chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
tomo240
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/09/02

arrow_drop_down
  • 24日目 岡山県 25日目移動のみ

    もう、旅終わってから随分と時間経ってる笑笑 このブログ書き終わるまで、旅は終わってないよ! と、自分に言い聞かせて今更、更新し始めています。完全に自己満足なんすけどね笑 歳とった時に今でも薄れつつある自分の思い出を思い返せるように書きます。 岡山県に入ってからは、やはり現存天守に向かいます。 この日は備中松山城に行きました。 前日は道の駅で夜を過ごして朝早く出発したので、観覧時間前に余裕を持って着きました。 そういえば、道の駅で車中泊しているおじさんがいて、朝に話しかけられました^_^ たまに車で旅しているんだって^ ^ 今回はどこどこ地方、夏は北海道みたいな感じで。話出来て良かったです。あり…

  • 23日目 香川県

    前日は徳島県のネカフェに泊まりました。 なぜタイトルが香川県かと言いますと、徳島県ほぼ素通りしました(;ω;) すいませんでした! いや〜、高知県から移動中ちらっと大歩危小歩危に寄ったんですが、陽が落ちかけてたのでそのまま通り過ぎました。 徳島県に入ると郊外は普通なんですが、帰宅ラッシュ時の市街地になったら、車間距離ほぼ皆無、ハイビーム煽りをメチャクチャ受けた。 トロトロ走ってた訳じゃ無いんですが^^; 正直イラついた。車ならまだしもバイクは事故ると大怪我か死ぬかもしれんのにここまでするか?って感じだった。 まあ、もちろんたまたまそういう車に数多く遭遇しただけだとは思いますけど^^; 観ようと…

  • 22日目 高知県

    前日は夜の突然の雨と泊まる所全然決めてなかったので、テンパりました。 雨で夜って暗くて前が全然見えないので、嫌なんすよね^^; 道の駅のベンチで寝てたら愛媛の地元のおじさんに 「日本一周してるんだ。愛媛の観光は終わったの?」 って、聞かれました。 「そうですね。もう、終わりました。」 って、言ったら残念そうにしてた。 オススメの場所とかあったのかな?急ぎの旅でなければ、聞いて行っても良かったんだが、前にも書きましたが埼玉に用事があったので急いでいたんです。 旅が終わってから思い返せば勿体無いことばかりしてたなぁと、後悔というか反省というか、、、。 この日は高知県に向かいます! まずは高知城目指…

  • 21日目愛媛県

    道の駅で眼を覚まし(大学生集団の目覚ましが5時に鳴る)、少しダラダラして出発しました。 この日はしまなみ海道を通り愛媛県に行く予定です。 真っ直ぐしまなみ海道に向かい愛媛県に出発! しまなみ海道は景色が綺麗で良かったです。 写真はありませんが^_^; 愛媛県には現存天守が2つありますので、そちらを見に行きます^_^ 結構離れた所に点在してますので、寄り道なしで行きます。 まず、最初は松山城へ。 バイク停められるような場所が見つからず少しグルグルしてましたが、何とか駐車場に入れ到着! 行ってみると何やら途中までロープウェイで行けるようです。歩くとかなりあるらしい。 まあ、何の迷いもないよね^_^…

  • 19日目大分県 20日目広島県

    キャンプ場を出発し、大分県を目指します。 大分県のオススメは?と、現地の方に聞くと温泉と唐揚げと言われました。 唐揚げ? 唐揚げが有名だとは初めて知りました。 温泉地を目指して走りますが、休日と夏休みということもあり、大渋滞。 おまけに道を間違えてかなり遠くまで来てしまいました。 うーん、温泉は別にいいや。 いや〜、温泉に行ってもオレ、長く浸かってられないというか。 今まで2回くらい温泉でぶっ倒れてるからなー。 そこまで、こだわりないかなーと思いまして^_^; 走っていると疲れてきたので道の駅で休息。 何か唐揚げ売ってるな^_^ とりあえず、購入。 うーん、美味しいけど普通だな。 有名店じゃな…

  • 17日目鹿児島県 18日目宮崎県

    たかくまライダーズ野営場で起床し、前日濡れてしまったテントを乾かします。 バイクで出発する時にたかくまライダーズ野営場のFacebookに載せるとのことで、写真を撮らせて欲しいと言われましたので、バッチリ写ってきました笑 後日、Facebookに載ってました^_^ ステッカーも頂いたのでバッチリ貼っておきました。 野営場を出発し、この日は知覧特攻平和会館を目指します。 この日は微妙な天気でしたが、あと2キロという時点で雨が( ;´Д`) 濡れるのは最小限に済みました。 知覧特攻平和会館は最初は飛行訓練学校として設立されその後、特別攻撃隊の拠点となり数多くの若者達が飛び立って行った場所です。 中…

  • 15日目佐賀県〜長崎県 16日目熊本県

    ネカフェで起床し、佐賀県の吉野ケ里遺跡へ。 正直、行くかどうか迷いました^_^; 遺跡っていたって微妙だな〜とか、思ってました。 ただ、実際行ってみるとメチャクチャでかくて、かなり見応えあります! 全部見て回るのは結構時間かかります^_^ 再現された集落 中の様子 ぶに助「今日は暑いな〜。」 うん、君は歩いてないけどね^_^ オレのカバンにぶら下がってただけだね。 ぶに助「広いな〜。」 確かに!思ってたより倍くらいあった! 結果、行って良かったです^_^ 中で上映してた吉野ケ里の説明的な動画約30分全部見ましたもん笑 楽しみ過ぎて長崎に行くのが遅れる^_^; この後、直ぐに長崎県佐世保市に移動…

  • 13日目山口県 14日目佐賀県

    朝起きて、早速山口県に向けて出発です! この日は角島大橋を目指して走ります^_^ バイクも長時間乗ってると本当にお尻が痛い! 途中で道の駅を発見したので寄ることに。 そしたら、道の駅に吉田松陰の記念館が。 本当に偶然ですが、これは入らねば! しかも、無料。 中には吉田松陰の生い立ちや、高杉晋作の手紙など結構楽しめる内容になっていました。 これで、無料とは良いですね^_^ 充分休息も取れ、角島を目指します! いや〜、山口県もデカイな〜とか思いつつ、角島到着! 写真のスポットに行くと、もの凄い車の数。 こりゃ〜、ささっと撮ってすぐ移動せねば^_^; ソッコーで撮っていると、ハーレーに乗ったおじさん…

  • 11日目鳥取県 12日目島根県

    ボーダーさんで目覚めるともう1人の方は出発した後でした。 もう1人の人と話をしながら、コインランドリーで洗濯をしているともう1人の人も、もう出るとの事でここで別れました。 ありがとう!色々、車とかバイクの話出来て楽しかったよ^_^ なかなか、1人キャンプとかで人と話す機会が無かったので楽しかったです。 よし、オレも出ますか! 兵庫県は姫路城が観たいので、ルートの関係上一度スルーします。 バイクを走らせ、ようやく鳥取県に到着です。 いや〜、長かった! まずは砂の美術館へ。 これが全て砂で出来てると思うと、半端ないクオリティ! ってか、どうやって作ってるんだろう? 美術館を出た後はすぐそこの鳥取砂…

  • 10日目京都府

    ボーダーさんで起床しこの日はバスと徒歩で京都観光することに。 この日もボーダーさんに泊まる予定なので、バイクは置かせてもらいました^_^ ボーダーさんで自転車の貸出も有料でやっているみたいでしたが、自転車はツラそうなのでやめました^_^; まずはボーダーさんから徒歩10分くらいの二条城へ。 ここで、大政奉還が行われて歴史が動いたと思うと何か京都ってすごいな。 ってか、ボーダーさんが好立地過ぎるというか。歩いて10分で歴史動いた場所ですか?みたいな。 中は写真撮れないのでまた歩いて次は晴明神社へ。 そうです。あの安倍晴明を祀ってる神社です。 なんか、映画の陰陽師とか懐かしいな笑 エネルギーを感じ…

  • 8日目福井県 9日目滋賀県

    道の駅で昨日会った自転車日本一周の方と話していました。 その際色々あったんですが、例の如くブログに載せる許可取るの忘れたので、書きません笑 でも、彼の人生において大事な場面に出くわしたわけですが、残念な結果に終わってしまいました。 そして、彼は泣きました。 本当に一生懸命だったから、泣けたんだと思います。 オレだったら周りの目を気にして素直に泣けません。 素直に結果を受け止め、次に向かって切り替えられる芯のしっかりしたやつだと、少しの間話しただけでしたが感じました。 道の駅のレストランが開いたのを確認しに行って一緒にメシでも食うか?と言おうとしたら、いませんでした。 どうやら、裏で全力て泣いて…

  • 6日目岐阜県 ・富山県 7日目石川県

    6日目の朝はガソリンスタンドが8時開店だったので、それに合わせて出発。 岐阜県の白川郷を目指すことにしました。 アクセスルートがあまり良くなかったのか、クネクネした山道を行くことに^_^; 落石注意の看板が立っていました。 うわ〜、狭いなこの道。と思いながら進んでいくと、普通に拳大くらいの石が落ちてました。 しかも、所々。 対向車とか後ろに車いなくて良かった。 変に焦る必要ないし^_^; なんだかんだで、白川郷に到着! 白川郷の中を散策します。 ん? なんだよ? ぶに助「おいらの出番少ないんじゃないの?」 ぶに助よ。そこには大人の事情というものがあるんだ。分かってくれ。 白川郷の全景を撮れる高…

  • 4日目新潟県 5日目長野県

    奥村杉キャンプ場、6時起床。 なんだかんだで8時出発。 すぐ近くでGHエリカーノという店を発見。 なんか、新潟県オススメグルメ的なので見た気がしたので、寄ってみる。 店頭販売は8時からやっていたので、シューエリカーノ抹茶を購入。おまけで、饅頭も貰いました^_^ ぶに助「ねえねえ、ここで食べようよ。」 まだ、イートインスペースは時間的に始まってないから、ダメだ! 少し、移動。 では、実食! ぶに助「グッド!うまい。」 しっとりしていて、おいしかったです。 保存の為に軽く冷凍してあるんですが、おかげでクリームがシャリシャリしてて、暑い日だったので良かった。 けっこう、量があったし朝飯はこれでいいな…

  • 1日目秋田県 2・3日目山形県

    8月3日、旅の初日はいつも通りダラダラした 朝から始まった。 昼くらいまで、ダラダラしてたので家族も 「コイツ、今日出る気あるの⁇」 って、感じだったと思う。 結局、出発は昼過ぎになった笑 ちょうど、竿灯祭りの初日を迎えるということなので、祭が始まる頃に秋田県に着くように行きました^_^ 秋田県まではスイスイ着いたので、駐輪場を探していましたが、 「全く、見つからねえ^_^;」 ダラダラせずに下調べしとけばよかった、、 結局、ちょっと遠めの駐輪場に停めて歩いて会場へ。 会場付近に着くと、竿?が会場まで太鼓の音と共に運ばれているところでした。 そして、会場まで運ばれると、市長等の挨拶がありいよい…

  • 初めまして、旅はすでに始まってます笑

    初めまして、バイクで日本一周を しています。8月3日からスタートして いたんですが、ブログを書くか迷って いました。 結局、日記的な意味も込めて今さら書き始めようと思います^_^; 旅でのバイクは マグナ250です^_^ 旅の相棒のぶに助です。 ぶに助「おいら、ぶに助よろしく!」 インスタグラムでぶに助の日常をやっていますので、そちらもぜひお願いします^_^ http://instagram.com/bunisuke (ちなみに自分はインスタの家主ではありません。家主とは知り合いですが、日本一周に行くと言ったら、ぶに助がおいらも行きたいと騒ぎ出したので連れて来ました笑) 旅に出で10日程経って…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tomo240さんをフォローしませんか?

ハンドル名
tomo240さん
ブログタイトル
Vtwin magnaで行く日本一周
フォロー
Vtwin magnaで行く日本一周

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用