chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ハリネズミのテテトト。 https://ymks0haris.hatenablog.com/

2月生まれ、シナモンのウルテ♀、 6月生まれ、パイドのトト♂。 まったりだらだら生活。

みのさん
フォロー
住所
大阪府
出身
未設定
ブログ村参加

2016/09/06

arrow_drop_down
  • 大急ぎで冬支度

    こんにちは、こんばんは。 暫く更新をおサボりして すみませんでした(>人<;)通信速度低下が来てから 更新がし難く、ちょっと置いていたら もう10月に…笑また更新していなかった分の 出来事をお話ししたいと思います( ̄▽ ̄) さて、これは昨日の出来事なのですが… なんとトトくん、 冬眠しかけてしまいました。(;´Д`A最近、昼間はあたたかいですが、 夜は冷える大阪。 テテ宅に取り付けている温度計をみても 22度以上だったので、 そろそろ暖房つけないとなーとは思っていたのですが… 昨日、仕事が終わって家に帰ると、 「あれ?トトはまだウンチしてない?」 …でも、朝ウンチしてたし、 まだ後でするのかな…

  • 姫は病弱

    こんばんは*\(^o^)/* 夜中更新失礼します…😅最近は夜が涼しくなってきましたね!やっとこさ部屋の換気が出来て嬉しいです…笑 夏場はテテトトのために24時間クーラーで換気もろくに出来ていなかったので…笑 このぐらいの涼しさなら、 夜は冷房を止めて窓を開けてても大丈夫かな? どうですか姉さん。それは良かったです( ̄▽ ̄) そうなんです。 テテは少し体が弱いのか、 よく体調を崩しております(´・_・`)3月生まれなので、今月で6ヶ月なのですが、 くしゃみから始まり、血尿らしきものをしていたり、最近は原因不明の嘔吐で 心配だらけです…。排泄物と一緒に少量の血が出ていたのは どうやらドライフードが…

  • トト、初めての病院

    おはようございます。 今日のお天気は雷雨⚡️です( ゚д゚)朝ごはんを食べていたテテは 雷の音にビックリして逃げて行きました。笑テテの朝ごはんは、 SUNSEEDのビタプライマハリネズミ を 3グラムだけあげております。ビタプライマは ビタミンとカルシウムが多く、 サプリメント的にあげるのが良いそうです!小粒ですぐに割れるフードなので ドライフードとしてあげて、 朝の歯磨き代わりにしています(=゚ω゚)ノ今頼んでいる新しいフードが届いたら またエサのご紹介をしたいと思います。 昨日はトト君の初病院でした! テテ姉さんは通院の時、箱に入れられていましたが、 トト君は 虫かごです。笑しっかりシート…

  • すやすやトト君とびくびくテテさん

    おはようございます。トト君をお迎えして2日目になりました。 夜中の回し車祭りが盛大です( ̄Д ̄)笑 トト君が来た日は、匂いがするのか全く小屋から出て来なかったテテもバイトを終えて帰宅したらお気に入りの場所に(⌒-⌒; )テテのお気に入りの場所は、お家のうえなのですが、 最初は上に登っている事を知らなかったので 初めて見つけた時は驚きました。笑降りる時はどうしてるのか気になって見守っていると、わりと普通にヒョイっと降りてるみたいなので一安心。でも、いつかはケガしそうなのであまり登ってほしくは無いですね…(−_−;) 一方のトトはおやすみ中(=゚ω゚)ノ もう寝顔が最高に可愛いです。トト君は物音を…

  • 我が家のハリネズミ

    初めまして! とある所のハリネズミ飼い、みのさんと申します(^-^) 初めましての記事という事で、 簡単に我が家のハリネズミ達のプロフィールを。 まずは✨ 2月16日生まれ、シナモンカラーの テテ こと、ウルテ様( ̄▽ ̄) 初めてお迎えしたハリネズミです! 4月11日にうちにやって来ました。 ビビりなのに噛み癖が酷い、ちょっとぽっちゃりな我が家の姫様です。笑 小さい頃は鼻先が黒かったのですが、 大きくなるにつれ白くなり、更に美人さんに…美ハリさんになりました! そして、2016年9月5日に うちにやって来た、 6月23日生まれ、パイドカラーの トト 君です(=゚ω゚)ノ 好奇心旺盛で、元気な男…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みのさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みのさんさん
ブログタイトル
ハリネズミのテテトト。
フォロー
ハリネズミのテテトト。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用