searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

陸田(くがた)さんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
トランクルームとスレイベル
ブログURL
http://tr-sb.hatenablog.com/
ブログ紹介文
乙女ゲームメインのゲーム感想ブログです。 更新はとっても不定期ですがよろしくお願いします。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2016/09/08

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、陸田(くがた)さんの読者になりませんか?

ハンドル名
陸田(くがた)さん
ブログタイトル
トランクルームとスレイベル
更新頻度
集計中
読者になる
トランクルームとスレイベル

陸田(くがた)さんの新着記事

1件〜30件

  • 【ACT】HITMAN2 サンタ・フォルチューナ「三首の蛇」

    前回に引き続き、HITMAN2のメモです。 今回はコロンビア共和国のサンタ・フォルチューナステージ。 とあるチャレンジの条件が現在に至ってもわからず、かなり時間をかけています。きりがないのでこの辺でいったんアップ。 ※ネタバレがあります ※特にまとまりなくプレイの記録をメモしているだけです。 それでもよろしければ続きからお願いします。

  • 【ACT】HITMAN2 マイアミ「フィニッシュライン」

    今回はHITMAN2マイアミステージの「フィニッシュライン」のメモです。 個人的な感想と、後半にちょこっとだけチャレンジ達成条件に付いて書いてあります。が、あくまで私が見つけられた分なので攻略的に役に立つかと言われると微妙です。 いつも通りですが、 ※特にまとまりなくプレイの記録をメモしているだけです。 ※ネタバレがあります。 それでもよろしければ続きよりお付き合いください。

  • 【ACT】HITMAN2 ホークスベイ「ナイトコール」

    1のサブミッション関連も感想上げてからにしようかと思ったのですが、予想以上に時間がかかりそうなので先にこっちを上げます。 ヒットマン2、発売おめでとうございます。といってももう1週間前ですけども。 私もちょいちょい触っています。現在はマイアミで発見できた分のチャレンジは取得し、サンタ・フォルチューナに入りました。今回はなるべく自力でやろうと思っているので、今のところまだ攻略情報は見ていません。頑張ります。 以下いつもの注意書きです。 ※特にまとまりなくプレイの記録をメモしているだけです。※ネタバレがあります。 それでも良ければ続きからお付き合いください。

  • 【ACT】HITMAN 北海道「逆位」

    ヒットマン2の発売間近ですね! 私はまだ1の感想ポチポチ書いてるんですが(;・∀・) とはいえようやくエピソード6、北海道「逆位」です。今作に収録されているメインミッションはこれが最後になります。 以下いつもの注意事項です。 ※特にまとまりなくプレイの記録をメモしているだけです。※ネタバレがあります。それでも良ければ続きからお付き合いください。 追記:コピペミスで抜けてた文章を追加しました。

  • 【ACT】HITMAN コロラド「フリーダム・ファイターズ」

    少し間が空きましたが、エピソード5 コロラド編です。NGは諸事情でもう1周することになったので、そちらはもう少しお待ちください。※特にまとまりなくプレイの記録をメモしているだけです。※ネタバレがあります。それでも良ければ続きからお付き合いください。

  • 【ADV】 NG 感想

    裏御伽・心霊ホラーアドベンチャー「NG」をクリアしたので、感想です。 昨日から体験版が配信開始とのことで、個人的にかなり楽しめたこともあり急いで書き上げました。 前半にシリーズの簡単な紹介、後半に死印と比較した感想(ストーリーバレはなし)です。 後半は死印プレイ済みの方でないと伝わりにくいと思いますが、それでもいいよという方だけお付き合いください。

  • リトルドラゴンズカフェ 感想

    ドラマチック冒険生活ゲーム、リトルドラゴンズカフェをクリアしましたので感想です。ストーリーのネタバレなどはありませんが、システムなどの感想は引っ付いてますしレシピ数とかにも言及していますので、気になる方は回避お願いします。そして今回愚痴多めです、ご注意を。 どうでもいい私事ですが、8月にPCがぶっ壊れました。修理の見積もりも出してもらったのですが、結局買い替えを選択。逝ったのはマザボでHDDは無事とのことだったので、これまでの感想メモを吸出してみたんですが、なぜかところどころ読み込めない箇所がorz 実はブログにアップ出来るのなんてこのメモの総量の10分の1以下なんですヨ。それくらい削らないと…

  • 【総評】百花百狼

    まだ総評書いてなかったんかい!と自分に突っ込みながら*1急いで書いています。 実は現在PSNのフリープレイの配信タイトルにこちらが来てまして。「私の2017年にプレイした乙女ゲーム」の中でお気に入り1位でしたから、これはオススメしないとと! PSPlusは1ヶ月514円ですし、ね?今なら未加入の方は1ヶ月分のお値段で3ヶ月利用権が買えますし、約500円ならDLして損はないかなと思います。マジでセールスみたいで自分でもうんざりしてるんですが、もし気になっている方がいるならお得に手に入るに越したことないと思って!すみません! 百花百狼の配信は7日までです!気になる方はお急ぎを。 以下は感想ですが以…

  • 【総評】あさき、ゆめみし

    下ごしらえが丁寧ならあっさり味でも美味しい。 dlsoft.dmm.com DL版用意してくれるの手軽に買えてありがたい……。 ネタバレなしの全体的な総評です。 ※ただし一枚プレイ画面のスクショがあります。 お付き合いいただける方は続きよりよろしくお願いします。

  • 【ACT】Overcooked 感想

    料理が出来るゲームが好きでして。というわけでドタバタキッチンアクションゲーム、『Overcooked』クリアしたので感想です。 元はPCゲームだったのですが、現在はSwitchに移植されておりそちらでもプレイできます。※PS4とXboxOne版も存在しますが、これらは海外販売のみです。DLCも含めるとPC版とSwitch版の価格はそう変わらないようです。ただPC版はセールで1000円切ることもあるようなので、どのプラットフォームでプレイするかはお好みで。 続きからこういうゲームですよという紹介と、私の感想です。ストーリー要素は薄いのでネタバレらしいネタバレはないのですが、ステージ数なんかには触…

  • 【ノベルゲーム】送り犬 感想

    ニンテンドーswitchのホラーノベル「送り犬」クリアしたので感想です。前半はネタバレなしでシステム等の紹介、後半はネタバレありで一部EDの感想というかたちを取ってます。未プレイの方は注意書きが出たら、ブラウザバック推奨です。また前半部分でもED数やプレイ時間、作品の雰囲気などには触れていますので、ご注意ください。問題ない方は続きよりお付き合いお願いします。

  • 【ACT】 HITMAN バンコク「27クラブ」

    6まであるメインミッションもついに折り返し、エピソード4 バンコク編です。 ※特にまとまりなくプレイの記録をメモしているだけです。 ※ネタバレがあります。 それでも良ければ続きからお付き合いください。

  • 【ACT】HITMAN マラケシュ

    ヒットマンプレイログ、モロッコはマラケシュ編です。 いつも通りオススメ暗殺方法とかをだら~っと綴っているだけです。 ネタバレの配慮等はしていませんので、大丈夫な方だけ続きよりよろしくお願いします。 7月11日追記アリ。

  • 2018年上半期まとめ

    前回予告したとおり2018年上半期のまとめです。 といっても私がこういうゲームしてたよ~っていうだけの数行のメモです。おまけ程度に同時期にこういう乙女ゲームが発売されました、という情報も引っ付けています。 が、ほとんど新作購入してない&プレイしてないというか乙女ゲームをそもそもあんまりやってないのであまり意味が……ない……。 暇つぶしにみてやろう、という方だけ続きよりお願いします。

  • 【ADV】月英学園 -kou- 感想

    学園伝奇アドベンチャー、月英学園-kou-クリアしていましたので、全体的な感想+αです。もとは声優の杉田さんが原作を務める同人誌で、後に同人ゲーム化され、さらにそれをリメイクしたのがこの「月英学園-kou-」だそうです。同人ゲームの移植としては珍しくVita→PCの順で発売されたっぽいですね。 実はセール中にPC版を購入したら、その直後にVita版がフリプに来ちゃって笑いました。タイミングゥ……。意地でPC版をプレイしました。ということで一部リンクがVita版になっていますが、私がプレイしたのはPC版です。 ネタバレしまくっていますので、OKな方のみ続きよりどうぞ。

  • 【ACT】HITMAN サピエンツァ

    HITMANプレイログ、エピソード2「明日の世界」編です。 今回の舞台はイタリアのサピエンツァという町。検索かけてみたのですが、恐らく架空の町だと思われます。モデルはありそう。Sapienzaという単語自体は知恵、賢者とかいう意味のようで使われてる通りや施設などは見つかりました。 続きからネタバレありで、ぐだぐだオススメだったりプレイした感触なんかを書いています。 大丈夫な方はお付き合いお願いします。

  • 【ADV】ボクとセカイのユークリッド 感想

    2015年8月28日に発売されたノベルアドベンチャー「ボクとセカイのユークリッド」感想です。理系的な要素が満載のゲームなのですが、カテゴライズ的には女性向け一般ということで、乙女ゲームでもBLゲームでもありません。個人的なプレイ感を言うと、登場人物はほぼ男性ですしいわゆるブロマンス?というのかな。BLじゃないけど友人以上恋愛未満みたいに見えるシーンが多かったです。以下はネタバレを含むゲーム全体の感想とキャラクターについての所感です。ネタバレ大丈夫な方だけお付き合いお願いします。

  • 魔女王 キャラクター感想

    以前書いた全体感想に続き、魔女王のキャラクターごとの感想です。 ルート内容、真相にも触れていますので、ネタバレNGな方はご注意ください。 大丈夫な方は続きからどうぞ。

  • 【ACT】Fate/EXTELLA LINK 感想

    Fate/EXTELLA LINK 、メインストーリーをクリアしたので感想です。ストーリーの詳細は伏せてますが、仕様とかステージ数に言及していたり第二衣装のスクショなんかがあったりしますのでネタバレNGな方はご注意ください。また前作EXTELLA との比較も多く含まれます。大丈夫な方だけ続きよりどうぞ。

  • 魔女王 全体感想

    ヒットマン引き続きプレイ中なのですが、いかんせん1ステージを遊びつくすのにかなり時間がかかりますので、先に既にコンプリートしていた作品の感想をあげていきます。 今回はPSPソフトの魔女王です。 主人公はファンタジー世界の魔(女)王、攻略対象は勇者一行や主人公の配下などです。常々RPGのラスボスのような攻略対象が欲しいと思っている身としては、主人公の方が魔王でも美味しいと思ったのですが……はい。 続きよりネタバレ付きの作品全体に関する感想です。トータルは満足という感想ですがわりと辛辣なので魔女王大好き!という方は閲覧を控えた方がお互いに幸せじゃないかな、と思います。 それでもお付き合いいただける…

  • 【ACT】 HITMAN パリ

    HITMANプレイログ、エピソード1 「ショートストッパー」編でございます。 ここから本格的にミッション開始です。プロローグに比べれば難易度もぐっと上がります。続きよりダラダラとこんな感じだったよ、これが楽だったよと書いているだけですが、それでもOKな方はお付き合いよろしくお願いします。 あと今回画像の関係でちょっと重たいかもです(;´・ω・)スミマセン

  • 【ACT】HITMAN 雑感とプロローグプレイログ

    Twitterではちらちら呟いていましたが、現在ステルスアクションゲームHITMANプレイ中です。同じミッションを慣れるまで繰り返し遊んでいる&下手くそなのでまだ序盤ですが、今のところめちゃくちゃ面白いので感想のせておこうと思います。もし気になる方がいたら、秋にディフィニティブ・エディションっていう追加要素全部付きで定価もちょっと低いお得なバージョンが出る予定なので、そちらを待ったがいいかもしれません。 続きから前半はネタバレなしのゲーム全体の感想、後半はネタバレありのプロローグ感想です。よろしくお願いします。

  • スタスカ夏 感想

    前のブログにあげていた夏プレイ当時の感想が残ってました。せっかくなのでこちらものっけておきます。ただ一つ一つが長かったので適当に抜粋しました。 ネタバレOKな方だけ続きからお付き合いお願いします。

  • スタスカ冬 一樹&隠しキャラ感想

    みなさんGWいかがお過ごしでしょうか……! 私はゲームウィークにする気満々だったのに、観光に来た身内の対応でヒイヒイ言ってます(;'∀')引きこもらせてくれ 今回はスタスカ冬の一樹会長&隠しキャラの感想です。ネタバレありますので、OKな方だけ続きよりどうぞ。 Starry☆sky ~in Winter~ ポータブル (通常版) - PSP 出版社/メーカー: honeybee 発売日: 2011/04/28 メディア: Video Game 購入: 3人 クリック: 9回 この商品を含むブログ (3件) を見る

  • スタスカ冬 全体感想と翼&颯斗感想

    使用していたPSPがいよいよ寿命……ということを以前書いたんですけど (それも偶然スタスカ秋の感想で) 、結局2ヶ月ほど前に新しく本体を購入しました。でもさっそく寝落ちして落とした。 ハードは新品主義の人間ですが流石に中古です。出荷終わってかなり経つからね、しょうがないね。その時に本体の動作確認も兼ねまして、スタスカ冬フルコンプしていました。大分遅くなりましたが感想です。※こちらのゲームはPC版、FDと本編が一本に入ってるVita版が出てますが、私がプレイしたのはPSP版です。 冬は12月~2月の物語で、攻略対象は生徒会メンバーです。ちなみにこのシリーズは夏秋冬とプレイしてきていますが、ゲーム…

  • OCCULTIC;NINE 感想

    超常科学アドベンチャーOCCULTIC;NINE、クリアしました。 こちらは同タイトルでラノベ(未完)、漫画(完結)、アニメ(完結)、ゲームの順番でメディアミックス展開されています。ちなみに私は、ラノベも漫画もアニメも未視聴です。ラノベ原作は科学アドベンチャーシリーズを手掛けた志倉千代丸さんなのですが、厳密にはシリーズには含まれないらしい、です。Vita版カオへをやっただけのにわかなので、この辺は詳しくないです、すみません。 続きからVita版OCCULTIC;NINEクリア後の個人的感想です。 ネタバレありなうえに今回批判多めです。スクショも多用してます。 未プレイの方、OCCULTIC;N…

  • 鐘シンシリーズ 総評モドキ

    今回はあくまで総評モドキでございます。 前回までの感想に再三述べたのですが、プレイが大分前でかなり記憶が曖昧な状態で書いていますので(;'∀')よっていつにも増して当てになりません。こんな印象だったよ!というのを羅列しているだけ。ストーリーのネタバレはありませんが、作風とかには触れております。それでもいいよーという方だけ続きよりお付き合いお願いします。

  • 0時の鐘とシンデレラ 感想

    ちょっと間があきましたがようやくシリーズ最終作、0時の鐘とシンデレラの感想になります。 実はアスティンとレイナルドを残して、かなりの間積んでました。 ちなみにプレイ再開にあたって既読スキップを使わずに遊んだところ、1周目アスティンは6時間半かかりました。その次のレイナルドはスキップ使用し5時間半です。 まあ何かの目安になれば……(笑) 続きよりネタバレありです。あいかわらずふわふわしてます。最近プレイしたはずのアスティンとレイナルドもふわふわしてるのはどういうことなの。

  • 蛇のシンデレラ 感想

    agony/禁飼育さんの同人乙女ゲーム「蛇のシンデレラ」クリアしましたので感想です。こちらR-18となっていますので、公式サイトへの訪問や購入の際はその点ご留意ください。販売しているDL.siteのページにて、体験版も配布されています。 シンデレラつながりでこっちもとかいう……(もにょもにょ) 亀の歩みですが0時も書いてますよ……!

  • 時計仕掛けのレイライン‐陽炎に彷徨う魔女‐ 感想

    先にこっちが書きあがったので……(;'∀') 面白かったです。もとはPC(男性向けR-18)で発売されたシリーズで当初PC版を購入予定だったのですが、3部作まとめてVita移植する予定と聞きそちらを待って買いました。終わってみるとしみじみ3部作セットを買っといて良かったなと思いました。プレイしたのは去年なのですが書きたいことがありすぎて、今まで感想を寝かせていました。物は言いよう。ネタバレしていたり全体的に未プレイの方に不親切な感想となっておりますので、ご注意ください。

カテゴリー一覧
商用