chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
色はおしゃべり http://ikkacolorstudio.blog.fc2.com/

「色はみんなを幸せにする!」をモットーに、色の活用術や、レッスン情報(広島)をお届けします。

「色はみんなを幸せにする!」をモットーに、「色を味方にするカラーレッスン」を広島で開講しています。「気軽におでかけして、気分よくお家に帰る」そんなレッスンを心掛けています。ブログでは色彩心理学をベースにした色のおはなしや、教室の情報をお届けします。

IKKA COLOR STUDIO
フォロー
住所
広島県
出身
広島県
ブログ村参加

2016/09/07

arrow_drop_down
  • アートセラピーは心の傷を深くする!?

    こんにちは。IKKA COLOR STUDIOのイソナガです。皆さんは「アートセラピー」という言葉を聞いたことがありますか?  例えば、子どもが描いた絵などから、どもの内面の気持ち・感情を読み取ろうとうする、心理療法の一つです。東日本大震災や熊本地震など震災が続く日本の被災地で個人やNPO団体などがアートセラピーを利用した活動で注目を集めまています。そんな中、少し前(2011年6月)のものですがこんな気になる記...

  • ホスピタルアートセミナーのお手伝いに行ってきました。

    こんにちは。IKKACOLORSTUDIOのイソナガです。15日は、ホスピタルアートの第1人者であり、私の色彩心理学の師である稲田恵子先生のセミナーのお手伝いに行ってきました。医療関係の方を中心に約60名の方が集まりました。 セミナーでは、まず色彩心理学・児童心理学に基づいた「ラインドローイング」というワークからスタート。今回の参加者は6:4くらいの割合でやや男性が多かったのですが、やはり照れがあるのか手がなかなか...

  • 広島カープ!赤のパワー

    こんにちは。IKKA COLOR STUDIOのイソナガです。広島に住んでいるかぎり、この話題は避けて通れません。25年ぶりの優勝を目前に、大盛りあがりのカープ。  ※写真はMAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島です。今年のカープは、人気も実力もNO1といっても過言ではないですね。最近は本拠地以外の球場でもカープファンが目立つようになりました。テレビ中継を見ていると「あれ、今日も広島でやってたっけ?」...

  • プレママ・ママ向けのカラーレッスン始まります。

    こんにちは。IKKACOLORSTUDIOのイソナガです。今日はお知らせです。9月から、広島市安佐南区の「たから助産院」でも、新しくカラーレッスンをさせていただくことになりました。「たから助産院」広島市初の出産できる助産院として注目を集めています。10月から、産後ケアもさらに充実するそうです。ここには、私の色の先生である稲田恵子さんプロデュースのホスピタルアートがあります。描いたのは、絵本作家accototoふくだとしおさ...

  • 9月のカラーレッスンのお知らせです。

    こんにちは。IKKA COLOR STUDIOのイソナガです。9月のカラーレッスンのお知らせです。9月は、広島市西区の「もちもちの木 庚午のおうち」で10日(土)と24日(土)の11:00~12:30にあります。「素敵に歳をかさねるために」をテーマに、色彩心理学をベースにした心理テストで、あなたにとって、今、必要な色・モノ・コトを見つけます。毎日の生活を今よりちょっぴり楽しくする、そんな色の使い方のコツも伝授しますよ。そして大好...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、IKKA COLOR STUDIOさんをフォローしませんか?

ハンドル名
IKKA COLOR STUDIOさん
ブログタイトル
色はおしゃべり
フォロー
色はおしゃべり

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用