chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
えりりんの雑貨屋さんへの道 https://blog.goo.ne.jp/eerr8258

統合失調症歴16年です。18歳と11ヶ月で発症しました。入退院を4度繰り返し今に至ります。

18歳と11ヶ月上京と同時に発症。統合失調症と診断される。薬漬けの毎日、私立女子短、大学夜間に編入、大企業に就職を果たす。服薬を中止、再発、退職、のんぴら生活を送りながら病院通いを再度始める。病状悪化。私立病院入院。通院、国立病院入院。障害者手帳に障害者年金収得。通院、作業所、事業所通い、逃避行、3度目の入院、注射の治療、4度目の入院、退院して家族から独立。一人暮らし、現在病院のデイケア通い。

えりりんの雑貨屋さんへの道
フォロー
住所
麻生区
出身
安芸区
ブログ村参加

2016/09/11

arrow_drop_down
  • 久々の投稿

    こんにちは!どうもお久しぶりです!今日は私の身に起こった不思議な体験について語ります。15年前の今日。私は三井物産という大手の商社に勤めてました。ですがそんな平凡なOLの私が奇怪な体験をします。丁度15年前の今日2:14今時間くらいに、大量被射核破壊兵器で大量滅射されてしまうのです。ついぞに私はあ〜殺される!死んでしまう!と思ったのですが大量滅射のあと私生きてたんです!え〜!なんで生きてるの!不思議に思いましたが今思うに全能の神によって支配されている世を熟知すればよかっただけのことかもしれません。この15年間は色々と有りました。彼氏も出来ましたし、セックスだってしました。キスだっていっぱいしましたし、お泊りだってしました。アダムとエバが過去祖先の私達は若干コンドームのあるセックス一回を入れて3回目実質は2度目の...久々の投稿

  • 年齢の積み重ね

    2020/05/17今日久々の訪問です。一つ歳をとりました。年齢の積み重ね

  • 久々です!1ヶ月と9 日ぶりの投稿です!

    こんにちは!お久しぶりです!今月末2月の22日から25日まで精神障害者訓練施設桜の風🍃に宿泊に行って来ました。1日目は着いてそのすぐで何もなくすぎ、2日目にお風呂に入りました。3日目に1月から3月までの人の誕生日会があり、誕生日の人だけ、好きなケーキを選べ、後の人はイチゴのショートケーキ🍰。あと無糖の午後ティー2杯とオレンジジュースなっちゃんを1杯貰いました。あとはカラオケ会。碧いうさぎ酒井法ピーのやつ定番曲であり、おはこの曲と私の彼がいつも唄っている、ありがとう、いきものがかり計2曲を唄いました。とても楽しかったです。自分の時はイチゴのミルフィーユがいいななんて思ったりして。とにかく楽しい会でした。家に帰ったら、父から次のステップに移ってもいいということを謂われました。グループホームか桜の風🍃どっちか半年…と...久々です!1ヶ月と9日ぶりの投稿です!

  • 久々です!2ヶ月と1日ぶりの投稿です!

    こんにちは!新年明けましておめでとうございます!平成最後の年ですが、皆さんはいかがお過ごしですか?2018年は忙しい年だったので、2019年はローテージで行こうと思っています。今年の抱負は…。一人暮らしへ向けて…。まずは桜の風🍃とI病院のA先生から謂われて居ます。月1回プール利用でも良いから続けて体力つけて、体重落として…と管理栄養士のKさんから。年末にお父さんと揉めて、障害等級を1級にと言う話あり、先生が僕の目から見てまだえりさんは2級で十分やって行ける可能性があります!と言っていただき、ひともんちゃくが収集したところでありました!とはいえ、地域支援センターひまわりのYさんからは2月に東京都町田市のグループホーム見学行きましょう!と言われており、桜の風🍃ショートステイから、いきなりグループホームに発展する可能...久々です!2ヶ月と1日ぶりの投稿です!

  • 久々です。1ヶ月と8日ぶりの投稿です。

    出てきはじめました。管理栄養指導の効果。間食を減らす努力ができ始めたみたいです。最近はお風呂も徹底してはいれてます。月に8回。お母さんに言ったら、10回はほしいよねと言われ、10回は無理じゃないかと、何せ続かないからと母に言ってやりたかったのですがそこはこらえました。母は鎌倉の別荘地を探し中みたいです。景気のいい話だね〜と言うと、安いやつよとす抜けて笑ってました。私はと言うと、その後桜の風🍃は行くのが止まりました。私の彼兼友達が言うには、永久就職だと。私も言ってやりました、私の続いてるエホバが貴方の永久就職地だ、なんて、お互いいい先師に出会えているのです。だけど続かない。これは死後報われる先師かなと内心思ってドキッとしました。死後は私に起因する、と言ったイエス・キリストの言ってることと同じじゃないかなんて。桜の...久々です。1ヶ月と8日ぶりの投稿です。

  • 久々です。7ヶ月と4日ぶりです。

    こんにちは~。お久しぶりです。ブログを休んでから7ヶ月と4日経ちました。お久しぶりです。相変わらず、病院通いしてます。4月からは桜の風🍃という施設の方にもショートステイではいってまして、ちょっと忙しくしてました。精神、毎月のお注射と、毎日の服薬で回復してきましたよ〜!!でも、幻聴や妄想が未だ激しく続き、寛解とまでは行かないみたいです。桜の風🍃の長期利用を臨んでいる母や父の意向から、桜の風🍃の長期の体験宿泊が、来週から始まります。今までは泊まるだけでよかったのですが(素泊りみたいな感じ。)今度からは、プログラム参加や、いろんなチェックが義務付けられるというのです。今まではお菓子持っていってよかったりと、遠足気分だったのですが、訓練、となってくると荷重い…。自分でいずれは通えましょうとも言われ、少々荷重い…。(今ま...久々です。7ヶ月と4日ぶりです。

  • 先週

    月曜日はOT陶芸休んでしまいました。火曜日エホバ水曜日OTヘルシー2912歩歩きました。南生田3丁目公園まで。病院から。温かいホットレモン飲みました。木曜日彼氏ん家遊び行きました。金曜日OTがあでん生田園芸しました。先週は水曜日も金曜日も休みだったらしく、休んだので、もうけ休みをしました。金曜日お母さんがお風呂に入れてくれました。土曜日ゆりあすの日だったのですが、ちょっとトラブルで彼氏ん家に急きょ行きました。日曜日も彼氏ん家に行きました。水曜日の日OTの主任に3カ月面談をやってもらいました。作業所に移行する可能性もありますよと言われ、工賃が発生してきますけどね〜と言われました。でも頑張って通ってるんじゃないですかとほめていただきました。一応また3カ月OT通ってみて面談しましょうとのことでした。1人暮らしが先じゃ...先週

  • 1人暮らし

    こないだ一昨年の8月27日から1年間去年の8月31日まで1人暮らししてました。某Iヒルに。でも天やもん並びに訪問でストレスがかかり、OTやデイケアにも参加できずになっていき…。入院させられてしまいました。その時には日だまり工房という通所施設には行っていてまかないの施しを貰って居たのですが、とにかく体重が10キロ近く増え、ドクターストップ、と相成りました。個人的には、今入院を終えて、実家に戻り、家族と暮らしてますが、OT3ヶ月目通いました。12月1月2月と。12月には活動援助支援センターひまわりでクリスマス会に参加、1月からは地域活動支援センターゆりあすも増やし、カラオケ大会や、就労ミーティングや、絵手紙や、パソコン教室、スライドショーなど参加しています。お昼を調理して食べるのですが、美味。いつも楽しみにしていま...1人暮らし

  • 今週

    今週は月曜日OT陶芸に参加しました。釉薬をつけてコップを作りました。あと新作フォトフレーム、火曜日はエホバがありました。死者について考えてます。死者はどこにいますか?といった質問について学んでいます。水曜日はOTヘルシー休んでしまいました。休んで友達の家に遊び行きました。木曜日は休日、金曜日もOTがあでんI田休んでしまいました。土曜日、今日、お風呂に入って、地域活動支援センターゆりあすに行って食事を調理してみんなと一緒に食べました。でそのあとスライドショーと言って、みんなで1つのテーマを決めてそれで写真を撮って、みんなで鑑賞して、1位を決めるというプログラムがあり、今回のテーマはバレンタインでした。ハートに火をつけてが1等賞をとり、タオルをプレゼントされてました。で、今日は素直に家にかえり、今日日曜日を迎えてい...今週

  • 今週

    今週は月曜日祝日、火曜日エホバ、水曜日受診、管理栄養指導、OTヘルシークイズだけ、木曜日友達ん家、金曜日があでんI田、土曜日友達ん家でした、日曜日今日は休日です!管理栄養指導が1年と5ヶ月続いています。来月で1年と半年。そろそろ拒食症も直り、辞めようかと思いました。大体どんなものを食べたらいいかがわかり、進歩ある指導でした。外食のは惣菜でもあまり良くないとか、極力自分で作ったものの方がとか、たまにはシュークリームやケーキなど安物のお菓子ばかりでなく必要とか、飲み物は大体アイスカフェラテと緑茶と野菜ジュース、とか、たまに缶チューハイやビールや焼酎やウイスキーやワインや炭酸とか、あまり型式貼ったら良くないとわかりました。あと、お母さんに言えること!ご飯早く作って、とか、これが嫌い?とか…。あとは自分で作らない限りは...今週

  • 先週

    先週は月曜日OT陶芸、火曜日エホバ、水曜日OTヘルシー、4499歩歩きました。自分で通いました。金曜日OTがあでんI田、自分で通いました。帰りは入院棟からの友達が出来たので、そのUさんと一緒にバス停まで帰りました。土曜日は体力温存で地域活動支援センターY休んでしまいました。昼食ご一緒出来なくて残念。日曜日に一人暮らしをしたくてM田の方まで賃貸を借りれるかどうか観に行きました。いい物件があって、内覧まで行ったのですが、お父さんが今は待ちなさい〜と言われ、不動産屋さんに断わる羽目になりました。まだ駄目とのことです。よく聞けば、ういこんを外すと、そのあと低迷するらしく、その一民でして、早々に社会的信頼は得られないようです。m(__)mトホホ(^^;;早く一人暮らしをして親を安心させてあげたいなあ〜と思います。先週

  • 今週

    今週は週初め陶芸を休んでしまいました。火曜日はエホバの授業から、水曜日はヘルシーと言ってウォーキングのクラスが急遽スタッフの関係から、お休みに、押し花になりました。木曜日は2月1日、地域活動支援センターひまわりのY木さんが面談に来ていました。働きたいと言っていた、精神障害者と知的障害者の作業所のMFの話をしました。それから日常の生活の事や、桜の風という施設の事とか、グループホームの話や、薬を金曜日の前週から増やして貰っていることや、いろんな話をしました。45分間。金曜日は雪の関係で園芸が休みで、差し替え授業があったのですが、休んでしまいました。土曜日、前々週水曜日に行っていたパスタ屋がやに気になる。も一度行きました。そっから、地域活動支援センターゆりあすで和室で1時間位転がって、マッサージチェアーで足もみをし、...今週

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えりりんの雑貨屋さんへの道さんをフォローしませんか?

ハンドル名
えりりんの雑貨屋さんへの道さん
ブログタイトル
えりりんの雑貨屋さんへの道
フォロー
えりりんの雑貨屋さんへの道

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用