chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
美容コスメの豆知識 https://cosme1130.hatenadiary.com/

エイジングケアや自宅用脱毛器を使用した感想や口コミなど肌トラブルに関する実体験のブログです

最近エイジングケアを真剣に考える年齢になって 自宅で脱毛器を使用したり、実際に自分で体験した ムダ毛処理の肌トラブルや改善方法などをブログで 紹介しています。

にゃんこ
フォロー
住所
越谷市
出身
葛飾区
ブログ村参加

2016/08/25

arrow_drop_down
  • 既婚者の不倫がばれる人とばれない人の違い

    禁断の恋である既婚者の不倫! 既婚者同士の場合と相手が独身の場合がありますが不倫していても 絶対にばれない人と簡単にばれてしまう人がいますよね それには共通する特徴があるのをご存知でしょうか? 既婚者同士の場合は生活サイクルがある程度決まっているため行動パターンが狭いことで不倫相手と出会う場所も狭くなります。 一番多い例が子供の学校関係でPTAの役員などをしていて飲み会などがきっかけになる場合や趣味のオフ会や子供の習い事先での出会いなど子供の関係がきっかけになる場合はばれるリスクが大きいです。 行動パターンが狭いことや子供同士学校が同じ場合など完全にアウトです。 しかし不倫がばれる人の特徴とし…

  • 最近の中3女子のムダ毛処理は脱毛器

    最近の中学生ともなるとお悩み事は私の中3時代とは次元が違い過ぎて子育てにおいてもびっくりすることばかりです。 娘のお悩みの一つであるムダ毛の処理はカミソリではなく脱毛器を買ってほしいということでした。 特に毛深い方ではないのですが私に似てか肌が乾燥する体質なようで 脚のムダ毛をカミソリでするとタイツを履くと白い粉みたいなのが 出てかゆいというのです。 確かに私もそうですが・・・・・かといって脱毛器? お高いでしょうというとさっとスマホを出してこれならお母さんも 一緒に使えるよ!と即交渉してきました 家庭用の脱毛器なんて本当に大丈夫かなーと不安があったのと 結構高額な機械で効果なしなんてことにな…

  • 既婚者の恋愛って罪?

    独身時代の様に愛があれば何も怖いものはないなんて言っていたころがとても幸せに思う今日この頃・・・・・・? 結婚して子供にも恵まれ子供の成長と共に夫婦の役割分担が出来始めたころには夫婦愛から家族愛に変わり子供の成長だけが楽しみになって夫婦の愛はどこへやら・・・・・・ 子育てするうえでの意見のくい違いや日々の忙しさからだんだんと距離が出来て気がつけば夫婦の営みなど皆無! 女性の目線で言えば家事は誰もほめてくれることもなく日々淡々とこなすだけで一生続くエンドレスなお仕事・・・・ 男性目線では朝から晩まで仕事漬けの毎日で休みの時くらい心と体を 休めたい・・・・一人になりたい 共働きが50%以上を占める…

  • 痛風発作は尿酸値が低くても起こる

    痛風(高尿酸血症)のあの激痛は痛風になった人でしかわからない 激痛です。 尿酸値が7.0(男性)以下が平均値でそれを超えると高尿酸血症と言わ れますが発作が必ずしも起こるというものではありません。 実際に私も痛風になって20年ほどこの疾患と付き合っていますが 尿酸値が8.0を超えたこともありますが発作を起こしませんでした しかし薬を飲んでいた時の値が6.4という健全な数値の時に発作が 起こったのです。 その時の脚の腫れがこの写真です。右足がかなり腫れています この写真を撮ったのか発作が起きて2日目です。 5日目が腫れのピークでパンパンに膨らんで痛みも気を失いそうな 激痛でした。今までで2番目く…

  • たまごのアレルギーで誕生日ケーキが食べられない

    誕生日にバースデーケーキを食べることはごく普通のことですが 子供が卵のアレルギーがあったらどうでしょう? 小麦粉のアレルギーも同様ですがケーキにはそのどちらも原材料と して必要な材料ですよね! なので自分のお誕生日なのにケーキがない! それって子供にとってちょっと残酷な話ですが子供に食べさせてあげ たい親はもっと悲しいかもしれません。 たまごのアレルギーの度合いにもよると思いますが人気のケーキ屋 さんが作るたまご不使用のバースデーケーキが話題になっていたので 紹介します。 そもそもたまごを使わないでケーキってどうやって作るの?って話 ですが卵の代わりに乳清タンパク質 - Wikipedia と…

  • 腐女子やオタク女子を男性はどう見ているのか?

    恋愛したいけど奥手なタイプ別の女子にあてはまる自分に自信がない 女子に男性側からどう思われているのかアンケートによって明らかに なったことで自信が持てることもあるかと思いますので下記の要素が ある女性は必見ですよ! 腐女子の魅力 女性でも特殊ジャンルに振り分けられることが多い腐女子を苦手と思 う男性も多いそうですが、逆に腐女子に魅力を感じる男性も 多いです。 今回は、腐女子って男性はNGなんですかね? ということを男性アンケートで追加で聞いてみました! お馴染みの、18さいから36歳までの男性35人にご協力をいただき「腐女子」の魅力をお聞きしてまいりました ちなみに「腐女子」という女性をしらな…

  • 男ウケしても同性には嫌われる女性のタイプ

    男性からは好かれる女性でも実は女同士では嫌われている 女性をよく見かけます。 ではどういう女性があてはまるのか動物に例えてみましょう 犬系女子の魅力 まるで子犬のような女性のしぐさに男性からモテモテといわれる犬系 女子はどんな感じの女性をいうのでしょう? 今回は、18~36歳までの男性50人にご協力をいただき犬系女子 の魅力についてお聞きしてまいりました^^! あなたが、犬系女子の要素がありましたら、その魅力をフル活用して 素敵な恋をゲットしてくださいね。(女性同士では嫌われても) ではさっそく行ってみましょう! 待ち合わせしたときの笑顔 男性との待ち合わせ場所で、彼の姿が見えた時には笑顔で手…

  • サプライズできる着ぐるみ?立体ケーキ見つけた!

    誕生日やお祝いには欠かせないスイーツですが最近は コンビニやスーパーでもふつーにケーキが買えるから 特別な感じがしなくなってませんか? 本当にサプライズな演出ができて喜んでもらえるケーキって ケーキ屋さんのケーキでも特別感が薄くなっているように 思います。 有名なパティシエのケーキでも通販で買うとなかなかいいお値段 する割においしいと思えない! これって私だけかと思ったら友人もそう思っていたみたいで デパートでこの間買った有名パティシエのケーキも4人分くらいの 大きさで5000円もしたのにうーんおいしいとはいったものの 次はないよね!だって! でも友達のパーティーの時にみたケーキは本当にサプラ…

  • 「我が家のペット」短足マンチカンに癒される!

    子猫の頃から飼っている短足のマンチカンに毎日癒されて います。 ストレスばかりでつい笑顔を忘れそうになることばかりで そんなときに我が家にペットがいることで救われること しばしばあります。 マンチカンという猫種でTVなんかでも猫ブームということも あってたびたび登場する短足のぬいぐるみのような猫です。 我が家のペットのマンチカンレオ君です! 短足足が愛くるしい猫なんですが動きは普通の猫となんら変わらず の身のこなしをします。 短足ですばしっこいところが癒されます。 マンチカンの性格はおとなしく、鳴き声も静かでお留守番が得意な 猫なので外出するときは助かります。 お手入れやしつけなどもお利口さん…

  • よくいる恋愛ブス女と言われないために

    いつも好きになる男はダメ男ばかり・・・・・ 恋愛がいつもうまくいかない・・・・・ いいように利用される・・・・・・・・ 男性からみた恋愛ブスな女ってどんな女なの? そんな恋愛ブス女といわれてしまう女の特徴をまとめています いい恋愛は自分を変えることからですよ! 〇 恋愛のことしか頭にない 「この前知り合った男性は」「元カレから連絡が…」など恋愛の話題に尽きない女性のこと 遊びで割り切る女性を探す男性は、まずこのような日常会話判断することが多いようですよ 〇 過剰なスキンシップ 気がないのに、男性に過剰にボディタッチしたり、気軽に腕を組んでくるような女性が意外と多い 受け止め方はいろいろですが安…

  • 実年齢よりバストは老けるの?

    歳を重ねることや出産後に胸が垂れ下がってきた!…という悩み を持つ女性は多いですが、近頃は実年齢より胸の老朽化で悩む 女性が増えてきました。 10代や20代前半の女性でも何故胸が下がってしまう のでしょうか? 胸が下がってしまう原因 ・年齢によるもの ・不規則な生活/偏った食生活によるもの ・クーパー靭帯の損傷によるもの と大きく3つの原因があるといわれています。 それぞれ説明しますと・・・・・ ・年齢によるもの 年齢が原因で胸が下がってしまう原因として筋力の衰え、新陳代謝の 悪化、女性ホルモンの減少などがあげられます。 筋力の衰えは、胸の位置を下げ、代謝の悪化は肌のハリと艶を失 いますし放置…

  • 胸のお悩み男性側から見る美乳

    女性に質問する体で【どこが一番気になるか?】質問されると 10人中7人の7割の女性が【胸】と答えます!女性は胸のこと で悩んでいる方が非常に多いんですね でも胸といっても大きすぎるまたは小さすぎるというバストサイズの 問題から出産後、年齢からくる胸のたれを感じている 乳首の黒ずみなど悩みはさまざま! そこで今回は胸のことでお悩みの女性のための解決方法を お知らせします! 胸と一言でいってもお悩みの箇所によって対象方法も異なります。 なので項目ごとに優しく解説してみますので、あなたの気になる 胸の部分をしっかりケアして【美乳】といわれる素敵なバストに 改善して好きなファッションでアピールしたり彼…

  • 貧乳女子のお悩みの原因と対策

    女性が胸のことで悩む原因で一番多いのがそのサイズですよね。 男性は胸の大きい女性を好む人が多いので小さな胸の女性ほど貧乳 などと揶揄され不愉快になることあるのではないでしょうか? 貧乳の原因は遺伝子などをとも言われることもありますがそうとも 言えないことが多いです。 あなたの周囲に姉妹で、親子で胸のサイズが異なる人って 居ませんか? それでは、どうして貧乳になるのでしょう? バストは母乳を作る乳線と脂肪、乳腺と皮膚を繋ぐクーパー靭帯、 これらを支える大胸筋で成り立っているのですが貧乳女性の場合は やせ過ぎで脂肪が不足している又は姿勢が猫背というケースが多い です。 やせすぎの女性はタンパク質不…

  • お尻の吹き出物とビキニライン黒ずみ原因と解決法

    お尻のブツブツした吹き出物とビキニラインにできた黒ずみって 気になりませんか? もちろんこんなところを人に見せる部位ではありませんので 彼氏さえ我慢してくれたらということになりますが男性で 尻フェチな人がたくさんいることを知ってますか!? もし彼氏がお尻の好きな男性だったらどうします? そういうことは気にしないよ!と優しい彼氏なら言ってくれる かもしれませんけど男性は女性に俺尻フェチなんだなんて絶対 言いませんので出来ればドン引きされないよう綺麗な女性らしい お尻でいられるようにしっかりケアをしてくださいね。 それでは、お尻になんでブツブツの吹き出物や黒ずみができる のでしょうか? 今回、お尻…

  • わきの黒ずみ原因と解決法

    女性にとって一番気を使う部位の「わき」はいつ誰に見られてるか 解らないので気が抜けないエチケットゾーンですよね?! 最近、男性の中には「わきフェチ」なんていう女性には理解できない 言葉があるように、女性の服からちらっと見えるわきの下に興奮する 男性もいるみたいです。 そんな男性は別としても、あなたに行為を持っている男性に、 黒ずんだわきの下を見られてしまったらどうでしょう? 一瞬で百年の恋も覚めてしまうかもしれませんよね! そこで、今回はノースリーブでも自信をもてるように、わきの下の 黒ずみの原因と解決法をお話します。 カミソリによる過剰なムダ毛処理 秋冬シーズン少なかったムダ毛の処理も肌の露…

  • 女性器の黒ずみ原因と解決法

    大切な彼氏にしか見せないデリケートゾーンですが・・・・・・ 初めてのエッチの時に黒ずみのアソコを彼氏にみられると思うと 恥ずかしいですよね! そういうシチュエーションになる前に何とかしませんか! もし、あなたがデリケートゾーンの黒ずみを気にしているようでした ら女性器の黒ずみの原因と解決法をお知らせしますので、しっかり ケアしてくださいね。 女性器の黒ずみの一番の原因 カミソリによる過剰なムダ毛処理が原因というケースが多い。 カミソリのムダ毛処理を行うことで、女性器周辺の肌のダメージが 大きく、肌の表面にある皮脂や角質がはがされて、弱った肌を保守 しようと大量のメラニンが放出されてこのメラニン…

  • 乳首とその周りの黒ずみの原因と解消法

    大好きな彼氏と初めてのエッチはドキドキ、ハラハラ!でも 黒ずんだ乳首は見られるの恥ずかしくはないですか? よく一般的に【乳首が黒い女性は経験数が多い】を言われています が、これは誰が言ったかわかりませんが迷信です。 AVの女優さんや風俗嬢など日常で『性』をお仕事にされている女性 でも、綺麗なピンク色の乳首の女性は多くいますし逆に未成年者で 全く経験数がない女性でも黒ずんだ乳首の女性もいます。 では、一体なぜ?乳首が黒ずんでしまうのでしょうか? 黒ずみの原因は体質です。元々の肌色が色白や地黒とあるように、 乳首の色にもピンク色や小麦色、ぶどう色など様々です。 次の原因は摩擦でサイズがあっていない…

  • 女性が思ってもいないこんなところを男性は見ている!

    男性から見た女性の必ずチェックしているところはどこ! 男性が女性に対して目が行くポイントは顔で言うと目と口ですが 初対面の女性のどこを見られているのかが解れば恋活の参考に なりますよね。 男性の場合女性と違う視点で見ていることをまず意識したほうが いいようです。 はじめてのデートを例にすると女性はファッションやバック、ネイル や小物にこだわりますが男性は女性のファッションやバックなどの センスやおしゃれではなく女性そのものを見ている男性が多いです 女性そのものってなんだと思いますか? 身だしなみなんです。 一見おしゃれと身だしなみ一緒に聞こえてしまいがちですが女性なら ではの身だしなみとは肌の…

  • 脱毛のとき気になっていたほくろのようなものの正体

    襟足の脱毛をしているときに毎回気になっていたほくろ? そばかすでもないものがだんだん大きくなってきているのに 気付いてまさか!腫瘍かもと思いどこに受診していいのか わからなかったので以前、乾燥肌で受診した皮膚科に行って 診断してもらった結果は・・・・・・・・・・・・・・・・ 老人性いぼ???????????いぼです。 腫瘍ではありませんでした。 ほっとした気持ちと老人という言葉にショックです⤵⤵ 何とも言えないネーミングですから友達にもどうだったといわれる のもわかっていたので違う病名はないのかネットで探している自分が なんだか恥かしいような虚しさ同時に味わいました。 まだ30歳後半で老人です…

  • 青ひげ君のレーザー脱毛その後の経過

    以前自宅用の脱毛器で思っていたような効果が得られなかったという 青ひげ君(勝手にニックネームつけています)は自宅でひげの脱毛を はじめて約半年でレーザー脱毛に切り替えた男の子です。 3人の知人で自宅用の脱毛器を購入しましたが青ひげ君だけが男性 であと2人は女性です。 女性は脇、腕、脚、ビキニラインのお手入れとして使てます 彼はひげ脱毛がしたかったのですが残念ながらその効果は 期待はずれだったようです 男性でひげ脱毛を検討している人がいれば参考にしてもらえればと思 い青ひげ君に詳しいことを聞いたのでまとめておきます。 自宅用の脱毛器でひげ脱毛をあきらめた理由 ●照射したときは1週間観察してみると…

  • 脱毛器のおまけ美顔器の効果はいかに!?

    自宅用の脱毛器ケノンを購入するとキャンペーン?付いてきた 美顔器用のカートリッジを脱毛に慣れてきたので使ってみた! エイジングケアは大したことしてませんが今やっていることと いえば化粧水→保湿美容液→終了です。 顔のパックや4つくらいの基礎化粧品を20代後半までは 一生懸命やってましたけど結婚して子供ができると生活も 急に変わってきます。 なのでいつの間にやらこの化粧水と美容液で終了となりました 本当はじっくりエイジングケアしたいところなんですが 働きながらだと時間がもったいないと思ってついつい楽な方に 行ってしまいます。 最近の基礎化粧品はオールインワンタイプのたった10秒で 終わりなんて言…

  • 永久脱毛は約20%再度毛は生えてくる!

    自宅用脱毛器から永久脱毛に乗り換えた人の体験 自宅用の脱毛器を使っているわたしを含め3人の知人がいます。 そのうちの一人(男性)が永久脱毛に挑戦したのでその結果は・・・ その前になんで自宅脱毛しているのに永久脱毛するのかです 最初の1年間は続けていたようですが髭の脱毛が思うように 行かないとのことで髭の永久脱毛をする事にしたようです。 彼は見た目髭がすごく濃いことは知ってました。 青いというのか口の周りが黒っぽかった印象はありましたが 特に男性なので髭はわたしは気にしてませんでしたが彼は一番ひげが 気になっていたらしくそのために自宅で出来る脱毛器を購入したそう です。 ですが肝心のひげがうまく…

  • 欧米人が日本の温泉に入ってドン引きすることとは?

    最近日本の観光と言えば外国人観光客の増加で温泉がブームになり 温泉がある観光地に行くと外国人観光客はどこにもいて珍しいこと ではなくなりつつありますが、その中でも欧米人が日本の温泉に 入ってドン引きすることがあるんですが・・・・・・ あなたはそれが何かわかりますか? もちろんマナーではありません。 欧米の人からみた日本人のイメージ(比較的若い人)はおしゃれで ちょっとシャイな清潔感のあるイメージです。 ただそのイメージが強い分これでドン引きというのか驚愕したという のかわかりませんが・・・温泉に一緒に入った時にアンダーヘアを みて必ず同じことを言います。 なんで日本人はアンダーヘアのお手入れを…

  • 男のコンプレックスは女が男性に思うことと違う!

    エッチの時に男がすぐにいってしまうことをコンプレックスに している男がたくさんいますがそれは女から見るとちょっと違う と思います。 男性は女性を気持ちよくさせようと努力しているみたいですけど 女から見ると好きな彼氏(旦那さま)とエッチをする意味が ただ快楽だけの様に男の人って思っている人が多いと思いますが 女は行為そのもののほかに抱きしめられている喜びっていうのか 肌が触れ合う感じや言葉で確認しあう行為も重要な要素なんだけど 男の人って自分が先にいってしまうと罪悪感を感じる人がいます でもそれは男の人だけが感じるコンプレックスの様に思います 背が低いということをコンプレックスと感じている人もい…

  • 脂漏性皮膚炎が完治した治療薬はなんとお湯

    脂漏性皮膚炎はお湯で完治する! 脂漏性皮膚炎に悩まされて5年が過ぎたころ大学病院で紹介された 町医者がすごかった! 脂漏性皮膚炎の治療で評判のいい皮膚科があるということで紹介 してもらったのがきっかけのお医者様です。 脂漏性皮膚炎の治療はステロイド剤を使用することと弱酸性の シャンプーやリンスを使う、そしてビタミンCを補給するなど どこに行っても同じでしたがこの皮膚科は違っていました! その頃どこでも同じに提供されていたステロイドがこれ その治療法はなんとお湯だけで頭を洗う湯シャン。 湯シャンて何? お湯だけでシャンプーすることです。 リンスもつけません。 これを最低でも半年間は続けるという治…

  • 2週間でブライダル脱毛する裏ワザ

    ブライダルの準備は意外と大変で気がつけばウエディングドレス着る のに脱毛していないなんて一生に1回のイベントなのに絶対NGです でも大丈夫!2週間で間に合わす脱毛の裏ワザを使って美肌で ウエディングにそなえましょう。 ウエディングで必要な脱毛部位は上半身に集中していますよね まさかミニを履いてウエディングなんてことはないとおもいます それならばうなじから背中、肩から腕を中心に行えば2週間で 間に合いますよ。 でも脱毛サロンではなく自宅用脱毛器で自分ですることになります サロンで出来ればそれでもOKですが予約やカウンセリング、 そのほかにもブライダルの打ち合わせやらで予定通りにいかない ほうが多…

  • お風呂でムダ毛処理は危険!間違ったやり方

    カミソリでムダ毛の処理をしている人は肌荒れが心配! そこでカミソリによるムダ毛の処理をするときに 何となく毛が柔らかくなった方が剃りやすいし、 お風呂でムダ毛処理している人が多いのですがこれって 間違った危険なムダ毛処理って知ってますか? なぜお風呂でムダ毛の処理をすると危険なの? お風呂に入りながらムダ毛の処理をカミソリでするするときに ムダ毛と一緒に肌もふやけて表面が柔らかい状態になっていますよね こんな時にカミソリで剃ると皮膚を守っていた角質をそぎ落として しまっているんです。 剃った後もボディーソープで洗い流して湯船につかると 肌へのダメージは大きくなるばかりです。 カミソリで剃るムダ…

  • 乾燥は毛穴の敵!潤いがないと毛穴ができず埋没毛になる

    乾燥肌になるといろんなトラブルが出てきますがその中でも気になっ て仕方がない埋没毛です。 ところどころ濃い毛が生えて来るところありませんか? ほくろの周りや二の腕に1~2本他と比べて太くて濃い毛が生えて 来ることありますよね。 そんな毛は今まで毛抜きで抜いていましたが肌荒れがひどくなって も抜いていたら埋没毛になってしましました。 調べてみたら乾燥肌になると毛穴ができにくくなるそうでいったん 埋没毛になると繰り返しなってしまうことがあります。 毛抜きで抜いていないのになることもあってその時は気になって 仕方がなかったから毛抜きで薄い皮の上から抜いていました そんなことを繰り返しているうちにだん…

  • ムダ毛処理で肌荒れしない方法

    ムダ毛を剃っていて肌荒れしたら肌に負担がかかっている証拠です そのムダ毛の処理の方法を考え直してみた方がいいかもしれません 肌荒れになる原因の一つはカミソリ負けがあります。 今までずっとカミソリでムダ毛を処理してきたのに突然肌が荒れた 時などは剃っていたことが原因だとは思わないかもしれませんが これはカミソリが不衛生で細菌が繁殖してしまったり剃った時に 傷ができて細菌が入り込んで肌荒れを起こす場合と肌が不衛生な場合 その逆もあります。 肌荒れする原因で最も多いと言われているカミソリの場合はムダ毛の 処理をする前の処理が必要です。 毛そのものを柔らかくしてから剃る必要があるからでこれをしないで …

  • 痛い、かゆいのムダ毛処理は終わりにしたい!

    肌の露出が多いこの季節は痛くてもかゆくてもやらなきゃならない ムダ毛の処理はものすごく面倒です。 そのムダ毛の処理をあなたはどんな方法で処理していますか? カミソリ?シェーバー?それともクリームでしょうか? 痛いと言ってるあなたはまさか毛抜きじゃないですよね? かゆいといっているあなたはシェーバーでしょうか ムダ毛の処理の方法によってその方法が肌にダメージを与えている かもしれないということです。 電気シェーバーのメーカーがカミソリとシェーバーを使っている 20代と50代の男性の肌を比べる調査をした結果があります。 20代からカミソリを使って剃っている50代の男性の肌を 調べてみるとほとんどの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にゃんこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にゃんこさん
ブログタイトル
美容コスメの豆知識
フォロー
美容コスメの豆知識

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用