chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 引っ越しの達人セレクト・無料一括見積もりのその後

    前回は、ネット見積もりをしてから30分以内に4社から連絡があったと書きました。 そして申込翌日は、「朝〜13時までは絶対に電話にでれないのでかけないでください」という旨記載してあったにもかかわらず鬼のように電話が(^^;) もうこれはすぐに決めないと電話がやばい!と思い、その日の午後には業者さんを決定しました。その結果をかいてみますね。ただ、私の場合は①平日フリー便OK②同区内(同駅内)の超近距離移動③持って行ってもらうものは大型家具8点ほどのみ というレアケースなので、業者選びの参考にはあまり適切ではないとおもいますが…見積もりによってこんなに差が出る!ということを感じていただければ☆ミ ①…

  • A8netで引っ越し一括見積り!「引っ越しの達人セレクト」利用で1,500円ゲットしました(´`*)♪

    今日はずっと気になっていたアフィリエイトサイト・A8ネットに登録してみました! というのも、A8ネットのセルフバックの一つに「引っ越し費用無料一括見積り」が含まれていることを知っていたからです! 実は11月の終わりに引っ越しを控えているのですが、「せっかく家賃を下げるのに引っ越しにお金をかけたくない~~!」と思って、お得な情報がないか事前にチェックしていました笑 なかなか引っ越し先のクリーニングの見通しが立たず入居日決まらなかったのですが、やっと決まったので、今度は「急いで引っ越し屋さんを決めなくては!」となり、そんなわけで重い腰を上げてA8ネットに登録してみました。 そう、パソコンを立ち上げ…

  • リベンジ!まちだ献血ルームcomfy に行ってきました♪

    お仕事がお休みだった先週の木曜日、ふと思い立ち、成分献血のリベンジに行ってきました! この前と同じ、「町田献血ルームcomfy」へ。 https://www.tokyo.bc.jrc.or.jp/rooms/roomhp/room25.html 前回は寒かったので、血管が細くて献血できなかったんですよね…。 でも、今回は大丈夫でした! 神戸ドーナツと抹茶ラテをいただき、忘れずにお手洗いに行ってから献血ベッドへ。 靴を脱がずにそのまま上がりました。女性の方はスカートやヒールは避けて、パンツ・スニーカーなど楽な格好が良いと思います☆ミ 献血台にはテレビがついてます。リモコンも置いてあるので必要ない…

  • 【山中温泉】ここに行かないと帰れない!カフェ『東山ボヌール』

    山中温泉の周辺についていくつかご紹介してきましたが、特におすすめの場所があるんです! それは、鶴仙渓の入り口にあるカフェ・『東山ボヌール』。静かで豊かな時間を過ごせるので、ぜひとも足を運んでみてほしいです。 外見からしてすでに素敵な雰囲気。 中に入ると、こだわりぬいたことが伝わってくる、居心地よくてずっと眺めていたくなる空間が。 奥には、きっとこだわってセレクトしたんだろうなと伺える、様々な外国の絵本が飾ってあります。 二階を覗かせていただいたところ、個展をやっていました。ちなみに二階からは川が見下ろせますが、椅子が固そうなので長時間座るには不向きかも?。個人的には一階がおすすめです。 楽しみ…

  • 【山中温泉】街歩きが楽しい!お店が充実している、情緒あふれる温泉街

    山中温泉の周辺ホテルでは、色浴衣の貸し出しサービスをしているところがいくつかあります。 もちろん吉祥やまなかもそのひとつ!ということで、ホテルに着くなり浴衣選びへ。こんな時女子同士だと盛り上がって楽しい♪ 30種類はありそう?な中から、私はピンク、友達は藤色の浴衣をチョイス。気分がすっごく上がります! (ちょうどいい写真がなく微妙な感じですみません;) そしてなんと、ちょうどこの日は一年一度の大祭・「こいこい祭り」の日だったんです。 そんなわけで街は地元の人たちで賑わっていました♪ あまりにも良いところだったので、金沢市内へ行くのを止めて、2日目も温泉街に 笑。 鶴仙渓を早朝散歩したあと、改め…

  • 【山中温泉】鶴仙渓川床でリラックス&リフレッシュタイム♪

    山中温泉といえば、鶴仙渓! すぐ近くを流れる川のせせらぎを聴きながら耳を癒し、様々な種類のシダ植物やきのこ、苔に囲まれ目を癒し。 都会の自然スポットもよいですが、やっぱり気持ち良さが段違い!それなりの距離もあり、お散歩するのに最高の場所です。 ちなみに坂道も少ないので、お年寄りのかたや小さなお子様でも難なく歩けるのも魅力的。 そして、なんといっても良いのが、この景色を眺めながら川床でお茶がいただけること! 加賀棒茶と抹茶白玉しるこでまったり…。 都会の喧騒を離れ、日々の生活を忘れ、静かで贅沢な時間を友達と共有。この瞬間のために旅行に来たんだな、ここに来た甲斐が本当にあったなぁとしみじみ感じまし…

  • 【山中温泉】吉祥やまなかの素敵な器とお料理

    吉祥やまなかさんは特典がすごくたくさん!どの宿泊プランでも、 ◯ロビーで珈琲・紅茶・加賀棒茶フリー 7:00〜18:00 ◯アフタヌーンティー(鉄板で焼くパンケーキ) 14:30〜16:00 ◯夕方のビールと郷土料理のべろべろ 16:00〜18:00 ◯色浴衣&帯レンタル などなどがついてきます( ´ ` *) 特に楽しみだったのがパンケーキ!チェックインして色浴衣を着た後に食べに行きました。 右が酒粕で左がプレーン。生地は白くてふわふわ!これに、栗餡・小豆・バター・メープル・はちみつを好きなようにトッピングする感じ。 素敵な九谷焼のカップや爪楊枝入れにうっとりしました。。 ちなみにじっくり焼…

  • 【山中温泉】泊まるならここがおすすめ!吉祥やまなか

    今回のお宿は、ふだんビジネスホテルの狭い部屋を利用している私にとってはハイグレードな旅館・「吉祥やまなか」さん。 じゃらんの航空券セットプランで、1人あたり36,500円。ひゃ〜/(>_<)\ でも往復飛行機がついてこの値段だし、7/20とかなり前から予約したので早割でお得に予約できてよかったです♪♪ というか値段なんて全く気にならないほど、最高のお宿でした!! 加賀周遊バスのキャンバス(http://www.kaga-can-bus.com)で、小松空港→JR加賀温泉駅まで移動(500円)。 当日の朝予約をして、JR加賀温泉駅からは吉祥やまなか&姉妹館かがり吉祥亭の送迎バスに乗ったのですが、…

  • まったりオトナ旅行なら石川県・山中温泉へ(*^_^*)

    9/24・25(土・日)で、石川県加賀市・山中温泉に24歳の女子2人でまったり温泉旅行してきました! 情緒あふれるまさに「温泉街」な街並みとそこに暮らす人たち、鶴仙渓での川のせせらぎと森の緑を味わいながらのお散歩、細部までこだわりん感じるお宿…。 すべてが最高で、30代になった時もう一度来よう!!と2人で誓いました( ´ ` *) 今回は、そんな山中温泉の魅力を5つの記事に分けて紹介していこうと思います♪ 写真メインになるので、気軽にみてください☆ミ

  • リファカラット・効果が出るまで継続します宣言(*^_^*)

    8月に続いて9月も出費 自己投資をしましたw そう…。 とうとう、憧れの美顔ローラー、「リファカラット」を購入してしまいました! 美顔ローラーといっても全身をマッサージできる、今とても話題の美容家電です。 8月からヨガを初めて、内容はハードなものではなかったのですが、習慣にすることができました。ただ、ヨガだけで太ももやお尻についた肉をなくすのはちょっと難しいかなと思っていたんです。でも手でマッサージだと、あまりにも表面積が広すぎて(哀)習慣化できないことは予測がついて.....。 そんな折、instagramのフォロワーさんが愛用していると紹介していて見つけたのが「リファカラット」。お値段もか…

  • 今日から模写を始めます(*^_^*)

    今までずっと思っていたこと。それは、絵が描けるようになりたいということ! これまでも、いろんなひとのボールペンイラストとか文字デザインを真似して書いてみたりして、少しずつ描けるようになってきたのですが、人物については全く練習したことがなくて…。たまに描いたりするとありえないバランスに(゜.゜) そんなわけで、今日から毎回、同じ絵を模写して、まずはバランスから学んでいきたいなと思っています! 模写する絵は、わたしの大好きな漫画家さん・鬼頭莫宏さんの「双子の帝国」のヒロイン・フアちゃんの全身図。立ち姿の書いてあるページを今日、コンビニで濃度最大にしてコピーしてきましたw この紙を、自作のトレース道…

  • 9月の目標

    職場一の繁忙期といわれる9月がもう来たなんて…4月からタイムリープしてきたみたい(゜o゜) 9月もたくさんいいことがあるといいな♪ やることがたくさんあるから、いつもより計画立てて過ごそう。 そんな9月の目標は…。 ①強制箸を使って正しいお箸の持ち方をマスターする ②夜ごはんのときテーブルに歯磨きセットを置くことで、夜のおやつを減らす ③お引越しに向けて計画を立てて準備する 先月は一人の時間があまりなかったけど、今月は仕事が忙しそうだから、意識的に時間を作るように意識して、心の余裕を保っていこう☆彡

  • 8月のふりかえり(*^_^*)

    身体ともに快調だった8月もあっという間に終わり!(゜o゜) 今月は仕事が忙しかったのと、週末も予定いっぱいでアクティブに動いていたので、始まったと思ったら月末が来ていた印象です。そんな楽しかった8月のふりかえり(*^_^*)

  • 町田の穴場電源カフェ・サンズカフェに行ってきました♪

    忙しかった今週、一人の時間を満喫したいと思い、町田のwifiが使えるカフェ「SUN'S CAFE」へ行ってきました♪ 小田急線の町田駅からだいたい徒歩7・8分と少し離れていてわかりにくいところにあるので、町田に慣れていないひとは少し見つけにくいかも。 ただ、それだけあって休日でも店内は満席になることはなさそう。穴場のカフェと言えると思います!(*^_^*) サンズカフェ 町田店 (SUN'S CAFE) - 町田/カフェ [食べログ]

  • 映画シンゴジラ キャスト一覧 φ(..)

    シンゴジラ面白すぎた~!! 役者さんがみなさんすごく素敵だったけど、顔と名前が全く一致せず(◎_◎;) 「シンゴジラ キャスト」とかで検索かけたけど、画像が載ってるのがなく…。 いろんな権利があるからだろうなあ; そんなわけで苦肉の策、リンク作戦で自分用に整理してみましたφ(..)メモメモ

  • ウエルシアでお得におかいもの♪

    今日は20日! この日を地味に待ってました笑 なぜかというと、毎月20日は薬局ウエルシアで、「Tポイント200p以上利用で、1.5倍」のおかいものができる日だから! つまり、200ポイントで300円分のおかいものができちゃうんです(´`*)

  • 2016.8月の食費家計簿

    いやあ、8月ですね~!!6・7月(6/6~8/6)は、午未天中殺の私にとっては「月の天中殺」。 停滞感が強く調子が悪かったのですが、今月は快調(^o^)♪ 最近、食費家計簿をつけ始めました。 8月は「大きな目でみて食費を使っていこう!」というのをテーマにしようと思います☆彡 ちなみに今月は、月初めに山梨に行って道の駅で親に買ってもらった野菜があったから月初はかなり野菜が充実してました♪ ○ルール○食費用の袋に5,000円入れるそこにレシートを入れて、いくら使ったかわかるようにする ○メモ○お米は今月は買わなくても、もちそう ≪ 2016.8月の家計簿 φ(..) ≫

  • まちだ献血ルームcomfy に行ってきました♪

    6月の末ごろにお休みを頂いたとき、用事を済ませた後町田の献血ルームへ行ってきました。そのときネットで調べたら、あんまり献血ルームの感想はなかったので、ちょっと残しておこうと思って…(..)☆彡 献血というと200mlか400ml血を抜いて終わり、という印象だったのですが、今は、必要な成分だけ抜いて血は戻す「成分献血」が主流なんですよね(200mlは断られることも)。 ただ成分献血だと、平日は〜17時まで受付だから、会社帰りにはいけないんですよね; それもあって、今までバスの中でしか献血したことがなく、献血ルームに行くのはこの前が初めてでした。

  • はじめまして(*^_^*)

    みなさまはじめまして!とことこ と申します。新卒で会社に入って、その年の12月に、一人暮らしするという高校生の時からの野望を叶えました。 それから約一年半、自由と引き換えにお金を失ってきましたが、まったく後悔はありません笑好きな時間に起き、ご飯をたべて、お風呂に入って・・・。時間に縛られるのではなく、自分自身で時間を与えていくのはなんてストレスフリーなことでしょう!心からしあわせです…(´ `*) このブログでは、気ままに、そんな充実した日々のことを綴っていくつもりです。 具体的には、 ○暮らしのこと(日々体験したこと、学んだこと) ○暮らしを楽しむエッセンス ○家計簿(食費と自己投資費のふた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とことこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とことこさん
ブログタイトル
とことこあるく * シンプルライフ
フォロー
とことこあるく * シンプルライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用