小笠原の南海上にいる台風14号の影響を心配しながら、三浦半島西側の堤防に到着したのが、朝6時半すぎ。波は全然高くないが、とにかく風が強い。大潮の満潮から下げはじめの時間ゆえ、期待しながら、角を投げるが、一向にアタリがない。周りも同様で、結局、B君兄弟、B君の会社の方、自分も残念ながら、型見れず。堤防全体では、多くの青物狙いの釣り人がいたが、ワカシが1尾上がっただけ。また、先端付近ではバクダンでサバがあがっていたが、ジグや角にはヒットしなかったようだ。台風の影響?(9月23日)
先週と同じ国府津海岸に午前6時過ぎに到着。台風12号の影響でウネリがあり、釣り人の数は多くはない。浜に立つと、波足が長く、最低7~8色投げないと、釣りにならない感じ。しばらく投げてみたが、波が収まる気配もなく、一気に、三浦半島西側の堤防へ移動。こちらは、波も高くなく、釣りにはなるが、太陽の日差しでとにかく暑い。早速、弓角を投げようと海面を見ると、ところどころでボイルが起きている。どうやら、黒っぽい魚がイワシを食いまくっているようだ。シーバスか?とルアーにチェンジするが、チェイスはするものの、フッキングには至らず。逆に横で弓角を投げていたB君にヒット。竿を満月にしならせてあがったのは、、、、、53センチのボラ!その口にはしっかりとシラスカラーの弓角が刺さっている。その後も弓角でボラのヒットが続き、自分もB君も50...ボイルの正体(9月3日)
「ブログリーダー」を活用して、Angler-Fさんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。