chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
やあたる
フォロー
住所
広島県
出身
未設定
ブログ村参加

2016/08/30

arrow_drop_down
  • また頑張ろうかな(′・ω・`)

    前回仕事の愚痴を書いてから約二ヶ月後。気付いたらGWでびっくりやあたるです(´^ω^`)仕事の忙しさでダイエットがスタートしてちょうど1年経った日も過ぎてしまい(笑)でもこうやって仕事して何かして日常を過ごすのが当たり前なんですよね。ダイエット前は1日が長くてゲームするか寝るか食べるかでしたから(′・ω・`)体重の大きな変化は特になしですが70切ってからは1キロ減る事に体調に違和感を感じるようになり右往左往しています。現在65キロなのですがここから落とすとなんか具合悪くなってきて(>_<)なので65で相変わらずキープしてます。これは連休明けに相談しに肥満外来かな。最近ご無沙汰すぎて!ながーーい…

  • 仕事への不満( ˘ω˘ )

    今オペレーターと入力の仕事をしています。同期生が数名。着台してみんな自分なりに一生懸命しています。一昨日の事です。繁忙期に入り問い合わせも多く1件でも多く電話を取ろうと入力もミスがないように尚且つ時間かけないようにこなしていました。隣の人をチラッと見た時。。。1時間でたったの2件の処理。確か研修では最低でも1時間に4件は取ろうと言っていました。私は多い時でも4件以上とっています。勿論問い合わせ内容によっては1件につき30分くらいお話をする事もあるので時間がかかることもあります。でも隣の人は電話は数分で終わり入力処理に数十分。なんなのこれ。。。ため息したり手を休めたりわざとタイピング遅めている様…

  • 平日休み(′・ω・`)

    シフト制なので今週は木と金が休みなやあたるです!\(^o^)/明日は広島市内雪マークついてたので今日はお出かけしようと色々行ってきました!まず区役所で手続きをしてそれから東千田のしまむらとアルクに行って一旦帰宅!もちろん歩いて行きました(*´ω`*)途中小雨降ったかとおもったらお日様出てくるし変な天気でした((((;´・ω・`)))前書いたかもですがしまむらにはまりすぎてヤバイです(笑)前だったら種類の少ない大きいサイズの所ばかりうろついていましたが、今はLサイズなので種類も多く選ぶ楽しさにハマってますwほんとはもっといい服をデパートとかで買いたいのですが、目標体重までは高いものは買わないと決…

  • 頭の中が常にダイエット(′・ω・`)

    ものを口に運ぶ時も食べ物を買う時も常に頭の中はカロリーとダイエットというのがこの一年近く頭から離れません(′・ω・`)コンビニ行っても食べたいなぁと手にしても、これ食べたらこれくらい増えるかなとか何度も棚に戻す事が多かったですwダイエッターさんはみんなそうなんじゃないかな?たまにはご褒美!なんて日があっても翌日の体重増加を目にした時は仕方がないと自分に言い聞かせても罪悪感がでたり。家族で外食しても揚げ物が怖くてほとんど口にできなかったら父親に「何も食べれないじゃないか」なんて言われましたがそこで母親が「可哀想だけど今のこの子はこれくらい我慢しないとダイエット続けていくのは難しいのよ」なんてフォ…

  • 飲み会(′・ω・`)

    昨夜は大きな仕事に一区切りがついたので派遣のおばちゃん達に誘われて餃子の食べ放題と飲み放題に行ってきました!なかなか仕事にうまく就けない時期があったのでこうゆう付き合いを経験した事があまりなく、尚且つダイエット中ということで飲酒も避けてたし(元々あまり飲まないけど飲めるタイプ)ドキドキしながらの参加でしたw一週間前に打ち上げ飲み会の話が出た時に母親に電話で参加どうしようと相談したら、大人のお付き合いも大事だから経験しておいで!今まで本当にダイエット頑張ってきたのだから大丈夫だよ。自分のいつものペースで飲んで食べたら大丈夫よ( ^ω^ )と励まされたので確かにたった6人だし年齢層高めだけど付き合…

  • 寒いけど頑張る(′・ω・`)

    最近仲良くなった仕事仲間が自転車通勤なのですが、私は歩いて帰れる距離なので歩いています。途中まで一緒に帰ってくれないと寂しとか言われわざわざ大回りして帰宅する日々です(*`・ω・´)まぁそのおかげで毎日10キロ歩いています。。寒いし暗くなるのも早いから朝だけは歩きで帰りはバスか路面がいいなぁとか思っていたのですがwwでも朝のが寒いんですよね(′・ω・`)でも通勤ラッシュ考えると乗りたくないなと思って白い息を吐きながら歩いてるのですが。だいたい彼氏と同棲してるのに帰り道寂しいってなんやねん(´-ω-`)まっ今週だけ付き合ってあげようと今日も歩いて帰ってきましたww仲間のお陰でウォーキングができて…

  • 雪道出勤(´□`)

    広島市内は橋の多い街ですがさすがに今朝の橋の状態をみたら滑るのが怖くていつもよりも30分も早く出勤しました!(′・ω・`)しかも家でた途端に粉雪が降り出し、会社についた途端雪が止まるというタイミングの悪さに1日疲れました(笑)最近ちょっと覚える事が多く研修的な内容だったので昼休憩の時間が仲間と同じなため外食が多いのです。しかも仲良くなった子が私よりも体格がよくてよく食べる食べるwwその子に付き合わされびっくりドンキー行ったりカレー屋さん行ったりラーメン屋さんに行ったりと半年前だったら考えられないくらいの外食です((((;´・ω・`)))でも何が不満ってすぐお腹がいっぱいになりほんと入らない。。…

  • 広島初雪( ˘ω˘ )

    年明け一発目の更新こんにちは!やあたるです(′・ω・`)今更あけましておめでとうを言うのも変なので省略させて頂きます(笑)今年もダイエットよろしくお願いします!!今日はほんと見た事がないくらい広島市内に雪が積もりました(*´ω`*)明日の出勤が恐ろしいです。。川が多く橋も多いので滑らないように気をつけます!早めの出社がよさそうですね(′・ω・`)そして年末年始のお話ですがちょうど一年前、お正月に家族と写真撮っていてずっとスマホに残っているのですが108キロだった自分と現在68キロの自分を見比べてほんと醜い自分にもう2度と太りたくないと気が引き締まりましたww今年も写真は撮ったので何回も見比べて…

  • えっ( ゚Д゚)12月?!

    ω・´)…チラリお久しぶりのブログです!やあたるです!前回の記事からかなりの日にちが経ってしまいました(′・ω・`)w更新しない=忙しいという理由でお許しくださいww11月から仕事も決まり何とか一ヶ月が経過しましたっ(*`・ω・´)新しい職場環境に慣れるまでほんとしんどいですねwダイエットよりきついです(′・ω・`)この半年ダイエット中心の生活だったので、割と自由気ままな生活に慣れた身体には環境の変化についていくだけで必死でしたwwもちろんダイエットも続けてます!!まだ67キロもありますが現状から減ることよりも増えない事とキープする事を意識しています(′・ω・`)仕事終わってから運動する余裕…

  • 久しぶりのネカフェ(′・ω・`)

    数年ぶりにネットカフェに行ってきました!(*`・ω・´)大学の頃は入り浸たりだったのにww親友とゲームしてオールしたりアニメみたり時間つぶしにほんとネカフェを利用していました。ヘヴィユーザーwww東京上京して池袋でネカフェ利用したら人多すぎてびっくりしてそれ以来行かなくなりました(′・ω・`)やっぱ人の多さが桁違い!広島でそんな状況になった事なかったので軽くショックでしたwwそんなこんなで大学の頃通っていたネカフェがまだ健在だったのでそこへ。面接までの暇つぶしに行ったわけですが、かなりリニューアルされてたけど雰囲気がとても懐かしかったです(*´ω`*)パソコンをいじりながら過ごしていたわけです…

  • 忙しい日々(′・ω・`)?

    気が付いたらもう10月も中旬に驚いたやあたるです\(^o^)/忙しいといいつつ毎日夜は野球を見ていましたwwカープ日本シリーズ進出!!(・∀・)なかなか熱い試合でしたね!パ・リーグもちらほら見てましたが日本ハム強いですなぁ。ソフトバンクも意地を見せていい所まで食いこんだのですけどね!大谷くんもよく打つし165㌔って(′・ω・`)w日本シリーズ楽しみです(*´ω`*)そういやジャンカラが21日まで2時間タダだそうでこれは行かないと!ダイエットでたまったストレスをカラオケで定期的に発散してる私です(′・ω・`)w先月の貧血ぶっ倒れかけ事件から、割と食べるようになり最近では発芽玄米を食べ始めました!…

  • 肌荒れ(′・ω・`)

    台風にまた避けられた広島です、こんにちは!昨日の昼前にざーーっと雨振りましたがその後は風が結構吹いてましたがなんとお日様もでて本日はとっても良い天気でした(´^ω^`)いゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ( ゚Д゚)!!!顎ニキビ再発(>_<)www3年くらい前に肥満とストレスで顎ニキビに苦しんだ事があります。。お母さんとおばあちゃんが同時期に入院し、毎日病院をはしごするという生活を送っていた時期がありました。お父さんは仕事なので仕事終わりや休日に一緒に行っていましたが、日中は私が毎日毎日せっせと両方の病院に通っていました。毎日行かなくてもよかったのかもだけどちょうど仕事をしてない時だったし、2人とも大切…

  • 食事記録書いてみる(′・ω・`)

    肥満外来で渡された紙にいつも食事を書いていますが今日はブログに初めて書いてみます(′・ω・`)!朝 恵ヨーグルト(ハチミツ)昼 舞茸のうどん夜 作り置きしたダイエットトマトスープ実家から戻ってから割と我慢していたものを食べていたので、土日に久しぶりのダイエットトマトスープを作りました!キャベツやセロリやパプリカ等をいれたダイエッターさんなら誰もが知るあのスープですw1週間で〇キロ痩せるとかで有名ですがルールもあるしそれに従うのが面倒くさいので夕飯に置き換え的な感じでごく稀にしています!夕飯何も食べないとかは絶対駄目です(特に私は夜のランニングやウォーキングをするため)(*`・ω・´)夕飯食べな…

  • 派遣会社へ(′・ω・`)

    昨日から雨日和な広島市内です(′・ω・`)気持ち萎えがちですが次なる仕事を求めて派遣会社に行ってきました!108キロあると仕事やる気もあんまりなくて派遣を転々として働いていました。(事務職)70キロになった今!猛烈に仕事がしたいっ(*`・ω・´)病院行ったり実家に帰ったりで貧血も解消されほんと元気なりましたwそして雨の中久しぶりに派遣会社へ(′・ω・`)初めて来た会社だったので面談と自分の状況やスキルチェック等をして幾つか応募してきました(`・ω・´)ゞどれか受かればいいなくらいに思っていますwその帰りに広島の老舗某デパートでレバー串を買いに行きました。貧血を心配する母親の指示です(´^ω^`…

  • 復活!(*´Д`*)

    先週は連休も合わせて長めの休みを取り実家に暫しの帰省をして元気になりましたやあたるです(*´Д`*)ノ 病院の注射と点滴効果とお母さんのご飯のお陰でほんと何だったんだ?ってくらい貧血の症状も治まりますた!体が疲れていたのかな(´・ω・`) 家にいる間はブログは見ても更新する気力がなかったのでご無沙汰となりましたorz 広島のおうちに戻ってからはまたダイエットをがんばるぞ!とモチベをあげています。実家にあったランニングシューズを持って帰り先日からウォーキング+ランニングを再開しました!まだまだデブなので長距離は走れませんが膝を壊さない程度に走ってます(′・ω・`)気付けば日も早く落ちて秋の気配で…

  • 病院へ

    昨日の眩暈事件翌日のやあたるです(′・ω・`)ノ朝起きたら身体がだる重で動かないっ。なんだこれは。。寝てれば治るのかな?とゴロゴロしていたら母親から電話。「貧血大丈夫?病院行ってみたら?」と。確かにこの状態はきついと思い午前中に近所にある内科に行ってきました。おばあちゃん先生ですがここに来るのは3度目で久しぶりの受診です。自分の症状とダイエットの事を話しました。目をくぱってされて貧血だねこれはとすぐ言われました(>_<)偏った食事や極端に食事量減らすと貧血だけでなく違う病気にもなっちゃうから気をつけないとね(′・ω・`)と優しく仰って下さいました。食物繊維もきちんととってお通じをよくすれば自然…

  • 倒れ・・・かけました(。-_-。)

    生理後にちょっと体調を崩しブログ書けませんでしたOrz体調不良からの親知らずまで痛みだすし踏んだりけったり。今日の出来事なのですがお昼に美容院予約してて広島駅に向かうため路面電車に乗ったのです。カープの優勝セールのせいか普段よりも混んでいて座らずに1番後ろで手すりを掴んで立っていたのです。そしたら広島駅まであと3駅くらいから急に眩暈からの立ちくらみと吐き気が(°д°)こんなとこで吐けない!とりあえず降りよう!と思って意識朦朧のなか我慢してたら、電車の揺れと相まって倒れるんじゃないかってくらい体が大きくぐらんぐらんと傾き倒れそうになりました(>_<)この辺記憶がないwそしたら優しい人達が慌てて腕…

  • 広島カープ優勝!(*´д`*)

    昨夜は普段あまり見ないテレビにまたもや釘付けをし広島優勝の瞬間を見ていたためブログがかけなかったやあたるです(*´ω`*)カープ優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!しかもいい試合でしたね。1回にいきなり坂本にホームラン打たれて今夜はもうダメなのかなとか思っていたら。。鈴木誠也のホームランから流れがかわり見事に逆転(*´ω`*)w巨人もよく打ったなぁ。広島のあまりの勢いに巨人のマイコラスがあからさまの死球投げちゃって黒田の兄貴がブチギレはワラタww普段野球を見ない私が楽しめた試合でしたwドームもカープファンで真っ赤だし改めてカープファンの凄さを拝見しましたwそんなこんなで今日から市内は優勝セー…

  • マジック1(°д°)

    25年ぶりの広島カープリーグ優勝へ向けて盛り上がっている広島です!!(′・ω・`)昨日は普段野球を見ない私もテレビに釘付けでしたw地上波でカープ戦、BSで巨人戦をカチカチ(°д°)広島VS中日戦は広島がリードしてたし、阪神VS巨人戦も前半に阪神がリードしていたので巨人が負ければマジックも消え優勝シーンくるか!?っと見てたのですが.....巨人の坂本選手が逆転3ランホームラン\(^o^)/あっ、今日はないな(′・ω・`)友人曰く今年の阪神は甲子園で巨人に勝ててないそうです(′・ω・`)リードしてたのにピッチャーかえた瞬間ホームランってww阪神の藤川選手がネットをざわつかせていましたwwカープの勝…

  • 我慢している食べ物

    昨日は午前中に生理痛で気持ちもダウン(′・ω・`)でも何か食べないと貧血にもなるし冷凍庫に先日保存していたおうどんを食べることにしました。自分の中で極力我慢しているものがあって、その一つが麺類です。自分が太った原因がお手軽に食べれてしまうコンビニのパスタ等の麺類だったのでダイエットを始めて5ヶ月、パスタに至っては1口も食べていません。もちろん焼そばとかも(′・ω・`)先日スーパー行った時にうどんが32円の安さに惹かれ、戸惑いながらも購入しましたwスーパーに行くとこれはいいかな?これは太るかな?と前より考えながら買い物をするので凄く時間がかかります。カップラーメンなんてもう半年も食べてないなぁと…

  • 女の子の日

    今月もやってまいりましたー!(′・ω・`)毎月の事なので慣れっこですが初日が1番しんどいやあたるです。でも108キロの頃に比べたら痛みも出血の量も軽くなりました!肥満と生理は関係ないって記事で読んだけど全く関係ないとは思えません。肥満が原因で月経不順の方だっているし、血行が悪いと浮腫や痛みも増すし。血の巡りがよくなれば代謝も上がり痩せやすい身体になるって言われてますしね(′・ω・`)みんながみんなそうじゃないけどでぶは暑がりだからすぐ身体を冷やしがちですが、冷やすことによって脂肪や水分を溜め込んでるっていうの聞いたらそれも原因だなぁと思いました( ̄▽ ̄;)シャワーだけじゃ身体もあったまりません…

  • 急ぐ気持ち?

    今回の台風午前中に対馬沖で温帯低気圧になりましたね\(^o^)/ただその影響で朝からかなりの雨でしたが、実家も私の住んでいる所も台風が来なくて一安心しましたぁ!学生さんたちが台風広島に来ないのかよ!と休校にならなかったとぶーぶーツイートしてるのみて若干笑いましたw今日の体重は76.6キロでした(`・ω・)ゞ何か最近焦ってきてます。毎回そうなんですけど2桁目の数字が変わる度に次の数字が見たくなりませんか?(′・ω・`)私だと次の目標は60キロ代なのですが、90切ってからは毎回気持ちが焦るのですよね。正直5.6年くらい95〜108キロだったので60キロ代の自分が想像できません。早くそうなりたいなっ…

  • ダイエットお休み日

    今日も昨日に引き続きゆっくりと1日過ごしました!運動はゴロゴロしたり座ってる時にダンベルを少々(′・ω・`)毎日毎日ウォーキングにエアロバイクをやっていますが、たまには何もしない日もあっていいんじゃない?と母のアドバイスに甘えてみたりwそんな日だからこそ気をつけているのが摂取カロリー(`・ω・)ゞ動かないのに食べてたらそりゃ太りますよね。でも動かないと逆に口寂しくなって昨日のようにポリポリ(′・ω・`)生理前のせいか体調もあまりよくなく、今日は食べたい欲があまりありませんでした。いつもこうならいいのになぁ。明日はのろのろ台風の影響で1日雨のようで!風が強いと何が飛んでくるか解らないので気をつけ…

  • 休日の誘惑?

    今日は1日ゆっくり過ごしながらエアロバイクをせくせく漕いでいたのですが、疲れたりして横になったりすると何か口寂しくなってしまい先日デパ地下で買ったドライ納豆をポリポリしてました(′・ω・`)ドライ納豆うま!やっぱ1日家にいると普段やらない間食をしてしまいますねwなので極力食べ物のストックをしない派なのです(′・ω・`)でも台風来るからと買ってたのがまずかった!w反省〜(*`・ω・´)1日家にいる時の過ごし方を考えなければなりませんね!普段休日はエアロバイクを午前中と午後に30分〜1時間と気分次第でやってます。後最近やり始めたのがダンベル!問題はそれをやった後w動画や生放送サイトをみたりして過ご…

  • 胃も心もリフレッシュ!

    台風が来ると何かしらの爪痕を残して去っていくので本当嫌いです;; 学生の頃は休みの連絡網がくるのが楽しみで過ごしていた気がしますが(´・ω・`) 日曜から月曜にかけて中国地方にも上陸してきます。用事がない限りでないようにするつもりですがそうゆう時こそヨーグルト断食(゚д゚)! たまには胃をリセットすることも大事ですね。 毎日毎日ダイエット中心のメニューばかりだと胃も心も疲れてしまうので私は定期的にヨーグルト断食を取り込んでいます。 もちろんファーストフードだってたまに食べますし自分にご褒美がないとダイエットは続かない!食べていいのは決めた日のみ。 でもそのご褒美すら怖くて食べれない時期がありま…

  • 9月キタ――(゚∀゚)――!!

    月がかわるとまた一ヶ月頑張ろう(゚д゚)!って気持ちのやあたるです。 今月中には何キロ落とすぞーーーって毎回思うけど口に出すのはやめましたw 今月は長年交流のある遠方のお友達と東京旅行が控えています(;´Д`) 楽しみだけど旅行中の体重が気になるところです;; もちろん相手も私の状況を知っていますし108キロだった頃の私も知っています。 遠方の方なので(恋人ではないですよ(゚д゚)!)1年ぶりの再会です。 出会いはネットゲームからでしたが2歳下で異性の割りに共通の趣味も多く、もうかれこれ7年くらいの交流があります。 太った原因も知ってるし悩んでいることも色々相談に乗ってくれて、ダイエットのきっ…

  • ウォーキング日和

    ここ何日か朝晩過ごしやすくなった広島市内です(′・ω・`)昨日は日中涼しかったですが今日はじとーっと汗がでました。毎日35℃越えしちゃうとなかなか日中のウォーキングも避けがちでしたが、なら夜あるけばいいんじゃない?って事で日が沈みかけから歩くようになりました。野良猫に遭遇しなければだいたい1時間半弱のウォーキングです\( ・ω・)/ただだらだら歩くだけでは勿体無いので、腕を振りながら少し早歩きと姿勢を意識する事を守りながら歩いています。薄暗いと恥ずかしさも半減ですしねwでぶは膝を壊すから走ったり無理して歩くのは良くないと思っていましたが、幼少の頃よりスポーツ漬けだったので足腰は強いのかウォーキ…

  • 肥満外来って?

    3月末に始めたダイエットですが今までこんな太るまで何度もネットの情報を参考に色々やってきました。置き換えしてみたりファスティングしてみたり。でもどれも続かず日々誘惑に負けては食べてました。少食なのになんで太るんだ。。なんてずっと思ってたけどやっぱ炭水化物大好きで食べてたんですよね(′・ω・`)108キロから100までは約1ヶ月ウォーキング毎日10キロと食事制限で落としました。ぶっちゃけしんどかったですw納豆とところてんと豆腐が中心なので力がでず、しかも何故か2桁への道がなかなか見えませんでした。そこで前々から興味のあった肥満外来へ行くことに!恥ずかしいなぁ、怒られるのかなぁ、変な薬飲まされるの…

  • 初めてのブログ

    初めましてこんにちわ! 現在絶賛ダイエット中のアラサーwのやあたるといいます。 本当ならダイエット初日から書けばいいのにって思うかもですが続けて書けるのかなとか色々考えてたら、ダイエットを始めて5ヶ月経過していました(°д°) ふと突然初めたMAX108キロの体重から自己流からの思い切って行ってみた肥満外来のアドバイスのお陰で現在80キロ。 良いのか悪いのか試行錯誤しながらダイエット中心の生活をしています。 まだ30歳、もう30歳ですが段々と年を重ねると痩せにくくなるみたいなので、今がある意味ラストチャンスかなと思っています! ダイエットを続ける中で体重3桁ブログを沢山拝見してきました。とても…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、やあたるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
やあたるさん
ブログタイトル
広島ダイエット日和
フォロー
広島ダイエット日和

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用