chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
よくばりトラベルプランズ https://atsuko-san.hatenablog.com/

SFC、JGC修行済の夫。2017年は香港、上海、バンコク、メルボルンに旅行しました。

海外旅行、買い物、グルメ全部楽しみたい!よくばりな私の旅行情報をみなさんのお役に少しでも立てられたらと思い、情報公開しています。

あつこ
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2016/08/21

arrow_drop_down
  • 奈良の魅力満載!中谷堂&㐂つねのグルメから東大寺大仏殿&奈良国立博物館の観光まで、関空PP「ぼてじゅう1946」での楽しみも

    奈良グルメ 古都奈良の雰囲気豊な路地裏の奥にひっそりと目的のお店が佇んでいます。 こちらは中川政七商店 奈良本店です。営業時間に間に合わず残念でした。 お隣がお目当てのレストラン。今回は予約していたお弁当を手に入れるためこちらに足を運びました。 次に訪れたのは中谷堂で、日本一美味しいと評される「よもぎ餅」を食べ歩き。 ふわっとした食感と優しい甘さが、口の中いっぱいに広がりました。 スターバックス奈良猿沢池店の雰囲気にも心惹かれました。 ホテルにチェックインして、お部屋で近鉄奈良の名店「㐂つね(きつね)」のお弁当を楽しむことにしました。 その名物である「すき焼き弁当」は、奈良県産大豆のジューシー…

  • 【JWマリオットホテル奈良】宿泊体験:ゴールドエリート特典のアップグレードとレイトチェックアウト

    こんにちは、みなさん! 今回は、私の滞在したJWマリオット・ホテル奈良の素晴らしい体験をお届けします。 さらに、Marriott Bonvoyアメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード会員向けの「ゴールドエリート」特典についてもご紹介いたします。 奈良の歴史と文化に調和する大屋根が印象的な建物 JWマリオットとは アクセス お得なアクセスきっぷ JWマリオット・ホテル奈良について スムーズなチェックイン ゴールドエリート特典を満喫 今回の滞在で実際に得られたGE特典 デラックスツインの部屋 ウェットエリア トイレ バー・フライングスタッグ 2階 宴会場、会議室、エグゼクティブラウンジ お隣の…

  • ANA国内線機内WiFi:快適な空の旅をエンジョイ【iPhone利用方法とトラブル解決法】

    空の上でもインターネットが使えると、旅先での情報検索や家族・友人との連絡もラクですね。 飛行機内でインターネットに繋ぐには、搭乗前に事前準備が必要です。しっかりと準備を整えましょう。 ANA国内線「ANA WiFi Service」を利用する場合は、完全に無料です。

  • 一日で満喫!東京発、札幌名所巡りの日帰り旅行プラン!

    東京から、北海道の札幌へ日帰り旅行を楽しんできました。 【さっぽろ羊ヶ丘展望台で楽しむクラーク像と美しいラベンダー畑】 空港到着後、ランチを「なごやか亭」でいただき、 次に向かったのは「さっぽろ羊ヶ丘展望台」です。 この丘は、明治39年に農業研究施設として開拓され、現在でも羊などの研究が行われています。 ここで有名なのは、ウィリアム・スミス・クラーク博士像です。広く知られた「Boys, be ambitious.(青年よ、大志を抱け)」という言葉が刻まれています。 丘の上から街を一望できましたが、アスファルトで舗装されたスペースが大半で、少し残念でした。 また、羊たちの草を食む姿を楽しみにして…

  • 【札幌周辺の人気回転寿司】なごやか亭:安くて高品質、絶品の味わい!

    北海道の翼、AIR DO の朝8時15分の羽田空港発、札幌行きの便に搭乗しました。 新千歳空港には10時頃に到着しましたが、旅行人気が復活していたため、待ち時間があり、レンタカーショップを出発できたのは11時頃でした。 【北海道 3つの大手回転寿司チェーン店】 北海道は回転寿司の質が高いことで知られていますが、札幌周辺で調べてみると、「根室 花まる」「トリトン」「なごやか亭」という3つの大手回転寿司チェーン店が人気です。 それぞれの店舗数も札幌の周辺だけで考えると、花まるが12店舗、トリトンが10店舗、なごやか亭が9店舗と、かなりの数の店舗が存在しています。 しかしランチやディナーの時間は、ど…

  • 【北海道旅行】AIR DO エア・ドゥの魅力と快適な旅行体験を徹底解説!

    北海道の翼「AIR DO エア・ドゥ」 北海道を中心に路線を展開している航空会社「AIR DO」は、北海道と本州&福岡を結ぶ11路線を運航しています。 AIR DOは、2023年12月で就航25周年を迎える予定です。 出典:プレスリリース 北海道発着の飛行機予約・空席照会|AIRDO(エア・ドゥ) 就航25周年を記念して「Always with HOKKAIDO」のロゴマークを制作されていますので、チェックしてみてくださいね。 ANAのコードシェア運行を行っている航空会社でもあり、羽田空港ターミナルはANAと同じ、第2ターミナルです。 搭乗時間までラウンジでゆっくりする時間をとるために、い…

  • 2023 Amazon おすすめアイテム!キッチンツール編

    【実際に使ってよかった!キッチンツール】 おすすめのキッチンツールを紹介します。これらは実際に使って満足しているアイテムばかりです。 ①オークス レイエ ゆびさきトング 最近、私が気にっているのは、オークス レイエのトングです。 友人から教えてもらったのですが、本当に使いやすくて便利です。 ゆびさきトングは、サラダの取り分けやちょっとした調理にも使えます。 繊細な食材でも軽い力でつかむことができます。 ②オークス レイエ ごはんのおともトング ごはんのおともトングは、お新香や明太子、梅干しなどの取り分けに便利です。私はポテトチップスなどお菓子を食べるときにも使っています。 ③オークス レイエ …

  • 2023 Amazon おすすめアイテム ペット(ワンちゃん)編

    【ワンちゃんを飼っている人におすすめするAmazonアイテム】 実際に購入して良かったおすすめのアイテムばかりです。 良かったら参考にしてくださいね。 ①ペット フードボウル 陶器+竹製スタンド 昨年の秋に、インターコンチネンタルホテル東京ベイの「ドッグフレンドリールーム」に滞在しました。 その際、お部屋に備え付けられていたペット用のフードボウルが素敵でした。マーブル陶器のボウルで、帰宅後、同じようなデザインのボウルを探して購入しました。 陶器製のしっかりしたつくりで、洗いやすく衛生的です。うちのワンちゃんは、水の与えられる量が制限されているため、シングルボウルで高さのあるスタンドがついたグレ…

  • 【羽田空港】AIRDOエアドゥ便&ソラシドエア便のアクセスと出発ロビーラウンジ:第2ターミナル POWER LOUNGE NORTH

    今回は、AIRDOとソラシドエアの利用時に羽田空港へアクセスする方法と、出発ロビーにあるラウンジについて紹介します。 【羽田空港のターミナルは3つ】 【羽田空港 ターミナルの覚え方】 【『POWER LOUNGE』カードラウンジのを活用しよう】 【ラウンジへのアクセス】 【無料で利用可能なクレジットカード】 【有料でも利用可能】 【航空会社のラウンジにはない黒酢】 【羽田空港のターミナルは3つ】 『東京モノレール羽田線』で羽田空港へ向かいます。 AIRDO(エア・ドゥ)、ソラシドエア利用の場合は、『羽田空港 第2ターミナル駅』東京モノレールの終着駅で降りることになります。 出典:羽田空港へのア…

  • 【東京から宮崎日帰り旅】⑦おすすめのお土産とグルメ情報!ブーゲンビリア宮崎空港のショップ紹介

    宮崎空港ショップ情報:人気のお土産と絶品グルメで楽しむ旅の思い出 空港の1階にはマンゴーショップがあります。 吹き抜けのドーム型天井と壮大なステンドグラスが見えるオアシス広場から、2階に進みます。 『元祖おび天本舗』のごぼうを1つ購入しました。 さつま揚げよりもふんわりと柔らかく、黒砂糖や味噌が入っているため、甘みを感じる味付けでとても美味しかったです。 毎日、日南市飫肥から冷蔵車で配送されているそうで、飫肥まで行かないと揚げたては食べられないそうです。 JALのBLUE SKYやANA FESTA、大きなお土産ショップ『日向屋』(ひむかや)もあり、種類も充実しています。 出典:洋菓子店パティ…

  • 【東京から宮崎日帰り旅】⑥野生の馬と絶景の舞台!宮崎県の南端『都井岬』

    必見のハイライト!美しい丘陵と海を望む絶景で野生馬が出迎える『都井岬』 都井岬に入る際には、通行ゲート『駒止めの門』で野生馬保護協力金として、400円(普通車)を支払います。 御崎馬(みさきうま)と呼ばれる野生馬は、国の天然記念物にも指定されたサラブレッドよりも小柄で、日本固有の馬の一種です。 さっそく小松ヶ丘駐車場の草をバリバリと食べる馬たちの姿がありました。 のんびりと草をはむ馬の姿と緑の丘と、青い空と海を望む美しい景色は、とても心地よいものでした。 丘を登っていくと、まだまだ上に続いていました。斜度は急ではありませんが、かなりの体力を必要とします。 また、馬の落とし物が多いため、歩く場所…

  • 【東京から宮崎日帰り旅】⑤「道の駅なんごう」絶品マンゴーアイスと南国の植物トロピカルドーム、穴場絶景ポイントへ

    鮮やかな紫の花に包まれた『ジャカランダまつり』と道の駅なんごう 次の目的地は『道の駅なんごう』です。到着してから知ったのですが、そこではジャカランダまつりが開催されていました。開催中の土日は道路が一方通行になるため、約15分遠回りをすることになりました。 ※遠回りを回避するためには、茶碗山展望台側の駐車場やトンネル手前の小さな駐車スペースを利用することができます。 出典:観光にちなんの旅 日南市観光協会 (kankou-nichinan.jp) 会場マップを参考にして、左上の夫婦裏トンネルの先から時計回りに山を登り、ジャカランダの森を下りてくる黄色い一方通行のラインをたどります。 途中で宮崎県…

  • 【東京から宮崎日帰り旅】④鵜戸神宮の断崖洞窟と海岸の奇岩怪礁、興味深い自然の魅力

    断崖絶壁の洞窟中に佇む鵜戸神宮:神秘的なパワースポット 出典:鵜戸神宮 – 宮崎県日南海岸にある、運玉投げやシャンシャン馬で有名な神社 (udojingu.or.jp) 鵜戸神宮には、駐車場が3つあります。参拝者第一駐車場(収容台数50台)が本殿に一番近く、第二駐車場(250台)からは徒歩5分、鵜戸神宮観光駐車場(40台)からは徒歩15分ほどかかります。 地図の右上にある鳥居をくぐると、道が細くなるため対向車に注意が必要です。細い道が苦手な方は、第三駐車場をおすすめします。 駐車場には、お昼前に到着しましたが、第一駐車場はいっぱいで第二駐車場を利用しました。 最初にくぐる門、朱塗りの神門です。…

  • 【東京から宮崎日帰り旅】③おしゃれな青島ビーチエリア~絶景の堀切峠「道の駅フェニックス」

    オシャレなカフェレストラン『LDK』が待つ青島ビーチ 青島ビーチには、2022年にオープンした5500坪の広大な敷地にBBQやサウナ、宿泊、食事を楽しむことができる複合施設『AOSHIMA BEACH VILLAGE』があります。友人からおすすめされた青島ビーチビレッジのレストラン『LDK』に行ってみました。 『LDK』は、緑豊かな庭園があり、とても素敵な雰囲気です。 テラスも広くて居心地が良さそうですね。 レストランの内部も天井が高く、ゆったりとした空間です。窓も3方向に大きく取られていて、開放的で明るく、気持ちが良いです。 今回の宮崎旅行で唯一予定していた『LDK SEASIDE AOSH…

  • 【東京から宮崎日帰り旅】②南の島の神秘『青島神社』と圧巻の鬼の洗濯板

    青島神社:魅力的な南の島!ヤシの木と鬼の洗濯板が魅せる神秘的な場所 最初の目的地は『青島神社』です。空港から車で約15分ほどの距離にあります。宮崎県出身の友人におすすめの観光地を聞いたところ、教えてもらいました。 無料の「青島参道南広場駐車場」に車を停めて、徒歩約5分で神社の本殿に到着します。 中央の像は、日本神話に登場する迩迩芸命(ニニギノミコト)と木花佐久夜姫(コノハナサクヤヒメ)の家族団欒像です。 弥生橋と青島、鬼の洗濯板として知られる波状岩も見ることができます。 青島神社に渡る橋の手前には、浦島太郎伝説のモデルとされる古事記の神話に登場する山幸彦と豊玉姫が恋文をやりとりした伝説の場所と…

  • 宮崎弾丸モデルコース!南の島の不思議&奇怪岩窟の神社を巡り、野生の馬と絶景を楽しむ旅

    九州日帰り弾丸の旅、第三弾は宮崎県です。時間は限られていましたが、さまざまな景色を楽しむことができましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。 ソラシドエアを利用!羽田空港から宮崎ブーゲンビリア空港への最適な便 青島神社:魅力的な南の島!ヤシの木と鬼の洗濯板が魅せる神秘的な場所 潮の満ち引き時間を把握!鬼の洗濯板を目撃しよう! オシャレなカフェレストラン『LDK』が待つ青島ビーチ 道の駅フェニックスでお得なマンゴーをゲットしよう! 断崖絶壁の洞窟中に佇む鵜戸神宮:神秘的なパワースポット 鮮やかな紫の花に包まれた『ジャカランダまつり』と道の駅なんごう 絶景ビーチを満喫!石波海岸の絶景スポット 必見…

  • 【インターコンチネンタル横浜pier8 3滞在目】⑥みなとみらいビュー vs. ハーバービューとジュニアスイート 3部屋の魅力比較

    ハーバービュー、ジュニアスイートガーデンビュー、みなとみらいビューの3つの部屋タイプの比較とそれぞれのメリット・デメリットを紹介 ハーバービュー: ハーバービューは広々とした46平米の部屋で、海上保安庁側またはハンマーヘッド側に位置しています。私はハンマーヘッド側に宿泊しました。 ハンマーヘッドは新港ふ頭のシンボルで、迫力のある景色を楽しむことができます。100年以上前に建設された、イギリス製のジャイアント・カンチレバークレーンは役割を終えた後も、歴史的な遺産として大切に保存されています。 夜になるとハンマーヘッドやベイブリッジがライトアップされ、美しい光景を楽しむことができます。私が訪れた日…

  • 【インターコンチネンタル横浜pier8 3滞在目】⑤ホテル専用クルーズ船『ル・グラン・ブルー』アフタヌーン編

    極上の午後を過ごすなら、ホテル専用クルーズ船『ル・グラン・ブルー』がおすすめ! 次はインターコンチネンタル横浜pier8のおすすめのアクティビティ、ホテル専用クルーズ船「ル・グラン・ブルー」に乗船しましょう。 宿泊者専用のクルーズは、無料で利用できるんですよ! ルグランブルーは最大定員50名、座席は31席、トイレも完備されています。 ◆【Pier8発着】運航予定◆ 1. 14:20~15:00 2. 16:20~17:00 3. 19:20~20:00 クルーズの乗船場所はホテルのエントランスに面した「横浜港新港ふ頭8号岸壁」で、こちらがホテルの名前の由来となっているんです。 海上保安庁の前は…

  • 【インターコンチネンタル横浜pier8 3滞在目】④レストラン&バーLARBOARDで絶品ステーキ朝食

    お部屋から2階のLARBOARDへ向かいましょう。 午前中は中庭の緑が一層美しく見えました。 2階のレセプション前の螺旋階段はどの角度から見ても美しく、巻貝を思わせるデザインです。 レセプションの壁は漆喰や珪藻土壁のようなナチュラルな風合いで、波のような地層のようなラインが入っています。 自然なカラーとデザインの癒しの空間が広がっていて、中央の螺旋階段に設置された、透き通ったブルーのパネルが、リゾート気分を盛り上げてくれます。いつ見ても素敵な光景です。 レセプションのお隣にレストラン&バーLARBOARDがあります。 リゾート感溢れる明るい雰囲気の中で朝食を楽しむことができます。 朝食メニュー…

  • 【インターコンチネンタル横浜pier8 3滞在目】③ホテルの施設紹介!中庭&ドローイングルーム&おすすめ「Rooftop 1859」

    緑豊かな中庭とドローイングルームで癒しのひととき それでは、ホテル内の施設を見学しましょう。 エレベーターホールも広々としていますよ。 みなとみらいビュー側にもエレベーターがありますので、こちらから3階の中庭へ向かいましょう。 1月や3月に滞在した際は、中庭も少し寂しい印象でしたが、春になると緑に溢れて美しくなっていました。 中庭に出るドアの横には、雨の日に使える傘も用意されていますので、安心ですね。 3階のエレベーターホール 5階の廊下からは、美しいあじさいが咲いている様子が見えましたが、中庭からは見えませんでした。ドローイングルームの方向からは、紫陽花が見えそうだったので、期待を込めて向か…

  • 【インターコンチネンタル横浜pier8 3滞在目】②インルームダイニング&複合施設「横浜ハンマーヘッド」を楽しもう!

    贅沢なお部屋での特別な時間「インルームダイニング」メニューをご紹介 インルームダイニングの営業時間は、朝7時から夜10時までです。 午前11時から午後10時までの間は、ダイニングメニューから注文することができます。 メニューは以下の通りですが、メニューを縮小されていたようですので、今後は元のメニューに戻ることを期待しています。 インルームダイニングの朝食メニューは3種類用意されています。 私はいつもレストランLARBOARDでしか味わえない「RISE&SHINE(ライズ&シャイン)」を選んでいるので、他の選択肢については知らないんです。ちょっと情報不足でごめんなさい。 お部屋で「国産牛のハンバ…

  • 横浜みなとみらいの絶景宿泊記:インターコンチネンタル横浜pier8のみなとみらいビュー vs. ハーバービューとジュニアスイートの魅力比較

    インターコンチネンタル横浜Pier8 宿泊記。3回滞在してみて、改めて魅力とおすすめポイントをお伝えします! 初回はハーバービュールーム、2回目はガーデンビュージュニアスイートに泊まりましたが、今回はみなとみらいビューの部屋にアップグレードされました! それぞれ異なる景色を楽しむことができたので、非常に満足度の高い滞在となりました。さあ、どんな魅力的な風景が待っていたのか、ご一緒に探ってみましょう! リゾート感溢れるナチュラル&海テーマ:エントランスからレセプション&2階ベランダをご紹介 絶景を満喫!おすすめのみなとみらいビューを楽しめるお部屋 贅沢なお部屋での特別な時間、インルームダイニング…

  • 便利なアクセスルート!みなとみらい駅からハンマーヘッドへの最短経路をご紹介

    みなとみらい駅から横浜ハンマーヘッドへのアクセスルート みなとみらい線の地下鉄みなとみらい駅から横浜ハンマーヘッドへは、ゆっくりと徒歩で約15分かかります。 駅などの案内では、「パシフィコ横浜」を目印に進んでいきます。 みなとみらい駅の「中央改札」を出たら、左手へ進みます。クイーンズスクエアの地下B3階から1階までの赤いエスカレーターを利用して上がります。 エスカレーターの下は現在は「GODIVA cafe Minatomirai」です。 その後、エスカレーターを乗り継いでください。2階へ向かうための短いエスカレーターが目の前にありますので、そちらを利用して2階まで上がります。 出典:クイーン…

  • 【安比高原リゾート 春の周辺観光】八幡平アスピーテラインとドラゴンアイの魅力を満喫、美味しかったお土産も!

    周辺の観光スポット 安比高原は他にも、八幡平(はちまんたい)市に位置するリゾート地です。日本の百名山「岩手山、八幡平」、滝百選「不動の滝」、森林浴百選「ブナの二次林」などが名所となっています。春:八幡平の雪の壁のアスピーテラインのドライブ、ドラゴンアイ夏:安比高原のブナの二次林、八幡平のハイキング、秋:9月中旬から10月中旬にかけて紅葉狩り、八幡平ハイキング冬:世界に通用する雪質、シルキースノースキーリゾート ホテルは「2022 WORLD LUXURY HOTEL AWARDS」アワードを獲得しましたが、安比高原スキーリゾートは、世界的なスキー観光産業の中で最も名誉ある「WORLD SKI …

  • 【ANAインターコンチネンタル安比高原リゾート】宿泊記⑥ インルームダイニングとシアワセ絶品朝食

    インルームダイニング ベッドサイドの引き出しにインルームダイニングのメニューが用意されていました。 インルームダイニングの朝食メニューコンチネンタルブレックファストと郷土の朝御膳は無料です。他は有料となるため、さまざまな種類を食べたい人は、レストランを利用する方が楽しめそうです。 AM11:00~PM22:00の時間帯は、スープ、パスタ、うどん、サラダ、デザートなどがありました。利用はしませんが、PM22:00~AM7:00の深夜から早朝時間でも、スープ・メイン・デザートを注文できるのは、ありがたいサービスだと思います。 メイン料理からキーマカレーと安比牛ビーフバーガーを注文しました。キーマカ…

  • インターコンチネンタル安比高原リゾートの絶品朝食と周辺観光(アスピーテラインとドラゴンアイの魅力を満喫!)

    ANAインターコンチネンタル安比高原リゾート宿泊記の最終回です。今回は、私の滞在で一番印象に残ったもの、絶品の朝食とアスピーテライン・ドラゴンアイの観光について記事にしましたので、ぜひご覧ください。 atsuko-san.hatenablog.com ANAクラウンプラザリゾートへ(連絡通路あり) ANAインターコンチネンタル安比高原リゾートと連絡通路で直結しているANAクラウンプラザに訪れました。 ANAクラウンプラザリゾート安比高原はレモンイエローの建物です。

  • 極上の宿泊体験!インターコンチネンタル安比高原リゾート:客室徹底解剖&贅沢なクラブラウンジ体験・シャンパンと温泉で癒される

    ANAインターコンチネンタル安比高原リゾートの宿泊記の続きです。 atsuko-san.hatenablog.com クラブラウンジでの贅沢なアフタヌーンティーや、宿泊したお部屋の快適さ、温泉やフィットネスジムなどの充実した施設、そしてイブニングカクテルタイムに代わる魅力的なアペロタイムについて、詳しく記事にまとめました。ぜひご一読ください。

  • 【ANAインターコンチネンタル安比高原リゾート】宿泊記④ 館内施設の紹介:優雅に過ごせるおすすめの温泉大浴場、フィットネスルーム

    館内設備(温泉) 3階には温泉とスパがあります。 男湯と女湯は時間ごとに入れ替わる仕組みになっています。私はチェックイン後の午後4時頃と翌日の早朝に利用しましたが、その時点で入れ替わっていました。 木製のドアはスパの入り口です。 同じ3階には、フィットネスルームとバー畚(MOCCO)もありました。 フィットネスジム バー畚の入口 館内を移動するときは、バスローブやパジャマ、スリッパはNG、温泉の往復は普段着に靴を履いて行くことになるため、リラックス感は薄れてしまいます。別府のように浴衣と羽織、下駄などがあると嬉しいです。 温泉の成分源泉名:安比温泉(岩畑の湯)泉質:ナトリウム・カルシウム一硫酸…

  • 【ANAインターコンチネンタル安比高原リゾート】宿泊記③:2クイーンプレミアムテラス付き客室徹底解剖

    部屋へ移動 エレベーターホールには2基のエレベーターがあります。ラグはブルーと白を基調としたドラゴンアイカラーで統一されており、一体感のある雰囲気を演出しています。 エレベーターの隣には階段も備わっています。 1階:レセプション、ロビー、白露レストラン、スキーロッカー、連絡通路、客室 2階:客室 3階:温泉、スパ、バー、フィットネスルーム、客室 4階:ルーフトップ 客室エリアに入る前には、セキュリティドアがあり、ルームキーをかざす必要があります。 客室の廊下は、ブルーと白で統一されており、壁面には木目が多く取り入れられています。このナチュラルな雰囲気は安比高原の自然豊かな環境を反映しており、さ…

  • 【ANAインターコンチネンタル安比高原リゾート】宿泊記②:贅沢なクラブラウンジのアフタヌーンティーとシャンパンで寛ぐアペロタイム

    ANAインターコンチネンタル安比高原リゾートの宿泊記の続きです。 atsuko-san.hatenablog.com クラブラウンジでの贅沢なアフタヌーンティーや、宿泊したお部屋の快適さ、温泉やフィットネスジムなどの充実した施設、そしてイブニングカクテルタイムに代わる魅力的なアペロタイムについて、詳しく記事にまとめました。ぜひご一読ください。

  • 極上の宿泊体験!インターコンチネンタル安比高原リゾート:客室徹底解剖&贅沢なクラブラウンジ体験・シャンパンと温泉で癒される

    ANAインターコンチネンタル安比高原リゾートの宿泊記の続きです。クラブラウンジでの贅沢なアフタヌーンティーや、宿泊したお部屋の快適さ、温泉やフィットネスジムなどの充実した施設、そしてイブニングカクテルタイムに代わる魅力的なアペロタイムについて、詳しく記事にまとめました。ぜひご一読ください。 アンバサダー会員サービス 1.客室のランクアップグレード(安比スイート、プレジデンシャルスイートは対象外) → クラシックからプレミアムへのアップグレードが適用され、広々とした68平米以上のお部屋に宿泊することができました。 2.レイトチェックアウト(午後4時まで)の利用 → ゆっくりとした時間を過ごすため…

  • 【ANAインターコンチネンタル安比高原リゾート】宿泊記① IHGアンバサダー入会方法とメリット&シャンパン片手にラウンジでチェックイン

    インターコンチネンタル安比高原リゾートホテルについて イギリスを本拠地とする世界的なホテルグループIHGのブランドの一つです。これは東北地域に初めてオープンした外資系のラグジュアリーホテルです。 このホテルは客室数がわずか38室と限られており、個別でのサービスが提供され、クラブインターコンチネンタルと全室クラブルーム対応のファイブスターホテルのコンセプトのもと、上質な滞在を楽しむことができます。 IHG(インターコンチネンタルホテル&リゾート) IHGホテル(インターコンチネンタルホテルグループ)は、世界中に18のブランドを展開し、6000以上のホテルやリゾートを運営しているグループです。 国…

  • 【大館能代空港から行く!安比高原リゾート】②大館能代空港の周辺観光、安代インターエリアのグルメ情報

    大館能代空港近くの観光 伊勢堂岱遺跡 大館能代空港近くの主要な観光スポットの一つは、「伊勢堂岱遺跡(いせどうたいいせき)」です。この遺跡は、ユネスコ世界文化遺産「北海道・北東北の縄文遺跡群」にも登録されており、空港からわずか5分の距離に位置しています(ただし、11月から4月中旬までは冬季閉鎖されています)。 伊勢堂岱遺跡では、4つの環状列石(ストーンサークル)遺跡が見どころとなっており、隣接する「伊勢堂岱縄文館」含めて入場は無料です。縄文館では、北秋田市内で出土した多様な土偶を鑑賞することができます。 出典:伊勢堂岱遺跡 北秋田市ホームページ 住民が主役のもりのまち (city.kitaa…

  • 究極のリラックス旅:大館能代空港からANAインターコンチネンタル安比高原リゾートへ!シャンパン片手にラウンジでチェックイン、安代エリアの絶品ランチ&軽食&スイーツガイド

    岩手県のANAインターコンチネンタル安比高原リゾートでの滞在体験をお伝えします。まずは大館能代空港からの移動方法や周辺の見どころをご案内します。次に、ホテルへのアクセスルートをおすすめします。そして、ホテルのエントランスからラウンジのインテリア、シャンパンを楽しみながらチェックインする様子についてお伝えいたします。

  • 【ウェスティンホテル東京】エグゼクティブルーム宿泊体験!BONBOYカードの〈無料宿泊特典+ポイント〉で楽しむ至福のひととき!

    BONBOYクレジットカードの無料宿泊特典を活用し、恵比寿のウェスティンホテル東京に宿泊しました。(追加ポイントは1万Pほど必要でした) ホテルは恵比寿ガーデンプレイスの敷地内に位置しています。 【恵比寿ガーデンプレイス】 【ウェスティンホテル】 【JR恵比寿駅からのアクセス】 【地上最短ルート】 【センター広場からのアクセス】 ホテル地下1階フロア ウェスティンホテル東京1階 レセプション・ロビーラウンジ 【2023年リニューアル工事のスケジュール】 ウェスティンホテル東京2階 エレベーター エグゼクティブフロア 部屋 ザ・ウェスティン・ガーデン 【恵比寿ガーデンプレイス】 恵比寿ガーデンプ…

  • プライバシーポリシー

    この記事は、当ブログにおける個人情報の取り扱いや免責事項についてまとめたものです。

  • ②長崎日帰りの世界遺産を巡る旅!:軍艦島上陸ツアー&ちゃんぽん発祥の四海樓&眼鏡橋&稲佐山展望台

    atsuko-san.hatenablog.com いよいよ軍艦島へ向かいます!常磐ターミナルへ移動13時 「軍艦島コンシェルジュ乗り場」に向かいます。ミュージアムからは約300メートルで徒歩4分ほどかかります。 ターミナルの待合室には、長崎市端島見学施設利用券(上陸チケット)があります。自由に持ち帰ることができます。私たちは待合室で軽食を食べ、酔い止めの薬を飲み、いよいよ乗船に備えます。乗船はスーパープレミアム、プレミアム、スタンダードの順に進みます。スタンダードは自由席で1階とボトムフロアにあり、5000円です。プレミアムは2階席の中央で、8000円です。スーパープレミアムは2階席の窓際で…

  • ①長崎日帰りの世界遺産を巡る旅!:軍艦島デジタルミュージアム&グラバー園&大浦天主堂

    九州日帰り旅行の第二弾は長崎です。羽田空港からソラシドエアの飛行機に乗り、朝9時過ぎに長崎空港に到着しました。 長崎空港で小腹を満たすランチの時間があまり取れないことが予想されたため、空港内で軽く食事をしてから出発したいと思います。1階にある、佐世保バーガーの「ログキット」で食事をする予定でしたが、11時まで開店しないことが分かりました。楽しみにしていたので残念。 空港の2階、「岩崎本舗」で蒸したての長崎角煮まんじゅうと、「かまぼこ長崎一番」で揚げたてのエビのハトシロールを購入しました。どちらも熱々で美味しかったです。長崎名物のハトシロールは、元々「ハ(蝦)海老」・「トシ(多士)トースト」の意…

  • 熊本日帰りの極上旅!絶景カルデラと神秘の高千穂を巡る

    九州日帰り旅、第一回は熊本です。 朝、羽田空港から飛行機で熊本へ向かい、午前9時半に熊本空港に到着しました。出迎えてくれたのは、木材の温かみが生かされた熊本の玄関にふさわしい素敵なデザインの空港でした。 午前10時 レンタカーを借り、まず向かったのは阿蘇カルデラ内です。阿蘇のカルデラは日本で2番目に大きなもので、世界でも有数の規模を誇っているそうです。外輪山に囲まれた雄大な景色は素晴らしくドライブも一層楽しめました。 途中で、道の駅 大津に立ち寄りました。品揃え豊富で果物も安く、欲しい商品が並んでいました。今回は3つの道の駅に立ち寄りましたが、最も買い物意欲をそそられた場所でした。最初の目的地…

  • 横浜宿泊、インターコンチネンタルホテル横浜Pear8の魅力を徹底解説!

    宿泊したのは、横浜みなとみらいの客船ターミナルでもある、ハンマーヘッドの滞在型リゾートホテル「インターコンチネンタルホテル横浜pier8(ピアエイト)」です。

  • 【ウェスティンホテル横浜宿泊記】クラブラウンジで贅沢な滞在を満喫!

    世界的に有名な「ウェスティン」の横浜に実際に宿泊してきました!新しい街並みや観光スポットを楽しみつつ、ホテル内の施設や部屋、クラブラウンジ、レストラン朝食を満喫しました。部屋はゆったりしており、ヘブンリーベッドの寝心地は最高で、何よりもクラブラウンジでの食事は品数も豊富で、味も美味しかったです。そして特に朝食は充実しており、また行きたいと思わせる内容でしたので、是非チェックしてくださいね。

  • テーブルウェアフェスティバル2023 美しいテーブルセッティングを学びつつ、お得にショッピングを楽しむ世界

    合羽橋にある「和の器 田窯(でんがま)」さんで「食器がお好きなら素敵なイベントがありますよ」と、ありがたいことに教えていただきました。それが「テーブルウェアフェスティバル」です。私自身も実際に行ってみて、とても楽しい時間を過ごせ、満足のいく買い物もできました。是非読んでみてください。 チケットの種類 1.入場券:当日券2,500円、前売券2,300円。オンラインイベント入場料込みの価格です。1名につき1枚、1回限り有効です。ただし、オンラインイベントは期間内であれば何度でも閲覧可能です。 2.スペシャルアフタヌーンティー:入場券付前売券10,000円、単体券8,000円。東京ドーム場内の特別な…

  • 【大阪旅行】インターコンチネンタルホテル大阪の宿泊体験記・素晴らしいサービスと設備

    インターコンチネンタル大阪 大阪の中心地にありながら、静かで落ち着いた空間が魅力的なホテル。部屋や設備、朝食など、非常に充実して素晴らしい滞在となりました!

  • ②【東京プリンスホテル】ブッフェダイニングポルトの朝食&ルイヴィトン×草間彌生のインスタレーションアート散歩

    東京プリンスホテルの滞在記をお届けします。ホテル内の施設、絶景を望むスーペリアツイン・タワービューのお部屋、魅力的な朝食ブッフェ。さらに、周辺の見どころとして訪れた増上寺やザ・プリンスパークタワー東京、美しい庭園とルイヴィトン×草間彌生氏の素晴らしいインスタレーションアート。また、ブーランジュリートーキョーでのパンとケーキの購入など。ぜひご一読ください。

  • 【東京プリンスホテル】東京タワーを眺めながらシャンパンとルイヴィトン×草間彌生のインスタレーションアート散歩

    東京プリンスホテルの滞在記をお届けします。ホテル内の施設、絶景を望むスーペリアツイン・タワービューのお部屋、魅力的な朝食ブッフェ。さらに、周辺の見どころとして訪れた増上寺やザ・プリンスパークタワー東京、美しい庭園とルイヴィトン×草間彌生氏の素晴らしいインスタレーションアート。また、ブーランジュリートーキョーでのパンとケーキの購入など。ぜひご一読ください。

  • 【東京・日帰りはとバスツアー】『東京ベストトリップ(東京二大タワー&浅草散策)ホテルブッフェ付き』

    東京に住んでいても、東京タワーやスカイツリーに登ったことがない人は意外と多いですよね。私もスカイツリーの展望デッキには行ったことがありませんでしたので、今回ははとバスの日帰りツアーに参加してみることにしました。 2023年12月23日(金)の朝9時、快晴の空の下、東京駅舎の美しさに目を奪われつつ、ワクワクしながら南へ進み『はとバス乗り場』に向かいます。 東京駅自体が広いので、隣の場所でも5分ほどかかります。 メールでも連絡が届きますが、その日の『バス乗り場案内』を見て、乗り場を確認しましょう。乗り場に係員が来たら、スマホのQRコードを提示してバスに乗り込みます。 今回のツアーは『東京ベストトリ…

  • ②ノーガホテル 秋葉原・東京:洗練された魅力とこだわり溢れるお部屋&絶品焼き立てフォカッチャ朝食

    atsuko-san.hatenablog.com それでは、早速お部屋に入ってみましょう。 今回のお部屋は、スタンダードのツインルームで、狭めの21㎡のお部屋です。 入るとすぐに、コートハンガーがあります。ハンガーもおしゃれです。 ハンガーの下には、衣類ブラシと、スリッパ、靴ベラが掛けられています。こちらのスリッパはかなり履き心地のよいパイル地、色はブラウン。 DO NOT DISTURBなどの札は、レコード型のマグネットになっています。遊び心があっていいですね。 そしてコンパクトなシンクと鏡、折り畳み式のバゲッジラックがあります。 入口のハンガーの反対側には、姿見があります。 こちらのタオ…

  • ノーガホテル 秋葉原・東京:個性的なライフスタイルホテルで楽しむおしゃれなこだわりと絶品焼き立てフォカッチャ朝食

    【ライフスタイルホテル】 いま注目を集めている新しいスタイルのホテルである『ライフスタイルホテル』に宿泊しました。マリオット系列の『モクシー』や、ハイアットの『セントリック』などがその代表です。洗練されたデザインの空間と、宿泊以外の付加価値に焦点を当てたスタイリッシュな雰囲気が特徴です。 NOHGA HOTELは野村不動産グループが展開するホテルで、そのコンセプトは「地域とのつながりから生まれる素敵な経験」です。 野村不動産のホテルブランドには、『庭のホテル』という美しいモダンな和をコンセプトにしたものもあります。 【ライフスタイルホテル】 【アクセス】 【館内施設】 おしゃれな小物のショッピ…

  • ③リーガロイヤルホテル東京:早稲田大学の大隈庭園&椿山荘を贅沢に満喫!周辺の魅力的なお店もご紹介

    atsuko-san.hatenablog.com リーガロイヤルホテル東京の周辺の情報についてご紹介したいと思います。 【ホテルの周辺散策】 椿山荘庭園と館内を見学 徒歩5分ほどで、椿山荘の冠木門(かぶきもん)があるのですが、閉門しているため正面 出典:東京のホテルならホテル椿山荘東京。【公式サイト】 (hotel-chinzanso-tokyo.jp) 幽翠池と五丈滝を眺めながら、つばきやまをのぼります。 高台には、三重塔『圓通閣』平安期の歌人として名高い 小野篁ゆかりの寺院、広島県賀茂郡の篁山竹林寺から移築されてもので、国指定有形文化財に指定されています。 庭園内にある白玉稲荷神社は、京…

  • ②リーガロイヤルホテル東京 エグゼクティブフロア宿泊記:贅沢なお部屋と美味しい朝食、大隈庭園も満喫

    atsuko-san.hatenablog.com それではお部屋へ入ってみましょう。 【お部屋】 【ダイニングフェリオ 朝食ビュッフェ】 【ホテル館内を散歩】 【大隈庭園を散策してみましょう】 【お部屋】 宿泊したのはエグゼクティブフロアのダブルルームで、広さは38㎡あります。ゆったりとくつろげるスペースが確保されています。 間取図はこんな感じです。 部屋に入ると、すぐ右側にはポットやティーバッグなどが置かれており、下にはセイフティーボックスが収納されています。 マグカップは、ノリタケのリズモホワイトが用意されています。紅茶はディルマのセイロンティーでした。ここ一年ほど自宅で愛飲しているお気…

  • リーガロイヤルホテル東京:エグゼクティブフロア宿泊記(朝食付き)- 早稲田大学の大隈庭園&椿山荘を贅沢に満喫!周辺の魅力的なお店もご紹介

    【リーガロイヤルホテル東京】 映画やドラマのロケ地として知られる「リーガロイヤルホテル東京」に実際に宿泊してきました!このホテルは早稲田大学の敷地内にあり、美しい大隈庭園に面しています。 【アクセス】 アクセス方法ですが、最寄り駅は東西線の「早稲田駅」で、徒歩で約8分です。もしくはJR山手線の「高田馬場駅」からホテルの無料シャトルバスを利用すると便利です。 無料シャトルバスのご案内 アクセス リーガロイヤルホテル東京 (rihga.co.jp) 高田馬場駅の無料シャトルバスの乗り場は、F1ビルの前にあります(みずほ銀行ATMの前あたりです)。F1ビルには、ホテル行きの無料シャトルバスの…

  • ③美しいレストランで贅沢な朝食!『第一ホテル東京(新橋・日比谷・銀座)』宿泊記

    atsuko-san.hatenablog.com 前回に引き続き、今回は第一ホテル東京の紹介をお届けします。 第一ホテル東京の優雅な朝食のひととき 朝食は、2階にあるメインダイニングの『アンシャンテ』でいただきました。 朝食メニューでは、和食と洋食のどちらかを選ぶことができます。私は洋食のアメリカンブレックファストを、夫は和朝食を選びました。和食の方は、日本料理『明石』の朝食メニューです。 アンシャンテの内装は、外観からは想像できなほど優雅で美しいレストランでした。 通常はフランス料理を楽しむことができる『アンシャンテ』の店内は、落ち着いた雰囲気で、ヨーロッパの上品さが漂う、重厚でクラシカル…

  • ②スーペリアダブルのお部屋『第一ホテル東京(新橋・日比谷・銀座)』宿泊記 モチーフカラーはあのフランス王妃かも

    atsuko-san.hatenablog.com 第一ホテル東京のお部屋をご紹介します。 お部屋 それではお部屋に行ってみましょう。 部屋の入り口に掲げられた『避難経路図』までクラシカルなかたちで可愛らしいです。 今回宿泊したのは、レギュラーフロアのスーペリアダブルのお部屋です。お部屋の大きさは32㎡あり、広くはありませんが、狭さを感じることなく快適に過ごすことができました。 壁はピンクベージュの落ち着いたトーンで、華やかさも感じます。壁の色が、ブルーグレーの絵を引き立てています。 客室廊下からは、ドア1枚のみとなっていますが静かな環境で、廊下などからの音は気になりませんでした。 お部屋の中…

  • 美しいレストランで贅沢な朝食!『第一ホテル東京(新橋・日比谷・銀座)』宿泊記 フランスの宮殿を思わせる空間で優雅なひととき

    第一ホテル東京 乙女心をくすぐるクラシカルな『第一ホテル東京』に宿泊してきました。 ホテルは『エレガンス&エクセレンス』をコンセプトにしており、、細部までこだわりを感じる豪華な空間で、優雅かつ上質な時間を過ごすことができます。 ホテルは1938年にオリンピック開催に合わせて新橋に開業し、80年以上の伝統を持つ歴史あるホテルです。 現在のホテル棟は1993年に建てられ、2018年に全客室リニューアルされたため、内装は新しくて綺麗でした。 第一ホテル東京 ホテルの基本情報 客室 アクセス(電車) エントランス~レセプション~エレベーターホールなど お部屋 ウェットエリア 客室のカラーは、フランスの…

  • 「SPG11ホテルブランドを体感できるラグジュアリーなガラディナー」に招待されました!

    SPGガラディナーパーティに参加いたしました。 (SPGとは・・・世界規模で展開するホテルチェーンのスターウッド・ホテル&リゾートのことで、現在はマリオット・インターナショナルの傘下)(ガラディナーとは・・・クリスマスイブや大晦日などに振舞われる特別なディナーのことで、この時はSPGの11ブランドのトップシェフが集結し、腕を振るいおもてなしをするというイベントパーティー) このディナーの参加資格はどういった人か・・・気になりますでしょうか。 選ばれたのは、クレジットカードのSPG AMEXカード会員の中から抽選です。ある一定の期間内に、既存のカード会員から紹介を受けて入会した新規入会者とその紹…

  • 上海JWマリオットホテル トゥモロースクエア 宿泊記

    上海二日目はJWマリオットホテルトゥモロースクエアに宿泊しました。 シティセンターホテルとは同じ最寄駅ですが、スーツケースありでホテル間は徒歩10分ほど離れているためタクシーで移動。 最寄駅は人民広場。観光名所の外灘からホテルまでは一直線で徒歩30分程度。観光を兼ねて一度歩いてみてもいいと思いますが、通常は地下鉄移動をオススメします。

  • 上海随一の観光エリア「外灘」のおしゃれな紅茶ショップに行ってみよう!

    上海の大人気エリア、外灘(ワイタン)=The Bund(バンド)は、租界時代に外国人居留地として栄えたエリア、西洋建築の集まる場所です。租界地は上海にたくさんありますが外灘は別格。黄浦江(こうほこう)の川沿いにヨーロッパ調の大きな石造りの建築が立ち並び、美しい景観が楽しめます。 世界中から多くの観光客が集まりますが、川沿いの整備された道、ウォーターフロント・プロムナードは広々しているため気持ちよく景観を眺めることが出来ます。こちらの景色を気に入る人は多いと思います。

  • ⑥はじめての上海ディズニーランド 番外編

    20:20 夜のライトアップショーが終わってからショッピングへ。公式ページで調べると、ショップの営業時間は20時までと書いてあります。…が、20時からお城のショーが始まる訳ですし、終わってから大勢のゲストが帰るためさすがに〜と思っていたら案の定営業していました。おそらく20時半くらいまでは営業しているんだと思います。良かったです。

  • ⑤はじめての上海ディズニーランド 1日でどこまで乗れるの?観られるの?

    前回からの続きです。 パークへ入った昼前から7時間が経ち、日も暮れてぐっと寒くなってきました。この日運休だったロアリング・ラピッド(激流下り)だけは乗れず心残りではありますが、前もって予定していたアトラクションはほぼ制覇できました。すでに十分満足しましたが、20時からはじまる夜のライトアップショーまで時間潰しにさらに乗っていきたいと思います。9つ目のアトラクション18:30 ピータパン空の旅(56.Peter Pan's Flight)ピーターパンはTDLとの違いが若干あるようなのですが、私たちには分からずに終わりました。夜空を飛びまわる感覚を楽しめるこのアトラクションは結構好き。

  • ④はじめての上海ディズニーランド 1日でどこまで乗れるの?観られるの?

    前回からの続きです。7つ目のアトラクション17:30 アリス・イン・ワンダーランド・メイズ(60.Alice in Wonderland Maze) きゃー怖い顔。笑こちらの迷路はディズニーアニメのアリスではなくて、ティムバートン監督の映画の「アリス・イン・ワンダーランド」の世界をテーマにつくられています。ここはフォトジェニックな写真撮影が楽しめるアトラクションになっています。それでは私もマッド・ハッター(ジョニー・ディップ)からティーパーティーに招待されたため行ってみることに。

  • ③はじめての上海ディズニーランド 1日でどこまで乗れるの?観られるの?

    15:30 上海ディズニーランドのデイパレードが始まります!(パレードの始まる時間は日によって異なるため公式ページをご確認くださいませ)「ミッキーのストーリーブック・エクスプレス」Micyey's Storybook Expressパレードの先頭は可愛いキャラクターたちのラインダンスが見られます。ダンサーの笑顔が素敵ですね。パレードルートはディズニーワールド最長ルートなので様々な場所で楽しめますが、私が選んだ場所はTRONの乗り場から徒歩5分ほどのトゥモローランド内、「未来世界」看板の近くです。

  • 上海マリオットホテル シティセンター 宿泊記 spgのステータスマッチ&ポイントでもう一度泊まりたい!

    2017年3月に上海の街中にあるマリオットホテルに宿泊しました。

  • タイ・バンコク「ホテル ミューズ バンコク ラングスアン Mギャラリーコレクション」に3泊しました!

    バンコクのホテル「ホテルミューズバンコク ラングスアン Mギャラリーコレクション」宿泊記。(2017年のゴールデンウィークに3泊しました) クラシックな木製ドアやアイアン格子、エントランスのお花や羽根も華やかで素敵この記事が、バンコクのホテルを探している人、ミューズバンコクに泊まる人の参考になればと思います。ホテル天国のタイ・バンコクバンコクでは比較的安い宿泊料金で5つ星ホテルに滞在できるため、ラグジュアリーな最高級ホテルを選んでもお財布に優しいです。折角ならいつもよりホテルの滞在時間をゆっくりとって贅沢なひと時を過ごすというのも良い思い出になるかもしれませんね。私の場合、観光など忙しいプラン…

  • タイ・バンコク スワンナプーム空港でSIMをゲットして到着直後スマホをネットに繋げよう!

    普段から利用しているネット、海外旅行なら尚更重要になってきます。 今回夜中に到着したバンコクの空港からホテルへの移動はタクシーを利用しましたが、有名ホテルではなかったため、ホテルの電話番号を教えて欲しいと言われ、その際にもさっそく役に立ちました。 バンコク、スワンナプーム国際空港のショップでトラベルSIMを買う! ショップの場所はどこ?空港に到着したらまずは入国審査を済ませます。

  • バンコク交通ガイド 便利なBTS(スカイトレイン)のチケットの買い方&乗り方

    「BTS」はバンコク市内の主要な駅を結ぶ安くて便利な電車です。空港とホテル間の移動で利用する「エアポート・レイルリンク」からの乗り換えや、ショッピング&観光にも使えて、暑くて渋滞が多い市内の移動にはタクシーやトゥクトゥクよりもおすすめです。まだ2つの路線しかないため、タクシーやトゥクトゥク、船、バスを利用せずにバンコクを歩き回ることは難しいようですが、ショッピングには使えること間違いなしです。

  • ②はじめての上海ディズニーランド 1日でどこまで乗れるの?観られるの?

    1つ目のアトラクション「最新のカリブの海賊」(77. Pirates of Caribbean - Battle for the Sunken Treasure )を体験して大興奮。さすがディズニーランド。間違いなく楽しい! 2つ目のアトラクションは上海ディズニーランドの中で待ち時間が一番長かった、人気ナンバーワン or 回転率が悪い?笑 「ソアリン」(90. Soaring Over the Horizon)のQラインに並びました。(待ち時間75分)ソアリンの待ち時間中に夫のスマホを借用して検索し、私のスマホに「上海ディズニーランド公式アプリ」を入れました。 GPSで自分のいる位置も表示され…

  • ①はじめての上海ディズニーランド 1日でどこまで乗れるの?観られるの?

    3月上旬の日曜、はじめて上海ディズニーランドを1日楽しみました。 (1日と言っても正確には11:00~22:00です)上海ディズニーランドの開園時間は9時ですが、毎日早めにオープンするらしく8時半には入園できているようですから早めに行きましょう。 みなさんには「早め」と書きましたが…わたしの夢の国への冒険はディズニーリゾート駅に到着した昼前の11時からはじまります! (ホテル移動がなければ・・・)

  • 上海ディズニーランドを1日楽しもう。園内MAP&ショースケジュール全部見せます!

    (随時更新します) 2016年6月に中国上海にオープンした上海ディズニーランドへ行ってきました。正真正銘、本物のディズニーランド。世界で唯一の最新アトラクションもあるんですよ。公式ページ行った日は休日にも関わらず、バイク・ローラーコースター「トロン」の待ち時間は5分~15分で2度も乗れました!日本にもしあれば大行列間違いなしのアトラクションです。東京ディズニーリゾートなら普通の土日祝でもかなりの混雑が予想されますが、その点を比較すると上海ディズニーは少し空いているのが嬉しいところ。 リアルタイムの待ち時間を何度か観ていますが、3月下旬平日でも混雑しているようです。攻略法は日本の春・夏・冬休みを…

  • 上海の空港から市内をつなぐ最高時速430Kmリニアモーターカー「マグレブ」切符の種類、時刻表、乗り方

    上海の浦東(プードン)国際空港から市内へのアクセスは「上海リニアモーターカー」が便利です。実際に往復乗ってみて良かったため詳しく調べてみました。 上海では既に高速リニアが走っているという話を友人にしたら「乗ったの?」「危なくないの?」と心配されましたが、確かに私も実際に乗るまでは不安でした。

  • はじめての上海旅行 上海ディズニーランド パークチケット予約方法・手順

    上海ディズニーランドのパークチケットは今のところ日付を指定した予約が必要と言われています。 ※ディズニー直営のホテルに宿泊する場合は予約不要です オンラインチケットは、2日前からキャンセルや日付変更ができなくなるし、その日の体調や天気も心配です。当日券の方が無駄がありません。 念のため日本にある中国のオフィシャル観光局の「中国国家観光局」に電話で問い合わてみました。 ご親切に中国に住んでいる日本人に確認して頂いてから後日お電話を頂戴し、 「今のところは予約をしていった方が良さそう」という回答を頂きました。 私がパークに行った日は、チケットカウンターに人が並んでいましたので、当日券の販売は行われ…

  • はじめての上海旅行 上海公共交通ICカード、ジャオトンカーを浦東国際空港で手に入れよう!空港⇔市内の移動はリニアモーターカー+地下鉄でOK!

    上海市内の観光、空港からの移動に便利なのはリニア&地下鉄。その乗車に便利な交通ICカードは「上海公共交通卡」ジャオトン・カーです。正式にはシャンハイ・ゴンゴン・ジャオトンカー。 http://www.sptcc.com/ このカードで市内のリニアモーターカー、地下鉄、タクシー、フェリー、バスに乗れちゃうだけでなく一部割引料金で乗車できるという便利なカードです。

  • はじめての上海旅行 下調べ ③中国のインターネット規制(GFW)について

    上海のネット環境は…ほかの国とは異なります。 中国政府の規制がかかり、一部の検索&閲覧ができなかったり、スマホのアプリなどが利用できなかったりするんです。 旅行中使えないと特に不便を感じるのは Google Map Google Search、LINEでしょうか。これは正直言って困ります。 規制を回避するための方法は3つ ①各キャリアの定額サービスを利用する Softbank パケットし放題、Docomo とことん使いホーダイ、au 世界データ定額 ②SIMフリーなら香港SIMを利用する ③WiFiレンタルVPN付きを借りる

  • はじめての上海旅行 下調べ ②大気汚染 PM2.5などをチェック

    中国の大気汚染問題は日本に住んでいても気になりますが、滞在するとなれば24時間その空気を吸うことになるためなおさら知っておきたいですよね。先月の香港旅行で、のどの調子がイマイチ良くなかったのも、晴れているのに街全体に白いモヤがかかっていて景色を十分に楽しめなかったのも、たぶんアレがソレなんでしょうね。世界の大気汚染を指数で表示してくれるウェブページを見つけたためメモしておきます。大気汚染リアルタイム大気質指標(AQI)実は同時に日本もチェックできるんですね。日本も意外と大気汚染の数値が高い地域があることをあらためて知り少しショックを受けました。 とりあえず上海は中国の中では汚染度合いは低めでし…

  • はじめての上海旅行 下調べ ①中国の漢字は「簡体字」

    上海(中国)で使われている漢字ガイドブックを2冊さらっと読み、ネットで下調べを開始してはじめて知った「けっこう重要なこと」は上海の公共交通機関の看板や案内などで使われている言語表示は「簡体字」のみということです。 さすがに日本語の漢字とは違うということは理解していたのですが、だいたい想像できる範囲の違いで相互理解可能な程度かと思い込んでました。全く面影のない文字がある 例えば空港の「浦東」は「浦东」となり、リニアモーターカーの到着駅、乗換駅の「龍陽路」は「龙阳路」となります。日本語で覚えていたら後者は全くわかりません。漢字の種類中国とシンガポールは簡体字 香港と台湾はは繁体字 日本の漢字は新体…

  • ④SFCを満喫!「九州ふっこう割」ANAで行く1泊2日大分旅行 CITY SPA てんくう&アミュプラザ大分→伊丹空港

    ③SFCを満喫!「九州ふっこう割」ANAで行く1泊2日大分旅行 竹瓦温泉&OitaMade+友永パン&OPAM のつづきの最終回です。 大分駅のJR大分シティのアミュプラザにあるホテル指定の駐車場に車を止めてチェックイン。ホテル宿泊者の駐車料金は1泊1000円です。アミュプラザには紀伊國屋書店、TOHOシネマズ、東急ハンズ、様々なファッションブランドも入っていて普通にショッピングが楽しそうですが、お土産ショップのスペースが大きいため旅行者にとってもありがたい存在です。http://www.jroitacity.jp/amu/ 17:40 JR九州ホテル ブラッサム大分 宿泊した部屋は広くありま…

  • ③SFCを満喫!「九州ふっこう割」ANAで行く1泊2日大分旅行 竹瓦温泉&OitaMade+友永パン&OPAM

    ②SFCを満喫!「九州ふっこう割」ANAで行く1泊2日大分旅行 別府 鉄輪 地獄めぐり&明礬温泉 岡本屋 のつづきです。明礬温泉から別府駅周辺の「別府温泉エリア」へ移動します。向かう途中の景色が海まで見渡せてとても気持ちよかったです。 15:30 竹瓦温泉を見学竹瓦温泉、明治12年建造の重厚な和風建築はひと目見ておきたいと思っていました。受付の方に許可をいただき内部も見学できました。照明も可愛くて素敵。砂湯、砂風呂といえば指宿の名物だと思っていましたが大分の別府で古くから親しまれていたんですね。ちなみに指宿では「砂むし」と呼ばれているようです。 15:45 「Oita Made」ショップでお土…

  • ②SFCを満喫! 「九州ふっこう割」ANAで行く1泊2日大分旅行 別府 鉄輪 地獄めぐり&明礬温泉 岡本屋

    ①SFCを満喫! 「九州ふっこう割」ANAで行く1泊2日大分旅行 からのつづきです。大分県の「別府地獄めぐり」を楽しみます!地獄とは…温泉噴出口のこと。人が近づくことができないほどの高温、100度前後の噴気、熱湯、熱泥が地面から噴出している場所を古くから地獄と呼んでいます。地獄めぐりを楽しむための準備■足湯に入れるように、服装はストッキングやタイツではなくソックスにする ■タオルを持参する http://www.beppu-jigoku.com/「べっぷ地獄めぐり」は7地獄ありますが、国指定名勝は「海地獄、血の池地獄、龍巻地獄、白池地獄」の4地獄が指定されています。大分県内にある名勝としては耶…

  • ①SFCを満喫! 「九州ふっこう割」ANAで行く1泊2日大分旅行

    「九州ふっこう割」キャンペーンを利用して大分の旅に行ってきました。 この九州ふっこう割の受付は終わってしまいましたが、航空券+ホテルの旅行代金に応じて割引きクーポンを利用できる「九州を応援+旅行者にお得なキャンペーン」でした。 今回は3万円以上の旅行代金につかえる1万5千円割引きクーポンを利用しました。 夫婦それぞれが「ふっこう割クーポン」を利用することで6万5千円の旅行代金を3万5千円に抑えることができました。ANA航空券2人分でもこの金額で手配するのは難しいですからありがたい。 2月末までは「九州からありがとうキャンペーン」を実施中です。ふっこう割ほどの割引ではありませんが九州旅行を検討中…

  • 【JGC修行】JAL787ビジネスクラスに乗る GWにバンコク旅行 FOP15000貯まるタイ発券のストップオーバーチケットを購入

    2016年にANAの上級会員資格「SFC」を取得した夫が、2017年はJALのJGC修行を決意しました。 今回の目玉はタイのJALページから発券するバンコク→東京経由→ソウル往復のビジネスクラスです。タイJALページで検索すると・・・http://www.th.jal.com/thl/ja/運賃は39,335タイバーツ、現在の為替で換算すると1タイバーツが3.2円前後ですから13万円程度です。JALのビジネスクラスに4便も搭乗できる割には安いチケットですよね。 最新機材のボーイング787の選択が可能で、しかもGW前後の検索をかけても運賃が一律ですから、これを利用した夫婦バンコク旅行を決定。 ■…

  • ⑪はじめてのシンガポール旅行 お土産編

    ⑩はじめてのシンガポール旅行 2016 10/9 帰国日 ホテル&チャンギ国際空港&空港ラウンジ のつづきです。シンガポール2016年10月の旅行記の最終回になります。少ないですが実際に購入したお土産情報です。今回の旅行はANAの上級会員資格を取得することを目的とした「SFC修行」旅行でしたので、最小限、安い価格のものしか購入していませんが^^; 旅行記に購入したお店の写真などとともに記載していますので、良かったらそちらもご覧いただければと思います。①タイガーバーム http://www.tigerbalm.com/sgタイガーバームは昭和57年から龍角散が日本人向け商品を輸入販売していたので…

  • ⑩はじめてのシンガポール旅行 2016 10/9 帰国日 ホテル&チャンギ国際空港&空港ラウンジ(夫の旅行記)

    ⑨シンガポール旅行 2016 10/9 ガーデンバイザベイ&チキンライス のつづきです。10/10(月)最終日7:00 ホテルで朝食をいただきますリージェント・ホテル・ア・フォーシーズンズ・ホテルとも今日でお別れです。とても居心地の良い快適なホテルでした。 ↓ 8:10 オーチャード駅へ向かいます ホテルをチェックアウトし、スーツケースを転がして徒歩でオーチャード駅へ向かいます。シンガポールの歩道は平坦なのでスーツケースを転がしつつ15分歩くのも苦になりません。ヨーロッパだったらスーツケースのタイヤが心配になりますよね。もう持ち上げて歩いてしまったりしますもん。道路が平坦なのも結構有難い。↓ …

  • ⑨はじめてのシンガポール旅行 2016 10/9 ガーデンバイザベイ&チキンライス(夫の旅行記)

    ⑧シンガポール旅行 2016 10/9 スカイパーク&ライオンズ・ブリッジ のつづきです。 10/9(日) 18:50 ガーデンバイザベイの植物園内をトラムで移動 S$3.00 連絡橋を降りてドラゴンフライ・レイクへ出た所にシャトルバスの乗り場があります。 ピンクの橋脚が見えているのはドラゴンフライ・ブリッジです。(乗り場からの景色) この日は朝から歩き通しでもう限界の足。蒸し暑さで体力も消費しているので少しでも回復のためにここでは往復ともシャトルサービス(トラム)を利用しました。 シャトルサービスは毎日朝9時から夜9時まで運行していてS$3.00で乗り放題です。トラムのチケットだけでなく手に…

  • ⑧はじめてのシンガポール旅行 2016 10/9 スカイパーク&ライオンズ・ブリッジ&ガーデンバイザベイ(夫の旅行記)

    ⑦シンガポール旅行 2016 10/9 マーライオンパーク&マリーナベイサンズ のつづきです。 17:45 マリーナベイサンズホテルの屋上展望台、スカイパークへ眼下には美しい公共植物園のガーデンズ・バイ・ザ・ベイが広がっています。驚いたのは沖に停泊するコンテナ船の数の多さです。シンガポール港のコンテナ取扱量は2010年上海港にその座を譲るまで、世界第1位。その後現在まで7年連続世界2位の座を維持し続けているんですね。 東側は、左端に黒川紀章とシンガポールの建築家により2008年に設計された28人乗りの巨大観覧車として有名なシンガポール・フライヤーがチラっと見えています。真ん中の白いラインの入っ…

  • ⑦はじめてのシンガポール旅行 2016 10/9 マーライオンパーク&マリーナベイサンズ(ショップスTWG)(夫の旅行記)

    ⑥シンガポール旅行 2016 10/9 ラッフルズ・ホテル&フラトン・ホテル からのつづきです。 15:50 フラトンホテルから歩いてすぐのマーライオン・パークへ こちらは可愛い表情のミニ・マーライオン。本物と背中合わせで並んでいます。 マーライオンは、1972年に当時の首相リー・クアンユーの提案で造られました。上半身はライオン、下半身は魚という姿で、シンガポールの象徴です。どちらも彫刻家リム・ナンセンによって作られました。シンガポールを訪れたらここは訪れておきたいスポットですよね。 ↓ 16:10 マリーナベイの遊歩道、プロムナードを歩きます 上の写真:左上から右へ ①外観からドリアンという…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あつこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あつこさん
ブログタイトル
よくばりトラベルプランズ
フォロー
よくばりトラベルプランズ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用