chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
肌断食経過記録ブログ https://hadadanjiki-keika.blog.ss-blog.jp/

肌断食、宇津木式スキンケアを実践しているアラフォー女の経過記録ブログです。

blueberry
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/08/29

arrow_drop_down
  • ブログを移転します。

    ブログを移転することにしました。 新しい記事は新ブログで更新していきます。 新しいブログへのリンク↓ 肌断食の効果と経過 〜 宇津木式スキンケア情報&実践記ブログ(新ブログ) (http://hadadanjiki-utsugishiki.com/) いずれは過去記事も移す予定なので、今後は新ブログの方をご利用ください。 今後も宜しくお願い致します。 肌断食を簡単に効果的にできるミヤビスト(miyabist)はこちら

  • ミヤビスト(miyabist)の口コミと効果まとめ!肌断食を効果的に成功させる肌断食専用マスクに注目!

    こんにちは! 私は肌断食(宇津木式スキンケア)を順調に続けていますが、肌断食をはじめて肌トラブルに悩まされたり、肌断食の効果を感じられないという人もかなり多いようです。 そこで今回は、肌断食をトラブルなく効果的に、しかも簡単に成功させることができるアイテム、肌断食専用マスク「ミヤビスト(miyabist)」を口コミやメリットとともにご紹介したいと思います! 肌断食を簡単に効果的にできるミヤビスト(miyabist)はこちら 肌断食が成功しない&肌トラブルが起こるのはなぜ? 基礎化粧品でスキンケアをしたり、メイクをするのが当たり前になっている世の中。 ですが実はこれらの行為が肌を痛めつけて肌トラブルや老化の原因になってしまっているんですよね。 それに気づいて「肌には何もつけない方が美肌になれる!」と何もつけないスキンケアを提唱しているのが宇津木龍一先生。..

  • 肌断食1年半経過 細かい皮むけ、角栓がなくなりなめらかに!【肌画像あり】宇津木式スキンケアを一年半継続。

    肌断食(宇津木式スキンケア)を始めてとうとう一年半が経過。 早速、一年半経過した現在の状況を解説していきます^^ 肌断食を簡単に効果的にできるミヤビスト(miyabist)はこちら 肌断食(宇津木式スキンケア)、一年半経過。 肌断食(宇津木式スキンケア)を開始してとうとう1年半が経過しました。 今回も、開始した当初と一年半たった今の肌の状態を画像で比較してみましょう。 上が開始した当初の肌、 下が宇津木式を始めて一年半経過した今の肌です。 ※以前の画像はデジカメ、現在の画像はスマホなので 見え方が少し違います 開始当初。 一年半経過した現在。 いかがでしょうか? 写真を見比べてみると、 明らかに肌の色が白くなり、 くすみなどの色ムラが改善しています。 開始当初と比べての、肌の変化は以下の..

  • 肌断食1年経過 くすみが改善、肌が白く!【肌画像あり】宇津木式スキンケアを一年継続

    肌断食(宇津木式スキンケア)を始めてとうとう一年が経過。 早速、一年経過した現在の状況を 解説していきます^^ 肌断食を簡単に効果的にできるミヤビスト(miyabist)はこちら 肌断食(宇津木式スキンケア)、一年経過。 肌断食(宇津木式スキンケア)を開始して とうとう1年が経過しました。 今回も、開始した当初と一年たった今の 肌の状態を画像で比較してみましょう。 上が開始した当初の肌、 下が宇津木式を始めて一年経過した今の肌です。 ※以前の画像はデジカメ、一年後の画像はスマホなので 見え方が少し違います いかがでしょうか? 写真を見比べてみると、 明らかに肌の色が白くなり、 くすみなどの色ムラが改善しています。 開始当初と比べての、肌の変化は以下の通り。 ・..

  • 肌断食中のゴマージュ、パック、ピーリングは可能?美肌への最短距離を突き進め!【宇津木式スキンケア】

    肌断食(宇津木式スキンケア)を実践している間は 基礎化粧品などを使ってはいけないと言われていますが パックやゴマージュ、ピーリングなどはどうなのでしょうか。 今回は、肌断食中のパック、ゴマージュ、ピーリングについて 書いてみます。 肌断食を簡単に効果的にできるミヤビスト(miyabist)はこちら 肌断食(宇津木式スキンケア)中のパック、ゴマージュ、ピーリングはOK? では早速。 肌断食(宇津木式スキンケア)をしている間は パックやゴマージュ、ピーリングは してもいいのでしょうか? 結論から言えば、 パック、ゴマージュ、ピーリングは全てNG です。 一つずつダメな理由を説明していきましょう。 まず、ゴマージュは肌をこする時点でNG。 さらに、肌表面の角質を取ることが目的ですから、 ゴマージュを..

  • 肌断食の効果が出る目安期間まとめ!数日で改善するパターンも!【宇津木式スキンケア】

    肌断食(宇津木式スキンケア)をやっているけど、 なかなか効果が出ない・・・。 そう悩んでいる方は少なくないと思います。 ですが、肌断食(宇津木式スキンケア)の 効果の出方は人それぞれ。 実践してきた期間によっても 効果の出方は違うのです。 そこで今回は、肌断食(宇津木式スキンケア)で 効果が出る期間はどのくらいか、 という事について書いてみたいと思います。 肌断食を簡単に効果的にできるミヤビスト(miyabist)はこちら 肌断食(宇津木式スキンケア)の効果が出る期間はどのくらいか 肌断食(宇津木式スキンケア)を これからやってみようという人や 始めたばかりの人が一番気になるのが、 「どのくらい続けたら効果が出るのか」 という事ですよね。 最初にも軽く書きましたが、 効果が出るまでの期間は 個人差があるの..

  • 肌断食中はコンシーラーを使っていいの?コンシーラーでシミが濃くなる!【宇津木式スキンケア】

    肌断食(宇津木式スキンケア)実践中は ポイントメイク以外のベースメイクは してはいけない事になっています。 では、ポイントだけ使うコンシーラーは どうなのでしょうか? 今回は、肌断食(宇津木式スキンケア)中の コンシーラーの使用について 書いてみたいと思います。 肌断食を簡単に効果的にできるミヤビスト(miyabist)はこちら コンシーラーでシミが濃くなった! 肌断食(宇津木式スキンケア)に コンシーラーは使ってもいいのか? 結論から書くと、 肌断食(宇津木式スキンケア)に コンシーラーは使ってはいけない です。 「コンシーラーだってポイントメイクじゃん!」 と思う人もいるかもしれませんが、 コンシーラーを使う目的は肌を隠すこと。 アイラインやマスカラなどど違い、 肌表面を覆うメイクアイテムです。..

  • 肌断食中のUV対策&UVケアにはUVパウダーがおすすめ!【宇津木式スキンケア】

    肌断食(宇津木式スキンケア)では ファンデーションや基礎化粧品だけでなく、 日焼け止めも肌に悪影響があるため できる限り塗らないことになっています。 ですが、少し長く屋外にいる時などは 紫外線の害が心配。 そこで今回は、肌断食(宇津木式スキンケア)でも 無理なく行えるUV対策&UVケアとして おすすめのUVパウダーをご紹介します^^ 肌断食を簡単に効果的にできるミヤビスト(miyabist)はこちら 肌断食(宇津木式スキンケア)のUV対策&UVケアにはUVパウダーがおすすめ 最初に書いた通り、 肌断食(宇津木式スキンケア)では 基本的に日焼け止めを塗ってはいけないとされています。 日焼け止めに含まれる成分も、 他の化粧品と同様に肌に悪いからです。 そう言われれば納得はできますが、 長時間屋外にいる時などは やはり紫外線の害..

  • 肌断食でビニール肌が改善!肌のバリア機能を取り戻そう 【宇津木式スキンケア】

    「ビニール肌」という言葉をご存知でしょうか? 最近聞くようになった言葉ですが、 表面がビニールのようになってしまい 正常に機能していない肌の事を指します。 ビニール肌に悩む女性も増えてきたようですが、 肌断食(宇津木式スキンケア)で ビニール肌は改善できます。 今回は、肌断食(宇津木式スキンケア)が ビニール肌に効果がある理由を解説していきます。 肌断食を簡単に効果的にできるミヤビスト(miyabist)はこちら 肌断食(宇津木式スキンケア)はビニール肌も改善できる! そもそも「ビニール肌」とは 「肌表面にキメが全くない」 「肌表面がビニールやプラスチックのように不自然にツルツルしている」 状態を指します。 女性は、ツヤツヤした美肌を目指して お手入れを重ねますが、 ビニール肌は「つやつや」を通り越して 異常に、不自然なまでに..

  • 肌断食を夜だけするのはアリ?日中は普通にメイク可能なやり方をご紹介【宇津木式スキンケア】

    肌断食(宇津木式スキンケア)をやってみたいけど、 日中の顔は今まで通りがいい。 そう思う人は多いのではないでしょうか。 接客などのお仕事をされている方は、 いきなりお肌の状態が変わると困る場合もありますよね。 そういう人は、まず 夜だけ肌断食(宇津木式スキンケア)を 実践してみるのはどうでしょうか。 今回は、無理なく始められる、 夜だけ肌断食(宇津木式スキンケア)のやり方を 提案していきたいと思います。 肌断食を簡単に効果的にできるミヤビスト(miyabist)はこちら 無理しない!夜だけ肌断食(宇津木式スキンケア)もアリ 肌断食(宇津木式スキンケア)は 「何もつけない」ことで 肌に悪影響を与えるものを全てなくして、 肌が自分できれいになる力を取り戻させるという方法です。 なので、基礎化粧品はもちろん、一般的なファンデーショ..

  • 肌断食で肌荒れする?!肌荒れ時期を乗り越えて美肌になろう 【宇津木式スキンケア】

    肌断食(宇津木式スキンケア)を実践しはじめると、 だんだん肌が変化してくるのが分かります。 それまで化粧品をつけていた肌に 化粧品がのらなくなるせいで 肌が一時的にカサついたりすることも。 今回は、肌断食(宇津木式スキンケア)実践者が 実践開始してしばらくは悩まされる 肌荒れにについて書いていこうと思います。 肌断食を簡単に効果的にできるミヤビスト(miyabist)はこちら 肌断食(宇津木式スキンケア)で肌荒れが?! 前回の記事では肌断食(宇津木式スキンケア)で 肌荒れが改善するという話を書きましたが、 肌荒れが改善してきれいな肌になったと 自分で感じられるのには ある程度時間が必要な場合も。 肌断食(宇津木式スキンケア)を実践しはじめる多くの人が はじめてすぐに、 「肌断食(宇津木式スキンケア)のせいで肌荒れになった..

  • 肌断食で肌荒れが改善!何もつけないほど肌がキレイに近づく!【宇津木式スキンケア】

    肌断食(宇津木式スキンケア)の効果の一つに 肌荒れが改善する事があります。 肌荒れに悩む人には 肌断食(宇津木式スキンケア)を 是非実践してみてほしいです。 そこで今回は、肌断食(宇津木式スキンケア)で 肌荒れが改善する話について 書いていこうと思います。 肌断食を簡単に効果的にできるミヤビスト(miyabist)はこちら 肌断食(宇津木式スキンケア)で肌荒れが改善! 肌断食(宇津木式スキンケア)は 宇津木龍一先生が提唱している 「何もつけない」スキンケアです。 お化粧はポイントメイクのみ、 基礎化粧品は何も使わない。 唯一使っていいのはワセリンだけ。 こんなシンプル過ぎるケアを実践していくと、 肌に余計な刺激を与えることがないので 肌自身の自然治癒力が高まり、 肌荒れなどの肌トラブルが改善していくのです。 ..

  • 【肌断食中】レーザー治療レポ・後編!【画像付き】フォトシルクプラスをやってみた【宇津木式スキンケア】

    肌断食(宇津木式スキンケア)をしていく上で 気になるのがシミやくすみ。 宇津木式スキンケアを実践している私は、 思い切って皮膚科でフォトシルクプラスという レーザー治療を受けてきました! 今回は前回から引き続き、 皮膚科でレーザー治療(フォトシルクプラス)を受けた話と、 施術した肌のビフォーアフターを画像付でご紹介します。 肌断食を簡単に効果的にできるミヤビスト(miyabist)はこちら レーザー治療(フォトシルクプラス)をやってみた 肌断食(宇津木式スキンケア)を実践中の私。 シミが気になりレーザー治療(フォトシルクプラス)を 受けることにしました。 前回の記事ではレーザー治療(フォトシルクプラス)を することにした経緯と、 施術の感想を書きましたが 肝心の施術した肌のビフォーアフターを 公開していませんでしたので 今回は..

  • 【肌断食中】レーザー治療レポ・前編!【画像付き】フォトシルクプラスをやってみた【宇津木式スキンケア】

    肌断食(宇津木式スキンケア)をしていく上で 気になるのがシミやくすみ。 宇津木式スキンケアを実践している私は、 思い切って皮膚科でフォトシルクプラスという レーザー治療を受けてきました! 今回は、皮膚科でレーザー治療(フォトシルクプラス)を受けた話と、 私の肌を画像付きでご紹介していきたいと思います。 肌断食を簡単に効果的にできるミヤビスト(miyabist)はこちら 肌断食(宇津木式スキンケア)とレーザーは相性がいい! 宇津木式スキンケアを提唱している 宇津木龍一先生は本の中で 「すでに出来ているシミを隠そうと コンシーラーやファンデーションを塗ると 余計にシミが濃くなってしまうので すぐにやめた方がいい」 という事を書いています。 肌断食(宇津木式スキンケア)を続けていけば シミが薄くなるという体験談もありますが..

  • 肌断食中の脂漏性皮膚炎の予防&対処方法は?【宇津木式スキンケア】

    肌断食(宇津木式スキンケア)を頑張っていく中で 思わぬ肌トラブルに悩まされることも。 肌断食(宇津木式スキンケア)の深刻な 肌トラブルの一つに脂漏性皮膚炎が挙げられます。 今回は、肌断食(宇津木式スキンケア)中に気をつけたい、 脂漏性皮膚炎の予防法、対処法についてまとめてみました! 肌断食を簡単に効果的にできるミヤビスト(miyabist)はこちら 肌断食(宇津木式スキンケア)中に気をつけたいのが脂漏性皮膚炎 肌断食(宇津木式スキンケア)を実践している中で 深刻なトラブルとされているのが脂漏性皮膚炎(しろうせいひふえん)。 脂漏性皮膚炎とは、 辛いかゆみ、赤み、かさぶた、皮むけ、 などの症状が現れる皮膚の炎症です。 なぜ脂漏性皮膚炎にかかってしまうのか、 はっきりした原因は解明されていませんが 直接的な原因としては 「マラ..

  • 肌断食に失敗しないための6つのコツ!目元はさわるな!【宇津木式スキンケア】

    肌断食(宇津木式スキンケア)を頑張っていても、 長年染み付いた生活習慣の中に 肌断食(宇津木式スキンケア)を邪魔する要素が 隠れていて、原因も分からず失敗してしまう場合も。 今回は、肌断食(宇津木式スキンケア)に失敗しないために 覚えておきたい6つのコツをまとめてみました! 肌断食を簡単に効果的にできるミヤビスト(miyabist)はこちら 肌断食(宇津木式スキンケア)に失敗しないための6つのコツ では早速、肌断食(宇津木式スキンケア)に 失敗しないためのコツをご紹介していきましょう。 ・洗剤は純石鹸を使う 合成洗剤には、肌バリアをこわす合成界面活性剤が含まれています。 合成洗剤を洗濯に使うと、合成界面活性剤が タオルに残留しやすく、肌への刺激になります。 洗濯には合成界面活性剤を含まない純石鹸の方がおすすめ。 純石鹸の方が肌へ..

  • 【肌断食】カラーリングは最小限に!頭皮と髪に大ダメージ 【宇津木式スキンケア】

    ここ何回かで肌断食(宇津木式スキンケア)をしている方に向け、 お湯だけで髪を洗う湯シャンをおすすめしています。 シャンプーなどを使うことで髪と頭皮にダメージを与えるからですが、 実はカラーリングも害になるのです。 今回は、カラーリングの害について書いていこうと思います。 肌断食を簡単に効果的にできるミヤビスト(miyabist)はこちら 肌断食(宇津木式スキンケア)にはカラーリングも良くない 髪の毛のカラーリングは髪、頭皮、肌を傷めます。 髪を染めると1~2ヶ月は炎症が続くため、 カラーリングをくり返していると、 頭皮や髪の状態がよくなるまでに かなりの時間がかかります。 特に、ヘアカラーは髪へのダメージがひどいです。 それは、髪のメラニン色素を分解し、染料を入れるため。 自分では気づいていなくても、 頭皮の炎症が起きていること..

  • 【肌断食】整髪料を使わずスタイリング!ワセリンかビタミンAがおすすめ【宇津木式スキンケア】

    ここ何回かで肌断食(宇津木式スキンケア)をしている方に向け、 お湯だけで髪を洗う湯シャンをおすすめしています。 湯シャンをしても市販のワックスなどの整髪料を使うと それが顔についたり、お湯では落としにくくなったりするので 整髪料もできるだけ使わない方が無難です。 今回は、整髪料を使わないで スタイリングをする方法についてまとめてみました^^ 肌断食を簡単に効果的にできるミヤビスト(miyabist)はこちら 肌断食(宇津木式スキンケア)中は整髪料もやめると効果大 ワックスなどのスタイリング剤にも、 髪や頭皮に害のある成分が含まれています。 洗い流さないトリートメントも同じなので、 出来るだけ使わないようにしましょう。 上でも書きましたが、湯シャンをしていても 市販の整髪料を使い続けていると 整髪料が顔の肌について悪影響を及ぼしたり、 ..

  • 【肌断食】純石鹸シャンプーから入るのもアリ!脱シャンプーのやり方【宇津木式スキンケア】

    ここ数回で、肌断食(宇津木式スキンケア)をしている方に シャンプーをやめる「湯シャン」をおすすめしていますが、 どうしてもお湯だけで洗うことに抵抗がある人もいますよね。 そういう時は無理は禁物。 比較的害の少ない純石鹸をシャンプーがわりにして 髪を洗う方法から入るとやりやすいはずです。 今回は、純石鹸で髪を洗いながら だんだんと脱シャンプーしていく おすすめのやり方をご紹介します^^ 肌断食を簡単に効果的にできるミヤビスト(miyabist)はこちら 肌断食(宇津木式スキンケア)と同じ、純石鹸で洗うのもアリ 肌断食(宇津木式スキンケア)と同じように、 髪の毛を洗う時もできるだけお湯だけで洗う方が 害が少ないのですが 「どうしても湯シャンに抵抗がある!」 という人には純石鹸で髪を洗うことから スタートしてみるのもおすすめです。 ..

  • 【肌断食】シャンプーもやめてお湯で髪を洗おう!正しい湯シャンのやり方【宇津木式スキンケア】

    ここ数回で、肌断食(宇津木式スキンケア)をしている方に シャンプーをやめる「湯シャン」をおすすめしています。 今回は、正しい湯シャンのやり方について 解説していきます^^ 肌断食を簡単に効果的にできるミヤビスト(miyabist)はこちら 肌断食(宇津木式スキンケア)中におすすめ!正しい湯シャンのやり方 シャンプーを使わずにお湯だけで髪を洗う、 いわゆる「湯シャン」は アメリカでもノープー、と呼ばれ、話題になっているんです。 それだけ、肌断食(宇津木式スキンケア)と同じように シャンプーの害が注目されはじめている という事ですよね! 湯シャンをするときは、頭皮の表面温度と同じ33度以下のお湯を使います。 温度が低く感じますが、余分な皮脂、汗はこの温度でキレイに落ちるのです。 むしろ、38度以上だと皮脂が落ちて頭皮が乾燥します。..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、blueberryさんをフォローしませんか?

ハンドル名
blueberryさん
ブログタイトル
肌断食経過記録ブログ
フォロー
肌断食経過記録ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用