chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マッキー
フォロー
住所
青森県
出身
青森県
ブログ村参加

2016/09/05

arrow_drop_down
  • <br />NIKONが売れなくなったのは、そもそも一眼レフの需要自体が減ったから?

    NIKONの不調のスレです。 CANONに比べて、センサーの性能もいいし、AFの精度も高いのに、なぜ売れないんでしょう。 JPEGの色が悪いという評判がありますが、raw現象を前提としていてjpegには力を入れていないんですかね。 expeed4からは良くなったと聞きますが、実際のところはどうなんでしょう。 以降、2ch デジカメ版のカメラ好きさんたちの意見まとめです。

  • カメラメーカー選びのポイント。AFは速度と精度どっちをとるか。OVFかEVFかもポイント

    カメラメーカーのスレまとめです。 メーカー選びは本当に悩みますね。 現状なら、一眼レフかミラーレスかで考えれば良さそうで、 一眼レフNIKON,CANON. ミラーレスならその他って感じでしょうか。 OVFとEVFのどっちが好みか。 一眼レフの位相差は早いけど誤差あり、ミラーレスはコントラストメインですが正確といったあたりも考慮できそうです。 PENTAXは、安いですがレンズが不安ですね。 以降2ちゃんね…

  • ズームレンズでも電源ON位置の広角端ばかり使うのなら無意味。

    単焦点レンズのスレです。 個人的には、単焦点レンズは画角が決まっていることがメリットかと思っています。 ズームレンズでも、コンデジだと電源ONの広角端ばかり使っている人も多いのではないでしょうか。 今のコンデジの広角端はたいてい24mmなので、主題/副題が整理しにくい難しい画角です。 個人的には、40mmくらいの単焦点レンズのコンデジが欲しかったりします。 gm1+20mm f1.7でもいいんですが、レンズが大…

  • 最近の一眼レフは値上がりがひどい→K-5IISなどの型落ちボディでも十分高画質

    α99IIの値段が高いというスレですが、 最近のカメラは値上がりしているような気がします。 かと言ってカメラメーカーは業績が悪いようなので、 売れない→値上げの悪循環でしょうか。 このスレにあるK-5IISはAPS-Cですが画質は最高ですし、 PanasonicのG7も非常に高性能ですが、今はお買い得です。 以降2ちゃんねるのカメラ好きさんたちの意見です。 【悲報】一眼レフカメラ高杉ワロタw40万…

  • あなたが写真を取る理由は?

    カメラが趣味な理由についてのスレです。 動機づけや撮影自体の楽しさ、カメラ自体が好きという意見もありますが、 一番の理由は、人は忘れるから残しておきたいということな気がします。 カメラの趣味がよく分からない 1------------ 綺麗な風景なら画像検索すれば出てくるし、実際肉眼で見たほうが綺麗なのになぜ高い金払ってカメラを趣味にしたんだろうか?気になる 2------------ ピントこ…

  • SONY センサー分社化→ コンデジの1インチセンサーは画素数多すぎ。

    ソニーのカメラ事業分社化のニュースです。 SONYのセンサーは高感度には強いのですが、画素数が多すぎる傾向があるので、 画素数を抑えて階調を重視したセンサーも供給してほしいですね。 特にコンデジで主流となってきた1インチセンサーは2000万画素なので、 1/1.7センサーの1200万画素に対してトリミング以外のメリットをあまり感じないのがもったいないところです。 以降2ちゃんねるのカメラ好きさんたちの意見です。 …

  • 富士フィルムの好調 フィルム→デジタル素早く対応する柔軟な経営

    富士フィルムの業績に関するスレです。 富士ゼロックスや薬の売り上げが大きいようですが、 本業のカメラでも新技術の導入に積極的な攻める姿勢はいいですね。 【写真】なぜ富士フイルムは「本業」が崩壊しても業績は好調なのか? 2------------ 医療関係が凄いんだろ 今やってるアピールCMもなかなか良いしな 7------------ 米コダックは破綻、富士フィルムは不死。 11------------…

  • FUJIFILMのイメージは?→五年で事業内容変わってく会社

    富士フィルムの企業イメージのスレです。 カメラ以外に化粧品や薬の売上が大きいので、 カメラは商売優先ではなく、理想を貫いた商品設計をしているイメージですね。 でも最近のレンズは画質優先すぎて、高額&重量の傾向があるので、安くて軽いレンズも希望です。 以降2ちゃんねるのカメラ好きさんたちの意見です。 会社どんなイメージ 富士フイルム 1------------ すごい? 4------------ …

  • NIKONに続きCANONも減益 オリンパスも →やっぱり景気は悪い

    NIKONのリストラに続き、CANONも営業利益の減少のニュースが入ってきています。 オリンパスも減益のようなので、メーカー云々よりも、 やはり景気政策失敗による内需の悪化が大きいと思います。 【業績】キヤノン、今期営業益34%減に下方修正 レーザープリンタやデジカメの販売苦戦 1------------ http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL26HNX_W6A021C1000000/ キ…

  • NIKONのリストラ 原因はスマホやミラーレスの台頭?→結局は内需の悪化の影響が大きい

    NIKONのリストラの件です。 スマホによるコンデジの衰退や、ミラーレスへの遅れもありますが、 一番は不景気による日本の内需の悪化な気がします。 NIKONの一眼レフは真面目な作りでピント精度も高いので、是非復活して欲しいものです。 以降2ちゃんねるのカメラ好きさんたちの意見です。 3年 カメラ事業 ニコン1000人削減 リストラ 1------------ ニコンは国内従業員の1割にあたる1000人規模の…

  • 加藤英美里さん、Nikonの一眼レフカメラを購入

    NIKONはごついイメージが女子に人気があるのでしょうか。 以降、2ちゃんねるのカメラ好きさんの意見です。 加藤英美里さん、Nikonの一眼レフカメラを購入 1------------ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160415-00000045-famitsu-game 2------------ https://www.emirelax.com/ 2016/06/04 01:33:44 Nikonの一眼買いました!! わーーい!!!Nikonの一眼レフカメラ買いました!!…

  • EVFとOVFどっちが良いか?raw現象しない派には露出や色が事前にわかるEVFがおすすめ

    EVFかOVFかについての雑談スレです。 個人的には、EVFのほうが露出や色がわかるので、raw現象しないかたにはおすすめです。 ピント精度についても、コントラストAFのミラーレスの方がレンズの前ピン後ピンの影響設けないので、良いと思います。 また、ミラーレスは動体がダメといわれてますが、α6000やパナソニックの空間認識AFを積んだ機種はミラーありの機種並みにいいです。 【ν速写真部】光学フ…

  • 単焦点とズーム 単焦点だけでは引けないときに困る。

    2chの雑談スレです。 単焦点レンズかズームかは永遠のテーマですが、 単焦点だけでは引けないときにこまりますね。 でも背景を整理したいときには単焦点がいいですね。 2台持ちするのが一番いいかもしれません。 以下、2ちゃんねるのカメラ好きさんたちの意見です。 デジカメの単焦点レンズを買う奴って何なの?w 1------------------------------------------- ズームできないじゃん 2--…

  • FUJIFILM中版ミラーレスカメラ GFX 発売→業務用だが風景撮影にも

    FUJIFILMから発売された中版ミラーレスカメラ、GFX のまとめです。 主に業務用と富裕層の風景写真用ですかね。 風景写真は、趣味レベルならXマウント+xf 10-24mmで十分だと思うのですが、 645zも売れているそうなんで、これも売れるんですかね。 100万円弱 5140万画素 GFX 中判ミラーレスカメラ 価格 富士フイルム 発表 1------------------------------------------- http://dc.watch.impress.co…

  • Nikon ようかん 新発売→こんなことよりDL18-50をどうにかしろよ

    Nikonようかんの小ネタまとめです。 羊羹もいいですが、DL18-50が早くでてほしいですね。 Nikonは不思議な会社です。 Nikon ようかん 新発売 1------------------------------------------- ニコンは、同社が運営する「ニコンミュージアム」のオープン1周年を記念した新製品を11月1日にミュージアム内のショップで発売する。 いずれも少量生産のため、購入は1人2個までとなっている。 「ニ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マッキーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マッキーさん
ブログタイトル
カメラまとめちゃんねる
フォロー
カメラまとめちゃんねる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用