chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Summer
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/09/07

arrow_drop_down
  • 4_ひつじの顔したAくん

    - 2016年8月中旬(1) そもそも、一般的に男性の家に飲みに行く(2人きり)というのは、それなりのことを覚悟していくべきものなのでしょうか?正直なところ、私はまったく何も考えていませんでした。理由は2つ。 1:Aくんは真面目そうなタイプに見えた。 2:Aくんは既婚者で奥さんを大切にしている風だった。特筆すべきは2。そうです、Aくんは既婚者だったんです。奥さんが日本にいて、もうすぐVISAを取得してNYに来るのだと嬉しそうに話していたAくんは、愛妻家でとても安全な人に思えました。それに加えてわたしの未熟な経験値からすると男性とは概ね”安全”ないきもので、「男は狼」なんて神話か都市伝説かなにか…

  • 3_はじまり

    - 2016年8月初旬 留学して1ヶ月と少し、彼氏との関係にすでに亀裂が入り始めていました。実際のところ、だいぶ前から関係は冷え切っていて、遅かれ早かれ別れるだろうなという状況だったので、予想通りの展開ではありました。LINEを通して行われる日々のやりとりの中で誤解が生じたりして、もう限界を感じていた私は「このまま私が彼女でいていいの?」というLINEを送りました。彼の返事は「ちょっと考えてから返信する」。ああ、もうこれは別れるフラグだな。とは言え、なんとなく覚悟は決まっていても生殺し状態に耐えられなかったわたし。ふとクラスメイトのAくんのことばが思い浮かびました。 『今度飲もうよ』 Aくんと…

  • 2_渡米 / 結婚について

    - 2016年7月 4月に休職して3ヶ月、実は当時付き合っていた彼氏と元彼(現在は親友)の間でわたしの心は激しく揺れ動いていたのですが、なんとなくペンディングさせて飛び立ちました。この頃のことはまた後々書ければと思っています。 不安8割 / 期待2割を胸にNYにやってきたわたしですが、まあ来てから毎日が楽しすぎて幸せでした。このブログを書いている今現在、ちょうどNYに来て2ヶ月が経ちましたが、その気持ちは変わっていません。根がネガティブなわたしが毎日明るく過ごしているうちに、いつの間にか割とポジティブな人間になってしまったことに、他でもないわたしが誰よりも驚いています。 何より"結婚に対する考…

  • 1_このブログについて / 休職

    ここ1~2年、仕事でも恋愛でもいろいろなことがありまして、この出来事を自分の中で溜め込まずに文章に書いてみたいと思い、ブログをはじめました。 「文章を書く」ということは私にとって癒しの効果があるようで、主にブログ内容は恋愛の失敗談になると思いますが、興味のある方にはお付き合いいただければと思っています。 わたし - 20代後半 / 性別女 / 会社員 - 2016年4月 勤め始めて6年目。某企業でせっせと社畜として働いてきたわたしでしたが、友人の一言をきっかけに会社を休職しました。友人は結婚していて子供もいるのですが、彼女がある日ふと「留学とかしてみたかったな」とつぶやいたのを聞いて「女は結婚…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Summerさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Summerさん
ブログタイトル
(250) Days of Summer
フォロー
(250) Days of Summer

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用