chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
生活とごはん https://shirogreen.hatenablog.com/

すぐ弱ってしまう心と体を元気にしたい。30代前半の実家暮らし。仕事やごはんや映画などの記録。好きを探す、自分磨きもたまに。もっと楽に生きていきたいな。

shirogreen
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/08/29

arrow_drop_down
  • 相変わらず切り替えが下手/やけ食い

    仕事 やけ食い 気持ちの切り替えが下手 仕事 昨日働いて今日はお休みなのですが、そのせっかくの休みの日に「昨日アレをやってない‥」ということに気付いて、モヤモヤする休みになってしまいました😭すごくイヤです。 まあ大したことではないと思うのですが、やはり怖い。明日の出勤で何も気づかないふりをするか迷っています。今度からちゃんと事前に机と表を見て確認するようにしよう。よし、学んだ。 今の派遣先に新入社員が2人入ってきたのですが、そのうちの一人が私がいる部署に配属されました。これで私が一番最後に入った人ではなくなります。教えてもらっているところを見てると懐かしく?なります。覚えることまあまああるけど…

  • 一日のごはん記録

    一日のごはん 一日通して記録はなかったので、作ってみました。 自分は結局何をどれくらい食べてるのか、量は多いのか少ないのか、総カロリーと栄養面は?うーん、どうなのかな‥いいのか悪いのかよく分かりません 今は食欲がある方ですが、お菓子や小麦製品やジャンクフードは食べないように気を付けてます。その代わり、お米はしっかり食べていいことにしているので登場回数が多めです。現在我が家では、玄米:白米=2:1のお米になっています。 3/21 3/21 仕事の日。 最近の朝の定番は、昨晩の残りの汁物と卵かけご飯とりんごです。 昼も定番のタッパー弁当。ご飯には塩を振って、今回のゆで卵は柔らかすぎたのでそのまま、…

  • 練習していること【ピアノ/メイク】

    ピアノ ピアノ 最近はピアノの練習をしています。せっかく買ったピアノがもったいないからというのが主な理由です。もちろんピアノの音色は大好きなのもあります。ピアノを弾いていると指はもちろん、頭や全身の体力を使っている感があって、これはボケ防止になるなと実感しています。 自分の思い通りに弾けないので楽しくはないですが、練習あるのみなのでがんばらなくては。といってもちょっと疲れた日は弾かないし、弾いたとしても少しの時間だけ。ここを乗り越えたらいつか楽しく弾ける日が来るのだろうか‥ 村上春樹さんのエッセイより いずれにせよ、僕はそのように走り始めた。三十三歳。 やはり「今日は身体が重いなあ。なんとなく…

  • 仕事/睡眠とごはんモリモリ/ピアノ/宇多田ヒカル

    仕事 睡眠 ごはん 本 ピアノ 宇多田ヒカル 肌 仕事 新しく教えてもらった仕事。覚えることもあるし、午前中はひたす作業って感じで手も?使うし、ミスもありましたが、何とか独り立ちできました。一人で進めていく仕事は気楽な反面、少しでもイレギュラーなことがあると怖いです。 今の派遣先に来て半年以上たちました。些細なことでモヤモヤしたりイライラしたり自分がイヤになったりと色々あるけど、何とかやっています。仕事なんてこんなもん。去年の冬頃ににきたひどい希死念慮は影を潜めてます。 仕事を覚えるのは大変。長く働ける正社員を目指した方がいいのかなーと思ったりもする。知識がある正社員の人はかっこいい。ふと「こ…

  • 確定申告/クレジットカード/山場

    確定申告 クレジットカードを解約した 本 テレビ ごはん 仕事 確定申告 確定申告の時期ですね。 確定申告自体はスマホでしたことがあるし、割と簡単にできるのですが、今年は3つの派遣会社で働いたので、そこの源泉徴収票を手に入れるのが少し大変でした。 ①1~3月(まあ普通に契約更新せず問題なく辞めた) ②4月(途中で行けなくなった最悪な辞め方。できたら連絡を取りたくない) ③6月~(初めの派遣先は最悪な辞め方だけど、今の派遣先は続いている) 今の派遣会社の源泉徴収票はあるのですが、①②の源泉徴収票がない。 辞める時にもらったか覚えてない。紙でもらってたらさすがに捨てないとは思うけど。もしかしたら、…

  • バレンタイン/ポケモンGO/サイゼリア

    ポケモンGO ポケモン歴 母と ラブトロスとか サイゼリア バレンタイン ポケモンGO ポケモン歴 私のポケモン歴はゲームは初代をしたきりで、アニメも初期を見ていたくらいです。 ポケモンGOを始めたきっかけは数年前ですが、全く覚えていません。しばらく離れてましたが、また始めるようにきっかけも覚えていません。 「初代のポケモンがシンプルでかわいい、最近のポケモンはごちゃごちゃしてて‥」なんて思ってましたが、やっていくと色んな地方のポケモンに愛着が湧いてきます(でもカントー地方が自分の中で一番だなあ。やり込んだ時期によりますよね。) 母と 基本は母としてます。母はYouTubeとか見てて、私が知ら…

  • 断薬/ベンゾジアゼピン/歩く/ポケモンGO/ピアノ

    断薬してみようかな 薬を少し調べてみる 心療内科との関係 ポケモンGO ピアノというか何かしたい欲 映画 ごはん 断薬してみようかな 薬 最近調子がいいと感じるのは薬のおかげなのか謎です。 単純に仕事に慣れてきたからというのもあるけど、やっぱり薬の影響も大きいのかな。そんな薬があと少しでなくなりそうです。 現在、マイスリー(睡眠薬)はほとんど服用していないのでかなり余ってます。 あと、自分に合った入眠しやすくなる方法が分かってきたのもあります。ただ、中途覚醒からなかなか寝付けないのが悩み。 起きてしまったところから考え事をしてしまうことが多いのですが、暗いことを考えるのは少なくなりました。以前…

  • ちょっと元気になったかなあ

    ちょっと元気かな ポケモンGO 本 ごはん ちょっと元気かな 最近、ちょっと元気になってきたというか普通になったと思います。 鬱状態の時は置いといて(それどころじゃないですよね😥)、私にとって一番の「元気を出す方法」は生活習慣を整えることかな。加えて環境を整えること、寒い時は温かくするとか。温かい飲み物を飲むとか。 食事 睡眠 運動(主に歩く) あとは、元気な人・おしゃれな人のYouTubeを見て気分を上げるとか、SNSって良くないと思われがちだけど、面白系・かわいい系・知識系・おしゃれと美容系・病んでる系(私だけじゃないと安心できる、引っ張られ過ぎるのはダメだけど)を見たりすることかな。本と…

  • 今季一番の寒波。休みで良かった。

    仕事 歩く 映画 行動力がない ごはん 仕事 仕事も大分慣れてきたのか、以前のようなひどい落ち込みはほぼなくなりました。 ペアでの仕事があり、その相手にもよりますが、大体の人は分かってきたかな。大きな音を立てる人ビクビクするからやめてほしい~。暇な時間も長く感じるしモヤっとするけど、なんかそこも慣れてきました。暇な時間がある仕事って意外と多いなと今までの派遣先とかSNSとか見て感じます。 一人で進めていく仕事もあって、ペアでの仕事ばかりではないので、まあバランスもいいかな。「私って容量悪くて遅いのかな」なんて思いますが。 冬の寒さにも慣れてきました。季節の変わり目と寒さは心を暗くします。 今日…

  • 2024年が始まる/歩く/ときめき

    2024年の目標 仕事 歩く/ポケモンGO 本/映画 おしゃれ/ときめき 健康/食事 2024年の目標 「穏やかに不安なく過ごしたい」というのが今年に限らずですが一番かな。 仕事のことで考えすぎない、適当に。できたら今年は続ける。 歩く、ほぐす 本を読んで映画を見る、スマホ時間を減らす 新NISA 検診してもらう おしゃれ・ときめき 相変わらずの具体性に欠ける目標です。面倒くさがりをやめなければ。 「スタバに行きたい気持ちがあるけどコーヒーは家で飲んでもおいしいから行けない」という最近のささやかな悩みを夫に相談したところ、「どこかに行くのに合理性だけを求めるようになると、頭が硬くなって老いるよ…

  • 2023年も終わる

    仕事と希死念慮 今年に入って派遣先を3回変えて、現在のところで4か所目です。そのうち、契約更新までもたなくて辞めてしまった派遣先が2か所。派遣先にも派遣会社にもたくさん迷惑を掛けてしまいました。 今の派遣先もしんどいけど、そんなもんだしと割り切って、来年いっぱいは働きたいなと思っています。暇な時間が一番の苦痛なのですが、どうにかならないのかな。まあ「何もしてないのにお金がもらえる!」と割り切ろう。でも、心が擦り切れそうになってしまいます。ただの真面目なのか。 年末の挨拶を軽くしていたら、派遣先の人に「(私)さんが来て雰囲気が変わった」と言われたのが、本当かよく分からないけどうれしかったです。 …

  • 寒い寒すぎる

    いつもの適当な心療内科へ行って、睡眠薬に加えて向精神薬と抗不安薬も処方してもらいました。以前も飲んだことがあって効果はよく分かりませんでしたが、とりあえず安心する気がする。 薬 なんか寒すぎて何もしたくない。仕事もしんどいし。でも仕事はしんどいものだし。イライラするものだし。でも心をすり減らしたくない。ていうか私、弱すぎ。 辞めようか迷ってるけど、また新しく探してそこで慣れるまでのことを考えると憂鬱。 でも、少し前のどん底ですごく病んでた時よりもちょっと回復してきたと思います。 本① 本② 本借りてみた。夜はベッドで本をパラパラと読んでいます。読める自信ないです。 そのうちに眠気が襲ってきて睡…

  • 前よりマシだけど‥

    少し前より落ち着いたけど、やっぱり精神的にしんどいです。 休みの日はダラダラするのもしんどい、かといって外へ出るのもしんどい。鏡を見たらしんどい、すべてがしんどい‥ 仕事は暇な時間が多くて、イライラすることもあってイヤだけど、まあ働くってこんなものだよなと思います。自分が繊細過ぎるんだ。 前に通ってた心療内科に久しぶりに予約をしてみたけど、仕事が終わって行くのが面倒くさくなったし、どうせ薬をもらっても効果はよく分からないんだろうなとか、また通わなくちゃいけないんだとか思ってキャンセルしてしまいました。 「死にたい」「イライラする」「意欲がない」とかその辺を話そうかと考えてました。話してスッキリ…

  • 肌のこと①【薬】

    最近はやけ食いに鬱などとよくないことばかりですが、肌の調子はまあまあよいです。 というのも、アルダクトンのジェネリック医薬品であるハイレスを服用しているのが大きいと思います。 [アルダクトンジェネリック]ハイレス100mg 一時断薬しましたが、食べ過ぎで肌が荒れるのがイヤだなと思っていたので再開。 やはりとても合っているみたいです。 皮脂はもちろん出るのですが、どこか全然違います。 肌も荒れず、むしろ食事に気を使っていた時よりも調子が良くて、やっぱり体質というかそういうのがほぼすべてなんだなと改めて思いました(かなしい)。 私の場合は肌の調子が精神に直結するので、自己責任の下、個人輸入して飲ん…

  • 死んじゃおうかと思ったけど

    先週の休みの日はものすごく落ち込みがひどくて、スマホで暗いことばかり見て、心はずっと落ち着きがなくて、たまにバクバク動悸がして本当にしんどかったです。 ほとんどの時間をベットで過ごしました。 これが鬱なのか‥苦しい‥死んだ方がマシだ。楽になりたい。 でもできなかった。軽い自殺未遂。 具体的なことは書きませんが、結構本気だったのにな。自殺した人すごすぎるなんて思いました。しばらくバクバクが止まらなくて怖かった。 翌週からの仕事は6連勤でしたが、普通に終わりました。むしろ仕事中の方が精神が安定してます。 仕事内容も人間関係も悪いわけではなく、残業もないし、なのに自分が弱すぎる。 大きい音にビクビク…

  • すごく消えたい

    最近、しにたい願望がひどいです。自殺のことを考えて勝手に一人落ち込んでる夜が増えました。時には涙が出てきます。 すごくしんどい状況ではないはずなのに。仕事も嫌だけどそれなりだし、なのに精神的に落ちまくってます。 寝てる時が一番好き。ずっと寝ていたい。起きて生活するのが面倒くさい。心は常に不安でゾワゾワするし。 もう何年も前からしにたい願望が強かったし、自殺未遂もしたことあって「あの時しんでいたらよかったのに」と思うことばかりだった。 特に理由があるわけではないけど、本当にしてみよっかな、なんて考えたりしてます。普通の人から見たら意味が分からないと思うけど、ただしんどくてもう面倒くさくなっただけ…

  • 過食が止まらなかった

    過食気味 ここ最近、過食が止まらず。 10/22 ヘルシーなはずのしゃぶしゃぶを食べた後から、なぜかドガ食いをしてしまうように。生理前のホルモンバランスなのかストレスなのか。 しゃぶしゃぶ 仕事帰りにセブンに寄って、食パンを食べて帰ったり。特に甘いものへの欲求が止まらず。でも途中で塩気のものを食べたくなります。そんな時に食べたおにぎりが1番おいしかったかも。 セブン セブン あと、やっぱり小麦製品がおいしい。パンとか止まりません。 パン パン パン アボカドトーストを適当に作ってみましたが、おいしかったです。味付けは塩とマヨネーズ。 外食も、ジャンクなものを選んでしまいます。おいしすぎた。 ジ…

  • 少し乗り越えた感、寒くなってきた

    仕事 体調がよくない 寒くなってきた ごはん 仕事 新しい仕事で1ヶ月経ちました。 今の仕事はペアで作業します。ですが、教えてもらうために1ヶ月間は3人で入っていました。今月に入ってそれもなくなり、ペアの人と通常の体制での仕事となりました。 今週はちゃんとペアの方の足を引っ張らずに仕事ができるのかと、久々の5連勤ということで、自分の中でちょっとした山場の週だなと思っていました。 仕事は何とかなったけど、暇な時間が多くてしんどい。 昼から落ち着いてしまって「あーあと○時間か‥何しよう」と憂鬱です。ペアの人との気まずい感じもイヤです(相手は何も思ってないと思いますが)。 何もすることないからとボー…

  • 暇な時間が多い

    仕事 はじめは教えてもらうことが多かったのでそこまで思いませんでしたが、教えてもらうことが徐々に減ってきて慣れてくると、暇な時間が多いことに気付きました。 昼からやることがほとんどなくて、少し慌ただしい時間も焦って苦手ですが、この暇な時間の方が苦痛です。掃除とかしてみるものの、そんなに時間は掛からないし、ボーっと座っておくのもあれだし、みんな何してるんだろうって感じです。 時間が経つのがすごく遅い。眠さとの戦いです。 「どうしよう‥」と心はビクビクするし。 ごはん 悪い カップ焼きそば カップ焼きそば。おいしい。麺類や甘いものを特に欲してしまいます。 体に悪いものをバクバク食べまくっている。メ…

  • 暇な時間が多い

    仕事 はじめは教えてもらうことが多かったのでそこまで思いませんでしたが、教えてもらうことが徐々に減ってきて慣れてくると、暇な時間が多いことに気付きました。 昼からやることがほとんどなくて、少し慌ただしい時間も焦って苦手ですが、この暇な時間の方が苦痛です。掃除とかしてみるものの、そんなに時間は掛からないし、ボーっと座っておくのもあれだし、みんな何してるんだろうって感じです。 時間が経つのがすごく遅い。眠さとの戦いです。 「どうしよう‥」と心はビクビクするし。 ごはん 悪い カップ焼きそば カップ焼きそば。おいしい。麺類や甘いものを特に欲してしまいます。 体に悪いものをバクバク食べまくっている。メ…

  • 食欲とやけくそに流されて

    仕事 映画 本 食欲 仕事の不安に支配される 仕事 入った頃と比べたら、少しずつですが覚えてきて流れもなんと―なく分かってきました。でも強い不安感はまだ消えません。休日もゾワゾワしながら過ごしています。 忙しい時間帯と暇な時間帯が結構はっきりとしていて、それが苦痛です。忙しい時は焦るし、暇な時は何をしたらいいか分からず時間が経つのが遅い。 あとシフト制なので、一緒の作業をする人によるなーと思いました。 人間関係は普通。だけど一人すごく威圧感があって怖い人がいます。まだそんなにかかわりを持つことはほとんどないのですが、これからあるので、想像しただけで逃げたくなります。 でも、もうしばらくは辞めら…

  • しんどい、早く慣れたい

    新しい仕事 しんどい U-NEXT ドラマ 映画 ポケモンGO 食欲 新しい仕事 新しい派遣先での仕事がはじまりました。思った以上に覚えることが多くて大変で、優先順位とか作業とかも難しい。で、案の定病んでます。 もう少しで辞める派遣の方(私はその方の後任)に「どれくらいで慣れましたか」と聞いたら「3カ月くらいかな」と言ってたので、そのくらいは覚悟しないといけないようです。 シフト制で、今日は平日ですが休み。明日から仕事。ドキドキします。 「これは覚えられない、これはできそうにない」と悪いことばかり考えてしまいます。 初めからできないのは当たり前だし、会社に行くだけでがんばってると思おう‥ しん…

  • 夏休み

    ダラダラ 映画 ポケモンGOフェスタ2023 本 ドラマ ダラダラ 派遣を契約期間途中で辞めて、9月からの仕事は決まっていますが、ソワソワしてます。暑くてどこも出かける元気もないし、お金を使うことに抵抗があって、家でゴロゴロしていることが多いです。 家族も特に何も言いません。私が精神的に弱いこと、仕事が続きにくいことは分かっているから。心の奥では色々思ってそうだけど。 親戚も来ましたが、特に仕事の話とかはなく、たまたま私の県の高校野球の試合があったので、それをみんな見てるので楽でした。ありがとう、甲子園(ちなみに負けました)。 映画 映画を見る気力もあまりなく、AmazonPrimeは一旦解約…

  • 契約(途中)終了からの見学

    契約終了 希死念慮 暴食 見学 休み 自分磨き 歩く ごはん 契約終了 派遣の契約は8月末まででしたが、体調不良で欠勤をし続け(派遣先には毎朝電話、この時間が苦痛だった、お大事にーみたいな感じでしたが)、派遣の営業さんにも「もう行けないと思う、心療内科へも行ってみたのですが‥」とか伝えてて、8月の途中で契約終了となりました。 派遣会社と派遣先にはたくさん迷惑をかけて、罪悪感でいっぱいですが、それよりも、あの心のゾワゾワが落ち着いてホッとしました。 希死念慮 今は大分落ち着きましたが、契約終了になるまで希死念慮がひどかったです。元々の性格も大きいのですが、方法を考えたり、遺書を書いたり、今年買っ…

  • 明日から仕事、鬱だ

    明日から仕事 何をすれば 美容 元気になったら ごはん 明日から仕事 体調不良で1日休んで3連休だったわけですが、鬱っぽくて何もしたくないし、心は常にゾワゾワしていて、休んだ感じがしませんでした。休み明けの仕事は余計に怖いです。 私が契約更新しないことは派遣先にも伝わっているようなので、面談とかあるのかな。そこで、もう辞めていいよと言われたいな。診断書を渡したら次の日から来なくていいのかな。 派遣先はとてもいい環境で、社員さんはいい人で、働きやすい派遣先なはずなのに診断書を書いてもらうのはすごく情けないなと思う。(診断書を渡したらどういう流れで辞めることになるのかよく分からず。次の日から来なく…

  • 体調不良で休んでしまった

    仮病? 心療内科へ でもやっぱり 甘いものが食べたい ごはん 仮病? 木曜日にあーなんかもう無理‥と思うことがあって、帰りの車の中で明日は適当に体調不良で休もうと決めて、本当に休んでしまいました。 会社に電話するのは緊張したけど、あっさりでした。 実際に体調不良というわけではないけど、精神的には壊れかけているので、真の仮病ではないかなって。仕事へ行ったとしてもどうせ邪魔だし意味がないしと思いつつも、罪悪感と次の出勤の恐怖が増します。 心療内科へ 睡眠薬が切れそうなので、いつもの心療内科へ行きました。睡眠薬がなくなりそうなのが怖くて。睡眠薬は欠かせません。これがなかったら不眠になってたと思います…

  • やっぱり辞めたいと伝えた

    今週もしんどかった 辞めたい ミスしたかも 次 角質ケア ごはん 今週もしんどかった 仕事が全然できない。ミスも多いし、言われたこと覚えてなかったりして、常に心がゾワゾワとしてて。作業系だけど覚えることが多くて(まだすべての業務を教わっていない)大変というかついていけてません。 あと少しで2ヶ月経つ感じだけど、私の覚えが悪いのか、でも2ヶ月ってこんなものだよね、なんて思ったり。 遅いとか、前に教えたよね、みたいな感じが出てて、泣きそうになりながら仕事をしています。やっぱり一緒に働いてる人が怖い。私のことをよく思ってないと思う。もうこれは私の思い込みではないと思う。 仲良くおしゃべりしたいわけで…

  • 泣いてしまった

    泣いてしまった せっかくの休日なのに、朝起きた瞬間からバクバク。 母に「辞めようと思う」と言って、別に責められたわけじゃないのにむしろ受け入れてくれるような感じだったのに、なぜか涙が出てきてしまって「もう生きたくない‥」とか言ってしまった。 泣いたら顔赤くなるしいいことないのに。 そのあと顔を洗って、涙を流すまではいかないけど、ウルっとしたり。 また明日から仕事が始まるのが怖いし、辞めるって伝えるのもしんどいし、しぬ勇気なんてどうせないし‥とにかく鬱々としています。 たくさん教えてもらって申し訳ないけど、短期間で辞める派遣なんていくらでもいるし、初回契約更新しなくてもそれは派遣の権利だし別にい…

  • 鬱になりたくないな、逃げる?

    今週のお題「やったことがあるアルバイト」 コンビニバイト 今の仕事 鬱になりそうで 辞めたいけど 自分磨き ごはん コンビニバイト 数年引きこもっていて、そのあと短時間のコンビニバイトをしました。一緒に働く人にも恵まれていて、イヤなことや上手くいかないこともあったけど「私でも働けるんだ」と思えてやってよかったです。 廃棄のものもたくさんもらえて、日頃コンビニ飯を食べることがないので嬉しかったです。こんなにおいしいんだって(でも体には悪そうだし、中毒性がある) コンビニ① コンビニ② コンビニ③ コンビニ④ コンビニ⑤ コンビニ⑥ コンビニ⑦ コンビニ⑧ コンビニ⑨ コンビニ⑩ コンビニ⑪ コン…

  • そう簡単には変わらないか

    仕事 体調 買い物 恋 ごはん 仕事 新しい派遣先でやっと1カ月経ちました。長かったです。 「状況がいい方向に変わった」と書いたけど、そう簡単には上手くいかない。 孤立感はやっぱりあります。でも、その孤立感にも慣れてきました。 反対に、すごく話しかけられても色々面倒くさいなーと思う性格なので、今の孤立状態はラッキーなのではと思う時もあります。 なんか私最近感じ悪いかな‥ちょっと図太くなったような、まあいいや。 社員さんと派遣営業の方に相談したのは本当によかったのかな。メンタルが弱い人だっていう印象が付いたと思うし、気を使わせてるようで。 人間関係がイヤだと思っていましたが、仕事も覚えることが多…

  • 少し楽になった/楽しいことを

    仕事 社員の方に相談 派遣営業の方に相談 状況が変わった 続けよう 仕事以外 映画 ごはん 仕事 社員の方に相談 社員の方に「どうですか?」と状況を聞かれて、思わず「主に人間関係がしんどいです、続く自信がないです、辞めるか考えています‥」ということを話してしまいました。 翌日、部署の一番上の方と面談。「なんでだろうね」って感じで。過去のことも色々聞きました。どんな会社でもやっぱり問題?があるんだなって。 これまでの派遣先でも、私は派遣だから長く勤めてないし深く関わってないだけで「色々あるんだなー」と思うことは多々ありました。 改善策も検討してもらって(移動とか。人間関係の問題だから、そんな簡単…

  • 初回更新したくない

    仕事 初回更新したくない 辞めても不安 人間関係 睡眠薬 住民税 ごはん 仕事 やっぱり無理かもってなりました。仕事内容は好きだけど、一緒に働く人が苦手。 仕事はちゃんと教えてくれるようで、あんまり教えてくれない。はじめの頃に「何回でも聞いて」と言われたけど、聞きにくい。簡単なことや物がある場所とかも1回教わっただけだと、覚えられない。 あとそれ以外のよく分からない時間が苦痛。気づいた人がやるって感じだけど、何していいかまだ分からないし、なんかもうやってあるし。 休憩も適当に取っていいみたいだけど、それが難しい。反対にきっちり〇時~〇時までと決まっていた方が楽だったな。人間関係が良ければ最高な…

  • 孤独感がすごい

    新しい仕事 母に相談 辞めよう 仕事が続かなくて怖い 図書館/今週のお題「読みたい本」 ごはん 新しい仕事 新しい派遣先になってから一週間ほど経過しました。 環境はすごくキレイで文句なし、仕事内容はまだ慣れてなくて覚えることもたくさんあるけど悪くない、ただ人間関係が微妙。 私のする作業はパートと派遣の方と連携しながら進めていくのですが、仕事はちゃんと教えてくれるし優しいのだけれど、何をすればいいのか分からない時間がちょこちょこあって、そこは放置で積極的に会話とかに入ることもできず、どうしようかと一人ぽつん。事務所に戻って机でノートまとめたり。 流れとかまだ全然分からないし、指示するか今はするこ…

  • 仕事が決まるまでの記録【一応決まった】

    5/22 5/23 5/? 見学当日 ごはん 映画 レヴィナント:蘇りし者 ○ ブラック・ボックス ○ ヒトラー最期の12日間 ◎ 5/22 久しぶりに軽い筋トレをした。一応できたけど、翌日少し筋肉痛になった。日中はゴロゴロ。パソコンでExcelやWordの勉強をしたかったけど、結局ダラダラSNSやYouTubeを見てしなかった。夕方から歩いた。今日は派遣会社からの連絡はなし。 5/23 朝に派遣会社から連絡があって、見学の日程が決まりました。期待と不安。スーツ着なくちゃいけない。しかもパンプス履かなくちゃいけない。パンプスどこにあるんだろう。履けるかな。 YouTubeでExcelとWord…

  • 仕事が決まるまでの記録【決まるかは未定】

    5/16(火) 5/18(木) 5/19(金) 5/20(土) 5/21(日) 仕事が続きそうだったらしたいこと 私は大学中退したりして、そこから数年引きこもりして(もう記憶がかなり曖昧)、20代後半になってようやく派遣・バイトができるようになって、正社員歴はない、結婚願望もない、実家暮らしの女です。 ここ数年は、非正規で派遣先を変えたりと長くも短くもないくらいボチボチ続いていて、少しは普通になってきたんだなと思っていました。 この4月に派遣先を変えたら、そこで仕事内容が合わず2週間足らずで辞めてしまって、それがショックで「やっぱり私はダメなんだ」「病む」「生きるのが面倒くさい」「鬱っぽい」「…

  • 久しぶりに

    ダラダラしてた 派遣の仕事を2週間足らずで辞めて早1カ月。その間、ずっとだらけてました。 「死にたい」「自死したい」と考えても実行できそうもなくて、どうしようと焦って働くのも怖くて、でも引きこもりだと不安で休めなくて。お金を使うのも罪悪感でいっぱいだし。 自殺した人が羨ましい、最悪だ。 少し家事をして、スマホやパソコンをする日々。twitterは同じように社会に馴染めなかったり希死念慮がある暗い系の人をよく見て、Instagramは明るい系を、YouTubeは明るい系や、犯罪とか昔のひどい生活とか山の遭難事故とか色々見てて、おすすめ動画がカオスな状態です。 映画 AmazonPrimevide…

  • カフェで母とコーヒーを飲んだり

    母とコーヒーを飲んだり ちょっと安心感 応募してみる 波が激しい 求人 適応障害? 映画 鳥 search/サーチ 母とコーヒーを飲んだり ちょっと安心感 カフェというかフードコートみたいなところで母とコーヒーを飲んで、色々話しました。今の状況とかネガティブな気持ちとか。 派遣先をすぐに辞めてしまって、働ける自信もなくなってしまって、将来には不安しかない。しんどいって。 母は「それまでは(派遣だし長く続いたわけではないけど)働けたから、今回の派遣先がたまたま合わなかっただけで大丈夫だと思うよ。」と言ってくれました。 私のいとこは定職についていなかったり(これは知ってた、叔母が大変そうだけど普通…

  • 落ち込みとぬるま湯

    派遣会社は辞めた 新しく入った派遣会社は2週間も経たず、無事に体調不良ということで辞めることができました。意外とあっさりでした。退職手続きの書類やらが来ると思うので待ちます。 派遣会社の営業の方には、色々してもらったのに本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、無理だった。 派遣先もすごく入りたかったところで(家から近いから)、人間関係はまだよく分からないけどそこまで問題はなさそうだった。実際、ちゃんと教えてもらったし、お菓子とかくれたし。でも、派遣も含めてのグループ発表とかあり、全体的にアットホーム感なのかなーそこは苦手でした。 まだ入ったばっかりだったので全く分かりませんが。 どちらかという…

  • 「変わった」

    変わった 数年間の引きこもりから、非正規だけどフルタイムで働けるようになりました。 派遣先はコロコロ変わって、最長3年しか続いてないけど、入ってすぐに辞めるということもなく、一般的には短期離職で続かない人という部類だけど、それでも以前の引きこもりの自分と比べたら大きな進歩で「やっとまともになってこれたかな」「少しは変わったかな」なんて思っていました。 (このブログを見たら分かる通り、落ち込みもあり、度々消えたいとか書いてて、とても元気とは言えないけど、そこは置いといて‥) でも、希望していた新しい派遣先に無事に入社できて「がんばろう」となっていたけど、まだ1週間と少ししか行ってないのに「もうダ…

  • もうダメだ‥

    ※暗いです 新しい派遣先は慣れないというか合ってないと思う。 じっとして隈なく見る。動きがなくて、首凝るし頭痛いし気持ち悪いし、まだ少ししか経ってないのに急激にメンタルが悪化しました。 人間関係は特に何もないけど、なんか怖い。経験上、慣れるまでは大変で病むことは予想してたけど、思ってた以上にきつい。直感で無理だと思った。ただの甘えに近いけど。 体調不良で休ませてもらった。もう辞める、もう少し考えることになったけど、自分の中では辞めると決まってます。それをちゃんと伝えるのが怖いです。 一日中体が重くて、働いていた時の休日や、つい最近の有給消化中の時とは全く別人です。 がんばろうとか、楽しいことと…

  • 新しい派遣先、鬱

    新しい派遣先 4月から新しい派遣先でのお仕事でした。月~金と5日間行ったけど、もう辞めたいです‥ 通勤時間が短くなったのはすごく楽になったけど。 明らかにここは無理!ヤバい!といった感じではなくて「辞めたい、でももう少し続けたら慣れて楽になるかな」と迷ってます。私以外の人でもよくある話なのですが。 前の派遣先も今の派遣先も同じ工場という部類です。 前の方が座れて工具を使ったり動きもあったのですが、今の工場は基本立ちっぱなしで検査(他の作業もするっぽいけどよく分からず)。しかも難しい。できるのに最低でも数か月かかるという。全然見えない。でも根気よくコツコツ続けて慣れたら見えるようになるらしい、本…

  • もう少しで休みが終わる/保湿/映画

    休めた? 基本的には家でダラダラ過ごして「今日何にもしてない‥」と自己嫌悪に陥って、たまに街へ出たりして楽しいのだけど「ブスだな、お金がどんどん減っていくな」という感じで、したいと思っていたこともできたりできなかったり。 何もしない時間は現状と将来の不安、過去の嫌なことを自然と考えてしまって病む。 しっかり時間があって休めたけど、せっかくの休みなのになーとか思ったり。反対に体はだるくて怠けモードなので、次の仕事が怖いです。 4月1日からではなく土日があるので3日から仕事。はじめはラッキーと思っていたけど、よく考えたらいきなり5連勤😰 耐えられるかな、悪いことしか想像できません。 薬 久しぶりに…

  • ベースメイクとか/皮むけがひどい

    出費がかさむ この有給期間中にキレイになってメイクとかもちゃんとしようと思って、色々買ってしまいました。まさかのクレドポーボーテまで。あははー‥ 出費がかさむ 日焼け止めにパウダーとかしてたら、乾燥なのか皮むけがひどくて、もしかして保湿系の下地の方がいいのかなと思って、口コミをたくさん見て、思い切ってしまいました。 一応、コスメカウンターに行って試して買いました。 マジョマジョのファンデは兵藤小百合さんのYouTubeを見て。 日焼け止めはかずのすけさんプロデュースのものです。かずのすけさんは結構信頼しています。 あとパウダーはドラッグストアで試してみたらいい気がしたので買いました。 持ってる…

  • 過食/休みなのに落ち込みがひどい

    過食 久しぶりに過食をしてしまいました。 ① とにかく甘いものが食べたい。わざわざセブンへ行ってしまいました。面倒くささより食欲が勝ってしまった。これを2日で食べました。 気持ち悪くても口が寂しくてついつい食べて、さらに気持ち悪くなって罪悪感‥ つぶあん&ホイップが一番おいしかったです。ホイップクリームおいしい。 ② セブンのナポリタン。ちょっと味濃すぎかな。 ③ 食パンはおいしい。そのままでもいいけど、バター塗って砂糖を振りかけるのがおいしい。チーズをのせてもおいしい。ぺろりです。 ④ 家にあったそば。 ⑤ カレーの残りと、ナンを作って食べました。レシピを参考にしつつ適当に。 適当に作った割…

  • 最終出勤日/自分磨きの光と闇

    最終出勤日 思ったより上手くいったと思う。 だけど、新しい職場について「なんであんなに話してしまったのだろう」と少しモヤモヤしてますが、関わることはないだろうし気にしないでおこう。 と思いつつも、ふと考えては「はー‥」「キーっ😡何なんだあの人」となります。聞きまくる人は苦手。むやみに自分のことは話さないようにしよう。 自分磨き 休みに入って化粧品を買ったり、美容医療に行ったりと主に自分磨きをしています。こういう事には行動的な自分。 スキンケアとかベースメイク(軽く)で使用アイテムや使用方法を変えたりして研究しています。 肌 赤くて炎症で敏感→洗顔や保湿をできるだけしない→赤みと炎症が落ち着く→…

  • 新しい職場が決まった

    こんなこともあるのか 有給消化 肌とメイク ごはん 有給の計算 見学 土曜日 日曜日 こんなこともあるのか ダメ元で登録してみた派遣会社経由で、気になっていた派遣先に採用されました。 ① ② 簡単にまとめてみたらこんな感じです。 採用されるとは思ってなかったけど、どこかで期待している自分がいて、その待っている間がしんどかったです。 そこがダメだったらどうしよう‥はーもうしのうかな‥とか考えてしまいました。 決まったのはよかったのですが、見学に行ったら「私にできるのか?続く自信ない、裏切ってしまったらどうしよう」という新たな不安が出てきました。 工場なのですが、ある程度できるまでに最低〇ヶ月かか…

  • 今の派遣会社がもうムリ、次へ

    今の派遣会社 やっと源泉徴収票がもらえて見学の話が進む まさかの空きがなくなった 別の派遣先を勧められる 食欲がなくなる もう信用できない 行動しよう 確定申告 ごはん 朝ごはん 土曜日 日曜日 今の派遣会社 やっと源泉徴収票がもらえて見学の話が進む 今の派遣先を辞めたい、気になっている派遣先へ変わりたいと派遣営業の方へ伝えたのが1月。そしたら「2月中の移動でいいですか」と来たので了承。 なのに2月に入っても全く見学するとかそういう連絡がなくて、不安になりました。 こっちから聞いてみても、そっけなくてよく分からない返事、面倒くさそうな返事、ひどい時は返信がない。 派遣営業の方から見て面倒くさい…

  • 少し仕事が増えた?/派遣会社が雑

    仕事が増えた 派遣会社が雑 肌とか スキンケア マスク メイク 予約した! ごはん 土曜日 日曜日 仕事が増えた 最近、少し仕事が増えてきました。 今週は「仕事をしたな、出勤した意味があったな」と思えた日もありました。といっても日によっては仕事が少なくてゆっくり目にしたり、次することがあるのかと不安になったりもします。 仕事が増えたけど、これが一時的なものなのか、さらに増えるのかとかは分かりません。 あと休みの人がいるかどうかというのも大きいです。ここのところ仕事が少なすぎて激ヒマな日々だったので、みんな有給を取ったりして、全員揃う日の方が少ない状態でした。 私の部署はまだ残業はないけど、他の…

  • フォトフェイシャル/楽しいことを

    フォトフェイシャルへ 楽しいことを 仕事 ごはん 土曜日 日曜日 フォトフェイシャルへ 予約していたフォトフェイシャルへ。 赤みが気になるということで行きました。SNSでフォトフェイシャルがいいと見かけるのと、機器の説明に「毛細血管を破壊する」という文があって決めました。 看護師さんから説明があり、そのあとすごい速さで先生の診察があって、看護師さんに赤みモードで施術をしてもらいます。 フォトフェイシャルはエステでやったことがあるけど、そのときは光が当てられていたくはなかったのですが、今回の医療のフォトフェイシャルは思った以上に痛かったです。 輪ゴムではじかれるような痛みと聞いていましたが、実際…

  • 連休前に限ってモヤモヤしたまま帰宅

    仕事 働いた感じが少しあった 派遣会社 まだ伝えてないらしい 職場のおじさん ちょっかい 音楽 肌 ごはん 土曜日 日曜日 仕事 働いた感じが少しあった 今週はマシでした!量が少し増えたのか分かりませんが、今年になって初めて「仕事をしたな」と思った日が2日ほどありました。といっても1人休んでいるのもあります。 派遣会社 今の派遣会社が少しイヤになって、他を調べてみたら、おそらく自分が狙っている派遣先で、時給が少し高い別の派遣会社があることを知りました。 時給もだし、今の派遣営業の方の対応にも不信感を抱いてきているので、そっちに移ろうかなと思いましたが、有給日数もリセットされるし、退職/入社手続…

  • 暇疲れ、何がどうなっているのか

    仕事 今年中は怪しいらしい 進展なし 暗くなる 見たいものがない ごはん 節分 土曜日 日曜日 仕事 今年中は怪しいらしい 仕事はやっぱり少なくて、疲れました。何倍もの時間をかけて作業をすること、次にすることあるのかなという恐怖、考え事が増えたり、人のちょっとした態度とか些細なことに過敏になってきています。 心がモヤモヤ、たまに動悸もするような‥ 取引先への挨拶回りで、ほとんどの取引先が「今年の増産は考えてない」と言っていたそうです(人づてなので真偽は分かりません)。 今年中はしばらくこのまま仕事が少ない状況が変わらない可能性が高そうな感じがしました。 仕事が少なくなったってことは、人も少なく…

  • 寒いし暇、伝えてくれてない‥

    仕事 めっちゃ暇 見学 伝わってない 寒い 歩く 頭痛 ごはん 休んだ日 朝ごはん 土曜日 日曜日 仕事 めっちゃ暇 分かってるけど、今週もめっちゃ暇でした。いつもの作業に何倍も時間かけて「これ終わったら何かすることあるのかな‥」と不安で病みそう。(本当になくて、雪を理由に帰った日も)。しんどい。 見学 私の部署はもちろん、他の部署もやること少なくなって、明らかに仕事量に対して人が多すぎると思うのですが、なんと正社員と派遣の見学者が計3人も来た😲 今この状態でなぜ入れようとするのか疑問です。私はこんなにすることないのに‥ 定年退職で辞める人の後任とか、別の派遣の人が休みがちで仕事もイマイチとか…

  • 適当になってきた【肌】

    適当になってきた スキンケアは適当になりましたが、肌全体としては割と調子がいいです。 適当になった一番の理由は、レーシック手術です。 術後3日間はお風呂に入れず、洗顔も禁止されてました。 その時に「何もしなくても、意外と調子いいな」と思いました。そこから術後3日経っても、そんなに目の調子はよくなくて、目に水が掛かったり触れたりするのも怖かったりして、適当にしていたら「手入れをしても、そんなにしなくてもあんまり変わらないな」という感じで適当になりました。 あと、寒いのも大きいです。 朝はぬるま湯(元から)、夜は鼻とアゴのみオイルクレンジングです。夜の洗顔は止めました。 それとクリームも止めました…

  • わたしの2022年・2023年にやりたいこと

    特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 わたしの2022年 レーシック手術をした(やってよかった) 顔脱毛(ジェントルマックス/5回)をした(やってよかった) 派遣先を変えた(変えてよかったけど、今は…😅激病み→激ヒマ) 映画を少なくとも23本は見た(映画館には行ってなく、ほぼAmazonPrime) 向精神薬と抗不安薬を処方してもらった(すぐに断薬) 2023年にやりたいこと 毎日ストレッチと週1~筋トレを続ける、加えてヨガとかしたい メイクレッスンに行く(5月頃までに) フォトフェイシャル(医療)を受ける→予約済み 旅行 体を動かす、歩く 精神を病まないよう働く、仕事なん…

  • 進展しない仕事のこと、ahamo

    仕事 激ヒマ イライラ その後の進展はなく‥ ドコモからahamoに 心療内科へ ごはん 土曜日 日曜日 仕事 激ヒマ コロナから一人復帰したのもあり、今週もやはりすごく暇でした。 一応、全く何もすることがないことはありませんが、別にその日にやる必要がないものを、ものすごく時間をかけてしたり。「もう本当に私がいる意味ない。早く派遣切りしてほしい」と思っています。 社員/パートの方も、出勤しても仕事が少ないから、かなりモチベーションが下がっていると思います。「なんかすることないから、もう帰ってもいいんですけど‥」とパートの方と話したりしています。 派遣はこういう時に簡単にクビにできるのが、会社に…

  • 仕事が少なくて、ついに

    やはり仕事が少ない 仕事が始まりましたが、やっぱり少なくて暇でしんどい。 しかも、同じ部署の人がコロナの関係で一週間以上休んでいたのですが、それでも暇で。一人いないのにも関わらず、仕事がなくてしんどいなんてやばい。 ここずっと納期が先のものをしてるし、物もガラガラな状態が多くて。 次の指示をもらったり、時間をかけるように作業するのも苦痛です。 連絡してみた もう私が仕事にくる意味もないし、通勤もしんどい。 次の更新をしないのは決めていたけど、それまであと2ヶ月以上あって、そこまで我慢するのも嫌になって、派遣営業さんに「契約期間より早めに辞めることはできますか?」と聞いたら、 「大丈夫です(でき…

  • 年末年始 明るいと暗い

    職場復帰したものの ドカ食い 消えたい 食 明るいと暗い 親戚と 波と上手く付き合いたい 映画 run ドライブマイカー 買ったもの 10年日記 チェンソーマン 仕事始めが 職場復帰したものの コロナは陰性でした。 それで職場復帰をしたものの、物が全然なくてすごく暇で「私が休んだ方がよかったですよね‥」とか思ったり。 工場で暇な時って本当に何をすればいいか分からなくて「次することあるのかな‥」とビクビクしながら仕事をしています。存在意義を感じられなくてしんどいです。 年明けも現状は変わらない気がして、今から出勤にビクビクしています。 「もう切ってもらっていいですよ(他に行きたいところがあるので…

  • 2022年に見た映画 ※ネタバレあり

    すごく良かった グリーンブック →いい話。久しぶりに映画を見て、やっぱり映画って面白いなと思えた作品。この中でNO1かなー シェフ 三ツ星フードトラック始めました →いい話。最後、料理評論家をぎゃふんと言わせて、理想のお店を持てて、スカッとします。 ゲットアウト →先の読めない程よく不気味な話は大好きです。見る前の期待が大きかったけど、その期待を裏切らない面白さでした。 女神の見えざる手 →はじめの方は、話が分からず見るのをやめようと思いましたが、段々何となく理解できて、最後はスカッとします。伏線もすごくあるんだと思う。面白かったです。 インターンシップ →THEアメリカンコメディ映画みたいな…

  • セブンとコロナのクリスマス

    仕事 ものすっごく暇。年末に向けて忙しくなることも全くなかった。今年いっぱいで辞めることにしとけばよかったと後悔しています。 コロナの濃厚接触者に 母がコロナにかかったため、濃厚接触者になりました。 仕事はないし、寒いし雪降ったし「これでしばらく休めるラッキー」なんて思いましたが、職場に連絡して指示もらって、PCR検査に行って、家で母をなんとなく隔離して、家事して(母が「あんたたちは何にもしない」とキレる。まあキレると思う、そんな母中心な家族です)、おとなしくしていなくちゃいけないから、結構面倒くさかったです。 コロナによる症状は全くないけど、頭痛がして最悪でした。 今はPCR検査の結果待ちで…

  • 過食衝動がしんどい

    仕事 暇でした。たぶんもう年内はずっとこんな感じかな。することがないと、いることが申し訳ない気持ちになるし、食べることばかり考えてしまう。 スマホ 新しいものに変えたいなと思いつつも、実行に移してません。今のスマホでも十分ですが、充電がすぐなくなるんですよね。もう4年以上使ってるし。 これを機に、携帯会社を変えようとか(格安スマホ)色々考えてます。YouTube見たりして少し勉強したり。 知識がないと、余計に搾取される世界だなと思います。難しい。 過食衝動 特に甘いものへの欲求が未だにひどくて、仕事の日(木曜日~)は帰って晩御飯を食べて寝るだけなのですが、晩御飯を十分な量食べても満たされなくて…

  • 食事を戻せた/術後

    仕事 レーシック術後 食欲 肌 土曜日 朝 昼 おにぎりと夕食 頭痛が 日曜日 朝 昼 オートミールきな粉もち 仕事 仕事は相変わらず少ないですが、以前よりも大分マシになってきました。同じ部署の人がコロナにかかったので、来週は少ない人数ですることになりそうです。なので、暇すぎてつらいということはない気がします。 本格的な冬がやってきて、さらに寒くなりました。特に朝の通勤がしんどくて「今年いっぱいで辞めると言えばよかった‥」と少し後悔しています。 同じ派遣の人が正社員になっていました。すごいー! おめでとうございます!と心から思えるとてもいい人です。大変そうだけどがんばってほしいなあ。 私は次に…

  • 乱れた週

    仕事 レーシック 食生活 土曜日 朝 昼 夜ごはん 日曜日 食べることで不調を緩和する 朝 間食 昼 間食 薬に頼る 肌の調子 気持ちの切り替え 仕事 特に何もありませんでした。やっぱり人が少ない方がちょうどいい(最悪)。落ち着いています。 レーシック レーシックをしました。普通に怖いし痛かったです。本当に視力はよくなりましたが、イマイチ調子はよくないです。これから回復したらいいけど。 食生活 今週は食生活が乱れまくっていました。 ずっと食べてて、食べることへの欲求が抜けない。手術したし、もう今週は食べまくってもいいかーという気持ちが大きいです。 砂糖中毒なのかな。甘いものが止まらない😥 でも…

  • ドカ食いが続く/手術前後

    水曜日 夜ごはん 夜食 レーシック手術を控えているのに 木曜日 朝ごはん 遅めの昼ごはん 金曜日 お昼ごはん 間食 車で 帰宅後 食べまくってしまった ドカ食いやけくそモードに突入してしまい、なかなか抜けられず。もう生理前でもないし、頭痛も治ったのに。とにかく甘いものへの欲求がすごいです。 水曜日 夜ごはん 夜ごはん 仕事から帰って、母のお手製晩ごはんを食べます。 体に良くておいしいです!本当にありがたい。これにごはん2杯を食べました。 夜食 わらび餅とチーズ食パン が、それで食欲は収まらず。 家の冷蔵庫にずっとある箱に入った謎のわらび餅と、チーズ食パンを食べました。食パンの耳を残った黒蜜きな…

  • ドカ食いと生理と頭痛

    ドカ食いをしてしまった ついにここ数カ月くらいしていなかったドカ食いをしていしまいました。 ドカ食いと言っても「大した事ない」と思う人もたくさんいそうな中途半端な量ですが。 日曜日 カレー 夜ごはんはお昼の残りのサバ缶カレー。たくさん食べれそうなので卵を2個。 ごはん その後にごはんのおかわりを2杯。止められなかったです。塩とかのりで食べました。 淡白で少し物足りないですが、ここで終了。食べ過ぎたって感じです。 でも、ごはんなのでそこまで罪悪感はありませんでした。 月曜日 仕事行って、夜ごはんを食べて、布団に入って寝る‥といういつもの日常なはずでしたが、布団に入っても寝れません。「食べたい」と…

  • うれしいとイライラと

    認められた気がしたけど続かない 認められた気がした やっぱりできてない 暇 祝日は仕事 モヤモヤとイライラ モヤモヤ反省会 よくイライラしてた 月経前不快気分障害(PMDD) コロナは陰性 ごはん 土曜日 日曜日 認められた気がしたけど続かない 認められた気がした 以前、仕事の技術面に対して色々言ってくれた社員の方に声を掛けられ「正社員とかなるつもりはないのか」的なことを聞かれました。なんか正社員しかできない仕事とかをしてほしいみたいで。 私は正社員を目指していないし、目指していたとしてもここの会社でなるのは厳しいなと思っていたから「ないです」と言ったけど、内心はすごくうれしかったです😭 そん…

  • 続けることに/自己嫌悪

    もう少し続ける 仕事の暇さ バカか もう少し続ける 母が旅行へ コロナ 父と ごはん 土曜日 日曜日 罪滅ぼしのアイス もう少し続ける 仕事の暇さ 最近の暇で暇で仕方ない状況がすでに1カ月くらい続いているのですが、一人パートの方が調整のためにほとんど出勤できなくなり、暇さが少しマシになりました。 休んだ人がいた方が仕事がやりやすいなんて、ひどい話です。 あと物量も少し増えたような。ちょっと忙しいと感じることもあって、まだよかったです。今までの暇さよりもマシな週でした。あともう少し物量が増えて残業しない程度に忙しくならないかな。 でも、残業してる部署は今の物量が落ち着いている状況でも残業が日々あ…

  • いっそ、切ってほしい

    切ってほしい 気分の調子がよい 自分磨き 恋愛 コロナワクチン接種 ピアノ ごはん 金曜日 土曜日 日曜日 切ってほしい 仕事は暇でした。 暇にも少しずつ慣れてくるものの、やっぱり自分がわざわざ遠くから通って働く意味があるのかと考えたら、どこにも見出せないので辛いです。特に通勤時間がすごく無駄な時間だなと実感するので、イヤな気持ちになります。 「じゃあ今の派遣先を辞めて別へ行ったらいい」と自分でも思うのですが、新しい所へ行ったら慣れるまでは気分が落ちて、最悪鬱っぽくなるだろうし、今はそういうのはほとんどなくなったので、勇気が出ません。 「いっその事、切ってほしいな」と思うようになりました。 暇…

  • 継続は力なり

    継続は力なり 上手くなってきた やはり暇でした 継続は力なり 「継続」すること ピアノ 休み ごはん 土曜日 日曜日 上手くなってきた やはり暇でした 仕事はやはり今週も暇でした。時間が経つものが遅いし、忙しい時とはちがう疲れ。 でも、この暇な状況にも段々慣れつつある気がします。 いつまで暇なのかなー今の「円安」が大きそう。 最近ではコロナとか、不景気だとか、色々経済が動くこともあるけど、今まではそれを実感したことがありませんでした。家族もそういうことはなくて。 でも、今はそういう世の経済の動きに左右されているんだなと感じます。まだ派遣切りにもなってないし、働く時間とかは何も変わってないので、…

  • 暇で考え事が増えて

    今週も暇だった 暇もまたしんどい 辞めようかなと 街へ 一人ランチ 買い物 安くてもかわいいから 街の刺激 仲里依紗さん ごはん 土曜日 日曜日 今週も暇だった 暇もまたしんどい 今週もすごく暇でした。 仕事量が少なくて、大分先の納期分もゆっくり丁寧にしています。それでも時間は経ってなくて「あー今日もこんな感じなのか‥帰りたい、というかいない方が周りは楽だよね‥」なんて思ってしまいます。 誰かが休んでる日の方が、ありがたいという状況。 仕事があまりない中で、指示する人も大変だと思います。とても申し訳ない気持ちになり、それがイヤです。 なんで今、仕事量が少ないのか、これから以前のように戻るのか分…

  • 暇すぎるし寒い

    仕事が少ない 薬をやめてみた 向精神薬・抗不安薬 睡眠薬 寒くなったのか欲求が 睡眠 食欲 その他 マイナンバーカードの紐づけ 髪を切る ごはん 朝ごはん 昼ごはん バーベキュー 仕事が少ない 先週も忙しくなくて、今週は仕事が少なくてさらに暇でした。 いつもの作業をできるだけ丁寧にゆっくりするも、時計を見たら「全然時間が経ってない‥」と落胆し、「これが終わったら次にすることがあるのだろうか」という不安な日々。 残業するくらい忙しいのもイヤですが、暇な時の方がもっと疲れます。とにかく時間が経つのが遅くて。忙しいと、結構あっという間に感じます。 というか、眠くて仕方なくて、睡魔との闘いです。 同じ…

  • 日記本

    日記本 オーケンののほほん日記 「オーケンののほほん日記」1992-1995 「オーケンののほほん日記 ソリッド」1995-1998 「二十歳の原点」 共通点 暗い面が見える チクタク食卓 私と日記 処分とリセット癖 アプリとブログ 日記本 はてなブログで今、日記についての特集みたいなのを見て、私もそんなに読んではいませんが、日記本って結構好きなジャンルの本なのかもと思いました。 日記本 オーケンののほほん日記 "オーケン”とは筋肉少女帯の大槻ケンヂさんのことです。 今、私と同じくらいのアラサーの人はそんなに知らなさそうですが、この本にどうやって出会ったかというと、母が大槻ケンヂさんの書くエッ…

  • とある3連休からの仕事の1日

    3連休からの仕事、休日に仕事のイヤなことを考える頻度は減り、慣れてきたけど、やっぱり前日の夜くらいから緊張してくる。 夜は睡眠薬を飲んで、10時過ぎに就寝、朝は5時45分に起きて、まず顔を洗って、軽く朝ごはんを食べて、支度が一通り終わったらコーヒーを飲む。そして7時前には家を出る。 これが仕事の日の毎朝のルーティン。 今の職場は少し遠くて、それが一番の不満。余裕を持って大体早めに着くので、スマホしたり本や雑誌を読んだり、そしておにぎりを食べる。 この通勤時間がすごく無駄だなといつも思う。もっと寝ていたいし、せっかく早起きの習慣がついてるから、朝活したりしたい。 朝ヨガ、筋トレ、ピアノの練習、読…

  • 出かけてダラダラした休日

    ちょっと出かけた 年齢が怖い 派遣としての需要 女性としての需要 モラトリアム人間 ダラダラした休日 映画 窮鼠はチーズの夢を見る(2020) パソコンとか お昼ごはん 日曜日 月曜日 出かけてダラダラした休日 ちょっと出かけた 母とショッピングモールへ出かけました。 やはり、私は髪形が絶望的で(何もしてない、のっぺりセンター分けで黒髪で、私には似合ってない)、本当にいつも行く予約不要の安い美容院ではなく、ちゃんとした美容院に行こう!予約しよう!と思いました。 今度、脱毛のために街に行くから、それまでに!予約しろー自分。 自分に似合う髪形を、一緒に考えてくれて提案してくれて、じっくり施術前のカ…

  • 急な有給と芸術の秋

    有給 急な有給 派遣の営業の方から仕事終わりに「今月中にもう1日、有給を使わないといけないみたいで。会社の(上の)人には許可を取っているので、いつがいいですか」と電話がありました。 やったー!🥰 とうれしい反面、理由はしっかりあるけど「あー会社の人に言わなくちゃいけないのか‥」と考えるとイヤでした。 派遣会社から電話があったのは結構ギリギリなタイミングでしたが、ちゃんと有給を取ってくれと言ってくれたので、一応しっかり管理してくれてるんだと感心しました。 派遣先の有給事情 有給が取りやすい取りにくいって、派遣先とその部署によりますよね。 あと気にしすぎてしまうとか申し訳ないという、その人の性格と…

  • ホッとした

    仕事 不安だったけど 暇なとき 人がこないらしい スマホがやばい 自立への一歩になるか 休み 当日は体が重い オッドタクシー ごはん ホッとした 仕事 不安だったけど この前の記事に”自分がちゃんとできてるかよく分からず、大丈夫か不安”と書きました。 でも、その技術面でよく指摘をしてくれる人(男性)が「これ次してもらっていい?」と頼んできました。まだ下手くそで派遣なのもあり、その人から指示を受けるのはおそらく初めてでした。しかも、以前に指摘されて苦手意識のあるやつで。 その時に「あのー私って最近大丈夫なんですかね‥?」と聞いたら、「うん、大丈夫よ」と言ってくれて、それがイマイチ信じられなくて「…

  • 忙しかった

    仕事 今週は残業が多かった 大丈夫なのか不安 派遣 休日 散歩 映画 リリーのすべて ごはん 土曜日 日曜日 月曜日 仕事 今週は残業が多かった なぜ8時間も働いて、更に1~2時間働かなければならないのか。 もうへとへとでした。でもまだ部署によっては残っている人がいたりして、大変だなって。 「今日はあまりすることがないんだろうな」という日も、自分の存在が申し訳ない気持ちになってしんどいですが、することがありすぎて残業がある日もしんどいです。 でも、残業の時間は早く感じます。 覚えることが多いし技術もちょっといるし大変だけど、あまりに単純作業だったら、それはそれで時間が経つのが遅そうなので、そこ…

  • 年内は続けよう

    今の派遣先を 過去の記事を軽く見てたら、すごく病んでいて、夜に泣いたりして、「辞めようと決めた」とかもあったけど、年内は続けようと思います。 慣れてきたのと、人間関係もいいし(私の知らないところで色々ありそうだけど)、次を決めてないし、、といった感じです。 ときめき 職場でときめく人がいます。好きとときめくの間くらいの人。 爽やかで、しっかりしてて、私より少し年上でいい人。でも既婚者で子供もいるらしいので、何にも発展することはないですが、その人の姿を見たり、ちょっと仕事のことで話せただけで、うれしいです。 雑談とかもできたらさらにいいんだけどな。 あともう一人、私より一回り年下程の若い男の子。…

  • 予約した!

    予約をしてみた 予約をしてみた 仕事よりも 仕事 プライベート 休日 映画 「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」(2016) 頭痛 ブログ ごはん 土曜日 日曜日 予約をしてみた とある手術をしたいなとずっと考えてました。でも、 お金が掛かる リスクがある 仕事の予定との兼ね合い などもあり、「いつかできたらいいな」くらいに思っていたのですが、思い切ってやってみようと思い立ち、母にも相談して「やってみたら」と言われたので、予約の電話を入れました。 本当は秋ごろにはしたかったけど、向こうの都合や予約も結構埋まってたりしてるみたいで、冬になりました。 来年までには少し変わっているはず! あとその…

  • 涼しくなってきた

    涼しくなってきた どうしようか 技術面 社員さんは大変そう 派遣の営業さんと会いたい もう少し続けてみようかなとか 涼しくなってきた おしゃれ 髪形を変える 恋愛 旅行/登山/神社 休みの日 映画 メメント(2000) インターンシップ(2013) 発言小町 ごはん 朝ごはん 昼ごはん どうしようか 技術面 今週も仕事で、技術面の指摘を受けたりしたけど、それを話したら優しい人が教えてくれるし(その人の技術はもちろん、教え方も上手)、「よくなった」と言われたりもしたので、もうちょっと頑張ってみようかなと思える日もありました。 作業は単純じゃなくて難しいけど、「なんか前より上手くなったかもしれない…

  • 悩む日々

    仕事・派遣のこと 仕事がはじまる 軽作業なのに 派遣はタイミング 悩むこと 眠い 休日 映画 ヘレディタリー/継承 シェフ 三ツ星フードトラック始めました 家電量販店 スマホ 自立への一歩 お昼ごはん 仕事・派遣のこと 仕事がはじまる ついにまた仕事の日々がはじまりました。お盆休みはあっという間でした。 夏ごとに突然来なくなった、優しい女性の社員さんはやはり来てませんでした。 今、休職中なのか、精神的な問題なのか、体調の問題なのか何にも分かりませんが、心配です。もう、このまま退職するのかな‥ 軽作業なのに 派遣の軽作業の求人って 簡単な作業です! ○○するだけ! 未経験者歓迎! みたいな感じの…

  • お盆休み

    お盆休み ゆるゆるお盆休み 1日目 図書館へ 新しいブログを 2日目 3日目 映画 ゲットアウト 4日目 部屋の整理 写真 映画 グリーンブック 5日目 以前は 今回 6日目 ごはん ゆるゆるお盆休み 私ぐらいの年の人は、もう子供もいて、子供のお世話や親戚の集まりとかでも動かなくちゃいけなくて、ヒーヒー言っている人も多いと思いますが、 私は独身の実家暮らしで、ゆるゆると過ごしています。ゆっくりして、たまにしたいことをする。これでいいのか、怠けすぎではないのかとも思いますが、まあ派遣だけどフルタイムで働いているし、よしとすることにしよう。 親はこんな私をどう思っているのかな‥ 1日目 図書館へ …

  • 物欲とか映画とか

    物欲 仕事は‥ 慣れてきたけど、ミスもちょこちょこするし、 私が作業したものを次の工程に回すのですが、その工程の人に 「(私)さんがしたものだけ上手くできない、これでN回目で~~」といった感じの注意を受けてしまいました。その人にはたまに言われます(いい人です)。 ちょっと技術を必要とする作業で、それが難しい。頭では分かってるのだけど、手が思うように動いてくれない。 何も言われないでそのままより、注意されたのはありがたいけど、ショックでしばらく動揺しながら仕事してました。 私ってやっぱり下手なのかなー、、みんな本当は注意したいことあるけど言いにくいのかなーとか。 でも、周りのベテランさんにそれを…

  • がんばれる趣味が欲しい【絵はしんどい】

    何となく続けているけど 毎晩、何となく絵を描いています。といってもまだ1週間ほどですが。 シンプルでバランスがよく、かわいい絵が描きたい。 というのが目標なのですが、めちゃくちゃ難しいです。特にバランス。雑誌とか見ながら描いてみても、気持ち悪い絵になってしまいます。 変に完璧を求めるところがあって、体の構造とかバランスとか気になってしまいます。 描くことが苦痛です。絵が趣味にはなりそうにないな。努力をしたくない‥ダメ人間です。 気持ち悪い キャンパスを開くと 謎の絵 漫画の下書きみたいなものを描いたので、せめてそれだけでも、下手でも完成させてみようと思って、家にあったキャンパスを開くと、初めの…

  • あっという間に7月が終わる

    7月のはじめはしんどかった 仕事がイヤで、特に夜はひどく落ち込んで、さらにひどいときは涙が出てきたりと散々でした。 夏が終わったら今の派遣先を辞めようとその時は思っていたから、「7月の終わりごろに辞めるって言おう、7月を乗り切れば楽になる」(8月は長期休暇があるのでまだ楽かなと)という気持ちで過ごしていましたが、 仕事が慣れたのか、薬の効果なのか、ひどい気持ちの落ち込みもほぼなくなり、もう少しがんばってみようと思えるようになりました。 まあ、新しい仕事とか考えてないし、今の方が楽かなというのもあります。 気分の波が特に激しい月でした。でもそんな7月も、あっという間だったな。 歩く 走るぞ!とは…

  • 創作意欲【描く/ブログ】

    創作意欲 創作意欲 刺激は受ける 特に趣味はないし、推しもいないし、何かハマりたいなーといつも思っています。 私はハマったり夢中になったりすることはあまりないけど、刺激を受けることはあります。 映画とか漫画とかYouTubeとか、街中で好みな服や雑貨のお店を見たり、おしゃれな人を見かけたり。 波が激しい "落ち込んでいる時"と、"何かをしたい!"という時の波が激しいです。今はその何かをしたい!時みたいです。 気分障害かな(言葉は効いたことあるけど、よく知らない)とか、普通の人もこんなもんだよねとも思うのですが、どうなのかな。 それとも、このまえもらった向精神薬と抗不安薬の効果なのか‥? 1番は…

  • もう少し続けてみようかな

    本当に辞めようと思っていたけど とりあえず次まで 7月初旬では「もう本当に辞めようと思う」というタイトルのブログを書いて、7月下旬に派遣の営業さんに契約を更新しないことを伝えようと考えてました。 でもその間に、仕事が慣れてきたのが大きいのか、薬の効果なのか分かりませんが、もう少しがんばって次の更新はしてみようと思います。 以前よりも、ものすごい落ち込みはしなくなりました。 教えてもらったことも少しは頭に入ってきたし、コツも何となく分かったような気がします。 軽作業として入ったのに、覚えることが多い/難しい ともっと単純作業がよかったのになと思っていましたが、今は単純すぎてもつまらないし、色々さ…

  • 迷っている

    迷っている 迷っている 先週は今の派遣先を次の更新で辞める!と決めましたが、やっぱりもう少し延長しようかなと迷いはじめました。 どちらにしても、主に精神的にしんどいので長期では続けられないので、夏までか秋までかどうしようといったところです(大して変わりませんが)。 今の職場は悪くはないし、かといって次の派遣先がいいところかも分からないし。せっかく少しずつ慣れてきたからもったいないかなとか。 キリがいい所で一旦辞めて、○○がしたいとかぼんやりとした計画があって、もうちょっとがんばった方がいいかなーって。 タコピーの原罪で 「でも、最近はちょっと悪くないんだ」 というセリフがありますが、そんな感じ…

  • この夏の目標

    夏 仕事が少ない 今週は仕事が比較的少なかったみたいで、それが反対に結構きつかったです。私は作業が終わったら次の指示をもらうのですが、それが申し訳ないし、作業中も「これが終わったら次にすることあるのかな‥」とか考えて心がざわつきます。 スピードも遅いし、仕上がりもこれで大丈夫なのかと相変わらず不安でいっぱいです。 この夏の目標 仕事を耐える 薬をちゃんと飲む 健康的な食事 体力をつける よく眠る したい/欲しいを考える 断捨離 仕事 仕事を契約期間まで耐えること、とにかくこの夏はこれが1番です。 上手く出来なくても、些細なことで傷ついても「どうせあと少しで辞めるし~」とあまり深く考えずにいよう…

  • 心療内科へ

    心療内科へ これまで 心療内科 カテゴリーの記事一覧 - 食べ物とスキンケアでキレイになる 精神面でしんどかったり眠れなかったりで、心療内科へ通っています。 おくすり手帳を見たら、少なくとも5年前から睡眠薬をもらうために心療内科へ通っていて(すごく適当なところ)、ブログを見たら、4年前から数か月ほど別の心療内科へ精神面に効く薬をもらいに通っていたようです。 その時は、1つ目の病院で睡眠薬をもらい、2つ目の病院で精神面に作用する薬をもらってと掛け持ちしていました。よく「別で処方されている薬はありますか?」と聞かれますが「ありません」とウソをついていました(おくすり手帳を別々にしていた) 今考えた…

  • もう本当に辞めようと

    辞めよう 仕事を辞めようと ブラック企業でもなんでもなく、普通の会社でしかも私は派遣で責任も特にないのに、とてもしんどくて、もう本当に辞めようと思いました。 ただ黙々と仕事をしたかったのに、スピードや仕上がりや技術や覚えることがたくさんあって、まだ全然そこまで求められてないけど、仕事中はビクビクすることが多くて、自信がなくなりました。上手くできない時、泣きそうになって汗がびっしょり、動悸もします。 でもそんな私にとてもやさしく、コツとか教えてくれる人がいるので何とかなっている感じです。人間関係はいいんだけどなーけど段々色んなことが見えてきてピリピリした空気を感じることもあります。 初めからでき…

  • 火曜日の夜

    メンタルがあんまり安定しません。すごい不安で落ちてしにたいでいっぱいになったり、かといって「あれがしたい、これがしたいからがんばろう」と思えるときもあったり。 火曜日の夜 今週は火曜日の夜にどっと落ち込んで夜ベットで泣きました。 泣いても変わらない、むしろ肌は荒れるし(泣いてすぐ部分的に炎症したりする)、泣いてスッキリするということもないので、私にとっては無駄、どうせ明日は来る。 そう考えるともう泣くのは止めようと思いました。 本当に泣いた後に肌に違和感があってみたら、炎症してポツッとニキビになったりしたので。肌の状態でメンタルにかなり影響します。余計に落ちました。 二十歳の原点 二十歳の原点…

  • 波がある【仕事/生活】

    波 仕事に求めること 今週は残業もあり結構忙しかったようです。なんか仕事量とかそういうのも全然分かりません。 ボーナスはなくてもいいから、責任もあまりなく、適当に仕事したいなと派遣をしています。 今は「何も考えずにただ作業をしていたい」と工場で軽作業をしています。が、 覚えることが結構多い ちょっとした技術がいる 作業の速い遅いが分かりやすい 作業が一つ終わったら指示をもらう 流れがさっぱり分からない なんか自分が思っているよりも複雑で参っています。ノートにメモを取りまくっていかないと覚えれません。軽作業でこんなにメモすることあるの?と思います。 でもまだまだ覚えることはたくさんあるようです。…

  • 背中のざらつき

    背中 背中がザラザラ 学生の時から背中を触った時のざらつきがひどいです。 ニキビというよりかは、角栓と鳥肌のようなブツブツがたくさんあります。もう体質みたいです。毛孔性苔癬かもしれません。 背中ニキビを治すのではなく、背中のざらつきをどうにかしたいと、昔から色々試しては、背中は範囲が広く場所も塗りにくいし、どうせ見られないし面倒くさいし、まあいっかーと何もしないを繰り返しています。寒い時期は特に体のケアが億劫になります。 暖かくなり出して、体のスキンケアもきちんとしてみようと思い、最近はちょっとがんばっています。人に見せる予定もありませんが、やっぱり体がツルツルだと気分が上がります。というかザ…

  • 本のこと

    勉強しようと 勉強しようと お金のことやパソコンのことや社会のことを勉強しようと、過去に色々購入したものです。 今まで何だかんだ家族の力で、働かなかったり低収入でもお金このとはあまり心配せず(収入や支出を把握せず)暮らしてきて、気づいたら税金とかそういう一般的な知識がほとんどなくて恥ずかしいというのが大きいです。 あとは事務だったので基本的なパソコン操作ができるようになりたかったのと、メインの仕事以外にも収入が少しでもあればいいなと。あと在宅勤務へのあこがれです。 shirogreen.hatenablog.com はじめは少し読んですぐ読まなくなって忘れて‥の繰り返しです。最近は全然開いてい…

  • 木曜日の夜

    夜 土日は落ち込んだけど shirogreen.hatenablog.com メンタルが崩壊していましたが、月曜日からはいつも通りに仕事へ行きました。 仕事へ行ってみると「なんであんなに落ち込んでたのだろう」と思うくらい普通に仕事ができました。 休日を不安でいっぱい病みながら過ごしたのに‥「せっかくの休日を返してくれ」と思いました。休日に悪い方向へばかり考えるけど、実際はそんなに大したことなかったということは多いです。 なんか勝手に悪いことばかり考えるというか想像してしまいます。そんなことをしても仕方がないのにどうにかならないのかな。 逆に期待をしすぎると、それはそれで期待との落差で落ち込んだ…

  • 小豆玄米ごはん

    小豆玄米ごはん この前買った小豆を玄米と炊きました。 最近すごく雑穀玄米ごはんみたいなのが好きで、しょうもないですが休日にやりたいことの1つだったので、できてよかったです。 小豆 黒豆玄米ごはんと同じような分量と水加減で炊いたけど、少しパサついて感じがしました。もう少し水の分量を増やしたらいいかも。 小豆玄米ごはん それでもおいしかったです。黒豆玄米ごはんより赤飯っぽさがあります。 やっぱりこういうごはんが好きだし、ちょっと元気が出ます。 赤飯ではないけど もち米ではないので赤飯ではないですが、日本には昔から「赤色」には邪気を祓ったり災いを避けたりする力があると考えられていているそうです。 モ…

  • メンタル崩壊中

    メンタル崩壊中 メンタルがやばい 今は土日休みの仕事で、金曜日に仕事が終わって「やっと明日は休みだー」なんてうれしかったのですが、休みの日なのに仕事のことこれからのこととか余計なことを考えてしまってすごく病んでしまいました。 今週は特に予定を入れてなくて家でダラダラしようと思っていましたが、なんか常に考え事をしてしまって不安でいっぱい、心がゾワゾワして涙がうるんできて、しにたくなって。 本当は仕事を辞めたいけど、辞めるのも難しいし申し訳ないし、だったらもうしにたいみたいな。 仕事を辞めたところで人生はこの繰り返しだと思うのです。だったらもう早めに終わらせたいんですよね。不安だらけの人生なんてム…

  • 黒豆玄米ごはん

    黒豆を買った 疲れた心と体を少しでも癒すために、私の場合は健康的なものを食べるのが合っているなと思いました。 本当はお菓子とかジャンクフードを食べまくりたいけど、後で絶対やってくる罪悪感があって、自分のことが益々嫌いになることが分かっているので止めておきます。 なのでスーパーの健康食品コーナーで黒豆を買ってみました。玄米と一緒に炊くといいらしいです。 黒豆 黒豆 小粒の黒豆。アントシアニンが豊富とのことでうれしいです。 黒豆玄米ごはん 黒豆1合に対し水200ml 玄米3合に対し水600ml 一緒にお釜に3時間ほど浸水させる 塩少々を入れ、玄米モードで炊く 炊き上がり こんな感じで炊き上がりまし…

  • ちょっと一人でお出かけ【遊ぶが分からない】

    お出かけ 一人で街へ 脱毛という用事があったので街へ出かけました。 この日を楽しみにして仕事をしました。前日まではワクワクしてたけど、当日になったらだるい。でも行かなければならないので行きました。交通費は往復で1500円ほどです。 念願のSLOBE IENAへ SLOBE IENAさんのYouTubeを見るようになってから、みなさんおしゃれでかわいくて(特に大串さんが好き、声がとても心地よい、YouTubeも作っててすごい)、SLOBE IENAへ行くのが憧れでした。でついに行ってきました。 でもあんまりお客さんがまだいない時間帯で、店舗からおしゃれな雰囲気がすごくてとても入りにくい‥私なんか…

  • 新しい仕事がしんどい【辞めたい/工場】

    機械にはなれない 事務から工場へ 私は派遣をしていて、事務がイヤになって「機械のように働きたい」と軽作業(製造とかピッキング)をしたいと派遣の営業さんに言ったら、工場を紹介してくれてそこで働くことになりました。 私のする作業は座ってできるものが基本で、いろいろな種類があって、ライン作業ではなく自分のペースでできるので(ゆっくりすぎるとダメだろうし、周りは早いので焦ります)おそらく工場の仕事の中ではまだ楽な部類なのかなと思うのですが、しんどいです。 前の職場が今思えば結構ゆるかったのもあって、今の職場が普通なんだけどキツキツに感じるというか。前の職場と比べると「はぁー」となります。 あと単純に体…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、shirogreenさんをフォローしませんか?

ハンドル名
shirogreenさん
ブログタイトル
生活とごはん
フォロー
生活とごはん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用