chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
burikiex’s blog https://burikiex.hatenablog.com/

2015年11月にマンションを購入した40代夫婦と息子4才の3人家族。日々の事を書いていきます。

burikiex’s
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/09/05

arrow_drop_down
  • そろそろ加湿器の出番になってきました

    10月に入って、段々太陽が低くなってきました。 そのため、南西向きの我が家は午後前くらいから晴れの日はぽかぽか陽気となります。 12月や1月でも、日中晴れているときは暖房がいらない暖かさに… (ちなみに真夏はベランダが2mあるので 日が全く入ってこないので、エアコン無しでも涼しく過ごせていい感じです) しかし!ぽかぽか日差しが強い日は 今の時期とっても乾燥もします。 真冬は床暖房を使用しているため、 以前ほど「空気が乾燥してる!」とは思わなくなったのですが… 去年から我が家では無印良品のアロマディフューザーを 加湿器代わりに使っています↓ これを買うまでははプラズマクラスターを使っていたのです…

  • ブランディアから査定額が来ました!

    ブランディアに査定をお願いしていた物がメールで返信が来ました! 10点お願いして、8点が買い取りしてくれるとのことで 金額は16,299円でした! 掃除して良かった(笑) だいたい5年〜10年は全く使っていなかったので 金額がついただけでも良かった。 PaulSmithの腕時計(ファイブアイズ) (使えるけど電池切れ) ↓ 2,000円 TIFFANY&Co.のスモールクロスネックレス(シルバー) ↓ 820円 COACHの ハンドバッグ(シグネチャー) ↓ 1,400円 などなど。 バックなどは使用していた期間も長かったのでこんなものかな〜という感じで、 値段がついただけでもよかったです。 …

  • 月末にお買い物した物と欲しいもの

    ダイニングテーブルの上にケーブルタップを置きたかったので ケーブルボックスで隠すことにしました。 ↓ 前のページにも掲載しましたが、 この写真の左が左側にあるやつです。 ダイニングテーブルの木目に合わせたかったので、 こちらを買いました! ↓ そのボックスの上にあるのが、 シリコン製のダブレットスタンド。 かわいいものもありましたが、 キッチンなどでも使えると思い、 シンプルな物を選びました! あとは、夏が過ぎたのでタオルを一新。 どうしても夏を過ぎると、どうしてもニオイが気になるので…。 この1年つかったタオルは、年末の大掃除の時や普段の掃除用に使います。 ↓ こちらのサイトで、購入してま…

  • リビングに鏡を置くことはダメなのかな?

    土曜日に北部屋を片付けたとき、 鏡を置く場所に迷って、着いた先がリビング。 ↓ 旦那のお姉さんが、結婚する前に使っていたもので 実家に放置されていた物を旦那が持ってきていました。 鏡のフチのところに、エレガンスのロゴシール(笑) お姉さんが貼った物と思われます。 一応、リビングに鏡を置くにあたって、 風水?的にどうなのか調べてみたのですが、 色々みたいです。 西に置いた方がいいとか、 北に置いた方がいいとか… 運気が上がるのはどこか、 結局素人には分からないので(笑)なんとなく運気が悪いような気がしたら 別の場所に移動させたいと思います。

  • セカンドストリートに椅子とDVDプレーヤーを売ってきました

    土曜日は朝から雨が降っていたので、 息子と外に遊びに行かず、部屋の掃除をしていました。 玄関入って右の北部屋が 旦那の寝室&仕事で使う物の荷物置き場&息子の本棚になっていのですが、 さすがにゴミゴミしていて、旦那も可哀想でした (^_^; …ってことで、模様がえと断捨離開始! リサイクルに回せる、使わないけど使えるもあったので 思い立ったら直ぐ行動!と思い、 セカンドストリートで椅子とDVDプレーヤーを売ってきました! 椅子は最近まで使っていた物で、 以前同じ物を2脚売ったときは1脚500円でしたが、 今回は1脚ってことで300円に。 グリーンハウスの9インチポータブルDVDプレーヤーは ほと…

  • 龍ヶ崎のコロッケフェスティバルに行ってきた!

    旦那が行きたいと言うので、 ランチを兼ねて行ってきました。 商店街の前に沢山のテント。 揚げたてなので、 どれもサックサク♡ でも、コロッケなので、 2個食べれば満足&満腹。 我が家で購入したのは、 かぼちゃコロッケ ねぎコロッケ 玉ねぎコロッケ はんぺんコロッケ でした。 ※追記 さっき、昨日の投票で1位だったのはどこだったのか?と思って 日本コロッケ協会のHPで確認したところ 1位は北海道北見市の「たまコロ」 2位は茨城県大洗町の「ずわいかにたっぷりコロッケ」 3位は富山県高岡市の「高岡コロッケ」 でした。 1位のたまコロは我が家でも買ったたまねぎコロッケ♡ とってもおいしかったです!

  • 北欧風の座布団が届きました!

    息子がテーブルの高さが合わないと言うので 座布団を購入。 4枚セットで色々な柄から自分の好きな柄を選べたので 少し大柄な物と、無難にリーフ柄のものを選びました。 これが2枚ずつ計4枚。 うちの椅子だと、座面に対して少し小さかったのですが 以前息子が大きいとずり下がって嫌がったのでこちらにしました。 座布団=シートクッションって言うんですね(^^ゞ にほんブログ村 にほんブログ村

  • お部屋にグリーンを追加してみました!

    最近お店なんかでよく見るグリーンで、 土に植えられてないものがありますよね? あれ、ずっと気になっていて、 とうとう我が家にも追加してみました。 エアプランツといって、 空気中の水分を吸収して大きくなるそうです。 購入したのはウスネオイデス 葉っぱの周りに産毛みたいな物が生えていて、 モフモフの手触り♡ 息子がぎゅっとしそうになったので 「やめて〜」と大きな声を出してしまいました(^_^;) まだ飾るところ決めていないので、 カーテンレールにつるしています。 去年の引っ越しと同時に買った、オーガスタも大きくなってきました。 上から3枚の葉っぱは去年の11月末より出てきた物です。 大きくなると1…

  • ルームフレグランスの置き場所

    色々悩んで、仕事スペースの上の棚に置きました。 クルティのTHEは、お茶に香り付けするベルガモットがブレンドされていて、 部屋中がアールグレイを入れているような香りに包まれます。 たまたま入ったお店がとても良い香りだったので 旦那が店員さんに聞いて、我が家にもおいてみました。 ちょっとお値段は高いけど、 息子も気に入っている香りです。 ACTUSで購入できます☆ この上の棚には熊手と招き猫も飾っています。 カフェカーテンで隠しているのは、プリンターです。 本体の色が黒だし、リビングの隅に陣取っているので 一応明るい色で隠しています。 PCも画面をOFFにすると、真っ黒い画面が気になるけど、 こ…

  • 朝ご飯からたこ焼き?カステラ?

    うまく写真が撮れませんでしたが… 答えは、ベビーカステラです♡ ハワイアンズの帰り「たこ焼き食べたい」という話になり、 最初はたこ焼きを作ろう! ということになったのですが、 息子が「たこ食べられない」と言い出したので、 急遽変更。 ハワイアンズの翌日の朝、せっせと準備し… 作り方は簡単! ホットケーキミックスの生地に蜂蜜を入れ、まぜまぜ。 焼くときにチョコスプレーとクランチを投入! ひっくり返すと… なんとなく、チョコスプレーのピンクが紅ショウガに見える(笑) 緑はネギですね。 で、お皿に盛り付けるときにチョコソースでできあがり! ホットケーキを作ったときより、 息子が食べてくれたのでよかっ…

  • 今更ですがハワイアンズの写真!

    連休明けから更新ができなかったので 今更ですが、ハワイアンズの写真! 息子はおおはしゃぎで、 普段は食べない食事もきちんんと食べて 思いっきり遊びました! 「そろそろ帰ろうよ〜」 と言っても「もうちょっと」と パパと一緒にずっとプールで浮いていました。 1泊の旅行だったけど、思いっきり楽しめて良かった♪

  • 家族旅行で温泉へ!

    昨日の午後から家族みんなで半休をとって、 温泉にきてます。 息子も保育園を半休(笑) 久しぶりの旅行で、 息子もはしゃいで昨日は夜11時まで起きてた! 息子用の夕飯。 ↓ どうせあまり食べないからと、 事前に連絡してたけど、 こんなに立派なメニューにしてくれました。 案の定、この中で食べたのはゼリーのみ。 あとは旦那のお腹の中へ。 昨日は移動とゆっくりがテーマだったので、 ビール飲んで、温泉入って、食事して、テレビ見て、 ダラダラしかしませんでした。 息子も浴衣着用。 甚平みたいに紐で縛れました! 大人用も中ではだけないように、 紐がついていればいいのに。 はい、そして今↓ 布団3組敷いてある…

  • サプリメントで体を整えるようになってしまいました(^^;)

    お盆に旦那の実家に行ったとき、 話題に出たのは健康のこと。 最近、なんとなく疲れやすかったり、 顔がほてるような感じかしていたので、 キッコーマンの「基本のサプリ」を飲んでいました。 40代ですが、早めに更年期が来たのかな?と思ったりして。 その時に旦那のお姉さんにしていたら、 進められたのがDHCのマルチミネラル。 疲れが残りにくくなるから飲んでみてよ! と言われて頂いたので、飲んでみたところ、 翌日の朝、確かに体が少し軽かったような。 あくまで感覚なんですけど。 ミネラルって体に必要だって事がわかりました(笑) 貧血気味の時に鉄分は摂ってたのですが、 他はまったくのノーマークだったので。 …

  • 子供のおもちゃ収納

    息子の基地。 本来、押し入れ&クローゼットなので、 引き戸を閉めればさらに基地感覚。 0.5畳の息子だけの空間です。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 子供と一緒に使うタブレット

    先日旦那と子供がキャンプに行った際に持っていたもの一つ。 Kindle Fire HDX 7 。 ※今は発売されてないです。 これは元々私が本を読むために買ったのですが、、、 最近は子供がビデオを見るために使っています。 画像は良くないのですが「本を読む」子供が「アニメを見る」など ○○をする専用として使えば、まったく気になりません。 我が家のマンションはwi-fi環境がもともとついているので 管理費の一部として支払っているインターネット接続料だけで タブレットが使えちゃうのが嬉しいところです。 月々1800円くらいだったと思います。 外で使うときは旦那が仕事用として使っているポケットwi-f…

  • 栗の渋皮煮を使ったパウンドケーキ

    昨日は旦那の誕生日だったので、 キャンプから帰ってくる時間に合わせて パウンドケーキを焼きました! 本当は1日寝かした方がしっとりするのですが、 焼きたての方が我が家は好きなので。 (ちなみに、ポテトサラダもつくりましたが こちらも暖かいまま食べました) このパウンドケーキの耐熱容器なのですが パウンドケーキだけでなくラザニアにもいいし、 簡単なミルフィーユもできるし、 押し寿司にも使えるし、ゼリーにも使えるので 愛用しています。 大きさが丁度いいんですよね。 今までは使いしての紙の型を使っていたのですが、 子供は視覚第一なので(笑)、 横から見てきれいだったりすると感激してくれます。 …

  • バーベキューに持たせる物

    今日は旦那と息子はキャンプへ。 前日、キャンプに参加する子供が5人ときいて、 お菓子を用意していたのですが… ぎりぎりになって、 8人になったと判明! せっかく小分けにしたお菓子を、 丁度いいくらいの段ボールに入れ替え、 8人分のゴミ袋をつけて持たせました。 今日はゆっくりくつろぐぞ〜!と思ったら、 仕事のメールが(泣) 明日帰ってくるまでに仕事は終わらせなければ…

  • 子供には早すぎたラジコンヘリ

    先週旦那の友達が遊びに来たときに持ってきてくれたラジコンヘリ。 ぐるぐる旋回しながら上昇して、安定して飛んでくれません。 そのぐるぐる回る様子が息子には怖いらしく、 逃げ回っています(笑)

  • くもんの日本地図パズル

    今日は息子が保育園を休んで家にいたので、 私が仕事をしている間は1人遊びをしていました。 何をするのかな?と思ってみていたら、 くもんの日本地図と世界地図を出してきて、 あっという間に完成させてしまったので、 あまり時間をつぶせず(笑) 3才前からずっとやっていたので、地方別に色がついていると すぐ分かってしまうようです。 このくもんのパズルのいいところは、 全ピース白色のものも付属されている点です。 もう少し大きくなったら、白色パズルも挑戦させてみようと思います。

  • 栗の渋皮煮を作りました

    昨日、夜8時からコツコツ鬼皮を剥き… 重曹でアクを抜き… 筋をとり… という作業をして、終わったのは深夜1時過ぎ! 渋皮煮ができました! しかし、始めて渋皮煮を作ったので、 渋皮煮作りの大変さが分かっていませんでした。 あんな地道に作業しなくてはならないなんて! しかも、最初から2kgの栗に挑んだので、 もう大変。 最後の筋取りではうつらうつらしちゃいました。 なので完成した時の達成感は半端なかったです。 昨日届いたお皿を早速使ってみたりして(笑) ↓ せっかくの渋皮がちょっときれてしまっているのは 筋を取ったとき、雑にぐいぐいととりすぎてしまったから。 こんなにいっぱいになりました。 右上の…

  • 北欧風プレートが届きました!

    雨がひどかったので、イオンネットスーパーを頼んだら、 北欧風のプレートが届きました! 直径14cmmの小皿です。 6,000円以上でプレゼントなんだとか。 息子のおやつ用プレートとして使えそうな大きさです! イオンネットスーパーはとっても便利なので週1回は必ず頼んでます。 たまにこういったキャンペーンで サンプル品を届けてくれたりするのが嬉しいです。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 部屋のところどころにグリーンのある生活

    キッチンカウンターがのっぺりしていたので 無印良品で買ったアクアポット シュガーバインを飾っています。 これ、ウランベータと一緒で、 わっさわっさと葉っぱが出てくるので、 夏前にざっくり葉を切り落としました。 それでも次から次に出てきます。 ダイニングテーブルの壁際に飾ってもかわいい。 下にランチョンマットを敷いても良さそう。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 玄関の鏡

    玄関のたたきの横に無印良品の壁に付けられる家具シリーズの鏡をつけてます。 最近、下の方にやたらと手の跡がついていると思ったら、 今朝、息子が鏡に向かってチューしてました! たまに踊ってるのは見たことあったけど、 まさかのチュー…。 ちゃんとふきふきしておきました。 右上の置物。 ↓ カエルとどんぐりトトロ。 どんぐりトトロは息子がイベントの工作広場で作った物。 写真のためにちょっとこっち向いてもらいました。 右の方が怒ってみえる(笑) 無印良品の壁に付けられる家具シリーズの鏡はリビングにも飾ってます。 こちらは立てかけてるだけだけど、リビングに鏡があると 意外と便利。 にほんブログ村 にほんブ…

  • お茶の時間

    昨日届いた資生堂パーラーのビスキュイ。 キャラメルとシュクレのビスキュイがとってもおいしかったので、 資生堂パーラーのサイトで売ってないか調べてみたらありました! ↓ シュクレのアーモンドプードルが入っていて、 ザクザクした感じがおいしい♥ できるなら、これだけを購入したいなぁ。 そういえば、 ビスキュイを載せているお皿なんですけど、 先日旦那が洗っていて、手を滑らせ少し割りましたwww 手伝ってくれているので文句は言いたくないですけど、 それなりに奮発して買った物だったので、 ちょっとがっかり。 しかも、今は同じサイズのお皿は売れ切れてしまったようで、 調べたら在庫なしになってましたwww …

  • ウランベータ

    夏前にほとんど葉っぱが落ちて、 丸坊主になってしまったウランベータですが… こんなにわっさわっさと葉っぱが生えてきました! 葉っぱがすべて落ちてしまったときは、 虫にやられたと思い込んでいました。 衝撃的すぎて、写真に残すことすら忘れてました(笑) 逆光でよく撮れてないけど、こんな感じ。 部屋にグリーンがあると、やっぱり癒やされます。 ちなみにこの写真の右上に写っている オーガスタも同じサイトで購入したのですが 今は販売してないみたいです。 ウランベータを載せている台。 これ、本当に便利です。 今までは掃除ごとに動かしていましたが、 これがあればスムーズに動かせます。 キャスターが内側について…

  • スキンケアとおやつ

    最近化粧品はもっぱら資生堂のオンラインショップ ワタシプラスで購入。 日曜日に頼んでも、翌日配送してくれるから、 自分で買いに行けないときはとっても助かっています。 子供がいると、長い時間コスメショップを見ていられないので…。 資生堂 ホワイトルーセントルミナイジング インフューザー と 資生堂パーラーのビスキュイ8枚入り。 キャンペーンで5,400円以上頼むとプレゼントしてくれます♥ オンラインショップだと忘れずにクーポン券やwebポイントも使えるので カードを忘れがちな人にもおすすめかも。 にほんブログ村

  • 栗の渋皮煮

    息子が栗の渋皮煮を作ってというので、 栗を大量に仕入れました! この量の鬼皮をむくと思うと途方にくれますが… 美味しく出来るといいな。 にほんブログ村

  • ダイニングテーブル

    結婚したときに買ったダイニングテーブルを買い替えました! before テーブルは当時のもの。 椅子は、座面の合皮が破れてしまったり、 背もたれが取れてしまったりと、 なんだかんだで4脚すべて入れ替えを繰り返したので ちぐはぐに。 イケアで買った椅子が ダイニングテーブルの高さと合わず、 ものすごく座りにくい状態でした。 そこで… after 思い切って椅子ごと新しくしました! オーク材のナチュラルなダイニングテーブルです。 無印良品のリビングでもダイニングでもつかえるテーブル と悩みましたが、テーブルのサイズが小さすぎて今回は見送りに。 仕事の作業台としても使うので、 180センチサイズでな…

  • 豊里ゆかりの森へ

    ご飯食べた後、つくばにある豊里ゆかりの森のアスレチックへ。 こじんまりとしてるけど、 16のアスレチックで大はしゃぎ! 息子も体力がついてきたので、 少しの補助でできるようになってきました!

  • 少し、バージョンアップ

    テレビが壊れてしまったので、 買い替えました。 32型から40型へ。 ぱっと見、あまり大きくなった気がしません( ̄◇ ̄;) もっと大きくしようと思った時もあるけど、 子供がほとんど独占状態なので、 これ以上は必要ないかな。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、burikiex’sさんをフォローしませんか?

ハンドル名
burikiex’sさん
ブログタイトル
burikiex’s blog
フォロー
burikiex’s blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用