chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Step &Go
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/09/07

arrow_drop_down
  • 11ケ月ぶりの更新なり~♪

    久々過ぎて記事のUPの仕方に戸惑った。 …あれですよね、FacebookとかInstaとかお手軽過ぎてついついそちらメインになっちゃって… あらためまして、お立ち寄りくださったみなさんこんにちは 40代半ばにさしかかり、とうとう念願のマイホームが完成しました! このBlogをおさぼりしている間にとんとん拍子に話は進み、お陰様で今年の私の誕生日の日(9月)に引き渡しを終え、10月初旬にはお引越しも済ませ、慌ただしく生きている間になんとなく生活も落ち着いて参りました。 いろんな出来事はこれからまた書き綴りたいところなので、今日は大まかに完成した画像をUP致しますね 昨年5月には建設スタート!  およそ30坪の平屋です。  外構はエクステリア事業を経営している地元の後輩君にお願いしました。「鍵盤のポーチにしてね!」と...11ケ月ぶりの更新なり~♪

  • 土地のこと。

    おはようございます。今朝、わりと早めにお目覚めしたので類()のお散歩に行こうと思ったら・・・。何度呼んでもお布団から出てきやしない・・・。仕方がないので今少しの二度寝に入ったところ(軟弱者)・・・。めちゃくちゃ幸せな夢をみた。しかもかなりリアルな。ありがとうよ、類これで今日も仕事を頑張れる!さて、【夢のマイホーム】の【土地編】です。最初に言っちゃいます。100坪の土地、生前贈与してもらいました。母方の実家、祖父母も5年前に他界して家の跡取りもなく、長女の私の母が相続。古かった家を早々と解体し、更地にしてあったのですが。最後に亡くなった祖母の遺言書によると、土地・家屋は〇〇(私の母)へ、そしてその次はみぃこ(私)へ…と、きちんと記してあったのと。なーーーんもない【僻地】なので、母方の姉妹(3名)も「あっ、どうぞど...土地のこと。

  • タイミングを逃さない。

    夢のマイホームに向けていい感じで進んでいます。お世話になる工務店さんにも、充分過ぎる位良くして頂いていますし、5月からの着工は地元でも腕利きの評判の良い大工さんが建ててくれるとのこと。電気関係の工事は私の小中時代の同級生が。外構などのお庭はこれまた地元の2つ年下の後輩にお願いして。そうそう、そのお世話になる工務店さんの専務さんも私の同級生というね。追い風、来てますな。有難いことです。「勢い」「タイミング」って絶対にあって、そのタイミングを「逃す・逃さない」はその瞬間までどれだけ自分の中でイメージして準備できているか、で変わってくるような気がします。ずっとずっと20代の頃は「一人暮らしをしてみたい。」と思っていました。その時の動機は流石に不純で「好きなように遊びたい」「彼氏といちゃいちゃしたい」とか、仕事が実家と...タイミングを逃さない。

  • 間取りのコンセプト。

    昨年のクリスマスイブに工務店さんとマイホーム建築の契約を済ませました。約1時間半ほどの時間をかけて、建築に関する説明とサインと押印の嵐・・・。契約がひと段落すると、クリスマスイブだったこともあり、可愛いケーキまで用意しておいていただいて、担当チーム4名の皆様と美味しく頂きました。よくよく考えてみると・・・。女性が一人でマイホームを建てる↓彼氏無しでクリスマスも一人で寂しいだろう↓せめてイブを契約日にしてみぃこさんの思い出にしてさしあげよう・・・そんな優しい計らいだったのだと思う(感謝っ!!!)10月に最初の打ち合わせをしたとき、どんな家にしたいかという事をひたすら伝えました。それは以下のとおり↓↓↓①絶対に平屋!(だって歳とって膝や腰が痛くなったら2階への上り下りは無理だし)②衣替えをしなくて済むオールシーズン...間取りのコンセプト。

  • あけましておめでとうございます。

    新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。気づけばもう6日。ほら…ほらほらほら…日々はマラソンの如く速く進んでいくのだ。私の年末年始をざっと。怒涛の年末仕事を分単位で動き、片づけ、28日に無事に仕事納め。そこから年末までは仕事関係(自分用)の年賀状500枚ほどひたすら作成。親戚にご不幸があり、お通夜葬儀に参列し。このところ五十肩と謎の筋肉の痛みで思うように身動き取れない母への助っ人として実家の大掃除・食事作り・ご挨拶回り・犬ちゃん3匹のシャンプー。…やいのやいの昼間は目一杯動き回って夜はぐったり…。やりたかった忘年会なども全く心のゆとりの無さからとうとう実現しませんでした。年明けは3日までのお休みでしたが、大晦日の夜に音楽仲間から「初日の出観にいかない?」とお誘いをうけ、寝たのだ...あけましておめでとうございます。

  • 願いが叶う・・・タイミングって凄い!

    またもやご無沙汰更新になってしまいました(YOGAは相変わらずLOVEです)11月に3週間ほど喘息勃発で苦しんでおりましたが、それでも仕事に穴を空けることもなく、日々わちゃわちゃと全力疾走中。その間、いろんな出来事や感動したこと、胸がキュンキュンしてしまったことなどブログネタ的には沢山有れど、なかなか更新できないのでそれらの出来事の中から激選した「ネタ」を今日から記します。32歳で実家を出て一人暮らしを始めたころからずっと漠然と描いていた【夢】が・・・この度いくつもの偶然が折り重なり、心強い後押しもあり、条件的にもかなりGOODな状態で物凄い勢いを持って動き出しました。その【夢】とは・・・・・・・・・・。アラフォ~独身女・家を建てる。ニヤリ・・・・・・・・・・。世間一般的な・・・「結婚して~」→「子供が生まれて...願いが叶う・・・タイミングって凄い!

  • 浮つきの秋。楽しかったこと、猛反省したこと。

    10月末に和楽器バンドのコピーでLIVEをし。やいのやいののお祭り騒ぎであり得ない程のエネルギーを消費。で、先日11月13日には、某企業の社員さんで結成されているJAZZグループに混ぜてもらって社祭のイベントLIVEに出演して4曲のJAZZナンバーを演奏。ろくに弾けもしないのに。いやぁ・・・ポンコツPLAY過ぎて演奏中に逃げ出したくなりました・・・。43年間生きてきて、これだけ演奏中に辛かったのは初めてでしたよ。。。で、昨夜は・・・・・・・・和楽器バンドのLIVE打ち上げと、次回に向けての作戦会議。作戦会議と言いながら、ギタリストI氏が大のプロレス好きから話は発展・・・プロレス史のお勉強TIME。最終的には・・・本気のスクワット講習会が開催され。あっという間の5時間。「あれ?こんなに仲良くなれちゃった?」的な感...浮つきの秋。楽しかったこと、猛反省したこと。

  • LIVE演りました。最高です。

    和楽器バンドのコピバンとして結成された〇〇和楽器バンド10・30デビューを果たしました。(〇〇というのはこのバンドの地元名があてはまります)(とはいえ、私とギタリストはこの地元に縁もゆかりもありませんが笑)地元の秋フェスのイベントの「トリ」として、寒空の夜の野外LIVE。予想以上に地域の方が観に来てくださって大盛況でした~途中、ちびっこやおばあちゃんが参戦して一緒に「千本桜」を踊ってくれたり地元メンバーの知り合いたちが「野次」飛ばしたり「ツッコミ」入れてくれたりまぁ・・・にぎやかだったこと笑今回バンドメンバーを招集したのはこの娘(30歳・既婚・子持ち)彼女が17歳のころから知っていて、私より10歳年下だけれど本当にパワーがあって歌にも「華」がある。その昔、バンドでプロを目指していただけあってパンチの効いたステー...LIVE演りました。最高です。

  • 2年ぶりのLIVE♪

    調子づいて本日2本目UPしますJAZZを学ぶ!と鼻息荒いナウですが、断る理由も見つからない程面白そうなコピーバンドに誘われました。和楽器バンド/千本桜なかなかパンチの効いた編成ですよね~。驚いたことに、きちんと和太鼓も尺八も三味線もいるんですよ。足らない「琴」のパートを私が受け持つという話。しかし「琴」のスタイルでいうところの音列を鍵盤でプレイするということがどれほど難しくて辛い作業かは・・・はい、実際に音出しして分かりましたしかし克服しつつ、LIVE楽しみたい!久々にMY楽器を出してみました。YAMAHA76鍵KORG61鍵実は宝の持ち腐れHAMMONDオルガン…他には88鍵ピアノタッチのシンセもあるのですが、重すぎて出し入れも辛くなったので今回は日の目を見せずじまい(したがって画像は割愛)。若い頃ローンでコ...2年ぶりのLIVE♪

  • 生誕43周年。

    またもやご無沙汰~な更新・・・。先月末に誕生日を迎え、43歳ホヤホヤのみぃこですっ!うふっ♡↑アホ。誕生日なんて・・・誕生日なんて・・・バカヤローーーーーーっ・・・・・・とかなんとかとも思うことなく、至ってフツーでしたね。年齢を重ねることが怖くない自分がいます。むしろ!!!「43歳には何が起きるのかしら」「どんな新しい経験ができるのかしら」「どんな出逢いがあるのかしら」「私はどれだけやりたい事が達成できるのかしら」そんな感じでワクワク感満載でいられることはとっても幸せに思います。年齢を重ねることが憂鬱なのは何歳までだったかな。っというか、今まで年齢を重ねることが嫌だと思ったことが無かったように思います。色々(自分的には)苦労もあったけど、トータルして客観的に振り返るとかなり人生の充実度は高めなように感じています...生誕43周年。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Step &Goさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Step &Goさん
ブログタイトル
Step &Go
フォロー
Step &Go

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用