chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
hibi22
フォロー
住所
松山市
出身
松山市
ブログ村参加

2016/08/30

arrow_drop_down
  • 参加中^^

    半年前にかけたストレートパーマももうさすがになくなり・・ ここのところの猛暑で髪も広がる・・ このヘアケア商品はとっても気になる^^ シャンプー変えて悩みなくなったら そんないいことないな〜・・ と半信半疑ですが・・笑 ご縁がありますように。 【Instagramモニター募集】ストレートヘアになりたいあなたに!

  • decencia

    今回、ディセンシアの敏感肌用美白ケアを モニターさせていただきました^^ 敏感肌で、特に美白ラインの 化粧品は合わないものが多く、 使ったことほとんどありません。 美白成分のものって刺激が強いのかな? シミ取りの専用美容クリームとかも高いの買っても 全然ダメで・・ 今回のディセンシアはもともと好きなモデルさんが 使っていると知って気になっていたところで・・ 美白ラインが今回リニューアルされたそうです。 あの有名なポーラさんとの共同開発だそうです。 敏感肌はシミ・くすみが発生しやすいらしいんですが 本当にそうかも・・ 20代前半からとっても気になっています。 それに加え、精神的ストレスもシミの発…

  • ローレ

    今回、モニプラさん経由で ローレのボディソープをお試しさせていただきました^^ オーガニックで家族全員使えるのがいいなと思い 応募させてもらいました♩ ローレのコンセプトは、 ・100パーセント天然由来洗浄成分 ・100パーセント天然アロマの香り ・家族みんなで使える無添加仕様 価格は、ボトルで420mlで972円です。 詰め替えもあります。 固形石鹸だと2個で1512円です^^ 固形石鹸は、今セールもしてるみたいです! 感想は・・ 香りがとっても好き! 甘ったるい匂いがもともと苦手で・・ こちらの商品は、さっぱり爽やかな香りで 万人ウケすると思います。 いい香りだけど子供達も 不快にならない…

  • ポイ活

    暇な時間で、ちょこっと稼げたらいいな〜と思ってポイ活し始めたんですが・・ やっぱり続かない〜・・ なので、お小遣い稼ぎを目的にするのじゃなくて、 サーティーンワンアイスやスタバのチケットに 交換できるサイトのみ頑張ることに!笑 それなら集めれる目標設定だし、 変わりない毎日に ちょっと贅沢できるのが嬉しい^^ オススメは、、 一つは、ハニースクリーン。 Android版ならロック解除するだけでポイントがたまります! あとは記事や動画をみたり、アンケート答えるので ちょこちょこポイントを稼ぎます。 スタバ以外でもローソンなどの商品券や、商品に交換できたり、 アマゾンギフトやEdyにも換えれます^…

  • 甘酒マフィン

    娘も幼稚園がはじまり、旦那さんも夏バテか5月病かあまり元気がないので、朝食を強化することにしました! 最近は、モリンガジュースと、ヨーグルトに甘酒入れて食べるのを習慣化。 それに加え、卵やウィンナー、プチトマト… パンかおにぎりって感じです。 もっとレパートリー増やして、仕事戻っても続けれるような簡単に出来るやつがいいんだけど… 最大の課題です。。 そして、何回買ってもイマイチ、封を開けた甘酒の消費期限が分からず、無駄にしてます。。 大きいボトルしか売ってなくて… 甘酒ってそのまま飲むのはちょっと苦手で… ヨーグルトに入れるくらいしか使えてなくて。 なので今日は甘酒マフィンを。 ヨーグルトに入…

  • 食生活を見直したい

    産後、赤ちゃんに栄養摂られすぎてるんだろうな~と思うことありませんか?? 一人目の時もそうだったんですが、完全母乳なのに、子どもはぶくぶく太っていき、私はフラフラに…🙄 体重も妊娠前より-2、3キロになり、嬉しい反面、活力はほんとになくて… きっと貧血もあったろうと思う… 貧血のお母さんのおっぱい飲んでる赤ちゃんは熱出しやすいんだって。 今回は職場復帰も早いので、気をつけようと思う。 自然食のお店で紹介していただいた、スーパーフードの「モリンガ」が気になっていて、ちょっと前に購入し、毎日飲んでいます。 奇跡の木とも言われていて、いろんな栄養素がたっぷり含まれているみたい。 鉄分はプルーンの58…

  • Apple Watch がほしい

    Apple Watchがほしいのです!笑 腕時計は基本しません!笑 でも、Apple Watchだと ・料理中にLINEや電話の通知が受け取れる 主に朝と夜かな。 旦那さんからの帰ります、がすぐに分かることと、朝ご飯作ってる間の職場の休みや遅刻の連絡や家族からの連絡が確認できる。 ・万歩計が使える 携帯持ち歩いてないので今全然正確に測れてない。。 ・タイマーが使える 料理中にタイマー使えるの便利。よくリビングに携帯取りに戻ってますから。。 ・買い物中メモが見れる 携帯片手に買い物してるのでそれがもっと便利になる。 ・予定確認がすぐできる 今タイムツリーというアプリで家族のスケジュール管理してて…

  • aden+anaisのおくるみ

    息子くん、あっという間に5ヶ月です。 娘より昼も夜もよく寝てくれて、すくすく育ってます◎ 最近は、エイデンアンドアネイのおくるみを顔に当てたり、はむはむしたりするのが好きで、落ち着くのかニコニコです~。 タオルケットや、毛布など好きな赤ちゃんいますよね~。 可愛いな~と思ってましたが、そのママ達に聞いたら、コレしかだめ!だから洗濯が大変~と言ってて… でもまだうちはコレじゃないと!までいってないので、なんとか洗い替えしながらやってます。 娘の時に私が好きでエイデンアンドアネイのおくるみや、スタイ、スリーパーなど集めてたので、引っ張り出してきて洗濯しました。 今はもっと可愛い柄出てるから新しくほ…

  • おうちday

    娘が幼稚園に行っている時間は9-15時。 息子も静かだからか、日中よく寝てくれるようになりました。 昨日、今日は引きこもり。 昨日は朝食用のパン作り。 ロールパン作る予定が、あれ… 成形こんなに難しいんや? ただの丸パンになっちゃったよ。 夜のうちにゆで卵して、細かくして、朝マヨネーズ混ぜたらいいだけにしておきます。 みじん切りは、もっぱらブンブンチョッパーなるもの。 タッパーはiwakiのパック&レンジ。 これ11点セットで購入したんですが… かなり使える! 小さいものには付け合せのタレなどを作って置いておいたり、横長のものは副菜入れたり… 大きいものはそのままキッシュやオムレツなるものをオ…

  • LORE

    今回、LOREさんのボディソープの キャンペーンに応募させていただきます^^ 現在、こどもと大人で分けているので、 自分たちの好きな香りのものを使っているんですが、 理想は家族みんなで使える、いいもの! こちらは合成成分など入っていないので 0歳の赤ちゃんにも安心して使えそうだな。 パッケージもとっても好み。 我が家のお風呂にも高級感漂いそうだな。笑 ぜひお試しできたらいいな^^ 【モニター100名募集!】2タイプのボディウォッシュ★自然派石けん&ボディソープ

  • ブログ再開

    産休、育休に入り、娘が保育園を退園ししばらくふたり育児にバタバタしていました。 この度、娘が幼稚園に入園して時間ができたのでまたぼちぼちブログやっていこうと思います。 下のボクだけだと日中好きなことできるので、最近はよく懸賞の応募や、お菓子作り、パン作り、刺しゅうなどしてます。 またこちらに記録していこうと思います。 にほんブログ村 [http://:title]

  • 乾燥対策

    URUOさんから、ベビー用シャンプーが届きました♡♡ 95%以上が天然成分でできた、肌にやさしいベビー用全身シャンプーだそうです。 娘さん、オーガニックのものや天然成分のベビーシャンプーで荒れてたことがあったので、ずっと固形石鹸を使ってました! ただこちらは荒れもせず、しっとりした仕上がりに♡♡ ポンプ式で出るので使いやすく、泡ももっちりしています。 こちら、ワンプッシュの量。 油分もあるせいか、伸びがいいです。 ただ全身用とあるけど髪を洗ったらちょっとキシキシしたのでご注意を。。 誤って目に入っちゃったんですが、いつもは「いたーい!」と言うのに言わなかったので刺激性もなさそう。 私もこちらで…

  • くつした

    結局購入した、こちらのソックス達。 かわいい。 自分で組み合わせを選べたらもっと良かったかな♡♡ でも娘さんも嬉しそうに、並べたり、履いたらしていました。

  • ストレス反応

    今まで、指しゃぶりも全然なかったのに、 ここ数ヶ月かな…? ふと気づいたら、人差し指をカミカミしている時があります。 指しゃぶりのようだけど、よく見ると噛んだ跡が残っている時があります。 眠いのかなー?お腹すいてるのかなー?と呑気に気にもとめてなかったんです。 でも昨日保育園の先生から、お友達に「あっち行って!」と言われても、泣かずに指しゃぶりしてじっとその場に留まってました。って教えてもらって、"ストレス"だったんだなぁ、と。 楽しそうに保育園に行ってると思っても何かしらストレスがあるんですね。 今回気づけて良かったです。 何かしら対処できるし、ちゃんと向き合えるから。 問題はどうするかです…

  • product

    楽天お買い物マラソンで購入したもの♡ リピートの、productのワックス。 そして今回初めて買ったスプレータイプ。 ワックスはダマスクローズが出ていたので、こちらにしてみました‼︎ この時期にとってもいい、乾燥に効いてくれる優れもの♡ シアバターなので、余った分は手に塗り込む。 スプレータイプも今晩使ったら、しっとりして良かった。 前髪辺りはかけ過ぎちゃった気がするけど…笑 髪の毛伸ばしたいから、ちゃんとケアしよう♡ 毎晩しっかり乾かすの目標‼︎

  • しまじろう

    最近、こどもちゃれんじEnglishを契約しました♡ なぜかというと、あまり、キャラクターブームが来ない娘さんがしまじろうだけは初めてみたDVDから食いたから!! アンパンマンは好きだけど、アニメは見ないし、アンパンマン以外には興味が出ない。。 EnglishのHPを見てみたら、しゃべるしまじろうがある!面白そう!ってことで契約に至りました。 届いて早速、袋だけで食いついた娘さん。 開けるとまたテンションが上がり、キャーキャー!! そんなに喜んでくれて、ママ嬉しいよ♡ しまじろうに果物を食べさせたり、歌をうたったりできます! そしてお片づけしているのをみてビックリ。 ちゃんと果物の絵を合わせて…

  • やさしいおやつ

    週末、図書館で借りてきたこちら。 以前から気になっていた、なかしましほさんの本。 バターやたまごが入った方が美味しいんだろうけど、素朴な味も好きです。 最近はオーガニックなお店も増えてきましたよね。 ただ1つ、苦手な菜種油が材料にあったので、太白胡麻油に置き換えました。 なかなか本通りでは生地がまとまらなかったので、水分を増やしながらしました! 製菓用のアールグレイがあったので、シナモンも入れて、チャイクッキーを。 やはり時間が経つと硬くなるけど食べられない程でもないし、普通に美味しい! 気になるレシピはコピーしてみたので、 また作ってみよう。 マフィン型が欲しいと思いつつもうだいぶ時間が経つ…

  • モーニングへ

    連休最終日はモーニングからスタートしました。 最近、我が家はモーニングにハマってます♡ 年末は、コメダ珈琲のモーニング。 今朝は、羅座亜留へ! コスパはコメダ、ボリュームは羅座亜留といったとこかな?! 私、珈琲に合う合わないがあって、 時々お腹を壊すんだけど、羅座亜留のは 合わないタイプでした…。(コメダは大丈夫だった!) 体調によって、ローソンのカフェオレも合わないんです。 あとスタバも…。 何が違うんだろう〜、と密かに気になっています。

  • 楽天お買い物マラソン

    今回のお買い物マラソンで、購入したもの^^ そして終了までに検討しているもの^^ てんげんスピカ 以前、東急ハンズで「研磨剤が入っていないので、傷つけずに鏡の鱗が取れるよ」と店頭販売していたおじさまに騙されたと思って買ったもの。 本当に鏡もピカピカになり、キッチンや洗面台の水栓も水垢が取れてピカピカ! リピートのため購入しました^^ こちらはお手軽な値段だけどマラソンは1000円以上なので、大きいサイズを購入〜。 キッチンバサミ 値段もいろいろ・・ 本当はシルバーのシンプルなものが欲しかったけど、 国産であること、値段を考慮してこちらに・・ 娘の靴 もう保育園用の靴がサイズアウトしそうなので早…

  • 2017

    今週のお題「2017年にやりたいこと」 去年は娘さん10ヶ月半で仕事復帰し、 そこからはもう本当にあっという間に時間が過ぎ… それはもうおそろしいくらいに…。 今年はちょっと慣れて余裕が欲しいものです。 今年の目標?がんばりたいこと?は、 結局早めに始めたトイトレが寒くなり一時中断していたので再開させたい!! それに合わせてこれをお年玉で買おうかと思っています。(形から入りたいタイプ・・) そしてお箸の練習もさせたい! 保育園ではまだまだお箸を使わせない、と言われたのでこれは家でするしかない。 昨日絵本を買ったお店で、こちらを購入してみました。 今は気に入って、おままごとの道具になっているので…

  • 久しぶりの実家での年越し

    年末バタバタと仕事納めをし、 そのまま年越しまでノンストップだったような… あっという間に三が日も終わろうとしている… 今日以外は全部両家の家族の集まりで終わっちゃいました。(最終日の明日も…) 本音はもっとゆっくりしたかったけど、これが正月の醍醐味なのかなぁ。 最終日も義実家の集まりを断っていたんだけど、嫁としてちょっと反省しやっぱり参加するという決断をしました。。 ここ何年かは自宅で旦那さんと年越ししていたので、今年は何年振りかの実家で年越ししました! みんなで紅白を見て、年が明けてから近所に初詣へ。 なかなか大勢もいいなぁ。 両親も嬉しそうでした。 美味しいおせちや、お雑煮も食べれて幸せ…

  • ねこのピート

    今日は昼前に高島屋の初売りへ。 車は近くに月極を借りているのでそちらへ。 駐車場は満車で停めれなかったみたいで正解。 まずは東急ハンズへ行ったものの、そこまで人もいなくてあれ?思ったより普通…? だけど子供服売り場へ行った途端、空気が違いました。。 さすがに娘は連れて入れず、子守を頼んで1人で参戦‼️ でも見るのも疲れてきて、サイズも合わせれないし、定番のボーダーとトレーナーだけしか買えなかった…。また平日リベンジします。 レジも30分くらい並んだよぉ。。 お買い物に付き合わせたので、娘へも絵本のプレゼント。←お年玉で。 ずっと気になっていた、ねこのピート。 絵の感じが好きなのと、セリフが歌の…

  • いつの間にか

    毎日、忙しい日々の中で、 ふっと娘がしていることや発していることで "いつの間にかできるようになっている" があると、寂しいようなほっこりするような 複雑な気持ちです。 保育園や先生方には本当に感謝しかない! 平日はちゃんと関われるのが1時間もなくても ちゃんと発達もして成長もしている! ありがたいです。 最近は動物ブームで、わんわん、にゃんにゃんしか知らないと思っていたのに、突然「ゾウ!」と言い出したり、首が長〜いと言うとキリンを持ってきたり。 教えてないから保育園でしているんだろうなぁ〜。 今日は、ベビーくもんに行ってびっくり。 型はめパズルができました。 先月まではできなかったんだけど……

  • プリン

    噂のスタバプリン。 なんでも朝イチじゃないと買えないとか…。 近くのスタバは7時オープン。 無理でしょう、と思っていたら今朝、 仕事休みなのに娘さんが5時半起床。 暇だったのでドライブがてら買いに行ってみました。 ドリンクはホットの抹茶ホワイトチョコ。 クリスマスまでの期間限定らしい。 フラペチーノは甘すぎ!と聞いていたので、こちらを。 甘いけどちゃんと抹茶の渋さもありちょうどよくいただけました♡ そして念願のプリン。 チョコレートは濃厚で、チョコレートソースが出てきたらさらに濃厚。 甘いものがちょっとでいい私には、甘すぎたかな? カスタードは普通に食べれたし、美味しかった♩ 満足したのでもう…

  • 動物ブーム

    娘さん、1歳7ヶ月になりました。 言葉も増えてきて、こちらの言ってることもほぼわかるようになり、やり取りができて楽しいです。 そんな娘さん、動物ブーム到来しました! ワンワン、にゃんにゃんしか分からなかったのに、ゾウやパンダ、サルが分かるように。 この絵本が大好きです。 でもこの絵本にはゾウやパンダは出てこないので、保育園で覚えてきたのかな〜? とにかく、ゾウ!と言うときが、ゾウっ!と勢いよく言うので可愛くて可愛くて…(親バカ) インスタで知ったダイソーの動物フィギュアセットが良さそうで買ってきました♡ かなり小さめですが、5つで100円です♩ かなりリアル。笑 どんな遊びをしてくれるのか楽し…

  • 子供の習い事の整理。

    年末に向け仕事が繁忙期を迎え、 そんなことを理由にだいぶこちらが ご無沙汰になってしまった… 今日からまたぼちぼち、ゆっくり更新しようと思います。 1歳半になった娘さん、いろいろな面で急成長です! 話していることは大体伝わっていて、ゴミを捨てるだとか自分の服を脱ぐだとか、何かを持ってきてくれるだとか、お手伝いもたくさんしてくれ目を離せる時間もできて楽になってきています。 これから、いろんなことを学んでいく時期に差し掛かり、今回習い事と向き合ってみました。 今している習い事は、ベビーくもんとリトミック。 ベビーくもんは、くもんを2歳児から始めたかったのでその導入で2ヶ月から始めた感じ。 毎月2千…

  • ちょっと悩む日もある…

    最近仕事が忙しく、ご無沙汰なブログ。 前回も前向きでない記事だったのに、今回もで申し訳ないです。 保育園に預けていること、前向きに捉えてはいるんですが、たまーに、不安にもなります。 平日は子供と関われる時間が、朝の1時間、夜の2時間だけです。 そのうち、朝の1時間はお弁当作りながらご飯を食べさせているので、笑顔で向き合えている自信はないし、夜もせいぜい1時間くらいが娘さんのしたいように遊びに付き合える時間です。 眠りにつく頃、娘の寝息を聞いて、この子は幸せなんだろうか。 もっと一緒にいたいのかなぁ? それとも保育園の方が楽しいのかなぁ?なんて考え込んじゃう日もあります。 答えは出ないので、ギュ…

  • 受け流すこと

    最近、繁忙期になり、職場の人間関係も忙しさゆえに悪くなっており、ストレスがたまる毎日を送っています。。 私は楽しく、仕事がしたい! 一人一人はいい人なのに、対立しちゃうとやりにくくて仕方がない。。 私は昔からプライドとかない方なので(笑)、 すぐに謝っちゃうし、 ん?と思ったことでも、 はい、すいませーん!ありがとうございます! と、受け流しちゃいます。 良くないとは思うんですけどね。 これが社会人になってわかった 一番争いごとなく、 ストレスなく済む方法だったのです。。 「無」になることが、私の仕事の仕方です。 ストレス溜まっても、家に帰ると娘と少しの時間を楽しんでます。 2語文を話せるよう…

  • ふと、何もかも嫌になる時・・

    今日は愚痴キロク。 たま〜にはこんな日があってもいいですよね。笑 いつも何気なく、何も感じる間も無く1日が終わっていきますが、たまに何もかも嫌になる日があります。 今日は、19時頃帰って、生協が届いていたので片付けから始まり…。 そして簡単な夕飯を作り、娘に自分で食べたい!と怒られながら食事をし、案の定スープをかぶったり、床にボロボロ落とすので床掃除をし、夕飯の片付ける間も無くお風呂に入れる。 お風呂を出て娘にNHK番組の録画を見せている間に洗濯をし、夕飯の片付けをし、買い込んでいたお肉を冷凍できるように分け、翌日のお弁当の準備をし、昨日の夜した洗濯を取り込み、畳んで… 翌日の保育園準備をし、…

  • やっと秋服に…

    やっと肌寒くなり、秋服に移行。 保育園も長袖の子の方が多くなってきました!! 先日の休日コーデ。 ニット帽は韓国服のmonmimiさんで1000円以下で購入した、プチプラです。 でもしっかりして、チクチクせずよかったです☺︎ ワンピースはfith、パンツはこどもビームスです☺︎ 今日は私服用の靴を買いに、藤原のCALINさんに行ってきました。 CALINさんは、大好きなミナペルホネンや北欧服など置いてあるセレクトショップです。 オーナーのセンスが良くて、出産前から通っています(^_^) 今回は、zoomを買いました。 12.5cmからあって、シンプルでgood! 秋冬はタイツや柄ソックスを履く…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hibi22さんをフォローしませんか?

ハンドル名
hibi22さん
ブログタイトル
hibi
フォロー
hibi

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用