chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
chankoのブログ http://fanblogs.jp/oishiikurashi/

頑張らない節約が好きなぽっちゃりアラサー主婦。節約のコツやダイエットの成果、在宅収入について更新中。

最近はMEC食ダイエットに失敗して体調くずして高熱出ました。そのためいまはお昼ごはん抜きダイエット挑戦中。節約も継続しながら副業も頑張ってます。

chanko
フォロー
住所
天白区
出身
岐阜市
ブログ村参加

2016/08/30

arrow_drop_down
  • 鍋炊飯に慣れてきた私が思う炊飯器のメリットデメリットをリストアップしてみました

    いつも私のブログをお読み頂きありがとうございます。 先程旦那さんのお弁当用に鍋炊飯をして参りました。 今日はご飯の三分の一ほどがおこげになってしまい、こびりついたので勿体無かった…。 愛用中のアンドレパッション無加水鍋はテフロン加工ではないので、こびりつくことが難点です。 最近は、鍋についたおこげをふやかしてから洗う手間が面倒になってきました。 ミニマリストに炊飯器は要らないと宣言した…

  • FX初心者の主婦がDmm.com証券の口座開設で最大20,000円のキャッシュバックを得るためにデモトレード練習中

    こんばんは。 今日は結構涼しいですね。 最近網戸からも小さな虫が入るため窓を閉めて寝ています。 エアコンを入れないと少し暑いけど効いてくると寒い、そんな9月半ばとなりました。 さて、私は最近fxについて色々と勉強中です。 現在はDmm.com証券のバーチャルトレードアプリで、実際にお金が動かないfx練習取引をしています。 あと最低3ヶ月は練習のデモトレー…

  • HuaweiP10liteを買ったけど1ヶ月で売却してaxonminiに買い替えた理由

    こんばんは! 最近朝晩涼しいので、 皆様風邪に気をつけてくださいね。 さて、私は7月1日にスマホを替えました。 大人気機種である、 HuaweiのP10liteのサファイアブルーを買いました! しかし現在、ZTEのAxonminiを愛用中。 7月中に、早くもP10liteを売却して手放してしまいました! P10liteを手放した一番の理由は、 【画面に慣れることができず酔ったから】 です。 愛用している方、申し訳ござい…

  • 鍋炊飯の炊き加減を左右するのは水の量と加熱時間そして鍋

    鍋でご飯を炊く鍋炊飯を始めて4日が経過しました。 4日目にして早くもマイベスト炊き加減を見つけましたので、 ご紹介します! 1回目 ネットで調べて1合に対し200mlの水で炊きました。 そして時間は自己流に沸騰後13分とろ火で加熱したのですが、 炊きあがりは少し固い仕上がりでした。 考察 我が家では無洗米を使用しているため、少し水多めが良いことに気づきました。…

  • 鍋炊飯の炊き加減を左右するのは水の量と加熱時間そして鍋

    鍋でご飯を炊く鍋炊飯を始めて4日が経過しました。 4日目にして早くもマイベスト炊き加減を見つけましたので、 ご紹介します! 1回目 ネットで調べて1合に対し200mlの水で炊きました。 そして時間は自己流に沸騰後13分とろ火で加熱したのですが、 炊きあがりは少し固い仕上がりでした。 考察 我が家では無洗米を使用しているため、少し水多めが良いことに気づきました。…

  • 21歳で出産はハイリスクと宣告され7年後不妊宣告された今の私の心境は『子供が居なくてもとても幸せ』

    私はいまアラサーの年齢です。 あと2年もすると、ジャストサーティ(笑) まわりの女性の結婚ラッシュは過ぎ、 現在はベビーラッシュの時期になりました。 友達がどんどん、母になる。 そんな彼女達を横目に、私は子供を欲しいと思わずにいます。 私が21歳の頃。 ある病気で、子供を産むのが難しいと主治医に宣告されました。 もしどうしても望む場合は、病気が悪化するリスクは避けられない。また、大学病院への…

  • 炊飯器持ってないのでアンドレパッションの無水調理鍋でご飯を炊きました!

    前回の記事で、 ミニマリストに炊飯器は要らない宣言した私です。 読者様に宣言した以上は有言実行せねば!と気合いを入れて、アンドレパッションのお鍋を収納庫から引っ張り出してきました。

  • 今日の体重とMEC朝ごはん☆ミニマリストに炊飯器は要らない

    いつもは一日二食で昼と夜に食事するのですが、今朝はお腹が空いて朝ごはんを食べました。 メニューは、 ほうれん草チーズ目玉焼き ピザチーズトースト でした。 すごく久々に、パンを食べましたよ。 糖質制限中でも、主食が食べたくなるときはありますね。 本日牛乳を切らしているため、MCTオイルダイエットは牛乳を購入したらまた再開します! 今日の体重60.6kg 体脂肪33.3% なかなか一気には減らない…

  • MCTオイルダイエット約4日目☆本日の体重

    今日は、日中あまりお腹が空かなかったためかなり少なめの昼ご飯でした。 ・MCTオイルカフェオレ(パルスイート入り) ・卵焼き3個、ウインナー1本、ピーマン一個 そんな今朝の体重は… 60.2kgでした! ダイエット記録のグラフを見たら、 7日前と比べて700g減りました(^^) 5月のダイエット開始時 62.4kg でしたので、ダイエット開始してから2.2kgの減量に成功しました! とはいえ、まだまだ60kg台なので…

  • 新ダイエット始めました!MCTオイル×糖質制限でケトン体質に移行中

    お久しぶりです。 私のブログを読んでくださる皆様、 いつも本当にありがとうございます! このブログでは、ダイエット記事を読んでくださっている方が多いです。 そこでダイエット記事に力を入れてまた更新していくことにしました。 いつしか辞めていたMECダイエット…。 その後もゆるい糖質制限を続け、 2017年5月から2kg痩せました!! 本日の体重は、60.5kgです。 だいぶ、パンパンのおデブよりはス…

  • ドンキホーテで1480円のワイヤレスキーボードを買ったので新作スマホのP10liteで使いたい

    私は今までずっとブログをスマホで書いていました。 スマホでのブログはかなりストレスでした。 私は未だにzenfone2lazerをそして今日からついにキーボードデビューです。 しかしこのおニューキーボードを繋げているのがなんと 『初代アイパッド』なのですwww ここまで書いている今までの間に記事が3回消えました。笑 しかもこの偽パソコンセットを踏み台の上に置いているため非常にタイピングしづらいという。 …

  • 糖質制限のためアプリを増やしたらスマホの動作が重くなってきたのでHUAWEIの人気機種nova liteを購入検討中

    今回はこのブログで初めてのスマホ関連記事です。 スマホの動作が重くなったことが、私のダイエットに悪影響を及ぼしているため記事にしました。 私は一年半前から格安simを

  • 今日の糖質制限朝ごはんはMEC食っぽくウインナー卵チーズ!読者様にお礼

    今日は天気が悪いのでおとなしく家にいるとします。 こんな日はあまり動かないので、食事も控え目にしないと私のメタボが進行します。 そんな今日の朝ごはん。 卵一個のチーズオムレツ ウインナー二本(糖質1.6g) トマト(糖質多そう)

  • 今夜の糖質ひかえめ夕ご飯はラーメンで余った麺は夫の焼きそば弁当に活用

    〜糖質制限開始3日目の夕ご飯〜 今夜の糖質ひかえめ夕ご飯は、無性に食べたかったラーメンにしました。 昼にラーメン屋さんに行ったら現金が足りずカード不可で食べられなかった為です。 ラーメンなんて糖質のかたまりの代表的メニューですよね。 しかし糖質制限中でも今夜はラーメンを食べたかったのです。 一度食べたいと思ったら意志を曲げられないほどの食い意地が張っているため、ここまで太ってメタボ(女…

  • 今夜の低糖質な夕飯はお好み焼き

    以前MEC食ダイエットという、肉とチーズと卵を中心に食べる食事法に失敗した私。 身体に合わず熱が出て、中断してしまいました。 しかしMEC食は糖質制限にも役立ったので、身体の冷え改善によるPMS軽減効果を得られました。 そこでMEC食を参考に、糖質制限をゆるく夕飯のみ再開しました。 ☆今夜のレシピ 糖質ひかえめお好み焼き 豚バラもやし炒め ネギ豆腐スープ ・糖質ひかえめお好み焼き二人分のレシピ …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、chankoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
chankoさん
ブログタイトル
chankoのブログ
フォロー
chankoのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用