない!!! 大好評の三人の"闇が広がる"が 本当に素晴らしいのは勿論ですが そればかりではなくて、 他の場面も見所が増えました!!! 全体的にポイントを押さえたステージになり、 さらに引き締まりました。 観ていて気持ちがいい!! 流石、宝塚OGは違うな~!!!と思います。 アンサンブルの方だ…

  • ☆diary☆『ダイナー』ジャパンプレミア

    今日は全国的に雨でしょうか… 気温も下がっているようなので 体調には気をつけましょうね!お互いに~! 6日後には座間ですものね。(о´∀`о)さて、去る6/6ですが 映画『ダイナー』のジャパンプレミア試写会が行われたようですね! 参加された方、いらっしゃるのかな~? 私は… とりあえず、参加申し込みはしましたが やはり落選しました。すでに、当日の様子はいろんな媒体でご覧になった方が多いと思いますが こちらでも1つだけご紹介します。 お写真はお借りしました。 ありがとうございました。m(_ _)mしかし… 改めて見ると 錚々たる面々だよね~! このメンバーとご一緒できた真琴つばささんを 誇りに思…

  • ☆diary☆真琴ルドが美しい… 『Life is Songs !』

    前回からの続きです。この公演『Life is Songs !』は、本当に見所満載で アンサンブルの下級生も凄いんです。 今回の埼玉公演(クレアこうのす)から 紫城るいちゃんも加わりましたが、 またまた良いんですよ… るいちゃんの声が! この声を聞いていて思い出されたのは… 『BLUE MOON BLUE 』の るいちゃんとの場面。 ラストシーンの燃え盛る炎の中で 二人が一つになっていくシーン… 狂気にも似た激しい愛が炎と溶け合っていくようで 愛し合う運命に抗えない二人が美しかったです。この場面… どこかで再現してくれないかなぁ~!!!…と、ワガママを言ってみました。(*´∀`)♪ それでは、マ…

  • ☆diary☆2019.0601 真琴ルドが美しい…『Life is Songs !』埼玉公演

    こんばんはー! ブログ、サボリました~!! … すみません。m(_ _)mと、書きながら… 誰に謝っているのだろう… (;^_^A すーんごい気にはなってるんです!ほぼ毎日。 けど、なんか… 時間ができたときにゆっくり書こう!と思うのですが もうね、ブログ用のまとまった時間なんて 今の私にはないんです。 書くなら書くで、ちゃんと書きたいな… と思うのです。 私ができることはそれしかないのですが それが、私なりのマミさんへの愛なのだろうと思っています。 (なんでいきなり冒頭で告白することになったのだろう… ビックリするわ。(@_@) って、皆さんの方がビックリだよね。) 1年前とめちゃくちゃ生活…

  • ☆diary☆『Life is Songs!』2nd season

    こんにちは~!(о´∀`о)ご無沙汰してしまいました…今日から6月ですねー!!o(*゚∀゚*)o 今日は… 衣替えの日なんですか? なんか、そのようなことを聞いたのですが いえいえ! 衣替えの週末も良いけど 今日は『Life is Songs !』再始動の日!! 夏の準備は次の機会にして 出掛けませんか? 鴻巣へ… とは言っても 当日券はどうなんでしょう…ちょっと、呼んでみましょうね!(о´∀`о)ノ "クレアこうのす"にいるマックーン!( 」゚Д゚)」オーイ!当日券はありますかー??(o゜◇゜)ゝ あははは… (*´∀`)♪どうなんでしょう?午後のひとときを 上質な歌で過ごす贅沢もたまには良…

  • ☆diary☆間もなく!真琴つばささんがテレビに出ますね!『よじごじDays』

    おなじみ!!ロケ担当の真琴つばささん。 『よじごじDays 』の準レギュラーと言っても過言ではありませんよね!(*^^*)大好評の大衆酒場シリーズ第3弾!! 本日放送です。 スタジオゲストでもご出演でしょうか!?倉本康子さんとのコンビネーションもバッチリ!! どちらも聡明で機転が利いて 美しい!!!。 そんな女性二人が 一般庶民の憩いの場、大衆酒場に現れたら… ビックリだよね!ほんと。。。 なのに、なぜか馴染んでしまう二人。(* ´ ▽ ` *) そのギャップがたまらなく魅力的なんだな~! 庶民的で飾らない素朴さが良い!!! そこが愛され、支持される魅力の一つなんだろうな…マミさん(真琴つばさ…

  • ☆diary☆今年の母の日は…

    本日、久しぶりの休日です。 なんだか、時間に追われる毎日で これではいけないな~!と思う… 時間に追われる感覚というよりも 強迫観念に近いかも。イケテナイね。(*_*)今年の母の日は すっかり忘れていて… こんなことは初めてかもしれません。 母の日当日も仕事をしていて カーネーションの花を見かけて思い出しました! 間に合って良かった… 花屋さんが開いている時間帯に帰れたので カーネーションを買えました。 遅い時間帯だったので あまり残っていなかったのですが… うちは、お仏壇に飾るだけなので 小さめのカーネーションにしました。いろいろと母のことを思い出すのですが 母は何年たっても変わらないんだな…

  • ☆diary☆いしちゃん&マミさん

    先日は宮崎県で大きな地震がありましたね。 皆さま、大丈夫でしょうか? 九州にお住まいの皆さまは勿論ですが 大切な方が九州にいらっしゃる皆さまも心配ですね… 日本はどこにいても地震、台風などの 自然災害からは逃れられませんよね。 余震にも注意しながら、 今後の動向にも注意していきたいと思います。 それでは・・・ いしちゃんのDS 話ですが マミさんのゲストコーナーのお話を中心に 書きたいと思います。 今回は番外編というところでしょうか!?(*^^*)いしちゃんとマミさん。 言わずと知れた、轟悠さんと真琴つばささんですが 宝塚85周年のときにトップスターだったお二人です。 もう20年前のことなんで…

  • ☆diary☆轟 悠 ディナーショー『Yu35,A new world』

    ホテル阪急インターナショナルのディナーショーは やはりホッとします。 懐かしい我が家に戻ってきたような 第二の故郷のような安心感がある。 そこにもまた、懐かしさを感じたのかな… ホテルの方も宝塚のディナーショーと 宝塚のお客様になれていらっしゃるのも 安心感に繋がるのでしょうね~。 その過不足のないサービスも気持ちいいのです。私は、ディナーショーのオリジナルカクテルも 楽しみのひとつなのですが、 とてもお洒落でしたよね~! ノンアルコールも、アルコール入りも どちらもいただきましたが 女性好みの飲みやすさで、後味がすっきりしていて 口の中に残らないんですよね。 そこが良かったのと、 色がとても…

  • ☆diary☆"This is ME!! "

    最後の記事から1ヶ月以上過ぎまして 時代は『令和』へと移りました。 皆さま、お変わりなくお過ごしでしょうか? まだまだ『令和初の○○』という冠を目にする日々ですが そんな中、私も令和初のディナーショーへ行ってきました。 5/8の回です。令和初というよりも 私は、いしちゃん(轟悠さま)のDS自体が『初』でした。もうね… いろんな感情が心の中で波打っているのに ありきたりな言葉しか思い付かないのが 本当に情けないんだけど…感動した!!! 。・(つд`。)・。後からジワジワ来てしまいました… そもそも私がディナーショーに行くことが 久しぶりだったのもあるのですが なんかね、うまく言えないのですが、 …

  • ☆diary☆今夜24:00~ 『華の71期生スペシャルトーク』再放送。…そのあと再放送のいしちゃんDSにもゲスト出演してたかも?

    なんちゅーブログタイトル… (・・;)書きようがなかったにしても 分かりにくいよね。すみません。m(_ _)m さすがに、3回目のアップは疲れるね… にもかかわらず 書いてしまうというね!(;^_^A これはもう、病気かドMかのどちらかです… (どちらも!という選択肢もアリか…)サクッと急がなきゃ!!今夜24:00~ タカラヅカ スカイ・ステージでOAです。 再放送です。ご注意くださいね。(*^^*)b25th Anniversary『華の71期生スペシャルトーク』 出演:愛華みれ、真琴つばさ、轟悠、稔幸(敬称略) スカイ・ステージのHPよりお借りしました。 ありがとうございました。m(_ _…

  • ☆diary☆新元号が発表されましたね~!

    気がつけば… 4月になっていました。 ビックリしますね~! 2019年も1/4が終わりましたよー!!(*_*)昔から 1月は『行く』 2月は『逃げる』 3月は『去る』 と言われていて その慌ただしさを物語っていますが 皆さまにとっての4月は どう表現されるのかな… 私は… 4月も慌ただしいとは思うのですが 4月は『試練』かな…そんな4月の初日に 新元号が発表になりましたね~。 【令和】です。皆さまは、どこで新元号の発表をお聞きになりましたか~? 私はね… がっつり仕事中の職場でした。 発表当日の職場は テレビがあっちもこっちもついていて やっかましぃわー!!(≧□≦) と、ちょっと思ったのです…

  • ☆diary☆桜を愛でる休日。

    こんばんはー!(о´∀`о)皆さまのお近くの桜はいかがですか?あぁ…(*´ω`*) 桜の時期になると 日本人で良かったな~!と思います。 日本に生まれて良かったと思うのは勿論ですけど 桜に特別な想いを抱くのは 日本人だからなのかな… と思うのです。 日本人独特の感性がそこにあるのではないかとね。私が、こんなに仕事で忙しい春は 何年ぶりかな… 昨年とは大違い!!!Σ(×_×;)! あ 昨年は忙しくなりつつあったんだ。そう… 。 んで、早々に挫折して 桜を眺めつつ通勤してたなぁ… なんかね、、、 『癒されたい』というよりも 『無になりたい』と思ってた。1年前は… 桜を見上げてると 無になれる気がし…

  • ☆diary☆2019.03.30 フジテレビ系『おかべろ』 真琴つばささんの望むプロポーズとは?(*^^*)

    ヒィ… \(◎o◎)/ブログを書こうと思って 画面を開けたまま寝落ちしましたー!! スマホ… ベッド下に落下しておりました。 最近、よくベッド下に落下している私のスマホ。 大丈夫なんだろうか…桜もチラホラと見かけるようになり 心弾む通勤タイムとなってきましたー!! 皆さまはいかがですか?(* ´ ▽ ` *) 桜ちゃん❤️ 可愛いー!!!o(*゚∀゚*)o でも、めちゃくちゃ根性のある木ですよね。 この1年間の桜の集大成を ゆっくりしっかり堪能したいと思います。 さて! 私、本日も仕事なため 通勤前にサクッとアップしたいと思います。 そう… 『Life is Songs !』倉敷のあとから ず…

  • ☆diary☆『Life is Songs !』初日

    待ちに待った!!3月21日。こんなに春の日が待ちきれなかったことが珍しい。 昨年の秋から待ち続けたから 足掛け2年ですもの!!とは大袈裟ですね。昨日、『Life is Songs !』初日となる岐阜公演に 行ってきました。これは!!良い!!!本当に良いステージを魅せて頂きました。 お衣装はどれも良い!! メインの3人もアンサンブルも。 構成も演出も良い!!! 宝塚OGならではのハイクオリティです。 やはり、宝塚は素晴らしいなぁ~!と 改めて思いました。 全員が歌えて踊れて、トークができて 演じることもできる。 こんなに質の高いチームって どこにもないと思うのですよ。 宝塚の卒業生だからこそ実現…

  • ☆diary☆サクラ咲く!?゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

    まぁ… ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚ これ…桜… だよね? だって ほら~!!! わぁ… ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚ ビックリしちゃった!!! 品種が違うんだと思うけどちゃんと花びらが5枚あって 桜さんのお顔だよね… ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚違うのかな?? (´・ω・`)?違ってもいいや~!!(о´∀`о) 数日前から また朝晩の冷え込みを感じますね。 この時期は、気候が不安定なので 体調も崩しやすいですね。でも、日中の陽射しには 春の暖かさを感じるようになりましたよね。 ぽかぽかの陽気に誘われて ちょっと公園まで散歩に行ってきました。 その公園で 思いもよ…

  • ☆diary☆予告で泣けた… 。(;ω;) 間もなく放送!!テレビ東京『ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z』

    本日18:30から放送の テレビ東京『ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z』。 番組HPからお借りした予告動画です。 想像していたよりも過酷な旅のようで 泣けてきました… (;ω;)健気に頑張ってるねー!!マミさん…ご自宅にいらっしゃるかたで お時間のある方は是非!!(つд;) なんか… やっぱり… この人、大好きだな~!!!と思えた。 この予告動画で…もちろん!!! マミさん(真琴つばささん)のことがです。こちらの番組は 放送エリアが限定されているようです。 BSテレ東で再放送があるといいな… こちらの番組の過去放送が BSテレ東で放送されているようなので ちょっと期待しています。千葉の南房総から…

  • ☆diary☆2019.03.09『ごはんジャパン』"湘南はまぐり"(v^ー°)

    とーっても美味しそうでしたね~!!(*´艸`*)日高シェフもおっしゃっていましたが 湘南であんなに立派なハマグリが獲れるなんて 思ってもみませんでしたね~!! 湘南と言えば、サーファーの街と思う私は やはり昭和の人間なのでしょうか?(;^_^Aでも、この"湘南はまぐり"は 漁師さん… あえて、ここでは"食材の匠"と 呼ばせていただきますね! その"食材の匠"による熱意と創意工夫の賜物だと思いました。 誰も思い付かなかったこと… 湘南の海に稚貝を放流して育ててみること。 それをやってみようと思う熱意と発想が素晴らしい!! この心意気こそがプロフェッショナルなんですよね。 その想いの向こう側には …

  • ☆diary☆2019.03.09『ごはんジャパン』&2019.03.16『ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z』

    まさかの… マックンが『三寒四温』などという 雅な表現をなさるとは…そう!!それそれ~!!と… めちゃめちゃ納得した私です。 まだ子熊だと思われるマックンに 語彙力で完敗してしまいました… しかも、むこうは人間じゃない。(*_*) けど、やはり… マミさん(真琴つばささん)のサポートができるというところで すでに、ただ者ではないということだよね。(ただ熊?) 明日からまた忙しくなるので 今夜のうちにアップしたいと思いまして また出てきました。(*^^*)テレ東の『ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z』のお知らせもアップされましたが まずは、近いところから…今回の予告動画は、 マミさんも映っていました…

  • ☆diary☆2019.03.05 東海テレビ『スイッチ!』&東海ラジオ『はーさん!ねねの!すんどめ』

    こんばんは~♪(o^-^o)一雨ごとに春が近づくのを感じますね。 雨は気分的にブルーになるので苦手だけど 春に向かう雨は この雨が止んだら、また春に近づけるんだ~!!と思えて ちょっとワクワクします。o(*゚∀゚*)oさぁ!! そろそろ冬眠から目覚めなきゃー!!!\(´O`)/だってさぁー!! 4ヶ月も待ったんだよー!!!マミさんを!!o(*゚∀゚*)oそろそろウォーミングアップを開始しなきゃね。ということで… 暦の上での春からもう1ヶ月が過ぎて 街は春色となってきましたー!!(*・∀・*)ノ そろそろ… ロングのダウンコートとはお別れかな… とは思うのですが 朝晩はまだまだ寒いんです。(*_…

  • ☆diary☆マミさん可愛い…(*´艸`*)

    昨夜の『まいトピッ!』のお写真が めちゃめちゃ可愛くて…ガッチガチに固まっていた心がほぐれました。 ふっ…と、力が抜けていくのを感じたんです。 それで初めて 自分が極度の緊張状態で毎日を過ごしているのを自覚しました。 ダメなんだよなぁ… 上手に力が抜けない… というか 力の抜き方がわからないんだと思います、私は。めちゃめちゃ癒されました…(*´ω`*) マミさん!! ありがとうございます~!!!お仕事、遅かったのかな…ここ数日は、 どんどん冷え込みが厳しくなっているような気がします。 気のせいかな…? だと、良いのですが… もう2月も半ばを過ぎましたよね。 3月になったら 少しは暖かくなるので…

  • ☆diary☆父がインフルエンザになったときの話。(+_+)

    こんばんは~!!なんか… 前回、やさぐれたままの記事で終わったのが めっっっちゃ気になっていたのですが そのまま10日以上過ぎました。(^_^;)皆さま、お変わりございませんか? 巷では2回目のインフルエンザにかかる方も 増えているようで まだまだ油断はできませんよね•••私の父もインフルエンザにかかった今年。 父のインフルエンザが判明した日の話ですが… なんかもうね… 気持ちはわかる!!病院側のね。 けど、あまりにも対応が悪くて 正直、ガッカリだったんだなぁ。。。 咳が出ます。と伝えたとたんに 『え!?』(ー_ー;)!! ←こんな嫌そーな顔されました。 看護師さんに… で、即座に 通用口付近…

  • ☆diary☆美弥るりかさんの退団…

    このモヤモヤを表出しないと 先に進めない気がするので…みやちゃん(美弥るりかさん)の退団がショックです…正確には、劇団の美弥さんに対する対応がショックでした。 退団に至った経緯を伺いたいですね。 真実は明かされないとは思いますけど… 。ショックが大きすぎて ブログ等を閉じられた方もいらっしゃるようですが 私もその立場ならそうしたんじゃないかな… 最近の劇団の新しい経営方針で 恩恵を受けたことも多分にあります。 本当にお客様第一に考えてくださる劇団だと とても嬉しく思っていました。 でも… 今回のみやちゃんの退団を聞いて お客様第一ではなかったのか… と 不信感を抱きました。 私が勝手にお客様第…

  • ☆diary☆LIVEが決まりましたねー!!!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

    こんばんはー!! ここ数日の寒さは厳しいですねー!!(+_+) 体調は崩されていませんか?さて~!!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙ すでに周知のことですが~!! マミさん(真琴つばささん)のライブが 発表になりましたー!!!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙【機内アナウンス】真琴つばさライブ -Your Room- 開催決定 タイトルは… "Your Room"(*^^*)b宝塚退団後のライブやディナーショーなどの マミさんご自身の活動は アルファベット順になっています。 アルファベット『A』のLIVE Aから始まり 今年3月で『Y』まで来ました。 あと… 1文字を残すのみですね。 アルファベットを制覇した後は どう…

  • ☆diary☆いやいや… (;^_^A

    ご無沙汰しておりますが 皆さま、お変わりございませんか?いやいや… もうね、生活が超激変しましてね… 私。 ブログをかける余裕も時間もなくて これは、どうしたら良いものかと思っています。 ずーっと!!ブログは気になってるんですけど…ということで たまに、ちょこちょこっと書きに来ようかなと… 今はそれしかできないかな…昨日は、マミさん(真琴つばささん)が 283便を更新されましたね~!!!『オールナイトニッポン 0 (ゼロ) 真琴つばさオフィシャルブログ「MKT-air283便」Powered by Ameba』 マミさん可愛い… (*´ω`*) はっ!!( ゚д゚)ハッ! 急に思い出したー…

  • ☆diary☆良かった-!!!。・(つд`。)・。『シェ-ヴルノート』ライブビューイング

    めちゃめちゃ良かった~!!!。・(つд`。)・。今回も想像と期待以上の作品でした。 何もかもが凄すぎる。 これは… 本当に?藤沢文翁さんがお一人で考えられたものなのかと またまた思いました。 もしかして、藤沢1号、藤沢2号、藤沢3号と 複数の藤沢さんがいらっしゃるか 核分裂した藤沢さんもいらっしゃるのではないかと思います。語れないくらいの完璧さと 最後の最後までグイグイ惹き付けるステージ。 重なりあう伏線が作品の主軸になっていて なのに、分かりやすい。 なんだろう… 『作品』と表現するには あまりにもスケールが大きすぎる!! 舞台でもありステージでもあり スペクタクルショーを堪能した気分です。…

  • ☆diary☆本日はライブビューイングへ… (о´∀`о) 藤沢文翁 音楽朗読劇『シェーヴルノート』

    おはよーございます~!!\(≧▽≦)ノ本日はこれからライビューに出かけます。(о´∀`о)めちゃめちゃ楽しみにしていましたー!!!2019年の私の初観劇になります。 生ではありませんが… 会場はなんと!! 舞浜アンフィシアターです。 ライブビューイングは、生の迫力には負けますが 前回の『信長の犬』の映像の美しさと臨場感に ときめいてしまいました… 朗読劇のスタイルは ライブビューイングでも、最も生に近いのかな…と思いました。 というよりも、、、 ライブビューイングでしか観られない景色があると言えるかも。 藤沢さんのライブビューイングには 間違いなくそれがあります。 今は宝塚の観劇もライブ中継が…

  • ☆diary☆終わりましたー!!『真琴つばさと壱城あずさのオールナイトニッポン 0(ZERO)』

    2時間があっという間でした。 本当に2時間あったのかな??(´・ω・`)? (ありました… (;^_^A )アナウンサーさんも含めて、 3人のバランスもまとまりもとても良かった!! これは!!ぜひ!! レギュラー化してほしいですね~!!! 不定期で良いから… ただ、やはりマミさん(真琴つばささん)と壱城あずささんは ゲスト的な位置で、 メインパーソナリティ的な位置ではなかったです。 次回は、壱城さんと二人のもお願いしたいな~!(*^^*) で、、、 ゆくゆくは、マミさんだけの日と 壱城さんだけの日と、二人の日と 3パターンあるといいな~!!!…と、 勝手な願望ですけど~。(о´∀`о)まさか……

  • ☆diary☆はじまりましたー!!O(≧∇≦)O、

    はじまりました~!! オールナイトニッポン0(ZERO)!! 軽快な滑り出しです。(*^^*) 1曲目は、DA PUMPの『U.S.A.』でした。 なんと!!マミさん(真琴つばささん)から ”この曲(U.S.A.)は、最近宝塚のコンサートで使われた”という コメントがありました。(о´∀`о) 劇団の関係者さんから伺ったとか… 繋がってますね~!!宝塚の輪!! 壱城さんとの息もピッタリ!! アシスタントのアナウンサーさんも含めて3人の相性が めちゃめちゃ良いです。 レギュラー化されないかな… ニッポン放送さま!! 是非ともご検討をお願いします。(*^^*)

  • ☆diary☆これからですね~!『真琴つばさと壱城あずさのオールナイトニッポン 0(ZERO)』

    同志の皆さま~!! 起きていらっしゃいますかー!?ヽ(´∀`)ノ マミさん(真琴つばささん)と壱城さんの オールナイトニッポンがもうすぐ始まりますね!!(´∀`)b本家(?)のニッポン放送は 4:30までの放送になっているのですが 地方の放送局だと5:00までの放送になっていて これは… なんでなんだー!!!( ̄□ ̄;)!! どちらを聴いたら良いのかな…と思いましたが 5:00までの局を選びたいと思います。(*^^*)radikoのエリアフリーなら 後で他局の放送も聴けますし… とはいっても… radikoで聴かれない方もいらっしゃると思うので ラジオ局の正式な名称はわかりませんが 5:00ま…

  • ☆diary☆真琴つばさと壱城あずさのオールナイトニッポン 0(ZERO)

    マミさん(真琴つばささん)と壱城あずささんの オールナイトニッポン!!\(^o^)/OAが待ちきれない~!!!o(*゚∀゚*)oラジオ番組には何度もゲスト出演されていますが メインでされるラジオ番組は かなり昔の『宝塚三昧』のとき以来かな…こちらの番組ですが タイムテーブルによると… 明日の土曜日27:00~スタートになっているんです。 どっちなんだろう…?(´・・`)? 昨年末のお知らせがあったときには タイムテーブルがまだ出ていなかったので 確認できなかったのですが…タイムテーブルは、こちら!!念のため… 今夜(11日27:00~)の放送も チェックした方が良いのかな・・・【機内アナウンス…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、*minami*さんをフォローしませんか?

ハンドル名
*minami*さん
ブログタイトル
☆☆Passenger *minami*☆☆
フォロー
☆☆Passenger *minami*☆☆

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用