chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
lilyの部屋 https://blog.goo.ne.jp/yasuko150409

ブログを開設しました。皆さんよろしく。

熟年女性真っ盛りで、趣味も多才でやる気満々の日々を過ごしています。

小山恭子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/09/10

arrow_drop_down
  • 落語大好きな私は 久しぶりに 内容の濃いい 落語のドラマを毎週楽しみにしています。

    *それはNHK金曜日夜の[昭和元禄落語心中]です。ドラマの内容もドキドキものですが落語を演ずる若い俳優さんたちの落語が素晴らしいのです。(プロの落語家さんかな?と思えるくらい。)*少し前のNHKの番組で“落語大会”が有りましたが五名の皆さんそれぞれの、役柄に成りきって今の若い人たちの芸達しやぶりに、とても満足しました。テレビで、もっと落語の番組を作って頂きたいと願っています。落語大好きな私は久しぶりに内容の濃いい落語のドラマを毎週楽しみにしています。

  • 最近 テレビの ワイド番組に思うこと

    テレビの番組で、お笑いで有名になった人を司会者にしていることに、とても不満を感じています。司会者はやはりそのテレビ局の人がしっかり仕切ってほしいし、お笑の人達は、その道でしっかり勉強して、娯楽番組をもっと盛り上げてほしいと思います。最近テレビのワイド番組に思うこと

  • 最近読んだ文庫本で衝撃を受けた本があります。

    タイトル=「五色の虹」(満州建国大学卒業生たちの戦後)著者=三浦英之(ノンフィクション作家)日中戦争当時、日本が満州国に設立した最高の学府「満州建国大学」の卒業生たちの物語なのです。私は、今まで77年以上生きてきて、少しは戦争当時のことも覚えていますが、「このような事が本当にあったのか・・・」と胸が詰まる思いで何度も読み返しました。如何にも「戦争は国を滅ぼし、優秀な人々をだめにしてしまう、誠に愚かなこと」ということを改めて思い知らされた気がします。著者の三浦さんの力量に感謝申しあげます。最近読んだ文庫本で衝撃を受けた本があります。

  • テレビを見て、最近嬉しかったこと と とても残念なこと。

    テレビの番組で「歌う笑学校」が毎週土曜日に見せてくれるようになったのは、とても嬉しい。五木先生の物知りと生徒さんたちとの、〃おとぼけぶり〃が誠におもしろい。昭和の時代、大活躍された作曲家や歌手の方々の顔が忍ばれて、自分の若かりし頃に、タイムスリップして、しばしセピア色の時代に浸っています。残念なことは、テレビの相撲中継も大好きで、幕内力士の名前を顔を見ただけで言えるくらいの大フアンなのですが今回のトラブルはとても残念です。約委員の皆さんも力士の皆さんも、自分自身に恥じない姿勢を見せてほしいと心から願っています。テレビを見て、最近嬉しかったことととても残念なこと。

  • 今 スマホで 麻雀がおもしろい

    ついつい寝不足になりそう。大富豪に成るのはなかなか難しい。今スマホで麻雀がおもしろい

  • NHKの好きな番組

    1.五木ひろしの笑学校2.ドキュメント3.歌番組いろいろ4.政治討論5.歴史もの6.歌舞伎7.落語8.相撲など以上NHKの好きな番組

  • NHKの番組について

    私は昭和時代をしっかり生きた者の一人で、例えばアサドラは「お花はん」から始まって”朝ドラ”は楽しみの一つでした。ここ何年かは感動がなく少し前の”かみひこうき”は時代の流れもよく解り久しぶりのヒットだと満足でした。今の”ひよっこ”も私の子供のころからの物語でとても興味深々なのですが、テンポが遅くイライラしてしまいます。今の時代に合わせてテンポ良く見ている側に立って見せて頂きたいと思います。NHKの番組について

  • しばらく体調不良でブログもご無沙汰だったけど、今日は少し書いてみようかな?

    今年も町田市老人会の市民ホールでの”芸能大会”が7月に予定されている。私たちコーラスグループも参加の予定で、月に二回近くの施設で発表曲を練習しているが、年齢のせいか声が細くなり、よく歌っていた曲が思うように声が出なくなってとても大ショックを受けて、このままではいけないと‘新規一転‘古いキーボードの前でドレミ・・・から発声練習を始めたこの頃です。飽きっぽい私は、どこまで続くか心もとないですが、がんばるぞと気合いを入れています。しばらく体調不良でブログもご無沙汰だったけど、今日は少し書いてみようかな?

  • 今年の目標

    皆さん新年おめでとうございます長年筆無精で悩んでいますが今年こそ少しでも上達したいと記念して頑張ろうと思っています今年の目標

  • 3年ぶりの箱根旅行

    35年以上続いている、ママ友4人組で、3年ぶりに一泊旅行した。ママ友の始まりは、お互いの子供達の小学生時代のPTA活動からの仲間で、子供たちが、中学、高校と進学すると、私たちもそれぞれのパートに生きがいを見つけ、月に一回の‘お茶会‘が始まり積立をして、年に一度の国内旅行を作りたてた。始めは6名から始まったけど、それぞれの事情で現在は4名になり、海外旅行も実現した。さすがに私たちも高齢者になると、体調もままならず、3年のブランクができたけど、月例会は続けているのでお互いの‘ストレス解消の場‘となっている。カメラ好きの私は、カメラ担当を受け持った。今では‘思い出のアルバム‘がたまり過ぎてお互いに始末に困っている。嬉しい悲鳴である。ゆっくり整理しようと思う。3年ぶりの箱根旅行

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、小山恭子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
小山恭子さん
ブログタイトル
lilyの部屋
フォロー
lilyの部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用